横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00
 

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その17

501: 周辺住民さん 
[2008-01-12 22:41:00]
ウチはDINKSなのでTESCO大歓迎です!つるかめでもよかったけど(^^;
イギリスに住んでいたのでオリジナル商品もあるなら懐かしいし、仕事帰りにも寄れるし、みなとみらいの住人のニーズに合ってると思います。
502: 匿名さん 
[2008-01-12 22:59:00]
フン!イギリス帰りをひけらかして、感じわるい。イトーヨーカードのネットスーパーで十分かな。
503: 匿名さん 
[2008-01-13 09:32:00]
テスコのエコバッグいいですね。
504: 匿名さん 
[2008-01-13 13:34:00]
ネットスーパーや通販は生鮮食品には使えない。
現物チェックできないのに、肉、魚、野菜がどうして買えるのかね。テスコでも手にとって確かめられるほうがいいよ。
生協でも、現物みるとがっくりすることがたまにある。
ネットスーパーでいいのは加工食品だけ。
テスコだとタイムセールスとかあるから楽しみ。
505: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 22:25:00]
>501さん
歓迎していただき 住民としてもうれしく思います つるかめでは^^;ですが(笑
テスコなら^^かな
ヨーカドーも生協も それぞれ気に入った商品があるので 私は好きです
ローソンのからあげくんも気に入っているので もちろんご近所さんにも出没します
コットンマム 栄光館 ワールドポーターズ SATYにも行ってみました
文化堂にも行ってみましたが 駐車場がなかったので帰ってきてしまいましたが・・
近いうちに行ってみたいとは思っています
1箇所では商品に飽きてしまうので テスコを主にして これからもいろいろ他へも行くと思います
早くテスコができてほしい・・
タイムセールスとは ますますうれしいです
506: 匿名さん 
[2008-01-13 22:45:00]
文化堂はなかなか品揃えがいいけど、駐車場サービスがないのが残念なんだよね。
ここからだと15分くらい歩くから、やっぱりテスコができるとうれしい。
507: 匿名さん 
[2008-01-14 00:28:00]
つるかめやだー
テスコならいいー

なんて
いくら匿名掲示板とはいえ
ミーハーぶりさらけ出しすぎじゃないか。

安売りスーパーで買った物を
出口付近でわざわざ高級食品店のエコバッグに
詰め替えるタイプ?
508: 匿名さん 
[2008-01-14 03:09:00]
つるかめよりテスコの方が営業時間が長いのでありがたい。特に朝やっているのは助かる。
509: 匿名さん 
[2008-01-14 03:10:00]
>>507

マイバックで買い物するのはあたりまえですよ。
510: 周辺住民さん 
[2008-01-14 09:28:00]
印象は大事でしょう。テスコの方が良いです。つるかめの名称ははブリリアには似合いませんよ。折角良いマンションなんだから。
511: 匿名さん 
[2008-01-14 12:14:00]
テプコエクスプレスは、駐車場の必要としない小規模タイプの食品スーパーとホームページにかいてありました。
つるかめは大きい駐車場が要求される郊外タイプのスーパーだから、ブリリアのちっこいスペースには無理だから入らなかっただけ。
512: 入居済み住民さん 
[2008-01-14 13:47:00]
何はともあれ、スーパーが開店してくれるのが決まったのがうれしいです。
2月中旬からは、テスコに感謝?しつつ活用させていただきますよ。

キッチンは奥行きが広いので、色々と並べても作業スペースが十分あるのがGOOD。
でもシンク周辺の使い方がいままでとは少し違いますよね。
シンク上のプレートや、まな板へ直接水を流したりしながら使うのって、慣れるまでは
ちょっと戸惑ってしまいましたが、今はこれはこれでなかなか便利かなと思ってます。

そういえば3ヶ月点検の事前調査、みなさんは何項目くらいありました?
我が家は何箇所か補修してもらいたいところが出てきたのですが・・
513: 入居済み住民さん 
[2008-01-14 17:01:00]
イギリス在住歴の方のブログを見ると、日本のテスコエクスプレスの評判は良いようです。
テスコのクッキーなどは美味しいそうですね。売り切れ必死だそうです。
515: 入居済み住民さん 
[2008-01-14 20:37:00]
シンクのまな板やプレートは、直接水を流して使うものだったとは・・・。
知りませんでした。

水がかかりやすい場所にまな板があるのは使いにくいと思い、すぐにはずしてトランクルームに入れてしまいました・・・。参考になりました。私も使ってみようと思います。
534: 入居済み住民さん 
[2008-01-19 22:11:00]
最新の「通販生活」にミーレ掃除機ティアリットが絶賛されて記載されています。
使用されている方、満足度は高いですか?
松下のMC-P7000JXか、三洋のエアシスSC-XD1を近々購入しようと
考えていたのですが、、、
535: 入居済み住民さん 
[2008-01-20 10:06:00]
>534
ミーレ掃除機もよかったのですが、サイズとカラー、デザインだけでMC-P7000JX
にしてしまいました。環境を考えれば、ミーレを20年使うべきなんでしょうが。
エアシスも候補だったんですが、使い方が面倒なのと空気清浄機を別に持ってい
るのでやめました。MC-P7000JXの色はホワイトでしたが部屋の色にもあってデザイン
も良かったです。吸い込みも以前の掃除機より格段によいと思います。何よりも
収納スペースにすっきり収まったのが良かったです。
ミーレの掃除機は次の機会に試してみたいと思います。
537: 入居済み住民さん 
[2008-01-21 00:18:00]
3ヶ月点検の申し込みの締め切りが迫っていますが、皆さんは補修箇所はありましたか?
うちは1つも思いつかないでいるのですが、見落としをしているのではないかと心配です。

補修箇所があった方は、どんな点の補修を希望されていますか?
538: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 00:33:00]
>537さん

うちの場合はいくつかクロスが浮いてきた部分があるのと、コーキングにひび割れが
入ってきたのでこの2点だけをお願いしました。
やっぱりコンクリートが完全に乾かないうちに内装工事をしているので、多少の反りが
出てきてしまうのは仕方ないのかなぁと思ってます。
539: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 08:41:00]
部屋の壁がぱちっぱちっと頻繁に音がします。この症状は壁の変形によるものでごく当たり前のことでしょうか?それにしても頻繁になりすぎなのでチェックしてもらいます。
540: 匿名さん 
[2008-01-23 09:16:00]
>部屋の壁がぱちっぱちっと頻繁に音がします。
私は聞いた事も有りません。
541: 匿名さん 
[2008-01-23 10:28:00]
もしかして角部屋ですか?私も聞いたことあります。
天気の日によく聞く様な気がしますがまだはっきり
何時頃鳴るかわからないのでしばらく様子を見ようと
思ってました。
542: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 16:50:00]
>541 さん
539です。いえ、角部屋ではありません。玄関と洋室の間の壁なのですが、間の空間には物入れになっています。
543: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 23:15:00]
>538
クロスの浮きやしわが顕著ですね。内覧会で修正したかと思ったら
かなり目立ってきました。24時間換気もよしあしで乾燥しすぎなん
でしょうかね?たてつけの荒さも目立ってきたので指摘しようかと
思ってます。共用部分のカーペットも結構反ってますね。
皆さんの所はいかがですか?
544: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 23:50:00]
537です。
うちは家中を注意深く見て回ったのですが、結局気になる点が見つからず、修正箇所は無しとして書類を送りました。

「部屋の壁がぱちっぱちっとなる」については、うちも2〜3回ありました。うちは角部屋で、夕方に聞こえたのですが、数回あっただけなので、特に気にしていませんでした。
545: 匿名はん 
[2008-01-24 01:08:00]
Brillia Short Shorts Theater

なかなかいい感じですね。

http://www.brillia-sst.jp/
http://www.shortshorts.org/
546: 匿名さん 
[2008-01-24 05:02:00]
ミニシアターも決まりましたね。
なかなかおしゃれでいい感じじゃないですか!
547: 匿名さん 
[2008-01-24 09:03:00]
パチパチと音が鳴る点は、指摘しようと思っています。
寝室に使っている部屋なので、気になる時があるので。

私のところは、角部屋ではありません。洋室の窓がある部屋です。
音が鳴る時間帯は傾向でいうと、風の強い日と午前中に鳴ることが
多そうです。
548: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 10:47:00]
538さん、543さん。

うちも、あちこちのクロスの継ぎ目が目立ってきました。
補修となると、また家具を移動しなければならないのでしょうか。

角部屋ですが、窓のあたりがよくパチッと鳴ります。
お天気のいい午前中に鳴ることが多いような気がします。
今朝も10時ごろ、パチッと

気温の変化が原因なのかなと思っていますが・・・
549: 匿名さん 
[2008-01-24 16:43:00]
話は変わるけど、みなとみらいのあちこちで出没しているスケボー野郎(30過ぎのやつもいる)は、
達を野放しにしているのかな? 高島公園だけではなく、この間は、大道芸をよくやっているクイーンイーストの広場でも、スケボー野郎が、スケボーでベンチに飛び乗ったりしていたよ。明らかに器物破損だね。写真とって、警察に通報しようとしたら、気がついていなくなたけど。
550: 匿名さん 
[2008-01-24 19:28:00]
ショートフィルム専門の常設映画館−みなとみらい新商業施設に
http://www.hamakei.com/headline/2959/

採算は取れているのかな?
551: 匿名さん 
[2008-01-25 01:33:00]
Brillia Short Shorts Theater

期待していなかったので、とてもとてもうれしい!
552: 入居済みさん 
[2008-01-29 10:49:00]
Brillia Short Shorts Theater
マニア向けかもしれないけど、利用したいと思います。
553: 匿名さん 
[2008-01-29 10:57:00]
話題になっている「壁(?)のパチパチ音」はFIX(固定)窓のガラスが気温の変化で伸び縮み
する時の音と思われます。 (本当に「壁」から聞こえるのでしょうか?)
拙宅はMMTのコーナー部ですが、暖房をつけてしばらくの間「パノラマウィンドゥ」の部分のガラス
と窓枠が軋む「パチパチ」あるいは「ミシミシ」という音が聞こえます。 ご参考まで。
554: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 21:57:00]
内廊下の壁紙のはりあわせの部分が広がってきており、修理箇所を明示するテープが張ってありました。うちのフロアーだけでしょうか?
555: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 22:15:00]
水色のテープですよね。うちのフロアーにも、貼ってありました。
556: 匿名 
[2008-01-29 22:44:00]
ドラム式洗濯機を買ったけど最悪でした。うるさい、特に脱水、乾燥時。
メーカーは日立です。

このスレでも、ドラム式洗濯機は賛否両論だったけど、
やめれば良かった。
557: 匿名さん 
[2008-01-30 00:03:00]
SANYOのAQUAがモデルチェンジするとかで今とても安いので買おうと思っています。
使われてらっしゃる方がいらしたら、感想をいただけると嬉しいです。
558: 匿名さん 
[2008-01-30 01:17:00]
>557
それは、ここ(マンション検討板)
ではなくて価格コムなどで聞かれたら良いのでは?
ずっと価値的な情報が得られると思いますよ。
559: 匿名 
[2008-01-30 01:19:00]
>>557

価格コムを読んだ感じでは、サンヨーの洗濯機は最悪の評価です。
やめたほうがいいでしょう。
高いけどミーレが無難ですかね。
560: 匿名 
[2008-01-30 01:24:00]
>>557

AQUAが安いのは、現行品が、非常に評判が悪く、改善のためにモデルチェンジするからでしょ。
モデルチェンジ品を買うのならまだしも、安いからといって現行品を買うのは無謀です。

価格コムのこのあたりが参考になります。読めば買う気がなくなる。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21106010389/#6474771
561: 匿名さん 
[2008-01-30 01:59:00]
SHARPの洗濯機に一票。静かです。
562: 匿名さん 
[2008-01-30 02:17:00]
差し支えなければシャープのどの製品か教えていただけませんか?
563: 匿名さん 
[2008-01-30 03:10:00]
>SHARPの洗濯機
ES-HG92Gです。ES-HG91Fもほぼ同じ仕様のようです。
昨年はヨドバシで動かしていて、振動が外枠に殆ど伝わらないことが実際に確認できました。
ES-HG92Gかどうかは別として、価格コムの情報は参考にされた方がよいと思います。
564: 匿名 
[2008-01-30 03:47:00]
ES-HG92G 価格コム クチコミの検索結果
http://bbs.kakaku.com/bbs/21107010520/#7239399

《脱水の音がスゴイですね。3日使いましたが、ドッタンバッタン凄い音がするので、夜中に使用するときは両手で洗濯機本体を押さえて多少騒音を軽減しています。多少は覚悟していましたが、パンフレットにある低騒音と言うのは「看板に偽りあり」ですね。近所迷惑も甚だしいと思うので、当初考えていた夜間の洗濯がままならず、とんだ散財だったと後悔しています。幸いにタイマーがあるので、朝起きる直前にセットしてみようかと考えていますが。》

《また、柔軟剤ならまだしも、毎回洗剤も入れないとならないというのが垂直型の洗濯機に比べて面倒ですね。いろいろ考えると正直お勧めできないです。これから買われる方は注意して下さい。》
565: 匿名 
[2008-01-30 03:50:00]
ES-HG91F 価格コム クチコミの検索結果

http://bbs.kakaku.com/bbs/21107010520/#7239399

洗濯〜乾燥(標準乾燥)まで一連の動作を標準でスタート。終わっているのを確認後、洗濯機を開けると洗濯物が全部ドラム内部の側面に張り付いたまま乾燥されています・・・。
この症状はバスタオルのみの洗濯&乾燥でだいたい3〜4割位の確立で起こります。

この症状が出ると仕上がっているタオルはゴワゴワだしカチカチでとても使える状態ではないのでもう一度洗い直しです・・・。
566: 匿名 
[2008-01-30 03:52:00]
価格コム情報から判断すると、シャープもイマイチですね。
567: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 06:13:00]
>555
共用部のクロスを含め、結構、、手直しが必要な感じで指摘しようと思っていたら
ちゃんと確認してるようですね。一階や地下での壁の亀裂も補修してますが、なん
だか心配ですね。
3ヶ月の点検で指摘ない方もいらっしゃるようですが、うちは気になるところが沢山
ありますが、どの程度まで言っていいのでしょうかね?
568: 匿名 
[2008-01-30 09:16:00]
>>567

当然のことですが、気になる箇所はもらさず全て指摘すべきです。
指摘しないとあとで後悔しますよ。チェックしてもらわないともっと大きな問題がかくれているかもしれません。

3ヶ月の点検で指摘ない人は、単に、チェックがあまいだけじゃないかな。
570: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 19:51:00]
553さん

参考になるコメントありがとうございました。今日久しぶりに「パチパチ」音がしたのですが、確かにうちの場合は壁ではなくFIX窓からみたいでした。理由がわかりすっきりしました。
571: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 23:06:00]
45街区って超高層マンションが建つことになったみたいですね。
572: 匿名さん 
[2008-01-30 23:49:00]
三洋電機は30日、04年1〜12月に製造したドラム式洗濯乾燥機の「AWD−X1」と「AWD−U1」の2機種について、発煙・発火の恐れがあるとして、対象の計1万6650台を無料点検・修理すると発表した。昨年12月に発火事故が1件発生したが、けがなどはなかったという。 

 ヒーターにつながる配線の接続が不十分で、高温になり発火するケースがあるという。点検対象は、類似の工程で製造した全製品。機種名は、側面のラベルに記載している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000115-mai-soci
573: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 00:50:00]
今、大音量で音楽をかけている人がいます。
音が少し聞こえてきて、気になります。パークの8から10階の
どこかと思います。 音量を下げてください。
574: 匿名さん 
[2008-02-02 22:33:00]
ちょくせつ言えば?
575: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 14:13:00]
住所を言う時に「オー、アルファベットのオーです」と
念を押して言わなければならないので
面倒だなぁって思うのは私だけでしょうか?
576: 匿名さん 
[2008-02-07 16:06:00]
・・・・・・私だけでしょうか?

最近、こういう言い方する人が多いけど、ヤナ感じです。
577: 匿名さん 
[2008-02-07 16:55:00]
>>576さん

私もそう思います。
他のマンションにも別の話題で似たような書き込みありますよね。
書いてる人は同じ人物なんじゃないでしょうか。
よくもまあいろいろ考えつくものだと思ってます。
578: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 18:00:00]
さすが、ブリ住人は釣られる人もいなくてすばらしいと思います。
ところで、各店舗の内覧会が近々ありますが、みなさん参加され
るんでしょうか?楽しみですね!
スーパーも、準備に忙しそうですね。はやくオープンしてほしい
ものです。
579: 匿名さん 
[2008-02-07 19:50:00]
>>578
ブリは特別みたいな言い方はやめませんか?
逆に感じ悪いですよ。
他のマンションの方だって同じだと思いますよ。
580: 匿名さん 
[2008-02-08 00:13:00]
MMの他のマンションのスレはもっと荒れていますよ。ブリは荒れてないほうです。
581: 入居済み住民さん 
[2008-02-08 00:49:00]
575さんの書き込み、私は特にひっかかりませんが。

私も同じように面倒だなと思っていたので(うちはPで、電話だとPがTに聞こえることもあるようで、いちいち「公園の英語のパークのPです」と言っています・・・)、「そうそう!その通り!」と思って読みました。

内覧会、行きたいのですが、都合がつかず残念です。オープンが楽しみです!
582: 匿名さん 
[2008-02-08 01:02:00]
フォレシスの場合は、L棟の住所は2、R棟の住所は2ですよ。OとかPとかアルファベットが、
住所に入っているのは、外国みたいでカッコイイですね。言いにくいけど。
583: 匿名さん 
[2008-02-08 01:02:00]
すみません、L棟の住所は2、R棟の住所は1でした。
584: 匿名さん 
[2008-02-08 09:00:00]
フォレシスはABCDでしょ。
変にこだわってOとかPとかしないで、A、Bにすれば簡単だったんだよ。
585: 入居済み住民さん 
[2008-02-08 11:27:00]
ところで、お隣の賃貸の方も徐々に入居されているようですね。

ウチのマンションの営業施設はもうすぐオープンですが、お隣の賃貸2棟にはどんな施設が入るのでしょうか?

賃貸との間にあるキング軸の真ん中にドッグパークと犬の水飲み場になるのか、すぐ横に水道らしきものも取り付けられてますね。
ペットと来れるテラスつきのカフェみたいなものでも出来るのでしょうか?

キング軸は犬OK・・・ってことは、MMタワーズ側からウチのマンションの下をくぐり商業施設に抜ける動線が出てくるわけですが、わんちゃん連れの方はマンションの敷地内は抱っこしてくれるんですかね?!

ウチのマンションの住民の方はキチンとマナーを守られている(少なくとも私はちゃんと守られている人しかお見かけしたことがないです。)のに、商業施設がオープンしてやっぱり外部から人が来るようになると、マンションのエントランス付近を普通に歩かせて通り抜けて行くようになっちゃうんですよね・・・きっと。

誤解があると何ですが、私は犬好きです。(今は飼ってませんが)。
犬の問題ではなく、連れてくる飼い主の問題として、ウチのマンションの良識ある飼い主の皆様がキチンと守ってくれてるコトを、心無い外部からの来訪者によって清潔なエントランスが保たれなくなってしまったら・・・と思うと、何か残念な気がして。
586: 匿名さん 
[2008-02-08 14:46:00]
>フォレシスはABCDでしょ。
>変にこだわってOとかPとかしないで、A、Bにすれば簡単だったんだよ。

事実と違うので突っ込んでおきます。
R棟は、1、L棟は2で、各棟の中の部屋番号にA、Bがついていますよ。A、Bは部屋番号の一部です。
ちなみに、C,Dはないので、あて先間違えないでね。
587: ご近所さん 
[2008-02-08 19:31:00]
>586
MMTFにはC,Dもあります、L棟に。一応、事実と違うので突っ込んでおきます。
いずれにせよ、こちらはブリの掲示板なので、スレ違いで失礼しました。
588: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 08:26:00]
575です。

不快に思われた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

普段いつも感じていることなので
他の方々はどうなのかなと思って書いただけです。

他のマンションや話題に書き込んだことはありません。

文章って難しいですね。
589: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 14:07:00]
>575さん
私もいつも575さんのように思っていたので そうそうって感じで読んでいました
いろんな考えの方がおられるし いろんな方が見ている掲示板なので・・
あまり気にされなくていいと思いますよ
ちなみに私は パークとオーシャン が1番わかりやすくてよかったなって思っています
590: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 13:52:00]
もう住民板に移行したほうがいいと思いますが、どうでしょう?
591: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 10:44:00]
575、588です。

589さん、ありがとうございます。
581さんや589さんのように同じように感じている方もいらっしゃると知り、
私だけじゃなかったんだ、とちょっと安心しました。

14日からの店舗のオープン、楽しみです。
592: 匿名さん 
[2008-02-11 11:29:00]
>>14日からの店舗のオープン、楽しみです。

テスコに関しては、特に期待していません。ブログ情報によると過去のオープン時も、特にすごい目玉商品とかはないようですし。でもなんで木曜日なのかな?
593: 匿名さん 
[2008-02-11 13:51:00]
先着100名様にテスコバッグが配られるぐらいですかね?
きっとあっと言う間になくなりそうですね。
実際に店舗の様子を見たら本当に小さくて。。。期待しすぎてたこともあり
少し拍子抜けです。でもちょっと買う一人ぐらし向けにはいいと思うし
ないようりあった方がもちろん何かと便利だし楽しみです。
あとは大和の賃貸の下に期待ですね。
594: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 14:40:00]
内覧会に行ってきました。テスコは牛乳などの重いものや、足りないものを買うなど
ちょこっと欲しいものや、悪天候で買い物にいけない時などに使うなど使い分けをす
ればいいんだろうと思いました。現金しか使えないようですが、カードも使えるよう
にして欲しいですね。シアターも、なかなか良かったですね。この機会にショートム
ービーも見に行こうかと思いました。今日はポップコーンや飲み物を頂いてゆっくり
できました。レストランも、シェフ自らフォアグラ?のプリンをサービスしてくれて
とても感じの良いかたでした。まずはランチから試してみようと思います。
14日のオープンが非常に楽しみです。
595: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 21:16:00]
TESCO いまどきカードが使えないのはいただけませんねー。あとお酒も売ってないのかな。そうなるとメインで利用するのはコットンマムか東急かな。
596: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 23:59:00]
今日の内覧会、楽しかった!
597: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 00:46:00]
>>596さん

私も楽しかったです。
オープンが楽しみですね。
598: 匿名さん 
[2008-02-12 11:20:00]
ちなみに、ご存知かとは思いますが、先着100名に配られるテスコオリジナルエコバッグは
「1000円以上お買い上げのかた」という条件付です。
599: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 22:59:00]
内覧会は楽しかったですね!
シアターは綺麗だったし、フォアグラプリンが美味しかった。
映画の内容も思いのほか楽しかったです。期待してます!

>598さん
この情報は他のMM住民も知っているんですかね。。並ばないと無くなってしまうかな?
600: 匿名さん 
[2008-02-13 02:22:00]
>>599

この掲示板にでたことで、MMのみならず、広く知れ渡りましたね。
早く並ぼうっと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる