東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲分譲マンション群、第二段階へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東雲分譲マンション群、第二段階へ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
東雲在住 [更新日時] 2011-08-11 02:13:14
 
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②前田建設(仮称)東雲2丁目計画 31階 
2013.03 ③野村(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲2丁目計画 46階 

[スレ作成日時]2010-08-22 09:24:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東雲分譲マンション群、第二段階へ

993: 匿名さん 
[2011-01-30 12:36:29]
キャナルコートエリア外の物件に要望することではないだろう。
キャナルコートと同じ基準にしたら、儲からないんだよ。

もしキャナルコートと同じ基準にしてもらいたいのなら、損する分を補填してあげるべきだろう。
そんな根性もないくせに、要望だけしてどうするのよ。
994: 匿名さん 
[2011-01-30 12:39:17]
>>990

>>公務員宿舎は事業仕分けの中でも問題になったように、そもそも税金の無駄遣いで
>>規模を大きくはできなかっただけでしょ

>自分の理屈を説明するために時間軸も無視か。


外野から。公務員宿舎は仕分けに取り上げられる前から、税金でこんなものという議題あり。
で、有名になったのは仕分けのときにさらに問題になっただけでしょ。別に、仕分けで初めて
問題になったのではないんだよ。時事問題を勉強してから、クレームつければ?
995: 匿名さん 
[2011-01-30 12:41:19]
結果、公務員宿舎はあまりマスコミに騒がれないように規模を決定しただけ。
996: 匿名さん 
[2011-01-30 12:50:53]
>>993
三井のとこは地区計画の規制がかかってるから、
キャナルコート区域と形態・意匠を合わせることが求められており、
キャナルコートの外だからという言い訳は通じない。

>「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
>美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする。」
>これが地区計画区域内にある三井が遵守しなければならない法律だけど、
997: 匿名さん 
[2011-01-30 12:59:15]
それだけでいいんだったら、すでに遵守されているんじゃないの?
998: 匿名さん 
[2011-01-30 13:07:52]
だったらなんで超高密度住宅地の区分所有者風情が地域のボス猿気取りで声を挙げているの?w
交渉も何も、言いたいことだけ言って聞かザル状態だしw

「本当に」規制がかかっているなら行政に任せておきなよw
その行政に問題なしって判断されたから、気の毒な精神状態で日々を過ごしているんでしょw

分不相応なローン漬けで大変だろうけど生活費を切り詰めて、
Wコンの最上階から建設反対の垂れ幕でも掲げた方がアピールできるんじゃない?w
999: 匿名さん 
[2011-01-30 13:10:17]
キャナルコートのガイドラインに従ってれば法を遵守してることになるね。
でもそうじゃないから微妙な問題になってる。
1000: 匿名さん 
[2011-01-30 13:16:41]
用地の売主(エアガシズ):URのガイドライン遵守はしなくてよい
用地の買主(三井レジ):URのガイドライン遵守はしなくてよい
行政(江東区等):URのガイドライン遵守はしなくてよい

クレーマー:この土地はURのガイドラインを遵守するのが当然
クレーマーの言い分:キャナルコートの美観(笑)、通行人の安全性(笑)、渋滞(笑)
1001: 匿名はん 
[2011-01-30 13:37:47]
美観?
辰巳団地と東雲団地の間だろ
1002: 匿名さん 
[2011-01-30 13:49:21]
行政が信用できないから運動してんるんですね。

それに行政はめんどくさい事はやんない。解釈の相違ですねで済まされるみたいだよ。
1003: 東雲在住 
[2011-01-30 13:53:28]
次スレです。
東雲の新築マンションの話題であれば、三井問題も含め大歓迎です。

適当なところでどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146884/
1004: 匿名さん 
[2011-01-30 13:54:24]
結局、これだけの大所帯でも政治家一人、議員一人動かせず、
まさに烏合の衆であることを証明しただけだねw

キャナルコート基準?w

自分達では自分達の街のために何年もの間何もしていなかったのに、
誰かが時間をかけて作った昔のプランに都合よくタダ乗りして、
自分達の既得益を必死に守ろうという姿は本当に憐憫を誘うよw

キャナルコートのお店、住民が使わないから撤退続いたでしょ。
路駐もWコン入居時から一向になくならないし事故がないのが不思議。
大義名分であるかのようにお題目を唱えているけど、街には興味なく、
何を守りたいって、自分の部屋からの眺望か中古価格だけじゃないの?w

街の将来を真剣に考えた代替案など出るわけでもなく、
「キャナルコート基準じゃないからダメ」
「キャナルコート基準であればOK」の一点張りw
頭は一切使わず、街の将来も考えず、お気楽な反対運動だことw

Wコンの販売中の中古を見ると西向きばかりで笑えるよ。
ビューバス住戸が何件も出ているのはお気の毒様としかw
街の美観を守るために建設反対と口では言いながら、
我先にと売り抜けようと不動産屋に殺到しているのが本当のところでしょw
1005: 東雲在住 
[2011-01-30 13:59:18]
URのガイドライン遵守はしなくていいけど、

同レベルは遵守するべきだな。
1006: 東雲在住 
[2011-01-30 14:02:42]
>路駐もWコン入居時から一向になくならないし

最初からという事じゃん。全てはWコンを悪者にして精神の安定を得てるんですね、
1007: 匿名さん 
[2011-01-31 22:12:16]
まあ何を言っても建ちますから。潔く諦めるべし。
ゴロツキのように三井に迷惑料でも要求してたら、いくらかは貰えるかもね。

1008: 匿名さん 
[2011-01-31 22:19:02]
1007は検討者でも住民でもない。
一体何者なんでしょうね。
三井云々はヘンな人が出没する・・・
1009: 匿名さん 
[2011-01-31 23:43:35]
売れなくて困ってるアザブの仕業でしょ。

キャナルコート住民は超一流デベの三井によるパークコート東雲ザタワー歓迎ですよ。
1010: 匿名さん 
[2011-02-18 12:31:14]
東雲のペアガラス物件に住んでましたが、鍋したり暖房を少し強めにすると普通に結露してました。
こんなことが問題ですか??
1011: 匿名さん 
[2011-02-18 15:36:49]
昨夜キャナルコートのタワマンで起きた傷害事件、ニュースでの報道はありましたか?
1013: 管理担当 
[2011-08-11 02:13:14]
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152089/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる