横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リリーベル東戸塚サーモス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 権太坂
  7. リリーベル東戸塚サーモス
 

広告を掲載

ごんごん [更新日時] 2013-11-04 10:36:08
 削除依頼 投稿する

神奈川県初の外断熱マンションになる東戸塚サーモス。
先日、MRへ行って来ましたが、外断熱の体感ルーム等は
さすがに他のディベロッパーとは一味違うなぁと思いまし
た。

ただ、東戸塚駅からバス8分徒歩3分という立地と、それに
対して割高(となりそうな)価格や、南方向に面している
道路の交通量の多さ、西向きにコンパクトな間取りが集中
していること(安くなるのか?)等、いろいろ考えてしまう
ところではあります。

最終的な販売価格や日影図(特に西向き)、修繕積立計画等
がまだわかっていませんので、まだまだはっきりとは決め
られませんが...。

所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区権太坂2丁目409番6番地(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩22分

[スレ作成日時]2006-08-28 22:18:00

現在の物件
リリーベル東戸塚サーモス
リリーベル東戸塚サーモス
 
所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区権太坂2丁目409番6番地(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩22分
総戸数: 60戸

リリーベル東戸塚サーモス

22: 匿名さん 
[2006-09-25 01:24:00]
サミットの商業施設建つといいですね
23: ごんごん 
[2006-09-27 10:06:00]
○No.19さま
学区についての情報をありがとうございます。
マンションからの立地は、学区の権太坂小よりも学区外の境木小の方が明らかに
近いです。ただ、境木小は割合生徒数が多いとも聞いておりますので、許可が
出るかどうか微妙かもしれません。また、同じマンションで子どもと同年齢の
お友達がいましたら、そのお友達と一緒の小学校の方がいいと思いますので、
その辺りも含めて検討しようと思っています。

○No.17さま
第一パンの工場のアウトレットパン、いいですね!家で食べるのであれば、
多少崩れていても、出来立てのパンが一袋100円で買えるのはうれしいですね。
ローンを抱えますので、こういったお得情報は本当にありがたいです(苦笑)。

サミットは今、工事中なのですね。そうなりますと遅くとも今秋中には開業
をするのかもしれないですね。

○No.22さま
サミットは、このマンションから徒歩3分くらいのところにできると聞いて
います。今現在、マンションの周辺には徒歩3分くらいのところに「めぐみ
ストアー」という小さなスーパー(一応、生鮮食品や青果、雑貨など生活
必需品がひととおり揃っています。)と「99円ショップ」がありますが、
これにサミットが加われば毎日の買い物は随分楽になるかなぁと期待して
います。
24: 匿名さん 
[2006-10-07 18:29:00]
17です。めぐみストアで何度か買ったことがありますが、あまり品揃えはないと思いますよ。
国道1号沿いの山谷のバス停のそばに(平戸に)『ユータカラヤ』というスーパーがあります。
2階に駐車場がありますが、いつも混んでいます。肉類、野菜類がとにかく安いです。
酒類も結構おいてあります。あと、山谷のバス停は国道1号と平戸桜木道路がぶつかっているところですが、
平戸桜木道路を弘明寺駅方面に向かって、車で走っていくと左側に、相鉄ローゼン、少し先にマルエツが
あります。
あと、平戸2丁目にも小さなスーパーマーケットがあります。住宅街の中なのでわかりにくいですけどね。
ユータカラヤは境木や権太坂の住人が、けっこう買い物にきています。平戸の人ももちろんたくさんきます。
車で走っていると結構いろいろなお店がありますよ。
医療施設も国道一号近辺にほとんどそろっていますので、東戸塚地域は住むにはすごくいい所だと思います。
うちの近所は老人が多いです。

25: ごんごん 
[2006-10-08 01:09:00]
○No.17さま
何度も丁寧な情報をくださいまして、ありがとうございます。

『ユータカラヤ』は、レーベンハイム東戸塚エス・プレイスという新築マンションを調べた時に(東戸塚サーモスと立地条件が似ている物件なので比較検討のために)、このマンションの近くにユータカラヤというスーパーがあることは知っていたのですが、生鮮食品が安くてお酒が結構置いてあるというのは、我が家にはとっても助かる品揃えですね。また相鉄ローゼンやマルエツも近いのは便利ですね。

>あと、平戸2丁目にも小さなスーパーマーケットがあります。

ここは『神奈中ストア』かな?と思いましたが、住所を調べると神奈中ストアは平戸3丁目になりますので、また違うスーパーのようですね。

医療施設も国道一号線近辺に揃っているのでしたら、いざと言うときに心強いですね。我が家はまだ小さい子どもがおりますので、特に小児科と皮膚科はよく調べておこうと思っています。
26: 匿名さん 
[2006-10-08 14:25:00]
○No.25さま
17です。『神奈中ストアです。』平戸2丁目じゃなくて、平戸3丁目です。ごめんなさい。
タカラレーベンのマンションはコンクリート会社の坂道を登って左方面の方を少し登っていったところに、
一軒家と後ろに細長いマンションがあるのですが、そこのくぼんだところにマンションが建っています。
日当たりの面では2階以上の階で部屋でないと、日当たりはあまり保証できません。
そこを上の方に上がっていくと、公園があります。ココは昼間、あまり人通りがありません。
境木だったら、神奈中ストア(急いでいるむきかな〜あまり品数はないよ。)、ユータカラヤはお勧めです。
国道一号には(平戸、権太坂近辺)大きいスーパーがないので、戸塚の不動坂のそばにあるダイエーに行くか、東戸塚に出るかしかありませんよ。
小児科は東戸塚の環状2号沿いに、スマイルこどもクリニック(診療するのに1時間待たされるが、診療は
丁寧、緊急対応している)東戸塚のダイエーのそばにマサカ小児科があります。
私はスマイル(子供の体調が悪くなってどうしようもないときに)に行っています。
保土ヶ谷駅の近辺だと安達小児科が評判がいいと聞いたことがあります。
皮膚科はローゼンのあるマンションの後ろ側の駐車場の通りに、松橋皮膚科があります。
このパークタウンのそばには、歯医者も耳鼻科も眼科もあります。(そこは南区になります。)
ここは診療日数が少ないので、予約がとりずらいです。(留守電で予約をとる。)
アレルギー専門の診療の先生です。診療はすごく丁寧ですよ。ただ診療するまでに一時間待たされます。
私はいつもお世話になってます。
東戸塚だったら、タワーマンション1stビルのなかに、小さな病院がそろっていますよ。
鈴木耳鼻科(診療が凄く丁寧)、東戸塚小児クリニック(いつも人がいる。)
ダイエーのすぐそばなのでわかりやすいですよ。

27: ごんごん 
[2006-10-12 23:12:00]
○No.17さま

お返事が遅くなってしまってすみません。
平戸3丁目の小さなスーパーは神奈中ストアなのですね。あまり品数はないという情報も助かります。
タカラレーベンのマンションもご存知でいらっしゃるのですね。こちらは東戸塚サーモスに比べると割安なのですが、やはり外断熱の方に惹かれますね。

スマイルこどもクリニックは、以前から小児科で緊急時にも対応してくれる病院として聞いておりました。緊急という事態は起きてほしくないのですが、万が一の時にしっかり確認をしておこうと思います。ダイエーの近くに小児科や耳鼻科がそろっているのは心強いですね。

皮膚科やアレルギー専門の先生の情報も教えてくださり、ありがとうございます。教えてくださった病院はリストアップしておこうと思います。
28: ごんごん 
[2006-10-25 01:10:00]
先日、カラーセレクトを決めて設計変更の希望箇所を出しました。
カラーセレクトは、ホワイトとミディアムとダークの3種類で、うちは部屋を明るく、そして広めに見せたかったのでホワイトに決めました。

カラーセレクトは今月末が期限とのことですので、購入を検討されていて床やドアの色にもこだわりがある方は、早めの方がいいかもしれ
ませんね。

ちなみに、モデルルームのカラーはダークになっています。落ち着いた雰囲気です。
31: 匿名さん 
[2006-11-18 14:00:00]
外断熱ってナニ?
32: 匿名希望 
[2006-11-18 14:02:00]
先日モデルルームへ行ってきました。場所は不便ですが建物が良ければいいかなと思っていましたが、値段があまりにも高すぎる印象を受けました。外断熱だから仕方ないとは言ってもあの場所であの価格はちょっと・・・。私は100年先よりも50年普通に住めれば十分のなので今回は見送ろうかと思います。
33: ごんごん 
[2006-12-01 10:45:00]
○No.31さま

外断熱工法ですが、ひと言で言いますとコンクリートの外部に断熱材がある造り方です。ちなみに日本のほとんどのマンションは、コンクリートの内部に断熱材があります。

○No.32さま
確かにあの場所であの値段は高いですよね。うちも最初は「えっ?バス便なのにこの値段?!」って思いましたから。ただ、50年住めるマンションは内断熱工法であってもそれなりのグレードでないと、相当きついように感じます。

うちは既に購入しておりますが、子どもがおりますので小中学校(あわよくば高校も)が近いことと、バス亭がまあまあ近くにあって本数も多いこと、周りでとりあえず生活必需品がそろうことで決めてしまいました。

来年の冬は、ぬくぬく過ごせることを今から期待しています。
34: なっち 
[2006-12-02 23:59:00]
サーモス居住者です。
今現在、朝方に床暖房をちょっとつけるだけで一切暖房を使ってません。
でも、全然寒くないです。今も無暖房でパジャマに裸足でPCいじってます。
居住してみて、少なくとも私は満足度高いです。

ごんごんさんも来年の冬に期待通りの冬が過ごせるとよいですね。
35: ごんごん 
[2006-12-03 22:29:00]
○なっちさま
はじめまして。サーモスに住んでいらっしゃるのですね。
お返事をありがとうございます!

>今現在、朝方に床暖房をちょっとつけるだけで一切暖房を使ってません。
>でも、全然寒くないです。今も無暖房でパジャマに裸足でPCいじってます。

いいですねぇ、うっとりします(笑)
私が今このPCを使っている部屋は北向きなため毎年底冷えがひどいので、
「ちょっと暖房をつけただけでぬくぬく」は、本当に憧れです。

>ごんごんさんも来年の冬に期待通りの冬が過ごせるとよいですね。

ありがとうございます!
外断熱工法は、室温と結露について特に冬にその良さが表れるのでは?
と期待しています。


36: 匿名さん 
[2006-12-17 20:49:00]
>>34さん

どちらのサーモスにお住まいですか?
私は横浜市の、別に外断熱ではないマンションですが、
この冬まだ一度も暖房を入れたことはありません。
最近のマンションなら、どこもそうではないでしょうか?
ですから、もっと寒い地域にお住まいなら、
確かに効果あるように思えます。

また、外断熱は確かに良いとは聞きますが、
マンションの資産価値を考えれば立地が重要な要素となるので
全体のバランスを考えたとき、
ここが、その価格に見合うかどうかは大変疑問に思います。
37: サーモス居住者2 
[2006-12-17 23:36:00]
相場より高かったから買うときに迷ったけど、住んでみるともう内断熱
マンションに住みたいとは思えなくなりますね。

>外断熱工法は、室温と結露について特に冬にその良さが表れるのでは?
>と期待しています。

室温については、どの部屋も温度差が少ないです。今年はまだ暖房を
つけてません。うちは角部屋だけど、中住戸はさらに暖かいんじゃない
かな?
結露ですが、洗濯物を室内干ししても、卓上ガスコンロで鍋料理をしても
寝室で加湿器を一晩中つけっぱなし、浴室のドアを開けっ放しでも、壁は
もちろん窓も結露しないです。雪が降って気温が氷点下くらいの日に同じ
ことをして、やっとガラスの縁1〜2センチくらいがうっすらと曇る程度
かな。びっくりですよ。

今のところデメリットは室温と外気温との差がありすぎて、着ていく服を
間違えてしまうことくらいかな。エントランスを出て「しまった!」と思う
ことはしょっちゅうです。
38: sage 
[2006-12-17 23:57:00]
実家が戸建てで外断熱だけど、冬はあったかかったけど夏はめちゃめちゃ暑かった。。
いま団地に住んでるけど、外断熱の戸建てより1年通してずっと快適。
今後マンション買うなら、まったく外断熱いらない。団地よりふつーの
新築マンションは断熱性あるだろうから、それでホント十分。
マンションに外断熱つける意味が分からない、正直・・。
39: 匿名さん 
[2006-12-18 07:09:00]
>37
この時期、もう雪が降るような地方なら
意味がありそうですね。
東戸塚じゃ、必要ないかな・・・。
40: 匿名さん 
[2006-12-18 07:13:00]
今の新築マンションは24時間強制換気システムだから外断熱でなくても結露なんてできません。換気してても寒くもないし。
41: 匿名さん 
[2006-12-20 16:34:00]
やっぱり東戸塚にしては高いんでしょうか。。
でも外断熱はとても魅力的です。
バスはマイナスですが始発というのがいいなぁと思いました。
あとは東戸塚の住み心地が気になります。
それから電車の利便性。職場が都内なので遠くなるのがなぁ〜〜
42: 匿名さん 
[2006-12-20 17:22:00]
東戸塚は住み心地最高です。
ただ人が増えすぎました。輸送能力がもう限界。

東戸塚にしては高い、のではなくて、
リリーベルの駅遠の立地が、価格と釣り合わないと
思えるのです。
一生住むなら問題ないでしょうが、
中古売却のとき苦戦すると思います。
東戸塚にはタワーをはじめ、駅近に値崩れの少ない物件が
いくらでもあります。私ならそっちを買いたい。
やはりマンションは立地でしょう。
外断熱という付加価値なんて関係ないと思う人もいると思います。
43: 匿名さん 
[2006-12-21 00:50:00]
住んで半年以上経ちましたが、東戸塚は、横浜新道と環2があり、
車での移動が大変便利な街だと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる