なんでも雑談「大阪って終わってるよね(笑)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪って終わってるよね(笑)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-30 13:30:26
 削除依頼 投稿する

治安はヨハネスブルク並み、町には豹柄の服を着たおばちゃんが大声で朝鮮語みたいな大阪弁でしゃべっている、道頓堀では気が狂った麻薬親父たちが川に飛び込み騒いでいる、梅田の汚い雑居ビル街では刃物を持った男たちがたむろしている。。。

これは大阪で暮らしている友人の体験談です。毎日が恐怖で生きるのもつらいそうです。
はやく大阪は独立してよね。

[スレ作成日時]2010-08-20 11:13:55

 
注文住宅のオンライン相談

大阪って終わってるよね(笑)

21: 匿名さん 
[2010-08-23 00:34:05]
大阪のファッションを見習う東京人?
見たことないなぁ。
22: 匿名さん 
[2010-08-23 04:14:08]
もう2chのノリうざいよ
23: 匿名さん 
[2010-08-23 10:38:36]
マスコミだけに限っていえば、
きれいごとと在日電通に乗っ取られてしまった関東よりは、
まだジャーナリズム精神がすこーしだけ残っているような。


一部をのぞいては、いいとこなんだけどな〜。
24: 匿名さん 
[2010-08-23 12:22:56]
>23さん
それ同じ事を思った。
関東系の人の言う事って、なんだか雑誌やテレビで言ってる事と同じような事しか言わないなって。
独自色って言うものが無いな。
25: 江戸っ子 
[2010-08-23 12:27:32]
大阪といえば阪神とタコ焼きくらいかなぁ。あとはあんまり知らない。別に地元東京で満足してるから知らなくても不満ないけど…。
26: 匿名さん 
[2010-08-23 16:15:49]
こんなんありますけど
大阪市 生活保護費で財政破綻?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100823-OYT1T00688.htm?from=ar...
27: 匿名さん 
[2010-08-26 12:56:20]
大阪はクルマの運転にしてもマナーの悪いのが多すぎんねん。
制限速度プラス5キロで走ってたらよくあおられる。中にはここは高速か
ちゅうぐらい飛ばしてるファミリーカーのおやじもよくいるし。家で家族が
待ってんのんとちがうんか。人はねたらその幸せも飛んでいくで。
特に安もんのワンボックスで黒いのとかのってるのがよく飛ばしたり
車間つめよる。そのうちえらい目見せたるぞ!!
28: 東京もん 
[2010-08-26 13:05:15]
最近、関西に行っていないが、
橋本さんが知事になって、ニュースが思いっきり増えたので知れることも多い。
何も起きず平穏に朽ちていくほかの地方に比べると、
良い意味でも悪い意味でも、活気があってよろしいかと。

最初の頃は「大丈夫か?」と心配したが、このまま荒れた後には青空が広がるような気がするね。
29: 匿名さん 
[2010-08-26 13:05:28]
No.24
東京は田舎者及びその子弟等の集まりですから。
せめて三代住んでからその土地の〜人だと語ってもらいたいもんだわ。
30: 匿名さん 
[2010-08-26 18:34:19]
また、大阪か・・・・

認知症 86歳転落死 暴行の長男逮捕 大阪・寝屋川

25日午後8時ごろ、大阪府寝屋川市明徳1のUR都市機構寝屋川団地(5階建て)3階の看護助手、景由(かげゆ)弘徳容疑者(56)から、「母親が3階の自宅窓から転落した」と119番通報があった。母親の綾子さん(86)が地面で血を流して倒れており、搬送先の病院で出血性ショックによる死亡が確認された。景由容疑者が「母親を殴った」と話したため、府警寝屋川署は景由容疑者を傷害の疑いで逮捕した。同署は綾子さんの転落についても景由容疑者が関与した可能性があるとみて追及する。
31: 匿名さん 
[2010-08-26 21:57:55]
大阪市職員の逮捕者が今年に入って13人にものぼると言う。まだ8月の終わり、大阪市は年末までにあと何人の犯罪者を公費で育成するのか。

平松市長は早く辞職しろ。

32: 匿名 
[2010-08-26 21:58:48]
大阪って怖いイメージあるなぁ。
阪急沿線以外はリオのスラムみたいなんでしょ?
33: 匿名さん 
[2010-08-26 22:28:05]
100歳以上の高齢者が異常に多く
生活保護者の数が日本一多い。
幼児虐待事件も多発。

なるほどね。
34: 匿名さん 
[2010-08-27 01:49:39]
人も街も、なにもかもが暑苦しそう。
35: 匿名さん 
[2010-08-27 10:11:02]
以前は人情味があったけどな~。最近は近所づきあいも薄れてなにわの良さが
廃れてきた。嫌な事件といえば大阪が多いしな。
36: 匿名さん 
[2010-08-27 10:12:22]





日本って終わってるよね(笑)




37: 匿名さん 
[2010-08-27 12:41:29]
大阪市は生活保護の問題や巨額の財政赤字・市職員の厚遇なんかでよく叩かれてるけど、
平松市長にはもっと勇気をもって財政改革に臨んで欲しい。
自身の俸給も自主返納してるらしいけど、それでもようさんもろてるな。
だいたい定年間近まで毎日放送で高給もらってたんやから地味に暮らせば十分やって
いけるやろ。月百何十万ももらわんと自分も頑張るから職員も我慢してくれみたいに
市民のため、将来の子供たちのためにリーダーシップを示してくれ。
38: 匿名 
[2010-08-27 14:28:24]
平松市長には同情するよ。
たしか民間出身でしたよね。
そりゃ市庁内では苛めにあうわ、脅しにあうわ、ぐれた職員は言うこと聞かないわで大変でしょう。

でも頑張らないと今の大阪市ではいかんと思う。
39: 匿名さん 
[2010-08-28 05:53:31]
大阪?
なんだそれ・・・
41: 匿名さん 
[2010-08-28 19:41:34]
あと4~5年で財政再建団体の仲間入りですなww

そうなったら公務員の給料が減るから良いんでない?w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる