住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-11 22:06:48
 

【4】に入りました。荒らしは無視してパークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報をお願いします。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-19 08:27:18

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】

966: 匿名さん 
[2011-08-03 06:44:04]
>>965

じゃあ、完売することはなさそうだね。
将来は賃貸にだすのかな。

自ら価値を落とすんじゃなく、これだけ売れ残っている時点で市場から見放されているというのに。
時間が経つにつれて、設備や構造体が古くなり自然に価値が落ちているとも言える。
売却を考えていない住民はいいけど、将来買い替えを考えている住民は大変だね。

膨大な維持費の中には、野村版へのネガキャン担当者の人件費も含まれるのだろう。
とくに最近はひどすぎる。
967: 匿名 
[2011-08-03 10:34:08]
↑あなたこそ、野村営業では?
最近しつこすぎますよ!

葬儀屋や雀荘ネタもあなた。
探すの大変なほど離れてるよ(笑)
968: 匿名さん 
[2011-08-03 12:39:09]
野村の営業さん、お客さんに雀荘のことでいろいろ言われてストレス溜まってるんでしょうか。
向こうでも野村の営業だろうって言われちゃってますね。
商業施設については、野村に主導権がないので責められてもどうしようもないのでしょう。
大変ですね~。
ただ掲示板に書き込んで憂さ晴らしはやめてくださいね。野村の名を落としますよ。
969: 購入検討中さん 
[2011-08-03 12:46:23]
966さん

うちは購入を見送ることにしました。
やはり完成してこれだけ長く売れ残っているものを5000万出して買う決断はできませんでした。

湘和礼殯館 相模大野さんというセレモニーホールは、外観からは葬祭場という雰囲気もなく、特に気になるような感じはしませんでした。それでも気になる方はいるのかも知れませんが、こういうのって結構雰囲気とか主観が左右するもんです。
970: 物件比較中さん 
[2011-08-03 13:24:09]
>>969
そうですね、何年も売れ残っている時点で、このマンションは買ってはいけない
ってことですよね。
人気のない物件は何らかの理由があるっての良くわかる。

971: 物件比較中さん 
[2011-08-03 13:26:32]
5千万の買い物・・・って一生に一度ですからね。
詳しい街の不動産屋さんに聞いたら、「何か一つでも些細なことでも、気に
なることがあれば辞めた方がいい。後悔するにも高すぎる。」って言ってました。

むこうのプ〇ウドも下階にスナックだらけらしいし、、、
それもちょっと妥協しずらい、、、、
大野やめようかなと。
972: 匿名さん 
[2011-08-03 17:51:07]
>>971

私はむしろプラウドタワーの下に入るテナントに期待しています。

スーパーや飲食店があれば、毎日の生活に困らないですよね。
しかもエレベーターを下りればすぐにいけるなんて、ちょっと便利すぎて贅沢な気さえします。

パークスクエアの近くにもいくつか飲食店はありますが、やはり南口は少し少ないですね。
973: 匿名さん 
[2011-08-03 17:57:34]
自作自演みたいな書き込みが散見されますね。
規約違反ですね。
974: 匿名 
[2011-08-03 18:18:26]
プラウドタワーの下にもおいしいお店がはいるといいです!だけど、パークスクエアの周りにもよいお店がたくさんありますよ〜
975: 匿名さん 
[2011-08-03 18:50:19]
飲食店の上に住みたい人もいれば飲食店の上はイヤな人もいる、でいいんじゃないですか。
人に自分の意見を押し付ける必要も批判する必要も無し。

ちなみに私はゴキ嫌いなので飲食店やスーパーと同居はNGです。
でも考え方も人それぞれだろうと思ってますよ。
976: 匿名さん 
[2011-08-03 19:50:32]
>>975

ゴキブリは飲食店の上だろうが、国道沿いであろうが、出るところには出る。

7〜20階下の飲食店からのゴキブリを心配するより、自分のゴミの管理をしっかりした方が良い。

その点、ディスポーザーがついていて、ゴミもすぐに捨てられるので、自宅にゴミを置いておく必要がないので、いいのではないだろうか。
977: 匿名さん 
[2011-08-03 21:27:49]
ゴキブリって垂直な壁も多少凹凸があれば登れるのですよね。
飲食店が階下にある方がその被害に会う可能性が高まることは否定できないでしょうね。
978: 匿名さん 
[2011-08-04 16:00:07]
まあ、このスレッドを見ている人って、真の購入希望者の何%位でしょうか。一所懸命プラスマイナス書き込みご苦労さまです。各社の営業マンさんご苦労さまです。

979: 匿名さん 
[2011-08-04 20:06:16]
検討スレでプラスマイナスを書かないでどうしろと?
ここって情報交換する場じゃないの?
逆あなたは何を求めてここを見てるの?
どこにでも営業乙!って人を営業と決めつける人いますね・・・
980: 購入検討中さん 
[2011-08-04 23:50:19]
978ってプラウドにも同様な書き込みしている。
あおって楽しんでるだけのようです。
最低ですね。
981: 匿名さん 
[2011-08-05 00:26:04]
まあ確かにここでマイナスの書き込みがあるとすぐプラウドの営業だという人がいるけど、あれは何なんだろう。
982: 購入検討中さん 
[2011-08-05 19:55:13]
確かに多いですよね
話が進まなくて邪魔です
コメント見て営業の方かは自分で判断するから今後はいちいち「営業だ」とかコメントしないで結構ですよ!
どうせこんな匿名の掲示板に証拠なんてないんだし
「営業」という単語のない掲示板を目指したいですね
983: 匿名さん 
[2011-08-05 20:13:59]
ですね。
ポジティブ意見だとこの物件の営業、ネガティブ意見だと他社の営業が妨害って思考は頭悪すぎです。
ここに限らずマンションスレはそうやって自分の気に入らない意見を封じ込めようとする人多いですね。
984: 匿名さん 
[2011-08-05 20:48:23]
でも、検討者ならいい面と悪い面の両方を総合して判断するでしょ。いい面だけ、悪い面だけをことさらに書き連ねるのは明らかに恣意的。
985: 匿名さん 
[2011-08-05 21:08:35]
別にここに書くのは検討者だけじゃないでしょ。
購入済みの人もいるしご近所の人もいるし。
購入していれば良いことを書き連ねたくなるのは人情として分かります。
その物件に対してなにかしらの負の感情があれば悪いことだけを書きたくもなるでしょう。
しかしながら、それをもって営業と決めつけるのがおかしいと書いているのですよ。
986: 匿名さん 
[2011-08-05 21:17:15]
購入者は悪いところに目をつぶって、いいところだけを信じたいみたいだから検討者と意見が対立する。そういうこともあって住民板があるんだけど、検討板にやたら書き込んでくるんだよね。

そのくせ住民板に部外者が書き込むと目くじら立てるし。
987: 匿名 
[2011-08-06 00:06:35]
ここのところの投稿をみると、客観性に乏しく検討掲示板としての意味があまりないですね。

あまりに偏向的な意見を除くと、

竣工後3年を迎えようとしている割に価格がたかい。何とかして安くならないものか。

近所のプラウドタワーとは競合しないのではないか。完成時期がちがいすぎるし、コンセプトが異なる。

これだけ売れ残ると買い替えや賃貸に出すことを考えている購入・入戸済み者は不安を感じている。だから、購入検討者はプラウドタワーやトレサージュの販売状況をじっくりみたほうがよいと考え始めている。

こんな感じに読み取れました。
988: 匿名さん 
[2011-08-06 00:12:07]
すみふって完成在庫でも値引きしないと思ってたら、企業提携でこっそり割引きってのがあるんだね。最近知った。
989: 匿名さん 
[2011-08-06 00:25:56]
企業提携割引はこっそりするような制度じゃないですよ。
少なくともうちの会社は住友だけじゃなくて大抵の大手とできます。
三井でも三菱でも野村でも。
990: 購入検討中さん 
[2011-08-06 04:24:40]
この物件を真剣に検討中です。
1階にクリニックがありますよね。
子供が幾つも病気があるのでクリニックがあるのが目当てです。
パークスクエアクリニックは、もちろん小児科もありますよね?
お教えください。
991: 匿名 
[2011-08-06 05:58:28]
プラウドタワーの下にはもっと大規模なクリニックができるんじゃなかったっけ?

それとそれほどたくさん病気があるなら、街の小児科じゃ心配でしょ。それもプラウドがある北口から北里大学病院に行くバスがでてるよ。
992: 匿名さん 
[2011-08-06 14:37:14]
小児科はなかったですよ。
確か内科と歯科だったような。
歯科なんていらないから小児科に入ってほしいです(個人的見解)。
993: 匿名さん 
[2011-08-06 15:41:41]
竣工して長らく売れて無いのに、掲示板は盛況。不思議だよね。
994: 匿名さん 
[2011-08-06 16:47:55]
不思議じゃないでしょ。
プラウドタワーの比較物件として再注目されているのだから。
995: 匿名さん 
[2011-08-06 17:00:16]
プラウドタワーがでてくる前からずっと、書き込みだけは多かった。あっちは新築だけど、こっちは中古でしょ。比較検討の対象になるの?
996: 匿名さん 
[2011-08-06 17:33:43]
あなた本当にこのスレ読んでます?
997: 匿名 
[2011-08-06 17:43:16]
なる訳がない!
998: 匿名さん 
[2011-08-06 17:54:27]
実際私は比較検討しましたが・・・
999: 購入検討中さん 
[2011-08-06 18:17:32]
私もです。
比較対象になるならないは、個人の自由でしょう。
1000: 匿名さん 
[2011-08-06 22:51:27]
>>990
1階のクリニックは内科で糖尿や高血圧などが得意の先生らしいです。
どちらかというと高齢の方にうれしい病院かもしれません。
予防接種なども子どもはやってくれないみたいです。

普通の内科小児科で良ければパークスクエアから駅に向かって歩いてわりとすぐの所にあります。
ただ、もし難しい症状を抱えてらっしゃるお子さんだとすると
もっと大きいところにかかられた方が良いかなと思います。
1001: 匿名 
[2011-08-06 23:35:51]
比較したら、新築と中古なのに同等の値段だったんで、プラウドタワーに軍配をあげたんでしょ?

比較さえすれば比較物件だなんてナンセンス。
1002: 匿名さん 
[2011-08-07 00:03:52]
何でプラウドに軍配をあげたと決めつけてるの?
1003: 匿名さん 
[2011-08-07 01:58:26]
プラウドタワーと比べるんだったら、新築で駅直結再開発で規模も同じぐらいの、長津田のマークワンタワーだと思う。ただ、営業がこことプラウドの2つを比べるんだよね。どうしてなんだろう。
1004: 匿名さん 
[2011-08-07 02:38:59]
相模大野で探しているのだから当たり前だろ。
1005: 匿名 
[2011-08-07 07:40:46]
完成時期が4年も違うのに、価格が同じくらいだなんて比較したらすぐに新築がいいって結論が出るでしょ。そういうのを比較にならない、というんだと思う。
真剣に検討してるなら、野村を買うどうかはべつにして、住友はかわない。長津田タワーとプラウドタワーは競合物件だね。

何度も言うが、これだけ売れ残っているのに住友↑、野村↓の圧力が強いのはおかしい。高値をつかまされたパークスクエア住民がストレス発散してるのか、住友専門部隊(下請か子会社)が板の流れを無理矢理ねじまげてるね。
1006: 匿名さん 
[2011-08-07 08:04:31]
>1005

すみふは掲示板に介入するので有名。他のすみふ物件板とその周辺物件板をいくつか見れば分かるよ。
1007: 匿名さん 
[2011-08-07 10:04:49]
>>1005
深夜の三流営業マンらしきレスでこのスレも
無理やりねじまげられてる事実

あんたの思い込みを他人に押し付けるのも
どうかと思うが

そんなことだから不動産営業が信用されなくなるんだよ。



1008: 匿名さん 
[2011-08-07 11:52:12]
1005を書きたいがために遠まわしに書いた993から粘着してるあなたは何がしたいの?
そもそも住友↑、野村↓の圧力って何?
1009: 匿名さん 
[2011-08-07 12:03:38]
1005のように他物件に誘導するのは荒し行為だと思います。
昨日からのを要約すると、住友は中古だから新築の野村にしなよでしょ。
1010: 匿名 
[2011-08-07 13:30:07]
どちらかと言うと、すみふの営業のやり方と値づけは、消費者をたくみにまどわして、高値をつかませるのでやめたほうがよい。といたいんじゃない?

べつに野村に誘導してるようにはおもえない。
1011: 匿名さん 
[2011-08-07 13:43:23]
惑わすってどういう手法?
消費者にとって払うだけの価値を見いだせなければ買わなければ良いだけなのに。
1012: 匿名さん 
[2011-08-07 16:46:12]
>>990さん
>>1000さん
亀レスですみません。
書き込みにくい流れだったのですが真剣に検討中とのことなのでご参考まで。

パークスクエアそばの内科小児科の若い男の先生は結構いい先生ですよ。
うちの子は以前、元住吉の関東労災病院にかかっていたのですが
偶然にもその当時いらっしゃった先生でした。
今は武蔵小杉の聖マリアンナでも診てらっしゃるそうです。
1013: 購入検討中さん 
[2011-08-07 17:39:43]
このマンションじりじりだけど、はけていっています。
この間見に行ったら、レジデンスは結構売れていました。でも3年も売っているのはいけてない感じですが・・・

住宅控除を考えてこちらを選択している人も多いのでしょう。中古というか新古って感じですけどね。
高すぎるやつは残っていましたが・・・。
後の祭りですが、ここを買うなら、八王子のすみふの方が資産価値も高く価格設定も良心的でよかったかも。
もうほとんど売れちゃって、低層しか残ってなかった。
同じすみふでもえらい差ですよね。
1014: 匿名さん 
[2011-08-07 17:52:41]
すみふは掲示板で情報操作するような会社。
ホームページやチラシを工夫して宣伝するように書き込みで
色々戦略を練ってるみたいですが全部誹謗中傷みたいですよ。
都内のある住友の大規模物件の入居者の友達が言ってましたが、
近くで販売している物件の建築地前で看板持ち立たせたり、掲示板で誹謗したり
見学者に他社物件の悪口ばかり言ったりしてると。

あと友達が自分の親に同じマンションに
住んでもらおうとモデルルームの見学に親と一緒にモデルの部屋に行って特段
入居者と言わない案内受けたらえすみふの営業も気づかないで、近くの物件の悪口から
スタートしたらしいので親が嫌になってしまったらしいでです。
ちなみにそこも3年くらい売れ残りで販売している物件とのこと。

団地みたいな大規模で相場に合わない価格で見た目は取り繕っても
中身(構造)が大したことなかったりで検討をちゃんとすれば
「買わない」と結論が出るはず。

よほど早とちりして契約するか、そのエリアに全くほかの物件が
無かったりすれば購入するはめになるのかな?
1015: 匿名さん 
[2011-08-07 17:56:12]
野村が完売すればまた少しは売れるんじゃないの?
野村を検討したあげく落選した人が相模大野で住むのを諦めきれず
やむなく購入するとか。
住友もそれも視野に入れて営業しているはず。
でも3年売ってて後発のタワーに先に売り抜かれてその先も想定してるって
さすがに悲しくなる・・・
1016: 匿名 
[2011-08-07 18:22:45]
野村の営業の書き込みが
激しくなってるのはなぜ?
プラウドに雀荘が入ると書かれたあたりからいきなり。
ついにはすみふ自体のこきおろしになってる。
1017: 匿名さん 
[2011-08-07 18:39:00]
野村も同じ轍を踏むのでは・・・。
1018: 匿名さん 
[2011-08-07 18:42:50]
相模大野自体が微妙。
1019: 匿名さん 
[2011-08-07 18:43:46]
>>1014
あなた以前に自分の親も同じマンションにしようとと書いてましたよね?
あの時は何で住民のくせにそんなことも分からないんだと散々叩かれたから今度は友達がですか?
何故ここまで嘘をついて粘着するのか・・・
1020: 匿名 
[2011-08-07 18:47:39]
なるほど。野村の社員とおもわれても仕方ないような書き込みばかりだ。
1021: 匿名さん 
[2011-08-07 18:51:53]
889か
懲りない奴だな
1022: 匿名さん 
[2011-08-07 21:28:22]
>>889
もう一度自分が書いたレス読んでみそ
突っ込みどころ満載で脇腹崩壊しそうになるから。

三流デベの売れない営業マンという空気が全面に出ているよ。
1023: 物件比較中さん 
[2011-08-07 22:28:13]
野村のタワーの方が、先に売れるでしょうね。
やはり2年以上売れ残ってしまったダメージは大きい。

野村タワーが先に売り切れれば、住友も売れるかもしれないが、今度は価格の安いトレサージュとの価格競争が起きる。

住友の住民や営業?が情報操作をしているようだけど、しばらくして野村の売れ行きが分かれば、どれだけの情報操作がなされているのか、はっきりすると思う。野村が竣工したときに、住友が売れ残っているということも十分考えられる。

ちなみに2年以上前にパークスクエアのモデルルームを見に行ったが、今だに電話がかかってくる。一度だけ見に行ったときに書いた電話番号を、2年以上売れ残っているからって電話をかけてくるのはどうかと思う。
たしかに個人情報の使用取り扱いに同意したが、2年以上たってからかかってくるとは想像していなかった。

まあ、それくらい売れないので営業も必死なんだと思うけど、、、、
1024: 匿名さん 
[2011-08-08 00:15:41]
いいかげん何番のどの辺が虚偽で情報操作なのか書いてくれないか?
営業営業書く人は情報操作って単語が好きだねえ。
1025: 匿名さん 
[2011-08-08 11:13:21]
営業の書き込みなんて言ってるほどないですよ。
ご自身の住んでるマンションがなかなか売れなくて、悲観的になるになるのは
分かりますが、だからと言って他を疑うのはやめましょう。
他を疑いたくなるような売れ行き・人気の無さは同情しますが・・・
1026: 匿名さん 
[2011-08-08 12:43:25]
ここ最近荒らされすぎです。
本物の検討者の書き込みが埋もれちゃってるじゃないですか。
これじゃまるで「徹底的に罵倒して息の根止めとかないと心配です」
って言ってるようなものですよ。
1027: 匿名さん 
[2011-08-08 14:12:00]
>>1025
ところで某営業でなかったら何者でしょうか

もしかして契約しちゃたマンションにいろんな店舗が
入ることが決定して涙目になってしまったんですか?

だからといって他のスレを荒らすのはやめましょう。

同情はいたしますが。
1028: 匿名さん 
[2011-08-08 16:37:36]
営業営業って疑いすぎ。
書き込みしてるここの住民、可哀想になってくる。
実際にいくつ残ってるかも不明だし
1029: 匿名 
[2011-08-08 16:51:53]
↑野村の営業。しつこいぞ
1030: 匿名さん 
[2011-08-08 17:01:30]
野村の営業は書き込んでないんじゃない?
明らかに人気が違うのが私にもわかるくらいだし。
あえてここを利用しないでしょ。逆はあるかもね。
1031: 匿名さん 
[2011-08-08 17:04:56]
それはないでしょう。
七月あたりから不自然なレスが目立ちます。
その内容と時期を鑑みると
自然と答えはでるでしょう。

1032: 匿名 
[2011-08-08 18:21:28]
私も、野村の営業の書き込みなんてないと思います。
ただ、2年以上前にモデルルームに行ったときに書いた電話番号を今だに利用されたことに驚いているだけです。
1033: 匿名さん 
[2011-08-08 19:17:04]
>>1032

たしかに、モデルルームを見に行くときに何気なく電話番号や住所を書くけど、検討をやめてから何年もたって、その情報を利用されるとは思っていないですよね。

まあ、パークスクエアぐらい売れ残らない限り心配することはないのかも知れませんが。
1034: 匿名さん 
[2011-08-08 19:47:09]
1025です。
住友は以前勤めていましたが、2年位前の情報ならまだ電話してくると思います。
他を買ったとか、完全に黒にならなければ、見込み客ですから。
今は、別の財閥系に転職しました。
住友は、元は大阪商人ですから、他の財閥とはやり方・考え方が異なります。
1035: 匿名さん 
[2011-08-09 10:28:23]
ところで、パークスクエアには電波障害施設は設置されているのでしょうか?

聞くところによると、住友のマンションはデジタル放送開始に伴うアナログ電波障害施設の撤去費用を、管理組合に負担させるようです。

ここはどうなのかな?
1036: 物件比較中さん 
[2011-08-09 19:29:06]
このマンションの中古物件が出ていました。
値段は購入時よりどれくらい安くなっているものでしょうか?
駅そばの物件を見ていましたが、環境を考えたらこちらが良いかなと。
このマンションの価格を知らないので、中古の方が安いのか教えてください。

http://mansion.o-uccino.jp/detail_0001707762_m/

1037: 匿名さん 
[2011-08-09 20:32:42]
この間みたときは、もっと高かったような。
300くらい高かったような…。
間違ってたらごめんなさい。
1038: 匿名さん 
[2011-08-09 20:42:13]
>>1035
1037さんが書いてる通り1ヵ月位前までは300万円高かったですね。

レジデンス棟で同じような部屋で下記リンク先の部屋もあります。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/112D3005/

私も新築時の値段は分かりませんが例え下がっていたとしても個人的には決してコストパフォーマンスが良いとは思えません。
1039: 物件比較中さん 
[2011-08-09 20:44:00]
1036です。
<<1037 ありがとうございます!
     中古で300万しか安くならないなら、新しいところを検討した
     方がよいような気も?やっぱ聞きに行ってみようかな。
     ここの他の中古物件も出ていました。

2_cd=003&Senyu_Menseki_NUMLower=50&Senyu_Menseki_NUMUpper=60&Chiku_YYYYMM=10&Bukken_Jusho2_CD=153
1040: 物件比較中さん 
[2011-08-09 20:47:47]
URL間違えました。
要するに、中古がかなり安ければそっちの方が得かな・・と思います。

http://mansion.o-uccino.jp/used/?event=bukken_ichiran&bukken_KBN=0...
1041: 購入検討中さん 
[2011-08-09 23:16:37]
上記の中古物件、何か月か前から出ている、、、、
しかも4物件中、3物件が空き家、、、、
これって、投資目的で買った人が中古として売りに出しているのかな?
価格は新古品(って言うのかな)より少し安いから、もし人が一度も
住まずに投資目的で売りに出しているのなら、この中古物件の方が得だ。
うちは子供が小さいので駅直結のより静かな環境が圧倒的に良いと思って
見ているが、中古物件として何か月も売れてないって不安でもあり。
1042: 匿名さん 
[2011-08-09 23:29:33]
デベが販売する場合は2年間の瑕疵担保責任(主要構造部分は竣工の日から10年)が法律
で決まってるけど、転売の場合は瑕疵担保責任期間は契約によって規定で通常3ヶ月。それ
と瑕疵担保責任義務を負うのは現在の所有者である売主。すみふの瑕疵担保責任は所有者が
変わると継承されない。

重要事項で説明されるはずだけど、その辺も考慮しないとね。
1043: 匿名さん 
[2011-08-09 23:38:48]
>1041

中古はネットに晒された時点で既に売れ残りだよ。人気物件なら、仲介業者に購入待ち登録してる人達の
間ではけてしまう。まあ、新古でこれだけ残ってる物件が、中古は余程値を下げない限り売れないでしょ。
1044: サラリーマンさん 
[2011-08-09 23:56:04]
なんだよもう中古まで出て売れ残ってんの?
そう言えば新品も残ってんだ、中古で売れるはずがないんだよな。
資産価値にも相当な疑問。
プラウドも相模原にしては値段が高過ぎるし俺はもうどっちも辞める。
1045: 匿名さん 
[2011-08-10 00:01:37]
>>1041
投資目的で買って新古品より安く売るって意味あるの?
損してるじゃん。
この物件を投資目的で買うとしたら賃貸に出すでしょ。

2LDKの部屋って内廊下でもないのに洋室の1つに窓がなくて使い勝手が悪そう。
あれで部屋表記していいの?
普通はサービスルームか納戸になりそうなものだけど。
1046: 匿名さん 
[2011-08-10 00:07:47]
中古で出てるのは2LDKばかりだな。
確かに居住目的じゃなかったのかもね。
1047: 匿名さん 
[2011-08-10 00:21:36]
だいぶん前にHPに2LDK残り1戸って書いてたの見たよ。
2LDKってもうそこに載ってる中古しかないんじゃないの?

まあでもここはファミリー向きだし2LDKを売るのはけっこう大変かもね。
1048: 物件比較中さん 
[2011-08-10 00:59:08]
プラウドタワー相模大野の掲示板にも書きましたが、私はプラウドタワー相模大野の営業マンに、パークスクエア相模大野のインターネット掲示板は酷い叩かれようだ、ちゃんと確認した方が良いですよと言われました。

野村不動産の方が投稿しているかは分かりませんが、少なからずチェックはしているんでしょう。

結局私は一戸建てに決めましたが、しっかりと検討している身からすると、正当に行って欲しいと思いました。

1049: 物件比較中さん 
[2011-08-10 03:02:12]
2LDKはともかく、3LDKも余って新古品になってる。
神奈川県の「買ってはいけない大規模マンション」の22件に選ばれてたよ。
3年も売れ残った時点で終わってるって。

反対側のプラウドはニュートラル物件7件だった。お勧め物件には入ってなかった。
相模原だからそんなもんかな。
自分は子供が3人もいるからどちらかと言うと静かな環境的にはこちらだけど、
やっぱ一戸建てにしようかな。
1050: 匿名さん 
[2011-08-10 03:18:50]
その買ってはいけないマンションの一覧はどこにあんの?
1051: 購入検討中さん 
[2011-08-10 06:17:02]
1049さん是非教えて下さい!
1052: 匿名さん 
[2011-08-10 06:33:47]
パークスクエアには電波障害施設は設置されているのでしょうか?

聞くところによると、住友のマンションはデジタル放送開始に伴うアナログ電波障害施設の撤去費用を、管理組合に負担させるようです。

もし管理組合の負担ならば、1戸当たり結構な負担額(撤去費用が500万以上するので、それを総世帯数で割ることになるのかな)になると思うので、気になります。

おそらく重要事項説明で説明があることだと思いますが。

どなたかご存知ありませんか。
1053: 匿名さん 
[2011-08-10 06:40:39]
>1045

行燈部屋ね。中和室もそうだけど、窓が無くてもLDとの間の戸を開放できればいいみたい。
1054: 匿名さん 
[2011-08-10 10:15:19]
その「買ってはいけないマンション」ってね、当時マンコミュの各スレでも話題になってました。
榊氏の本で中身が知りたければ何千円か払って本買わないといけないんですよ。
まあ検索してみたらいいんじゃないですか。
あやしさ満載でかなり引きます。
イメージとしては開運グッズとか壺とかを売るサイトみたいな感じです。
件の本を買ったらしい人は各スレでもあきれた目でみられてたのは確かですよ。
1055: 物件比較中さん 
[2011-08-10 10:32:46]
野村も思い通りにいかずストレスたまってんだろうな…。
ま、仕方ないな、そこまでのレベルってことだな。
1056: 匿名 
[2011-08-10 19:11:14]
私もプラウドのモデルルームで、住友の掲示板が叩かれてるので参考にと、営業マンに言われました。30才前後の生意気なにいちゃん系。こいつが書いてるとピンときましたが、1048さんも同じようで納得しました。ちなみに野村不動産の用地買収しているの後輩に聞いたら、営業現場のリーダーの指示で書き込みを営業マンのノルマと化している場合もあるらしいです。野村は汚い会社だと思いました。
1057: 匿名さん 
[2011-08-10 19:24:43]
まじすっか?

1058: 匿名さん 
[2011-08-10 20:11:30]
野村とすみふのバトル、他掲示板だけど池袋がすごかったよね。どっちもどっちといったところ。

1059: 匿名 
[2011-08-10 20:39:07]
もう、営業がどうとか。やめましょうよ。

だれも参考にしないよ。

結局、営業ネタは言った言わないの水掛け論になって、検討者参考にはならないでしょ。
1060: 匿名さん 
[2011-08-11 00:37:01]
マンション内の情報交換に限り、まわりがどうとかはどーでもいいです。
1061: 匿名 
[2011-08-11 12:26:02]
野村の営業マンがプラウド板でもここでも、鎮圧の書き込みをはじめた?どこまでも汚い会社だ。
1062: 購入検討中さん 
[2011-08-11 16:55:46]
まだ書いてる。
あほちゃうか?
1063: 匿名さん 
[2011-08-11 17:32:43]
もう次スレ立てたら?
1064: 匿名さん 
[2011-08-11 22:06:48]
>>1063

自分ですればいいのに。

と突っ込んでもしょうがないので、次スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179061/
1065: 管理担当 
[2011-08-11 23:06:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179061/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる