注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟でインナーガレージ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟でインナーガレージ。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-06-29 17:55:32
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を検討中です。
どうしてもインナーガレージがほしいのですが、
なかなか2つ返事で「できますよ」と言ってくれるところが少ないし
できますよといわれても予算オーバー…
新潟でインナーガレージにした方いらっしゃいますか?
どちらのHM(書ける範囲で構いません)、予算等教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2010-08-30 23:52:34

 
注文住宅のオンライン相談

新潟でインナーガレージ。

58: 匿名さん 
[2016-06-22 19:30:15]
デザインも含めてのインナーガレージ、家造りですからね。
59: 匿名さん 
[2016-06-23 20:50:58]
平屋のインナーガレージだと少々のコストダウンは可能?
上に部屋が来ない分、構造的に強固でなくていいとか。
60: 匿名さん 
[2016-07-02 18:50:13]
新潟だと平屋でも積雪の絡みがあるでしょ。
普通に考えると上物(二階)がない分安くは出来そうだけど。
61: 匿名さん 
[2016-07-23 17:05:26]
平屋でインナーガレージだと建坪が広く取ることができるのならばありじゃあないかなと思われます。
ガレージ、車がぎりぎり置ける広さじゃなくて、ソレナリにゆとりは持たせたいし、
そう思うと家の部分が狭くなってしまうのは困ってしまうから。
積雪対策がどうなのか。。。にもよるのかなぁ。屋根とか。
気候が極端だと考えなければならないことが多くなりますね
62: 匿名さん 
[2016-08-11 22:19:05]
1階(インナーガレージ)は鉄骨作りで2階が木造って住宅があったような。
63: 匿名さん 
[2016-08-20 22:33:23]
デザイン事務所森田装芸の物件で見かけたような気がします。旧新潟市の東区か中央区で海の近く、だったと思いますよ。
当方の勘違いかもしれませんが、もし興味があるのなら問い合わせてみては。
64: 住まいに詳しい人 
[2016-08-29 19:54:24]
>>63
海の近くです。
何故知ってるかといいますと『assh』で内覧会の広告打ってました。
65: 匿名さん 
[2016-10-28 10:13:35]
インナーガレージにすると…
・鉄筋コンクリート造にしないといけない
・固定資産税が高くなる
ということがあるのかな。

ただ冬場に室内に作業場にもなるようなスペースがあると
すっごく便利なことは確かだと思います。

自転車も冬の間はしまって置けるような感じで。
お値段は工務店によってまちまちだとは思いますが
決して安くはないでしょうね。
66: 匿名さん 
[2016-11-08 20:43:10]
固定資産税はどうでしょうか?
車や自転車いじりが好きな人はいいでしょうね。
67: 匿名さん 
[2016-11-29 19:59:40]
やっぱり固定資産税が出てくるか。
そこら辺は実績がある会社、このスレで名前の出ているところだと
デザイン事務所森田装芸、アンドクリエイト、全建、オーガニックスタジオあたりで聞くのが確実だろうね。

68: 匿名さん 
[2017-01-28 23:50:36]
友人がインナーガレージ付きの家に住んでいるのですがとても良いらしいです…
ご主人が車で出勤している間は、そのスペースで子どもたちが縄跳びをしたりとかしているようです

ただ換気などの設備はきっちりしておかないとならないみたいで
そこもケチらずにやったほうが良いそうです。
その辺りに理解があるところでお願いするのが一番でしょうね。
69: 匿名さん 
[2017-04-05 17:30:04]
インナーガレージって家の中に車庫があるやつですよね?なんでコレに固定資産税がかかるのですか?家の一部じゃない?!って思うんだけどなぁ。税金難しい。家造りはもっと難しい。
みんないろいろと勉強していてえらいなって思います。
どういうところで勉強しているですか?ハウスメーカーがやっている勉強会みたいなのに参加しているんですか?
70: インナーガレージ正解です 
[2017-04-18 23:46:00]
>>68 匿名さん
インナーガレージの恩恵は、雨に濡れないでクルマに乗れる。買い物の荷物が楽チン。クルマいじりが夜でもできる。そして何よりもクルマが汚れないので洗車が減る。
といったところですね。
我が家は居宅から繋がっているので、パジャマのまま夜のお買い物に行ったりしちゃいます。
あと、コストコなんかで買い物すると、出し入れがホントに楽です。
洗車はだいたい3ヶ月に1回。
こういったメリットも考えると、建築費や維持費も元は取れてる気がします。
71: 匿名さん 
[2017-04-30 09:47:49]
>>67
全建もインナーガレージに力を入れてるのですか?
72: 匿名 
[2017-05-12 22:18:42]
全建がインナーガレージに力を入れてるかどうかは知らないけど施工実績はかなりある。
インナーガレージのメリットは>>70
ちなみに俺はインナーガレージにしなくて激しく後悔している。
73: 匿名さん 
[2017-05-24 22:36:29]
新潟だとインナーガレージか単なるカーポートかで迷うよね。大手HMは値引きの材料でカーポートを勧めるみたいだけど。
74: 匿名さん 
[2017-06-18 09:15:01]
全建もいいけど個人的にはデザイン事務所森田装芸のROMOのデザインでインナーガレージなら最高。
75: 匿名さん 
[2017-06-18 19:31:16]
>>74 匿名さん
春先にインナーガレージ付きのROMOの完成見学会ありましたよ。
かっこよかったです。
76: 匿名さん 
[2017-06-29 10:24:03]
ん?インナーガレージつきの家だと、固定資産税が高くなるんですか?
その理由はどのような?

純粋に、インナーガレージつきの家はよほど車好きな方なのだろうなぁ、と言う
感想を持っていましたが、洗車回数が減る、買い物の出し入れが楽なのは
いいですよね。
知人の家もバイクとジープをインナーガレージに停めていますが
リビングから愛車を眺められて気分が良いそうですよ。
77: 匿名さん 
[2017-06-29 17:55:32]
インナーガレージだから、特別な税が付加されるのではなく、
インナーガレージの面積が、家の容積率計算に加算されるだけです。
簡単に言えば、玄関が大きくなったのと同じです。
建物の下のガレージでも、壁に囲まれていなければ、そのガレージの面積は、容積率計算に加算されないので、
固定資産税が高くならないだけです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる