住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-13 21:48:17
 削除依頼 投稿する

住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!

※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。


売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】

902: マンション住民さん 
[2016-11-27 20:52:29]
合鍵を作ろうとコンシェルジュの所に申請に行ったらセキュリティー番号の記入が必要です
と言われました。鍵を貰った時に一緒にセキュリティーカードを渡されているとのことでしたが、
自分はまったく見た記憶もありませんでした。皆様入居時にきちんと貰っておりますでしょうか?
単に失くしてしまっただけかもしれませんが...
903: マンション住民さん 
[2017-04-17 20:53:58]
検索していてここに辿り着きました。
最近メール便の盗難に合いました。
防災センター、配達業者と話しましたが結果的にはセキュリティーカメラの録画していないので追跡は出来ない、投函完了で配達業者は完了するそうです。
他にも被害に遭われている方がいるようですが、何も対策しないって、意味ないですよね。。。
そりゃ車上荒らしも起こりますよね。
904: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-20 19:30:16]
>>903 マンション住民さん

同じく、メール便で盗難にあいました。ヤマト運輸に問い合わせましたが、最近パークスクエアで、
多発しているようですね。なにか対策はないのでしょうか?まさか、住人なんて可能性もあるのですかねぇ?
905: 在住者Gです 
[2017-05-29 07:21:06]
最近駐車場内事故多いですね。スピードダウン用の突起シールでもつけた方がよいかも。ところでEvとかPHV車を次回購入しようかと思ってますが 駐車場に普通充電施設ほしいですね。外車も多いマンションなので補助金対象中に普通充電施設を設置したほうが!
906: 在住者Gです 
[2017-05-29 13:08:24]
>>48 住民さん

パトランプより信号の方がいいですよね
907: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-15 21:52:46]
最近キッズの使い方が悪い人が多いと思います。日が暮れてからキッズへ向かうと、お菓子のゴミや空きペットボトルが大量にありとても残念に思いました。
マンション内を走り回る子供は多いし、キッズ内の椅子はバラバラに置かれ、ボロボロにされ、机の塗料は剥がれ…
正直マンションの品がなくなってると思います。住民以外は施設を使えないようにしたらいいと思うのですが。。
908: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 01:16:16]
この
マンションがたった基本が
まず
ブレテル
子供がいる世帯にも
ペットがいる世帯にも
と言われ住んだのに
マンション内で散歩するなとか
よくわからない
無駄な敷地に
キッズスペースと
ドックランつくれば

真夏の中でもエアコン
ガンガン組は
なにかないと
こないのに

外組は
サボりも
バレバレ
なんのための
管理費(笑)
909: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 01:26:31]
敷地内
ペット歩かせるのOKでした


毎回
逆に
レジデンスタワー
ペット足の洗い場で

掃除用具洗ったり放置
やめてください

ペットでは
ありません
我が子です

911: 中古マンション検討中さん 
[2017-09-08 11:55:32]
[NO.910と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
912: 住民です。 
[2017-09-18 13:49:22]
次の自動車購入をEVとかPHEVを検討しています。
でも、このマンションEV充電する充電ステーションがありません。
時代を考えると、公共のEVステーションがほしいところです。
駐車場1Fロータリーのところに普通充電設備を2~3機できないですかね。
外車の保有が多いマンションですから、皆さんの利用を考えるとやはり普通充電がベスト。
どんな車種でも利用できますので公平ですね。
勿論、有料で結構ですし、充電時間はMAX制限2時間位でもいいので。



913: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-18 21:54:46]
>>912 住民です。さん

EVやPHEVの普及があまり進んでいない現状では、下記の記事にあるようなプロジェクトに参加して、無償で設置を目指すのが現実的のような気がします。
管理組合に提案してみては?
https://clicccar.com/2017/09/09/508143/
914: ジュン 
[2018-09-09 08:23:31]
ハイライズ7階にいつも赤い服のおばさんが、パークスクエアを見ています。気になります。
915: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-22 01:42:59]
みんなエレベーターの車椅子用ボタン押しすぎ。
早く来てほしいんだろうけど、あのボタンを押すと早くなるどころか、遅くなるかもしれないのに!

車椅子用ボタンでエレベーターを呼ぶと鏡のある箱が優先的に呼ばれるので、箱が近くにいないと逆に待ち時間が長くなることも…
管理人の方で注意を促してもらえないかな!?
916: 匿名希望 
[2018-10-09 07:44:36]
いやー、突然であんまり関係無い話題ですが、風呂の鏡のサッシにこびりつく白色の塩素の塊がやっと取れました!嬉しすぎる!

 ウロコはユニディーで買ってきたウロコ取りでキレイになるけど、サッシの白い塩素?の塊は落ちなかったりと、ずーっとあれこれ試したけど鏡を傷つけそうで取れずにいました。

 結局、超小さなマイナスドライバー(オモチャの電池を変えたり、腕時計のネジを回すのに使うやつ)でこすったらバリバリって簡単に剥げ、鏡も傷がつかなかったです!
是非お試しくださいー\(^o^)/
917: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-25 09:02:18]
>>915 住民板ユーザーさん2さん
エレベーターの車椅子のボタンを押すとそかのエレベーター呼ぶことになりますが、他のボタンと両方押すとその他のエレベーターも呼べます。たくさん人が待ってるときなどは2台来た方がいいですよね?それで皆さん押してるのでは?
918: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-25 23:11:47]
〉〉917住民板ユーザーさん4さん
みんなそういう賢い使い方をしてるならいいんですけど、この前、私しか待ってないのに後から来たおばさまが車椅子ボタンを押してましたよ。
もちろん、私と一緒に乗ってきました。
ムダなので、本来の使い方をしてもらいたいですね。
919: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 11:52:52]
朝エントランスを出るとき、登校を待ってる小学生うるさすぎるし、うるさいのはまだ仕方ないとしても外に出る自動ドアの前に突っ立ってたりしてて毎回イライラします。
920: タワー住民 
[2019-10-29 19:10:24]
インターネット環境は最悪です。夕方や休日は動画はうごかない。
921: タワー住民 
[2019-10-29 19:14:07]
ev用普通充電施設やカーシェアリングがあってもいいと思います。あと1Fのあきテナント簡単な喫茶室があってもいいかも。
922: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-07 17:41:51]
ちゃんとエレベーターボタン押してくれたり、挨拶したり礼儀正しい子もいれば親のがツンケンしてる人もいる。
朝も邪魔だけど夕方外の通路入り口あたりで毎回ママチャリで立ち話してる人達が邪魔すぎる。住人だとしたら部屋で話せばだし、入り口でわざわざくだらない話を大声でしないでほしい。
エレベーター前でも何人も立ち話して、乗るのかと思ったくらい居たり、よそでやって下さい。ほんと迷惑。マナーないよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる