横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 13:48:00
 

入居まで残りわずかですが、ヨロシク〜

レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.25】

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-09-04 23:49:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】

No.101  
by 入居予定さん 2007-09-13 09:58:00
訂正です。

>これを避けるには隣り合ったエレベータを12階以上と11階以下に分けるとよいと思います。
レジは住居によって、登場する階を分けられないので無理でした。
(自分の通勤しているオフィスビルと混同してしまいました)

できるかどうか分かりませんが、片方のボタンで3台制御して、もう片方のボタンで1台制御するしかないですね。
No.102  
by 入居予定さん 2007-09-13 10:55:00
>車輪が付いてるケージでも、別にいいじゃないですか。

自転車をエレベーターに載せてはいけない、という
決まりがあるのだからケージも当然ダメでしょう。

それとも「犬用の乳母車」って解釈なのかな?
大型犬が赤ん坊と同じ大きさだとは私には思えないけど。

この板は連想ゲームのように話が変化して
もともとある規則が無視されつつあります。

基本的な規則を今一度見直して、頭の中に入れてから
個人の希望を言って欲しいものです。
No.103  
by 入居予定さん 2007-09-13 11:08:00
>自転車をエレベーターに載せてはいけない、という
>決まりがあるのだからケージも当然ダメでしょう。

自転車=車輪の付いたケージですか??
飛躍しすぎで意味が分からないですよ。
No.104  
by 入居予定さん 2007-09-13 11:18:00
日常の散歩にはケージは使わないのでは?
ケージの置き場所ないので。

大きな犬でも、小さな犬でも抱きかかえられているほうが恐い。
ケージは車輪付きでも何でもいいので、できれば共用部分ではケージに入れて欲しい。
なので、ロビーにケージ置き場がいるといいと思います。

実際、エレベータに乗ってこようとするうでっぷしが強そうな恐い顔した男性と、おっかなそうな犬を目にして「犬が恐いので遠慮して下さい」って、ちょっと私は言えません。

自分から意味無く降りてしまうかも。
No.105  
by 入居予定さん 2007-09-13 11:40:00
犬が恐いんですか。。。
購入しないほうが良かったのでは。

http://www.pet-port.com/chiwawa/chiwawa.html
No.106  
by 契約済みさん 2007-09-13 12:03:00
No.97さん、その気持ちよく分かります。
No.98のような発言こそ不要。

私も同様なことを考えたりもしたのですが、内覧会などで実際の部屋をみて、どうしてもレジに住みたい!という気持ちが強く、未入居のままにしておくことなど出来ないなあと考えています。
ただし、私はいつ転勤(海外も含む)になるか分からない立場ですので、当初から「賃貸に出しやすい、場合によっては売却しやすい物件」を絶対条件にしてきました。同じ考えの方は多いと思います。ですから「定住」と決心してるわけではないんですよね。定住できればいいなあ位の軽いきもちです。

ちなみに、「賃貸に出しやすい、場合によっては売却しやすい物件」といっても儲かるまでは考えず、レジならたとえ損しても傷は少ないだろう位に考えています。(今後の情勢がどうなるか分かりませんしね。)
もし入居されるようになったときは、同じ住人として宜しくお願いします。
No.107  
by 入居予定さん 2007-09-13 12:55:00
>>106さん

97です。

レスありがとうございます。

私も海外への転勤、十分ありえます。
(中国とか本当に嫌です)

そして、レジにとても住みたいです。
家族も住みたいと言っています。

ただ、一時の感情に流されて判断ミスをしているのでないかと、慎重に考えてしまいます。
家族のために家を残すのか、現金を残すのか。
両親の健康状態も気になりますし、変動要素が多くてライフプランが難しいです。
No.108  
by 匿名さん 2007-09-13 13:07:00
マリッジ・ブルーならぬムーヴィング・ブルーでしょうか。

それにしても、新居は楽しみだが引っ越しすんのメンドクセ。
No.109  
by 匿名さん 2007-09-13 13:12:00
まだ、何も引越し準備していないのに
休日はついつい新居のための小物類とか買いまくって
部屋が物で溢れてます。。。

引越し屋さんが来たらドツかれるかも。
No.110  
by 契約済みさん 2007-09-13 16:13:00
>108
ほんと、そうですよね。
No.111  
by 106 2007-09-13 16:43:00
97 = 107さん、転勤の可能性、家族、両親等、私と似た環境におられるようですね。108さんの「ムーヴィング・ブルー」って感じになるのも分かります。
まあムーヴィング・ブルー」だけでなく、ライフプランの具体的な検討をされているからこそだとも思いますが、今後の情勢をどう見るかによって選択が大きく変わるでしょうね。現金かマンションかの判断でも、藤巻健史さんが言われるようなインフレ(家・マンションを購入した方が有利)を迎えるのか、(リクルートコスモス元会長の)江副浩正さんが言われるように「マンションは値下がりする。」
ttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=31932991 
のかは難しいですよね。
(まだ読まれていない方のために付け加えますが、江副さんは全てのマンションが値下がりするといっていません。マンション価格の高騰が首都圏で見られたが、その高騰にあっていない条件の悪いマンションは、値下がりすると言っています。)
いずれにしても情勢をみながら、素早く判断することが大事だと思っています。株の「頭と尻尾はくれてやれ」でしょうか。レジの価格は底値でも無かったですが、頭でもなかったことは購入の素早い決断だったと思います。

これ以上会話を2人で続けると、あまり興味の無い人の迷惑にも成りますので、私はここで失礼いたします。
No.112  
by 入居予定さん 2007-09-13 16:48:00
8月の首都圏のマンション契約率は65.6%だったようです。
落ち込んでます。残念。

 [東京 13日 ロイター] 民間の不動産経済研究所が発表したマンション市場動向によると、8月の首都圏マンション発売戸数は3337戸で、前年比1.9%増加となった。増加は8カ月ぶり。同月の首都圏のマンション契約率は65.6%だった。

  マンション販売在庫数は7494戸で、前月比164戸増加となった。1戸あたりの価格は3965万円となり、前年比2.7%上昇した。


■7月以前のデータ
http://rank.nikkei.co.jp/keiki/jutaku.cfm
No.113  
by 入居予定さん 2007-09-13 16:51:00
では、私も失礼します。
No.114  
by 入居予定さん 2007-09-13 17:23:00
入居まで、あと二週間です。
すごく楽しみ〜!
No.115  
by 匿名さん 2007-09-13 22:55:00
コスモスさんから今週、1階の店舗について書面が来ると聞いているのですが
手元に来た方はいらっしゃいますか?
No.116  
by 入居予定さん 2007-09-14 21:38:00
来ました。@横浜市
No.117  
by 匿名さん 2007-09-14 22:18:00
安心した!! FUJIスーパの案内きた。
スーパー大歓迎!! 使えない店だったらガックシしたよ。

危うくパークシティのダイエーに買い物行って戻らなきゃ行けないような恥ずかしいマンション住人になってしまうところだった。
ありがとうイニシアさん!!

但し、チャリンコだらけマンション決定だよね。
撤去しようにもスーパーの客のチャリか放置チャリか区別つかなそうだし。
撤去は、まじめにやるとお金かかるし、気をつけないと窃盗罪になったりするし。

ま、駅前だから仕方ないよね。
皆さん! 適当に楽しくやりましょうね。

あとは大型商業施設がどうなるか楽しみ!!
って、たいていはネットでショッピングだけど。
No.118  
by 匿名さん 2007-09-15 00:21:00
煽るわけじゃないんですが

>危うくパークシティのダイエーに買い物行って戻らなきゃ行けないような恥ずかしいマンション住人になってしまうところだった。

それって恥ずかしいことなんですか!?全然思わなかった…。
いや、色んな考えの人がいるんだなーって面白く思いました。
No.119  
by 匿名さん 2007-09-15 01:20:00
各スレのパークがらみの書き込み読んでると、「部外者お断り」的な排他的ニュアンスのモノが多いですからね…

117さんがそのようについカキコした気持ちもわからないではない。

もちろん、大部分のパークの住民はそんな偏狭な考えの持ち主ではないでしょうが。
No.120  
by 入居予定さん 2007-09-15 01:31:00
書類届きました 一階店舗のオープンは11月って書いてありますね。
二ヶ月つらいですね。。
No.121  
by 入居予定さん 2007-09-15 06:16:00
書類まだ届きません
前にここでいわれていたようなフジスーパーの
デリ専門みたいなものですか?
No.122  
by 匿名さん 2007-09-15 09:39:00
書類届きました。
デリド武蔵小杉店となっています。
デリ専門ではなく、デリに力を入れたスーパーと言う
感じです。(普通に精肉や鮮魚、パンとも書いてあります。)
営業時間は未定ですね。
賛否あるかもしれませんが、24時間か深夜1時ぐらいまで
やってるとありがたいなー。
No.123  
by 匿名さん 2007-09-15 09:41:00
わざわざ線路際に住んで買い物はパークってのは、いくら新駅の入り口が近くても。。。
まるでパークの防音壁だな。
No.124  
by 匿名さん 2007-09-15 09:46:00
防音壁、という言葉が出たので思ったのですが、
最初、お隣が消防署ということで、
音はどうなんだろうと思っていましたが、
実際建ち上がると、出入り口の向きからして、
パークの南側の方が音は・・・かも、
と思い始めています。

消防署付きホテルが、良い感じに防音壁になるといいですね。
No.125  
by 匿名さん 2007-09-15 09:54:00
音は距離の二乗でうるさくなりますので距離が近いほうがやっぱり
うるさいです。

ただ、救急車や消防車があそこに集まってくるので、「頻繁にうるさい」のほうが気になるよ。

ま、音は慣れだですよ。

ところで、以前「おもったより電車の音がうるさい」って書き込みあったと思いますが、西棟と南棟がL字なので反響しちゃっている印象を受けました。
No.126  
by 匿名さん 2007-09-15 09:58:00
あの高い音は反響音が多く含まれている。
トンネルと同じ原理だよ。
高い音は反射しやすい。
No.127  
by 匿名さん 2007-09-15 21:10:00
以前、読売新聞にのった内容です。
しかし、ことが決定してしまうと市は急に強気になった気が
するな。

>消防署の上部にビジネスホテルを併設する複合施設が2008年春、川崎市中原区に誕生する見通しとなった。火災や急病時に迅速に対応できるとして、市は消防ホテルの利点をPR。総務省消防庁は「こうした施設利用は聞いたことがない」と話している。
 市は「駅前の1等地に消防署だけではもったいない」と、施設の有効活用を検討。(中略)1〜4階が中原消防署で、5〜14、15階がホテルとなる。(中略)
 消防車などのサイレンの影響については、「夜間、頻繁にサイレンが鳴るわけではないので問題はないと思うが、不都合があれば十分配慮したい」(市まちづくり局企画課)としている。 (読売新聞)
No.128  
by 匿名さん 2007-09-15 21:59:00
↑情報ありがとう。
No.129  
by 契約済みさん 2007-09-16 10:11:00
>>No.123

皆、新駅使うわけじゃない。決め付けるな。
それにスーパー反対。

完成が1年半ぐらい先なのに、新駅を目的に購入しないでしょ。
先々便利になれば、価値が落ちないと思って買った人の方が
多いはず。

なので、東横の武蔵小杉駅を降りて帰りにダイエーで買い物する
パターンなら、別にに遠回りにはならない。

横須賀線や新幹線も窓を閉めれば気にならない。

自分の価値観で書き込むな。
No.130  
by 契約済みさん 2007-09-16 10:16:00
それに騒音の問題は、電車でなく、救急車でもなく、綱島街道の暴走族やダンプです。
それはパークも同じでしょ。
レジの南棟は被害が少ない気がする。
No.131  
by 入居予定さん 2007-09-16 10:45:00
>129
>完成が1年半ぐらい先なのに、新駅を目的に購入しないでしょ。先々便利になれば、価値が落ちないと思って買った人の方が多いはず。
>横須賀線や新幹線も窓を閉めれば気にならない。


これこそ決め付け、自分の価値観でしょ。
私は新駅の魅力が決め手になって買いました。
No.132  
by 匿名さん 2007-09-16 11:18:00
>129, 131
スルーしろ!
場が荒れるから上から目線で書き込むな!
自分の思いを書き込む掲示板なのだから、
いちいち人の考えに文句言うな!
No.133  
by 匿名さん 2007-09-16 12:57:00
スーパー反対派ですかね。
やはり、いろいろな価値観の人がいるんですね。
口調に問題ありますが、参考にはなります。
No.134  
by 匿名さん 2007-09-16 13:06:00
消防署の入り口の向きとビルの形状は、レジへの騒音を軽減する多少の効果があると思いますよ。
但し、それも消防車、救急車の車両出動時だけだと思います。
サイレン鳴らしながら綱島街道を南下するときが一番うるさいと思うので。
No.135  
by 匿名さん 2007-09-16 13:12:00
皆さん、スタッドレスタイヤってどこにおきますか?
やはりトランクルーム?
トランクルームにタイヤごときを入れるのってもったいない気がしますが、
バルコニーも邪魔になるし。
(バルコニーで置こうとしているところは、避難通路には該当しないところなので安心してください。カバーもかけますし。)

トランクルーム用のタイヤラックを買いましたが、なんだか失敗した気がしています。
No.136  
by 匿名さん 2007-09-16 15:45:00
スーパー反対派も何ももう決まったことに
がたがた言ってもしょうがないですね。
そもそも駅前の利便性を重視した立地なんで、
1階に商業施設が入る時点で最も可能性の高い
施設でしょう。
うちは大歓迎です。
横須賀線の新駅が出来るまでは、東急を使いますが、
新駅前提で、ここを決めましたので、毎日の買い物に
近くてもダイエーの方に行くのは面倒と思ってました。
15000人規模の再開発だから、駅前の東急にダイエー
そしてデリドとこのぐらい合ったほうが便利でしょう。

音は、駅近の利便性でしょうがないでしょう。窓開けたら
うるさいと思いますよ。でも閉めてりゃ心配ないです。
どうしても窓開けて暮らしたい人には駅近は無理では。
No.137  
by 匿名さん 2007-09-16 17:26:00
マイナーかもしれませんが、私は南武線前提です。(笑)
たまに出張で新駅も利用させて頂きます。
楽しみだな〜
No.138  
by 契約済みさん 2007-09-16 23:17:00
>135さん

スタッドレスタイヤの置き場所は確かに悩みどころですが、バルコニーかトランクルームになってしまいますよね。
例えばAタイプの部屋の方なら線路側の広い隠れ(?)バルコニーが使えるでしょうね。私の部屋はあまり広いタイプではないので、スタッドレスタイヤは「持たない」という選択を取りました。
車は必須ではないですし、スキーに行くときはタイヤにゴムベルトをはかせます。もちろんスタッドレスタイヤの方が便利ですが、その便利さと場所の天秤で考えました。いざとなれば、中古タイヤを買って、使用後売却します(値段はつかないかもしれませんが)。タイヤを所有することで占有されるスペースは、それに値するほど高いと考え割り切ることにしました。
No.139  
by 匿名さん 2007-09-17 01:41:00
>>138さん

思い切った決断しましたね。

私も最近スキーに行く機会が減っているので(近年は雪が妙に少ないし、体力も落ちたので)、スタッドレス不要かも知れません(笑)

車を手放すのは自由と文明を失うようで勇気がいりますが、
スタッドレスはなくてもいいかもしれませんね。
No.140  
by 匿名さん 2007-09-17 20:19:00
毎年5-10回くらいスキーに行っていますが、今は残念ながらマンション住まいなのでスタッドレスは使用していません。良くご存知だとは思いますが念のため、マンションでの狭いスペースでの車の冬(スキー)の備えは以下の2つでしょう。

1.オートバックス等でタイヤを買い、使用しないタイヤを預かってもらう。(取付費込みで年間いくらかで対応していたかと思います。)
2.取付しやすいゴムチェーンを購入する。

私は貧乏なので<2.>を選択しました。バイアスロンなどは慣れるとつけるのも簡単ですし、グリップ力は相応にあります。ネットオークションなどで買うと格安です。消耗品ですが、大体3年は持つと思います。
私も冬のスキーと、夏のダイビング・海水浴のため車を手放せません。
No.141  
by 匿名さん 2007-09-18 02:19:00
いろいろコメントありがとうございます。
結局、スタッドレスタイヤは、バルコニー行きに決めました。

個人的には、マンションはただの箱で、箱に住んで何をするかが重要だと考え直したので、レジャーのための荷物が多いのは仕方ないと諦めてバルコニーにしました。

なお、私は、スキー&温泉、釣り&キャンプです。
引っ越し準備をボチボチはじめましたが、どのレジャーも荷物が多くて困ったもんです。特に釣りは荷物が多い。

そんなわけで、トランクルームやバルコニーをどうやって有効活用しようかひたすら悩み続けています。
設置型(移動できない)の物置はNGだしホント難しい。
バルコニー用の収納BOXぐらいじゃ、たいしたもの入らないですし。。
No.142  
by 匿名さん 2007-09-18 09:53:00
転校手続き忘れてた(>_<)
No.143  
by 匿名さん 2007-09-18 09:57:00
御祓いも行かなきゃ(>_<)
No.144  
by 匿名さん 2007-09-18 16:51:00
振込み完了しました。
口座残高が寒すぎるよ。

まだまだ欲しい家具とか家電とかあるし、不動産所得税や固定資産税を考えると、繰上げ返済開始は1年以上先です。(笑)
No.145  
by 入居予定さん 2007-09-18 19:26:00
ふと気づいたんですが、入居日に関係なく10/3までに住民票をうつさないといけないんですね。(ローンを組まない人は関係ないですが)
ということは9/21の鍵引渡しの日についでに区役所に行くのがベターかな。
我が家は市外からの転入なので、その前に転出届をもらいに行かねば。
あー忙しすぎて頭の中がぐちゃぐちゃです
No.146  
by 匿名さん 2007-09-18 23:38:00
何方か経験のある方は教えてください。
引越しの時に運転手さんに寸志をお渡し
するのはどのくらいが相場なのでしょう。

親から「お茶でもって言って渡せば人間だから
悪い気はしないでしょ。お金の多寡じゃないのよ」
といわれ悩んでいます。
No.147  
by 契約済みさん 2007-09-19 00:18:00
引越しの際の寸志、一部の業者のパンプには「一切結構です」なんて書いてありました。
学生時代、引越しのバイトをしていた友人に聞いたところ、
『やはり最初にもらうと頑張っちゃう(笑)』と言ってました。

確かに気は心ですが、我が家では、今はそういう時代ではないと割り切ることにします。
もし、気持ちで渡すのであれば最初にリーダー格の人に渡すのが、ポイントが高いそうです。
「終わってから『ご苦労様』って言われて貰ってもね」とは、前出の友人の弁ですが・・・
No.148  
by 入居予定さん 2007-09-19 01:06:00
中原区役所ってどこにあるんですか?いまさらすみません
No.149  
by 匿名さん 2007-09-19 03:39:00
一流の引っ越し業者は、寸志は断るように教育されていると思います。
以前、ドラえもんで1本渡そうとしたら「申し訳ありませんが会社の方針で受け取ることができません」と頑なに断られました。
今度お願いするゾウさんは、分かりません。
No.150  
by 入居予定さん 2007-09-19 07:34:00
No.148さん
ttp://maps.google.co.jp/maps?q=川崎市中原区小杉町3-245
www.city.kawasaki.jp/65/65nakahara/home/nakahara/index.htm
No.151  
by 匿名さん 2007-09-19 16:16:00
いよいよ入居間近となりましたが皆さんの日常生活の食材の買い物はやはりイトーヨーカ堂ですか?
新鮮で安い食材(お肉、お魚、お野菜など)が買えるスーパーまたはお店でいいところがあれば教えてください。
市外からの入居なので武蔵小杉周辺に詳しくありません。宜しくお願いします。
No.152  
by 匿名さん 2007-09-19 16:21:00
東急ストアが一番近いですよ
お買い得感はないけど、便利ですし、品質はまぁまぁです。
No.153  
by 入居予定さん 2007-09-19 17:54:00
148です。150さんありがとうございます。
No.154  
by 匿名さん 2007-09-19 21:14:00
>151さん
あまりメジャーではないですが大野屋も野菜などは
新鮮で安いです。
それとデリカテッセンと言うほどではないですが
お惣菜が充実していますよ。
聖マリアンヌ病院の丁度裏横あたりです。

向河原の駅の横にもスーパーはあります。
専業主婦の奥様だったら昼間行って見られると
商品構成は庶民的ですが安いです。
向河原の商店街のパン屋は小杉よりずっと美味しいです。
No.155  
by 匿名さん 2007-09-19 23:14:00
>146さん

10年くらい前に、引越バイトしてましたが一人500円とか1000円だった気がします。
寸志をいただける確率は、そう高くなかったですね。2割〜3割くらいだったかな?

寸志有りは作業員のモチベーションを高めますが、何より大切なのは厳しい客を装うことですよ。
作業員の緊張感が高まり、ミスが減ります。

ちなみに、私は寸志を考えて業者と価格交渉したので渡すつもりですw
No.156  
by 匿名さん 2007-09-19 23:18:00
いよいよ入居直前ですね。
気持ちが高ぶります。まー、鍵もらっても引越しは
まだなんですが。

自分はプライベートローンなんですけど、手続きは順調なのかな。
何も連絡なくて不安。何も連絡がないってことが順調だと思いますが。

入居までにする手続きって特にないですよね。
後は届いたファイルと書類持って明後日行くだけですよね。

家具も電化製品も引越しの準備もおまけに仕事も半期末で
超多忙で中途半端で、凄い楽しみなのに、わーっと叫びたい
気分です。(笑)
No.157  
by 匿名さん 2007-09-20 00:07:00
==>入居日に関係なく10/3までに住民票をうつさないといけないんですね。

中原区のホームページをみても、

※ 転入届・転居届・区間異動届は、引越しが終わってからではないと、届出することができません。

とありますが、全員が、9/21(金)に引越しすることを前提に10/3が設定されてますけど、普通このようなスケジュールなんですかね?
10/3以降に引越しする場合はどうすれば良いのでしょう?
No.158  
by 匿名さん 2007-09-20 00:18:00
>157
同じ質問をイニシアさんにしたところ鍵引渡しが終わった時点で
役所は転入を受けてくれるそうです。但し窓口の人に聞かれたときに
引っ越しましたと言わなければならないようです(嘘も方便)
ローンを借りるのに抵当権が付くわけですがその前に表示登記
をするのにみんなの住民票が揃わないと処理がどんどん遅れるようです。
公庫や財形は繋ぎ資金が発生するので一日も早くその処理をするために
ご協力くださいといわれました。
理由を聞けば早く転入するのも仕方がないのかなと思っています。
No.159  
by 匿名さん 2007-09-20 01:11:00
>158
ありがとうございます。

窓口の人に聞かれたときに
引っ越しました。と言わせるのもどうかと思いますが。。

そんな制限があるのなら、全員の引越しを9月中に済ませられる
ようにしてくれたら良かったのに〜。

初めの契約で10月引渡しもあったと思いますが、その人も含めて
ですかね?みんな9月引渡しになったんでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2007-09-20 01:24:00
10月3日までに転出届を出しにいけなくなりました。
仕方がないですよね。
No.161  
by 契約済みさん 2007-09-20 03:10:00
うちは10月引き渡しですよ
なので転居届はその後に出しますし、それで承諾を得ています
ただ、プライベートローンですが…
No.162  
by 匿名さん 2007-09-20 10:00:00
入居まで長かったけれどやっとですね。楽しみです。
ところでフローリングの家に住むのが初めてなんですがフローリングは重いものを置くときには下に何か敷いた方がいいのでしょうか?
箪笥とかサイドボードとか折りたたみ式のベッド等々、、、
家具の模様替えをしたときなどに家具をどかしたら重みで床がへこんでたりするのでしょうか?(カーペットは重みで形が残ってしまいました。)
どなたか教えてください。
No.163  
by 匿名さん 2007-09-20 14:29:00
>162さん

フローリングですが、
日常的に動かさないものなら大丈夫でしょうが、
ひきずったりすると傷が付きますし、
キャスターの着いた椅子や家具などは、
動かすときに床がへこむことがあります。
No.164  
by 入居予定さん 2007-09-20 15:41:00
これがまさしく 法が整っていないということです。
No.165  
by 匿名さん 2007-09-21 01:21:00
↑誤爆ですか。

いよいよ引渡し当日になりました。
明日はとりあえず鍵の引渡し後、掃除します。

内覧会で入ったとはいえ、興奮します。
No.166  
by 入居予定さん 2007-09-21 08:10:00
法律調べると、隙間がわかりますね。
誤爆ではないですよ〜
まっ、必要ない人には必要ありませんが・・・

取りあえず、入居楽しんで下さい。
No.167  
by 入居予定さん 2007-09-21 13:45:00
今日引渡しの後その足で中原区役所に転居届を出してきました。
私も10月中旬引越しなのですが、転居日9/21で出したら
何の問題も無く受理されましたよ。

引越しが済んでいるかすら聞かれませんでした・・・
No.168  
by 入居予定さん 2007-09-21 20:04:00
そうです。
引っ越しました。と言えば問題ないのである〜。
No.169  
by 匿名さん 2007-09-21 20:41:00
私が区役所に行ったときには転入届の人がずらっと
並んでいてほとんどがレジの人でした。
窓口の人も「今日が初日なんですね」といっていました。
「引越し日は?」と聞かれたらどうしょうと緊張して
行きましたが拍子抜けするくらい何も聞かれません
でしたね。
向こうも分かっているのでしょう。
No.170  
by 入居予定さん 2007-09-21 20:56:00
私は同じ川崎市民なので今住んでいる区で転入届けを出しました。
当然こちらの区役所の方はレジなんて知らないので、なーんにも聞かれません。
そんなもんですよね。
No.171  
by 入居予定さん 2007-09-22 00:28:00
今日の会の印象は、無愛想、殺風景。
暑くて暑くて水か冷茶でも飲ませて欲しかったですね。
今日の会のため、休みを取る予定でいたのですが、
無茶苦茶忙しくなって2時間だけ抜けてきました。
わざわざ休みを取らなくて、良かったと思えるような儀式でした。
No.172  
by 契約済みさん 2007-09-22 18:11:00
>151さん、

食材のスーパーの件、私は東横線で通勤してるので、
改札直結状態で、24時間営業なので残業しても大丈夫だし、
という便利さから毎日のように東急ストアに立ち寄ってしまいます。
まあまあ、普通の品揃え・価格だと思います。

早く帰れた日や、土日は大野屋にもよく行きます。
154さんのおっしゃる通り野菜が豊富で、たぶん契約農家がいくつかあるみたいで、
川崎市内産を中心に山形産・京都産もよく見かけます。
国産のみ取り扱っているようで、信頼できます。

南武線をお使いの方は、マルエツでしょうか?
イトーヨーカ堂は食料品売り場が地下なので、私はめったに行きません。
雑貨や2階のJTBには行きますが。


お時間がある時、散歩がてら(または自転車なら)、元住吉のブレーメン通りがお勧めです。
レジからは、綱島街道をひたすら西へ直進、労災病院のもう1ブロック先(だったかな?)を右折します。
オズ通りを経て東急の高架をくぐると、そこからがブレーメン通りです。
スーパーも何件かありますし、小杉よりだんぜん活気があります。
No.173  
by 入居予定さん 2007-09-22 19:27:00
初投降です。来月引越しに伴い地図を調べていたら見つけました。こうやって情報交換されているんですね・・・。知りませんでした。ところで新駅の計画が随分遅れそうな話を聞いたことがあるのですがどなたかご存知ですか?市と鉄道会社の出資割合?折り合いがよくないとからしいのですが。
No.174  
by 匿名さん 2007-09-22 19:39:00
>173 駅の計画が随分遅れそうな話を聞いたことがあるのですが

ソースは?
No.175  
by 匿名さん。 2007-09-22 20:01:00
オイスターで。
No.176  
by 匿名さん 2007-09-22 21:10:00
新駅計画は、遅れているかどうかは分かりませんが、たぶん初めから2009年度中ですよね。正確に言うと2010年3月らしいですけど。
No.177  
by 匿名さん 2007-09-22 21:12:00
あと2年半か〜。長いといえば長い。
No.178  
by 入居予定さん 2007-09-24 22:43:00
洗面室の電気の下に立つと頭熱くないですか?
結構熱持ってますね、あれ。
No.179  
by 匿名さん 2007-09-25 06:37:00
身長2m位あるの?
No.180  
by 匿名さん 2007-09-25 10:49:00
欧米か?
No.181  
by 匿名さん 2007-09-25 11:21:00
2009年度って2010年3月なんですね。。。
なんか騙された気分。
No.182  
by 匿名さん 2007-09-25 12:40:00
>>178

子供が洗面所の扉を開きっぱなしにして、扉を溶かしてしまわないか少し心配しています。
一応「熱くなるので・・・」と、書いてはありますが、溶けたり火事になってしまってからじゃ手遅れなので。。。

だいぶ暗くなりますが、LEDと交換することも考えています

http://www.temkon.com/ledlamp/ledlamp-1/ledlamp-1.htm

遮熱フィルムも考えましたが、放熱できないと、それはそれで危険な気がします。
No.183  
by 匿名さん 2007-09-25 12:51:00
横須賀線、夜になると予想以上にうるさいです。
防音カーテンって効果ありますか?

まぁ、静かなところから引っ越してきたので慣れだとは思いますが。
No.184  
by 匿名さん 2007-09-25 12:56:00
リビングの窓を開けている状態で、玄関扉から出入りするときに、
もの凄い勢いで「バタン!!」と玄関扉が閉まるので
少々危険に感じました。

しかも、閉まるとき、扉の枠が一瞬歪んで見えました。

採光面が多い板状マンションを気に入って購入したので、
やむを得ませんが、少しでも軽減するために何か玄関扉に
対策できればと思います。

アイデアあれば教えてもらえませんか?
No.185  
by 入居予定さん 2007-09-25 21:41:00
>181さん

2009年といえば1月から12月まで、2009年度といえば
2009年4月から2010年3月までのことを言います。
最初にモデルルームに言った時から2010年3月くらい
と担当の人は言っていましたよ。

>184さん
大豊建設の人に言ってドアの閉まるスピードを調整
してもらうと若干違うと思います。
内覧会の時に内覧業者の方がその点を指摘されて
我が家は調整してもらいました。

本日仕事で市谷に行ったときに偶然デリド市谷を
見つけました。マンションの一階も同じような
商品構成ならとてもよいと思いました。
No.186  
by 匿名さん 2007-09-25 21:44:00
屋上にカラスが3羽いた。目が合って恐かった。

「カラスって高度80mも行動範囲なのか」と感心して空を見上げたら、
トンビがパークより全然高い300mぐらい上空を飛んでた。

ダメ押しで、約20階の部屋に戻るときに、エレベータホールで蚊に遭遇した。(誰かが連れてきたのかな)

さすがに蚊はいないと思ったのに(>_<)
No.187  
by 匿名さん 2007-09-25 21:49:00
>>185

ありがとうございます。
スピードが調整できるんですね。

大豊さんに頼む前に、とりあえず、自分でチャレンジしてみようかな。
No.188  
by 契約済みさん 2007-09-25 22:38:00
洗面所のダウンライトが物入れ扉に当たるのは明らかに検討不足です。遮熱テープを貼るまではやってもらいましたが、気をつける必要があるでしょう。

天井が低くてダウンライトが頭に当たって熱くなるのはある程度仕方ないと思います。下がり天井であることを事前に考慮する必要があるでしょう。

申し訳ありませんが、イニシアは外面はうまくやっていますが、内面はかなり適当なので、入居者、契約者がしっかりする必要があります。

こんなこと書くとイニシアのマンションを買わなければよかったなどと言われますが、基本的な問題はイニシア云々ではないと思います。実際に住む人間への配慮が無いと言わざるを得ないでしょう。
No.189  
by 入居予定さん 2007-09-26 00:14:00
屋上の庭、この季節は虫の音が心地よいです。

土にまぎれて卵が運ばれてきたのだと思いますが、意外に何種類もの
音色が聞こえて、秋を感じます。

心癒されますので、みなさんもぜひ。
No.190  
by 匿名さん 2007-09-26 10:16:00
屋上でも緑化されていれば地上と変わらず虫は自然発生しますね。
コオロギ系の声も良く聞こえます。以前からの経験上、上層階で
蚊に遭遇するのは運が悪かっただけだと思いますよ、EVに乗って
たま〜にやってきますけど基本屋上緑化されていても蚊は出ません。
やはり水がないと蚊は発生しないのですかね。
No.191  
by 匿名さん 2007-09-26 13:03:00
3連休で引っ越してきました。
宜しくお願いしますね。

朝8時前に家を出るのですが、引越し屋が既にエレベーターを利用していたせいか、5分近く待たされました。

やむを得ないとは思いますが、せめて朝の通勤ラッシュ時は引越し作業をしないで欲しいといったら、わがままですかね・・・。


それはさておき、靴箱の中の傘を立てるスペースなんですが、おかしくないですか?
バーの高さが、低すぎて使えないんですけど。

うちだけの欠陥でしょうか?
それとも使い方を勘違いしてるだけ?
No.192  
by 匿名さん 2007-09-26 19:36:00
セントラルフィットネスがある三角地帯にマンションが建つと、西棟は大ダメージですね。
商業地域には日照権がないので、今更ながら、戦々恐々としてきました。
No.193  
by 匿名さん 2007-09-26 19:55:00
南向きか西向きに作るかによって影響が異なりますが、
容積率を考えると高さ80mは厳しいでしょう。
もし、西向き(レジの西棟と平行に立てる)の場合、冬場の西棟の低層階は、14時過ぎぐらいから暗くなるかもしれませんね。
No.194  
by 契約済みさん 2007-09-26 20:05:00
あの三角地帯は、普通に考えれば商業施設向きで、再開発があっても、きっと建ぺい率を重視した低層の建物になりますよ。
No.195  
by 匿名さん 2007-09-26 20:23:00
>>No.193

北側のロイネットは、あんな狭い敷地に80mで建ててますよ。
だから、三角地帯なら80mぐらいは余裕でいけちゃうと思うのですがどうでしょうか?
No.196  
by ご近所さん 2007-09-26 21:48:00
パークには日照権がありますので、高層は
きついのでは?
No.197  
by 入居済み住民さん 2007-09-27 09:38:00
三角地帯の開発って何か発表があったのですか??
セントラルに入会しましたが勿論そんな話は出ていなかったですよ。(言わないでしょうが)
三角地帯の建物はみんな古いので建てなおされてもおかしくないですが・・・
No.198  
by 匿名さん 2007-09-27 09:46:00
>>196
なるほど!
但し、パークは三角地帯の北側に位置するので真冬でも日照権を侵害するのは難しいかもしれません。危ないのは三角地帯の東西ですね。
No.199  
by 匿名さん 2007-09-27 09:47:00
>>197
もう入会したんですね。
アクティブですね。かっこいい。
No.200  
by 匿名さん 2007-09-27 10:04:00
あのセントラルいまいちだからコナミが出来るまでのつなぎかなと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる