住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 19:31:09
 

前スレ(その20):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79774/

それ以前のスレは>>2に記述します。

[スレ作成日時]2010-08-31 00:15:55

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その21

262: 匿名さん 
[2010-09-13 17:59:26]
それ私もどうかんよ

私住宅ローン1400万なの
土地分は一括購入ね

預金少ないんだけど、夫婦二人で2000万越えね

これ、1500万ぐらいは銀行株買おうと考えているの

263: 匿名さん 
[2010-09-13 18:51:06]
逆に考えたらいい
昔は、昭和40年頃の1万円だったから今の数万円の価値だ、というような感じ
これからは、平成22年頃の1万円だったから今の数千円の価値だ、となる

つまりキャッシュの価値が上がり、物や不動産の価値が下がる
264: 匿名 
[2010-09-13 20:47:13]
今の金利より上がる事はあるが下がる事はない
短い我が世の春を謳歌すれば良い
265: 匿名さん 
[2010-09-13 22:47:06]
>>264

名目じゃなく、実質って知ってる?実質金利は今後もいくらでも下がるんだよ?
266: 匿名さん 
[2010-09-14 09:16:01]
もう25年近く短い春を謳歌してるな。

これ以上金利は下がらないって、10年前、5年前、3年前にも言い切っていた銀行屋がいたな。信じて固定組んだ人は今頃どうしてるんだろうな? なんで大きな波を読まないのかな。

そんで、いま流行っているのは、フラットなんとかでしょ。確かに表面金利はほぼゼロだけど、良く考えなよ。

じゃーな。
267: 匿名さん 
[2010-09-14 11:05:44]
構造的ともいえるデフレ圧力を肌で感じないのかな。しかも何十年も日本にいて。それが不思議でたまらん。期待と現実は違うと思うんだけどな。
268: 匿名さん 
[2010-09-14 12:20:56]
株とかやって経済の動きに日々興味を持っていないと、なかなかわからないんじゃないですか?

名目GDPの推移を表したグラフを見ると、これから日本がどうなるのか推測がつきそうなものですけどね。
269: 匿名さん 
[2010-09-14 13:19:40]
政治も悪い。 民主党に期待したけど結局は官僚主導のままで
天下りは一部で逆に強化された。

最低なのは一部民主党国会議員、管と小沢の政策は違うのに未だにどっちに入れようか
迷ってます、と国会議員が何の恥じらいもなく平気で言う状況。

これじゃ景気回復の前に赤字国債で爆発しちゃうよ。
270: 匿名さん 
[2010-09-14 16:47:01]
国債残1000兆円、1.5%(適当)として、利払額は15兆円。

ところで政府予算は確か、96兆円。内訳は税収37兆円、国債発行44兆円、埋蔵金15兆円。

ちょっとまって、
インフレ目標とか声高に言ってるけど、万一長期金利3%になったら利払額は30兆円。税収にほぼ匹敵するな。収入が全て利払いだけに消えるってわけか。

結論、どんなことがあっても金利は上げられない。上がらない。『インフレ目指せ!』は大衆を欺くキャッチフレーズにすぎない。 仮に3.5%に上がったらすなわち破綻を意味するという理解でいいですか? だれか教えてください。 だって、税収が伸びるような方向性とは逆に行ってる気もするし。
271: 匿名さん 
[2010-09-14 17:03:03]
発行済みの国債は3%も無いでしょう。
債券市場で長期金利3%になったら多くの金融機関が損を抱えてしまうでしょう。
今仮に3.5%に上がったら金融機関が大ダメージで、またまたつぶれるところがでるかもですね。
272: 匿名さん 
[2010-09-14 17:13:53]
長期金利が上がっても政府の国債の利払いは増えないでしょ。
すでに売った国債を市場でかってに安く(高く)売買してるだけだから。
国は期限がきたら額面で償還するだけ。

新しく発行する国債は市場価格でしか売れないけど。
273: 匿名さん 
[2010-09-14 18:25:39]
そっか、ありがとう。

金利が万一上がっても、とりあえずは新規発行分にしか反映されない、つまり毎年は40兆/1000兆にしか反映されないから、とたんに利息が払えなくなるということはないんですね。
274: 匿名さん 
[2010-09-14 19:03:55]
でもほぼ10年で国債は入れ替わるからその間になんとかしないとまさに破滅になっちゃうよね
275: 匿名さん 
[2010-09-14 20:22:18]
>>269
同じく民主党にがっかりした一人です。
このような支持団体に支えられて、まともな国家国民の為の政治を出来るわけはありません。
http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&am...
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html
正直、民主党を知れば知る程彼らの政治に絶望的になります。
276: 匿名さん 
[2010-09-15 01:16:36]
いやいや、民主党はヤバそうですね。
277: 匿名さん 
[2010-09-15 07:07:14]
これからも経済音痴総理大臣の下で、増税、デフレ、円高、株安、官僚主導の方向ということで。
278: 匿名さん 
[2010-09-15 15:38:10]
みんなの党以外は日本を救えない
279: 匿名さん 
[2010-09-15 15:51:28]
日本はロクな政治家いないから駄目だろ
わたなべは阿呆っぽいし
280: 匿名さん 
[2010-09-15 15:56:16]
都知事の石原慎太郎は最高だけどもう歳だからなあ。
281: 匿名さん 
[2010-09-15 16:17:08]
再建は外人にしかできないんじゃないか? トルシエかゴーンでどうだろう? 願わくばオバマかルーラ借りたいが、日本なんかのために貸してくれんだろうし。 結局はIMFか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる