東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム  川崎グリーンメガ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00
 



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム  川崎グリーンメガ

983: 周辺住民さん 
[2008-05-29 10:19:00]
東門前は本当に住みやすいですよ。
早起きした日には土手でジョギングや散歩を楽しんでいます。
フォレシアムの場合は中庭が広いので敷地内でもお散歩できそうで
うらやましいです!!
知り合いが引越してこないかなぁ〜なんて思ってますが
今の所、居ないので残念・・。
犯罪についてデータなど出ていますが、私はこの周辺は治安が良いと思ってます。
984: 匿名さん 
[2008-05-29 19:35:00]
ところでマンションの南側にできる大型商業施設ってどんなものですか?

憶測はいろいろ飛び交ってるけど、具体的な姿はさっぱり見えてこない。

出来上がってからアッと驚かそうという趣向なんですかね。
985: 匿名さん 
[2008-05-30 20:18:00]
なっ、何なんだ!
この不気味な静けさは!
986: たら 
[2008-05-30 22:17:00]
3900万台って、何階があるのかな?
987: 購入検討中さん 
[2008-05-31 00:05:00]
この物件を検討していますが、地盤が心配です。

かなり深く硬い地盤になるまで杭を打ってあるようですが、どうなのでしょうか?
988: 契約済みさん 
[2008-05-31 00:49:00]
>>987さん

MRにいけば、担当者が説明してくれますよ。
百本以上の杭が地下60mくらいまで打ってあったと思います。
全ての杭がN=60を満たしていたと思いますよ。
989: 匿名さん 
[2008-05-31 01:50:00]
地盤については過去レスで詳しく説明されてる方がいます。
都合のいいことしか言わない営業さんが多いので、参考になりますよ。
990: 未定 
[2008-05-31 07:32:00]
こちらの物件の床はやわらかいんでしょうか?
教えてください。
991: 契約済みさん 
[2008-05-31 08:50:00]
>990

フアフアしてます。
モデルルームで体感してみてください。
1階のみ他の階とフローリングが違うようなので感触は違ってくるかもしれません。
直床の物件はしょうがないと思います。

まぁ子供が転んでも怪我しにくいかも知れませんね。。。(苦笑
992: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-31 09:53:00]
ここに冬に見に来ました。気に入ったのですが、
直床物件はだったのではずしました。友人が音が相当ひどいというので、でも最近のコストアップで
二重床がにきないマンションが多くなっているようで、またローン金利が急上昇しいます。
デベの破産も昨日あったし、当面買い控えることにしました。出物も減るだろうけど。
993: 匿名さん 
[2008-05-31 09:55:00]
>987

液状化現象
http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/higai/jisin.htm#EKIJO
真ん中当りにある図を見るとフォレシアムの有る場所は、液状化危険度極めて高いと、低いの境界当りか?
多摩川の河川敷近くだから、危険度は高いかも。
杭が打ってあっても液状化したら、杭と土の摩擦が無くなって、杭が建物を支える力が減って、最悪杭が折損する可能性も有る。
994: 購入検討中さん 
[2008-05-31 13:15:00]
川崎だけでは的確な判断はできないので…
都内、横浜の液状化のマップを見てみましょう。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/south_kant...
都内でも横浜でも似たりよったり♪
しかも不安を煽るような書き込みもありますが、
http://www.city.yokohama.jp/me/anzen/kikikanri/ekijouka_map/q&a.ht...
のQ4に解説が載っていますね♪
それにMRの構造説明でも解説されていましたし、阪神大震災で液状化の激しかった地区でも長谷工の物件は倒壊はゼロだというデータと分析がボードにもしっかり載っていましたよ。

まぁ、地震大国の日本ですから不安を煽ればきりがないのですが…
こうゆう話題に過剰に反応する人もいるようですが、そうゆう心配性なシェルターのような家を郊外に購入するのがベストかと…
995: 契約済みさん 
[2008-05-31 14:25:00]
一級建築士をしている者です。
液状化に関して、素人判断での煽りで誤解を生じさせるのは危険です。

例えば新潟県中越沖地震では、液状化が起こった地区では建物が大破して直接人命に関わる被害がほとんどありませんでした。
この理由は、大部分の建物に液状化対策が施されていた事に加え、液状化により地震動が減衰したことが原因であるとされています。

つまり液状化の問題は、単なるマップや分布図で危険性を判断する程、単純な問題ではありません。
あしからず…
996: 競合物件企業さん 
[2008-05-31 18:08:00]
近年まれに見る好調な売れ行き
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

競合物件の営業さんも必死に煽ります。
997: 匿名さん 
[2008-05-31 18:21:00]
>994

都内でも横浜でも似たりよったりとはいえ、それは殆ど都内及び横浜の臨海部と似たりよったりという事であり、東京の山の手や横浜の内陸部と比較すると危険な事に変り有りません。
地盤を考慮して、人気のある東京湾岸やみなとみらいを敬遠している人もいます(当該地域のマンション掲示板を見ると良くわかります)。

阪神大震災と中越地震は短い周期の揺れが比較的短時間で済んだから被害が小さかったのであり、軟らかい堆積層の地盤では、海洋性地震が発生した場合、非常にゆっくりとした揺れが増幅して長く続く為、土木学会と日本建築学会が予測した結果、建物に大きな変形などの致命的損傷が生じる可能性がある事がわかったとの事です(参考文献:渡辺実著「高層難民」P21-25、新潮新書2007年発行)。
998: 匿名さん 
[2008-05-31 18:22:00]
統計データの次は液状化…次は何かな?笑
999: マンコミュファンさん 
[2008-05-31 18:27:00]
>>997
http://www.eco-rt.jp/jisin/
これ薦めるよ♪
HPの解説も貴方の考えとピッタリみたいだし♪
1000: マンコミュファンさん 
[2008-05-31 18:39:00]
近年まれに見る好調な売れ行き
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm

このスレも盛り上がりましたね。
不満があるなら他の物件をどうぞ!
1003: 匿名さん 
[2008-05-31 20:19:00]
>999

命が助かるのは一番大事ですが、建物の被害も少ない方が良いのですが...
1007: 匿名さん 
[2008-05-31 21:33:00]
その2立てました。
こちらに移動お願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる