横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズたまプラーザ美しの森グラシス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ブランズたまプラーザ美しの森グラシス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-02 00:10:00
 削除依頼 投稿する

駅からアップダウンありで徒歩12分。いかがでしょうか?

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目34-5
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2006-07-30 20:58:00

現在の物件
ブランズたまプラーザ 美しの森グラシス
ブランズたまプラーザ 美しの森グラシス
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目34-5
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩12分
総戸数: 85戸

ブランズたまプラーザ美しの森グラシス

109: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 23:51:00]
106です。

たまプラーザ駅へは徒歩で行きます。
鷺沼駅にも足を伸ばせる距離なのですが、そっちは坂がきつくて大変でした。

電動自転車が駐輪場におけるかどうか、気にしていませんでした。ご指摘ありがとうございます。
細則には「自転車置場は、特殊なハンドル、タイヤ、かご等の自転車、子供用自転車、電動機付自転車等については収容できない場合があるものとする。」とあります。
大丈夫・・・なのかな?買う前に管理人さんに聞いてみることにします。

ちなみに細則の確認ですが、入居者専用のマンションサイトに載っているのを参照しました。本棚を漁らなくても良いので、とても便利ですね。
110: 入居予定さん 
[2007-07-08 00:02:00]
>106さん
電動自転車は、駐輪場のサイズに合えば置けますよ。
(大抵の電動自転車は、置けるサイズだと思います。)
ちなみに引越しのダンボールは、引越業者に引き取ってもらうよう、
エントランスに貼り紙がしてありましたが、皆さんどうされたのでしょうか?
111: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 22:48:00]
>110さん
106です。
サイズが合えば大丈夫なんですね。ありがとうございます。

私は引越しに幹事会社を利用しました。
一斉入居期間中、ダンボールは家の前に置いておけば、別の部屋の引越し時に回収してくれるとのことでした。なので、毎日少しづつ箱を減らしています。こういうのは幹事会社だけでしょうか。

どの業者も連絡すれば、近くで引越しがあったときに引取りに来てくれるみたいですね。
112: 匿名さん 
[2007-07-09 07:19:00]
電話連絡すれば、段ボールを取りに来てくれる引っ越し業社は多いですよ。ただし、1回きりですけど。
多くの方が幹事会社を使われてるなら、その度に順次段ボールを出せるわけで、それは結構大きなメリットですね!
113: 契約済みさん 
[2007-07-11 11:59:00]
段ボールの件了解です。ありがとうございました。
でも、すでにゴミ捨て場に沢山の段ボールが捨ててありましたね。
あの膨大な量を引き取ってもらえるのかちょっと心配になりました。
114: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 12:44:00]
一斉入居期間も終わって、段ボールも無くなってすっきりしましたね。
養生も取れて、見た目もパンフレット通りになりました(笑)
115: 匿名さん 
[2007-11-06 20:51:00]
分別ちゃんとしましたか?
116: 入居済み住民さん 
[2007-11-17 13:53:00]
今日、午前中、共用部の見学会&1階エントランスでの
親睦立食パーティに参加された皆さん、お疲れ様でした。
普段見れない配管や電気盤、管理室の中などを、東急コミュニティの皆さんが
丁寧に説明してくれてとても有意義だったと思います。

その後の、エントランスでの立食パーティも、大勢の方が出席されて、
とても賑やかで楽しかったです。
入居者年代も、エレベーターで通りすがりにお会いしている雰囲気から若い方ばかりかと思っていたら、
シルバー世代もいれば、家族連れの落ち着いた夫婦もいる、と多様で、それもまた嬉しくなりました。

入居して、まもなく5カ月になりますが、グラシスという名のとおり、壁面の透きとおるような白が映えて、
共用部も室内もパーっと明るく、大変住み心地の良いマンションだと思います。
道路から少し入ったところにあるので、夜静かなのもよいですね。

そして今日の親睦パーティで、入居者の皆さんもとても爽やかで素敵な方ばかりだということが分かり、
ますますこのマンションに住んで良かった、と思いました。
今日参加された皆さん、今後ともお付き合いお願いします!
(シャンパンを飲んだので少々ほろ酔いで書いています。失礼。)
117: 周辺住民さん 
[2007-11-20 23:38:00]
セントヴェールの検討版をごらんになりましたか?
美しの森プロジェクトにあってほしくない建物が建築予定らしいです。
創○学会の礼拝堂らしいです。
どうなんでしょう???
118: 入居済み住民さん 
[2007-11-21 00:24:00]
>117
何が楽しいのですか?
もし本気で反対運動を考えている方なら、こちらも真剣に考えますが、
冷やかしなら迷惑です。

セントヴェールに入居される皆さんのお力になれることがあれば、
同じ美しの森の住民として協力は惜しみません。
120: 周辺住民さん 
[2007-11-21 02:01:00]
今の時点では本気で反対運動は考えられていないのでしょうか。
セントヴェール契約済みの者ですが、入居済みの方の意見は
どんなものかと。協力は惜しみません、ということは現状は
静観されているということでしょうか?
121: 匿名さん 
[2007-11-21 02:17:00]
入居済みの物件スレは、掲示板を見ている方の割合が入居前とはどうしても減ります。
住民板へも、入居前にいた方が全員移動する訳ではありません。
学会施設の件は、まだ殆どの方が知らないのではないでしょうか。
122: 匿名さん 
[2007-11-21 07:36:00]
近辺物件のスレッドに書き込み乱発するというのはどうなんでしょう。
123: マンション住民さん 
[2007-11-21 19:47:00]
そういう話はセントヴェールでやってください。
自分たちで解決できないからとこちらのスレを荒らさないで下さい。
宜しくお願い致します。
126: 匿名さん 
[2008-03-31 23:57:00]
>>125
管理費削減の提案ですか??
127: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 23:27:00]
>125
私は、東急コミュニティを変えてほしくありません。
掃除も丁寧ですし、管理人さんも感じのいい人で、
何より、グラシスを選んだ大きなポイントとなったのが、
管理会社が東急コミュニティだということもありますから。

一部の独断というより、
マンションをよりよくするための提案と受け取っています。
もっともっと議論は必要ですよね。総会でどんどん発言しましょう。

最後に、グラシスも桜の時期の前に完売しましたね。
ライオンズさんも、セントヴェールさんも続々と入居されているようで、
美しの森全体に明るい活気が生まれ、とてもうれしいです。
128: 匿名さん 
[2008-04-03 07:43:00]
そういう住民ひとりひとりの意見が大切なのだと思います。
ただこの場ではなく、やはり総会の場でなさるのがいいのかと・・・・
みなさんでより良いマンションにしていきたいですね
129: 購入検討中さん 
[2008-05-30 22:54:00]
南向き、2階の部屋が中古として販売されていると伺い、検討しています。

2階からはどんな感じでしょうか。特に前の建物とか気になりませんでしょうか?
また、不動産に問い合わせ中ですが、駐車場は空きはあるでしょうか。高さ2mのハイルーフですが。。
駅徒歩10分〜12分ほどということですが、坂がきついでしょうか?

あと、周りの雰囲気を教えてください。
よろしくお願いします。
130: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 14:06:00]
>129さん
現在、南向きの部屋に住んでいます。
私は6階なので、前方のマンション(イトーピア)、左奥のヒルデモアⅢともに気になりません。
日あたりは、南向きだけあってすばらしく良いですよ。
(朝や昼間がとても気持ちいい!)

2階からの風景は、部屋の位置にもよっても異なるとは思いますが、
グラシスの植栽とイトーピアの植栽といった緑が視界に広がる感じでしょうか。
これは、実際にご自分の目で確認された方がよろしいかと思います。

坂は、台湾料理店からフロラージュエントランス(道路を挟んで向かい側)までの上り坂が、
買い物の荷物など持っていると少々しんどく感じますが、それ以外は平気ですよ。
まぁ、その坂にしても歩いて3分かからない程度ですし・・・。
そこはグラシスに限らず、美しの森住民なら、誰もが等しく越えならない坂なのです(笑)。

周囲の雰囲気は、道路は広く、緑に囲まれた公園(美しの森公園、美しが丘公園)に恵まれ、
さらに、朝、窓を開けると、緑と水の匂いがして、と毎日がちょっとした避暑地気分。
私は最高に満足しています。
これも「美しの森」のマンションに住んでいる方なら、誰もが抱いている感想ではないでしょうか。

あと、グラシスの良いところは、道路から一歩入ったところに建っているので、
夜、昼ともにとても静かだということです。

気に入るといいですね!
131: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 00:10:00]
>129さん

駅への道ですが、グラシスからヒルデモアに向かって坂を上り、突き当たりを左折。右手の長い階段を降りてフローレンスパレスへ抜けるルートもお勧めです。

最初の坂が辛いのですが、上りきってしまえば後は全部下りになるし。1、2分程度は短縮できます。
階段の上は眺めがとても良く、たまプラーザ駅も見えますし、天気の良い日は富士山も見えます。

なによりこのルート、他のマンションからは遠回りになってしまうので、美しの森だとグラシスの人しか使わないんじゃないかと思います。

帰りは逆にひたすら上りになってしまいますが・・・やっぱり多少時間が短縮できるのと、ヒルデモアの側から見たグラシスが綺麗なので、やっぱりこっちのルートで帰宅しています。

私は入居するまで、このルートを知りませんでした。不動産屋さんも、長い階段を気にして紹介しないかもしれませんね。
もし物件を実際に見に来られるのなら、こちらのルートもチェックしてみてくださいね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる