新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-05-24 17:38:00
 

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】

201: 購入検討中さん 
[2008-02-01 00:43:00]
既に契約済みの方が多いと思われる掲示板の話題の流れからそれてしまって申し訳ないのですが、この期に及んでの再登録物件を真剣に検討中の者です。

残り僅かな選択範囲の部屋では、南西角の35Fというのを考えているのですが、前スレなどで、皆さん、しきりとタワーがどんどん建つ南西側は、40F以上だと良いみたいなことが書かれていたのですが、この物件の35Fと40Fとでは、そんなに眺望は変わってくるものなのでしょうか?

もちろん、それなりのお値段のするお部屋なのですが、この南西角は、17F,22F,35F,55Fが空いているのです。55Fは、さすがに手が出ないお値段なので検討外なのですが、もし、40F以下は、それほど景色変わらないのなら、外車一台買えるくらいの値段差がある35F(95Hタイプ)と22F(90Hwタイプ)とでは随分迷っている次第です・・。

多分、既に何度となく出た質問なのでしょうが、あまりにも掲示板が長くて(それだけ人気の物件ということなのでしょう)、この時間になり読むのに挫折してしまいました。すみません・・。

明日から登録会なので、どちらで希望を出すのか大いに迷っております。
もちろん、モデルルームの方には、それぞれのメリット・デメリットをきちんと答えていただけるかと思うのですが、売り手の方よりも、この物件に住むことを決められた方々のご意見も伺えたら大変参考になります。

同じ方角、ほぼ同じ間取り・・35Fと22Fで明らかに眺望に差が出るのであれば、迷わず35Fで出させていただくつもりです。

それにしても、今回、私があまりにも動くのが遅かったことにつきるの(というか、最近まで住み替えを考えていなかったのです)ですが、既に、契約済みの皆さんは、豊富な間取りから選ぶことができたのは羨ましい限りです。残っている3部屋は、やや微妙な三角リビングです・・。
202: 契約済みさん 
[2008-02-01 01:13:00]
PCで見せてくれる、各部屋からの実際の眺望の写真があるので、それでチェックしてみたらどうですか?西だともしかしたらメディカルモールのタワーとかぶるかもしれないので、それを考慮して検討してみたらいかがでしょう?
私も眺望でかなり迷った派ですので、お気持ちがよくわかります。
想像よりは、実際の写真の方がイメージしやすいですし。
まずは、MRで見せてもらうのがいいと思いますよ。
203: 契約済みさん 
[2008-02-01 05:42:00]
MST西側に37階建ての駅直結高層マンションが平成24年6月下旬完成予定なので、
価格の違いが出ていると思われます。
35Fと22Fのどちらかを検討しているようでしたら、
どちらでも眺望は変わらないような・・・。

南西角なら真向かいではないので、気にするか気にしないかは人それぞれですね。
南側直近には高層は立たない予定ですし。
詳しくはこちら↓
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html

三角リビングは、好みの問題ですが、
全面窓ガラスで、幅広い景色を楽しめるメリットはありますよね。
それはそれで羨ましいです。
204: 契約済みさん 
[2008-02-01 06:41:00]
やはりモデルルームのPCで確認が一番でしょう。
ただ、部屋から東西南北しか見れないので、南西の場合西の左端、南の右端に注意しましょう。
視界の端にかぶると思ったら、南西の真正面ということがありますから
MSTから見た北東がそうでしたから、実はSFT正面だけど、
PCでは、一見そう見えません。
あと、他の方との競合具合も確認したほうがいいかもしれません。
205: 購入検討中さん 
[2008-02-01 14:50:00]
>201さん
水を注すような発言で済みませんが、もし転居の期日に余裕がおありならもう少し待たれるのも
一策かと存じます。どうしてもPCMでなければ、と決めていらっしゃるのでしたらそうはいかない
でしょうけど。
私の経験からですが、どんなに人気のマンションも規模が大きい場合は必ずといっていいほどキャ
ンセルが出ます。言葉は悪いですが「売れ残り」にはそれだけの理由があるものです。いくらCGで
見ても実際とはかなり違うものです。私も以前、完成後のタワーマンションを見学しましたが、隣
のタワーがCGよりかなり近く感じたことがあります。
私は今、自分を無理やり納得させて購入してあとで後悔するより、完成後に実際に見て検討するつ
もりでいます。私はタワーマンションの特徴のひとつは眺望と考えていますのでやはり視界が遮ら
れな部屋が欲しいです。
206: 契約済みさん 
[2008-02-01 17:48:00]
No.201の購入検討中さんへ
私も、昨年夏まで住み替えなど考えておらず、突如その気になってパビリオンを訪ねたのが最終期だったので、選択できるバリエーションが限られていましたが、使い難くても個性的でインパクトのあるリビングに仕立てられそうな南西と南東の角部屋が幾つか残っていて幸いでした。私が契約したのは、南東角部屋です。その理由は、(1)皆さんがおっしゃるように、南西角部屋の至近距離にメディカルモールのタワーが建設されること、(2)図面をみたら、南西角部屋のベランダの下方に建てられる建物の屋上に、排気を大量に吹き上げそうな大型のファンらしきものが設置されること、(3)南西角部屋は夏の西日が厳しそうなことです(冬は、洗濯物の乾きが良くて助かりそうですがね)。
ご参考になりましたでしょうか?
207: 契約済みさん 
[2008-02-01 18:32:00]
今、住んでいるマンションは建築当初人気の物件で、やはりかなりの倍率だったそうです。
結婚をするという時期で、賃貸物件を探していたのですが急遽買うことに・・・
その時もうすでに引渡し2〜3ヶ月前。
そこでキャンセル待ち。
買い替えがうまくいかなかった、という理由でキャンセルが出てラッキー!
しかも希望の間取りでWラッキー!
でも待っている間はかなりドキドキ。
今回はSFT第一期販売で契約しました。
今までにいろいろな物件を見てきましたが、キャンセルで好みの間取りが出るのに賭けるかは難しいですよね。
208: 購入検討中さん 
[2008-02-01 20:47:00]
No.201です。

 まずは、皆さん、誠意溢れるアドバイス、本当に有難うございました。ものすごく参考になりました。
 こんな初歩的な質問して、無視されるか罵倒されるかドキドキだったのですが、このような匿名性の高いスレッドでも、きちんとした方って、ここには沢山いるのだなと感動しました。皆さんのような人たちとご近所さんになれるなら・・と、ますます、このタワーマンションに住みたい気持ちが強くなった次第です!
 先ほど、再登録を済ませて帰ってきたばかりなのですが、確かにPCの各階からの眺望予想図は、大変参考になりました。担当していただいた女性の営業の方も、本当に親切、且つ、しっかりした方で、前夜のうちに、こちらからお願いした訳でもないのに、武蔵小杉から私の職場への路線経路を何パターンか調べていてくれたり、これまで訪問したどのMRの担当者よりも良い印象を受けました。
 眺望の結論としましては、確かに主寝室、バスルームなどが配置される西側は高層の建物がかなり近くにそびえるようですが、LDがある南方向は、今のところ、日照、眺望を遮るほど近接した位置には高層建築は建たないこと、東京建物さんのマンションは、(多分)一棟のタワーマンションになる可能性が大きく、何とか抜けて眺望は楽しめるだろう・・ということで、偶然にも、2LDKの間取りが、広いLDに憧れている自分にはピッタリなので、南西角部屋35Fに決めてきました。お値段もそれなりにしますが、都心や豊洲の大手デベ90平米超える広さで方角にこだわると+1000万(←実際に見て来て驚嘆しました)なんで、コストパフォーマンスはそれなりにあると踏んでおります。
 もう既に、抽選になることは確実なので、後は運を天に任せるのみ。当たったら、なんてラッキーなんだろうって素直に思えるでしょうし、外れても、武蔵小杉の雰囲気はとても気に入ったので、住友さん、東京建物さん、そして、また三井さんの物件に、今度こそは早い段階から当たっていくつもりです。
 本当に、有難うございました!
209: 契約済建築業界 
[2008-02-01 21:16:00]
>>201さん
角住戸に拘られているのでしょうか?
私も角住戸のFIX窓の魅力でここを契約しました。
角マニアの立場で残り14戸中の6戸から選ぶのであれば
予算に糸目をつけなければ5407か5113としたいところですね。
しかし50階を越えると階層以外ほどんど違いが無いにもかかわらず2000万UPですから
少々考え物ですね。
私的意見ですがこのMSTは40階台がとてもお買い得に思えました。
でもそれも前回の抽選時には数多く再登録がでましたが、買い替え特約による
再登録も今後は望み薄かと思われます。
現実をみると確かに3505が最有力ですね。
ただ、微妙な条件だともいえます。もう4・5階上ならメディカル棟の38階も気にならないでしょうが
35階だとリビングFIX窓の西側1/3ほどが至近距離でかぶってくると思われます。
プラス不安要因として東京機械南側の高層マンションの影響がどれくらいあるかですね・・・。
205さんのご意見も一利を感じなくもありません。
FIXでなくてもよければ、メディカル棟の南西や東急の南西のほうが眺望的には安心かと・・・
価格面での不安はありますが、世の流れからすともうそろそろ限界価格のようにも思えますし、
坪300万で同価格のものだと85㎡ぐらいにはなってしまいますが、
眺望のリスクと天秤にかけてどちらがお好みかという事になろうかと・・・。
もうひとつの選択は、東京機械跡のタワーか小杉3丁目の45階建てにかけてみる手もあります。
どんな建物・価格かは不透明ですが眺望的メリットは残ったPCMより良いような気がします。
210: 周辺住民さん 
[2008-02-01 21:20:00]
>208
既に抽選決定ですか!
本当に当たると良いですね。
また当選したら報告して下さい。
小杉はしみじみと良いですよ〜。
211: 契約済みさん 
[2008-02-01 21:28:00]
>208

207です。
抽選、当たるといいですね!
私のところも角部屋三角リビングです。
212: 契約済建築業界 
[2008-02-01 21:39:00]
>208
時差で余計なことを書き並べまして申し訳ありません。
お決めになったなら幸運を祈ります。
頑張ってください。
213: 購入検討中さん 
[2008-02-01 23:07:00]
契約済建築業界さん

私も検討中の者です。あくまで主観で結構です
FIXまどから何メートルぐらい離れたマンションなら
<至近距離でかぶってくる>と感じる物でしょうか。

ここは、30−40メートルぐらいになるようですが。
214: 購入検討中さん 
[2008-02-01 23:51:00]
>209さん

 201です。冷静で真摯なアドバイス、有難うございます。
 ご指摘のとおり、今回は物件の本当の最終販売時期(多分!?)かと思われ、
 残された部屋数と予算では、実質、南西の3部屋のみという、本当に限られた
 選択肢ですので、ベストな条件では決してないでしょうね。

 個人的な拘りは、角部屋でもFIX窓でもなく、ずばりLDの広さと南が入って
 いるかということです。タワーマンションに住む方には、そもそも箱としての
 機密性が高いから方角にこだわらない方が多いらしいのですが、現在の住居が
 真南のLDでして、真冬でも、夜までその暖かさの恩恵に預かれる・・という
 ありがたさを身をもって知ってしまっているので、どうしても南を感じた部屋を
 選びたいという気持ちは強いです。

>35階だとリビングFIX窓の西側1/3ほどが至近距離でかぶってくると思われます。

 MRのPCでの画像では、そこまでとは認識していませんでした。実際にそうでしたら、
 眺望メインで選ぶのでしたら苦しいですね(こればかりは実際に建ってみないことには、
 建物のデザインなどによって随分威圧感も違うでしょうから分からないのですが)。

 ただ、自分の中で優先順位を付けるとしたら、南>LDの広さ>眺望 ですかね。
 せっかくのタワーマンションですので、眺望もあったら、なおさらなんですが、
 そこは見事に価格に反映されていますね。仮に40F以上の南西のお部屋が
 空いていたとしても、自分で決めた予算は超えること必至ですので、選びたくても
 選べませんでした・・ね(苦笑)。予算を抑えられる、現在空いている22F、
 17Fは、LDに付いた不思議な小部屋(これはリフォームで取り除けばいい
 話ですが)と、CP画像の下を見下ろした感じが微妙だったので選べません
 でした。

 お家自慢に取られたくはないのですが、今の住まいの北新宿からは、LDから
 新宿副都心の超高層ビル群が重なることなく見事に広がっていて、まさにこの
 景色に一目惚れして買ったようなもので、最初の頃は、毎日のように感動していた
 のですが、景色って、生活の中だと次第に慣れてしまうものなのだなあと感じている
 次第です。
 ↑
 「じゃあ、引っ越さなければいいじゃないですか」という突っ込み覚悟です。
 引っ越したい理由は、もう少し自然や生活感を感じる所に住みたいのと、正直、
 今なら高めに売れそうだから・・です。

 ただ、あまりに至近距離な建物から、部屋の中まで覗きこまれるようなら、
 ちょっと考えてはしまいますけどね・・。

 総体的には、日照条件は○の南方向は確保、LD20畳以上、資産価値(?)、
 そして何よりもギリギリの予算内ということで、やはり、私は無事に当選した
 暁には、多分、ここを購入すると思います。

 正直、あと1週間も再登録期間があるので、当然、当選確率も難しくなるでしょうし、
 落選した後は、209さん、そして205さんの仰るとおり、
 もう一度冷静になって、メディカル棟南西や東急物件について研究
 しようと思っております。

 いずれにせよ、アドバイス、本当に有難うございました。

 ちなみに、この35F物件、キャンセル物件でもなく、
 一度も買い手がいなかったそうです。
 同じ南西方向でも、23〜34F,36F〜39Fと全て販売済みなのに、
 なぜ、ここだけ??・・仕様が2LDKだからでしょうか??
215: 契約済みさん 
[2008-02-01 23:57:00]
友人が汐留の東京ツインパークスのレフトウィングとライトウィングが向かい合う方向に住んでいます。(友人宅はレフト40階代)
何度かおじゃましたことがあるのですが、ライトウィングの丁度向き合うあたりの部屋は気になりませんでした。
東京ツインパークスもPCMのようにツインタワーなので、契約前にかなりよく(日中・夜間、共に)見させていただいたのでご参考まで。
216: 物件比較中さん 
[2008-02-02 00:44:00]
>201さん

>引っ越したい理由は、もう少し自然や生活感を感じる所に住みたい
とのことですが、やはりタワーマンションをお望みなのでしょうか?
緑に囲まれた環境をお望みであれば武蔵小杉ではありませんが、綱島に何と65,000㎡の敷地を持つ
マンションがあります。完成は2〜4年前ですが時々中古物件が出ます。確か1000戸くらいだった
と思いますが全戸地下駐車場付なので地上は本当に広々としていて、子供たちも安心して遊べる
ようです。100㎡以上の部屋を中心としたマンションですが価格はそれほど高くないようです。
余計なことかもしれませんがご参考まで。
217: 住まいに詳しい人 
[2008-02-02 00:51:00]
>215さん

大型MSは近くに並んで立ってるように見えて
実は距離が相当離れてるものです。

コの字マンションでもちょっと住むと
全く気になりません。
218: 契約済みさん 
[2008-02-02 01:27:00]
汐留のツインパークスは結構近い位置だよね。MSTとSFT位だろうか?
219: 通りすがり 
[2008-02-02 01:54:00]
小杉の駅近くって横須賀線の貨物列車の影響か結構うるさくありません?
小杉の関東労災病院にお見舞いに行ったときかなり気になり
入院している人もかなりうるさくて気がめいると言っていました。
220: 購入検討中さん 
[2008-02-02 04:21:00]
>216さん

 210です。やっと週末なので、一気に第1スレッドから読んで、
 それでも半分来たところでこんな時間になってしまいました(笑)。
 2006年から、このスレ、立ってたんですね・・本当に自分は、
 最・最後発組みなこと、改めて思い知らされました。

 >余計なことかもしれませんがご参考まで。

 いえいえ、アドバイス、有難うございます。
 ただ、私は勤務先が東京の湾岸エリアのため、武蔵小杉だと、
 横須賀線での品川に10分程度で一本で行けるという利便性が
 非常にアピールするんですよ。
 東横線エリアにお勤めの方には恐縮なのですが、学生時代の
 東横線の朝の凄まじいラッシュは、いまだに記憶からぬぐえないので、
 東横線のみの利便性なら、ここは考えませんね。

 自然の豊かさで言えば、横須賀線を西に行けば、もっと良いところが
 いくらでもあるのでしょうが、ドア・トゥ・ドアで会社まで1時間以内、
 休日に渋谷、横浜、ゆくゆくは新宿なども一本で行ける武蔵小杉は
 私にとっては、今、一番魅力的な街です。

 それに、今住んでいる北新宿は、ちょっと歩いた神田川沿いまで行けば、
 桜並木があるのですが、それを除けば、見事に「緑」がなくて、若い頃は
 それでも都心生活の楽しさもあって気にはならなかったのですが、この度、
 厄年を迎えて、ちょっと価値観が変わってきたんですよね。
 武蔵小杉なら、SFT・MSTの緑地計画、ちょっと行けば多摩川・・。
 新宿と比べたら非常に魅力的です。

 タワマンに別段こだわりはありませんが、300世帯以上の物件で、駅近
 (横須賀線新駅までは6分ほどらしいですが)と絞っていって、ここに
 辿り着きました。私のような独身者からDINKS、ファミリー、
 ご年配の方まで、家族層がバラエティに富んでいそうなのも気に入りました。

 直前まで最有力候補していた、勤務先には近い新浦安の野○さんの大型マンション
 は、全て100平米以上の部屋の広さや南西に見える都心・富士山の景色は
 非常に魅力的で、お値段もここより2割安(それでも新浦安の駅遠物件としては
 高いそうです)ですが、ファミリー層ばかりで、あまりにも自分が浮いてしまう
 姿が目に見えて、最終的に見送ってしまいました。

 このスレ、最初から途中まで読んできましたが、皆さん、さまざまな話題、問題点
 を取り上げていただき、本当に参考になりました。タワマンならではの管理費・
 修繕費の高さ、マンション供給過多による下落の畏れなどなど・・ここ1ヶ月
 間で、急に住み替え熱に浮かされてしまった勉強不足の自分には
 勉強になることばかりでした。
 細かい部分ですが、MRを見ておきながらも、シャワーバーないとか、
 トイレ床がフローリングだとか内装の部分も見落としており、反省することしきり。

 それでも、もし当選に当たったら、やはり、ここに決めると思います。
 最終的な判断材料は、建物構造の安全性、建設業者・デベへの信頼、
 そして、何よりも感覚的に室内間取り・外観にピンと来たからです。
 高い買い物ですので、永住覚悟必至です!!
221: 匿名さん 
[2008-02-02 12:32:00]
東横線沿線で一番品川に早くアクセスできるの武蔵小杉になるのはおおきいです。
それでいて駅に近いのがよい。
結構住んでからの想像が広がるというか、映画なら川崎、中華料理なら横浜
ちょっと奥さんとカフェ買い物なら自由が丘、競馬なら府中、たまに溝口あたりで
買い物もよいし、横浜そごうも楽しめたり、多摩川にサイクリング行けるし、
夕食食べて軽くコナミのジムに行ってってのもいいしね。ダイエーも近いし。
がち便利だね。南武線のおかげで田園都市線、小田急線、京王線にアクセスできるし。
がちやばいよこの物件。
ほんとーーーは角部屋欲しかったんだけど。。。三角じゃなきゃ買ってたよーーー!
三角も採光がよいからいいんだけど個人的には。。。まあ100点物件はないからね。
222: 契約済みさん 
[2008-02-02 23:14:00]
>>209

もし、南西の角を狙うなら35F(なるべく高層階)のほうがリスクが少ないです。
できればもっと上層階が良いと思います。

東京機械跡地が、商業施設&高層マンションとなってます。
商業施設の容積率を抑えて、その代わりに、マンションは、
160〜200m級のタワマンが建つでしょう。
(タワマンじゃないと売りにくいです)

200m級のタワマン建つと、MSTの南側の中低層階は、冬の日照に
ダメージがあります。

レジの西側の日照が一番ダメージありますね。
まぁ、レジの場所は商業地域ですし、
日照のリスクは承知済みとは思いますが。
223: 契約済みさん 
[2008-02-02 23:33:00]
>>219

貨物の殆どは新川崎駅を過ぎたあたりで地下に入って府中方面に行きます。
残りの貨物がパラパラ横須賀線の線路を通りますが、
数も少ないですし、T-40ぐらいのペアガラスを装備したマンションなら
気になりませんよ。
224: 契約済みさん 
[2008-02-02 23:44:00]
>>219

あれ?
よく考えたら関東労災病院って東横線沿いじゃなかったでしょうか!?
横須賀線沿いに入院病棟でもあるのかしら。。。
225: 匿名さん 
[2008-02-03 00:11:00]
>>224
あるわけないです。。。
http://www.kantoh.rofuku.go.jp/
みんな>>219の書き込み意図を分かりきっていてほっといてます。
226: 224 
[2008-02-03 00:19:00]
>>225

すみません、、、マジレスしちゃいました。
恥ずかしい。。。
227: 通りすがり 
[2008-02-03 00:46:00]
NEC玉川事業所あたりで線路は分岐されています。(日吉トンネル方向へ)
住所で言うと中丸子あたりでの分岐です。

9階が病室ですが窓を開けるとかなり音が気になります。
たまたまこの掲示板をみていたら環境の事も考えこの物件を考えているという
方がいらっしゃったので投稿しただけです。
ほかに他意はありません。

225さんが仰る書き込みの意図とはなんでしょうか?
228: 契約済みさん 
[2008-02-03 01:26:00]
今回で売り切りでしょうかね?
先の南西を登録した方によると、その部屋は抽選になるらしいですし。
229: 購入検討中さん 
[2008-02-03 02:58:00]
>222さん

 そうですね。冬は太陽の位置が低いから、東京建物さんのタワマンが建つ場所の
 距離によっては、日照の影響受けるかもですね。どうか、少しでも奥に建って!
 と、私のように南西側、もしくは南側低中層階の方々は願っているのではないでしょうか?
 でも、リスクは覚悟なんで、陰にならなければ我慢します!って、陰になったりして!?
 
 残された南西側は、17F・22F・35F・55Fのみで、55Fは9000万台
 のお部屋です。他の方角のお部屋も高層階を中心にあったと思うのですが、全て9000
 万台以上だったと思います。よって、比較的リーゾナブル(!?)な7000万台の
 お部屋が、やはり高倍率になるでしょう。

 私は再登録日初日の午後に35Fで出してきましたが、既に午前中にお一人出されたと
 伺いましたし、17Fのことは聞かなかったのですが、22Fは4人くらいの方が検討
 されているという話でした。←22Fに関しては、登録を出されたかどうかまでは
 確認しておりません・・って、ここの段落は、本当に最終期にと思われる抽選に参加
 される方にとっては心理的に影響を与える畏れがあるので、不適切でしたらすみません。

 ここ一週間で、急にこの物件を検討し、ある意味勢い(といっても、マンションは二度目
 の購入となるので、それなりの慎重な判断は下しているつもりですが)で、決めてしまった
 ので、これぞ、人生最大の博打かな・・なんて、思っています。

 一応、資金的には大丈夫なので(むろんローンですが)、
 これで当選したら、運命だと思って決めますし、外れても、それなりのスリルを味わった
 ことと、やはり、不動産情報には、とにかく早く動くべしという教訓を持って、
 この後に建つマンション群をねらいます。って、未練たらたらにキャンセル物件を
 待ったりして・・。
230: 契約済みさん 
[2008-02-03 03:49:00]
抽選まではドキドキして眠れなくなりそうですね。
なんとなく登録の雰囲気も分かり有難いです。
231: 購入検討中さん 
[2008-02-03 05:32:00]
>230さん

 本当に、今からドキドキです。
 昨夜は朝まで、そして、今やっと全てのスレッドを読み終えました。
 目がちぎれるかと思いました。視力、0.2くらいは軽く下げたかと・・。

 でも、自分も含め、やっぱり大半の方にとっては、特にこのような価格も高いマンションを
 買うことって、人生の上で、幾度とない大決断を迫られるイベントなので、
 この掲示板は、まさに“ドラマ”ですね。
 表現が不適切かもしれませんが、本当に時間を忘れて朝まで読んでも飽きませんでした。
 もう一年くらい前(?)のSFTの抽選日を待つ皆さんのドキドキ感と、その結果による
 喜怒哀楽・・本来無機質な掲示板の短い文章上でも、皆さんの感情が臨場感と共に
 切々と伝わってきて、圧倒されました。

 また、これだけ長いスレッドが立っていながらも、他のマンション掲示板と比べて、
 悪意ある荒らしも少なく、多少あっても、皆さん大人な態度で相手にせず、
 スレっと流す・・良識のある方々が多く集まっていらっしゃる印象を受けました。
 

 SFT・MSTに既にご購入済みの皆様、遅ればせながら、おめでとうございます。
 そして、本当にお疲れさまでした! 願わくば、皆さんの幸運を、私にも!
232: 購入検討中さん 
[2008-02-03 05:45:00]
大変失礼致しました!
 229の書き込み情報間違っておりました。

 西向き41Fの3LDK6000万台一軒も残って
 おりました。

 ↑
 私と同じように、真剣に最終の再登録を終え、
 このお部屋を希望している方にとってご迷惑な情報なら、
 遠慮なく削除依頼お願いします。
233: ご近所さん 
[2008-02-03 11:21:00]
抽選の方、頑張ってください!
この物件とご縁がありますようお祈り申し上げます。

雪とPCMのシャッターチャンスはなかなかなさそうなので撮ってみました。
結構降ってきました。明日は会社に行けるか心配です…(^^;
抽選の方、頑張ってください!この物件とご...
234: 契約済みさん 
[2008-02-03 11:42:00]
<231
ドキドキ感よく解ります。
私も微力ながら、231さんが当選するよう
祈っています。
そして小杉で一緒に暮らしましょう。
お互いローンを頑張って返して
いきましょう。
235: 契約済みさん 
[2008-02-03 11:48:00]
>231
234です。
ローンなんて書いてしまってすいません。
一言も書いてなかったのに
気を悪くなさらないでくださいね。
236: 222 
[2008-02-03 11:52:00]
>>229
222さんのような方に、是非、抽選、当って欲しいです。

222さんの書き込みを見て、自分も購入するとき散々悩んだことを
思い出しました。(契約後はすっかり忘れてましたが)

当時、PCM、レジ、コスタとどれにしようか散々悩みました。

リスクは色々ありますが、
基本的に武蔵小杉の再開発地域は、人気(注目度?)があると考えています。
色々揶揄されますが、目玉は、はやり鉄道の利便性です。

MST、SFTは駅前の超高層マンションという点で、武蔵小杉のシンボル的な
存在です。
更に、デベが大手でブランド力(安心感)があり、建物も超硬度コンクリートなど、
安全性に対する特徴もあるため、資産価値が下がるリスクが低いと考えています。
(中小のマンション・デベは淘汰される時代になります)
共有施設は豪華で、設備もオール電化や、熱交換型の24時間換気、
など、先進性が魅力です。
環境面については、ご存知の通り、西側と南側にリスクがあります。
南東の三角3角地帯についても80m級のマンション建つ可能性があるので
低層階には少しリスクがあります。
(リッチモンドホテルぐらいの敷地はあります)

環境面(特に日照)に関しては、コスタが一番リスクが低いです。
南側に高さ40m程度の賃貸マンションが既に建っているので、
その日照を完全に奪ってしまような高層物件は建ちません。
駅から少し離れているので、JR新駅開通しても、新駅と東横の間を
移動する人たちの雑踏から逃れ、少し、閑静な雰囲気があるのでは
ないかと思っています。
売り出し価格的には、(今となっては)デベが値付けに失敗した
と思えるぐらいの割安感もあります。

一方、レジは環境面では、南西東に何が建つか分からないリスクが
あり(西はセントラルがある三角地帯、東京機械跡地、東はNECの工場、
南側は現在は80m級マンションで安心ですね)、
かつ、線路脇の物件ということで環境面では微妙です。
しかし、JRの新駅に直結していて雨に濡れずに通勤できること、
エントランスが2つあって東横の武蔵小杉駅も近いこと、駅前物件
なのに、なぜか駐車場が全て自走式で車生活も便利であること。
しかも1Fには、ちょっと良さそうなスーパー(デリド)まで入りました。
便利さでは一番かもしれません。
共用設備は必要最低限に抑え、駐車場が機械式ではない、板状マンション
いった点があって、維持管理費が非常にリーズナブルなのは魅力
だったと記憶しています。

上記3物件について、色々悩んで最終的に、私は、MSTに決めました。
MSTも100点ではありませんが、
MSTが私の要求に一番応えてくれていました。
決め手は、「大手デベ」という安心感と、オール電化です。
237: 契約済みさん 
[2008-02-03 11:58:00]
>233
写真ありがとうございます!
これからどうしても変更できない用事で(PCMの前を通り)外出しなくてはなりません。
私も見てきます。
238: 匿名さん 
[2008-02-03 13:37:00]
雪ですっかり部屋に閉じこもって、出かける気は全くなし。
節分で窓から外へ豆まきをしたけど、パークシティに引っ越したらやるのだろうか?
(地上に居る人が怪我しそうで心配だし、無理そうな気がする。)
引っ越す前の今のうちに思う存分やっておけということか…。
239: 契約済みさん 
[2008-02-03 18:54:00]
正午頃、東横線から見たMSTの上部は霞んで見えなかった。
改めて高いと感じました。
240: 購入検討中さん 
[2008-02-03 20:21:00]
234さん

 >ローンなんて書いてしまってすいません。

 いえいえ、ばっちり、ローンで永住覚悟です!

 >私も微力ながら、231さんが当選するよう
  祈っています。

 お気持ち、有難うございます
241: 購入検討中さん 
[2008-02-03 21:24:00]
236さん

 229です(一番最初は210でした)。
 お気持ち、嬉しいです。有難うございます。

>基本的に武蔵小杉の再開発地域は、人気(注目度?)があると考えています。

 そうですね。これから、まだまだダイナミックに変わっていく街並みを、
 まさに目の当たりにすることができ、
 そして、自分たちも個人レベルで少しでも良い街作りに関わっていける
 楽しみがありますね。大手デベに勤めている知人も、武蔵小杉は川崎市が
 一番力を入れて再開発を進めている場所なのでお勧めだと言っておりました。
 ただ、5万人も増えるという人口に鉄道機関、公共機関がどこまで対応できる
 のか不安感はありますが・・。

>デベが大手でブランド力(安心感)があり〜

 同感です。
 最近は大手デベや建設業者の手抜き工事なども発覚しておりますが、
 私のように、所詮、住宅・建築に対して専門知識を持たない人間は、
 いくら建物の安全性、建築工法を説明されても、やはり最終的には、
 三井&竹中なら安全で大丈夫だろう・・というブランド力を
 信じるしかないですもんね。仮に何か重大な欠陥が発覚しても、それ
 なりの対応をしてくれるでしょうし・・・甘いかな?

>環境面については、ご存知の通り、西側と南側にリスクがあります。

 ですね。南側の東京機械製作所第2工場跡地の東京建物さんの
 タワマンは心配ですね。この高さって、もう発表されていましたっけ?
 そうならば、眺望は個人的には慣れればOKなのですが、日照は
 心配なので、PCMとの直線距離と建物高さから、おおよその日照
 に与える影響具合を計算できる(?)かと思いますので、三井さんに
 聞いてみます。特に冬は心配ですので。

 日照は心配ですが、
 眺望は、将来、武蔵小杉は高層マンションが林立する形になるのでしょうが、
 以前、ニューヨークのタイムズスクエア地区のタワーホテルに泊まった時、
 高層階から見た近接する高層オフィスビル群の夜景の迫力は、なかなか
 良いものでしたよ。オフィスビルと住居ビルの違いはあっても、どんな風景が
 生まれるのか、それはそれで楽しみです。

 西側は明らかに近接しますが、変な意味でなく、
 隣のマンションに住む方の生活がちらっ垣間見えたり、手を振り合えたり
 する仲になるのも楽しいかなあと思います。

 ↓

 私、まだ、当選していない立場でしたねっ
242: 契約済みさん 
[2008-02-03 22:09:00]
>>241さん

> ですね。南側の東京機械製作所第2工場跡地の東京建物さんの
> タワマンは心配ですね。この高さって、もう発表されていましたっけ?

まだ、発表されてないです。
私も営業に確認したのですが、「詳細はまだ何も決まっていない」とのことでした。

ただ、距離的には180メートルぐらいは離れているので、
仮に180メートルぐらいの高さのタワマンが建つと仮定して、
影響があるのは20階(高さ70m)ぐらいだと思います。
それに、日照の影響があるのは冬のごく短時間だと思いますよ。
眺望があまり気にならないなら、買いだと思います。

当選するといいですね!
陰ながら応援しています。
243: 契約済みさん 
[2008-02-03 22:19:00]
>>239さん

私は小杉駅の北側(小杉御殿町)に住んでいて、家からMSTが見えるのですが、
上層部だけ霧に包まれている様子を良く見ます。
とても幻想的ですよ。

超高層階に住んでいる人は、窓から下界の天気がわからないことがあるらしいです。
まるで仙人みたいですが、ちょっとしたステータスですね。
244: 購入検討中さん 
[2008-02-03 22:24:00]
>242さん

 私は最初は210ではなく、201でした。
 210さん、すみません。

 早速の情報有難うございました!
 コスタ、レジって何だろう??って思ってたのですが、
 コスギタワー、レジデンスのことでしたね。

 また、初期スレッドのネガキャンも??だったのですが、
 ネガティブキャンペーン・・!!

 掲示板初心者なもので、恥ずかしいです。

 そういえば、「電車男」読んだ時も2ちゃん用語が殆ど
 分からなくて驚いたこと、思い出しました・・。
245: 周辺住民さん 
[2008-02-03 22:50:00]
>244
そのコスタに入居予定の者です。
コスタは夏に写真OKの見学会がありました。
MSTさんとは方向も違いますが、高層からの眺望の写真がUPされてます。
良かったらご参照下さい。
(下記のスレの7月初旬から下旬に大量の写真が出てますよ〜)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8717/

当選されると良いですね!
246: 契約済みさん 
[2008-02-03 23:04:00]
>243
上層部の霞は珍しいことではないんですね〜
じつは、建物の上部4分の1のあたりに雪なのか?雲のような霞がいくつも流れていくのが見え、
まさしく仙人のような暮らしができそうでした!
私は30階代なので仙人は無理そうです。
あ、それと実家が小杉町なんです。ご近所さんだったのですね。
三井の方が武蔵小杉・新丸子近辺に所縁のある方の契約者が多いとおっしゃっていたのですが、
本当にそのようですね。
247: 購入検討中さん 
[2008-02-03 23:47:00]
>245さん

 あまりコスタ(早速、使ってみました!)のこと書くと
 スレ違いと怒られそうですが、写真を見ると、何となく
 街の雰囲気が伝わってきました。有難うございます。

 もう、内覧会始まっているのですね。

 コスタの建物外観、格好いいですね〜。
248: ご近所さん 
[2008-02-04 03:40:00]
>>236

>決め手は、「大手デベ」という安心感と、オール電化です。

オール電化が好きな人が多いようですが、
原発に賛成してるのと同じでなんですよね。

あまり知らない人が多いようですが、オール電化が経済的となる理由の
「電気の深夜料金」の仕組みご存知でしょうか?

よく「余った電力を・・・」って言われていますよね。
発電所が電気を余らせるのっておかしいですよね。

電力余るのは、原子力発電の場合、出力が簡単に下げられないから
余ってしまうんです。
皆で深夜の電気を使わないようにすれば、原発を減らす圧力になります。
皆で深夜の電気料金を使い始めると、原発を助けてることになります。

放射能廃棄物のない世の中のために、あなたの清き一票を!!
249: 匿名さん 
[2008-02-04 04:34:00]
オール電化を選ぶ理由として、そんなに難しいこと考えているわけ無いでしょ。

IHキッチンの熱効率が良いおかげで調理中に調理場が暑くならないとか、上昇気流が少ないから壁が汚れにくいとか、
ガスは使用量が少ないと基本料金が半額程を締めてしまって割高に感じて電気に一本化した方が安いとか、
そのぐらいのことしか考えてませんよ。


放射能廃棄物がとか難しいこと考えられる人は、実現可能な方法で地球温暖化を食い止める方法とか考えてください。
で、提案する先は、ココのスレでは意味を成さないので、世界を相手に他をあたってください。
250: 匿名さん 
[2008-02-04 04:51:00]
>>249さん

では、言い方を変えます。
原発で大事故が発生すれば、オール電化は破綻するリスクがあります。
251: 契約者 
[2008-02-04 16:52:00]
250
ガスにも電気にもメリット、デメリットがあります。一番問題なのが、あなたの様に物事、全てを客観的に見ないで自分の都合、考えでで事実の一部しか見ないことです。
252: 匿名さん 
[2008-02-04 17:20:00]
いよいよ週末に抽選会ですね。
今週で残りが全部売れるとは思えませんが残り戸数が14戸から1桁になることは間違いないでしょう。
6000万台
7000万台
は今回で売れちゃうでしょうね。

さて残りの9000万台に関してはそれなりに時間がかかるかもしれませんが立地・階数を考えると妥当な価格となっていると思うのでそのうち売れちゃうんだろうなー。
253: 匿名さん 
[2008-02-04 23:59:00]
買いたいけど、自分には価格が価格なので背伸びしすぎの気もする。
微妙です・・
254: 匿名さん 
[2008-02-05 17:37:00]
早く入居したい〜。
誰かこの抑えられない気持ちを何とかして下さい。

くだらん書込み許してね。
256: その他さん 
[2008-02-05 19:58:00]
>深夜の電気を使わないようにすれば

昼間の電気の出力をまかなうために、設備があり、
深夜はあまり使われないので、電力が余ってしまうのです。

昼間の電気を使わないようしにたほうが、
原発の増設を抑えるためには効果的です。。。
257: 買い換え検討中 
[2008-02-05 20:07:00]
何もない時は快適な生活ができるかもしれませんが、タワーマンションで気になるのは地震後に
エレベーターが使えない中での生活がどうなるかです。
ここのスレを読ませていただくと比較的お若いと思える方が多く、地震の怖さ(地震後の生活を
含めて)をあまり御存知ないのでは、と思える発言も見受けられ、なかなか決断できません。
258: 匿名さん 
[2008-02-05 20:14:00]
>>248さん

「ガスvsオール電化」のスレッドで討論されては?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6074/

PCM=オール電化は変えられない事実で、それを好んで契約する人がいるのです。

>放射能廃棄物のない世の中のために、あなたの清き一票を!!
オール電化のマンションスレッドに書いても意味がありませんよ。
259: 購入検討中さん 
[2008-02-05 21:49:00]
>>257
現在タワーマンションの19Fに住んでいますが
地震でエレベータが1時間止まったことがあります。
比較的弱い地震ですぐに回復したから良かったけど
広域停電とかだったら大変だったと思います。
地震じゃなくても送電線の事故による停電とかなら
ここ数年で何回か起きていますね。

MSTは超低層階(6F以下)を検討していましたが
残念ながら購入には至りませんでした。
260: 匿名さん 
[2008-02-05 22:04:00]
>>257さん

大震災が発生してみないとわかりませんが、1400世帯もあれば動ける方、動けない方が出てくるでしょう。動ける方が救援物資などを階段リレーで運び、動けない世帯に届けるなど、助け合いが出来ると思います。

1人で59階まで登れませんけど、20人で3階ずつなら登れると思います。
263: 契約済みさん 
[2008-02-05 22:48:00]
低層〜中層階は転売目的の購入者が多いと聞いたので
1000万円以上上乗せしてすぐ売りに出されると思います。
レジで88㎡で6180万円で売りにでてますね。南向き2Fですが。
こっちのほうがいいかも。

大地震問題については「またか・・」ですが、
それも割り切って買ってるんだからいいのでは?
たしかに今後30年以内に70%以上の確立で大地震がやってくることは
発表済みですが。

景色を堪能しながら、日々足腰を鍛えて非常階段を上り下りするしかないですね。
264: 契約済みさん 
[2008-02-05 22:50:00]
阪神大震災を経験したこともあり低層を契約しました。一日数回非常階段を荷物を持って往復(10階)は本当に大変でしたよ。
265: 匿名はん 
[2008-02-05 23:12:00]
>低層〜中層階は転売目的の購入者が多いと聞いたので

だれもいってませんよ。
ノムコム見ても高層階が多く売りに出てます。
低層〜中層階が、エリトコートの家賃から見ても
コストパフォーマンスがよいとは言えそうだが。
266: 契約済みさん 
[2008-02-05 23:42:00]
>だれもいってませんよ。


http://allabout.co.jp/house/hgmansion/closeup/CU20060908A/index.htm
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/dnaplus/datafile/file01/tower03/ind...

残念だったね。ノムコムがすべてじゃないんだな。
だいたいノムコムって野村じゃん。一ディベロッパーのいうこと
うのみにせず
よく調べてから言うんだな、しったかぶりさん!

それより日本語の勉強が足りないんじゃない?
エリトコート → リエトコート
267: 購入検討中さん 
[2008-02-06 00:28:00]
257です。
皆様、色々ご意見頂きありがとうございました。
私は阪神大震災は経験していませんが直後に転勤で赴任して超高層の不便さをさんざん聞かされ
ました。また現在勤め先が六本木の超高層ビルで、数年前の新潟の地震の長周期の揺れでエレベー
ターが止まったりワイヤーが切れて不便や怖い目にあいました。また、現在は6階に住んでいますが
先日エレベーターが故障して数時間止まっただけででも大いに不便さを感じたものですからエレベ
ーターが生命線のタワーマンション生活になかなか踏み切れず、皆様はどのようにお思いなのかお
尋ねさせて頂いた次第です(眺望や便利さは評価できるのですが・・・)。
タワーマンションは今は大人気ですがエレベーターが正常に機能することが暮らせることの前提で
すから、使えなくなった時の評価は一気に後退するでしょうね。地震もそれほど遠い将来ではない
ようですからこの歳になって全てを失うのもいやだし悩ましいところです。
268: PCM契約者 
[2008-02-06 03:27:00]
地震なんていつ起きるかわかりませんからね。
あるブラジルの有名な予知夢預言者が、
近々首都圏で大地震があると予言しているらしいですし。

地震が怖くて日本に住んでられるかとも思ったりしながらも、
東海地震が来ると言われて久しい昨今。
あまり地震に神経質になっても精神衛生上よくない気が。

PCMの性能の高さに期待し、地震があっても
補修工事なし、インフラ損傷なしだとありがたいものですね。
関東大震災の時は千葉寄りだったらしいので、
武蔵小杉はあまり揺れないのではと思ってますが。

川崎付近での地震がないことを祈ります。
269: 契約者 
[2008-02-06 14:16:00]
265、266
レベルの低い議論は止しなよ。ネットで得た情報で得意がってどうするの?
270: 匿名さん 
[2008-02-06 15:39:00]
268
予言者のジュセリーノのことね。
彼は今年の1月に都心が大雪で見舞われて大変なことになると
予言してました。
確かにこの前降ったには降ったが大雪とはほど遠いものでした
よね?
予言なんてそんなものです。ノストラダムスの本も今じゃどこの
書店にも置いてないそうですし。
272: 購入検討中さん 
[2008-02-06 22:26:00]
>>267
大変な経験をされたのですね。
6Fでも水など重いものを運ぶのは大変でしょうね。
だから私は体力的に歩ける範囲で検討しています。

以前、脱出用のパラシュートの話があったけど
火災などでいざとなったら本当に使うのだろうか?
274: 匿名さん 
[2008-02-06 23:10:00]
話題を変えましょう。
12月に募集したパブリックコメント。
結果の公表予定時期は1月下旬でしたが、どうなってるんでしょうね。

http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/index.html
275: 匿名さん 
[2008-02-06 23:41:00]
>>272


>以前、脱出用のパラシュートの話があったけど
>火災などでいざとなったら本当に使うのだろうか?

風向きをしっかりチェックしてから飛び降りないと、
うっかり火事場に飛び込んでしまいそうですねw
280: 契約済みさん 
[2008-02-07 13:14:00]
>>274さん

そう言えばそうですね。私も駅の拡張や幼稚園や小・中学校不足などの事についてコメント入れました。行政がどこまで対応してくれるか期待したいです。
281: 匿名さん 
[2008-02-07 15:02:00]
>>274
ウェブ上で公開になっているがどこに書いてあるのやら・・・・。
武蔵小杉の今後が気になります。
282: ご近所さん 
[2008-02-07 16:36:00]
保育園は川崎市で3ヶ所増えるみたいです。
小中学校は校舎の改修なので生徒定員が増えるのかわかりません。
あと介護老健施設も中原区に出来そうです。

なんとなく行政も頑張っている感じがします。


http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03801.html
企業内保育施設1カ所、マンション内保育施設2カ所の開設を想定する。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03835.html
小中学校の校舎の改築ではこのほか、08年度に麻生区の柿生中学校、09年度に宮内小学校と高津区の東高津小学校、10年度に麻生区の百合丘小学校を予定している。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03819.html
特に中原区内を第一優先とし、次に市街化区域の計画を優先的に選定する。
283: 契約済建築業界 
[2008-02-07 21:40:00]
>213さん
超遅ればせのレスですみません。
かぶりのはなしのレス書き残して置きます。

個人差はあると思いますが、その圧迫感は距離だけではなく
視界をさえぎるパーセンテージが大きいように思います。
角部屋のFIX窓の場合は外の眺望が常に視界に入る状況なので
ベランダ越しの同じものより気になる場合も多いかもしれません。
スレの途中で汐留のツインパークスと比較されている方がいらっしゃいましたが
私の私的見解では全く状況が異なると思います。
私のツインパークスの30階台にお邪魔した事がありますが
あちらはPC武蔵小杉のツインの状況とは建造位置関係がちがって、対角に向かい合うというより
並列に並び合う関係に近いと思われます。それに増してラウンドのFIX窓だけがリビング
全体の窓という訳ではない(私の見た部屋は)のでリビング室として見た時の相方の棟は
角窓のほんの一部にかかるだけに見えました。確かに圧迫感はありませんでした。
PC同士の向い合わせは、リビングにそれしかないFIX窓の中央に相方がそびえるので
比較対象にはならないと思います。
それを南西角に置き換えた場合ですが、西面のベランダからの眺望には相当な影響があるでしょうが
南西角のリビングからであれば、医療モール棟が最南に建ったとしても
せいぜい1/3〜1/4程度の視界障害で意外と不快ではないように思いますが・・・・。
それに以前にも書きましたが、視界を遮られ過ぎない範疇で至近距離に建物が見えるのは
意外と迫力ある眺望という解釈もアリかと。。。
上記は全く主観に基づくものですのでお気になされた方はご容赦ください。
284: 契約済みさん 
[2008-02-09 10:51:00]
明後日また抽選ですね、なんとか完売にこぎつけることを期待します。
勝負は51〜55階の物件でしょう。
最後4戸とかになったら、再登録期間なんて持たずに、
三井レジデントファーストに買ってもらいたいです。
そうすれば完売だから。
285: 匿名さん 
[2008-02-09 11:10:00]
完売は難しいと思います。
14戸ありますが一桁までに留まるでしょう。
6000万台 7000万台は間違いなく売れるでしょうね。
残り少ないので購入希望者は戦々恐々とした状況でしょう。
検討開始が遅かったので仕方のないことでしょう。

9000万台の一部は売れ残る。
それでもまったく問題ないと思います。
もっと武蔵小杉エリアの再開発計画が明確になったり他の物件価格を見てからまた動き出すでしょうね。

北側の計画の一部概要が発表になったみたいですね。

武蔵小杉エリア再開発計画が明確になり実態が出来上がったら価格高騰となるでしょう。
もちろんPCMがありえない程の高騰となるとは思っていません。
周辺新築物件価格は間違いなくあがるでしょうね。
294: 入居予定さん 
[2008-02-11 07:22:00]
オプションの案内(フロアマニキュアやガラスフィルム、ベランダのタイルなど)が、
来ていますが、結構高くて驚いています。自分で業者探してやったほうが安いのでしょうか?
またカリモクのインテリア相談会いかれた方、どんな感じか教えてください。

今日はPCMの抽選日ですね。
296: 匿名さん 
[2008-02-11 12:01:00]
庭の整備も着々と。
庭の整備も着々と。
297: 契約済みさん 
[2008-02-11 18:53:00]
なんかまた景気良くバッサバッサ削除されてますね。

削除が続くと、どうせ下らないことが書いてあったとはわかりつつも、
内容が気になってしまいます。


いよいよ来週インテリア説明会です。
さっそく初日の16日に行ってきます。
ちょっと割高なので、自前するか三井にするか悩むために、
しっかりいろいろヒアリングしてきたいと思います。

とはいえエアコン工事などは入居のタイミングすぐには、
混んでいて難しいという話を聞きました。
今回のエアコンは入居後工事。
床暖とかデロンギとかで寒さに耐えるのかと思うと、
ちょっと憂鬱です。

ただ、思ったのですが、今回は内廊下と二重ガラスで意外と寒くなかったり
するのでしょうか?
だったらとってもうれしいのですが。
298: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-11 19:27:00]
久しぶりに登場します、201です。
最最後発スタート、南西面中層階の再登録に申し込んだ者です。
本日、晴れて(?)抽選日だったのですが、「購入検討中さん」から名前が変わったことからも
お分かりのとおり、見事に落選しました!

初めての抽選体験(現住居は積み立て君当選でした)で、それはそれで興味深かったのですが、
6倍の競争率がついていたと知った時には、やはり難しいだろうな・・と。結果は、次次点。
微妙ですね・・4番目、5番目、6番目なら諦めもつくし、次点なら「ひょっとして?」なんて
期待も抱けるのですが・・。

思った以上に、落選した時は、ショックでしたね。それだけ、この物件には魅力を感じて
いましたから。

まあ、あまりにも動くのが遅かったので、自業自得だと思って、きっぱり諦めます。
また、今回当選された方、本当におめでとうございました。その方(確か6番)が、
私のような“パッと出”ではなく、何度も忸怩たる思いをされて、晴れて願いが適った
方なら、なおさら嬉しいです。

短い間でしたが、私の幸運を祈っていただいた方、本当に有難うございました!
また、すばらしいマンションですばらしい生活を、是非、手に入れてください!
299: 契約済みさん 
[2008-02-11 19:46:00]
私は、現在の賃貸マンションもオール電化で床暖房が入っています。

ペアガラス&内廊下なら、間違いなく床暖房だけで、冬も十分越せますよ!!
ただ、消費電力がエアコンの2倍以上あって、電気料金が跳ね上がります。
従って、エアコン設置後は、足元が寒くならないように補助的に使うのがベターです。
(メインはあくまでエアコン)

オール電化住宅は、昼間の電気料金が割高に設定されているので、
昼間はなるべく電気を深夜に使うようにするのがポイントです。

失敗した経験からでは、昼間の使用を気をつけなきゃいけない
電気製品は、衣類乾燥機、床暖房ぐらいです。
他は、それほど注意する必要はないと思います。

洗濯機や乾燥もタイマーを使って深夜にやると、とても経済的です。
従って、オール電化マンションでは洗濯から乾燥まで一発でできる
ドラム式の洗濯機が必須アイテムです。

皆さん、くれぐれも、ベランダに干したりしないでくださいね!!
管理規約違反ですよ〜♪
300: 契約済みさん 
[2008-02-11 19:55:00]
>>298さん

その後、どうなったのか、気になっていました。
落選、残念でしたね。(応援していました)

但し、今後、住友のシティーハウス、野村の不二サッシ跡地、
東京建物の東京機械跡地のマンションなど、まだまだ販売される物件が
確実にあります。落ち込む必要はないと思います。

最近、景気が悪くなってきて、マンションも需要も落ち込んでいるようなので、
さすがの武蔵小杉も、今より少し下がるかもしれません。
(ローンの金利も下がってきています。)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる