野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 15:44:43
 

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-08-20 07:56:29

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>

401: 匿名さん 
[2010-10-05 21:34:07]
394
1の733世帯とここの契約者にご指導頂いているのですか?この皆が判断を謝ったと。あなたの住処を知りたい。
402: 周辺住民さん 
[2010-10-05 22:27:35]
妬みにひがみ…
いろんな感情が渦巻いてるね〜
まぁいろんな人がいるからね♫
403: 周辺住民さん 
[2010-10-05 22:43:24]
今だに駅遠だとか、ここは高洲だとかの話をしてるんですね。レジアスのときから同じことを言い続けてる人も大変ですね。これからも頑張ってください。
404: 匿名 
[2010-10-05 23:12:38]
>>401

394さんは賃貸です。
405: 購入検討中さん 
[2010-10-05 23:15:30]
駅遠バス便だからと嫌がる、または検索の時に徒歩圏指定して見向きもしない人がいるのは事実。
しかし、広々した環境が欲しくて、時間に正確なバス便なら気にならない人もそこそいるんでしょう。
私は後者。
406: 匿名さん 
[2010-10-05 23:43:38]
販売は堅調です。安心してね。年内完売となるか?
408: 405 
[2010-10-06 02:17:04]
405 ですが、年内はあと 3順(3期4次まで)がMAXだと思うので、さすがに年内完売は難しいと思います。年度内完売はありえるかな。
ただ、3期1次も部屋によっては結構な倍率がついたようですよ。
人気があって倍率がつきすぎるのも困りますが、まったく人気がないのも心配になるし、検討中としては複雑ですね。
409: 匿名さん 
[2010-10-06 04:05:50]
最果ての地だからこそ、南東・南西共に、新浦安一番の眺望が臨める
ってのもあるんだけどね。
410: 匿名さん 
[2010-10-06 06:26:29]
現地に行きましたが、Ⅰに比べると安っぽくないですか?
411: 匿名さん 
[2010-10-06 08:01:01]
やはり、坪170万円或いはこれ以下の水準だと堅実に売れていくのですね。1の時よりは好調で何よりです。
412: 周辺住民さん 
[2010-10-06 08:18:22]
>410

好みの問題のような気がいたします。私からすれば、正直Ⅰのデザインは
あまり好きではありません。

基本的に新浦安のマンションって、明るい色が多いですよね。最初、それが安っぽい街に
見えて嫌でしたが、住んでいると見なれますね~ (^^;)

【一部テキストを削除しました。管理人】
415: ビギナーさん 
[2010-10-06 10:06:39]
ところで皆さんは転勤の可能性とかないんですか?
私は会社が潰れない限りは勤務地は変わらないのですが、プラウド1とかでもう売りに出している人はやっぱり予想外の転勤とかになってしまった人達なんでしょうかね。
転勤の可能性があれば、家の購入ってなかなか勇気が必要ですよね?
それともその時はその時さ!みたいなノリで買えるほど余裕があるんですかね?
416: 匿名 
[2010-10-06 11:20:06]
今の日本に明日が確かな企業なんて
どこもない。
君だって会社が潰れなくても
リストラされることもあるし
サラリーが大幅ダウンもありえる
417: 匿名さん 
[2010-10-06 13:03:25]
<<416
狂犬病の野良犬みたいに誰彼構わずすぐに噛み付くけど。
頭大丈夫か?
418: 匿名さん 
[2010-10-06 13:06:37]
転勤の間、賃貸に出している方も多いですよ。但し、戻れる保証のある方でしょうね。1のデザインですかー。確かに後ろ側は圧迫感があるかもしれませんが、正面からはかなり好きです。重々しいですよね。3の方は、そういう意味では、裏側の要塞のような部分を眺めるような感じにはなると思います。でも、バルコニー側ではないので、問題ないのではないでしょうか。
419: 匿名 
[2010-10-06 13:29:37]
新町住民で現在転勤中です。

予想外の転勤でしたが、賃貸に出してます。
新町マンションはローンよりもはるかに高い家賃で借り手が付きますし、確定申告で税金の還付がある場合もありますので、全く心配無いですよ。

他の地域でマンション購入すると転勤の時苦労するかもですが、新浦安の場合は非常に恵まれてます。
420: 周辺住民さん 
[2010-10-06 13:54:42]
浦安南高校あたりからみると三つの建物を比較することができるのですが、
なかなかいい味出しています。

黄色と茶色のⅠの建物を挟むようにモアナとパームコートの白基調の建物。
パームコートは、モアナとⅠの中間色を使っているような感じですね。

この三つの建物はよいバランスになっていると思います。
中学校もこれに合わせた色を使ってもらいたいものです。


421: 匿名さん 
[2010-10-06 14:42:53]
いい味も何も、戸数優先のマンションにデザイン性を求めるのはいかがなものか?
無知晒すだけだからそういう話題は出さない方がいい。
422: 匿名 
[2010-10-06 15:05:06]
個人の感想にまでケチつけるとはだんだん苦しくなってきましたね
423: 416 
[2010-10-06 15:12:52]
417、誰かと間違えてない?
書き込み初めてだけど
424: 周辺住民さん 
[2010-10-06 15:19:44]
単身赴任の方も結構いますからね。
羽田も成田もバスですぐですし、新幹線でも乗り継ぎ不便なだけで、時間はそんなにかかりませんから。
425: 申込予定さん 
[2010-10-06 19:42:14]
なんか相変わらず粘着質な人がいるね♫
無視無視 有用な情報カモ〜ン♡
426: 匿名さん 
[2010-10-06 19:59:38]
新町マンションはローンよりもはるかに高い家賃で借り手が付きますし、確定申告で税金の還付がある場合もありますので、全く心配無いですよ。



居住していなくても税金の還付があるのですか?
427: 購入検討中さん 
[2010-10-06 21:35:23]
ご近所さん(できればⅠの方)お伺いします。
飛行機の音は いかがですか?
増便になって 少し気になるって事はありませんか?
428: 匿名さん 
[2010-10-06 22:04:57]

今は、日中は、まさに当該物件の工事の音のほうがうるさいので、
逆に飛行機の音は一切聞こえず(笑)。

記憶を遡って、工事始まる前でも、飛行機の音が気になるということは
あまりなかった。ただ、たま~に飛ぶヘリコプターの音は凄い!
後は、真冬~3月頃に吹き付ける風の音。
429: 匿名さん 
[2010-10-06 22:28:04]
いや、けっこう聞こえますよ。
窓開けていると、ゴ~~~~って。
気になるかというと、どうかな。
猫は気になるみたいけど、人間はそうでもないな。
430: 匿名 
[2010-10-06 22:50:07]
>>426
ありますよ。
損すればですけど。

ってか、居住しなくてもってどういう意味?
居住してないから賃貸収入があるんでしょ。
431: 匿名さん 
[2010-10-06 23:33:59]
確定申告して税金の還付があるとは、住宅ローン減税の事???
住宅ローン減税であれば、所有者やその家族が住んでいることが条件では??

賃貸にだすとその期間は、減税にならないのでは??
432: 匿名 
[2010-10-07 00:28:29]

ちょっと全然違い過ぎて、携帯からでは回答が大変なのでごめんなさい。

簡単に言うと、所得税、住民税の還付です。
ネット調べればすぐ分かります。
433: ホテルマン 
[2010-10-07 14:50:40]
新浦安駅構内の案内板画面に出てたけど、高洲5丁目でゲーム機の窃盗があったみたいだねぇ。
そんなことしてどうするのか気が知れないと思ったww

浦安市はなんでこんなに自転車の盗難やカゴのスリ多いんだろうな??
434: 周辺住民さん 
[2010-10-07 20:07:50]
浦安に限ったことじゃないよ(^^)
435: 匿名さん 
[2010-10-07 20:33:41]
そんなに不用心なところばかりじゃないです。
湾岸は多いです
436: 匿名 
[2010-10-07 20:54:01]
>432
住宅ローン減税=所得税&地方税(住民税)の還付だけど。
それとは違うの??
437: 匿名 
[2010-10-07 21:21:44]

違います
もう少し調べてから聞いてください。
438: 436 
[2010-10-07 23:12:22]
>437
調べるのが面倒だから聞いてるのに…と、当たり前のことをぼやいてみました。

調べるくらいならわざわざ書き込まないし…つまらんなぁ
439: 匿名 
[2010-10-07 23:15:54]
↑もう少し調べたいのですが、何のことなのかさっぱりわかりません。馬鹿な私に論理的に教えて頂けますでしょうか。
440: 匿名 
[2010-10-07 23:20:47]
素朴に、何が違うのかしら?
441: 匿名 
[2010-10-07 23:40:22]
調べるのがめんどくさいのと同じくらい教えるのがめんどくさいんでしょ。


けっこうマンション経営の仕組みって知らない人多いんだね。
442: 匿名 
[2010-10-07 23:43:30]
↑なぜ自慢気?笑
443: 匿名さん 
[2010-10-08 00:17:50]
そもそも住宅ローン控除は自分が住んでいることが条件ですので、賃貸してしまうと受けられません。

サラリーマンで例えると、マンションを賃貸にだした場合、賃料収入より経費が大きく赤字になることが多く、給与所得より源泉徴収されている税金について赤字相当分還付を受けるということです。

要は、他人に貸して賃料収入が入っても、新浦の駅遠マンション群は部屋が大きく経費がかかりすぎ、収支は赤字なり、こつこつ働いた分の税金をまけてもらうことなんです。

444: マンコミュファンさん 
[2010-10-08 00:39:18]
443さん、good job!!
よく分かりました。
445: 匿名 
[2010-10-08 01:12:31]
赤字にするのはけっこう大変だよ
446: ご近所さん 
[2010-10-08 12:04:14]
だいぶ出来上がってきましたね。
初めは白っぽくて団地みたいになるかと思ったら、程よい色遣いですごくいい感じじゃないですか?
これで植木がたくさんあったら、本当に素敵なマンションになりそうで、
できあがりが楽しみです。

ところで新しいモデルルームができたとチラシが入っていたのですが、
前のモデルルームと変化はどうですか?
なんだか見に行きたくなってきてしまったので
447: 匿名さん 
[2010-10-08 12:59:57]
>>445
一年目の確定申告では、
諸経費、登録料等かなりの金額を経費として落とせるので、
通常納税額が減ります。

2年目以降も貸して赤字になることは、まともなマンションならあまりあせません。
収入が増えるって事です。
これが赤字なら買うマンションを間違えたって事。
448: 445 
[2010-10-08 15:03:14]

もちろん知ってますよ

> これが赤字なら買うマンションを間違えたって事。

というより、まともな納税者じゃないって事じゃない?w


449: 検討中 
[2010-10-08 16:40:29]
446のようなのは買いもしないのに粘着して気持ち悪い
450: 匿名さん 
[2010-10-09 15:07:54]
いや、わからないじゃん。
ず~っと見ているうちに欲しくなって、やっぱり買ったってことあるんじゃない?
451: 匿名さん 
[2010-10-09 15:10:44]
MR、盛況。
452: 購入検討中さん 
[2010-10-09 23:30:50]
高洲北小学校、高洲小学校は、荒れてたり、学級崩壊はありませんか?先週、某大手スイミングスクールのバスに乗ってみました。親無しで小学生の低学年ばかり乗っていましたが・・・合計20名程度。クラクション鳴らされても聞こえないくらいの大騒ぎで座席から座席へジャンプしてたり、つぶしあって喧嘩したり、少しのイライラでおもいっきりお友達の顔面ぶったり・・・・30分弱乗ってましたが、あまりの光景に、あまりのお行儀の悪さに驚きました。日の出・明海から乗ってきたお子さんはいい子っぽくマナーがよく、高洲は・・・・・びつくりです。というか、こんなバス二度と乗りたくないと思いました。子供の素性が分かります。みなさん試してみて。もう買わない。
453: 匿名 
[2010-10-10 05:11:51]
学級崩壊(笑)
じゃあ止めれば。

そこまで気にするなら海外に住むしか無いよ。
454: 匿名さん 
[2010-10-10 07:53:28]
新しいMRに行った方いますか?
Cタイプもなかなかよさそうですが。
ミセスコーナーも+αであると便利そうですね。
455: 匿名さん 
[2010-10-10 08:14:12]
あと○戸? プラウドⅠ中古と迷う方、いませんか?
456: 匿名 
[2010-10-10 12:18:32]
453 コメント最悪
457: 匿名 
[2010-10-10 12:39:04]
バスで通ってる作業員さんは、長谷工の社員なの?まさか日雇いとかじゃないですよね?
458: 匿名さん 
[2010-10-10 14:07:29]
452 コメント最悪
459: 匿名さん 
[2010-10-10 15:37:25]
安心して下さい。確実に完売に向かってます。
460: 入居済み住民さん 
[2010-10-10 22:47:05]
私は明海在住です。新浦安にあこがれて買おうかなと思い、ただ知らない場所にいきなり5000万円以上投資するリスクは回避したいので、試しに賃貸で住んでみました。URの仕様は最悪です。上下左右の音が良く聞こえると多くの方が不満に思っているようです。家賃高いのに・・・・!!日の出・明海・駅近の中古マンションは築浅、築20年どれをとっても、どこもかしこも高い!高い!高い!という感じです。グランデ以外は構造も値段の価値がありません。高いグレードでは決してありません。駅周辺は、10年前に比べてですが、とても人も車も増えました。シンボルロードは、平日の昼間でもバンバントラックや車が走ってます。駅周辺はお店、病院、習い事などもたくさんあり確かに生活は便利です。ただ車の騒音と排気ガス、自転車やバス、人の量はかなりのものです。まぁ、どちらかを選ばなければなりません。便利をとるか、騒音を我慢するか。また、日の出・明海ですが、、パームファウンテンホテルや三井ガーデン、アートグレイスや真新しい総合公園と景色的には素晴らしいのですが・・・シービュー・ビューバスの上層階のパークシティー・シーやソルやグランデならば物件的に賞賛する方はいると思いますが、、、所詮イトーヨーカドー中心の生活なので、どこかのヨーカドー近くの田舎と実態は変わりません。東京23区好きの方にはかなりものたりないかと思います。景色は数ヶ月で空きます。特別きれいな海ではありませんし、あの仕様で、2000万円以上あがった物件を買う気になれない方が多いかと・・・お金に余裕があればいいですが。また、日の出明海は道路沿いはかなりバスや車の音もうるさいです。自転車もビュービュー飛ばしている方もよく見ます。車も飛ばしてたり、信号無視も多いので、小学生のお子さんを自転車で1人で行かせるとかはリスクですね。まぁ、日の出明海のシービューマンションは老後にはいい気がします。ただ、中途半端に不便です。病院は駅ほど充実してません。外食も習い事も基本は駅にいきますね。同じく不便なのが高洲ですが、高洲は交通量がぐっと減り、人の往来もぐっと減るので、新浦安ならではの遠いけど静かという良さが享受できそうです。ただ、バス便なので、途中で自転車とぶつかる危険はないけど、忘れ物したり2往復したりするときは不便は不便です。関西人と転勤族がやたら多いです。また古くから住んでて年をとった老人達があまり存在しません。浦安駅周辺にはたくさんいますが。人工的な街にも見えます。また、東京出身の人はあまりいなくて驚きました。新浦安は独特なところなので、一斉入居のプラウドはまだましでしょうが、日の出明海は癖があるので、賃貸で試したほうがいいですよ。新浦安のお母様方は私立幼稚園の批評にもかなり辛口です。フレンドリーな方もたまにいますが、気取った方も多く、微妙ですね・・・
461: 購入検討中さん 
[2010-10-10 23:44:00]
どなたか教えて下さい。小学校は、高洲か高洲北か選べるというのは本当ですか???両校は低学年は何クラスありますか?どんな学校ですか?荒れてたりするクラスはありますか?
462: 匿名 
[2010-10-11 00:28:01]
長文の割には全然参考にならなくてガッカリ。
463: 匿名 
[2010-10-11 06:54:18]
>>461

素朴な疑問なんだけど、それ聞いてどうすんの?
464: 購入検討中さん 
[2010-10-11 07:25:14]
駐車場から住居やエントランスへの通路には屋根がつながっているのでしょうか?

また、2台目の駐車場を探すとしたら近くにあるでしょうか?
465: 匿名さん 
[2010-10-11 11:33:18]
>関西人と転勤族がやたら多いです

これはそう思う。だからかな、?と思うような人が結構いる。
気取ったのが多いのも同意かな。
466: 匿名 
[2010-10-11 17:37:28]
月極駐車場は青空ですか?車上アラシは多い地区ですか?
467: 匿名さん 
[2010-10-11 19:33:35]
駐車場が確実に二台分取れれば、購入するんだけどなぁ〜やはり厳しいんですよね?
468: 匿名さん 
[2010-10-11 20:04:34]
駐車場は百パーセントで、予想利用率は九割くらいだから、二台目も敷地内でまず大丈夫でしょう。
うちは車なしの予定です。
469: 匿名 
[2010-10-11 20:52:30]
>>466

青空駐車ですか? って、買う気20%くらいの人でもそれくらい調べてるよ。

車上アラシ多いか? って言いたいだけでしょ。
470: 匿名 
[2010-10-11 21:29:19]
>>468

2台目の希望者多過ぎで、全然大丈夫じゃないですよ。
471: 匿名 
[2010-10-12 08:22:02]
おい、460、なんだおめーは?悪口ばっかり。

>私は明海在住です。

 日の出地区のシンボルロード沿いに在住。

>所詮イトーヨーカドー中心の生活なので、どこかのヨーカドー近くの田舎と実態は変わりません。東京23区好きの方にはかなりものたりないかと
思います。

 東京都内23区から引越してきたが、ものたり てるし、環境のには満足してるが、何か?

>景色は数ヶ月で空きます。

 数か月以上、住んでるが、飽きないけど?

>特別きれいな海ではありませんし

 別に海のキレイさは求めてないけど?
 南の島じゃあるまいし・・。
 遠くまで抜けてる気持ちよさがいいんだよ。

>また、日の出明海は道路沿いはかなりバスや車の音もうるさいです。自転車もビュービュー飛ばしている方もよく見ます。車も飛ばしてたり、信号無視も多いので、小学生のお子さんを自転車で1人で行かせるとかはリスクですね。

 都内の幹線道路や、歩道のほうが500%危険
 だと思うけどな。

>まぁ、日の出明海のシービューマンションは老後にはいい気がします。

 老後じゃなく働き盛りで大満足だが、何か?

>ただ、中途半端に不便です。病院は駅ほど充実してません。外食も習い事も基本は駅にいきますね。

 全然不便感じたことないけど?
 近くにドクターズベイあるし。そもそも
 ファミリーは普段外食なんてほとんどしない
 し、駅までわざわざいかねーよ。

>関西人と転勤族がやたら多いです。また古くから住んでて年をとった老人達があまり存在しません。浦安駅周辺にはたくさんいますが。
人工的な街にも見えます。また、東京出身の人はあまりいなくて驚きました。

 オレ、東京出身だけど?老人が存在すると
 何かいいことでもあるのか?


>日の出明海は癖があるので、

 別に癖なんてねーよ。普通の住宅街だし。

>新浦安のお母様方は私立幼稚園の批評にもかなり辛口です。フレンドリーな方もたまにいますが、気取った方も多く、微妙ですね・・・

 気取った方なんて、まわりにはいないけど?
 っていうか、新浦安に限らず、そんなヤツは
 どこの地域にだっているだろーよ。
472: 匿名さん 
[2010-10-12 08:32:34]
>>470
近隣の駐車場100パーセント物件で、フルになった事例がありますか?駅が遠くても普通余るのが常識です。
どうせただの煽りでしょうが。
473: 匿名 
[2010-10-12 09:08:03]

ん?
レジアスは2台目利用入れて100%以上だから抽選ですよ。
モアナも。
474: 匿名さん 
[2010-10-12 09:17:46]
>>471
彼らは超細かいアラ探しが趣味ですから、掲示板の初期段階ならともかく、反論も出尽くしで今はみんなスルーですよ。
475: 匿名さん 
[2010-10-12 11:24:11]
460の主観に対して471が主観で返す。どっちもどっち。460には頷けるところも多いです。
一切否定を許さないというのではどこかの国と同じです。
良い所も悪い所も含めて浦安好きな人があつまっています
476: 匿名 
[2010-10-12 11:25:56]
471のような言葉使いするなんて
477: 申込予定さん 
[2010-10-12 12:13:49]
週末モデルルーム行ってきました。
契約済みが400戸程度でした。三期二次で100戸ほど売り出すようです。
そろそろ決断しないとなー。。。
478: 申込予定さん 
[2010-10-12 12:18:45]
ちなみに意外に空いてました。駐車場も、、
申込予定としては、痛し痒しです。
479: 匿名さん 
[2010-10-12 13:28:03]
471のチンピラ君に質問です。

「東京都内23区から引越してきたが、ものたり てるし、環境のには満足してるが、何か?」

キチンとした日本語で反論するアルヨ。訳わからないニダ。
480: ご近所さん 
[2010-10-12 14:02:58]
461さん、浦安市の小学校は自由選択制ですが、
子供の数が多いところは希望が出せません。
高洲小も、高洲北小も、来年度は選ぶことができないようです。

ただし、明海小が定員に満たない予定なので、明海小や駅前の小学校を選ぶことはできます。
子供の数によって、毎年度変わっていくので、確実なことは言えません。
481: 匿名 
[2010-10-12 15:16:50]
浦安在住の中学生がまたバカしましたね。

千代田区で傷害事件。

浦安は学力はともかく、学校や気風に少し難ありと感じていました。

他掲示板では散々叩かれてますが、この版を見るとなんで浦安はこんな子どもが多いのかなんとなく一致。


千葉の子どもは東へ行くほど危険行為が多い気がします。
482: 匿名さん 
[2010-10-12 16:01:31]
順調に売れていますね。
今週末が第3期2次の販売だとか・・・・・
最近、どの物件も好調ですね。やっぱりパームコートも年内完売予定なのでしょうか?
483: 匿名さん 
[2010-10-12 16:52:00]
471じゃないけど、

>>475

> 一切否定を許さないというのではどこかの国と同じです。

否定を許さないわけないじゃん。
駅遠、海近、眺望飽きる人は買わなければいいだけ。
そもそもここの掲示板を見ることすら意味不明な行動だし(笑)

460が書いているようなことは出尽くしなんだって。
今は460が指摘したようなことは分かった上で検討してるんだから、大きなお世話でしょ。


例えば70㎡中心のマンション検討版に

「子供が大きくなるに連れて物も増え、もう一部屋欲しいと思うようになり、
 絶対に後悔するから、辞めた方が良い! 100㎡の家にした方が良い!」

とかKYなこと書きますか?

価値観が違うんだから、検討対象外だし、わざわざそんな検討版を見に行かないし、
ましてや書き込んだりなんてしないでしょ?

だいたい460は、誰も聞いてないのに、いきなり出てきて言ってるわけだし。


検討外の掲示板にわざわざ聞かれてもないのに書き込む、これは買い逃し組の・・・と
思われてもしょうがないですよ。

それに、まだネガキャン頑張っている人がいますが、今まで絶対に回答が無かった質問はこれ。


「じゃあ、どこに住むのが安全だったり、資産価値上オススメですか?」


今までこの質問の回答を見たことがありません(笑)

ネガキャンは頑張れるが、結局どこが良いとかは荒らしの誰も答えられないのがこの掲示板の特徴。

484: サラリーマンさん 
[2010-10-12 20:15:20]
3期2次で100戸も出るのですか?驚きです。3期の残りで100戸位の計画かと思いました。A棟をそれなりに出すのでしょうか。1次でそれなりの倍率が付いた部屋も有るみたいなので、年内のラストスパートでしょうか。確かに寒くなる前の方が、何かと条件的にはプラスに作用するでしょうし。秋の現地周辺と冬の現地周辺は購入者及び本気検討者はチェックされてた方がいと思います。静けさの印象が人によってプラス・マイナスがあると思います。個人的には秋冬の周辺の夕方以降の雰囲気は、少し哀愁と言うか、さびしい感じです。春夏は感じない印象です。(何もないからですが) ただ、購入の決定を左右する程の要素ではありませんので、ご参考程度に。
485: 周辺住民さん 
[2010-10-12 22:40:45]
480の補足です。
明海小が定員に満たないとは知りませんでしたが、高洲北に行くよりも明海のほうが絶対よいです。
理由は近くにある大規模公共住宅....あとは察して。

新浦安は小学校はだいたいいいです。TOPは日の出南かな?でも公立中学はあんまり荒れてはいないけど普通、高校は.....私立も含めて話になりません。
朝6時台に新浦安の駅行ってみてください。
ものすごい私立小中学生の数ですよ。危機感の表れでしょう。

新浦安。高洲といえども環境はいいです。海は近いし。公園は多いし。小さい子にも安心な街だし。
問題は子供が大きくなったときの環境までは考えられていないことです。
小受で抜けるか、中受で抜けるか。はたまた日の出の先にできるとうわさされる公立中高一貫校開設に間に合うのか?
その辺も考えてみてください。

486: 周辺住民さん 
[2010-10-12 23:04:29]
485です。

このマンションの周辺環境リスクをお伝えしときます。
既出であったらご容赦を。

1つめ

このマンションの海側にある学校。
千葉県3〇〇高校と言われており、生徒は「マジやばい」です。

2つめ

高洲海浜公園の堤防。非常に気持ちの良いところですが、堤防は浦安市の管轄外なので治外法権化しています。ほとんどはおとなしくバーベキューをしているグループですが、中には大音量で音楽をかけ荒れたパーティをしている面々も。最近では変なにおいの煙草(察して!)をやっている人たちも集まっているとか...。

3つめ

明海と高洲を結ぶ橋を建設中です。
開放感のある美しい橋になりそうですが、これが夜になるとカップル&やんちゃな面々のたまり場になりそうです。

理由1:新浦安の海側は夜景がきれいですが、それを車に乗りながら見れるところになること。稲毛?のナンパ橋になる。

理由2:明海側からずっと直線で走ってきて、橋のアップダウンが楽しめる暴走行為に適した場所になりそうなところ。

まあ、どこにでもリスクはありますけどね。
ご参考になれば幸いです。
487: 周辺住民さん 
[2010-10-12 23:27:33]

周辺環境リスク。
営業でないのでムキになって反論はしませんが、数年住んで、上記3点全く気にならないなぁ。
リスクってその程度かなぁ? 他にあるんじゃないのかな? すぐ思いつかないけど。

海沿いの高校生より、新浦安含め、大人の素行の悪さの方がよっぽどヒドイよ(笑)


所詮その程度。
参考になれば。



488: 匿名さん 
[2010-10-12 23:48:48]
あいかわらず、ひどい書き込みですね。
何が楽しいのですか?
489: 匿名さん 
[2010-10-13 06:05:40]
確かにあの高校は、改善しないと不味いですね。
近所にあってほしくない。
490: 匿名さん 
[2010-10-13 06:39:09]
>488
ひどい書き込みの方々はお仕事ですから
491: 匿名 
[2010-10-13 16:23:30]
486です。うーん、6年来の住人が真面目に書いたんだけどなあ。
高洲に限らず新浦安の住人の間では、ちょっと問題視されているトピックです。
まあ、逆にこのぐらいしかリスクがないとも言えますね。
早くパームコートの住人になって、住人の力でこれらリスクをつぶして生きましょう。
492: 匿名 
[2010-10-13 16:53:01]

別に否定はしませんよ。
問題視する人もいれば、全く気にならない人もいる。
ただそれだけの話です。
493: 匿名 
[2010-10-13 20:09:50]
>>486, >>491
真面目に考えたことが、未来のある高校生の悪口でしょうか。
確かに、過去に問題のある生徒がいたかもしれませんが、生徒は毎年変わっています。
最近、ここの生徒が地域住民に迷惑をかけた事実があるのでしょうか、私は知りません。
タバコを吸うとかの少々の素行は、誰も経験あるのではないでしょうか。
例えば、世の男性の殆どは金を出して○を買ったっことがあるではないでしょうか。
他人に迷惑をかけていない限り、生徒のことにとやかく言うのは、我が身を振り返ってからにしましょう。

また、ここの生徒は地域貢献もしている優秀な生徒さんたちです。
http://u-shimin.genki365.net/gnku01/pub/sheet.php?id=9600

高洲地域の自治会でこのような活動をしているところがあるでしょうか。
ほとんどの自治会は、娯楽が少なかった時代に流行った時代遅れな秋祭りとかマンション対抗運動会ばかりです。
一部の人にはそれが交流になるのでしょうが、全体としては全く意味がありません、何故なら、昔の田舎での祭りなどとはやり方が全く違うからです。自己顕示欲と自己満足以外のなにものでもない思います。
但し、人それぞれでしょう。

繰り返しますが、南高の生徒は学力的には劣る部分もあるかもしれませんが、何ら問題ありません。
仮にあったとしても、警察や教師でも犯罪社が出る程度に問題のある生徒がたまにはいるというくらいです。
それも、大人からみれば知れたものです。
ここの生徒の将来が祝福されることを願っています。

貴殿は、事実を検証し、考え方と性格を直した方が良いと思います。
494: 契約済みさん 
[2010-10-14 00:22:17]
オレ元族やってたからなんともいえんわ〜ガキの時は補導ばっかされてたし・・・
仮に悪い奴いても近隣住民には絡まないしょ
495: 匿名さん 
[2010-10-14 00:36:20]
はい、出ました。なりすまし。
おもしろくないよ?
496: 匿名 
[2010-10-14 00:45:09]
煙草なんかちょっとぐらいええんちゃう

神経質な人は入居せんといて欲しいな

ここは気取らず暮らせるのがメリットやからな
497: 匿名 
[2010-10-14 01:03:19]
>>493

貴方の言う通り。
だから結局は単なるケチ付けたいだけなんですよ。

私も高洲歴長いですが、例の高校はあったっけ?というくらい害は無いです。

影響無いとまでは言いませんが、荒らしが大袈裟に騒ぐのもどうかと思います。
498: 経営者 
[2010-10-14 03:58:54]
傷害事件に使われた熱湯をわざわざコンビニで手に入れたというのはなんか理解できないですね。約80度とか普段聞きなれませんし、どうしてそんなものをコンビ二で買う必要があったのか大人の方から見て全く想像つきませんよ・・・

最近うちの店にきてるバイトくんは浦安近辺の高校に通っていると言っていましたが、上下関係は厳しいようです。
野球部もしくはサッカー部なのでしょうか(笑)
499: 匿名 
[2010-10-14 06:52:18]
マンションに関係無いこと書いても売れちゃいますよ
500: 匿名 
[2010-10-14 08:03:15]
熱湯は買わないわな、普通。
貰うんだよ。

引きこもっていると、
そんなことすら理解できないようになるんだね。
ネチネチと粘着せずに、
たまには外へ出ようね。
501: 匿名 
[2010-10-14 09:08:34]
高校生は大人には絡まないからね
でも同年代の子供にとっては怖いと思うよ
私も20年以上浦安の埋め立てに住んでいるけど、中学・高校時代は浦安駅周辺はもちろん、たまに埋め立てエリアにも明らかに雰囲気の違う連中が遠征してきたりして何度か襲われたことがありますよ
だから子供の事を考えると海楽より浦安駅寄りと浦南の近くには住みたくないな~と思ってしまいます
この20年で学生の質が激変していたらすみません
502: 匿名さん 
[2010-10-14 09:34:01]
うちはタバコも風俗も縁の無い、自分でも超健全って思える(笑)生き方して来たんで、高校生でタバコぐらい・・って風には見れないし、シャツ出して登校時間過ぎてダラダラ自転車こいでる高校生の姿とか見るだけであんまりいい気分にはならないんですが、まあ実害の有無で言えば害は無いですね今のところ。
503: 周辺住民さん 
[2010-10-14 09:39:08]
そんなの気にしてたら何処にも住めないよ
504: 匿名 
[2010-10-14 10:29:05]
>>503
程度の問題
柄の悪い地域、環境の善し悪しはある
気にする、しないは個人の自由だけど
私は気にします
505: 匿名 
[2010-10-14 10:32:33]
結局 >>483 さんの言ってた通りですね。

高校の話とか、10回目くらい?(笑)
定期的にネタをまわさないといけない状況。

じゃあどこに住んだら安全で正解か? というと答えが無い。


となると、新浦安、高洲で良いってことになっちゃうね。


506: 匿名さん 
[2010-10-14 10:35:27]
>>高校生は大人には絡まないからね

そうでもないよ。
この前、噂の高校の女子生徒が自転車に二人乗りで新浦安駅前を疾走。
「バアバア、ウザいから脇に引っ込んでろよ!」、「ガキ!邪魔だからチョロチョロすんじゃねー」でしたよ。

まあ、実害がないといえばないのかも知れないけど・・・。
足立区や川崎辺りも似たようなもんかな。
507: 匿名さん 
[2010-10-14 11:15:54]
例の高校が名門校だったら、この地域言うことないのに、と思うことはある。
508: 匿名 
[2010-10-14 14:02:24]
麻布や開成みたいな名門校でも、タバコ吸ったりカツアゲしたりする子はいるよ。

大して変わらんよ。
509: 匿名さん 
[2010-10-14 18:42:57]
かつあげは知らんけれど、タバコは普通に吸ってるね。
>502
は一度、開成、麻布、筑駒の文化祭いってみれば。

塾高はもっとやばいものやってる生徒もいるよ。
510: 匿名さん 
[2010-10-14 19:04:50]
みなさん麻布や開成でもやってるからいいじゃんって感じなのかな。
511: 匿名 
[2010-10-14 19:17:05]

何故そういう解釈になる(笑)

無理矢理過ぎるぞw
512: 匿名さん 
[2010-10-14 19:29:42]
ニュアンス的にはそうとれるでしょう。
あの高校は悪い。タバコ吸ってる、素行が悪い。いや名門校でもタバコ吸ってるよ。あの高校だけじゃない。あの高校が特別悪いのではない。(だから別にあの高校が近くにあってタバコぐらい吸おうがいいじゃん、住民には害無いんだし。)という解釈ね。無理矢理ですかね?
513: 購入検討中さん 
[2010-10-14 20:36:21]
南西側の眺望、鉄鋼団地は気になるでしょうか?
514: 購入者 
[2010-10-14 21:14:34]
>523
階によって見え方は結構違うみたいですよ〜
1,2階くらいだと逆に遊歩道の植樹で団地は見えずよさそうでした。
515: 匿名 
[2010-10-15 07:08:45]
プラウド1と2の間の通りって、新浦安の道路の中で一番圧迫感を感じる。新浦安では戸建て仕様の2車線道路の左右に超巨大マンションが林立しているので、ここだけ船橋?って感じになる。
516: 匿名さん 
[2010-10-15 07:30:00]
>>512

「例の高校が名門校だったら」を受けてのこと。
高校生のタバコくらい、なんて誰も言ってない。

だいたいこのご時世に、公の場で未成年の喫煙を正当化する書き込みなんて
するわけないでしょ(笑)

517: 匿名さん 
[2010-10-15 08:26:11]
既に話題になっていたらすみませんが、駐輪場の状況ってどうなんでしょうか。
ほとんどバス通勤の方が多いんでしょうが、自転車もアリかなと思って。
駅前の駐輪場に空きはありますかね?
518: 契約済みさん 
[2010-10-15 08:51:26]
プラウドがある高洲あたりから自転車の人はあまりいないかもしれませんが、駅前の駐輪場は場所を選ばなければいくらか空きはありますよ。
519: 匿名さん 
[2010-10-15 08:59:06]
夏に高洲から自転車なんか乗って駅まで行ったら周りの人の迷惑ですから、絶対に止めてください。
520: 匿名さん 
[2010-10-15 09:47:36]
自転車の利用についてですが、
ここ新浦安ではない所で、
自転車での駅前通勤していて、
特に迷惑がられることないのですが、

ここ新浦安駅前では、
自転車通勤は迷惑なのでしょうか?
どのようなところがご迷惑なのか
教えていただけたらと思います。

521: 物件比較中さん 
[2010-10-15 09:48:14]
ここって、売れ残りますかね??
1年半以内にマンション購入予定なのですが、残れば少しは値引きが
あるかなと思って。
522: 匿名さん 
[2010-10-15 09:48:54]
〉516
ではやはりあの高校の喫煙生徒は当然考えものだという意見は一致していますね。
523: 匿名さん 
[2010-10-15 09:57:38]
519です。
自転車通勤が迷惑なのではなく、夏場に駅まで自転車漕いで行ったら汗びっしょりで他の乗客に迷惑になるという意味でした。中高生だってシャトルバス利用していますから、自転車で駅までは非常にシンドイかと・・・。
524: 物件比較中さん 
[2010-10-15 10:05:26]
個人的には建物完成後に20から30戸程度は残るかなと思っています。
前に何が建つか分からないc棟が苦戦するイメージかな。
あくまでもシロート感覚ですけど。
525: 匿名 
[2010-10-15 11:45:07]
>>522
考えものだけど、興味は無い。
どうでもいい。


>>523

原チャリが速いし、楽チンだし、駐輪場も空いてるし、一番良いよ。
529: 契約済みさん 
[2010-10-15 14:39:47]
3期1次完売だし、今週末からの3期2次の調整も1次で落選された友人によると
にぎわっている状況なのでこの物件は完売するでしょうな。
まあ、条件よくない部屋で売れ残りはありでしょうが、一桁程度の戸数かと。
値下げ期待の方々とご近所さんにならずにすみそうで、一安心しているところです。
530: 匿名 
[2010-10-15 19:25:43]
>>526

匿名掲示板の内容だけでそう判断しちゃってる時点で、、、
531: 匿名さん 
[2010-10-15 20:19:48]
残っても僅かかと。三期二次の最高額でも6550万円ですよね。角の高層で。平均が、買えるサラリーマンも多い5400万円台。上手い設定だと思います。1で竣工後残ったのは、6000万円台後半から7000万円台が中心でした。これなら、完売の流れだと思います。
532: 匿名 
[2010-10-15 20:42:19]
喫煙について最後の一言だけ

未成年の喫煙は法律違反です。
しかし、これは悪事ではありません、立法の趣旨は青少年の保健保護育成にあります。即ち体によくないよということであり、悪ではありません。誤解している人が多すぎます。

警察にしても、補導するのは点数稼ぎのためであって、子供を考えてというのは少ないです、何故なら警官自身が吸ってるからです。

また、健康被害についても体にとって良くはないでしょうが、真実は不明です。
何故なら、喫煙率は一時にくらべ半減しているのに、一方で肺癌患者は数倍増えています、因果関係が破綻していると思われます。

高校生がタバコを吸うのはけしからんという考え方は誤っています、体に良くないからやめようが正しいのです。
あ~あ。
533: 匿名 
[2010-10-15 20:46:38]
自転車乗りながらタバコ吸ってるオッサン見たぞ。子供に当たったらどうすんだよ。タバコ吸うのは勝手だが、〜しながらとか、ポイ捨てはやめてくれよな
534: 匿名 
[2010-10-15 20:50:01]
>>533
それは別の話、空き缶だろうが唾だろうが同じ、OK?
「坊主袈裟までにくし」ということわざ知ってますか?
536: 匿名さん 
[2010-10-15 21:57:46]
だいぶ出来上がってきましたね。
初めは白っぽくて団地みたいになるかと思ったら、程よい色遣いですごくいい感じじゃないですか?
これで植木がたくさんあったら、本当に素敵なマンションになりそうで、
できあがりが楽しみです。

539: 匿名さん 
[2010-10-16 06:18:28]
万が一、値引きがあったとしてもⅠとⅡ同様、ある程度以上の金額でしょうから、安心して暮らせますよ。
540: 匿名さん 
[2010-10-16 14:40:08]
街の雰囲気がずいぶん変わってきました。
Ⅰが建つ前と建った後でもずいぶん違ったんでしょうね。
本当に完成が楽しみです。
541: 匿名 
[2010-10-17 11:41:59]
結局、必死なネガキャンも効果無く、完売に向かってるようです(笑)


5%くらいは売れ残ると良いね。
542: 周辺住民さん 
[2010-10-17 13:04:00]
>>結局、必死なネガキャンも効果無く、完売に向かってるようです(笑)

早く完売して他のMLに異動できるといいですね。
ちなみにマンション営業って例えば6千万くらいの部屋の契約を取ったらいくら位もらえるんですか?
543: 匿名さん 
[2010-10-17 13:29:01]
>>542
困った時の営業認定ですね(笑)
粗探しのネタ切れたんですか?
544: 匿名 
[2010-10-17 15:07:32]
営業って決めつけないとやってられないんでしょうね。

なんかカワイソウ。
545: 匿名 
[2010-10-17 16:48:10]
1%位は貰っていいのでは?少ないかな?
546: 匿名 
[2010-10-17 18:15:20]
たったの6000万程度の売上立てたくらいで1%もインセンティブとか(笑)

547: 匿名さん 
[2010-10-17 19:22:40]
0,1%では?
549: 購入検討中さん 
[2010-10-18 16:56:01]
新浦安近くに住んでいる知人に、南西からの風が吹く時は窓を開けていると床がベタベタになると聞いたのですが、どの程度潮風が入ってくるのでしょうか?
また、洗濯物や布団を干すのは問題ないのでしょうか?
550: 匿名さん 
[2010-10-18 20:57:56]
三期二次で460戸販売終了とのこと。好調のようで、ローンの仮審査が通っていない場合や手付金の額によっては、申し込みを受け付けない場合もあるそうです。かなり強気です。完売を確信しているのでしょうね。1の時と全く逆です。でも好調はよいことですね。
551: 匿名さん 
[2010-10-19 06:25:19]
>ローンの仮審査が通っていない場合や手付金の額によっては、申し込みを受け付けない場合もあるそうです。
>かなり強気です。

当たり前のことで、『強気』ではないと思いますが。
ローン仮審査も通ってなく、手付け10%も払えない人に抽選荒らされたくないって。
そんな人達に申込みさせてたら、キャンセル相次いでそれこそ完売できないでしょう。
まっとうな検討者を守る、ごくごく普通の、公正なやり方では?
逆に、そんな非常識なこと要求するのが『強気』とゆーか『無謀』では?
552: 匿名 
[2010-10-19 07:10:56]
ローン通らないくせに申し込むな!当然でしょ。
553: 匿名 
[2010-10-19 07:43:42]
>>551

言葉のアヤはどうでもいいよね。
なんだかんだあっても、結局はまぁまぁ売れてるってことだね。

事実には敵わないね。
554: 匿名さん 
[2010-10-19 07:55:17]
>553

敵わないもなにも、売れてるからこそ非常識なひやかしでの申込みはご遠慮頂きたいだけですよ。
抽選日まであと3日。お願いだから刺激しないでー
555: 匿名さん 
[2010-10-19 08:05:24]
言いたかったのは、当たり前の事でも、反応しすぎかと。当たるといいですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
556: 購入検討中さん 
[2010-10-19 11:06:44]
c棟前は4.5階建てのマンションとの話でした。だからそれ以上の階なら眺望は良いとおもいます。
確かに通勤には不便さがあります。しかし休日には楽しめるマンションになるでしょう。
東京都内のマンションも数件下見をしましたが、パームコートの作りと部屋の広さが最後まで
頭から離れず購入希望を出しました。
557: 匿名さん 
[2010-10-19 11:48:02]
C棟前は、低層戸建ですよね。マンションになったのですか?
558: サラリーマンさん 
[2010-10-19 12:07:27]
後半に来て、申込が増える状況は良い事ですね。3期2次は60戸募集と出ていましたね。1次も確か50戸位だったかと思います。各棟からまんべんなく出ていたと思いますので、検討中の方は悩ましいですね。マンションの外観等、かなり出来てきていますよ。雰囲気有る程度掴めると思います。
559: 匿名さん 
[2010-10-19 13:16:56]
戸建と聞いてましたので、契約しましたが、低層マンションって本当ですか?
560: 匿名 
[2010-10-19 15:24:17]
C棟前ってマンションなんですか?
決まりですか?

うちも戸建てと聞いて契約したのですが…
561: 匿名さん 
[2010-10-19 17:09:17]
低層住宅地でしょ。間違いなく。
マンションは建たないですね。
562: 匿名さん 
[2010-10-19 17:41:31]
戸建建設計画のある第1種低層住居専用地域ですが、千葉企業庁の現計画では60坪以上との制限があるので物件の販売価格が高額になりすぎます。なのでこの戸建計画に応札した企業がありません。
今後は最低60坪の制限を40坪とか50坪に変更することで建売物件数を増やし単価を抑えるようにするのでは?という見方が有力ですが、それでも買い手のディベロッパーが見つからなければ戸建計画から低層マンションに変更される可能性はあるでしょう。
第1種低層住居専用地域は高さ制限が10m(場合によっては12m)の為、上記のような低層マンション建設も可能です。
企業庁の采配しだいで、何が建つかまだまだ未定でしょう。
563: 匿名さん 
[2010-10-19 18:41:33]
中途半端なプラウドIIもどきが建つ可能性は大きいですよ。
564: 物件比較中さん 
[2010-10-19 20:55:28]
広報うらやすにも載っていましたがもうすぐ浦安市長選挙の投票日ですね。

しかしながら20代の投票率は著しく低下・・・若い人はどこへ行っちゃったのでしょう?


ところで
12月に始まる予定のモニターアンケートはインターネット市政モニター制度を取り入れた“市長との意見交換会”と称していますが、これでまちづくりをちゃんとやっていけるのか私は心配しています。
565: 入居予定さん 
[2010-10-19 22:48:15]
3期2次もオプション会などあるのですか?
そもそもこの時期購入住居はオプション付けれるのでしょうか?
566: 匿名さん 
[2010-10-19 23:25:35]
南東側の空き地は第一種低層住居専用地域であって、戸建専用地域ではない。
共同住宅の建設も認められいるから、低層マンションができる可能性はあるよ。
ただし、10mの高さ制限があるから普通なら3階建、1階を半地下みたいにしても
4階建てが限度。

C棟買った人は、5階以上なら眺望は大丈夫そうだね。
ただ、浦南高前のパークウェイに面した部分はそれとは違う「第一種住居地域」で
10mの高さ制限はないはずだから、高い建造物ができる可能性はある。まあ、
それでも眺望には大きな影響はなさそうだけどね。

詳しく知りたいなら ↓ を見てみ。

www.city.urayasu.chiba.jp/secure/2870/setumeikai.pdf
567: 匿名さん 
[2010-10-20 01:39:12]
>565
11月にインテリアオプション会があるようです。
3次2期の方が今回参加間に合うか存じませんが、今後も数回あるはずです。
建築オプション(ダウンライトやコンセント増設)はもう難しいかと。
568: 匿名さん 
[2010-10-20 06:15:30]
563さん
Ⅱは中途半端じゃないですよ。かなりいいと思いましが、高すぎて手が出せず、我が家は、ここにしたんですから。
569: 匿名 
[2010-10-20 07:43:36]
インテリアオプションって、色々あるけど、カーテンやバルコニータイル、エアコン、窓のフィルムとか食洗機、照明器具(ダウンライトみたいな工事物はなしね)など、基本引き渡し後の設置だからまだまだ間に合うでしょう。
造作家具とか製作物は時期に限界はありますね。
ウチは色々見積もったけど、大幅カットだな。エアコンやカーテンなんか高い高い!
570: 申込予定さん 
[2010-10-20 15:49:07]
利便性の良さから購入を検討しています。

ただ、

海風というのがやはりどうしても気になっていて、すべての痛みが早いとか
洗濯物がベタベタになるとか、実際はどんなものなのでしょう。

知人が付近の病院に勤務していて、海風の酷さを語っているのを聞いていまして…

近隣の方や海沿いにお住まいの方がいたら教えて下さい。
571: 匿名さん 
[2010-10-20 19:48:54]
利便性???
572: 匿名さん 
[2010-10-20 20:10:10]
570は現地知らないんじゃ?
573: 近隣の人 
[2010-10-20 21:25:54]
利便性って結構感覚的なもの。駅までバスでも空いてる道を10分程度なら快適だし、電車に乗れば20分程度で東京駅。駐車場完備のスーパーに広い道を運転して数分で行けるし、自転車でも橋を超えなければ平地だから楽チンです。住んだら不便は感じませんけど〜。
さて、洗濯物がベタつくことはあまりないけど、金属はすぐ錆びます。自転車は買って一年足らずでサビサビです。また、車や家のまどは塩がつくから白くなります。洗えば取れますけど。
574: 匿名 
[2010-10-21 00:25:07]
利便性良いとか書いちゃうと過剰反応されちゃうから(笑)


そもそも都心からもっと遠くに住んでる人にとっては利便性良いじゃんね。
575: ご近所さん 
[2010-10-21 01:13:30]
全く関係のない話ですが、

近くの境川でハゼが釣れるそうです。あとキスも。

ご近所さんが釣りに行って、天ぷらにしてました。


境川沿いには、結構な釣り人でにぎわってますからね。

子供と一緒に行ったら楽しそう。

釣り好きにはたまらないですね。


あと、総合公園のバーベキューも今の時期はかなり賑わってますね。

かなり人気で予約が大変らしいですが。
576: 匿名さん 
[2010-10-21 01:45:48]
>>570さん

 Ⅰ住民ですが、都内から越してきた者なので、思った以上に潮風の影響は
 感じています。我が家は珍しく自動車を所有していないのですが(バス、徒歩、自転車で
 十分だと感じているので)、自転車のスポーク部分、ベランダに置いてあった
 ガラステーブルの金属製の脚の錆付きはとても早かったです。

 先日行われた三年目点検では、大部分の住居がベランダ側に設置された給湯器の
 錆落としを依頼していたほどです。

 匂いに関しては、特に夏場は、新浦安駅に降り立った時点で潮の匂いがすることもあるので、
 こういったものは個人個人の感覚的な違いや許容範囲もあると思いますが、一応、ご覚悟を。

 我が家は、やはり匂いに抵抗があって、リフォームでベランダに近いサッシの梁部分に
 「干すカラット」という、以前住んでいたマンションではオプションで選べた商品を付けて
 使っているので、洗濯物を外干しすることはありません。
577: 匿名さん 
[2010-10-21 02:19:39]
都内や他県から引越してくる方は、潮風気になるかもしれませんね。
千葉県は海にぐるっと囲まれていますから、新浦安に限らず風が強いです。
昔は、千葉の女性に美肌はいないと言ったそうです。
関東の強い日差し、強い潮風のせいでしょう。
昔の話ですので、漁業・農業の盛んな土地で屋外での労働に携わる方も多かったのでしょうが。
ディズニーランドのパレードや花火の中止も雨ではなく強風による中止が多いです。
578: 匿名さん 
[2010-10-21 09:26:11]
ネズミーランド正社員なら利便性めっちゃいいよね。
浦安市内で開業してるお医者さんとか個人事業主とか。
都内に電車通勤してるサラリーマンだけが購入検討してる訳じゃないよ。
579: 匿名 
[2010-10-21 09:33:28]
お医者や経営者はえらばないよ。
家干しして室内の湿気の方が怖くない?
580: 匿名 
[2010-10-21 09:35:47]

そうなんだけど、アンチはつい脊髄反射しちゃうんだよね。
ポジティブなこと書かれると。
しかも2人も(笑)
581: 匿名 
[2010-10-21 10:14:27]
ディズニーの花火を夏はやらない理由は、
あとから越してきた舞浜住民のせい。
花火を上げる高さも数も昔に比べてかなり下がった。
582: マンコミュファンさん 
[2010-10-21 11:07:26]
このスレはプラウドを称賛するコメント以外は全て「アンチ」とみなされますのでご注意ください。
「アンチ」以外の言葉は知りませんので何卒ご容赦下さい。
583: 匿名 
[2010-10-21 11:58:21]
粘着アンチのせいでとばっちりだよな。
584: 匿名 
[2010-10-21 12:17:22]
>>582
どこのスレでも同じだよ。
みんなそのマンションや地域のファンが集まってるんだから。
585: 買いたいけど買えない人 
[2010-10-21 13:07:33]
>>583
掲示板の監視業務でランチに行けなかったのですね?

アンチの皆さん、食事時の書き込みはご遠慮下さい。
586: 匿名さん 
[2010-10-21 18:15:29]
「アンチ」って言葉使うのは精神年齢の低さの証明だよ。(笑)
まともな大人が常用する言葉ではない。
587: 匿名さん 
[2010-10-21 20:08:50]
海沿いとなるとやっぱり洗濯物は湿りやすいと思います。
でも、朝早めに干して夕方までに取り込めばさほど気にならないのでは?
576さんのおっしゃる通り匂いのほうが気になるかもしれませんね。

ところで、ここの周辺ってまだ広い空き地がありますよね。
マンションの建設はもうないとはいえ、空き地がある限りどうなるか分からないとも
思うんですが、その辺り詳しい方いますか?


588: 匿名さん 
[2010-10-21 21:00:45]
千葉県庁
589: 匿名さん 
[2010-10-21 21:05:33]
パームコートの前は低層住宅地です。
現在の球技場は中学校に変わります。
その前の空き地には病院誘致用地としての利用が決まっています。
高洲海浜公園のとなりの船が停泊できるようになっている現在草ボウボウのところは、
千葉県から浦安市に払い下げられる予定です。
浦安市のものになれば、そこに水上交通を整備し、商業施設を誘致するでしょう。
潮音の街の前の空き地も低層住宅地です。
パームコート横の緑地公園は海まで直結する予定です。
全てが完成するには10年以上かかるでしょう。
その頃には、マンションの敷地の樹木も成長し、となりの緑地公園と相まって、
緑あふれる環境になるのではないでしょうか。


590: 匿名さん 
[2010-10-21 21:27:21]
いいですね!
いい感じになりそう(^^)
591: 匿名さん 
[2010-10-21 22:33:05]
完成するのが楽しみですねー

大きい商業施設が一つできれば本当にいいのになー!
592: 購入検討中さん 
[2010-10-22 00:00:07]
病院誘致は無理だそうですね。地域の病床数が上限に達しているとか。

とすると、老人ホームや低層住宅地が無難なところでしょうかね。
593: 匿名さん 
[2010-10-22 01:42:15]
あとは、新浦安か舞浜地区に偏差値高めの進学高校ができてくれれば完璧なんだが・・・
594: 匿名さん 
[2010-10-22 02:03:08]
大企業の独身寮とか、もっと誘致できないのかな?
この街は、中高年以上か、大学までの子供は多いんだけど、
その中間に属する、そこそこ自由に使える金持っている独身層(二十代半ば~三十代半ば)
が、他の街(と言っても都内)と比べて極端に少ない気がする。

だから、駅前とかでさえ全体的に、特に週末なんかでも活気が無いし、外食産業は
全然充実してこない。
595: 匿名 
[2010-10-22 07:26:15]
誘致はできるでしょうが、金と時間がある程度自由な若者は、結局都内に流れちゃう気がします。この地区の街作りの方向性も、独り者向きではないですし。
596: 匿名 
[2010-10-22 07:57:00]
高洲大好きだけど、独身だったら新浦安に住みたいとは全然思わないな。

独身だったら、世田谷辺りのごちゃごちゃしてこ汚い駅近がベスト。
597: 匿名さん 
[2010-10-22 09:25:38]
現在では、独身者が住むには娯楽がなさ過ぎる。
正直言って、若者にはつまらないだろう。
だが、高洲海浜公園でマリンスポーツ等ができるようになれば変わってくる。
カヌー、ウィンドサーフィン、ウォーターバイクなどなど。
何と言っても海のそばなのだから、ポテンシャルは高い。
そして、浦安市はTDLに頼らない観光都市宣言をしている。
パレードだけの祭りに17万人も集まるわけだから、海を利用すれば、
TDLに来た客を引っ張れる。その経済効果はかなりのものだ。
そして、将来、浦安市が手をつけられそうな土地は、高洲地区にしかない。
海岸沿いは全部千葉県所有だから。

ただ、静けさを求める住民の大反対は目に見えている。

現市長は新町地区に六大学附属校の誘致を公約にあげている。
もしかしたらある程度話がついているのかもしれないね。
日の出に高校用用地があるので、そこかもしれない。
浦安南高校を廃校にして、高洲中学校との中高一貫校に転身させてくれるといいね。

この数年で一気に変わるわけではないが、将来が楽しみな街である。
あのころはここはみんな原っぱだったねぇと言われるようになるだろう。
以前は富岡で海水浴ができたのだから。
598: 匿名さん 
[2010-10-22 12:15:23]
観光都市には住みたくないなあ
599: 匿名さん 
[2010-10-22 13:02:01]
すでに観光都市だけど。
年間4300万人が浦安に来ているわけだから。
TDLに、だけどね。
600: 周辺住民さん 
[2010-10-22 14:03:17]
大量に退職者いるみたいだけど、日の出の日航社宅は残るのかな?
確か野村が買い叩いて、日航に貸しているんだよね。
プラウドⅣなんて話ないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる