横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リリーベル東戸塚サーモス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 権太坂
  7. リリーベル東戸塚サーモス
 

広告を掲載

ごんごん [更新日時] 2013-11-04 10:36:08
 削除依頼 投稿する

神奈川県初の外断熱マンションになる東戸塚サーモス。
先日、MRへ行って来ましたが、外断熱の体感ルーム等は
さすがに他のディベロッパーとは一味違うなぁと思いまし
た。

ただ、東戸塚駅からバス8分徒歩3分という立地と、それに
対して割高(となりそうな)価格や、南方向に面している
道路の交通量の多さ、西向きにコンパクトな間取りが集中
していること(安くなるのか?)等、いろいろ考えてしまう
ところではあります。

最終的な販売価格や日影図(特に西向き)、修繕積立計画等
がまだわかっていませんので、まだまだはっきりとは決め
られませんが...。

所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区権太坂2丁目409番6番地(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩22分

[スレ作成日時]2006-08-28 22:18:00

現在の物件
リリーベル東戸塚サーモス
リリーベル東戸塚サーモス
 
所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区権太坂2丁目409番6番地(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩22分
総戸数: 60戸

リリーベル東戸塚サーモス

44: 匿名さん 
[2006-12-21 08:16:00]
外断熱って、部屋が外に多く面している角部屋であれば効果があるかな?
って思うけど、上下左右が部屋に囲まれている中住戸では外部に面しているのは
バルコニー側と廊下側ですよね!でもバルコニー側も廊下側も壁の多くは
窓や玄関扉などが占めており外断熱の効果なんて得られるのでしょうか?
45: ごんごん 
[2006-12-21 11:21:00]
○No.41さま
No.42さまがおっしゃるように東戸塚にしては高いというよりも、「権太坂」でこの価格?とは私も思わないことはありません。(権太坂は箱根駅伝のおかげで知名度は全国区ですが(苦笑))確かにリセールバリューを考えるとどうなのか?と思いますが、我が家は一生住みますので購入することにしました。

バス便に関してはすべてが始発ではなく、平戸二丁目経由の循環バスは始発ではありません。ただ、本数はかなりありますので、乗れなくて困るということはあまりないのでは?と思っています。

確かに駅周辺のタワーマンションは立地が魅力的ですが、小さい子どもがいる我が家はあの環境は個人的にあまり好ましいとは思っていません。ディンクスや既にお子さんが大きい家庭、リタイアされたご夫婦などはよいかもしれませんね。
46: 匿名さん 
[2006-12-21 12:14:00]
No41です。
お返事ありがとうございます。
東戸塚、住み心地いいんですね。今まで縁のなかった土地なので知りませんでした。
様子が知れて少し安心しました・・。
売却を考えたら確かに駅から遠いので不安ですね。
でも売却を考えて妥協した物件を買うのもなんか違う気がします。
悩みます・・・
47: 匿名さん 
[2006-12-21 23:37:00]
東戸塚の東口駅前は、他の駅前に比べればマンションだらけの住宅街なので、子供が小さくても
住環境としてはいいと思うけど。歩道も広くて安心だし、小学校もまとも。パチはあるけど風俗
もなし。大きくなって塾通いでも夜道は安心。資産価値も考慮するなら、ニューシティ内の中古
マンションはいいと思うけどね。
48: ごんごん 
[2006-12-22 12:55:00]
○No.47さま
もしかしましたら東戸塚駅東口のマンションにお住まいなのでしょうか?
そうであれば、私の環境うんぬんはあくまでの個人的意見ですので、失礼いたしました。

○No.46さま
私も購入を決めるまでは相当悩みましたので、お気持ちはわかります。
現地には時間を変えて何度も足を運び、担当者にも何度も確認を取ったり、図面や書類をたくさんもらいました。
買うにせよ、買わないにせよ、よいご判断ができますように。
49: 匿名さん 
[2006-12-22 13:34:00]
あのバスね、本数は多いんだけど、
ちっこいからあんまり乗れないんだよね。
毎日のこととなるとどうかな〜?
50: 37 
[2006-12-24 17:58:00]
>38
>実家が戸建てで外断熱だけど、冬はあったかかったけど夏はめちゃめちゃ暑かった。。

それは「外断熱」ではなくて「外張り断熱」だと思います。
あなたの実家が鉄筋コンクリート造だったら私の方が間違ってますが。

>39
>この時期、もう雪が降るような地方なら
>意味がありそうですね。

いやうちは東京都内なので今年はまだ雪なんて降ってませんよ。3年住んでて
雪の降った日のことを思い出して書いただけです。
ちなみに、ほとんど雪なんて降らない沖縄にだって外断熱マンションはあるよ。

>44
>外断熱って、部屋が外に多く面している角部屋であれば効果があるかな?
>って思うけど、上下左右が部屋に囲まれている中住戸では外部に面しているのは
>バルコニー側と廊下側ですよね!でもバルコニー側も廊下側も壁の多くは
>窓や玄関扉などが占めており外断熱の効果なんて得られるのでしょうか?

ちゃんとした外断熱は窓ガラスはLow−Eペアガラスに断熱樹脂サッシを
使っているし、バルコニーのヒートブリッジ対策もなされています。
玄関ドアも断熱扉(あるいは内廊下)なので、開口部が多くても快適だと
思いますね。康和地所の物件はその辺はしっかり対策されてると思います。
(・・・でも自分は康和の人間じゃないよ)
51: 匿名さん 
[2006-12-24 22:28:00]
>50
>ちゃんとした外断熱は窓ガラスはLow−Eペアガラスに断熱樹脂サッシを
使っているし、バルコニーのヒートブリッジ対策もなされています。
玄関ドアも断熱扉(あるいは内廊下)なので、

外断熱じゃないマンションで上記のような仕様ならだめなんですか?
その方がコストが安そうな気がするのですが?
中住戸での外断熱の明確なメリットが知りたいです!
52: 匿名さん 
[2006-12-24 22:29:00]
電車の混雑具合とかはどうなんでしょう?
ご存知の方、ぜひ教えてください。。。
53: 匿名さん 
[2006-12-24 23:14:00]
スカ線は
 始点が逗子から
 乗り換え駅が 大船、横浜 のみ
 品川まで東海道より時間がかかる
等で空いていますよ。
54: 匿名さん 
[2006-12-27 06:35:00]
>乗り換え駅が 大船、横浜 のみ
戸塚駅も東海道線や市営地下鉄に乗り換えられますが‥。
確かに東海道線よりはすいています。
55: 匿名さん 
[2006-12-31 08:54:00]
東戸塚は人口が急激に増え、2年後さらに大幅増加が見込まれるので
輸送能力にも限界があるかと思います。

湘南新宿ライン、横須賀線は本当によく止まります。
止まったときはタクシーはもとより、横浜・戸塚・緑園・上大岡・上永谷行きの
バスなど乗れる状況ではなく、駅前のロッテリアやウェンディーズは
電車が動き出すのを待つ人で繁盛してますよ。

私はそれでも東戸塚が一番好きですけどね。(^−^)にっこり
56: 匿名さん 
[2007-01-02 09:06:00]
電車に関しては、人によって感覚が違うね。
首都圏の他の路線と比較する人にとっては、今の横須賀線でも空いていると感じるんだろうね。
10年以上昔から住んでいる者にとっては、むちゃくちゃ混んできた、というのが偽らざる感想。
まあ昔は天国だったってことなんだろうけどね。
昔は全車両ボックスシートで座席数も多かったし、座れることもしばしばだった。
座席数の少ない新型車両投入後(1998以降)は、東京まで立つのがデフォルトになってしまった。
数年後には武蔵小杉新駅開業も控えているし、武蔵小杉からはぎゅうぎゅうになるかもね。
57: 匿名さん 
[2007-01-02 09:28:00]
あの電車は揺れが大きいので立っていて疲れるんだよね。
混雑度は他の路線よりもましかも知れないが、揺れの大きさは
他の追随を許さない。
58: 匿名さん 
[2007-01-03 19:58:00]
マンションの値段はいくらぐらいですか? お教えいただければ幸いです。お願い致します。
59: ごんごん 
[2007-01-04 14:27:00]
○No.58さま
HPでは3,550万円〜4,660万円となっています。
60: 匿名さん 
[2007-01-04 23:50:00]
No.58です。
59様
ご回答頂き、ありがとうございます。
勉強不足でした。HPに書いていたとは。。m(_ _)m
外断熱だからやっぱりそこそこしますね。
61: 匿名さん 
[2007-01-16 15:28:00]
この物件のご近所にお住まいの方や、
購入された方がいらっしゃったら教えてください。
通勤、通学等 駅までの道のりは何を利用されますか??
62: 匿名さん 
[2007-01-16 23:19:00]
普通はバスだね。
便数は多い。
63: ごんごん 
[2007-01-17 10:36:00]
○No.61さま
購入者です。
まだ住んでいませんが、現地へ何度か足を運んでいます。
東戸塚駅までは基本的にはバスになると思います。
ただ、東戸塚駅までは上り坂がほとんどなく下り坂が多いので、
夫は天気よい日は歩いて行こうかと思っているらしいです。
(現在も横浜市在住なので、夫も私も坂には慣れています。)

保土ヶ谷駅へもバスで出られますが、本数が少ないことと一国が
混みそうなので、急いでいる時は不向きかもしれないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる