注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟でインナーガレージ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟でインナーガレージ。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-06-29 17:55:32
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を検討中です。
どうしてもインナーガレージがほしいのですが、
なかなか2つ返事で「できますよ」と言ってくれるところが少ないし
できますよといわれても予算オーバー…
新潟でインナーガレージにした方いらっしゃいますか?
どちらのHM(書ける範囲で構いません)、予算等教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2010-08-30 23:52:34

 
注文住宅のオンライン相談

新潟でインナーガレージ。

1: 匿名さん 
[2010-08-31 13:17:15]
拙宅はインナーガレージではなくカーポートですがコンメントします。

インナーガレージを建てた知り合い数人に話を聞くと同じ様な感想が帰って来ます。
「整理しているつもりでもシャッターが開いてる時は見栄えが悪い」
「エンジン音が室内まで聞こえてくる。」
「排ガスの臭いがする」
「シャーッターが自動開閉できないと大雨強風の時に大変」
「それなりの広さがないと乗り降りが面倒」etc…
だそうです。

 私はマイホーム建築時に駐車場には屋根は必需品と考えましたがインナーは考えませんでした。
理由は上記と似た思いですが,
「物置と兼用になり見栄えが悪くると同時に狭くなる」
「自動シャッターでないと大雨強風時に大変」
というのが主な理由です。

 話を聞いた人から金額は聞いておりません。

 インナーガレージが欲しいという方に反対のお話をしてすいませんが参考になればと思いました。
2: 購入検討中さん 
[2010-09-01 12:01:22]
スレ主です。

車大好き夫婦ですので、
エンジン音等あげてくださった点は了解した上で
それでもインナーガレージは譲れないです。
もちろん自動開閉のシャッターにするつもりです。
今冬の大雪でさらにガレージほしい!と思うようになりました。
3: 匿名さん 
[2010-09-01 23:17:18]
確かに今冬のような雪が続くときついですね。
自動シャッターで自宅前が除雪入れば文句なしですね(^^)

ご夫婦で車好きであればリビングから車が見えるようにしても良いかもしれませんね。
車関係の道具やタイヤを置いたりその他の物を置くことを考えると極力広目にすることをお勧めします。
車の扉は十分に開けられ、後部トランクや扉も窮屈になることなく開けられるように寸法のシミュレーションをしてみては如何でしょう。
狭いと例えばタイヤ交換交換をご自分でされる場合に運び辛いとかぶつけるとか。ガレージ内で交換したいが狭いとか。色々な状況を想像してみましょう。
4: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 20:22:15]
ローコストで良いなら上越に富山県から進出してきてるオスカーホームがインナーガレージを売りにしています。
値引きゼロですけど。
5: 匿名さん 
[2010-09-03 21:35:37]
オスカーなら新潟県全域カバーしてますね。
建物自体はどれも同じに見えてオリジナリティーはありませんが,見た目気にしないなら。
6: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 23:27:49]
シャッター面がスペースを取っちゃうんでどれも似たようなデザインになりますね。まあ無難。
でもスレ主ご希望の自動開閉のシャッターですよ(^^)
7: サラリーマンさん 
[2010-09-04 07:06:37]
富山ですが、インナーガレージにしました。

雨や雪の日も濡れずに外出できてとても快適です。

冬場の朝、車のフロントガラスやドアが凍結する事から開放されました。

2台分で300万くらいでしたが全然後悔していません。

巻き取り式のシャッターよりもオーバースライダーがお勧めです。開閉速度も速く、風にも強いらしいです。

ちなみにオスカーホームではありません。どこでもやってくれると思いますよ。

8: 匿名さん 
[2010-09-05 00:26:59]
私は、建築予定です参考にどうぞ
インナーガレージハウス、ハウス部分(施工32坪)ガレージ(19坪)電動シャッター2枚付
ハウス1280万 ガレージ(300万) 諸費用込み約2000万ぐらいでは、無いでしょうか?
新潟市の中堅HM数社で、見積もり取りましたが、価格はほとんど変わらないと思います
スレ主さんの、予算・建築面積等、どんな感じでしょうか
9: サラリーマンさん 
[2010-09-06 02:16:39]
ガレージ(19坪)ということは、4台分ですか!
10: 購入検討中さん 
[2010-09-06 23:15:38]
スレ主です。皆様レスありがとうございます。

>>8さん
広々ガレージ…うらやましい限りです。
うちはまだ見積もりを取る段階にまで到っていないのですが
オスカーホームでざっくり話をしたところ
延床45坪(ガレージ部分何坪かはわかりませんが)
電動シャッター付きガレージ(2台収納)
諸費用込みで2100万ほどのようでした。

うちはとにかくガレージ!が希望なので
正直オリジナリティとか気にしておらず(笑)
オスカーで必要十分だと思えるのですが
土地代を加味すると予算が若干オーバーです。
なんとか3000万を超えないくらいでおさめたいと思っているのですが
ちょっとその予算設定自体が無理な話かも…と最近思えてきました。
11: 匿名 
[2010-09-06 23:33:37]
石川県ですがオスカーの規格のやつで建てました。
インナーガレージつきでもかなり安いと思うけど。予算を伝えれば無理をさせない営業方針っぽいのでいい案をだしてくれるかもしれません。
契約はなるべく詳細を決めてからすべきですよ。

オスカーだと床暖房は補助でつかい基本的にエアコンを使うとチョー快適でリーズナブルです。
エアコンは施主支給だと安くて良いものをつけれます。
12: オスカー住人 
[2010-09-07 22:03:55]
スレ主さんのざっくり見積もりは延床45坪なのでフィッツってプランですね。
オスカーの中でも一番下のガレージプランなのでスレ主さんがおっしゃる通り予算設定が厳しいですね。
オスカーは標準仕様から抜けている物が多いです。
網戸、照明、カーテン、食洗機など。
あと床暖房を売りにしているのにオプションだしね。
フィッツってプランは販売価格を抑える為に、他のプランよりかなりグレードを下げていますから比較した方が良いです。
例えば、外壁はニチハサイディング16mmから14mmにマイクロガード無しとかね。
オスカーは値引きナシなので標準品のグレードダウンによる差額なんて微々たるものです。
13: スレ主 
[2010-09-08 11:35:17]
>>12さん
おっしゃるとおり、フィッツというプランでした。
安さにはそういう理由があるんですね。
そして床暖はオプションなんですか!
床暖付けたかったのに、厳しいですね~…
どうにも予算内に収まらなさそうですが、
フリープランだとどうでしょうかみたいに言っていただいたので
話をするだけしてみたいと思っています。
14: 匿名さん 
[2010-09-09 14:47:17]
NO8の者です
私もインナーガレージが、メインなのですがガレージには、車2台バイク2台の予定で、整備・チューニング作業に使用する為に、建築する事にいたしました
スレ主さんのガレージの用途は、何でしょうか?ただ駐車スペースにするだけでしたら、オスカーさんでも十分のスペースだと思いますよ、数件見学に行きましたが、お値段は安くは無いですよね!
私と総予算も同じくらいかと思います、高額な買い物ですし是非オリジナリティー溢れるお家にしてもらいたいです
スレ主さんの希望・金額を決め、最初から1社に決めず、数社にお話しだけでなく、プランを書いてもらいオープンハウスにも積極的に足を運んでみると良いと思いますよ
15: 匿名さん 
[2010-09-10 23:56:21]
スレ主さんの建築予定地がどの変かは存じ上げませんが土地はお決まりでしょうか?
土地も場合よっては安くなることがあります。
私は本当にタイミングが良かったのですが,本来税込み1150万円する土地を仲介金込み900万円でGetできました。
しかも希望以上の土地だったので運が良かったと思います。
 
家自体もオプションなどの話が出ていますが,それらを考えるとオスカーやメーカーだけでなく小さな工務店等も視野に入れて見積もりを取ってみたらいかがでしょう?
メーカーだから安く出来るとは限りませんよ。
16: オスカー住人 
[2010-09-12 12:26:20]
インナーガレージですが今の時期、車の熱でガレージ内がものすごく暑くなります。シャッターを開けっぱなしにすればいいんですが、夜だと虫が侵入するのと防犯的にも物騒ですしね。
冬は鬼のような湿気で、オスカーの標準は全室アルミ複合樹脂サッシ+LOW-Eペアガラスなのにガレージの窓はアルミサッシ+シングルガラスとなっていました。
おかげでビッシリ結露で枠が腐っちゃうって思うくらい付いてます。シャッターにもビッシリ・・
冬は雪満載してガレージに入れて朝には雪が全部残ってないんであたりまえなんですけどね。
スレ主さんがガレージ内でいろいろ作業を考えておられるなら暑さ&湿気対策を考慮されたら良いと思います。
17: スレ主 
[2010-09-13 15:56:38]
皆様レスありがとうございます。

土地もまだ決まっていませんが
こちらで一番いいな、と思った土地を持ってきてくれたのがオスカーさんだったので
それでオスカーさんと話をしている、というのもあります。
こちらの予算も伝えてあるので、
いろいろと考えてはくれているようなのですが
なかなか厳しい、という感じです。

ガレージの用途としては
駐車・整備といった感じでしょうか。
暑さ・湿気対策ですか…確かに冬場の湿気はすごいですよね。
換気扇は付けたいと思っていますが、雪による湿気はそれくらいでは解決はしないでしょうか?

特にメーカーにこだわりがあるわけではなく、
工務店さんも少しですが見ています。
ただメーカーのほうが見学会とか探しやすかったので…という安直な理由ですが…
労を惜しまずいろいろ勉強したいと思います。
18: 匿名 
[2010-09-14 12:59:21]
私もフィッツです。初期のタイプなので今と標準は変わっていると思います。
窓などを変わった形のから普通のに変えると安くなるとかってオスカーのスレにはありました。基本的には無理をさせない方針のはずですからよく要望を話せばいいと思います。
ガレージには排気ファンがついており、雪まみれで結露ということはないですね。雪や雨の日に物干しにすることもあるくらいですが(普段は二階のサンルームで干してます。)。
19: オスカー住人 
[2010-09-14 18:20:04]
今はガレージに排気ファン標準で付いてるんですね。しかも二階にサンルームまで・・
ベランダだったのにな・・一年半もたつと標準仕様も変わりますね。
排気ファンが付いてるならガレージ内は外気温と変わらなくなるので外気との温度差によるシャッターやサッシの結露は付きませんね。冬はガレージが寒そうですが。
間違った情報でスレ主にいらぬ心配をさせてしまいました。申し訳ありません。
20: スレ主 
[2010-09-15 11:50:47]
>>19さん
いえいえ、正直湿気のことにまで思い至ってなかったので
大変参考になりました、ありがとうございます。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる