注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

851: 匿名 
[2010-10-19 09:47:38]
潮芦屋は郊外の広々とした住宅地というイメージだなぁ。
都会の中のリゾート地みたいな。
郊外は言い過ぎと言われちゃうかな^-^;
852: 匿名 
[2010-10-19 21:59:06]
“郊外”という感覚は住民にも少しはあるんじゃないですか、良い意味で。
芦屋駅から10分少々(家から最短30分くらい)で大阪や三宮にいけるのに、
これだけの広々した“郊外感”は、好き嫌いはあるにしても貴重だと感じてココに決めましたから。
853: 匿名 
[2010-10-19 22:17:00]
郊外というより僻地
854: 匿名 
[2010-10-19 22:23:52]
>>852

家から最短30分で梅田や三宮に行けるって、不動産屋の殺し文句レベルのはったりですよ。

実際は家からバス停までの時間、バスの待ち時間、バスの乗車時間、電車の待ち時間、電車の乗車時間を加味すれば梅田や三宮には1時間程度はかかりますよ。
855: 匿名 
[2010-10-19 22:52:56]
そんなもん当たり前やん。
856: 匿名 
[2010-10-20 09:55:45]
家からバス停まで3分、バスはJRまで13分・14分、乗り換え3分で大阪なら新快速15分、三宮なら同じく8・9分。
最短でこのくらいです。
計画性と運のない人は一時間かけて行ってください。
857: 匿名 
[2010-10-20 10:31:50]
そんな計算で仕事や人と待ち合わせ等にいったら絶対遅刻しますよ。笑
まあでもお疲れ様でした。
858: 匿名 
[2010-10-20 12:55:45]
計画性と運のない方は遅刻なさるんでしょうねぇ。そういう方は早めに出掛けてホームのベンチで景色でも楽しんでください。
正確な情報と生活の肌感覚でご報告いたしました。
859: 匿名 
[2010-10-20 16:30:14]
潮芦屋が気にくわない連中は、こちらが何を書いても必ず否定してきます。好きなように書かせてやってくださいな。
860: 匿名 
[2010-10-20 16:58:00]
ひがみ根性
861: 匿名 
[2010-10-20 16:59:06]
嫌いな街ならそれでいい。しかしそんな街をなんでそこまで気にするのかがようわからん。ほっといておくれやす
862: 匿名さん 
[2010-10-20 17:59:32]
バス便は2~3便 / 1時間
バス便は遅れることもあるでしょう
JRの新快速と連動してるはずもありません
結果、徒歩圏に優るものはなし
863: 匿名 
[2010-10-20 20:07:33]
ここたまたま先週行きましたが良いですよね    以前は建て売りあったみたいですがいくらぐらいだったのでしょうか? 注文は高くて手が出ないので…
864: 匿名 
[2010-10-20 22:14:40]
イイでしょ、ココ。
今はハウスメーカーのだけですよね。建て売りもかなり上質で7千万円程度はしていたような…。
でも頑張ってぜひ越してきてくださいね。

さて、徒歩圏。這ってでも出かけないといけない方には確かに良さそうですが、
冷暖房の効いたバスで駅と我が家の近くを往復できる方が格段に楽です。
実際この間まで徒歩圏に住んでましたが、夏は暑いし冬は寒い。芦屋の市街地って結構上り下り多いですから。
変に10分少々位の徒歩圏だと汗だくで帰宅することになります。

じゃぁ汗もかかない「ごく駅に近い地域」はどうか、っていうと24日に山手幹線開通!
めでたさ半分で、夙川とつながっただけで既に雑然としてきたJR徒歩圏が、
さらに東西に行き交う乗用車やトラックでいっぱいになるんだろうな…と思うと、潮芦屋で良かったと思いますね。
前のご近所さん家の近くもきれいで走りやすそうな道路ができちゃって、雰囲気はブチ壊しです。
866: 匿名さん 
[2010-10-20 22:44:21]
潮芦屋の皆様、毎日毎日毎日読売
マルハチ、KD2で飽きが来ませんか
あたしには耐えられません
色々選択したい、色んな刺激が欲しい
駅近には何でもありますよ
867: 匿名 
[2010-10-20 23:38:11]
客観的に山幹は大きくマイナスなんじゃないの?芦屋にとっても。
ほんとはかなりヤバいって思ってるんじゃない?
「できてしもたなぁ」という感が否めない。
それから866さん、大丈夫ですか?少し心配になるくらいです。
何か、禁断症状ですか?
869: 匿名 
[2010-10-21 00:25:33]
でた!中途半端な皮肉!
懲りないねぇ

なるほど、結構イージーでオバカになった気分になれるね、この言い方。
873: 匿名 
[2010-10-21 02:16:26]
いやぁ、思った以上に殺虫剤に反応する元気なゴキちゃん多いねぇ~。
ゴキブリって1匹見ると20匹とか言うけど、ホントだねこりゃ。

結局、どれ見ても程度の知れた同じような形容詞であげつらうしかでけへんのよね。
こういうの見ていると、今のところ潮芦屋は相対的に安心と確信できますな。

ちなみに潮芦屋に来てからまだウチではゴキブリ見ないけど、ご近所はいるのかな?
875: 匿名 
[2010-10-21 08:46:55]
何か買えないからってひがむのはね…
私も買えませんでしたが仕方が無いです。7千とかは出せません。
良い場所だけどちょっと高いですね。
でも悔しいです。素直に買える人が羨ましいです
876: 物件比較中さん 
[2010-10-21 10:35:14]
まだやっていたんですねここの釣り堀
釣れる魚変わっていませんなあ
878: 匿名 
[2010-10-21 15:36:41]
駅近 駅近っていうけどたいした店ないやん。銀行があるからついでに行くだけ。ほしいものは梅田か三宮にいくよ。ラポルテのブティックさん、売れなくて悲鳴あげてハガキ攻撃とメール攻撃でうざい。欲しかったら買いにいくよ。美味しくてはステキな店にならミシュラン。ミシュランに選ばれた店二軒行ってみた。ほしいもの楽しいものが芦屋の駅周だからといって見つからない。通帳記入するついでに買い物や買い出しさせてもらってますけどね。
880: 匿名さん 
[2010-10-21 18:08:13]
正直マルハチに週2行くと嫌になります
でも他に行くとこありません
ダイエーも変わり映えしません
コープさんで買い物がしたいです
881: 匿名 
[2010-10-21 18:24:37]
どこで買うか自分で決めたらいいんちがいます?
車があればちょちょいのちょいでしょ?
私も店は使い分けしてますよ、あちこち行くのも気分転換だしね。
882: 匿名さん 
[2010-10-21 19:16:10]
スーパーなんて同じとこに通ってると何処も飽きます。
私は時間のある時は車で色々な所にいきますよ。
マルナカ 万代 阪急オアシス イトーヨーカドー パルヤマト等など
来週の火曜日、ライフ本山店がOPENするので行ってみようと思います。
884: 地元不動産業者さん 
[2010-10-21 21:34:08]
どこにもその土地特有の臭いはあるんちゃいますか。
子供の頃からいるとわからなくなりますよ。
885: 匿名 
[2010-10-21 22:14:01]
883>匂い? そんなん匂ってませんよ? お宅住民じゃないね。
887: 地元不動産業者さん 
[2010-10-21 22:48:27]
子供のときから臭い環境で育つとか
健忘症だとわからへんのとちゃいますか?
888: 匿名 
[2010-10-21 22:58:25]
家の中が匂ってるのとちゃうの〜? 空気清浄機置いてみては?
889: 地元不動産業者さん 
[2010-10-21 23:12:27]
旅行でも行ってきはったらどうどす?
気分転換になりますえ。
891: 匿名 
[2010-10-22 00:19:51]
ははっ
またその話し〜あんた鼻の病気ちがうの?
ネタに尽きたらこれや。 みんな飽きてるよ、宜しく。
894: 匿名さん 
[2010-10-22 01:13:35]
芦屋も“潮”がつくと随分ひどくなってしまうんだなーとつくづく思う。
895: 匿名 
[2010-10-22 02:02:51]
そんなこと
そもそも潮芦屋は芦屋ではないですから
896: 匿名 
[2010-10-22 06:40:03]
はいはい、次いこか。
897: 匿名 
[2010-10-22 08:17:04]
金が無い貧乏人がかなり激しく反応してるな
898: 匿名 
[2010-10-22 08:24:26]
ニオイネタでゴキブリどもにつかまりましたね。
相手になったらあきません。放っておきましょう。
我々は芦屋だ、高級だと田舎くさいことあまり考えませんが、それでも潮芦屋の位置付けがある程度あるから貶めようとして喜んでいるだけ。
またこの書き込み見て、すぐ反応してゴキブリホイホイに入ってきますよ。
何匹入るかは、この街の良さのひとつのバロメータです。
899: 匿名 
[2010-10-22 08:56:39]
ぷ~ わらっちゃいました。自分の体臭ちがいますか。
900: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 10:54:26]
キムチ食べすぎで嗅覚麻痺してる朝鮮人が住んでる蛸壺はここですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる