東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-15 21:43:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外です。
国内景気・世界経済についても悪材料が多く出てきており、
今後の景気動向、マンション価格への影響を注目していきたいところです。
よろしくお願いいたします~

前スレ:その52
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88500/

[スレ作成日時]2010-09-02 22:34:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)

1092: 匿名さん 
[2010-09-14 07:46:30]
1位から5位だけで20万戸
ミニ戸換算だと40万戸か?
1093: 匿名さん 
[2010-09-14 08:17:17]
5年前のデータだよ。
まだマンションが安かった時代。
そしてミニバブルにもなる前の時代。
1094: 匿名さん 
[2010-09-14 08:18:38]
老人の数はもっと増えているはずだよね。
1095: 匿名さん 
[2010-09-14 08:20:34]
すごいミニ戸潜在供給能力になっているんじゃないかw
1096: 匿名さん 
[2010-09-14 10:21:46]
今月中に倒産するのは中堅?
年内スパンなら大型倒産もありですか。

デポジットするときはトンズラされないように慎重にね!
1097: 匿名さん 
[2010-09-14 10:55:15]
で、去年より下がりましたか?
1098: 匿名さん 
[2010-09-14 11:02:11]
医療施設完備の高齢者向けマンションの需要はありますよ
1099: 匿名さん 
[2010-09-14 11:05:18]
聖路加のレジデンシャルみたいなとこか?
家賃にビビった
1100: 匿名さん 
[2010-09-14 11:05:19]
自分はどういうところで老後をすごすのが一番快適なのか
考えちゃいますね。
1101: 匿名さん 
[2010-09-14 11:13:48]
参考までに聖路加の家賃を教えて
1102: 匿名 
[2010-09-14 11:16:09]
うちも以前、
あそこの家賃見て諦めたことがあったなぁ。
1103: 匿名さん 
[2010-09-14 11:25:46]
大病院とは言わないので
中堅で経営もそこそこの病院とタイアップして
三井不動産あたりで造って貰えると嬉しいですね

ミニキッチン、トイレ、バス(あっ、仏壇と神棚が置けるスペースも)付き
20㎡月額20万希望で~す
1104: 匿名さん 
[2010-09-14 11:30:33]
聖路加の家賃はコースで違うから複雑。
1食3000円とか出てたと記憶。

で、悔し紛れに茶化したら常時満室空き待ちだって言われた。

回診に来てくれるそう。(笑)


1105: 匿名さん 
[2010-09-14 11:47:28]
郊外の不動産供給圧力は年を追うごとにデカくなって行くんだね。
ここで買ったら死んじゃうな(笑)
1106: 匿名さん 
[2010-09-14 12:22:00]
埋立地買ってすでに死んでるじゃないですか。
人は二度は死ねませんよ(笑)
1107: 匿名さん 
[2010-09-14 12:45:47]
湾岸で買った値段より下がってるとこなんてあるの?
1108: 匿名さん 
[2010-09-14 13:15:04]
ん~ん。この円高はマジで効くね~。
1109: 匿名さん 
[2010-09-14 13:52:47]
少子高齢化もジワジワ効いてくるね。
1110: 匿名さん 
[2010-09-14 13:56:39]
これからは高齢者のお財布を緩めてくれる分譲や賃貸物件を考えるのが得策です
1111: 匿名さん 
[2010-09-14 14:00:08]
胃ロウの管理ができる賃貸物件の増加求む!
1112: 匿名さん 
[2010-09-14 14:34:29]
持ち家老人で子供と同居するのは半分に過ぎないですから。
1113: 匿名さん 
[2010-09-14 15:42:15]
有料老人ホームの入居金を安くして!!!
1114: 匿名さん 
[2010-09-14 15:52:18]
面倒を見ない子孫には美田を残さねー(笑)
1115: 匿名さん 
[2010-09-14 15:54:07]
ノー
老人ホームを支えるのは若い世代ですから、
若者世代にお金を落としましょう。

経営者は若者世代が気持ちよく働けるように努力してほしいです。
1116: 匿名 
[2010-09-14 16:04:25]
都内に現存の老人ホームよりプライベート重視のレジデンスがあるといいですね。
1117: 匿名さん 
[2010-09-14 16:16:11]
用賀のバーリントンハウスは?

http://www.barrington.jp/

1118: 匿名さん 
[2010-09-14 16:29:15]
菅が再選されて
選択と集中が進むな
郊外はどうなっちゃうのかな?
1119: 匿名さん 
[2010-09-14 16:49:14]
郊外より自分んとこの長期売れ残りの心配しろよ。(笑)
1120: 匿名さん 
[2010-09-14 17:39:55]
成長戦略にどんどん取りかかってもらって、都心部をどんどん良くしてもらえればそれで良いです。w
1121: 匿名さん 
[2010-09-14 17:41:23]
そうそう東京湾なんて全部埋め立てたほうがいいね
1122: 匿名さん 
[2010-09-14 17:44:52]
先ずは低脳業者の小さい脳みその隙間を埋め立てろよ。
レベル低すぎて話にならん!
1123: 匿名さん 
[2010-09-14 17:46:15]
成長戦略なんて難しいこと言っても、中小の業者は理解できませんよ。
1124: 匿名さん 
[2010-09-14 18:27:11]
勝どきビュータワーのテナントが悲惨だな
http://www.ur-net.go.jp/kachidokivt/tower/001_001.html
1125: 匿名さん 
[2010-09-14 18:38:30]
間違って自民党が返り咲いても、マンション業者にはるはこないよ。
世の中の流れ自体が逆向き。

総量規制で中小は消滅。大手も激痛ダイエット決まりですね。
1126: 匿名さん 
[2010-09-14 19:15:58]
>選択と集中が進むな

ってどういうことですか?
1127: 匿名さん 
[2010-09-14 19:19:07]
10000回唱えると埋立地が売れるという噂の呪文ですよ。(実はただの都市伝説だった)
1128: 匿名さん 
[2010-09-14 19:29:13]
>>1126

東京駅周辺が発展することで江東区はおこぼれに預かれるはず
とまあそういうことだと思います

東京での人気地区(都心部においては恵比寿、青山、渋谷、代官山等
郊外においては自由が丘、二子玉川、世田谷など)が東京駅から
西側に立地していることに対する恨みつらみの一種です。
1129: 匿名さん 
[2010-09-14 19:30:03]
>>1126

「この株を買うと儲かる」くらいな意味ではないか?
1130: 匿名さん 
[2010-09-14 20:17:32]
よく、お年寄りだけの世帯を狙ってかかってくる電話ですね。
1131: 匿名さん 
[2010-09-14 20:28:42]
>>1128
二子玉川と世田谷との両方書いてるのがいいねぇ

世田谷線の世田谷駅って下町風なのだが
1132: 匿名さん 
[2010-09-14 20:36:49]
いえいえ、二子玉川以外のそのほか諸々の世田谷区ということでしょう。
多数の下町風から成城・奥沢当たりまで一括りということで。
1133: 匿名さん 
[2010-09-14 20:39:03]
「小麦を買うと儲かる」
「金を買うと儲かる」
「洗剤を買うと儲かる」
「フトンを買うと儲かる」
・・・
「豊洲を買うと儲かる」
1134: 匿名さん 
[2010-09-14 20:39:32]
ごめん、世田谷→吉祥寺の間違い
1135: 匿名さん 
[2010-09-14 20:50:57]
>>10000回唱えると埋立地が売れるという噂の呪文ですよ。(実はただの都市伝説だった)

笑える
1136: 匿名さん 
[2010-09-14 21:00:31]
ゆっくりと死を待ちなさい。
1137: 匿名さん 
[2010-09-14 21:03:02]
成長戦略の早急な実行が望まれます。
1138: 匿名さん 
[2010-09-14 21:08:07]
成長戦略=神頼み

いい加減、自力でやんなよ

田舎のB級グルメでさえ頑張ってんだから

東京でダメなのは努力不足かピント外れか、どっちかだろ
1139: 匿名さん 
[2010-09-14 21:09:56]
成長戦略なんて言っても街の不動産屋風情には理解できないのでは?
1140: 匿名さん 
[2010-09-14 21:17:50]
成長戦略に知恵貸してるんですがw

あまり意味ないと思いつつだけど。
1141: 匿名さん 
[2010-09-14 21:18:42]
台湾の投資家が2010年8月、中央区銀座1丁目にある賃貸マンションのアクロス銀座を取得した。売り主はQWI合同会社。不動産運用会社のアジリティー・アセット・アドバイザーズ(本社:中央区)がアセットマネジメント(AM)業務を担当している。
1142: 匿名さん 
[2010-09-14 23:25:14]
民主党代表選挙は日本の内政なので中国政府はコメントしない。

しかし、中国固有の領土、漢民族同胞に手を出すような真似は断じて許すことはできない。

新築マンション???いくらでも建てるがいい。

人民解放軍は、日本民族の血一滴も残さないまで闘う覚悟がある。

1143: 匿名さん 
[2010-09-14 23:36:42]

何言ってんだ?
中国固有の領土?
尖閣諸島のことか。
中国が領有権を主張し始めたのは、つい数十年前に海洋資源が出てからだろw
それまでは日本が帰属を主張していても、何も言わなかったくせに。
共産政権のいい加減なプロパガンダしか聞かされていないんだろ、こわいこわい。
日本はチベットにはならんよw
1144: 匿名さん 
[2010-09-14 23:38:36]
尖閣諸島にマンションは建つのか。
誰も住んでないし不動産価値も無いだろ。
1145: 匿名さん 
[2010-09-14 23:46:04]
名目上リゾートを建てよう!!
1146: 匿名さん 
[2010-09-14 23:55:39]
マンション屋の成長戦略ほど生産性低いものはないな。
ただのサヤ抜き。
1147: 匿名さん 
[2010-09-14 23:59:23]
尖閣諸島は中国固有の領土である。
領土問題は存在しない。
文句があるなら、戦争で決着をつけるしかない。
1148: 匿名さん 
[2010-09-15 00:43:16]
あっさり82円台へ!

マンションも終わりますか?
1149: 匿名さん 
[2010-09-15 00:59:00]
まずは輸出産業が終わったな。
ここ最近の円高で、数千億はぶっとんでるだろう。
マンションじゃあ1万棟分の利益はぶっとんだ計算になる。
1150: 匿名さん 
[2010-09-15 02:46:37]
ほんとかな~?
輸出産業って、自動車とかの有力企業は半分以上海外生産じゃないか。
日本から出ていけない一部の輸出産業(化学とか鉄鋼とか)が困ってるだけなんじゃないの?
日本のエコノミストは、円高=悪いモードで条件反射的に語る傾向がある。
でも、今や実態と合ってない気がするが、どんなもんだろ?
1151: 匿名さん 
[2010-09-15 02:49:42]
>文句があるなら、戦争で決着をつける

ちょっと経済が順調だったので調子に乗ってますね。
戦争などしたら、中国経済は死にますよw
産業構造がより高度に発達してる日本は、多少中国関連産業が打撃を受けるくらいだろうが。
1152: 匿名さん 
[2010-09-15 08:09:38]
計画中止が増える。

総量規制始まる。



ちょうどいいのかな。

1153: 匿名さん 
[2010-09-15 08:11:21]
 「新成長戦略などに取り組み、いよいよ本格稼働する段階にきている」。首相は再選後の会見で、経済運営への強い意気込みをみせた。
1154: 匿名さん 
[2010-09-15 08:12:16]
実際、輸出企業が多いから日経平均も下がるんでしょ。
さらに、円高で海外の商品が安く輸入されるから
内需企業も痛い。
1155: 匿名さん 
[2010-09-15 08:14:09]
郊外で戸建てが余り始めるのも痛い。
1156: 住まいに詳しい人 
[2010-09-15 12:26:29]
>>1155
「余り始める」じゃなくて、既に余っているんですけど

安売りビルダーが頑張っちゃているし
新築だと郊外でもそれなり売れるので
意識して見ていないと気づかない人もいるだろーけど

開発から30年40年経ったエリアをみると
虫食いのよーに空家や更地の敷地が確実に増えている

23区内だと、深刻になっているエリアはまだないだろーが
子供世代が外に出て行き、
世代交代が起きずに住民が固定したままの戸建てエリアは
駅から遠い場所では結構見かける

郊外と違ってそーいう場所の規模が小さく
商業施設などもまだ残されているのがまだ救いだが
1157: 匿名さん 
[2010-09-15 12:29:26]
これから下がる、まだまだ下がる、唱え続けても現実は逆。
下がる教の人、信心足りないんじゃないの?

マンション発売7カ月連続増 8月の首都圏、18.5%
 不動産経済研究所(東京・新宿)が14日発表した8月の首都圏1都3県のマンション新規発売戸数は2268戸と前年同月に比べ18.5%増えた。7カ月連続で前年実績を上回った。景気悪化で大幅に落ち込んだ前年の反動が続いている。
 売れ行きを示す契約率は74.8%で5.5ポイント上昇した。今年に入り、好不調の分かれ目とされる70%を上回る状態が続いている。都心部を中心に、大手デベロッパーが手掛ける物件の人気が高い。
 近畿2府4県の新規発売戸数は1684戸で、同59.3%増。前年実績を上回ったのは4カ月連続で、首都圏に続き近畿圏でも回復傾向が続いている。
1158: 匿名さん 
[2010-09-15 14:03:50]
共稼ぎ世帯が増えて、購買力が増しているのかな?
1159: 匿名さん 
[2010-09-15 14:48:49]
15年ぶりに82円の厄日に購買力増したなんて、ペテンにもならねーよ!
1160: 匿名さん 
[2010-09-15 15:16:00]
また、発売戸数と販売戸数とを
勘違いしているのがいるのか。
1161: 匿名さん 
[2010-09-15 18:03:09]
PLAの核兵器が関東平野を更地にしてくれるから安心しなさい。
1162: 匿名さん 
[2010-09-15 18:27:00]
不動産・建築業界の有志が日本の住宅市場を考えるシンポジウム「ハ会2010ニッポン住宅維新会議」が、東京・渋谷のシダックスホールで開かれた。第3回目となる今回のテーマは「賃貸上等w」。不動産・建築業者、家主など約100人の来場者のほか、動画中継やツイッターでも全国から常時意見を募り、視聴者参加方式で議論を盛り上げた。
まず、リクルート住宅総研の矢部智仁氏が賃貸市場の現状を解説。住宅の空き家率13.1%(08年)の内訳は賃貸物件が50%強を占め、実数にして約409万戸に達すると指摘した。
これを受け、「新築供給を続けるか否か」などを論点に14人のパネラーが討論を開始。賛成派からは「ゼロから建物を作る喜びがあるはず」などの声が挙がった。一方、反対派の意見は「ストック過剰のツケを払う時が必ず来る。早目に手を打つ方がいい」など。
具体的には、新築の税制優遇を見直し、既存住宅の再投資に財源を回す案が出された。
1163: 匿名さん 
[2010-09-15 18:30:17]
1164: 匿名さん 
[2010-09-15 18:42:09]
祝☆為替介入

マンション価格上がるかぁ?!
1165: 匿名さん 
[2010-09-15 18:45:18]
郊外で戸建てがいっぱい余り始めるのに上がるはずが無いやろw
それにしても、結婚する人が少なくなったね。
興味が無いちゅうことか?
1166: 匿名さん 
[2010-09-15 19:15:51]
確かに発売戸数だね。
賃貸が下落しまくれば、
マンションも安くなるでしょ。

介入は効果一時的じゃないかなぁ。
いっそ国債発行しまくって円の信用低下させて、円安に誘導させちゃえ。
1167: 匿名さん 
[2010-09-15 19:19:09]
>>1165

結婚する人が少なくなったというのは本当ですか?
確かに昭和40年代に比較すると減りましたが平成になってからは
毎年70万組くらいで推移しているはずです。

ここ20年で増加したのは国際結婚で20年前の2倍になっています。
1168: 匿名さん 
[2010-09-15 19:26:29]
結婚できない自分を世界の標準と見てるんだろうな。
個人の考えや環境=世界の標準、と信じてる人っぽい。
1169: 匿名 
[2010-09-15 19:38:01]
マンション価格なんていくらでもコントロール可能ですからね
1170: 匿名さん 
[2010-09-15 19:46:35]
「買わない理由」を考え付くのも色々と大変なんだなぁ。。
1171: 匿名さん 
[2010-09-15 19:58:10]
うちも嫁さんがマンション欲しいって言い出してから、必死に買わない理由を考えてたよ。
言えば言うほど、仲が悪くなるのでやめたけど。
1172: 匿名さん 
[2010-09-15 20:00:11]
未婚の問題だったらこれを見れば良いよ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100910-00000503-sspa-soci

都会の場合は3人に1人が一生独身になるんじゃない?
1173: 匿名さん 
[2010-09-15 20:02:35]
>>1171
そりゃ東京駅から半径5km圏内なら太鼓判だけど、
他はかなり怪しいぞw
1174: 匿名さん 
[2010-09-15 20:20:20]
もうマジでやめて欲しいわ5km話

詐欺野郎は消えて欲しい
1175: 匿名さん 
[2010-09-15 20:23:08]
責任が無い気楽な人生が理想。

戸建てなんて面倒くさくって嫌われてます。
郊外の戸建ては過剰のまま朽ちてしまうんじゃないか?
1176: 匿名さん 
[2010-09-15 20:28:17]
埋立地の安タワーも十分過剰w
1177: 匿名さん 
[2010-09-15 20:30:38]
戸建てがいらなくなると郊外でいっぱい土地が余って大変なことになるじゃない??
1178: 匿名さん 
[2010-09-15 20:33:15]
あまってるのはミニ戸といって、土地としても利用価値がないやつでしょ。
1179: 匿名さん 
[2010-09-15 20:34:27]
また、デベの用地仕入れ価格が高騰しているって、さかきのブログに書いてあった。
2年後には、都心と人気路線の駅近マンションの値段は沸騰するみたいだ。
多分、売れないとは思うが。
1180: 住まいに詳しい人 
[2010-09-15 20:40:44]
>>1178
4年前と同じパターン
再来年にはふたたびプチバブルの崩壊?

本格バブルの到来を祈るしかないな
1181: 匿名さん 
[2010-09-15 20:44:13]
またマンション価格あがっちゃうのか。。。。
次のチャンスは5年後???
1182: 匿名さん 
[2010-09-15 20:48:51]
不動産業者には、まともな奴は入らないもの
>>1178みたいな勢いだけで行動する奴か
>>1181みたいな詐欺師か
>>1175のように
郊外の一戸建てなんて住んだこと無い下町の業者か
1183: 匿名さん 
[2010-09-15 20:59:51]
>>1179
東京駅から半径5km圏内が安泰なのは既に皆様理解されておりますw
1184: 匿名さん 
[2010-09-15 21:02:35]
西側だけってのもねw
1185: 匿名さん 
[2010-09-15 21:05:26]
西側の資産維持に業者も必死だな。
1186: 匿名さん 
[2010-09-15 21:06:44]
高値で仕入れちゃってるからじゃない(笑)
1187: 匿名さん 
[2010-09-15 21:10:56]
本日も、まちBBSなみの
下らない応酬がひたすら続きます


終わってるねマンション業界もw
1188: 匿名さん 
[2010-09-15 21:11:40]
西側って、東京駅から半径5km以内の西側か?
具体的にはどこのマンションのこと?
1189: 匿名さん 
[2010-09-15 21:18:52]
>>1187
終わっているのは割高外周区でしょ。
これから地価が下がって行くのに買う人いないでしょ。
1190: 匿名さん 
[2010-09-15 21:43:11]
1000を超えましたので、次スレたてました。

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その54)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/

移動をお願いいたします。
1191: 副管理人 
[2010-10-18 15:40:43]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる