東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム  川崎グリーンメガ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00
 



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム  川崎グリーンメガ

2: 匿名さん 
[2007-12-19 00:12:00]
モデルルームとかはまだ出来てないのでしょうか
どなたかご存知ありませんか?

価格が一番気になりますし
3: 匿名さん 
[2007-12-19 00:16:00]
ガチャピン・ムックの出演料はいくら上乗せされるのだろう
ガチャピン・ムック好きだけど…
4: 匿名さん 
[2007-12-19 10:29:00]
大師ジャンクションがすぐ近くにできるけど公害とか大丈夫でしょうか?ちょっと心配です…
5: 匿名さん 
[2007-12-20 15:24:00]
ガチャピンとムックかわいいねぇ・・・
なんでガチャピンとムックなんですかねぇ・・・
気になるところだなぁ・・・
6: 周辺住民さん 
[2007-12-21 10:40:00]
MRの建物は完成していますよ。
おそらく1月中にはオープンできるんじゃないでしょうかね。
毎日、夜まで作業してますから。
7: 購入検討中さん 
[2007-12-25 14:06:00]
買いたいです!
8: 匿名さん 
[2008-01-05 17:05:00]
資料請求しましたが、送られてきた郵便物もガチャピンとムックでかわいかったです。
物件自体も大型なので、期待しています。
早くモデルルームオープンしないかな
だれかいつオープンするか知りませんか
9: 匿名さん 
[2008-01-06 00:58:00]
>>05

モデルルームも見ないで、07の様に思ってくれる人がいるからでは?
10: 匿名さん 
[2008-01-07 16:29:00]
期待してます。
リーズナブルなマンションであって欲しい。
設備に不満はないし、立地も十分です(我が家には)。
後は値段だけ。
3000万前後でいけますか?
11: 周辺住民さん 
[2008-01-07 22:35:00]
私もかなり期待してます!
今日、住まいサーフィンにマイページ登録をして、資料請求もしました。
MRが出来るのが楽しみですね。
12: 購入検討中さん 
[2008-01-07 22:47:00]
価格は最低でも3500万台からのようです
やや広めの間取りが多いですから、4000万弱が中心でしょうね
やはり高いですね
13: 匿名さん 
[2008-01-08 00:37:00]
イメージキャラやら宣伝で動員されるような住民層で、価値保てるわけ無いじゃん。
キャンペーン効果が切れた段階で放置衰退は目に見えてる。

振興開拓地は、売りたい空き地がある間は、デベも広告費つかうけど、売り切ったら終了。
その後地域がどうなろうと関係無い。

むしろそこから次のキャンペーン地域に買い換えてもらったほうがありがたいから、
売り切ったら程なく衰退したほうが良いシナリオ。
14: 購入検討中さん 
[2008-01-08 00:49:00]
それでも結局完売するんでしょうね。
この条件なら買いだと思います。
15: 購入検討中さん 
[2008-01-10 22:55:00]
うーん 川崎駅付近や対岸の大田区と比べるとまだ安いですが
やはりここも高いですね、この地区の少し前の価格メリットも
大分薄れてきましたね。
我が家には手が届かないかな、やっぱり。
16: 購入検討中さん 
[2008-01-11 00:22:00]
JCTの大気汚染は気になるが、差し引きしても魅力的な立地。
んで一番の気がかりは施工業者かな?
近隣のザクスの板を見ると荒れてて躊躇してます・・・
17: 匿名さん 
[2008-01-12 10:57:00]
4000万弱が中心なら売れ残る。
この地域ならば4000万弱で新築建売戸建てが買える。
モロに競合するから苦戦は必死。
18: 匿名さん 
[2008-01-12 13:19:00]
隣接する予定の大型複合商業施設ってどんなものなんでしょう。
ちょうど建物の南側だし、川崎駅前の商業地域からは少し離れた場所だし。
気になります。
19: 購入検討中さん② 
[2008-01-12 14:37:00]
モデルルームのオープンが2月になっちゃいましたね...残念。
隣接する商業施設も気になりますが価格がやはり一番気になります。
坪単価はどのくらいなんでしょうかね?
20: 購入検討中さん 
[2008-01-13 09:23:00]
価格:3,400万円台(予定)〜6,400万円台(予定)
予定最多価格帯:3,900万円台
妥当な線ですかね。
もうちょっと安いことを期待したのですが、最近の相場ではしかたないのかなと。

一戸建てが高いからマンションって人は減っている気がします。
狭い土地に3階建ての一戸建て建てて暮らすよりも
マンションのほうが暮らしやすいしセキュリティーも良いし。
私も嫁もマンション派です。
21: 匿名さん 
[2008-01-13 10:34:00]
ドンと一揺れ来て、続いて大火災が起きたときは、戸建の資産価値などとはいっておられません。
住宅密集地域のミニ戸建より、大規模マンションのほうが安心なことは論を待ちません。
22: 匿名さん 
[2008-01-13 17:28:00]
ただね、この立地を考えるとリーズナブルな価格ではない事は明白。
このあたりの賃貸物件の賃料と比較しても割高だよ。

この物件のすぐ近くにUR賃貸が去年新築した物件がある。
そこの賃料は60平米台2LDKで9万(共益費入れても10万未満)とかだよ。
この物件買ってローンを何十年も払うよりもURに住んだほうがリーズナブルな生活が出来るかも。

ここをローンで買って、20年かけて払う総額(頭金、借入金、利子、税金、修繕積立、管理費)と
すぐ近くのUR賃貸借りて、20年借りる総額(URは礼金も更新料も無いので毎月の家賃と共益費だけ)を比べて、どんだけ割安なのかを買う側としては考えてしまう。

新らしめの物件を渡り歩くようなのが好きな人は、UR賃貸にすべきだろう。
20年かけてローン完済して自分のものになっても、この地域で築20年のマンションなんてろくなで段は付かないよ。
ましてや、少子高齢化で世帯減が見えているから今から20年後は更に中古価格の相場は下落しているかも。
23: 周辺住民さん 
[2008-01-14 16:25:00]
22さんも書いているけれど、この地域の中古価格下落率は高く、20年物なら約半額になります。
中古物件でも良いから住みたい、と思ってくれる人が居ないようで。
また地震の際には、ビルでさえ、報道で出る数字以上に揺れることがあります。
(確か川崎市のページに液状化リスクや揺れやすさのマップがあったと思います。)
予定価格からすると、この地域の相場観では1割〜2割引いて適正かなと。>20さん

場所としては、広々していてホームレスもほとんど居らず、
散歩にもってこいな多摩川河岸とか(夕焼けの頃合は良いですよ)、
大師周辺の味のある雰囲気とか、お勧めできるところもあります。
住民のガラについては、よろしからぬヤンキーファミリーの存在は否定しませんが、
川崎の富士見や、鶴見との境界辺りに比べると随分まともです。
24: 近所をよく知る人 
[2008-01-14 16:55:00]
この近所をよく通っています。
川崎駅にはすぐ出れるし、品川などにも京急で出れるので便利だと思います。
ただ、近くの大師道にかなりの数のトラックが走っており排気ガスで空気が悪いのは事実です。
また近隣にはお店も少なく、あっても古いお店ばかりで小洒落たお店は全くありません。

便利な場所だとは思いますが、環境はイマイチ・・・というのが私の感想です。
25: 匿名さん 
[2008-01-14 18:08:00]
>この物件のすぐ近くにUR賃貸が去年新築した物件がある。
>そこの賃料は60平米台2LDKで9万(共益費入れても10万未満)

おかしいな、UR賃貸ミラリオ大師河原の60平米台2LDKの賃料は、最安でも11万以上なんだが。
1年で賃料があがったのかな。
この地域の中古価格下落率が高かった。これは事実。でも、それは、中古でも良いから住みたいと思うほどの物件がなかったからなのでは。
小洒落たお店がないのも事実ですが、隣の大型複合総合施設の中にテナントが入ることで、これも改善されると思われます。
川崎のリバーサイドは官民一体で集中的に開発を進めているので、これからの20年は今までの20年とは大きく変わるでしょう。
26: 契約済みさん 
[2008-01-14 19:15:00]
この物件の付近に住む住民です。
環境面重視の方にはオススメ出来ません・・・。

既に書き込みされている方もいらっしゃいましたが
トラック多いですし、近くの産業道路を越えれば
大規模工場群が!。
風向きによっては異様な化学臭が!?。
またベランダ等は何日かで真っ黒になります。
真っ黒です。土ぼこりとは違うものが・・。

結婚してこの地に賃貸住宅で暮らしてきましたが
環境面で嫌になり引っ越す事にしました。

ただ都心・横浜方面へのアクセスは良く意外な穴場でもあります。
開発されている川崎へは当然近いですし
(ラゾーナ川崎、もっと早く出来て欲しかった!)
この付近には新しいマンションどんどん出来ていて
周辺だけは開発された感じ!?。

ただ環境面を少しでも考えていらっしゃる方には。。。
小さいお子様いらっしゃるご家庭にも。。。
27: 住まいに詳しい人 
[2008-01-14 20:51:00]
>おかしいな、UR賃貸ミラリオ大師河原の60平米台2LDKの賃料は、最安でも11万以上なんだが。
>1年で賃料があがったのかな。
募集時のパンフレットを持っていれば解るよ。
URのWebとかに出てるのは代表的な間取りの奴だけ。
あそこの小さめの2LDK(表記上は1LDK+Sかもしれん)なら安かったんだよ。
28: 周辺住民さん 
[2008-01-15 17:00:00]
去年、周辺に越して来ました。
ここの物件も検討していましたがタイミングが合わず
見送る事となりました。
良さそうですよね。

確かに、上の方達の言う通り空気はよくないです。
でも、東京近辺はどこもじゃないですか??
以前は品川に住んでいましたが、第一京浜を一本入ったマンションで
一日でベランダが真っ黒になっていました。

 今は産業道路よりちょっこっと離れた場所ですが、数日では真っ黒には
なりません。
確かに、ダンプだらけだし排気ガスは凄いと思いますが
都内の大通り沿いも変わらないと思いました。

 それより、以外と場所が便利で気に入っています。
もちろん、喘息持ちのお子様には全くオススメ出来る場所ではありませんが。
小さいお子様いるとススメられないと書いてありますが
子供達は元気いっぱい遊んでいますよ。

マイナス面だけではありません。

ちなみに、UR賃貸は9万〜でした。検討していたので。
29: 購入検討者 
[2008-01-15 21:14:00]
ここを買うなら永住のつもりで。

このあたりは、築20年とかになると値落ちが凄いから。
20年後もそう発展する地域とも思えない。
確かに再開発計画はあるが、元々ターミナル駅がある訳でなし、そんなに目玉は無い。
川崎大師が近いのが良いとこだが、このあたりが再開発されて近代化するとあそこの価値も減る気がする。
周辺も含めて風情ある街並みを好む人も多いしね。

正直、ここは価格がちょっと高い。
せめて予定価格から1.5割引きくらいでないと。
30: 周辺住民さん 
[2008-01-16 01:39:00]
>28さん。

26ですが、あくまで環境面重視の方はどうかと書いたつもりで・・・。
都心のマンションと比較はしておりません。
以前お住まいだった所はだいたい想像出来ますが
そちらとはまた違うと思います。

違うのは工場の有無。
この物件の周りには特別大きな工場はありません。
もしこの周辺を知らない方で車で現地来られたとしたら
周りは新しいマンションが数件あっていい感じかもしれません(平日だったらトラック・ダンプ・重機系の多さに驚くかもしれませんが、あとは自動車祈祷殿はどう感じるか)。
ただ先にも書いたように産業道路を越えれば無数の工場があり
この工場からの見えない害が心配なのです。

昔に比べればかなり良くなったと聞きましたが
何とも言えない臭いはやはり私には耐えられません。
この物件付近で同じ臭いがするかは正直わかりません。
(昔から住んでる人は臭いなんかする?なんていう人も居ましたから・・・)
ちょっと場所が違うだけでかなり違うようです。
今住んでいるのが産業道路を越えたとこですので余計かもしれませんが、小島新田の駅も降りた瞬間に頭痛がすることも
(こちらにお住まいの方は小島新田には行かないと思いますが)。
小島新田と東門前ではまただいぶかわりますしね。

うちにも子供がおり特に病気もすることなく元気に過ごしております。
数年ですが過ごした所なので悪い事は書きたくありませんが
数年居て感じたことを書いただけです。
31: 周辺住民さん 
[2008-01-16 09:46:00]
>30さん

変にたてつくつもりで意見したわけではないので
嫌な感じでとられてましたらすみません!

家は小島新田です。
化学臭は確かに凄いです。特に冬場たまに臭ってきます。
外を歩いているとなぜかあまり気がつかないのですが、
家からベランダに出ると感じます。

ただ、環境面重視の方は始めからあまりこの近辺を
候補にいれないのでは??
と思い、意見させて頂いた次第です。
川崎と言えば工場地帯で有名なようですから。

でも、全く土地勘のない方がわからず下見されただけでは
確かに住んでからあんまりという事もあり得ますよね。

大師線は距離も短いですし、色々検索されるのがオススメかもしれませんね。
32: 周辺住民さん 
[2008-01-16 11:09:00]
現地周辺に住んでいますが工場の化学臭は感じた事ないです。
単に鈍感なだけなのかも知れませんが。
確かにベランダの手摺りを拭くと雑巾が黒くなります。
私は祈祷殿も毎日目にするうちに気にならなくなりましたよ!!
多摩川の流れと空港から飛び立つ飛行機を眺める生活って案外悪くないです。
再開発で住民が増えましたので車で出かける際の渋滞が気になりますが・・。
33: 周辺住民さん 
[2008-01-16 21:47:00]
>31さん。

こちらこそすみません。

こちらを検討されている方でもし環境面で少しでも
考慮されている方がいたとしたら、
よく周辺をみてから決めてください!
という思いで書き込み致しました。

先にも書きましたが自分が数年住んできた場所ですから
嫌なことは言いたくないですが
もしこちらに決めて、後に環境面で不満が出てきて後悔
することが無いように、と正直な気持ちで書いた次第です。

31さんも小島新田利用されてるということで
どこかですれ違ってるかもしれませんが
嫌な感じで受け止められていましたら
本当にお詫びいたします。
34: 購入検討中さん 
[2008-01-16 22:35:00]
まあ色々と意見も、体験談もあるようですが
客観的にみて単にイメージの問題だけだと私個人は思います。
実際毎日の大気汚染測定値を見る限り幸区や中原区と大差なく
かえって良い状態の時がおるくらいです。
よく晴れた日に都心方面を見るともモワーっと霞んで見えます
都心で住むと言うのはいの下で住むのかと思うと ちょっと考えものです
基本的に大気は数キロ程度の半径では大差はないのです 
イメージのためにプラス1千万2千万使うのか、安さと利便性を取るのか
個人の考え方しだいでは無いでしょうか
私は浮いたお金で南国に旅行するのが良いです、空港も近いことですしね

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansic/home/html/teikyo/taikidata-zyo...
35: 購入検討中さん 
[2008-01-17 00:49:00]
荒らそうとしてるのかな?
近くに住む住人ですが匂いなんてしませんよ。
36: 匿名さん 
[2008-01-17 03:01:00]
別に荒らしではないでしょう。
匂いなんて人それぞれで感じ方が違いますから。

何とも無い人もいれば、匂いを感じる人もいるだけ。

何でもかんでも荒らし扱いする人のほうが問題です。
37: 物件比較中さん 
[2008-01-17 23:46:00]
眺望はどうなんでしょう?南向きだと
多摩川や空港の眺望するならタワーしかないですよね
でもまだ2年先だし、URやリヴィがあるかかなり高層階じゃないと駄目ですよね きっと
かなり高額でしょうし
38: 周辺住民さん 
[2008-01-18 01:55:00]
匂いに関して個人的に感じる範囲でですが、
南寄りの風の時は工場の匂い(夏に多い)
あまりないですが、西寄りの風のときは味の素の工場の匂いがします。

今の時期はだいたい北東風なのでそれほど匂いは感じませんね。
39: 物件比較中さん 
[2008-01-18 16:04:00]
多摩川リバーサイド地区整備構想を見ると、
味の素工場は
生産機能及び研究開発機能の集約による都市型研究開発・生産拠点の形成
と書いてあります。
味の素工場は撤退?それとも
工場内に研究開発室が出来るだけ・・・?
40: 中瀬に住んで40年 
[2008-01-19 16:38:00]
この周辺は工場も移転が多く、下請けの町工場も減り、住宅地のイメージが強くなってきました。
匂いも、産業道路よりコンビナート側はともかくこの周辺では塵埃、匂いはありません。
味の素関係の匂いもまず気になりません。
学区の東門前小学校はいま、立替工事の真っ最中です。

ただ、近隣する商業施設(島忠ホームセンター)の実現に私は懐疑的です。
地元としては当然できて欲しいのですが、ザウス(北側の鉄腕アトムの物件)の説明会の
際のスケジュールから延び延びになっていますし、今回の物件完売後、更に南にマンションを
作るつもりなのではないかと・・・

今回の一連のプロジェクト発足時、前面の国道409号は川崎縦貫道として計画が進んでいましたが、例の道路公団改革で凍結になってしまいました。
川崎大師駅周辺にも塩漬け用地がごろごろしています。
これによる交通量の計画からの減少により、商業施設より分譲マンションの方が採算がとれると
判断する可能性があります。
もともと、ホームセンターは鶴見のライブピア、蒲田のホームセンターコーナン、さらに川崎西口
ラゾーナ内にもでき、港町及び小田のイトーヨーカードーとも競合し、過当競争気味です。

隣接する商業施設については、十分確認された方が良いでしょうし、
南側に同等のマンションができたら、入居者は無念でしょう。
41: 匿名さん 
[2008-01-20 03:11:00]
ホームズですが、去年の9/21の段階では、「環境アセスメントに係る縦覧等のお知らせ」を
市に提出していますし、建設する意思はあると思いますよ。
やはり建築基準法の改正で着工が大幅に遅れているのかと。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/216-6.pdf
42: 匿名さん 
[2008-01-20 03:36:00]
>>40
この地区は、もともと大規模商業施設がメインで整備計画されている地区ですよ。
またマンションはありえません。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/tamariver/ho...
43: 匿名さん 
[2008-01-20 21:31:00]
島忠の工事は来月2月から始まる予定ですよ
44: 物件比較中さん 
[2008-01-23 17:39:00]
スーパーは?

当然できるのかな?でかいのが!

ジャスコできたら嬉しいかな。。
45: 匿名さん 
[2008-01-26 20:10:00]
なぜかレスが伸びず、煽りも入らない。
注目度が低いのかな?
46: 匿名さん 
[2008-01-27 20:13:00]
注目度は高いと思いますよ。
毎週広告が入ってくる、ガチャピンとムックを使ってるんで
かなりお金かかってると思いますよ。
少なくとも私は注目しています。
47: 匿名さん 
[2008-01-27 21:28:00]
ただ高すぎるから、そうは売れないと思うよ。

今年から不況突入間違いなしで、皆の財布の紐が固くなってきている。
平成不況時のリストラの恐怖 再びとなれば、長期ローンでマンション買ってる場合じゃないしね。

それにリストラされても転売でそこそこの値が付く地域ならまだしも、ここは中古が弱い地域。
ここらへんは、10年以内に3割から4割下落するからね。15年たてば半値以下になる地域。

永住目的で無いと怖くて買えない訳さ。
48: 土地勘無しさん 
[2008-01-27 21:35:00]
値下がるとは思えないな あトントンてとこでしょ 
隣のザクスの中古が4500万位で売れてましたか?
根拠のない釣りは笑われますよ
49: 匿名さん 
[2008-01-27 22:28:00]
>根拠のない釣りは笑われますよ
それは、あなたにそっくりお返しします(笑)
そこまで宣伝すると工作員認定されますので、ご注意を。
50: 匿名さん 
[2008-01-27 22:30:00]
このスレの最初から読めば、この地域は中古の値落ちが大きい地区だと解ります。
感情的に反論する前に、スレの最初から読むことをお勧めします。
51: 周辺住民さん 
[2008-01-27 23:39:00]
最近このあたりの中古も大分値上がってますね
みなさんがおっしゃるみたいな値落ちした物件は何処にあるのでしょうか 
やはりバス利用か他の地区をあたるしか無いのでょうか
どうせならと新築でとこちらの価格も調べましたが高いですねやっぱり(涙)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる