横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 13:48:00
 

入居まで残りわずかですが、ヨロシク〜

レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.25】

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-09-04 23:49:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】

201: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 11:02:00]
一時期ゴクレがあの土地を購入したと話(噂?)がでましたね。三角地帯。

まぁ普通に考えたら駅前の立地に今後はなる場所だしタワーやレジに囲まれて
いる今の状況は異様ですから、今に何かしらのアクションはあるのでは?
私は西棟購入なのであまり嬉しくない話ではありますが、初めから一応想定内
です。それよりも東京機械のマンションや商業施設がどうなるかと言う方が
日照的にはちょっと気になります。
202: 匿名さん 
[2007-09-27 12:22:00]
宅配BOXとフルタイムロッカーとは違うものなのでしょうか?
宅配BOXの説明を内覧会のときに受けたのですがカードであけるようなことを聞いたような???
カードってもらいましたか?
内覧会の日は疲れていていい加減に聞いていたので入居を目前にして心配になってきました。
どなたか教えてください。
204: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 16:40:00]
私は確かカギだったと記憶していますが。。。
宅配ボックス = フルタイムロッカー(名称)だと思いますよ。
205: ご近所さん 
[2007-09-27 22:25:00]
レジデンスのご入居おめでとうございます。
よろしかったら、窓からの写真などアップしていただけると
このサイトも盛り上がりますのでお願いできないでしょうか。
どんな写真でも、とても新鮮に感じることでしょう。
206: 匿名さん 
[2007-09-27 23:38:00]
西棟入居予定社です。

皆様、西日対策って何かしていますか?
(内覧会のときに経験した強烈な西日を軽減したいと思っています)

少なくとも、室内が変なふうに焼けて劣化してしまわないように
紫外線対策をしようと思っています。
但し、もしかしたら、もともとサッシが紫外線カットして
くれているかもしれないと勝手に期待しています。

ご存知の方いらっしゃいますか?
207: 匿名さん 
[2007-09-28 00:14:00]
No.206さん

我が家も西棟です。
内覧の日の強烈な西日を目の当たりにし、
リビングのみガラスコーティングを決めました。

いろいろと検索した中から、次の2社から見積もりをとり、
検討した結果、安いほうにしました。
①ECOP http://www.ecop.jp/
②濱の屋Works http://www.hamanoya-works.com/index.html

①②ともに紫外線カット率99.9%、赤外線カットもほぼ同様。
違いは可視光の透過率です。②はやや緑がかるようです。

<参考>
コーティング面積:12㎡
①約23万
②約13万
208: 匿名さん 
[2007-09-28 12:55:00]
>>207さん

情報ありがとうございます。
しかしながら、随分見積もりが違うんですね。
参考になりました!
209: 匿名さん 
[2007-09-29 04:29:00]
私も西なので、参考になります。
ぜひ結果検証も教えていただければと思います。
210: 匿名さん 
[2007-09-29 09:33:00]
207です。

まだ入居していないのでどのような感じかわかりません。
引っ越したら感想を書き込みます。

デモを見せてもらったのですが、紫外線はメーター上は0でした。
赤外線による熱も体感的には結構効果があるような感じを受けました。

施工の業者は施工時の西日で相当なダメージを受けているようで、
「倒れそうになりました」と言ってました。
確かに可愛そうな状態でした(室内温度35度以上)

業者の対応はきちっと仕事をしてくれて良い印象でした。
211: 入居予定さん 
[2007-09-29 09:35:00]
ウチはピュアリフレにしました。
http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/home/index.html
212: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 10:00:00]
カーテンでもUVカットありますよ〜!!!
213: 匿名さん 
[2007-09-30 10:18:00]
西棟の東側の部屋、10時過ぎには暗くなってしまいますね。ショック。
214: 入居予定さん 
[2007-09-30 23:24:00]
下駄箱の傘かけるとこ、確かに長さ足りないですね。
あの棒の位置変えられないんですかね
215: 入居予定さん 
[2007-10-01 00:01:00]
新聞の勧誘についてなのですが、先日鍵引渡しのときに
1階でコスモス・イニシアの方に
 「もう、新聞の勧誘の人がきたんだけど・・・」
という会話を見ました。

わたしも、引越しの時など気をつけないとな、と思っていた
矢先、週末、購入した荷物の搬入等を起こっているとピンポーン
と。。。
新聞の勧誘の人が玄関前にいました。

一応、「なんで入れたんですか?」
   「ここ、勧誘だめですよね?」
と、言ったところ
 「許可をもらって、回らせてもらってるんです、ほら!」
といって、許可証みたいなのを首からぶら下げてました。

とりあえず、まだ新聞の契約はしていないのですが、新聞勧誘員
の話がどこまで本当かわからなかったので、お断りしたのですが。。


勧誘、許可していました?
わたしの思い違いでしたら、ごめんなさい。
216: 入居予定さん 
[2007-10-01 06:41:00]
>215

新聞の戸別勧誘をさせないために内覧会の日に
新聞申し込みのコーナーをわざわざ設けたそうです。
個別勧誘は一切イニシアでは許可していないとKさんが
言っていました。

あの人たちは勝手に入ってきて勧誘をしているわけです。
大げさに言えば不法侵入です。
「イニシアの許可証を見せてください」と言って提示を
求めて欲しいそうです。一枚も許可証など出してないそうですよ。

皆さん気をつけましょう。
個人がそれに応じるからうまみがあると思って
入ってくるわけですから!!
217: 匿名さん 
[2007-10-01 10:39:00]
ゴミ捨て場の状況がひどい。
一部の住民とは思いますが、マナーが悪いですね。
川崎だから仕方ないとは思いつつも、先が思いやられます。

小物金属類の場所にどうみても粗大ゴミが捨ててありますが、
あの粗大ゴミは管理費で処理されるのでしょうか。

あんまりひどいときは、ゴミ捨て場に監視カメラつけたほうがいいかも。
218: 匿名さん 
[2007-10-01 10:57:00]
駐車場の南東の地下への入り口の側溝の仕上げが悪くて、
水溜りが出来ています。カビやコケの温床になりそうです。
しばらく静観してなおらないようなら、コスモスイニシアに
言おうと思っています。

なお、武蔵小杉は大雨が降ると下水から逆流した水で冠水するので、
地下付近の水はけには注意しないと衛生面で問題と思っています。

他にも気が付いた人がいれば、是非、コスモスイニシアさんに伝えて
レジをよくしていきましょう。
219: 匿名さん 
[2007-10-01 11:35:00]
↑ちょっと不正確な表現でした。
多摩川の水位が上がって下水に流れ込み、下水から溢れた汚水で冠水する。です。
220: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 15:35:00]
新聞勧誘。うちも来ました。
いずれも首のストラップに「ASA」とありました。

入館証っぽいものをぶら下げていましたが、レジのではないのですかね・・・

1Fのフロントにつれていく。写メールとって見る。
などの対応してみようかな。
221: 匿名さん 
[2007-10-01 16:43:00]
ASAって朝日新聞販売店の略称で、単に正式な販売員ってだけで、
許可されたというわけではないと思います。
222: 入居予定さん 
[2007-10-01 17:47:00]
屋上に行くのにわざわざフロントに行かなきゃ行けないのはなんとかならないでしょうか?
上層階からわざわざ一階まで降りて、また24階まで行くのはかなり面倒臭いのです。 せっかくの共用施設、気軽につかいたいですよね。
私達が知らずに行った時、何組もの人達がきましたが やはりみなさん 面倒臭いのかあきらめていましたよ。 今は特にエレベーターなかなかきませんし。。。
コスモスさん おねがいします。
223: 契約済みさん 
[2007-10-01 21:06:00]
私も屋上を見に行こうと思った時に、同様に思いましたが、
考え直しました。
屋上に行くのはそれなりの危険もともなうので、
管理会社を通した方が良いかと思います。
特に今は引越しの時期で誰でも行こうと思えば24Fまで行けます。
そのまま屋上に行かれて事故でも起こされたら困ります。
224: 匿名さん 
[2007-10-01 21:33:00]
>223
私も賛成です。
屋上にしても、共有スペースの部屋にしても、
部屋番号伝えて開けてもらうというワンクッションあるだけで
みんながやはり責任感が出て使い方に気をつけると思うんです。
大事に使っていきたいから、
多少の不便さは我慢しようと思います。
225: 匿名さん 
[2007-10-01 21:37:00]
デリド武蔵小杉、24時間営業になりそうですね

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/157/
226: 入居予定さん 
[2007-10-01 21:49:00]
215です。

みなさま、書き込みありがとうございます。

220さんが書いていらしたように、「ASA」というのを下げてました。
あれは、コスモスイニシアが許可したというわけではないのですね。

結果的に契約したわけではないのでよかったです。

それにしても、やり方が汚いですね。。。
その人はスーツを着て
「ちゃんと許可をもらっているので(「ASA」というカードをみせて)
 きちんとした服装で回っているんです」(その人はスーツだったんです)

と、言っていました。

これ、ちょっと問題ですよね。

コスモスイニシアさんに言って見ます。

ゴミの話し等々も、思ったことは意見をあげるべきですね。
これから、スーパーが開店したり、横須賀線の武蔵小杉駅が出来れば
自転車の関係等々まだまだ心配な点は出てくると思います。

住民から声を上げるのが一番だと思うので、意見あげていきましょう。
227: 匿名さん 
[2007-10-01 22:29:00]
管理の話は、イニシアではなくてコスモスライフですよね?
228: 匿名さん 
[2007-10-01 23:40:00]
デリドは24時間営業ですか〜。
お惣菜系が強いから、深夜に飲み足りないときの
おつまみが買える・・・。でも、真夜中のスーパーで
実際買い物したこと、私はないですけど。
229: 契約済みさん 
[2007-10-02 00:08:00]
226さんのコメントにもあるとおり、
新聞などの勧誘があった場合、「建物内は禁止されてますよね。」と
みなで声をかけるようにしませんか。

程度は別にして、不法侵入に変わりはないわけですし。

こういう小さな防犯意識から積み重ねて、よいマンションにしていきたいですね。
230: 入居予定さん 
[2007-10-02 12:24:00]
下駄箱の傘立ては傘が倒れないようにする棒であり、傘を引っ掛ける棒ではないようです。棚の高さを調節すれば傘たてとして使えるのではないでしょうか?(リエトコート武蔵小杉のHPに同様の使い方をしている写真がありました。)
231: 匿名さん 
[2007-10-02 12:39:00]
リエトコートの託児所は、居住者専用とのこと。
ベネッセもパークシティ専用か優先かもしれませんね。
232: 匿名さん 
[2007-10-02 14:29:00]
デリド武蔵小杉の24時間営業、とても嬉しいです。

まるでレジ住民の冷蔵庫ですね。
233: 入居予定さん 
[2007-10-02 20:01:00]
>>No.231さん
パークシティーHPには居住者専用とも優先とも書いてないです。
http://www.31sumai.com/yahoo/A5021?banner_id=g0075
234: 入居予定さん 
[2007-10-02 20:21:00]
>231さん

パークシティーの保育園は区民平等と中原区役所で
確認しています。
レジのお子さんでも大丈夫ですよ。
パーク優先と言うこともないそうです。
235: 匿名さん 
[2007-10-02 22:42:00]
>リエトコートの託児所は、居住者専用とのこと。

なんか、ダビンチファンドの利益主義と三井の
市政連携との違いがでてるのかな。
リエトコートの託児所がガラガラで、三井が先着順
ですぐに満員になっても川崎市は知らん顔なのでしょうね。
236: 匿名さん 
[2007-10-03 22:47:00]
パークの方は認可保育園で、
リエトの方は私設託児所なのでしょう。
企業託児所のような
237: 231 
[2007-10-04 11:04:00]
231です。

>>234さん
ありがとうございます。

実は、子作り奮闘中で、まだ子供がいないのですが、保育園や幼稚園、小学校、中学校のことがとても気がかりです。(物凄く気が早いですが、子供部屋は作りました。可愛いかカーテンとか(笑))
238: 231 
[2007-10-04 12:02:00]
北側のロイネットの工事で発生してる臭い(焦げたような)気になりませんか?
うるさいのは覚悟していましたが、臭いは想像していませんでした・・・。
(臭いなので感覚に個人差あると思いますし、南棟の方は影響なさそうですがが・・・)

ホルムアルデヒドと新築の生乾きコンクリートのカビが心配で24時間換気してますが、この臭いのほうが体に悪そうなので昼間は換気を止めようかと悩んでいます。
239: 231 
[2007-10-04 12:26:00]
連続投稿スミマセン。

ロイネットをGoogleで検索してみたら、建物の角がガラス張りのシースルーエレベーターっぽいですね。
http://www.machidukuri.or.jp/top/jpeg/top/pk-pers2.gif

すぐ隣のビルでキラキラしたエレベータが上下に動き回ってるのは、落ち着かなくてなんだか残念。

また、シースルーのエレベータはレジの方向を向いていて、ちょっと嫌な感じです。
http://www.blue-style.com/img/30/108369b9af.jpg
角部屋の方は、バルコニーが丸見えですね。

事前に説明受けていた方いらっしゃいますか?
240: 231 
[2007-10-04 12:31:00]
ホント、何度も投稿スミマセン。

「シースルーエレベーター」って書きましたが、もしかしたらエレベータの出入り口がガラス張りになってるようにも見えます。

それはそれで、落ち着きませんけど。
241: 匿名さん 
[2007-10-04 13:40:00]
>>240さん

>「シースルーエレベーター」って書きましたが、もしかしたらエレベータの出入り口がガラス張りになってるようにも見えます。

少し気になったので、イニシアさんに確認しました。

エレベータホールとのことなので、
>すぐ隣のビルでキラキラしたエレベータが上下に動き回ってるのは、落ち着かなくてなんだか残念。

は、なさそうです。
確かに建築現場を見るとエレベータの昇降スペースは、曲面より奥まった部分にあった気がします。

また、レジ側は、見えないように曇りガラスになるそうです。

即答でした。一安心です。

言われてみれば、ホテル側にとっても大切な宿泊者に隣のマンションの洗濯物(オヤジ的トランクスなど)なんて見せたくないのではないでしょうか。
242: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 02:09:00]
>241さん
オヤジ的トランクス=サルマタねw
243: 匿名さん 
[2007-10-05 12:44:00]
>>242さん
そうそう「サルマタ」です!! 単語が出てきませんでした。

>>240さん
正確に書けていなくって訂正。

誤)曇りガラス
正)スモークフィルム(高さ約2m)
244: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 18:05:00]
松本引っ越しは、結構エレベーターにガンガンとぶつけてますね。
へっこんでるじゃないかな〜 カバー取ったら・・・。
245: 匿名さん 
[2007-10-06 22:14:00]
↑幹事会社なんで、へこんでれば完全に直していくでしょう。

正直一斉入居というのは初めてなので、どんなものかと思ってましたが、
幹事会社が非常にしっかりとした印象で好感を持っています。
エレベーターでの挨拶やダンボールの回収。引越し時のいろいろな
配慮と予想以上でした。もちろん競争が激しいでしょうから、
幹事会社でなくても、満足のいくサービスが受けられたとは
思いますが、価格さえ折り合えば幹事会社というのは安心だと
思いました。
246: 匿名さん 
[2007-10-06 22:26:00]
バルコニーは確かバルコニーを超える高さの物は置けないと
思っていましたが、違うのでしょうか?

バルコニーに目隠し用のような柵(バルコニーのたかを優に超えています)を取り付けている方がおりますが、
いいのですか?
強風であおられないのかとちょっと不安です。

管理会社に聞くべきでしょうか?
247: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 22:28:00]
我が家は幹事会社以外の運送会社を使用しましたが
幹事会社は本当に平等に扱ってくれました。
この会社の社風なのかそれともイニシアの指導が
行き渡っているのかは定かではありませんが
我が家の運送会社の人が言うには幹事会社によっては
ものすごく不平等な会社も沢山あるそうです。

大勢居た幹事会社の作業員の方。
荷物を降ろすのを手伝っていただき本当に
有難うございました。
248: 入居予定さん 
[2007-10-07 00:00:00]
住所変更手続きをいろいろとっていますが、
「レジデンス・ザ・武蔵小杉」が電話で伝えにくくて面倒です。
また銀行等のネットでの住所入力でも「・」が使えなくて「−」で
代用したりしています。
差し支えなければ「レジデンス武蔵小杉」でいいと思いますが
どうでしょうか。
249: 匿名さん 
[2007-10-07 00:10:00]
>>248

パシフィックレジデンス武蔵小杉
フォートレジデンス武蔵小杉

ここらへんと間違えられなければ
いいんじゃないでしょうか。
250: 匿名さん 
[2007-10-07 03:23:00]
名前変更は無理です。
どちらかというと、パシフィック、フォートが迷惑をこうむっています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる