丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-09 01:34:58
 

常盤台ガーデンソサエティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:
東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.81平米~106.30平米
売主:丸紅
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
媒介:丸紅不動産販売

常盤常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43583/
常盤常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43223/
住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48239/
物件URL:http://www.tokiwadai-419.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 

[スレ作成日時]2010-08-31 19:27:31

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3

601: 匿名さん 
[2011-08-28 12:12:14]
>>600
前野町はどうなの?
602: 匿名さん 
[2011-08-29 12:44:41]
何丁目次第でしょ。
603: 匿名さん 
[2011-09-01 17:14:20]
593は何様のつもり??
604: 匿名 
[2011-09-01 18:28:53]
600です。
前野町は便利さは加賀とどっこいどっこいで、住環境やネームバリューではだいぶ
落ちるというのが個人的な印象ですが、どうですかね?
このマンションも、常盤台にあればだいぶ違ったんじゃないのかなあ。
まあ、常盤台ではこの大きさの建物を建てられないかもしれないですが。
加賀も常盤台も、閑静な戸建てに住んでなんぼの場所な気がします。
605: 匿名さん 
[2011-09-02 05:49:48]
加賀や常盤台は604さんの言われる通りですね。
でも、ここは前野町。
606: 周辺住民さん 
[2011-09-02 09:19:26]
どちらもいい場所だと思いますが、
都心に近い 加賀>常盤台
高台 加賀<常盤台
ですかね。 
ここの上の階の展望はすばらしかったです。
607: 前野町住民 
[2011-09-02 09:20:11]
何もわかっていないね。常盤台エリアは高層建築ができないよう規制されている。駅前の2棟は、無理やりぶち込んで、常盤台住民の大顰蹙をかっている。前野町をバカにしているア○な連中が多いみたいだけど、前野町の何を知っているんだ。板橋区でもここのエリアはとても広い。きちんとした住宅地が広がっている。
マンションのことではなく、エリアのことをやり玉にあげるんだったら、絶対に許さない。
608: 匿名さん 
[2011-09-02 09:23:54]
前野町は常盤台と比べて格が低いのは地価を見てもわかるかと思うけど。
そこを否定しても仕方ない。
609: 匿名さん 
[2011-09-02 12:44:39]
やっぱり物件名に常盤台って付けちゃいけないでしょ。土地勘がないので、前野町?!騙された!って思いましたよ。常盤台とは大して離れてはいないけど、実際に見るとガッカリする立地。
610: 前野町住民 
[2011-09-02 12:50:55]
だったら、志村坂上とかの物件はどうなの?
611: 匿名さん 
[2011-09-02 12:56:40]
>>610
あっちは志村坂上なりの価格だから売れた。
ここは前野町なのに値段だけ常盤台。それじゃ売れないのは仕方ない。
ウェリスぐらいの値段が妥当だろうけど、そのウェリスすら不振。
612: 匿名さん 
[2011-09-02 12:57:54]
確かに。確か、前野町内には、たくさんのタ○ラ○ーベンのマンションがあるけど、偽っていますね。ま、そんなこと拘る輩は、戸建てを買えばいいことですけど。
613: 匿名さん 
[2011-09-03 17:08:59]
買えない人は買わなければいいだけ。
コミュニティを考えないと。
安いマンションに金持ちは住まないよ。
614: 匿名さん 
[2011-09-03 17:12:56]
格ってなんだよ、くだらん。
住むところに見栄張ってどうするんだ?
前野町は閑静でスーパー等も多く、住むにはいいところだぞ。
615: 匿名さん 
[2011-09-03 17:48:56]
買えなくもないし、環境もいいかもしれないけど
この値段だと買った瞬間に大損するのが確実だから避けたい
と思う人が多いから売れないんでしょ。
616: 購入検討中さん 
[2011-09-03 19:46:03]
買った瞬間売ったらそりゃマイナスやで。なんで、すぐ値崩れ考える?用は10年後にどんだけ値崩れせんかやろ?わかるか?

あと、マエノマチもトキワダイも板橋区民以外は気にせんやろ?新宿や東京駅でタクシー乗って、常盤台言うても伝わらんやろ?用は地名より地域性やろ?わかるか?

ただここは高い。
617: 匿名さん 
[2011-09-03 20:35:48]
偉そうに
用はじゃなくて要はでしょ
わかるか?
618: 匿名さん 
[2011-09-03 22:05:58]
もいっこ突っ込むと、前野町はマエノチョウね☆

新宿、東京からタクシー乗って常盤台で伝わるのは経験上7割。乗るタクシー会社に寄るね。池袋からならガチ。

てかそもそも地域性って?わかりませーんw

売れ残ってるのは前野町なのに値段が常盤台だからではなく、ただとにかく無駄に高い価格設定で始めたことだけ。

ん?オレ?勿論買わないし買えません。でもここを躊躇なく買える経済力は羨ましいね。
619: 匿名さん 
[2011-09-04 10:26:28]
駅までの道のりの歩道の狭さが気になった。
車はあまり通らないけど、ベビーカーだとちょっと狭い感じがするな。
この辺りのよさは治安の良さだよね。
620: 周辺住民さん 
[2011-09-04 11:27:46]
プロムナードやクルドサックがあるから車の走行は制限されていて
少ないよ。
621: サラリーマンさん 
[2011-09-05 21:40:42]
最寄駅って池袋なんですか?
622: 周辺住民さん 
[2011-09-06 15:28:33]
この前新宿からタクシーに乗ったんだけど
『常盤台まで』といったらすぐ分かっていたよ。
ベテランだったからかな。
623: 購入検討中さん 
[2011-09-06 21:19:25]
ここってこんなに売れ残ってるのに値引きしないの?
624: 匿名さん 
[2011-09-06 23:02:49]
>>623
住友は値引きしないよ。売れ残りを一括で賃貸に出して
どこかに引き受けてもらうことはあるけど。
625: 匿名さん 
[2011-09-06 23:52:40]
値引きについて、おおっぴらには言わないけど、2回以上見にくれば1割は値引きするって営業の人言ってたよ。
交渉次第じゃない?
626: 購入検討中さん 
[2011-09-07 14:23:14]
>624
ちなみにどこの物件?聞いたことないけど。
627: 買いたいけど買えない人 
[2011-09-07 16:24:43]
2回以上行っても割引はないですよ。あっても50万位オプション券です。
628: 匿名さん 
[2011-09-07 20:35:37]
625です。
オプション券は、資料請求したら100万円分のものをもらったけど…。
2か月近く前の話だから、変わったのかな?
私が会った営業の人は、6500万くらいの部屋を、5000万円台にはできると言ってたよ。
629: 匿名さん 
[2011-09-08 09:34:33]
いかに値引き率を抑えて捌けるか・・・が
今、ここの営業マンの宿命だろうから
提示される値引き幅やオプション云々等は、当然、個々区々だよね
630: 物件比較中さん 
[2011-09-08 13:25:43]
7000万8000万の高い部屋家は1割の値引きがあるのかもしれませが、我が家の買える範囲は5000万までなので100万弱の値引きでした。
条件の悪い部屋でしたらもう少し値引いてくれるみたいです。
それでも4800万強を出すことのなるので ここを選ぶか、ご近所のウエリスとかで良い条件の部屋を買うか悩むところです。
631: 匿名さん 
[2011-09-08 18:30:07]
いかに値引き率を抑えて捌くかってレベルをとうに超えているかと。。

なりふり構わず売り切れが宿命でしょ。。

売る方も買う方も住民もみんなかわいそう(*_*)
632: 匿名さん 
[2011-09-08 18:46:45]
別に住民さんはかわいそうじゃないでしょ。
高いお金を払っても、仕様も民度も高いマンションに住めてるわけだから。
羨ましいです。
もちろん私には買えません。
無理すれば買えますが、無理ができません。
633: 匿名 
[2011-09-10 20:29:31]
近くのウェリスを見たけど、何か全体的に安っぽくあまりぱっとしない感じでした。今時ベタ基礎だしね。安い理由がよく分かりました。ここは高いけどサービス次第で検討ありですね。
634: 匿名さん 
[2011-09-11 11:27:54]
地盤が固いところは、ベタ基礎ですよ。
地盤が弱いから、支持層まで杭打ちするのです。
635: 匿名さん 
[2011-09-11 13:56:35]
いまどき、地盤が固くても杭は入れるよ。
建築コストおさえすぎ(笑)
636: 匿名 
[2011-09-11 14:42:07]
ここの仕様のどこが高いの?
細長い田の字ばっかりで、ルーバーさえ着いてない。

外観だけの典型的な長谷工物件でしょ。
637: 匿名さん 
[2011-09-11 18:01:52]
633はスミフの営業かもね(笑)

ルーバーどころか浴槽排水はチェーンでのゴム栓だよ。ドアキャッチャも古いタイプ。
仕様が高いのではなく、値段だけ異様に割高だから大量売れ残ってるわけで。

そもそもウェリスは低層小規模なんだから比較対象にならない。
高層大規模はやっぱりどこかで大量コストカットしているでしょ。それはしょうがない。
638: 匿名さん 
[2011-09-12 06:45:26]
スミフが参画したからな。
そうでなければ、もうすこし普通の価格帯で売られただろうに。
住友と常盤台のネームバリューを過大評価しすぎたのが失敗の元。
639: 物件比較中さん 
[2011-09-12 10:53:29]
ドアキャッチャの新しいタイプってどんなものですか?
640: 匿名さん 
[2011-09-12 15:00:54]
わざわざ屈む必要なくドアを少し押すだけでキャッチャーから離れるタイプじゃない?
641: 匿名さん 
[2011-09-12 17:29:13]
あの値段で団地みたいな縦格子はないよね。
642: 匿名さん 
[2011-09-15 13:03:07]
これから検討しようかと考えている者です。
書き込みを見ていると、まだ残りがあるようですが、東向きがほとんどで、南と西はほぼ売れているという感じのようですね。

そこで質問です。
日当たりは、南>東>西 の順で良いイメージなのですが、なぜ東側が売れ残っているのでしょうか??
眺望でしょうか??
花火?
エレベーターがないから?

80平米以上の部屋を考えており、東側しか残っていないかもしれないため、東側がだめな理由があったら教えてください。
643: 匿名さん 
[2011-09-15 13:08:33]
MR行けば?
すみふはしつこいから、覚悟が必要です。
644: 物件比較中さん 
[2011-09-15 13:28:05]
買えない人や他社営業の人のネガティブキャンペーンはうざったいね。
検討版の意味がない。

>642
東については売り出し時期が西や南よりも遅かったため、
紹介する数も多いと言っていましたよ。
私は暑いのが苦手なので東でも気にしませんでしたけどね。
645: 匿名さん 
[2011-09-15 13:37:41]
644さんありがとうございます。
最近検討し始めたので、MRに行けるまでの間に色々調べられることは調べたかったので、ありがたいです。

東の方が後から販売されたんですね。
最上階が残っている感じですが、ベランダが広くても、屋根(ひさし)部分がないと、少しの雨でも洗濯物が濡れるしそこはマイナスかなぁと思っています。
646: 匿名 
[2011-09-15 13:58:02]
ここのネガティブ情報は基本的には事実ばっかりでしょ。

「買えない人」って言える程の物件でもないでしょ。

板橋の長谷工の2年落ちをこの値段で買うの?って言う問題。

そしてこれだけ売れ残っているハイリスクな物件であるというのは紛れもない事実。
647: 物件比較中さん 
[2011-09-15 15:59:07]
ネガティブキャンペーンご苦労です。

ここは買えない人の妬みや他の営業からの嫌がらせが多いね。
それだけ注目されている物件ということでしょう。

ちゃんと見に行って検討している人にとっては
ここに書かれている情報がいかにいい加減かわかるよ。
価格についてもね。
648: 物件比較中さん 
[2011-09-15 16:21:48]
普通にみればいい物件だと思います。
しかし、どうして完売しないのか?
戸数が多すぎるのか?
同じ沿線に競合物件を作りすぎるのか?(大山、成増2物件)
営業の能力が悪いのか?
住友なのでそこそこ有名デベなのに、なんかおしいよな

価格は3500万ぐらいなら買いたいな
649: 匿名 
[2011-09-15 16:56:58]
>647
どの情報の何がいい加減か書いてくださいよ、営業さん。

全部事実だから言えないだろうけど。
650: 匿名さん 
[2011-09-15 18:22:07]
>649
事実って何?
651: 匿名さん 
[2011-09-15 18:27:43]
なんか伸びてるなーと思ったら。。

647むしろご苦労さま。なぜ売れてない物件で他社営業がネガティブキャンペーンうつ必要があるわけ?逆だろ。


検討されているかた、大丈夫ですよ、西はだいぶ埋まりましたが南、東はまだ選べると思います。

ただし、646が真実です。


なぜにここまで売れてないか。


その点を考慮されたほうが良いです。


ワタシは買えません。割高です。でも前も書いたけどここを躊躇なく買える経済力をお持ちの方は羨ましいですね。
652: 匿名 
[2011-09-15 18:31:55]
ここの問題は皆さんが書く通り、価格に尽きるでしょう。正直、住んでいる人が羨ましいのはありますね。
653: 匿名 
[2011-09-15 18:43:08]
結局、良いと思ったけど価格で買えない人が多いということね。
654: 匿名 
[2011-09-15 18:51:31]
住友がつけてる価格ほどの価値を感じる人がいないと言うこと。

ここより高くても売れてる物件はいくらでもある。
655: 匿名さん 
[2011-09-15 19:41:30]
>644さん
>647さん

では、検討に役立つような情報をぜひ書いてください。

あと、完売していく物件が数多くある中、何でここまで売れ残っているのか
について、あなたの考えをぜひ教えてください。
656: 匿名さん 
[2011-09-15 20:25:02]
今更検討している理由

1、予算範囲内で買えそうだから。
2、だんなの実家に近いから。
3、街並みが良さそうだから。
4、子育てにもよさそうだから。
5、子育て終了まで住み替えたくないので、十分な広さの部屋がありそうなこと。
6、両方の両親を説得しやすそうな物件だから。(説得する必要もないけど、納得してもらいたい。)
その点、ときわ台、すみふ、大規模 というのは強みかと。

躊躇事項
1、今の住居が二子玉川や、自由が丘に近い地域ですが、こちらに住むと気軽に行けなくなること。
(このあたりは、池袋以外に近場でショッピングできるところはありますか??)
2、30年後の処分。子育てが終了してここが建て替えとなる前に手狭なところに引っ越そうとしたら、処分できるか。
(ここだけじゃなくて、他のマンションにも当てはまると思いますが。。。
3、保育園がついていますが、入れるのか。認可も含め、保育園事情、小学校事情が心配です。

って、おもいついたままに書いたのでまとまっていなくてすみません。
657: 匿名さん 
[2011-09-15 21:52:38]
保育園事情は正直結構厳しいと思っていたほうがいいと思います。
マンション内の保育所はわかりませんが、近辺は南前野、西前野、たつのこどこも空き待ちだったと思います。ことし4月から開園したわかたけかなえ保育園は床暖付ですが3歳以上はクラスひとまとめで、若干まだ空きがあったかと。
お子さんの歳によって入りやすさだいぶ変わります。

小学校は前野小、中台小、常盤台小かな。前野小中台小までは通学路がクルマ多し、常盤台小は人気で入りにくいです。


僭越ながら、旦那さん実家近くよりも奥様の実家近くのほうが、またニコタマ自由が丘近辺お住まいでこの物件を検討されるなら、子供さんの保育園事情などを加味してもっと広範囲で検討されたほうが良い気がします。

大規模と言ってももう2年半経過した中古物件ですよ。
658: 匿名さん 
[2011-09-15 22:13:44]
結局、ここの周辺の新築マンションが平均1000万以上安いから
ここは売れないのでしょ。もはや中古物件なのだから、それらと同じ値段じゃないと売れない。
ただ、住友は値下げすることは無いから10年ぐらいかけて完売すれば、それでいいのでは。
660: 匿名A 
[2011-09-15 22:43:11]
>>647
>それだけ注目されている物件ということでしょう。

確かに注目物件。
でもそれは難破した船が漂流の末どこに流れ着くのかって事の結末を知りたいだけ。

>>648

>普通にみればいい物件だと思います。
>価格は3500万ぐらいなら買いたいな

そんだけ販売価格と購入希望価格に差があったらいい物件とは言わない。
割高物件。

661: 匿名 
[2011-09-15 23:16:35]
努力不足というか、
自分達が欲張って失敗した物件を
言い値で引き取ってくれる都合のいいお客を探すのに
努力してるから。
662: 匿名さん 
[2011-09-16 08:59:12]
667さんありがとうございます。
おっしゃっていること、よく理解できます。
今は私の実家の近くにすんでいるのですが、いずれ東上線沿いに引っ越さなければならないことを考えると、
今のうちに、私の両親(ちょうど引越しを考えているので)ともども一緒に越してしまおうかと目論んでいました。すみふで、街並みもいいし、スーパーもスポーツクラブも近いよと言えばのってくるかも!?と軽く考えています。
そうすれば、いったん現在の住まいの周辺で購入して、それを売却して東上線沿いへの引越しをするという売却の手間と売却損、手数料の負担がなくなっていいなと。
このようなことを考えている大きな要因となっているのは、世田谷の物件が高すぎることです・・・
ここの1.5倍くらい出さないと希望の物件は買えず、がんばれば出せるけど、そこまで他の事をがまんしてまで、今の地域にこだわる必要もないかと思っています。
子供も小さいので、保育園事情もあり、なかなか引っ越すのは勇気がいります。
今後日本の景気が良くなって、売り手市場も買い手市場も明るければ、少しのリスクくらいなら負いたいのですが、消費税問題、人口の減少を考えると、売るものも売れないし・・・と色々考えてしまいました。
早く動かないほうが良いか動いたほうがよいか・・・
663: 匿名 
[2011-09-16 11:05:17]
値引きはしてますよ。モデルルームに行ったことのない人の情報ですね。まあ値引きしても買えるかどうかはわかりませんが。私はまだ迷っているところです。
664: 匿名さん 
[2011-09-16 12:26:45]
3500万円だって・・・。
そんな予算では近くのウェリスときわ台も買えないよ。
三田線沿いで探せば?
666: ご近所さん 
[2011-09-16 13:50:56]
だから買えない人が言っちゃだめだって・・。
じゃあ、中古さがしていれば。
どうせたいしたものないだろうけどね。
667: 匿名さん 
[2011-09-16 18:00:54]
すごい荒れ具合ですね。
この物件の成り行きを見たい人たちと、何にでも噛み付く番犬みたいな営業のやりとりを見ていると面白いです。
営業の書き込み酷すぎで、検討する気も失せました。
668: 匿名 
[2011-09-17 11:00:13]
じゃあ、さようなら~。
669: 匿名さん 
[2011-09-17 11:03:31]
10年後も売れ残り確定
670: 匿名 
[2011-09-17 11:20:19]
値段下がってあの立地なら買いかもねぇ。
671: 匿名さん 
[2011-09-17 12:39:13]
75㎡-4,800万ぐらいがいいとこかな。
672: 匿名さん 
[2011-09-17 18:25:19]
4000万がいいところでは?
673: 匿名 
[2011-09-17 18:40:12]
色々物件を見た結果、板橋区、坂上地域、駅から徒歩10分弱、南向き、中層階以上、という条件では671さんの言う75㎡-4,800万ぐらいが標準かと思います。常盤台ガーデンソサエティは値引きが入りますので該当します。4,000万ぐらいでは、この条件を満たす物件はないです。
674: 匿名 
[2011-09-17 20:18:25]
5000万円以内なら本気で検討したい。色々みたけどどうもピンとこなくて。
675: 匿名さん 
[2011-09-17 22:15:17]
中古でよければぜひ!

住民も喜びマス☆
676: 匿名さん 
[2011-09-18 10:55:42]
中古だから4000万
677: 匿名さん 
[2011-09-19 06:26:16]
676さん

そのとおり!
678: 匿名はん 
[2011-09-20 03:10:56]
中古で坪200万×21坪=約4200万ぐらいかな?
これで南向きの部屋でも4300ー4400万ぐらいが良いところでは?(70㎡ 3LDK)※何階かにもよるけど
679: 匿名はん 
[2011-09-20 03:15:06]
仲介手数料がかからないで中古物件が買えると思えば良いのでは!?
680: 匿名さん 
[2011-09-20 09:50:56]
中古価格でウェリスの新築を買ってお釣りが来ます。
681: 匿名さん 
[2011-09-20 11:06:51]
まあ、金のない人は批判すればよい。
お金があれば買えばよい。
世の中、簡単なこと。

ちなみに私は金持ち。
682: 匿名さん 
[2011-09-20 12:16:53]
真のお金もちは、板橋区は買わない
683: 匿名 
[2011-09-20 15:15:38]
板橋区をバカにしてるの?
いくらお金持ちだろうが、人が住んでいる所をバカにするような人にはなりたくない!!!

684: 匿名 
[2011-09-20 16:41:03]
品も何もないですね
デベと同じく
685: 匿名 
[2011-09-20 19:21:39]
さようなら
686: 匿名さん 
[2011-09-20 21:07:39]
まともな書き込みが1つもない。
誹謗中傷ばかりですね。
やはり見に行かないとまともな情報が得られないかな・・。
687: 匿名さん 
[2011-09-21 12:56:20]
マンションコミュニティの存在自体、参考となる意見はごくわずかですよ。現地を見るのが先決です。くだらない書き込みは見ても意味がない。
688: 匿名さん 
[2011-09-21 13:07:23]
現地を見て「買わない」と判断する人が多いから、いつまでも残っているというわけです。
百聞は一見にしかず、です。ぜひ行ってきて下さい。
689: 匿名さん 
[2011-09-21 21:16:52]
688

ウマい
691: 近所をよく知る人 
[2011-09-22 21:46:06]
いいマンションなら、とっくに完売してるのでは?
693: 匿名さん 
[2011-09-23 12:55:22]
無視無視
694: 匿名 
[2011-09-23 21:44:37]
見に行ってきました。正直、今までの物件よりも良かったです。価格も想定内なので検討したいのですが、常盤台小学校の倍率はどのくらいでしょうか?
695: 匿名さん 
[2011-09-24 01:04:50]
>687
>693
営業さんですか(笑)?
頑張れ!
696: 匿名 
[2011-09-24 20:50:13]
小学校については私も購入する際に調べました。常盤台小学校は毎年必ず抽選になるようですが、最近は倍率も二倍にすら届かずという状況だそうですよ。
697: 匿名さん 
[2011-09-25 07:23:08]
まだ、完売していないんですね。
2年前にウエストの部屋をいくつか見ましたが、高層階は眺望最高、ベランダもゆったりでなかなか良いですよね。
2-3年掛けて完売します、って言ってた営業さん頑張ってますかね。
4000万台前半なら行けるんじゃないですか?
698: 匿名 
[2011-09-25 08:11:56]
さすがに4000万前半なら完売でしょう。というより買いだよ。売り急いでいないスミフだからぜったいならないだろうけどね。
703: 周辺住民さん 
[2011-09-27 13:55:31]
先週末、ここの中古のチラシが入ってました。
今、手元にないですが、詳細情報必要な方いますか?
角部屋4LDK5千万弱だったかと
704: 匿名さん 
[2011-09-29 12:12:06]
そこもう売れたみたいですよ。
705: 匿名さん 
[2011-09-29 12:21:38]
ヤフーに中古の情報ありました。
706: 周辺住民さん 
[2011-09-29 19:40:21]
もう売れたんですか?!
704さん、問い合わせたんですね。又は購入されたご本人かもしれませんが。。。
でも、新築時の値段(何となく推測でしかないですが)からすると、かなりお買い得だと思いましたので、即売れても不思議ではないですね。
西向きとはいえ11階の南西角部屋、約5か月しか使用していないですから。。
最寄りが三田線であれば、私も飛びついていたかも(笑)
707: 匿名 
[2011-10-01 18:07:47]
価格についてはあまり下がっていないみたいでしたが、きれいに使われていてとても良かったでしたよ。私たちは三田線は考えていませんでしたけどね。
708: 匿名 
[2011-10-04 08:33:46]
5ヶ月で引っ越した理由ってのが 気になりますね
709: 匿名さん 
[2011-10-04 09:48:05]
ローン払えなくなったとか。。。
710: 匿名 
[2011-10-08 23:53:49]
ついに最終期!ですか!?
711: 匿名 
[2011-10-09 00:07:35]
私も「ついに最終期!」の折込チラシ、笑っちゃいました。

売る側の気持ちがにじみ出てる一言ですね。
712: 購入検討中さん 
[2011-10-10 00:32:20]
実際はあと何戸残ってるの?
HPでは最終期1次8戸ってなってるけど。
713: 匿名さん 
[2011-10-10 01:00:17]
最終期 50次ぐらいまでやるんでしょうか・・・
714: 匿名さん 
[2011-10-10 09:06:18]
息長いね…
715: 購入検討中さん 
[2011-10-10 21:19:49]
今日のフリーペーパーsuumoに販売戸数62戸ってあったが
これくらいなの?
716: 匿名さん 
[2011-10-11 10:41:50]
外から見ると最近はかなり住んできたなぁ という
感じがでてきたのでようやくといったところでしょうか。

他も含めて検討してますがなかなか決め切れません。
もう一度行ってみようかしら・・。
718: 匿名 
[2011-10-11 21:29:56]
いろいろいわれていますが、私はこの物件に未練いっぱいです。
旦那が住友不動産嫌いで、説得できなかった。
家庭内でぐだぐだしてるうちに、ほしい間取りが売れてしまいました。

すみふの物件を援護すると、ぼこぼこに叩かれそうですが、残念です。
719: 匿名さん 
[2011-10-13 16:33:20]
価値観には個人差ありますので、お金があって良い物件と思うなら是非購入されたらいかがですか?
ただ、個人的にはかなりコスパ悪いと思います。
720: 匿名さん 
[2011-10-14 18:33:26]
部屋からの眺望は良いでしょうか?現地は静かでしょうか?
宜しくお願い致します。
721: 匿名さん 
[2011-10-15 08:58:56]
高額物件なのに長谷工施工というのも、ここの希少価値を上げているんだよね。

722: 購入検討中さん 
[2011-10-15 13:35:04]
眺望ははっきり言って良いです。価格ももちろんいいですが・・・。
このエリアでは一番高い建物ですし、
敷地が広いためか周辺の建物と距離があるのでそれほど高い階でなくても
開放感を感じましたね。
音についても問題はなかったですね。要は価格でしょう。
723: 匿名 
[2011-10-15 16:23:30]
改めて見たら、長谷工施工なんですね…

あと何戸かは存じませんが、新価格もなく粘りますね。

平米単価50台で待っているのですが…
724: 匿名 
[2011-10-15 20:51:47]
4500万円なら検討します!
725: 匿名 
[2011-10-15 23:08:05]
さすがに50台なんてあり得ない
ただでさえ住友で、しかも今後の商売も考えれば、そんなことするなら永遠に売れなくて
いいと考えるんじゃないかな
ここが売れないくらいでどうこうなる会社じゃないからね。安値で無理に売り抜けた方が、
会社イメージの失墜が大きいでしょう。
727: 匿名さん 
[2011-10-16 12:32:49]
一度物件を見に行きましたが、営業さんの態度は最悪でしたね・・・
ご説明いただいた営業さんはまあまあでしたが、
他の営業さんは自分のお客じゃないからと思っているんでしょうね、
目が合っても挨拶もなく無視です。
物件が一番ですが、営業さんがアレでは再度見に行くにも躊躇してしまいます。
728: 匿名さん 
[2011-10-16 15:41:40]
販売員さんも、良い物件につくと良い人になるもの。
729: 匿名 
[2011-10-17 12:25:05]
>725
表向きにはそうでしょう。
何年も前に完成した物件を売り続けるのも失墜には変わりないですが…

モデルルーム価格とか出てきたら、裏で50台を期待してしまいます。
730: 匿名 
[2011-10-17 22:50:17]
時間がたてばたつほど、資産価値と販売価格は乖離していく。

湾岸タワーを除いたワースト記録になる前に、門戸を開いてもらいたい
ですね。
731: 匿名さん 
[2011-10-17 22:57:22]
勘違い物件。
東京の迷作、ここに極まれり。
732: 匿名さん 
[2011-10-18 00:03:45]
>>729
そもそも住友物件はモデルルーム部屋でも値引きはしないよ。
せいぜい諸費用引くぐらい。何で住友物件で値引きを期待してるのかはわからないけど。
733: 匿名 
[2011-10-18 21:45:21]
条件がそのままで、時間だけが経過したら余計売れなくなる気が。
このまま、永久に放置する訳もなく。

どう着地するのかね?
734: 匿名さん 
[2011-10-18 23:47:14]
遂に来た!
週末に営業から5800万→4800万の価格提示あり。
もう少し頑張ってみよう。
736: 匿名 
[2011-10-19 08:01:25]
期待できるとすれば、決算前ですかね?
737: 物件比較中さん 
[2011-10-19 09:53:34]
待っても安くはならないとおもいます。
ここの営業さんは割引きを待っている客は客じゃないと思ってますから。
ここを買えないと他の住友物件を紹介してくれます。
738: 物件比較中さん 
[2011-10-19 10:01:09]
マンションの目の前にバス停があるのは良いと思いました。
スーパーも近くで利便性もいいとおもいましたし、マンションのエントランスも高級感がでていました。
だけど、ビル風?みたいに風が強いのが気になりました。
あと、目の前の道路の車が結構走っているのも気になったかな。
739: 匿名さん 
[2011-10-19 11:37:09]
まだ住友は値引きしないとか言ってんの?
住友不動産自体が販売も手がけているところは確かに値引きしないけど(住友も力を入れているし、フラッグシップ的な位置づけのマンションが多いから)、住友不動産販売が代理をやってるマンションは値引くよ。
ここは今は丸紅が抜けたとはいえ、重説には「売り主・丸紅、住友」と書かれるマンション。いわずもがなだよね。
740: 匿名 
[2011-10-19 12:47:40]
大幅値引きあるとすれば…

サラリーマン心理からすれば、今年度は震災の影響で大変でした。
と言い訳もたつし、今期決算前あたりですかね。
741: 匿名さん 
[2011-10-20 15:13:00]
いつみても売れてなく、人間味あふれる書き込みが多いね。
742: 匿名さん 
[2011-10-20 16:51:18]
スーモでは池袋が最寄り駅になってる。
「池袋よりバス15分徒歩14分」って・・・。
ちなみにバス停は川越街道沿い。
舐めるなと言いたい。
743: 匿名 
[2011-10-20 17:48:34]
冗談は価格だけにしてほしいよね
744: 匿名 
[2011-10-21 08:33:50]
値引きありなら行こうかな。やっぱり気になるし。
745: 物件比較中さん 
[2011-10-21 12:37:27]
742さん

ひどい情報ですね。笑いました。
746: 匿名 
[2011-10-21 20:48:38]
スーモにも記載してある敷地内保育所も既に一杯で入れないようです。
747: 物件比較検討中 
[2011-10-21 21:11:41]
三田線の板橋本町までは何分ぐらいでしょうか。三田線沿いは検討外なんですが。通勤で使えればと考えています。
748: 匿名さん 
[2011-10-22 06:56:24]
板橋本町となると歩ける距離じゃないです。
池袋までのバスの方が、未だ現実的。
749: 匿名さん 
[2011-10-22 07:00:14]
最近の物件は、仕様がどんどン下がって、どんどン狭くなっている。
ここは、確かに割高だけれども、仕様の良さから希少性はあると思う。
だから、少しづづではあるが売れている。
5年以上かかるだろうが、定価で完売するのではないかな。
750: 匿名 
[2011-10-22 11:40:23]

釣れますか?
751: 周辺住民さん 
[2011-10-22 16:05:13]
自転車で行けば10分ぐらいで池袋本町につきます。
坂が無いので問題ないですよ。
752: 匿名さん 
[2011-10-22 21:12:20]
>751
池袋本町に何があるんですか?
753: 匿名さん 
[2011-10-22 23:57:15]
板橋本町の間違いだろ。。

川越街道自転車ばく進しても10分じゃ着かねぇって。。

まあ、まじめに答えると、天候に関係なく自転車を使うのが苦でなければ、当日駐輪場もあるし、エスビー通り1本で大和町(板橋本町駅)までは行けるよのでアリといえばアリ。
754: 匿名さん 
[2011-10-23 00:01:18]
748
池袋までバスのほうが現実的って。。

前野町知らないだろ?

素直に8分歩いてときわ台から東上線で10分ちょいで池袋。

通勤時間帯でバス使って池袋なんて絶対ありえない。

755: 匿名さん 
[2011-10-23 23:46:30]
想定成約中古m2単価:63 万円
756: 匿名さん 
[2011-10-24 09:31:47]
753,754さんの言う通り。まったく地理感のないやつばかり、いい加減な書き込みしてやがる。
757: 匿名さん 
[2011-10-24 12:33:14]
そもそもこんな匿名の書き込みなんか当てにならない。
758: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-24 19:55:22]
内覧で出向いてMRの強い匂いにクラクラ…
どうしてこんなにキツい香を使うのかと思っていれば
エントランスなど共用部が水カビ臭い

あれじゃ買いたいけど買えないよ
759: 匿名 
[2011-10-24 21:03:31]
へぇ~そんなことなかったけどね。犬並みなんですね。
760: 匿名さん 
[2011-10-25 01:12:05]
また中古出てるね。

西向き3階 76.3㎡
売主希望価格:4,500万円
761: 匿名 
[2011-10-25 09:06:23]
見に行って印象に残ったのはあの北側にある広場でしたね。親と子供たちがワイワイ遊んでいていい感じでした。検討中です。
762: 匿名 
[2011-10-25 12:09:13]
西向き3階の中古価格ではない気が…
新古価格だとしても…
763: 匿名さん 
[2011-10-25 13:01:18]
760くらいの値段なら妥当?中古なら、成約はもう少し下がるかもしれないし。
764: 匿名さん 
[2011-10-25 13:49:35]
あの広場は確かにいいね。
敷地内で遊ばせられるマンションあまり無いですから。
765: 匿名 
[2011-10-29 20:01:47]
広場も良かったけど周囲がごちゃごちゃしていないのが一番気に入りました。
あとは価格でしょうか。検討中です。
766: 匿名 
[2011-10-30 14:21:24]
部屋の面積にアルコーブの面積とバルコニーの面積足して、合計95㎡とか書くの、なんなんだろう?

意味あるのか?
767: 匿名 
[2011-10-31 14:02:04]
我が家は子供がいるので環境重視でした。
やっぱりあの広場はいいですよね。
色々と比較して決めました。年内に決めることができて良かったです。
769: 物件比較中さん 
[2011-11-04 17:37:43]
そんなに無いみたいですよ。
もう少し選べるかと思ったら意外と選択肢なかったですし・・。
いいんだけど少し高いかなぁ・・・。でも検討中です。
770: 匿名 
[2011-11-05 02:07:58]
↑それは予算に見合った部屋しか紹介されないからだっつの。
771: 匿名 
[2011-11-05 23:50:37]
と予算の低い人が言っているよ。
772: 購入検討中さん 
[2011-11-06 16:20:08]
バス停が目の前であったり買い物・スポーツ施設が隣にあるのはいいですね。
育児だけでなく生活環境も良いと思いました。
773: 匿名 
[2011-11-07 08:14:48]
1000万位値引きされて完売するのと、(表向きは)値引きされず
数年たっても何十戸も売れ残り、広告をよく見かけるのと…

住民心理としては、どちらがよいですかね。
774: 匿名さん 
[2011-11-07 11:52:34]
どちらも嫌でしょう。
どちらにせよ資産価値が落ちるのですから。
775: 匿名さん 
[2011-11-07 16:38:05]
1000万位値引きされて完売がいいでしょ。
何十戸も売れ残りがあると転売価格への影響が大きすぎる。
776: 匿名さん 
[2011-11-07 18:33:58]
ウェリスの値段でも売れ残るのに、ここを値下げしないで
長期間売っておけばいつかは完売するだろう、みたいな住民の考え方は
お花畑すぎる。そんな感じでは、価格に対する見方が厳しくなっている現状では
10年経っても売れ残ったままの可能性もあるよ。
777: 匿名 
[2011-11-08 12:02:02]
残戸からみると実際はあと一年てところでしょう。
778: 匿名 
[2011-11-10 22:41:56]
>残戸からみると

何戸だとあと一年なの?
779: 匿名さん 
[2011-11-10 22:45:30]
資産価値が落ちるも何も、今売られている値段だけの価値がないことはわかってるわけじゃない。
ここは価値がないものにお金を払える余裕がある、金持ちだけが検討できるマンションだよ。
781: 匿名 
[2011-11-11 09:31:09]
去年知り合いが買ったみたいだけど、支払いキツい買わなきゃ良かったって嘆いてた。。

検討できるだけスゴいと思ってたけど。

782: 匿名さん 
[2011-11-11 20:19:24]
どこのマンションも買ったら下がるは当たり前
783: 匿名 
[2011-11-11 20:59:21]
3年売れ残るのは当たり前ではないけど。
785: 住まいに詳しい人 
[2011-11-13 21:57:24]
と言うことは、それだけ販売経費が掛かってるってことですね。


やっぱり、無駄に高いってことだ。
786: 匿名 
[2011-11-14 13:48:39]
空き住戸があると管理費や修繕積立金が上がってしまうのでは?
787: 購入検討中さん 
[2011-11-15 19:27:57]
それは多分、売主持ちだと思います。
788: 匿名さん 
[2011-11-15 19:30:29]
ここは財閥系だから安心ですね。
三流デベだといつ飛ぶか分かりませんから。
789: 匿名 
[2011-11-17 08:38:08]
会社は飛ばないし、マンションは泣かず飛ばずだし?

あき住戸分は売主負担ですよ。
790: 匿名 
[2011-11-17 14:04:03]
素朴な疑問です。
ここのマンションも土地柄や設備をみてもよいマンションだと思います。
しかし、現状は空き物件がありますが周辺のマンションでは入居前に完売のマンションもあります。例えば、野村のプラウド等は戸数も多いですが、入居前に完売がほとんどです。
このマンションは遜色ないと思いますが、なぜこの物件は空き住戸があるのでしょうか?
791: 匿名さん 
[2011-11-17 15:09:56]
さんざん語られてるでしょ。
無駄に高いからだって。
792: 匿名 
[2011-11-17 20:12:20]
リーマン以前の価格設定かな?
793: 入居予定さん 
[2011-11-18 14:16:34]
管理費や修繕積立金は売主が負担しています。
中古と違ってアフターサービスもあるし、入居前には内覧会もできるので
あまり心配ないですね。
794: 匿名 
[2011-11-18 17:32:03]
だからもう中古だってw
795: 物件比較中さん 
[2011-11-19 15:01:02]
通常の中古住宅はアフターサービスや内覧会などありません。
瑕疵担保責任も中古販売の場合は通常3ヶ月しかないので内容は全然違いますね。
796: 物件比較中さん 
[2011-11-19 21:17:52]
>795

見苦しいぞ。
797: 匿名さん 
[2011-11-20 01:31:33]
志村でのプラウド攻勢の負けたってことかな!?
798: ご近所さん 
[2011-11-20 12:48:09]
すぐ並びのライオンズガーデンときわ台に住む親子には注意して下さい。特に子供の方。
ライオンズガーデンときわ台の脇に自転車を停めて、数分後戻ってきたら、母親の方に「ここは通路なので自転車は停めないで下さい」と注意されました。言い方にトゲがありましたが、おっしゃる通りだと思ったので「申し訳ありません。すぐにどかします」と謝りました。しかし問題はその娘です。多分小学校2年生くらい。母親が私に注意している間「わかってんのか!!ここに停めちゃダメなんだぞ!バカ!早くあっち行け!」と私に蹴りを入れるジェスチャーをしながらずっと暴言を吐いていました。母親もそれを注意する事なく、むしろ娘の言う通りと言った雰囲気で、娘の暴言を一通り聞くと調度もう一台停まっていた自転車の持ち主が現れたので、その親子は今度はその人にまた同じ事を注意しに行き、そこでもまた娘はバカだのあっち行けだの、早く帰れだの言っていました。相手はおばあさんでしたがやはり母親はの暴言を黙認していました。最後の一台の持ち主も待つようで、「最後1人も早く退治主よう」」と鼻息荒く言っていました。
799: 匿名さん 
[2011-11-20 15:38:51]
ライオンズガーデンときわ台の親子、グッジョブ!

放置自転車は、一台許すとゴキブリのように増えるからね。
自転車は、道交法上、車両ということを認識してないババアが多すぎるんだよ。
800: 匿名さん 
[2011-11-20 16:38:25]
ライオンズガーデンときわ台の親子
いい仕事してますねえ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる