横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その17
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-05-05 04:21:00
 

いよいよ来月には入居ですね!楽しみです!!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/
その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9219/

[スレ作成日時]2007-10-23 12:45:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その17

No.101  
by 匿名さん 2007-11-15 11:13:00
>>100
ジャックモールは2009年で終了のはずと他の掲示板で書かれていましたよ。どうも契約が10年で1999年に開業したようなのでそこから2009年
に更地にして返還される話が出ているようです。
No.102  
by ご近所さん 2007-11-17 00:44:00
賃貸棟の屋上全周に「はちまき」状に青い照明(ネオンのような感じ)
が輝いています!
かなり目立ちます・・・!
No.104  
by 匿名さん 2007-11-17 12:44:00
まさにブルーナイトヨコハマですね!
良い感じ!
No.105  
by 周辺住民さん 2007-11-17 17:10:00
我が家からは大和の青いネオンがとても綺麗に見えますよ。
素敵だと思います。
No.106  
by 匿名さん 2007-11-17 22:37:00
ザヨコやナビューレ辺りにお住まいの方でしょうか?
あの辺からなら綺麗に見えるでしょうね。
No.107  
by 周辺住民さん 2007-11-18 08:59:00
青いネオン、北側の最上階を買った人には結構つらいんじゃないかな
No.108  
by 周辺住民さん 2007-11-18 11:09:00
同意見。
「あっちゃー、ブリちゃん住人は怒るぞー」と思っていたののですが、ここの書き込みはを驚きました。購入者掲示板にはどう書かれているのかはわかりませんが、すごいおおらかだなあと・・・。

説明があったかどうかわかりませけど、普通に考えたら1億出してあのネオンはうざいでしょうね。自分が宝くじでも当たってあの部屋を買っていたら、間違いなくクレーム入れています。

***の感覚とはきっと違い、上の方に住む人達はもっと余裕がある人達かもしれないので大きなお世話かもしれませんけど、全然綺麗と思えない、むしろ周辺の地味な空気と合わない奇抜なネオンと思ったけど、みなさんが綺麗と思うなら綺麗なんでしょうねえ・・・う〜ん。
No.109  
by 匿名さん 2007-11-18 14:58:00
>>108

30階の住民はこんな掲示板はみてません。(金持ちでだし)
たぶん、居住してから、あのネオンを消すように圧力をかけると思うよ。
No.110  
by 匿名さん 2007-11-18 16:52:00
えっ!眺望がよくない北側で一億もするんですか?!すごいですね。
まあきっと住んでみてから大和にクレームでしょうか?
大和が賃貸なのでその点は分譲より話し合いがスムーズ
にいくと思うし良かったのかもしれませんね。
No.111  
by 匿名さん 2007-11-18 18:25:00
ネオンを消させるとか、点灯時間を短くさせるとかはブリリアの管理組合から正式に抗議すれば簡単だろう。
大和も金がかかるわけでもなく(逆に節約になる)面倒なことをさけるから、
消すと思うよ。
No.112  
by 入居予定さん 2007-11-18 18:31:00
たいした問題じゃないな(笑)
No.113  
by 匿名さん 2007-11-18 18:35:00
高島公園はスケボーの為の公園なのでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2007-11-18 18:42:00
あれはスケボー公園だね。いっそ、タイルを剥がして、土にしたほうがいいのにね。土にして、こじゃりを撒いてやりたいね。
No.115  
by 入居予定さん 2007-11-18 19:32:00
入居が近づいてきたら、荒らしも活性化してきたな。

でも、無駄無駄
こんなちんけな遠吠え、効きませんから(笑)
No.116  
by 近所をよく知る人 2007-11-18 20:10:00
お隣さんの屋上ネオンはもしかしたら航空障害灯(赤いやつ)を消灯するための対策かもしれませんよ。
国土交通省 
「ライトアップ(イルミネーションを含む)が施され、物件の存在が十分視認できると判断された場合は、航空障害灯の消灯ができることとしました。
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/08_syougai/index.html
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/08_syougai/img/youryou2.pdf
No.117  
by 匿名さん 2007-11-19 02:20:00
屋上ネオン消えてました。
既にブリの誰かが動いたのかな?
No.118  
by 契約済みさん 2007-11-19 21:21:00
鍵引渡しもはじまり、早速、引越しがはじまりましたね!入居おめでとう
ございます。相変わらず、スーパーの発表はまだですが、オーシャン棟に
は、イタメシ屋さんが入るようですね。どんなお店か楽しみです。
No.119  
by ご近所さん 2007-11-20 01:40:00
>117さん
「屋上ネオン」、先日のは試験点灯と思われます。
(朝までついていました。)
完成後は毎晩点灯すると思います。
No.120  
by 低層階 2007-11-21 23:08:00
前もってカーテンの取り付けと、掃除の為に部屋に行ってみました。
9時ぐらいに行ったのですが、引越業者のトラックでごった返してました。
私は24日に入居で、とても混んでるといわれました
新築のマンションに入居するのは初めてなのですが
やはり順番待ちなどで、長時間待たされるんですかね。
担当してくれる松本引越さん、頼むよ!
今日も大人数でやってましたね。
通る度に元気の良い挨拶をありがとう!
気持ちの良い朝でした。
No.121  
by 入居予定さん 2007-11-23 00:04:00
マツモトさん、挨拶もしてくれるし、荷物運ぶの手伝ってくれるし、
エレベーターのなかでも親切で、好感度大幅アップです。
ウチは、27日に引越しです。よろしくお願いします。

機械式駐車場って、あんなにトロイのですね(悲)。
No.122  
by 住民さんA 2007-11-23 00:19:00
いよいよ入居なのにスーパーは決まらない。心配です。
No.123  
by 匿名さん 2007-11-23 07:05:00
ほんと、スーパーは気がかりです・・・
No.124  
by 匿名さん 2007-11-23 07:20:00
あれ?スーパーってドンキのこと?
No.125  
by 匿名さん 2007-11-24 08:56:00
デベにだまされているかんじ。スーパーがまだ決まらないとはおかしい。
No.126  
by 匿名さん 2007-11-24 09:12:00
パークタワー横浜ステーションプレミアのスーパー文化堂がオープンしましたよ。
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_ptys.htm
No.127  
by 匿名さん 2007-11-24 09:45:00
>126さん
文化堂前には自転車が並んでますね。
下にスーパーができるということはこういうことです。
No.128  
by 匿名さん 2007-11-24 10:24:00
やっぱりデベにだまされているかんじ。スーパーがまだ決まらないとはおかしい。
No.129  
by 匿名さん 2007-11-24 10:26:00
スーパーじゃなくても商業施設があればですよ。
だから今更そんなことで騒ぐ前にスーパーがまだ
決まらない方が心配です。最初から入る前提でいたのですし
テナントがちゃんと入ってくれないとその方がはるかに怖いです。
交渉中だからもうそろそろ決定になるんだとは思いますけど。。
No.130  
by 匿名さん 2007-11-24 12:54:00
いつまで交渉中なのでしょうか?
回答期限を決まってないのはおかしいとは思いますけど。。
No.131  
by 入居予定さん 2007-11-24 18:16:00
早速ブリリアも値上がりしてますね!
No.132  
by 匿名さん 2007-11-25 18:00:00
ブリちゃんって、食料品の宅配はオッケーなんでしょうか?
もしそうなら、別にスーパーなんてできなくても、
イトーヨーカドーのネットスーパーだけでも十分な気がしますよ。
チラシの価格で買えるし、まとめて頼んだら送料も無料だし、
会員費もかからないっす。(・_・)/
https://www.iy-net.jp/
No.133  
by 匿名さん 2007-11-25 21:32:00
>>132

そういう問題じゃなく、東京建物がスーパーをまだ決めていないのが、何やっているかということ。

ネットスーパーは送料がかかるからどうでしょうね。生協でいい。
No.134  
by ご近所さん 2007-11-25 21:41:00
MMM住民です。ちょっと用事があってブリリアさんのスカイラウンジを見せていただきました。部外者なので、ちょっと見せてもらっただけですが、すばらしいですね!ちょっと感動しちゃいました。MMMもスカイラウンジがあるのですが完全に負けた〜て感じです。(そもそも比較になりませんね)
このスカイラウンジと同じような景色を見れるマンションの部屋があると思うと驚きです。マンションからの景色No.1でしょう。横浜方面から山下公園まで一望に開ける感動は忘れないでしょう。このマンションを購入し、スカイラウンジを利用できるすべての皆さんに「おめでとう」と言いたいです。
すいません。ちょっと感動してしまったもので、書き込みしてしまいました。
No.135  
by 匿名さん 2007-11-25 21:54:00
部外者が見せてもらうとは? セキュリティーはどうなっているの?
No.136  
by 匿名さん 2007-11-25 22:22:00
>>133
おそらく、あの立地で営業しようと思う業者がいないのでしょう。
MMマンションの住民だけでは到底収益は望めませんから、もっと
広範囲から集客する必要がありますが、場所が悪すぎます。
No.137  
by ご近所さん 2007-11-25 22:38:00
>部外者が見せてもらうとは? セキュリティーはどうなっているの?
そういうご心配が出るのではと心配していました。友人を訪ねていってのことです。ちょっと見せてもらいました。
No.138  
by 匿名さん 2007-11-25 22:53:00
フォレシス以外は、入居者の後を付いて行けば入れるのではないでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2007-11-26 00:53:00
>>138

そうじゃなくて、134=137の友人に招いてもらったということでしょ。
セキュリティーとは関係ない。
134=137の文章が言葉足らずだから、誤解を招いただけ。
No.140  
by 匿名さん 2007-11-26 00:55:00
>>136

そういうことじゃなくて、東京建物の営業は、スーパーははいると断言していて、契約は最終のつめをしているといっていたのは嘘ということじゃないですか? どうなっているの?
No.141  
by 匿名さん 2007-11-26 08:58:00
みなとみらい駅から平然とキセル乗車するやつを
黙認するのか、東急。
しかたないですますなよ。
No.142  
by 匿名さん 2007-11-26 12:05:00
>>141
ブリリアと大和が入居終了する頃には、Uターンキセル問題は解消されると思いますよ。これらのマンションからの通勤者が増加することで、朝のラッシュ時間は、横浜からみなとみらいまで来て、Uターンしても座れなくなるからです。

Uターンはみなとみらい駅が妙に空いていることから起きた珍現象です。
朝からわざわざUターンする暇人が出てくるのも、座れるからでしょうが、
それも自然と解消されますね。横浜から中華街までUターンするほど暇人は少ないと思う。
No.143  
by 入居予定さん 2007-11-26 12:49:00
スーパー入っても入らなくても、どっちでもいいな。うちは週末にまとめ買いorネットスーパー利用なので(今イトーヨーカドーの使っていて、すごく便利!)。

まだスーパーが無くなったという話があるわけじゃないし、オープンするとしてもキング軸の完成後と聞いているわけだし、不満を言うのはまだ先でいいのではないでしょうか。

もう引っ越したかた、多いようですね。羨ましいです。うちはまだ先です。
No.144  
by 匿名さん 2007-11-26 12:55:00
>>134さん

どうもありがとうございます。ブリリア住人として嬉しいです。

MMMさんはとてもカッコイイですね〜。前の通りを歩く人たちが、MMMさんを見上げながら「素敵なマンション」と話しているのを、時々見かけます。ご近所さんとして、どうぞよろしく!
No.145  
by 匿名さん 2007-11-26 13:32:00
>>スーパー入っても入らなくても、どっちでもいいな。


そんな簡単な問題じゃないよ。スーパーが決まるまで、テナント家賃が入らないということです。
あてにした収入がなくて、管理費が足りなくなりますよ。
東京建物はどうするつもりでしょう。
ブリリアの住民からの管理費が値上げされる話ですよ。
テナントの家賃は莫大な金額ですよ。
No.146  
by 匿名さん 2007-11-26 13:48:00
>>145

同感ですね。
最悪、スーパーが入らなくても、テナントが開いたままだと、収入が大幅に減るのは明らかです。
入居がはじまったわけですから、もう管理費支出が始まったわけです。
あてにしていたテナント家賃が毎月入らないで計画どうりいぇっていけるのでしょうか。スーパー入っても入らなくても、どっちでもいいななどと暢気なことを言っている場合ではないことは明らかです。
スーパーが入るような大きなスペースを他の手段でどうやって埋めるのでしょうか?スーパー以外の業態に変更できるものかも心配です。
東京建物はどうするつもりなのか説明責任があると思います。
No.147  
by 匿名さん 2007-11-26 16:43:00
購入前に営業に確認したところでは、テナントの空きはマンション歳入の収支には影響しないといってましたよ。
テナント賃料その他東京建物が運営すると。
まあ、あの営業は口先ばっかりだったので微妙ですが・・。
(途中で変えてもらった)
それだけ大事なことを適当に返事するとは思えないんですけど、そのあたりご存知の方おいでですか?


「スーパーが入る予定」の「予定」のところをあまりに強調するので、入らなかったらどうすんだ、管理費値上げなんかに直結する問題なのかと疑問に思って質問しました。
No.148  
by 匿名さん 2007-11-26 17:31:00
>テナント賃料その他東京建物が運営すると。

テナントからは管理費をとるないとまずいわけですが、スーパー決まらない間=家賃がとれない間は、東京建物が肩代わりするということですか?

後で問題にならないようにしたいものです。
No.149  
by 匿名さん 2007-11-26 19:18:00
でももしスーパーが入らなくてがらんとしているのも
なんだか格好悪いですよね。せっかくテナント用のスペースが
あるのに誘致できない立地と思われると魅力が半減しそうで
困ります。でも騒いだところで最終調整してると言っているんだから
信じてとにかく連絡を待つしかありませんね。
No.150  
by 匿名さん 2007-11-26 19:36:00
>>149

でも対応の遅さに釈然としないものがあります。
最終調整してると言っているという話も信じられない気持ちですね。
家賃がとれない間は、東京建物が肩代わりすることを確認しておいたほうがいいと思います。
No.151  
by 入居済み住民さん 2007-11-26 21:31:00
ビューラウンジ 最高ですね!

…しかし、先日びっくりなことが。
ペットは入れるんでしょうか。
普通に家族の一員としてビューラウンジにいて、言葉を失いました。
犬もマッサージしてたりして。
No.152  
by 入居予定さん 2007-11-26 22:21:00
2年前、丁寧で信頼できる担当の方は、スーパーは賃貸でなく、
買取つまり私たちと同じく1階部分を購入すると言っていました。
No.153  
by 匿名さん 2007-11-26 22:58:00
>>151さん、
わろた!
No.154  
by 匿名さん 2007-11-26 23:05:00
>>152

購入はありえないでしょ。
No.155  
by 契約済みさん 2007-11-26 23:17:00
>156

ペットといっても家族ですから
当然利用させていただきます。

という方も当然いるでしょう。

とにかく、その程度のことでいちいちビックリ!されている
ようですと、これからの集合住宅人生はかなり暗いものに
なりそうですね。精神に不調をきたさないことをお祈りします。

もしもあなたが本当にここの住人ならば。ですがね。
No.156  
by 入居済み住民さん 2007-11-26 23:33:00
ペットはだめでしょう。普通。
No.157  
by 入居予定さん 2007-11-27 04:38:00
>>155
気持ち悪い
No.158  
by 匿名さん 2007-11-27 14:09:00
ペットの話は置いておいて、
スーパーのテナントについて、はっきりしないことが多すぎます。
なにが正しいのかさっぱりわかりません。
No.159  
by 住まいに詳しい人 2007-11-28 07:59:00
ビューラウンジがペットOKはないでしょうね。入居間もない時期ですからその辺の事はこれから改善もしくは徹底していくと思いますので、ご安心下さい。
No.160  
by 入居済み住民さん 2007-11-28 12:42:00
まだ、ペット同伴の住人に会ったことないけど、結構いるんですかね?
ビューラウンジにペットがいたら、確かに驚くな。

海を眺めながらコーヒーを飲みたい・・・と思ったのですが、ビューラウンジは飲食可能なんでしたっけ?(小心者の私は、可能であったとしても、あのソファーを汚したらどうしようと気になるので持ち込まない気がしますが・・・)
No.161  
by 匿名さん 2007-11-28 19:14:00
まだ入居している数が少ないだけでこれから
沢山ペット増えると思います。
でもラウンジは飲食可能じゃなきゃ使い勝手よくない
ですよね。ただ景色を見てるだけじゃ物足りないですしね。
汚れるのは仕方ないですよ。お子さんがいる方だって
利用するわけですから。
No.162  
by 入居予定さん 2007-11-28 21:32:00
子供のおしっこ?
ペットのおしっこ?

同じかな?違うかな?

良く考えて!ペットと子供は違う?同じ?
No.163  
by 契約済みさん 2007-11-28 21:48:00
どっちも無関係な私にとっては
同じようなものですね!
No.164  
by 匿名さん 2007-11-28 22:07:00
まあいろんな人が入居しますからね。
常識では考えられないぴっくりするようなことを
する人も出てくると思いますよ。本当にこればかりは
マンションなので仕方ないですけどね。
No.165  
by 入居済み住民さん 2007-11-29 03:08:00
読売の夕刊に、ブリリアでてましたね。周囲のマンションに比べて小ぶりでしたが、住んでいる場所が新聞に取り上げられて、何となくうれしい。
No.166  
by 入居済み住民さん 2007-11-29 06:56:00
>165さん
うちは読売とってないので見逃しました。
よろしければ内容教えていただけませんか?
No.168  
by ご近所さん 2007-11-29 18:40:00
今夜もまた賃貸棟の「青いネオン」が輝いています・・・。
No.170  
by 契約済みさん 2007-11-29 20:47:00
オーシャンタワー側のキング軸の木にクリスマスイルミネーション
を取り付ける作業が始まりましたね。高島公園からは分断されたま
まなので、早く繋がってほしいものですね。
No.171  
by 契約済みさん 2007-11-29 20:54:00
ところで、みなとみらいの新聞販売店は一社独占なんですね。
いろいろなサービスを楽しみにしてたんですが、しょうがない
ですねー。
No.172  
by 入居済み住民さん 2007-11-30 00:37:00
「みなとみらいに高層マンションが立ち並んで背比べ」という内容の、記事というよりは、写真グラフみたいな内容でした。航空写真と臨港パークからの写真があります。これだけ大規模マンションが並んでいるのは、確かに絵になるんでしょうね
No.173  
by 質問 2007-11-30 08:40:00
ブリリアさんって、MMTのような内廊下ですか?
それとも、MMMIDさんのような外廊下ですか?
No.174  
by 入居済み住民さん 2007-11-30 12:07:00
>171さん
ホント、洗剤もビール券ももらえないんですよねぇ・・・。
新聞は下のポストに入れるだけで楽だわ、独占だから営業サービス品も渡さなくて良いだわで、一社で丸儲けですよね。

そして玄関先に新聞入れがあるにもかかわらず、下のポストまで取りに行かなければならない現状で、かなーり面倒くさくなって来てます。
玄関先まで持ってきてもらえるようになるかは今後の管理組合での話し合いによると思うのですが、細かいこと言う人もいるのだろうし・・。
新聞は便が良くないですよねぇ。

>173さん     内廊下です。
No.175  
by ご近所さん 2007-11-30 12:32:00
は?ビール券や洗剤くらい自分で買えばいいでしょうに。
怖いおじさんがやってきて、しつこく勧誘されたいですか???
No.176  
by 匿名さん 2007-11-30 12:50:00
>>175
別に恐い人ばっかりじゃないし。
新聞は、競合させると、オマケは大したことないけど、半年分くらいタダになるよ。(2年契約すれば、最初の半年はタダでいいからというオプション契約)
No.177  
by ご近所さん 2007-11-30 13:06:00
>174さん
朝刊だけでも玄関先に配達してほしいですよね。お気の毒です。
入居前にそういう細かいところの取り決めをしてもらえなかったのですか。まわりのマンションはその辺もしっかり対応してもらっていますよ。

スーパーの件といい、完成から入居まで長い時間待たされた割にはどうも後手後手だな。
No.178  
by 契約済みさん 2007-11-30 17:15:00
>174さん
まだ新聞を契約していなかったんですが、知りませんでした!
一社なんだから、早く戸口まで配達してほしいものですね。
以前のマンションでは入居前には、周辺の販売店と調整がついてたんですがね。>177さんの言うとおり、対応が後手ですね。

みなさんは、オプションも問題なく出来ていたんでしょうか?
内覧会に続き、結構、問題もあって、手直しをお願いしています。
業者さんは、対応に忙しそうにしていますが。
No.179  
by 入居予定さん 2007-11-30 21:40:00
ライブラリールームに行ってきましたが、難しそうな本ばかりでした。
新聞などもあればよいですね。
しかし、なかなか落ち着かない雰囲気ですね。
No.180  
by 入居済み住民さん 2007-11-30 22:54:00
やっぱり出没しました、不審者らしき男が。みなとみらい駅からマンションに向かう途中にある右折する交差点です。自転車に乗り後ろから突然襲って来るので、みなさん遅い時間には気をつけましょう。あの場所に警察官が一人見張っていてくれると安心なのですが、まず無理っぽいです。
No.181  
by 匿名さん 2007-11-30 23:33:00
朝刊の配達の件、ご存じなかった方多いんですね。

購入時の説明では、対応が後手というよりも、玄関まで配達して欲しい方と、部外者が入ることに反対な方とがいるから、入居前の段階では、戸口まで届けないことに取り決めているとの説明でしたよ。

うちは戸口まで届けて欲しいので、管理組合の話し合いで、賛成者が多いといいなと思っています。

>>178さん
うちは内覧会の時は細かい修正をいくつかお願いしましたが、それは全て綺麗に直っていたし問題なしでしたよ。・・・でも、人がやっていることだから、部屋によってはムラがあるのかもしれないし、気づいてない点があるかもしれないので、3ヵ月後のフォローアップに向けて色々と注意してみるようにしています。
No.182  
by 契約済みさん 2007-12-01 00:03:00
新聞の件は、事前にちゃんと聞いていなかったので失敗しました。
朝、一斉に250戸のひとが新聞を取りに行けばエレベーターも混雑
して、大変なことくらい分かりますよね。(実際にはそんな事は
ないのは分かってますが・・。)
入居前の段階とか以前の問題かと思いますが。まして販社が一社
なのであれば、それこそ調整しやすいと思うのですがね。

まあ、戸口まで配られなくてもWEBで充分ニュースもみれるので
やめてもいいかなと思ってます。
No.183  
by 周辺住民さん 2007-12-01 11:34:00
>174 さん
MMTでは、生協も朝刊も玄関先まで配達してもらっています。
管理組合との取り決めの問題です。
No.184  
by ご近所さん 2007-12-01 12:06:00
MMTFでも新聞は、各戸配布です。

管理組合とは関係なく、売主のほうで、新聞配達業者と取り決めをしてもらっていて、入居前から決まっていましたよ。

皆さんご存知のように、みなとみらいには、幸か不幸か、販売業者が1社しかないから調整がしやすいようです。配達員は顔写真入りの入館許可書を発行して、特定の配達員しか入れないような配慮はされています。
No.185  
by ご近所さん 2007-12-01 12:11:00
MMTFでは、生協も新聞配達と同様に、事前に登録した生協配達員が各戸に配達していますが、廊下に生協のBOXを放置しておくのは禁止されています。
不在時には、生協の配達をさせないように取り決めがあり、もしBOXが放置されていると管理人が撤去するように張り紙をされます。
No.186  
by 物件比較中さん 2007-12-01 12:26:00
いろいろ物件をみましたが・・・
横浜、川崎、世田谷、大田区辺りで探していましたが
東京の西側は利便性が断然便利です。
結局、私は東陽町に決めました。
No.187  
by 匿名さん 2007-12-01 15:01:00
今年も今月で終わりですね。
さすがにスーパーは今月で決まるんですよね?
No.188  
by 契約済みさん 2007-12-01 23:58:00
>187
ポストに生協の戸別配達の厚いチラシが入っていましたが、
やっぱり生協とは違うのでしょうかね?
パークタワーの文化堂に行ってきましたが、案外よかった
ですよ。デッキが出来れば、散歩がてらに足をのばすのも
良いかなと思いました。

あと、MMMのスタバも平日の午前中はゆっくりと出来てよかったです。
みなとみらいを散策するのは、休日より平日がゆったり過ごせるの
かなとおもいました。季節がよくなるのが待ち遠しいです。
No.189  
by 入居済み住民さん 2007-12-02 00:40:00
周りのマンションの方々もその方法で問題なく回っているようでしたら、同様な方法で早く各戸に届けるようにして欲しいですよねー。
でも管理組合での話し合いの中で、反対意見の方が居たら×になるんですよね。そうしたら新聞辞めちゃうかも。

生協も「おうちCOOP」の営業の方が回ってきませんでしたか?
留守時も「配達は問題ないです」と堂々とおしゃってました。

ウチは前の家から、同じ生協でも「PAL SYSTEM」の方をやっているのですが、留守時の配達がセキュリティーの関係で届けられないとのことだったので、配達時には必ず居るという条件で継続利用することにしてます。

そんな時に「おうちCOOP」が来たので、?と思いました。
そっちが留守配達OKでPALがダメな理由ってないと思うんですけど。

関係ないですが、そもそもそれらの生協の違いも良く分からない・・。

>188さん
私も早速文化堂に行って来ました。
確かにセキチューよりは断然良かったです! 売り場も整理されてて見易かったですし。私が訪れた際はお刺身関係がちょっと弱かったかな。
でも徒歩約20分はチャリが使えないとちと厳しい・・・。

このマンション下のスーパーも同じくらいのレベルであれば良いな。
No.190  
by 匿名さん 2007-12-02 00:50:00
>留守時も「配達は問題ないです」と堂々とおしゃってました。

生協は勝手に配りますよ。でもマンション住民は許しませんよ。
廊下に放置されたBOXは非難の的になります。
管理組合で問題になるので、そうならないように自制してください。
在宅時に配達してもらいなさい。
No.191  
by 入居済み住民さん 2007-12-02 02:04:00
もちろん廊下に物を置きっぱなしにしてはいけないことは分かってます。
生協さんも、こうゆうマンションはそうしてはいけないこともご存知でしたよ。
ご相談した管理会社側も含めて、留守宅配達の際にBOXを廊下に放置するなんてことの無いような対応を考えられています。
誰も置きっぱなしで良いなんて思っているところはありませんから、ご心配には及びません。

なので問題はセキュリティー関係だけかと思ってましたが、またそれでもなお問題が生じるようであれば、今後の管理組合の決定には従っていきますのでご心配なく。

廊下の利用については、当たり前のことでしたので承知している旨の記載が不足しておりました。
予想外にご心配をおかけした方がいらっしゃいましたこと、お詫びいたします。
No.192  
by ご近所さん 2007-12-02 08:04:00
生協宅配については特に問題ないですよ。
No.193  
by 契約済みさん 2007-12-02 08:40:00
>191 トランクルームをもっと活用できれば良いのですがね。
宅配BOXみたいに分割してOPENできれば、そこに配達された
ものを置けるのですがね。まあ、通路は広くないので非常時
の動線からは、戸前のBOX放置は駄目でしょうね。

ライブラリールームですが、施設説明ではパソコンが配置して
いるかと思いましが、どうもフロントで貸してくれるようです。
無線LANでもあれば便利なんですが。一度、試してみようと
思います。ビューラウンジでもPCが使えればよいですけどね。
No.194  
by 近所をよく知る人 2007-12-02 08:50:00
>ライブラリールームですが、施設説明ではパソコンが配置して
>いるかと思いましが、どうもフロントで貸してくれるようです。

良いサービスですね。羨ましい。
No.195  
by 周辺住民さん 2007-12-02 09:57:00
>189 さん

「おうちCOOP]というのは先日までは「コープかながわ」と言う名前でしたが、全国最大規模の生協の神奈川県支部です。MMTでは、このほかに、ご存知のPAL SYSTEM と自然食品を売り物にしている「ラディッシュボーヤ(?)」とかいう3社の生協が戸別配達を認められています。
No.196  
by 入居済み住民さん 2007-12-03 00:08:00
12月のフラット35の金利は下がりましたね!
みずほなら、2.92%です。うれしい!
No.197  
by ご近所さん 2007-12-03 08:56:00
>180

は、入居者じゃないな。ここに入れなかったやっかみ者ですね。
No.198  
by ご近所さん 2007-12-03 14:48:00
スーパーまだ決まらないでしょうか?
キング軸のお店もどんなお店が入るが知りたいです。
住人の方はまだ何も情報きてませんか?
No.199  
by 入居予定さん 2007-12-03 14:51:00
本日発売の読売ウィークリーにブリリアの写真が使われていました。
しかし、記事が「販売不振」「大量売れ残り」というような内容で、その象徴のように使われていて、非常に悲しくなりました。
完売物件の写真を、こういう雑誌で使うのはOKなのでしょうか?
イメージが非常に悪いので文句言いたくなってしまうのですが・・・。
No.200  
by ご近所さん 2007-12-03 21:50:00
>「販売不振」「大量売れ残り」というような内容で・・・
ばかな!近所のマンションの者ですが海が見えるブリリアは最高でしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる