横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市中原区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎市中原区ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 23:42:41
 
【地域スレ】川崎市中原区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

中原区でマンションを考えていますが、中原区ってどうなんでしょうか?
他の掲示板を見ると、川崎北部(麻生、多摩、宮前、高津)?のが良さそうなイメージですが・・。

[スレ作成日時]2007-09-11 22:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎市中原区ってどうですか?

74: サラリーマンさん 
[2007-10-28 23:51:00]
汗染みやにおいを取りたければ水洗いですかね・・・
75: 匿名さん 
[2007-10-29 00:08:00]
汗ヌキ指定してください。常識です。
76: サラリーマンさん 
[2007-10-30 00:11:00]
スチームも効果的
77: 周辺住民さん 
[2007-11-09 19:18:00]
小杉十字路(府中街道+中原街道)の南西側角地、マンション建ちますね。 地下鉄が仮に出来たらかなり駅近ですね。 二ヶ領用水が近くて桜がきれいかも。
 それと、
南部沿線道路の今井堀踏み切り入り口を北に入った、セオサイクルの裏側のマンション、外側はほぼ出来てる。 売りに出てないようですが、分譲じゃないのかなぁ?
78: 匿名さん 
[2007-11-09 21:57:00]
川崎市の都市計画地図を見ていると小杉〜高津の府中街道を拡張整備するようなラインが引かれているけど、たぶんまだ動いてもいない計画だからか、まったくそんな気配がないね…
今の渋滞のひどい狭い道幅ギリギリに、新しい建売が建ったりしてるし。

別のところで小杉〜等々力緑地までの府中街道を綺麗に歩きやすくする計画があるって聞いたけど、そちらも動き出すのはいつなのかな。立ち消えかな…。
二ヶ領用水と並行してるから結局ナシなんだろうか。
79: 匿名さん 
[2007-12-30 11:58:00]
府中街道は狭くてあぶないですよね。

特に市ノ坪〜南部沿線道路までの区間は歩道も狭いし、右折レーンもないので危なし、渋滞するし・・。

早く拡幅されないかな。
81: 匿名さん 
[2007-12-30 15:06:00]
>>80
暴落する時は、○○区だけ下落とか、△部が下落しにくいとかにはならないでしょ。
全体的としての平均では下がるけど、大幅に下がる場所と下がりにくい場所が出る。
便利な場所や人気の場所は下がりにくいだろうし、駅から遠くて便利でもないのに、
ここ1〜2年の価格上昇局面に乗って高値で売られた物件は暴落だろうな。

中原区北部って宮内1丁目辺り?
駅から徒歩20分で不便でしょあの辺は。下落し易そう。
82: 近所をよく知る人 
[2007-12-31 02:59:00]
以前の勤務先が武蔵小杉でしたが、郊外育ちの私には異様に感じられる
街でした。
 とにかく駅周辺は雑然としていて無秩序。それでもJR、東急の駅がそれぞれ
改築される前よりは大分良くなった方です。
 駅から少し離れた住宅地は昭和の面影が強く残り、狭小住宅、未舗装の私道、
下水の悪臭にたじろぎました。
 元住吉側の綱島街道沿いには昔ながらの焼肉店が建ち並び、半島系の住民が
多いことを伺わせます。実際、勤務先のアルバイトには、そのような苗字の
人が何人か居ました。
 これから再開発で変わっていくのでしょうが、元々の環境を知るだけに
私は川崎を敬遠して横浜の郊外に居を定めました。
83: 匿名さん 
[2007-12-31 03:49:00]
82←何だかセンスのない人だね。

武蔵小杉の北側は整然としているし、南側も昔からの商店街のある東急線の駅のなかでは普通だよ(再開発でかなり素敵になってしまうが)。
駅から少し離れたエリアは落ち着いた良い住宅街だし、元住吉の木月交差点の焼肉店は結構人気があってむしろプラスポイントだし。

それと川崎・武蔵小杉は単に人気あるんだけどね。一生懸命おとしめようとする書き込みの目的はいったい何???
84: 82 
[2007-12-31 20:28:00]
一個人の価値観だからどのような意見があっても構わないはず。
ネガティブな意見が出て困るのは業者か?住民か?

 小杉地区が利便性の面で人気があるのは理解しているが、教育や
環境という面を重視して家を決める人もいることをお忘れなく。
 
 小杉がどのくらい化けるか、見守ってますよ。
85: 周辺住民さん 
[2007-12-31 22:08:00]
80さんが北部にすべきです。

と言っているのは、川崎の北部4区(麻生、多摩、宮前、高津)に言っているのであって、
中原区北部の宮内1丁目辺りってのは完全に的外れですよ。。

小杉は確かに再開発ブームでとても人気ですけど、
他の地区の人から見たら、超高層マンションが何棟かポツポツ建っただけでしょう。

建設がひと段落すると、大した個性もない街に落ち着くんじゃないですかね。
86: 匿名さん 
[2007-12-31 22:43:00]
そーかな?
バブル崩壊後の地価下落率は公示地価や地価調査見ても北部の方がひどかったみたいだけど。
街並み云々以前に小杉の交通の便は市内じゃ屈指だし、都心に距離的に一番近い立地を考えれば、
川崎じゃ一番有望と思うけどね。

http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-1.htm
http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-5-1.htm
87: 匿名さん 
[2007-12-31 23:19:00]
心配しなくても川崎市は小杉も北部も南部もそれぞれに割と有望ですよ。
90: 匿名さん 
[2008-01-05 23:08:00]
ま、居住地としての需要を客観的にあらわすのは「地価」だからね。
住宅地の平均地価が神奈川県下で一番高いのはどこか、
を調べてみればよいのでは?
91: 匿名さん 
[2008-04-13 15:05:00]
中原街道のカギ道はいつ解消されるんでしょう??
92: 匿名さん 
[2008-05-24 17:43:00]
「MUSACO」にはしないでいただきたいのです。なぜならロシア語ではゴミ場を意味します。縁起が悪すぎます。
他の愛称もセンスが悪いです。町の愛称は非常に大事なのであらゆることを考慮して決めてください。
川崎市は田舎者向けの町という認識を一変させたほうが良いと思います。せっかくあんなに格好よく街づくりしたのでそれに相応しい上品な愛称をつけたほうが良いと思います。
93: 匿名さん 
[2008-05-25 22:13:00]
「MUSACO」=ロシア語ではゴミ場・・・
94: 匿名さん 
[2008-05-25 23:56:00]
>>92
ちょっとその単語を存じないのですが、キリル文字でどう書くのでしょう?
Sとかないですが・・・
発音が近い字を当てると「Мусако」でしょうか。

MUSACOではなくて、ムサコ、がそういう意味、なのかな?
95: 周辺住民さん 
[2008-05-28 01:55:00]
グーグルで翻訳すると
ゴミ箱=Корзина
ゴミ場=Garbage области
なんですが〜。
96: 匿名さん 
[2010-08-31 12:41:59]
なかなかいい線いってるね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる