住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-13 21:48:17
 削除依頼 投稿する

住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!

※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。


売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】

822: 匿名さん 
[2014-09-14 20:28:25]
規約はマンション住民を守る為にあるのに何故それが分からないのか。ある一定の決まりがないといずれ大問題に発展するのでそこを考えてのルールなのに1から10まで説明しないと分からないのか。

ここでもマンション内でも中身が大人になりきれていない奴が問題を起こすんだよ。
823: 住民さんA 
[2014-09-14 21:25:13]
>815
貴方の主張は万引きぐらいで目くじらたてるなよって言ってるのと同じだよ。
規約違反も犯罪と同じで、軽微な違反だから容認していいなんてことないよね。

皆さん本音では、規約違反したうえに、開き直るような住民には出ていってもらいたいぐらいなんだよ。
そういう常識ない人は間違いなく別のトラブル起こすからね。
そして、貴方みたいに規約違反を擁護する人も違反者同様トラブルメーカーだって思われてるよ。
824: 匿名 
[2014-09-14 21:43:31]
確信犯的に規約違反する奴は、たまたま犯罪犯してないだけで、根っこの部分は犯罪者と同じだろ。
それを非難して何が悪い?
825: 匿名 
[2014-09-15 06:56:42]
>820
住民の皆さん、違反者以上にあなたに対して敵意むき出しになってることに気づかない?
書き込みちゃんと読んで。すぐわかるから。
826: 匿名 
[2014-09-15 09:49:37]
820って違反してる本人が別人のふりして書いてるでしょ。自身がペット嫌いなのに、2匹飼っても騒ぐなよって書くのは文章に無理がありすぎ。
827: 住民さんA 
[2014-09-15 11:35:54]
>820
住民全員で合意したルールなんだから、それに違反したらみんなから非難されてもしょうがないと思うよ。
820は規約を軽く考えすぎ。そして話のすり替えが多すぎ。

828: 匿名さん 
[2014-09-15 14:54:45]
>>820
ここの連中は相手にしない方がいいよ、実は犬でもゴミでも何でもよくて規則を笠に着て他者を叩いてるだけ。マンションを良くする気なんてさらさらないんだから。
829: 匿名 
[2014-09-15 15:00:30]
820
勘違いしてるのはアナタです。
自分だけが正しく他の住民がおかしいという考えは、もう諦めたら?
余談ですが、ここまで頑固な人が会社に1人いたら大変だろうな(-_-;)和を乱すタイプはお友達グループにも入れませんよ。
830: 住民さんA 
[2014-09-15 23:18:52]
>828
規則を守らない連中が続出したら、どんどん環境が悪くなる。
だから違反行為については厳正に対処してほしいだけ。
831: 住民さんA 
[2014-09-16 11:01:22]
>815
>820
誰でも見れる掲示板に、規約違反することを、さも当たり前のように書き込む神経が信じられん。
832: 住民さんA 
[2014-09-17 20:46:19]
最近はペットに付着したマダニによる健康被害も報告されてるんだから、安易にペットが増える状況を作るのはまずいな。
833: 住民 
[2014-09-18 07:40:20]
何だか最近、規約違反が多いように思います。

•ペットの複数飼育
•粗大ゴミの処理方法
•駐輪場以外への駐輪
•玄関前への私物

全部、同じ方がやっているとは思いません。
ルールが合理的かどうかではなく、
マンションでの居住を選んだいじょう、現行のルールは守るべきではないでしょうか。

他の方がやっているから、と違反行為が増えていかない事を願っています。
834: 住民さんA 
[2014-09-18 08:06:54]
>833さん
私も同様に感じます。
以前はほとんど違反を見かけることもなかったのに、最近よく見かけるようになりました。
820のように、規約なんて所詮不動産屋が勝手に作った決め事だぐらいに思ってるんでしょうね。
どんな小さな違反も見逃さず、しつこいぐらいに注意して違反を解消しないと、必ず他の人がやってるから、という理由で違反する人が出てきます。
実際に玄関前の私物放置では、何故自分だけ注意するんだと、管理会社に逆ギレする人もいると聞いています。
835: 匿名 
[2014-09-18 18:11:39]
タワー棟ごみ捨て場に、青の旅行用キャリーバッグが捨ててあったのにはドン引きした。
明らかに粗大ごみとわかってて、確信犯的に捨てたに違いない。
バッグに飛行機の手荷物タグが付いてたので、名前が書いてないか見てみたが、残念ながら名前はなかった。
名前がわかったら晒してやったのに。
836: マンション住民さん 
[2014-09-18 22:42:47]
皆さん子供ですね。他人ばかり批判して自分は完璧ですか?
837: マンション住民さん 
[2014-09-18 23:03:11]
>>836
あなたの指摘の方がむしろ子供だと思いますよ。
そういう指摘が、子供が良くやる「論点のすり替え」というのだと思います。

ここでずっと議論されているのは人間的な完璧さではなくて、マンションの管理規約を守っているかどうかですよね?
マンションの管理規約については、完璧に守っている人の方がむしろ多いと思いますよ。
838: マンション住民さん 
[2014-09-18 23:41:25]
そうですね。すみませんでした。
839: 匿名 
[2014-09-19 00:04:53]
>836
>838
こういう人が規約違反するんだろうな。
ホント迷惑だわ。
840: マンション住民さん 
[2014-09-19 00:20:54]
836,838,同一人物です。すみません。今まで一度も規約違反したことはありませんが、そんなに迷惑な気をさせてしまいすみません。
841: マンション住民さん 
[2014-09-19 00:23:13]
>>839
837ですが、あなたも別の意味で子供ですよね。
誤りを認めているんですから、わざわざそんな批判の書き込みをする必要はないでしょう。

そういう強い口調で、無駄に他人の批判をする書き込みが多いのは、私も気になります。
820や836は、匿名といってもマンション住民用の掲示板なのに、そういった書き込みが多いことを気にされているのだと思いますよ。
匿名なので全てがマンション住民による書き込みとは限らないと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる