丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-09 01:34:58
 

常盤台ガーデンソサエティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:
東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.81平米~106.30平米
売主:丸紅
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
媒介:丸紅不動産販売

常盤常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43583/
常盤常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43223/
住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48239/
物件URL:http://www.tokiwadai-419.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 

[スレ作成日時]2010-08-31 19:27:31

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティってどうですか?Part3

201: 物件比較中さん№193 
[2010-12-17 08:41:11]
№194さん、№195さん、地元ならではの日大病院の貴重な情報ありがとうございます。
やはり病院は選びたいので、一人で大変な時は土曜に車で連れて行く事になるかも知れません。
(でも日大とならば診察まで2~3時間待たされそう~)
202: 匿名 
[2010-12-17 10:56:36]
値下げしたのかな
203: ご近所さん 
[2010-12-17 11:03:18]
201さん

194です。
自分は日大病院を通院していた経験がありますので、
一回目は確かに待つ時間がかなりかかりましたが、
二回目以後は時間予約なので、予約時間通りで行けば、
長時間待たされることはないと思います。

医療の設備といい、医師のキャリアといい
一回日大のURLを確認すれば、良い判断が出来ると思います。
204: 匿名さん 
[2010-12-17 13:25:21]
過去に日大の産婦人科に通っていました。
産婦人科は予約していても1~2時間は普通に待たされました。
朝一の予約ですら予約時間に行っても1時間は待たされたことがあり、
アナウンスで出ている診察開始時間よりフライングして入ってみたら
あまり待たずに受診できたことがあります。
診察科目によって待ち時間は異なると思います。
205: 物件比較中さん№201 
[2010-12-17 21:49:03]
203(194)さん、204さん、日大の経験談大変参考になります、ありがとうございました。
大病院の診察でも予約ってあるのですね。
ガーデンソサイエティに引越したら、近くの飯沼病院や常盤台病院では少し不安なので、親には日大病院を利用させたい思います。
救急ならともかく、命を預ける病院は慎重に選びたいものですね。
206: 匿名 
[2010-12-17 22:03:54]
ときわ台は病院が多いのも売りのひとつじゃないかな。
207: 匿名さん 
[2010-12-18 00:37:39]
日大病院...私の小さい時はヤブ医者で有名でした。帝京に日大...板橋には良い病院がない...みたいな。今は変わったんですかね。
私の知り合いも誤診で隔離病棟に入れられていた方がいらっしゃいます。

板橋総合中央病院が良いですよ。
208: 申込予定さん 
[2010-12-30 09:13:28]
2011年3月で新築後2年経ちますが、未入居物件でも中古価格になるのでしょうか?
いくら強気な住友でも新古なら1割は値引いてもらいたいものですが…。
209: 匿名 
[2010-12-30 09:25:16]
下げても気持ち程度だね。
210: 匿名さん 
[2011-01-05 12:05:09]
一般的には、2年経つと中古になるの?
211: 匿名さん 
[2011-01-07 01:54:59]
ウェリスときわ台 68.44平米~91.56平米 3600万台~5700万台 前野町2-24-9
常盤台ガーデンソサエティ 62.85平米~95.86平米 4800万台~7500万台 前野町2-16-1

近隣に安い新築物件が出てきちゃいましたね。
ここのマンションはもはや中古なのに高い、という最後通牒を突きつけられた感じかも。
212: 匿名 
[2011-01-11 00:26:44]



というか、ウェリス(?)と比較検討するの??



本気ではないよね?



徳丸のモデルルームをたまたま見る機会があったけど、NTTのマンションてあんな感じなのね。参考にはなりました。
213: 匿名 
[2011-01-11 01:17:24]
どっちも長谷工だけどね。
214: 匿名さん 
[2011-01-13 16:55:28]
お金に余裕があって前野町に特別な思い入れがあるなら、素晴らしい物件だと思います。
常盤台って冠も付いているし!

でも、長谷工物件は苦戦していますねぇ↓
215: 匿名 
[2011-01-15 00:23:23]
どれくらい残ってる?
216: 匿名 
[2011-01-15 19:17:18]
未だ100はあるね
217: 匿名はん 
[2011-01-18 08:38:20]
100もまだあるんですか。
いつまで完売を目指すのですかね。
218: 匿名 
[2011-01-19 21:08:54]
ここ、買いたかったんですよね。
駐車場も十分にあるし。。。
購入できる人が羨ましいです。
219: 匿名さん 
[2011-01-19 22:36:11]
>>218
買いたかったら買えばいいと思うが。
しかし周囲の新築と1500万も値段が違ったら、買えないのは仕方ないとは思うけど。
220: 匿名 
[2011-01-23 04:38:48]
近隣の小学校について教えて下さい、ときわ台小学校に通わせたいのですが遠いですか?中台小学校より近くないですか?
221: 匿名はん 
[2011-01-23 21:22:15]
220さん、
ときわ台小学校は人気があるので、昨年も抽選になりました。入れないと思います。
入居予定でしょうか?
222: 匿名はん 
[2011-01-25 22:13:27]
周辺に新築が出来るから、価格改訂しないと、いつまでも完売しないよね。
223: 匿名 
[2011-01-28 22:31:33]
販売開始予定時期 平成23年2月中旬予定
販売を開始するまでは契約または契約の申し込み、および申し込み順位の確保には一切応じられません
と、記載された折り込みチラシが入っていた・・・
先着順じゃなかったっけ・・
224: 購入検討中さん 
[2011-01-28 23:31:34]
>>223

ガーデンソサエティの事ですか?
もしそうなら、新築を装って再販売って事ですかね?
225: 匿名 
[2011-01-29 12:17:24]
価格改定されれば、検討中の人には朗報かも。。
226:   
[2011-01-30 03:24:35]
>>223
検索してみたけど確かにそうですね
築2年経ってるのに「最終販売」とかどうかと思いますがw
「絶対」先着制限とかないですよw


一秒でも早く売りきりたいのですから。


本当に購入したいのなら営業マンに値引き交渉してください
営業マンが出来る値引きとその上司が出来る値引きは違いますから
がんばって上司引き出して交渉することでかなり違いますよ。
いいなりになっては駄目です。

と に か く 余ってるんですから。
227: 割高とカキコミ続けた人 
[2011-01-30 06:30:37]
ここまで頑張ったんだから、永久(とわ)に今の価格で売り続けてほしい。


228: 匿名さん 
[2011-01-30 20:40:41]
わりと近所に住んでいるけど、この物件は、好意的に見られてるよ。
前はタクシー会社で殺風景だったのが、歩道が広くなって、周りが急にオサレになったから。

確かに割高なんだけど、集合住宅は、購入者をフィルターにかけたいことがあるしね。
城南っぽい売り方で、もっと購入者を釣れたはずの物件と思うけど、タイミングが悪かったのと、すみとももびっくりの板橋民のキビシさで、苦戦だね。
229: 匿名さん 
[2011-01-31 23:25:18]
ウェリスもできるし、
同じ住友で成増、大山、板橋本町が控えている。

こんな状況で価格下げないでどうやって売るんだろう?

その間に野村は志村坂上の2物件を即日完売・・・。
230: 購入検討中さん 
[2011-02-01 21:45:32]
二年も経つと、忘れらる存在?
最近の情報はありませんか?
それなりに値引きされれば、周りの新築よりも魅力的な物件。
231: 匿名さん 
[2011-02-01 23:59:25]

>営業マンが出来る値引きとその上司が出来る値引きは違います

どれくらい違いますか??
232: 購入経験者さん 
[2011-02-02 00:29:23]
知人が探してるので色々web上で見てるだけですが
近隣周辺ではここが一番薦めることが出来ますね。
>>231
ここの営業と話したことはありませんが
経験上、長期に渡って売れ残ってるものは1割~2割値引くものですけどね(現住民には内緒にしてくださいとお願いされますが)
一般の営業マンと支店長やエリア長?なんかでは当然もってる決済権(枠)が違いますよ
自動車なんかもそうですよね。
残してると余計な経費がかかりますから。

それにしてもこれだけ残ってるのは不可解ですね。
それとも管理組合と値引きしないようにと規約締結したんでしょうかねぇ。
233: 匿名さん 
[2011-02-02 06:53:20]
スミフだからさ。
234: 匿名さん 
[2011-02-02 15:28:44]
知り合いで、3割引きになれば買っても良いという人いますよ!!

ところで、原価で購入された方はどう思っているのだろう・・・? 

これだけ売れていないと、管理費とかどうなっているのかな?

住民負担なのでしょうか?
235: 匿名さん 
[2011-02-02 15:33:58]
住友は何年経っても値引きしませんよ。それに空き部屋があっても
ある程度の期間が経つと何とかして
埋める方法があるようなので、一般に売れなくても大丈夫でしょうね。
236: 匿名 
[2011-02-02 17:58:35]
>>234
原価て…

>>235
賃貸に出すということですか?
237: 匿名さん 
[2011-02-02 18:29:01]
部屋が売れ残っているのは、この場合一概に悪いとも言えない。
すみともが管理組合の議決を左右できるわけだから。

板橋民には物珍しいコンシェルジュや保育所サービスを維持するなら、安物買いが好きな板橋民に管理を任せるのは危険。
その上で、競合物件は周りのマンションでなくて常盤台の一戸建て、売却損を狙っての購入有り、という志向なら、価格を下げる必要は無いだろうね。
238: 匿名さん 
[2011-02-02 18:36:32]
>>236
家賃14万円くらいで
借りて住むのが一番賢そうですね。
239: 物件比較中さん 
[2011-02-02 21:47:08]
家賃14万円として(管理費別)

14万×12ヶ月×35年=5880万円

これは得って感じですか?
240: 購入検討中さん 
[2011-02-02 22:22:27]
3割引は無理でしょう。
今でも平気で二年前の価格を提示してますよ。
241: 物件比較中さん 
[2011-02-02 22:28:48]
15%引きなら、購入する人が増えるでしょう。
242: 匿名さん 
[2011-02-02 22:32:50]
東向きの新モデルルームだって。
公表している以上に残っているかもしれない。
243: 匿名さん 
[2011-02-02 22:54:33]
分譲賃貸70平米が、14万で出るわけないじゃん。
この辺りは古い分譲は狭いので、70平米超の分譲賃貸なら、築20年でもそのくらい取れる。

トロい管理組合なら、賃貸入居者にも区分所有者と同じサービスを提供するが、物件によっては、賃貸入居者には、共用施設や駐車場の利用を制限する。

ここは、今んとこ新築だし、賃貸で出すならすみともが入るだろうし、区分所有者と同じサービス提供する代わりに年間300万ほどふっかけて来ても、驚かんわ。

ここが頑張ってくれれば、周りの相場も維持しやすいから、応援してる地元民は多いよ。
244: 購入検討中さん 
[2011-02-03 02:06:29]
>>243
年間300万ってあなた毎月25万ですよ。
そんな価格で借り手がいるとは思えんけどね。
分譲が高値過ぎて売れないのに賃貸だってその値段じゃ無理だろ。
そんな強がり言ってるからいつまでも売れ残ってしまう。
245: 匿名さん 
[2011-02-03 03:30:18]
>>244
>新築だし
とか言ってる時点で分かってないのを理解してあげないとw
脳内相場と実際の相場は違いますからね。
ここは向かいに病院もあるし通院は楽ですよ。>>243
相場は常識範囲でね。
246: 匿名さん 
[2011-02-03 10:01:41]
財閥系グループの物件はたくさんありますが、住友って、格が違うのでしょうか?
プラウド・ブリリア・パークレジデンス・パークホームよりも高飛車に思えてしまいます。
247: 匿名さん 
[2011-02-03 18:18:54]
>>244
243だけど、5年前にここが賃貸で、70平米が礼敷込み年間300万で出てたら、迷わず借りたわ。
身内が改築することになって、仮住まい先を探すのが、もー大変だった。
ふつうは公団を借りるらしいけど、年寄りはわがままで。

東上線沿線って、見事に広めキレイめの賃貸が無いんだよね。
板橋民には月賃料25万は法外だけど、当時ミニバブルの都心寄りでは、まともな物件を借りるための防衛ラインってかんじで、しかも狭くて全ての家財は入らない。
城南私鉄沿線までは行けないし。

だから、こういう物件が一つくらいあってもいい。
すみともがいきなり叩き売りに転じて、管理困難物件になって、ついでにサントクとかも撤退するのが、最悪のシナリオ。

>>245
物件持ってないから、そんなこと言えるんだよw
248: 匿名さん 
[2011-02-03 20:02:29]
築2年、駅徒歩10分以内で池袋まで10分、住友分譲、70㎡で
家賃月14万円で借りられる物件があるなら
ぜひ教えてほしい。

こっちのほうが相当ひどい妄想だと思う。
249: 匿名 
[2011-02-04 11:33:05]
↑ようは住友信者なら妥当な価格だっていいたいんでしょ。
信者は価格に理解があるんだから買ってあげればいいのにww
250: 匿名 
[2011-02-04 21:24:33]
私は中野区に住んでますが、
今朝ここの折り込みチラシが入ってました。

知ってる方がいらっしゃったら教えいただきたいのですが、、、
築後2年も経っていて、空き部屋分のこれまでの「修繕積立金」は
どうなってるんでしょうか??
管理費はデベが負担してるとは、よく聞くんですけど、
修繕積立金までデベ負担してくれているんでしょうか???

もしデベが負担してないんだとしたら
ここまで長期間、100戸以上も空いていると
修繕計画にも影響があると思うのですが、、、
251: 匿名 
[2011-02-04 21:26:51]
管理費も修繕金もデベが全て負担。
中小デベなら大変だが、
財閥系にはへのかっぱ。
252: 匿名 
[2011-02-04 22:15:29]
南向き3LDK 4900万円から あります!!
・・と、出てますけど。
253: 検討中さん 
[2011-02-04 22:15:42]
財閥系といっても住友系ですよ。
住友と言えばケチで有名、社内で使用する文具などの備品も
簡単に支給してくれないって聞いたことがある。
100戸以上残っているとすると管理費と修繕積立金合わせて
年間2000万近い負担じゃないの?
担当者は真っ青で生きた心地がしないんじゃ?
254: 匿名さん 
[2011-02-05 07:04:51]
100戸以上売れてない!というとすごいようだけど、ここはすでに7割を売ってるわけで、採算点は越えてるだろ。
そしたら年2千万ほどのことで、300戸の区分所有者と揉めることも無い。

>担当者は真っ青で生きた心地がしないんじゃ?
何の担当者?
2千万くらいで真っ青になるようじゃ、100億超のプロジェクトで責任者は勤まらんのでは?
255: 匿名さん 
[2011-02-05 11:51:46]
近辺(池袋など)には、即日完売の物件もあるって聞きました。
ここは、天下の住友なのに売れていませんね。
256: 匿名さん 
[2011-02-05 12:04:20]
練馬区、板橋区と去年作りすぎました。それで売れ残っているだけですよ。
257: 検討中さん 
[2011-02-05 13:36:09]
新しいマンションは続々登場、一方こちらはどんどん古びて行くだけ。
しばらくは細々と売り続けてゆくのだろうが、この先何年も管理費と修繕費の負担をして行くなると
どこかで売切る決断をするんじゃないの?このままじゃいつ完売するか目途たたないだろうし。
(住民と揉めるかもしれんけどね)
いくらでかい会社でも無駄な経費は使いたくないし使えないのが今の状況。
258: 匿名さん 
[2011-02-05 16:42:22]
丸2年経過するのに、まだ残っているのですか?
同じ「常盤台」の名前が付いたライオンズレジデンスは完売していましたよ。
259: 匿名 
[2011-02-05 19:47:48]
ライオンズは駅から遠い分割安だったからね。でもガーソサと比べるクラス・規模ではないね。今後もガーソサが引き立て役で周囲の新築が売れて行きそうな気がする。
260: ご近所さん 
[2011-02-05 23:18:13]
西棟は残りわずか、
南棟は8~9割、東棟は2割弱の売れ行きって感じでは?
261: 匿名さん 
[2011-02-05 23:25:22]
間口が狭い田の字ばかりで
仮に価格が下がっても部屋の選びようがない。

長谷工物件でよく言われるように
外見と中身の差がありすぎる。
262: 匿名さん 
[2011-02-05 23:46:34]
ペンタックス本社跡は、どうなるんだろ。

駅前何も無いのにフォーラムが売れたのには驚いたが、メリーもパークスも売れて、大規模なら強気価格で行けるのかと思ったところで、ソサエティで息切れ。
消費税率上げ前の駆け込み需要に間に合わないとなると、ペンタ跡も、マンション建てたら苦戦かも。
そっちの値引きの方が、ここより早かったりしてw

HOYAには、ペンタックス本社跡地で、何らかの事業継続してもらいたいけどね。
263: 匿名さん 
[2011-02-06 02:38:45]
>>254
7割も売れたと見るか3割も残ってると見るか、人それぞれだけど、
竣工後2年も経っていたら3割も・・・ってのが正直なところだと思うけど。
採算ラインは超えたといっても赤字では無いってレベル。
残りを売ってこれからようやく利益が出る段階だと思うけど、その残りが
売れないから始末が悪いって事。おまけに管理費他で相当な金額の負担を強いられるし。
最近他のマンションじゃ即日完売や早々の完売が相次いでいるけど、住友でそれやると
値付けが安すぎた(儲け損なった)として責められるなんて事を聞いた事がある。
それ位儲けに厳しいシブチン会社なのに禄に利益も上がって無い物件で垂れ流し状態はヤバイだろ。
大会社ほどあちらこちらの水漏れを厳しくチェックして止めないと全体を合わせて見ると
結構な金額になるしね。
年間2000万(この物件だけで)が本当なら会社もほっとか無いよ、いまのご時勢。
264: 匿名さん 
[2011-02-06 20:26:44]
ここが売れないのは、東上線オンリーだから。
だって、ときわ台のボロい券売機、やっと入れ替えるのかと思ったら半分だけ替えて、ボロの故障も貼り紙だけして放置だもん。
池袋までの駅舎も、サビとカビで崩壊寸前、廃線予定だから金かけないってかんじ。
スカイツリー、何それ?の世界。

メガシティは、埼京線と三田線に徒歩10分で売れた。
他のガーデンな大規模も、三田線沿い。

すみともは、東武鉄道の破壊力を甘く見過ぎたね。
負けずに頑張って欲しいわ。
265: 匿名さん 
[2011-02-06 23:06:40]
>廃線予定

ソースは?
妄想?
266: ご近所さん 
[2011-02-06 23:37:22]
東武鉄道のドル箱路線を捕まえて廃線予定とは・・・
267: 匿名さん 
[2011-02-06 23:44:44]
>>264

何とも支離滅裂な文章だね。
頭大丈夫かいな?

>すみともは、東武鉄道の破壊力を甘く見過ぎたね。
>負けずに頑張って欲しいわ。

破壊力の意味間違って使ってない?
東武鉄道をけなしてんのか、ほめてんのかよう判らん。
268: 匿名さん 
[2011-02-08 22:49:19]
新築の価格を公表しながら、ウラでは個別に
価格を下げているようですが、値引率が変動し、
ある意味ではフェアじゃない気がします。
仕方ないかもしれませんが、損しないためには、
最大限値引きする必要がありますね。
269: 匿名 
[2011-02-08 23:34:31]
本気で買うって姿勢の人には話しありそうですね
270: 匿名さん 
[2011-02-09 03:13:49]
決算期の3月までにはこの不良債権を売り切りたいでしょ。ローン実施までを考えると今週末は15%近くの値引きもありえる!
271: 匿名さん 
[2011-02-09 08:02:05]
>>270
そういう書き込みする目的は?

だってさー、このタイミングで値引きするメリットがスミフに無いのは、素人にも分かるもん。
板橋本町の方がこれからなのに、ここで値引きしてたら、本町の値付けにも影響してくるし。
本町のMRで、首都高が近い、スーパーが無い、とケチ付ける客には、こっちを勧めるのが、見えるようだわ…。

272: 匿名さん 
[2011-02-09 14:43:13]
>>271
新築で買わないな客に中古勧めたらそれこそ大幅な値引きしなきゃ売れないよ。
選択肢はいくらでもあるんだし。
274: マンション投資家さん 
[2011-02-11 01:08:16]
実情を分析してみましょう。実に簡単なことなんです。

主観的な意見や議論は何の意味もない。ビジネスの世界では特にそうだ。
全ての評価は客観的に行われる。その結果こそが現実的な評価となる。

「価値ありとした顧客のみが、その対価を払ってくれる。」

客観的な評価は、3割の空き部屋で証明される。
発売から2年、過ぎた時間は戻らない。
時間だけが平等である。旬も商機も気運も時間経過で廃れていく。
2年も人が居ない部屋、その有様を想像するのは難しいことではない。

会社の規模に関わらず負のビジネスに対する損失は清算の対象になる。
ビジネスは冷酷で冷徹な側面も存在するのは秘密でもなんでもない。
知らぬはいつでも当事者であり、事態は刻々と流れていく。

しかし、全てが暗いベールに覆われている訳ではない。
もちろん突破口も起爆剤もあるだろう。ただ、2年経過という事実が
そのスピードを鈍らせる。劇薬以外に短期的な解決策は存在しない。
10年を目途に完売を目指すなら、その必要もない。






275: 購入検討中さん 
[2011-02-11 17:04:04]
チラシが全て予告広告ばかりだから
実情が見えないよね。

予告広告を出したら、同じ媒体で本広告を出す義務が
あると聞いたけど、いいのかしら?

実情が見えないと行く気になれないですよ。
276: 匿名 
[2011-02-11 19:38:31]
本当にそうですね。


成増も予告ばかりだし、なぜ住友は価格を公開しないのでしょうか?


高級ブランドだし、価格わからないと怖くて行けません。


ただ、せっかく買うんだから良いものを買いたいです。


このエリアでは一番良いですよね〜?
277: マンション投資家さん 
[2011-02-11 20:25:07]
では実情を見てみましょうか。
GSの完成は、平成21年2月、入居は3月。
現在の公式HPによると、第五期モデルルームを開催中(意味不明)で、まるで第五期受付開始と思わせぶりで、なりふり構わず詐欺まがいの記載をしている。
定義では、マンションは竣工後一年で、新古扱いになり、新築とはうたえない。誤解を招く恐れがある。
現実の室内は廃れていくも、モデルルームだけは進化していくという事か。では、みなさんの、一番の誤解と過信に思う部分を見てみよう。HPの物件概要を見てよう。ここに、見なれぬ記載がある。それは管理準備金と修繕積立基金とある。それぞれ、25万~50万とある。みなさんは、竣工二年の売れ残りの物件の管理積立基金は、住友が補填していると勘違いされているが、なんて事はない。遅れて入居する住民が、この二年分の費用を払うのである。これがビジネスの本質である。この不測の不足分を企業が実質肩代わりするかは、採算次第である。人は自身にとって都合の悪い事は認めたがらない。しかし、世の中、建前で飯を食ってる企業はない。利益なきビジネスは、ボランティアと呼ぶ。
採算次第である。これが現実である。


278: 購入検討中さん 
[2011-02-11 20:39:16]
>みなさんは、竣工二年の売れ残りの物件の管理積立基金は、住友が補填していると勘違いされているが、なんて事はない。遅れて入居する住民が、この二年分の費用を払うのである。

根拠は?
279: 匿名さん 
[2011-02-11 20:40:23]
>>277
おいおい、管理準備金や修繕積立基金の意味くらい、調べてから書けよ、恥ずかしいな。

ついでに、固定資産税の解説もお願いしますよw
280: 匿名さん 
[2011-02-11 20:47:25]
こっちは暇じゃないよ!

そんなエラそうな言い方だったら、自分で説明を書き込んだら?
281: 匿名さん 
[2011-02-11 23:02:09]
>HPの物件概要を見てよう。ここに、見なれぬ記載がある。それは管理準備金と修繕積立基金とある。

どんなマンション投資家さんですか?
282: ご近所さん 
[2011-02-12 17:38:31]
気取り屋でしょ
283: 不動産購入勉強中さん 
[2011-02-12 22:22:21]
282さんに賛成の一票!
284: 匿名さん 
[2011-02-12 23:18:01]
気がつけば、竣工から2年経過ですね。
285: 物件比較中さん 
[2011-02-13 17:34:51]
2年経過すれば、2割引してくれませんか。
286: 匿名さん 
[2011-02-13 18:30:28]
若干エリアは違うが野村が志村にバンバン安いプラウドを建てて即日完売させているのをみると、ここも価格を板橋価格にしないと駄目ちゃう?
287: 匿名さん 
[2011-02-15 16:31:46]
たしかに、なんだかんだ言っても板橋区前野町だからね・・
ただ、2割引きにしたら、抽選などで購入した人はどうおもうのかなぁ?
少しは戻ってくるのでしょうか??
288: ご近所さん 
[2011-02-15 21:03:25]
んなわけないでしよ。

最初から入居した人間からすれば、気分的に大幅値引きは面白くないでしよ。でも2年近く住んでるわけだしね。

ただいつまでもデベが管理費や修繕費を負担するとは思えないので値引きしてでも売ってほしいというのが心情では?


289: 匿名さん 
[2011-02-15 21:10:50]
>>288
ここに関しては値引きしなくても、既にここの中古の査定価格が
過去のこのマンションの中古約定値から判断されて、買値からかなり下がっているから
値引きしてもしなくても、資産価値としては同じことだと思うが。
290: 匿名さん 
[2011-02-16 00:32:21]
>>289
すまんが何を言いたいのかさっぱり判らないんだけど。
291: 匿名さん 
[2011-02-16 07:28:21]
既に当初の価格より低い資産価値になっているんだから、価格改定しても購入者から文句でないだろうから、値引てください。

ってことじゃない。
292: ご近所さん 
[2011-02-16 09:11:16]
291さん

そういう意味ですか。翻訳ありがとうございます。

しかし、残り分どうするつもりなんだろ?

容認事項には未入居物件の扱いについてどう書いてあるんだろう。。

まあ、買えない貧乏人の俺が心配する事じゃないけど。
293: 匿名 
[2011-02-16 21:08:39]
仕様コンセプト共にこの界隈では秀逸なんだけど、スミフのブランド力が今一歩。
野村のブランドパワーだったら、前野町に風穴を空けることができたかも・・しれないと思うのは俺だけか。
294: 匿名さん 
[2011-02-17 06:52:38]
野村だったら、ここまで高い価格設定しなかっただろうし、竣工半年たてば市況に見合った価格にディスカウントして売り切ったはずだよ。
295: 匿名さん 
[2011-02-17 18:43:06]
住友不動産販売ときわ台営業センターが、販売物件が不足している、とゆーチラシ入れて来るたび、ガーデンソサエティを売れよ!と思ってしまうわ。
ガーデンソサエティに売れ残りがあるのを知らないのかね。
フリーダイヤルで、教えてやった方がいいのかな。
296: ご近所さん 
[2011-02-17 21:36:43]
いやいや、ソサエティは諦めてるんじゃない?

中古物件不足という意味だろうけど、確かに295さんと同じく突っ込みいれたくなるね。。
297: 匿名さん 
[2011-02-17 23:16:24]
仕様も秀逸というほどではないと思いました。

間取りは結局スパンの狭い、田の字間取りばっかりで、
長谷工仕様。

田の字で二部屋が共用廊下に面するにもかかわらず、
共用廊下の面格子はルーバーでもなく、
普通の団地みたいな縦格子。

キッチンは、浄水水洗が別についているのはいい点だが、
食洗機や食器棚はついていない。

風呂の栓は鎖つきゴム栓で、
フタもす巻き式のやつ。

このあたりでここまでの金額の割には
チープさがいろいろ目についてしまう。
298: ご近所さん 
[2011-02-18 00:57:23]
広さは別にして、住戸内の設備が近くのウェリスにだいぶ劣る感じかな。

もちろん2年半の差や駅距離、大規模小規模の違いがあるので一概には言えないか。

大規模だとどうしても個々の設備が1ランク落ちる気がするのは俺だけかな。

戸田公園のグランシンフォニア923世帯も団地かと思ったし。

でも、住めるならソサエティ住みたいよ(完売つきで)
299: ご近所さん 
[2011-02-18 17:20:23]
風強い日は半端ないビル風だなぁ
雨が降ってる時なんかは傘折れるし
と愚痴ってみる。
300: 匿名さん 
[2011-02-20 17:05:19]
やっぱりマンションは立地だね。
ここはいい立地だと思います。
301: 匿名さん 
[2011-02-20 20:18:41]
それでも売れないんだから、売値ほどの評価はされてないんでしょうね。
立地という場合、駅までの距離とか複数路線利用可能か
と言うポイントもあるしね。

あとは、上に書かれているように、
長谷工物件にありがちな、
外観は豪華に、居室は経済的に
というところが消費者に見破られているからでしょう。
302: 匿名さん 
[2011-02-20 21:11:31]
激安プラウドが志村のほうで何物件も発売されているから、そちらのほうが良いでしょ。環境はこちらのほうが良いかと思うけど、価格の違いが大きすぎて・・・
303: 匿名 
[2011-02-20 21:42:34]
板橋区でも一等地なんだから多少の事は仕方ないと思いますが。立地ありきだと思いますよね。
304: 匿名さん 
[2011-02-20 22:16:50]
営業さんですか?

そう考えて設計して値付けして作ったら
売れなかったんだから、総合的に価格に見合ってないんでしょう。
結果がすべてです。

あと、言い尽くされてますが、
前野町は一等地ではないでしょう。
305: ご近所さん 
[2011-02-20 23:32:19]
常盤台なら一等地なんだけどね。

ま、正確にはソサエティまでの道のり、グリーンベルト周辺の一軒家群なら一等地。
306: 匿名さん 
[2011-02-20 23:35:46]
ここが一等地ならウェリスも一等地?
307: 匿名さん 
[2011-02-22 09:22:14]
スレによっては、かなりいい加減な発言もあるね。まあ、こんなサイトだからね。
308: 匿名さん 
[2011-02-22 15:47:43]
すこしでも、購入検討者の参考になれば、いいのでは?
、業者や住民が書き込んだような、いいことばかりの情報は、見学のときに聞けるしね
309: 匿名さん 
[2011-02-22 20:35:56]
はっきり言って悪い情報って、「割高」だけ。他はこの辺りじゃ、他よりは随分いいマンションですよ。
310: 匿名 
[2011-02-22 20:43:44]
具体的にどの辺がですか?
311: 匿名さん 
[2011-02-23 09:11:08]
ホントどの辺が?

それでも割高だから売れ残ってるわけで。

そろそろどこかへ一括売り払って賃貸出すしかないでしょ。

賃貸住民が増えて全体の質が落ちても、背に腹はかえられないと思ってる住民たくさんいると思われ。
312: 匿名さん 
[2011-02-23 12:18:22]

無視、無視。
313: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-23 12:38:54]
もう少し建設的な討論ができないか?無意味なデタラメはやめましょう!
314: 匿名 
[2011-02-23 12:58:03]
建設的な意見として、
他よりは随分いい点
を具体的に知りたいな。
315: 入居前さん 
[2011-02-23 14:18:36]
お金を出しても 変更できない、
建物の構造や管理体制
住人の質ですかね。
大規模なので将来的に維持費の負担が増えないこと。
そのへんですかね良いところは。



316: 匿名 
[2011-02-23 18:42:34]
住人の質 なんてのは実際に何年か 暮らしてみてから 判る事では ないでしょうか・・・
317: 匿名さん 
[2011-02-23 23:13:46]
これ位の値段買える人の方が質はいいでしょう。さすがにヤンキー上がりとかじゃ無理。極端な金持ちもいないだろうしね。ただそういう人は、やっぱり中野区とか練馬区とか、もう少しいいとこに行っちゃうんだよね・・・。
318: 匿名さん 
[2011-02-23 23:44:21]
中野はわかるが練馬はないだろ。
319: 匿名さん 
[2011-02-24 02:06:39]
24時間有人管理はいいですよね。
その割りに管理費は安いし。

>大規模なので将来的に維持費の負担が増えないこと。
修繕費はけっこうな金額があがっていく計画になってましたよ。
なのでこの点はどうかと思いますが。

構造は他より随分いい点ありましたっけ?
320: 匿名さん 
[2011-02-24 12:20:23]

またまた、いい加減な。
321: 匿名 
[2011-02-24 12:55:58]
どこがいい加減か具体的に言ってみて。
322: 匿名さん 
[2011-02-24 18:13:23]
この場所・長谷工使用なのに高すぎ!!
新古だし、3~割り引きにすれば、買ってもいいという人多いんじゃないですか?
早く、売り切れたほうが住民の人も喜ぶと思います
323: 物件比較中さん 
[2011-02-25 00:06:50]
2割引でも買うかも
324: 匿名さん 
[2011-02-25 16:47:40]
それはむりでしょ。
他買いなよ。
325: 匿名さん 
[2011-02-25 22:39:40]
>>324
2割引も無理(しない)ってこと?
そうだとしたら永久に空家のままだけど。
326: 匿名さん 
[2011-02-26 00:16:04]
上客が来るまで待ち続けます。
327: 匿名さん 
[2011-02-26 09:07:42]
リーマンショック直後の販売で、同時期近いエリアで販売していたパーク系やプラウドでさえ10%以上の値引きを連発していたにもかかわらず、ここは強気でしたから、今更スタンスは変えないでしょう・・・
328: 匿名さん 
[2011-02-26 10:55:16]
>320

どこがいい加減かは言えないのね。

いい加減なのはそちらでしょ。
329: 匿名さん 
[2011-02-26 18:45:39]
永久に空き家なんてあるわけないでしょ。

買えない人は買わなければいいんだし。
文句ばっかり言わないで他を探せば?
330: 匿名さん 
[2011-02-26 21:59:35]
だから相応の値引きをしなきゃずっとこのままでしょって事。
だってもう竣工から2年だよ、風向きが変わって急に売れ出すなんて事ある訳ないでしょ。
さもなきゃ上のスレにもったけど一括で売り払って賃貸へってパターンじゃない?



331: 匿名さん 
[2011-02-26 23:32:24]
↑何、むきになってるの?ほっとけばいいじゃん。
332: 匿名さん 
[2011-02-27 00:08:02]
検討板なんだから
検討者が感想書いていいでしょ。

それが都合が悪い人がいるみたいだけど、
しょうがないんじゃない。
333: ご近所さん 
[2011-02-27 09:51:31]
2年も経ってまだ100以上も空きはさすがにヤバいでしょ。

ほっとけない、真に都合悪いのは当物件の住民だよ。

このままじゃいつかは未入居物件分の負担をさせられる、価格下げれば定価でローン組んだ身分として面白くない、大量賃貸で出せばモラルも質も保てない、と葛藤しながら生活するのは正直キツいと思う。。

334: 匿名さん 
[2011-02-27 13:57:19]
このあたりに保育所はありますか?
このマンション内のもの以外で。
335: 匿名さん 
[2011-02-27 15:37:38]
心配しなくて結構ですよ。さすがに住友はつぶれないし、賃貸ってもファミリーでそんなに安くはないでしょうから。
336: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-27 16:57:18]
↑確かに(笑)

この規模だと賃料16万くらいですかね。
337: 賃貸住まいさん 
[2011-02-27 17:25:27]
事実、確実に売れていっているみたいですね。
西と南はもう殆ど無いみたいで今後は東側が中心
みたいです。
安くならないかなぁ。買いたい・・・。
338: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-27 22:08:49]
ご安心を。

好評分譲中の垂れ幕が約2年未だに南側にかかってますし、南と東半分以上は残ってますから選び放題です。

西はだいぶ埋まりましたね。
339: 匿名さん 
[2011-02-27 22:29:50]
西の3階が中古で出てますね。
340: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-28 00:07:34]
西棟は隣のサントク駐車場からの視線を気にしてる方いましたね。

341: 匿名さん 
[2011-02-28 10:28:27]
334さんへ
認可保育所ですと、近辺にいくつかあります。①ときわ台保育園、②わかたけかなえ保育園、③南前野保育園、④西前野保育園、⑤前野保育園が近いです。板橋区の待機児童数は23区内で第2位と記憶しています。場所によっては、入所が困難なこともあります。
342: 賃貸住まいさん 
[2011-02-28 11:27:37]
>341さんへ
ありがとうございます。
入居が楽しみです。
343: 匿名さん 
[2011-02-28 13:38:59]
もしよろしければ、棟内保育所を避ける理由を教えてください。

保育所があるのも購入理由になったので、気になります。
悪い噂とかあるんですか?
344: 賃貸住まいさん 
[2011-02-28 13:42:07]
避けているわけではありませんよ。
年齢制限があるからです。
2歳までらしいので。
別に悪いうわさは聞きませんよ。
345: 匿名さん 
[2011-02-28 16:45:48]
棟内保育所ですが、ここも待機待ちのこともありますし、利用料金も高いです。板橋区認可保育所の受入れ許可が可能かどうかの確認と、ときわ台駅前にも認証保育所がいくつかあるので、そこの比較も必要だと思いますよ。
346: 賃貸住まいさん 
[2011-03-01 19:03:31]
ありがとうございます。色々と調べてみます。
347: 匿名さん 
[2011-03-02 01:17:10]
同じぐらいの価格ならお近くのプラウド志村坂上を買うよね~
向こうは新築だし、こちらより安いでしょ。ときわ台だけど駅から遠いし前野町だし・・・
348: 匿名さん 
[2011-03-02 07:15:32]

パート1の初めから、言われていたこと。
常盤台の名前の分高くしたけれども、現地を見た人には割高感しか残らなかったんだよ。
349: 匿名さん 
[2011-03-03 10:55:13]
まだまだ、かなり在庫があるみたいですねー!
エレベーターも少ないし、総合的にコストパフォーマンス悪いからでしょうか?
350: 匿名さん 
[2011-03-04 14:27:00]
志村坂上?三田線沿いはないよね。
351: 匿名さん 
[2011-03-04 15:31:58]
プラウドじゃなくても、板橋区に住友のマンションがまだまだ出てきてますから
今のままならなかなかここは難しいんじゃないでしょうか。
それでもいいのかもしれませんが・・・

349さん
単純に高すぎたんだと思いますよ。
住所が常盤台だったら違ったかもしれませんね。
352: 匿名 
[2011-03-04 15:38:06]
大山のすみふの物件も
そこそこ盛り上がってますしね。
353: 匿名さん 
[2011-03-04 19:00:20]
住友はここ、成増、大山の次は、
蓮根、板橋本町と出すようですが、
中板橋にも出すといううわさを聞きました。
中板橋のどの辺だかご存知の方いらっしゃいますか?
354: 近所をよく知る人 
[2011-03-07 23:29:53]
不発弾は旧ペンタックスの本社と工場があった敷地から見つかった。現在、集合住宅建設のために土壌改良作業中で、地下7mの地中から発見されたそうだ。
355: マンコミュファンさん 
[2011-03-09 02:06:29]
最近来たメール広告だけど、
変動ローンを使う前提なのにこんなこと書いていいの?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
■■■ 
■■  入 居 の 時 期 で こ ん な に 違 う !
■    
     【 す ぐ に 入 居 で き る 】 メ リ ッ ト 
……………………………………………………………………………
―――――――――――――――――――――――――――
その1  ◆ 住宅ローン金利確定時期をご存知ですか? ◆
―――――――――――――――――――――――――――
 実際に適用される金利は【融資実行時(引渡時)】のもの。

 同じ4,000万円のローンでも、
● ご入居が近い物件の場合・・・
  金利0.875%(三菱UFJ信託銀行変動型 平成23年3月1日現在)
  毎月返済額110,600円(ボーナス併用なし・当初5年間)
   
● 仮に2年後ご入居で金利が1%上がった場合・・・
  金利1.875%  
  毎月返済額129,960円(ボーナス併用なし・当初5年間)

  月々19,360円負担増!
     35年では約813万円の負担増!
⇒引渡が先で適用される金利が大きく変わってしまった場合、
  支払額も大きく変わります。
356: 匿名さん 
[2011-03-09 06:52:45]
悪徳業者の見本ですな、
説明責任が、まったく果たされていない。

しかし、メールで証拠を残すなんて稚拙で愚か。
357: 匿名さん 
[2011-03-09 12:45:55]
ていうか、この程度の話は誰でも理解できるでしょう。
358: 匿名 
[2011-03-09 13:04:21]

だから騙されて買うやつが悪いと言いたいの?
359: 匿名さん 
[2011-03-09 23:28:30]
そりゃそうでしょう。別にこの物件に限らないけど、人生で一番高い買い物なんだから、しっかり勉強してから買うべき。そうすればこの位で騙されたとは思わないし、金利のメリット、デメリットは理解できる。
360: 匿名さん 
[2011-03-10 00:29:04]
騙される人が悪い
って言うのは騙す側のセリフでしょ。

あなた誰?
何で擁護するの?
361: 匿名さん 
[2011-03-10 20:01:11]
単なる通りすがりです。さすがにこの程度で悪徳業者扱いされて、可哀想に思っただけです。特に深い意図はありません。
362: 匿名 
[2011-03-10 22:56:52]
嘘や紛らわしい広告で
引っ掛けようとするのは
悪徳でしょ。
363: 匿名 
[2011-03-11 01:16:09]
こんなのに引っかかる人がいるのかは別にして、「813万円の負担増」は、明らかに嘘。

嘘つきは、キライです。信用できません。

信頼できない業者からは、買えません。物件を検討する以前の問題。
364: 匿名さん 
[2011-03-11 05:52:25]
こんなのはスミフに限らない。
誇大広告や錯誤を招きかねない広告をチェックしているのは三井と三菱くらいしかない。

そんな業界だから、不動産購入は気をつけないと。
365: 匿名さん 
[2011-03-11 12:48:10]
えっ?同じようなメールが三井からも三菱からもくるけど・・。
366: 物件比較中さん 
[2011-03-11 13:31:28]
騙すのも騙されるのもないと思います。

人生最大の買い物だから、皆勉強しているよ!
購入の検討は不動産屋の広告に左右される人がいないと思う。

騒ぎすぎ!
367: 匿名 
[2011-03-11 13:36:21]
↑また出た。

こんなあからさまな嘘を書いた広告メール、
三井と三菱で見たことないよ。
368: 匿名さん 
[2011-03-12 10:51:42]
ホント騒ぎすぎ。
ばかじゃないの?
369: 匿名さん 
[2011-03-12 14:10:24]
そう、そう。何かネガさんがずっと張り付いてるんだよねぇ〜。
370: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 15:00:09]
地震の際は、アラートシステムが大活躍でした。平素はうるさいと思っていましたが、これがあるとないとでは大違いですね。
371: 匿名さん 
[2011-03-14 00:49:59]
エレベーターはどれくらいで復旧されましたか?
372: 匿名さん 
[2011-03-15 12:35:15]
非常用エレベーターが備わっているので、エレベーターが中途半端に止まることはありません。
373: 入居予定さん 
[2011-03-15 16:01:06]
こういう時って大規模マンションは安心しますね。
24時間有人管理だから対応も早いし、避難でいる広場もあるし。
374: 以前検討中でした 
[2011-03-17 01:36:02]
このマンションの近くに主人の実家があるので、昨年から悩んでいましたが…
結局、私の実家の近くのマンションを購入してしまいました(価格が安いから…)でもまだ未練が残ってます…

常盤台の町並み…私はとってもすきですよ〜
ここのマンションが買える方が羨ましいです
375: 匿名さん 
[2011-03-18 05:20:18]
皆同じ想いだと思います。
376: 匿名はん 
[2011-03-19 09:27:03]
板橋エリアの野村のプラウド攻勢が終了すれば、また注目されると思います。イイ物件なので。ときわ台でスミフ物件ですからね。
377: 匿名さん 
[2011-03-19 21:03:55]
価格改定、大幅値引きを大々的に打たない限り、竣工2年も経っていまさら注目はないでしょう。
378: 匿名さん 
[2011-03-20 13:49:16]
この物件はコの字で繋がっていたと思いますが、実際、ひび割れ等は大丈夫なのでしょうか?
シティテラス目白は、各棟が独立しているので、安心と説明されました。
ここと比べたら、目白の方に失礼かもしれませんが・・・
379: 匿名さん 
[2011-03-20 14:31:53]
コの字の形でしたが、構造上つながってはいませんね。
380: 匿名さん 
[2011-03-21 07:20:53]
販売価格を下げると在庫の評価も下がって、特別損失を計上しなければならず
経営責任を問われる。

でも、今期なら地震のせいだと誤魔化せるので、スミフさんは豊洲や目白ともども
一気に値下げに踏み切るかも知れない。

価格が一番の物件だから、チャンス到来かな。
381: 匿名さん 
[2011-03-21 09:57:39]
それはないない
382: 匿名さん 
[2011-03-22 09:31:38]
皆さんご心配なく。着実に物件は売れています。3月の引越し件数10件ありました。
383: 匿名さん 
[2011-03-24 11:45:29]
382さんは、住人か関係者ですか?
やっぱり、売れていないから、かなり心配なんでしょうねー!!
384: 匿名さん 
[2011-03-25 06:02:25]
引っ越しピークの3月に10件ですか。
東上線沿線のミニバブルの記念碑として輝き続けるのですね。
385: 匿名さん 
[2011-03-25 09:41:48]
10件全部が入居ですか?出て行った人はいないのか?
386: 匿名さん 
[2011-04-14 00:22:24]
現在出て行った方のお部屋は何割引くらいでかえるんですか?
387: 匿名さん 
[2011-04-14 11:10:05]
赤羽からときわ台駅のバスの駅が目の前にあるんですね。
バスが利用できるので結構いいかもって思いました。
388: 匿名さん 
[2011-04-14 11:15:02]
売れ残っていますねー!!!
それに、まだ新築で広告でていました。
389: 近所をよく知る人 
[2011-04-14 13:32:05]
>>387
池袋に出る路線なら便利だと思うけど。
赤羽から常盤台じゃ使い道ないでしょ、あんまり。
会社が赤羽にでもあるんならともかく。
390: 匿名さん 
[2011-04-18 12:52:43]
バスは使ってみると結構便利ですよ。
エントランス前にあるっていうことがうらやましい
391: 匿名さん 
[2011-04-18 16:17:56]
出張帰りに大宮経由で赤羽に出るルートだと、帰りのバスは非常に楽です。だって、バス停の目の前がマンションですから。
392: ご近所さん 
[2011-04-18 23:32:56]
定期とか使ってない人は、特に帰りに赤羽から帰る人は多い。
新宿や渋谷、上野などから帰るときは赤羽を使う人、多いですよ。
ちなみに赤羽~ときわ台線は国際興業の中でも一位二位を争うドル箱路線だから本数も多い。
だから利用価値が高いのです。
393: 匿名さん 
[2011-04-21 15:14:59]
どれくらい値崩れしたのでしょう?
長谷工物件なので、地震で大丈夫でしょうか??
394: 匿名さん 
[2011-04-21 15:27:16]
悲惨な物件として歴史に名を残す物件ですね。
何年でも売り続けて欲しいです。
395: 匿名さん 
[2011-04-21 22:04:49]
一昨日もアート引っ越しセンターのトラック停まってましたね。

入居か、出るのかは分かりませんが…。
396: 匿名さん 
[2011-04-22 10:21:38]
↑すくなくとも、あなた方が住んでいる住宅より全然ましでしょ。
397: 匿名さん 
[2011-04-22 14:09:57]
毎週荷物が搬入されていますね。どうやら引越しではなさそうです。
398: 入居予定さん 
[2011-04-22 14:55:32]
来月の入居予定ですが、引っ越しの際中 じろじろ見られて困りますが...
399: 匿名さん 
[2011-04-22 17:47:34]
だいぶいい加減な書き込みが横行してますな。まあ、それだけ暇なんだろ。
400: 匿名さん 
[2011-04-28 17:45:30]
396さん、住人の方ですか?
人間味あふれる発言ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる