東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-15 21:43:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外です。
国内景気・世界経済についても悪材料が多く出てきており、
今後の景気動向、マンション価格への影響を注目していきたいところです。
よろしくお願いいたします~

前スレ:その52
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88500/

[スレ作成日時]2010-09-02 22:34:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)

301: 匿名さん 
[2010-09-05 11:53:23]
湾岸マンションはいまだに人気あるみたいだよ。
どっちかというと、北区や足立区のほうが売れなくなってるみたい。

江東区・港区・中央区に限らず、湾岸タワマンはいまだに人気続いてる。
人気落ちて値段下がってきたら買いたいんだけどね。どうにかならんかな。
302: 匿名さん 
[2010-09-05 11:54:30]
よくもぬけぬけとデタラメを
303: 匿名さん 
[2010-09-05 11:55:33]
ひどいね、金の亡者だよ、恥ずかしくないのですか
304: 匿名さん 
[2010-09-05 11:56:46]
いや、中古でタワマンを見てきた印象です。
湾岸はやっぱり人気続いてるみたいですよ。
夏ってのもあるのかな?
305: 匿名さん 
[2010-09-05 11:57:38]
2007年頃は都心の物件が高額になり、郊外化した
その結果、江東区、板橋区などの物件にも需要が集まった

しかし、今は?2007年頃江東区を買った価格で、
もっといいところ買えるからねえ。
306: 匿名さん 
[2010-09-05 11:59:00]
それにしても都心部湾岸の話ばかりだな

他にもマンションあるだろ。

たまには割高外周区の話でもしてやれよ。

・・・興味が無い???
307: 匿名さん 
[2010-09-05 12:02:46]
江東区エリアは買い煽りがひどく、
否定的な意見に対してすぐに反論してくるから、
結果的にスレが汚れ、
他のエリアや、他の話題ができない。
由々しき問題だな。

大量供給を消化できるかが死活問題だから、
買い煽りしたくなる気持ちはわかるが、、、
もはや逆効果だと思うよ
308: 匿名さん 
[2010-09-05 12:06:03]
私は湾岸から逃げましたが(笑)
309: 匿名さん 
[2010-09-05 12:25:48]
うっかり湾岸埋立地なんか買ってしまう犠牲者を無くすために買い煽りは叩き潰さないとね。
310: 匿名さん 
[2010-09-05 12:35:38]
マンション買い煽りなんて珍しくもないが、豊洲みたいに引きこもりが長年買い煽りしてるってのは近代的じゃないか!

そういう意味で先進的と言いたいのだろう。

311: 匿名さん 
[2010-09-05 12:36:50]
>>308

真の勝ち組ですね。
312: 匿名さん 
[2010-09-05 12:38:55]
埋立地の話題は多いですが、そのなかでも都心の人気のある辺りの話は皆無ですね。
314: 匿名さん 
[2010-09-05 12:44:12]
千代田区、港区のマンション需給や価格は今後どうなっていくんでしょうね。

けっこう高額なマンションは売れ残っている印象ありますけど(特に港区)、

それらがはけるまでは供給あまりないのでしょうか。

メニューが少なくて・・・
あと、売れ残っているのにプチバブル価格で未だにさらされていたり・・・

その辺りが変わっていくのはいつ頃なんでしょうね。
315: 匿名さん 
[2010-09-05 12:44:46]
どこ見て良い所と思ったのか書いてみてください。
316: 匿名さん 
[2010-09-05 12:45:33]
>>313
豊洲すら買えないなら賃貸で我慢するか、転職した方がいいと思いますが
317: 匿名さん 
[2010-09-05 12:46:11]
>>312
確かにそっちの法でも、人気のある港区や中央区の辺りの話は全く出てきませんね。
所詮安くても売れない地域の宣伝になっちゃいますね。
318: 匿名さん 
[2010-09-05 12:56:39]
外周区は完全に無視されているね。

年末にかけて外周区の販売はかなり低迷しそうだなあ。
319: 匿名さん 
[2010-09-05 12:58:08]
都心部湾岸、港区、中央区、江東区のお話ばかりですね。
320: 匿名さん 
[2010-09-05 13:04:33]
みんな港区や中央区には住みたいと思っても、江東区は避けたいと思ってるんですね。
当然といえば当然ですが。
321: 匿名さん 
[2010-09-05 13:16:29]
9月に入って本格的に販売が始まるから江東区ネガがフル稼働状態。

ネタ切れで同じ事を繰り返して言ってるだけだけど(笑)
322: 匿名さん 
[2010-09-05 13:31:28]
9月に入って本格的に販売が始まるから江東区業者がフル稼働状態。

ネタ切れで同じ事を繰り返して言ってるだけだけど(笑)

323: 匿名さん 
[2010-09-05 13:45:36]
江東区ネガっていったって、江東区のタワマンが売れ残っても
何のメリットもない

江東区買い煽り業者は、売れれば会社の収益、自分の成績アップだから、必死。
匿名サイトでは平気でウソついて、価値ないものを価値があるように見せてる。
324: 匿名さん 
[2010-09-05 13:52:30]
>>千代田区、港区のマンション需給や価格は今後どうなっていくんでしょうね。

>>けっこう高額なマンションは売れ残っている印象ありますけど(特に港区)、

景気も悪くなって、
「都心のいい感じのお店で遊ぶ、そのために3Aなどのいいエリアに住む」
みたいなのが流行らなくなってきているんですかね。

特に今の若い人たちって、そんな感じですよね。

そうだとすると高額分譲マンションはなかなか厳しいですね。
325: 匿名さん 
[2010-09-05 13:54:00]
これ見て湾岸に住みたくなる人、挙手願います。
これ見て湾岸に住みたくなる人、挙手願いま...
326: 匿名さん 
[2010-09-05 14:07:41]
>>324
確かにいわゆるブランド立地は今後苦戦するかも。
若い世代の価値観が少し変わってきているような気がするから。
327: 匿名 
[2010-09-05 14:09:22]
>>324
若い連中は意外に賢いからわざわざ分譲買うなんて考えてない。
賃貸が低リスクだってよーくわかってるから。
328: 匿名さん 
[2010-09-05 14:27:12]

低リスクか低コストかどうか以前に、普通の稼ぎなら、頭金用意して買ったほうが住居費が楽なの。
とくに家族ができれば、そう。
賃貸はよほど金があるから、逆によほど金がないか、どっちか。
賃貸がいいはずなんて言ってるのは、この極端などっちかで世間知らずなだけ。
マジョリティではない。
329: 匿名さん 
[2010-09-05 14:28:01]
ブランド立地って?
330: 匿名さん 
[2010-09-05 14:28:55]
>>327
中央線沿線で賃貸が激余りですが、新宿凋落の影響でしょうか?
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
331: 匿名 
[2010-09-05 14:35:32]
デフレなのに不動産抱えろなんて言ってるのは誰?(笑)
332: 匿名さん 
[2010-09-05 14:40:20]
>>331
将来性があって値下がりしにくいところなら、
席がうまらない内に欲しい人は買えば良い。
この程度のお話です。無理する必要は無いです。
持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
2005年国勢調査より
        一人住まい   二人住まい   合計
1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸

333: 匿名さん 
[2010-09-05 14:45:39]
資産価値維持云々以前に、月々リーズナブルに快適な生活を送れるほうが重要。
購買行動を左右するのは、デフレ云々なんてマクロな話だけではないw
334: 匿名さん 
[2010-09-05 14:45:40]
>将来性があって値下がりしにくいところ

それならぜひと思いますが、買えそうなところかな。
具体的にはどの辺ですか。
335: 匿名さん 
[2010-09-05 14:46:39]
総務省統計局は8月27日、平成21年度の家計調査年報の貯蓄・負債編を公表した。
給料をもらって仕事をする、いわゆるサラリーマンなどの勤労者世帯でみると、貯蓄現在高は1203万円で、前年に比べ3.8%の減少。年間収入も709万円で前年比で1.1%減少した。
世帯主の職業別で貯蓄現在高を見た場合、勤労者世帯では、世帯主の平均年齢46.8歳の官公職員の世帯が1490万円と最も多い。次いで同46.7歳の民間職員の世帯1340万円、同47.5歳の労務作業者の世帯の899万円となっている。
336: 匿名さん 
[2010-09-05 14:49:16]
>>334
これを読めば分かりますよ。
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm
337: 匿名さん 
[2010-09-05 15:15:45]
かろうじてこのころは、埋立地にも希望がかすかに残っていましたね。
338: 匿名さん 
[2010-09-05 15:31:05]
>>330

指標である2LDK賃貸物件は杉並・中野・練馬、撃沈状態が続いてますね。
何故なんでしょう?
339: 匿名 
[2010-09-05 15:33:13]
埋め立て地でも豊洲なら値下がりしないと思うよ
340: 匿名さん 
[2010-09-05 15:39:58]
>>339


どう考えても一番値下がりする地域でしょ(笑)
大量に余ってますよ。
341: 匿名さん 
[2010-09-05 16:07:22]
大量の規格品が供給されたら、値崩れリスクあるでしょう。
コモディティ化しかかってんだもの。
342: 匿名さん 
[2010-09-05 16:10:51]
>>338
DINKSは職場に近い都心部を好みますから、郊外はもうダメでしょうね。
それから、中野区は治安が悪くて、緑の潤いが無いから。
343: 匿名 
[2010-09-05 16:17:21]
それが豊洲はリーマンショック後も値上がりしてるのよ
344: 匿名 
[2010-09-05 16:18:50]
確かに値上がりしてるが俺は中野のほうが欲しいな
345: 匿名さん 
[2010-09-05 17:01:27]
バランスがよいんだろうね。
価格、立地、グレードなどなど。

どの物件にも欠点はあるし、上を見ればきりがないのはみな同じでしょ。
結局どこで妥協するかってことだから、妥協点を見つけやすいんだと思う。
346: 匿名さん 
[2010-09-05 17:12:04]
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
347: 匿名さん 
[2010-09-05 17:15:39]

なんか実感と違うね。
統計のマジックがありそうだ(笑
348: 購入検討中さん 
[2010-09-05 17:50:42]
千代田区って皇居外苑とかも公園にしてる?
349: 匿名さん 
[2010-09-05 18:17:18]
代表選の前に中南海に行くのが筋。
日本経済のためにも中国共産党とのパイプは必須。
不動産業界も他人事ではない。
350: 匿名 
[2010-09-05 18:20:31]
豊島区は雑司が谷霊園があるよな
アレは公園じゃないのかやっぱり
351: 匿名さん 
[2010-09-05 18:22:14]
352: 匿名 
[2010-09-05 18:24:54]
>>351

23区の緑被率の図はわかりやすいなあ。
353: 匿名さん 
[2010-09-05 18:29:06]
>>342

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/dinks.html

どうしても埋立地住人の思うような現実になりませんね。
DINKSに限らず全ての層で。
354: 匿名さん 
[2010-09-05 18:42:33]
2000年から2005年の変化、国勢調査より
65歳未満2人世帯数増減=DINKSの人気度
ベスト5
1位 中央区 38.21%増、2位 目黒区 27.04%増、3位 千代田区 21.81%増、
4位 江東区 18.70%増、5位 品川区 13.41%増、
ワースト5
23位 豊島区 13.04%減、22位 杉並区 10.02%減、21位 渋谷区 9.38%減、
20位 練馬区 8.99%減、19位 中野区 7.30%減、 
355: 匿名さん 
[2010-09-05 18:57:41]
なるほど、
65歳未満2人世帯数増減≠DINKSの人気度
ってことなんですね。

356: 匿名 
[2010-09-05 19:08:16]
埋め立て地でも豊洲だけは特別ですからね
357: 匿名さん 
[2010-09-05 19:09:18]
23区だけの実際に住む場所の人気度ですよ。

不動産業界的にはこっちのほうが重要で、
これを目安に将来の供給強化区を決めたりしています。
中央区は実際に2005年以降供給が強化されています。
358: 匿名さん 
[2010-09-05 19:11:26]
>豊洲だけは特別ですからね

汚染地域だってこと?
361: 匿名 
[2010-09-05 19:23:51]
銀座は近いと言いながら汚染地域の6丁目は遠いと言い張る豊洲買い煽り(笑)
364: 匿名さん 
[2010-09-05 19:28:53]
23区の5000万円~7000万円分譲マンションの需要は年間約5000戸程度。
2000年から2005年の変化、国勢調査より
世帯人員3人以上の世帯数増減=ファミリー層の人気度
ベスト5
1位 中央区 12.27%増、2位 江東区  5.69%増、3位 千代田区 4.79%増、
4位 江戸川区 1.88%増、5位 港区   1.55%増、
ワースト5
23位 豊島区 7.47%減、22位 渋谷区 5.84%減、21位 中野区 5.15%減、
20位 北区 4.87%減、19位 新宿区 4.11%減、 
366: 匿名さん 
[2010-09-05 19:31:54]
子供有り世帯が都心部でマンションを買うのは、ハードルがかなり高い。

367: 匿名さん 
[2010-09-05 19:35:21]
辰巳なら外周区なみのお値段ですよ。
3LDKもそんなに高く無くて、4千万円台じゃない?
368: 匿名 
[2010-09-05 19:41:27]
豊洲に限らず、さっぱりなんだよ。
問い合わせすら無いらしい。
でもしかたないよ…全部バレてるんだもの。
369: 匿名さん 
[2010-09-05 19:51:50]
>>364
江東区が低所得者向けの激安マンション大量に売ったってことですね。
370: 匿名さん 
[2010-09-05 19:54:29]
>>360

練馬区や三鷹あたりより安い地域ですよ。
371: 匿名さん 
[2010-09-05 19:58:46]
>>363

>銀座も2駅
3駅だよ。2駅に勝手に減らすなよ。
ちなみに銀座駅でなく銀座一丁目駅。
372: 匿名さん 
[2010-09-05 20:09:28]
湾岸地域へのネガが激しくなるとその直後に中小のデべ&ハウスビルダーが倒産する。

今回も9月末中間決算を乗り切れない会社があるのか・・?
373: 匿名さん 
[2010-09-05 20:13:15]
>>372
見えない敵と戦うのは病気の始まりですよ
374: 匿名さん 
[2010-09-05 20:33:26]
必死になる人がいるということは人気地域なのかな。
375: 匿名さん 
[2010-09-05 20:45:18]
だから埋立地住人は西側をたたきたいのか?
376: 匿名さん 
[2010-09-05 20:55:11]
西側を喰らって
都心部湾岸が伸びる
そんなパターンが
固定化されそうや(おお怖)
377: 匿名さん 
[2010-09-05 20:56:41]
23区の5000万円~7000万円分譲マンションの需要は年間約5000戸程度で~す(笑)。
378: 匿名さん 
[2010-09-05 20:58:14]
無理っぽいよ。
豊洲全然うれないもん。
379: 匿名さん 
[2010-09-05 20:58:42]
購入予定者としてはどんどん競争して安くなって欲しいです。
380: 匿名さん 
[2010-09-05 21:01:18]
なんか都心湾岸部の話がぜんぜん出てきまんね。

江東区の埋立地ばかりが必死で。
381: 匿名さん 
[2010-09-05 21:02:39]
その筆頭が豊洲ですね。
382: 匿名さん 
[2010-09-05 21:02:41]
来年からは晴海ちゃんが登場します。

期待の大型新人ですから
どうぞ、ごヒイキに。

タニマチは当然財閥系、
三菱は~んと住友は~んどすw
383: 匿名さん 
[2010-09-05 21:05:26]
財閥系は西側郊外と都心部湾岸の両方やってるけど
最終的にはどっちに力を入れるんだろう?
384: 匿名さん 
[2010-09-05 21:06:43]
三菱はん、新宿ちゃんもいるから
忙しいですね。おきばりやす。
385: 匿名さん 
[2010-09-05 21:08:08]
そりゃより多くの資金をつぎこんでいる方に決まってるじゃないか。ワハハ・・
386: 匿名さん 
[2010-09-05 21:09:24]
ひょっとして、西側郊外って高値の当て馬扱い????
387: 匿名さん 
[2010-09-05 21:13:08]
財閥系は西側郊外で大型プロジェクトをやる気無いだろう。
阿佐ヶ谷のは野村だったっけ?かなり先の話だけど。
388: 匿名さん 
[2010-09-05 21:26:47]
阿佐ヶ谷が着工する頃には都心部の大型プロジェクトがあらかた出来上がってて勝負にならないんじゃない?
389: 匿名さん 
[2010-09-05 22:31:39]
これから建築されるマンションに必ず五星紅旗をつける法律を作ると中国人に売れるよ。

今日は関西で五星紅旗がはためいて・・・さすがPLA野戦司令官!
390: 匿名さん 
[2010-09-05 22:54:14]
>>386

西側郊外より安いところは都心ではありませんよw
391: 匿名 
[2010-09-06 04:08:57]
デブは自分の身体を維持するために大量の食糧を摂取しなければならない。

デベはボンクラ経営陣と能無し社員の給料のために大量のマンションを売らなければならない。


デブもデベもダイエットしてスリムになれば無駄食いせずに済むという共通点がある。

一方でデブもデベも総じて忍耐力や知恵がないという点も共通なのである。

さらに短命である点も共通で、そろそろ業界の寿命が来てしまったのではなかろうか。

392: 匿名 
[2010-09-06 09:10:59]
湾岸を安く売り出す革命的なデベロッパがあらわれて欲しい
そしたら下らない掲示板の争いも無くなるのにね
393: 匿名さん 
[2010-09-06 09:38:27]
安くても買わないからまた荒れる
怖いもん
394: 匿名さん 
[2010-09-06 10:38:04]
今月末はTDBの倒産情報にマンション関係オンパレードですね。
銀行も知らんふり決め込んでますし。
395: 匿名さん 
[2010-09-06 10:47:33]
え!売れてるんでしょ
396: 匿名さん 
[2010-09-06 10:53:01]
売れてないところはイメージ工作や買い煽りに必死ですね。
買い煽りがないところは安全かも。
397: 匿名さん 
[2010-09-06 11:23:08]
人気あって売れてるならパート30なんてスレ続かないでしょう。
398: 匿名さん 
[2010-09-06 12:26:28]
サラリーマン向け高額物件
限られたパイを
割高外周区と都心部湾岸が醜く奪い合う(笑)
399: 匿名さん 
[2010-09-06 13:30:33]
>>398
クジラがイワシ一匹取り合いしてるくらいのスケールだね。(笑)
400: 匿名さん 
[2010-09-06 13:41:25]
買い煽りに必死なのは、買う側は気づいちゃいますよね。
営業マンさんの態度にも敏感に・・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる