三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス二番街
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-27 19:09:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト。

入居開始間もなくとなりました。投稿マナーを守って情報交換しましょう。
~購入者限定でお願いします~

パート1http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-08-18 13:30:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス二番街

860: 匿名 
[2013-09-12 15:24:04]
来年は「ふるさと田中みこし祭り」が行われるでしょうから、
必ずしも連続して行う必要はないでしょうね。

今年、こういった反対意見がでたことも踏まえて
来年実施するかどうかを検討してもらえるといいですね。

実施するにしても、
管理組合からのお金の持ち出しではなく、
有志による運営がよいと思いますが。
861: 匿名 
[2013-09-12 16:34:20]
一街区は、行政主催のマルシェだよね?管理組合関係ないよ。
マルシェは、おおたかもやってますよ〜
862: 匿名さん 
[2013-09-12 17:12:37]
859,860の意見に賛成です。
863: 匿名 
[2013-09-12 19:58:16]
すいません!
話はそれますが、これから入居です!
皆様は、オプションどうされましたか?エコカラット、フローリングコーティング、水回りコーティングどうされてますか?
こんなのつけました!とか、これはオススメです!とか、格安業者さんなど、情報交換お願いします!
864: 匿名さん 
[2013-09-12 20:06:55]
> ただ、イベントや出費がお子さん中心になるのは、「たかりの精神」で、集合住宅には相応しく思えません

> 管理組合からのお金の持ち出しではなく、 有志による運営がよいと思いますが。

「イベント」をカーシェア、レンタサイクル、カフェ
「お子さん」を利用者
「有志」も利用者
に置き換えてみて下さい。たまたま目立っている祭だけでなく広い視野での議論が必要なのではと思います。
865: 匿名 
[2013-09-12 21:04:13]
864

なのでその話がでているのではないでしょうか。
「広い視野での議論が必要」なのは当然、そう思います。

理事が、カーシェアの利用者負担を増やすべきだと言うお話をされていたので、
お祭りも利用者負担すべきだと私は考えています。

理事がお祭りのみを推奨しているので一部の人に不満がでているのでしょう。

多数派が望むことに対する負担は少数派に強いて、
少数派が望むことに対する負担は多数派が負担しないというのはおかしな話です。

お祭り反対派の意見も吸い上げてあげるべきです。


私自身はイベントに反対しているわけではありません。
今までも今回も自身の都合で参加できませんが、
都合があえば参加していたと思います。
ただ、一部に不満がでている以上は、
その実施方法に関してをもっと議論した方がよいと思います。
866: 匿名さん 
[2013-09-12 22:02:22]
色々頑張っている理事たちが決めたことに表だって反対はしづらいです。ですが今回のお祭りは独断専行の感が否めません。

駅前やららぽーとで年中何らかのイベントがあるのだから、マンションの敷地内では静かに暮らしたいというのが本音です。

一番街はどうしてるんでしょうか?
一番街がうまくいってるなら、そこから学ぶようにしてみたら?
867: 匿名さん 
[2013-09-12 22:15:18]
ファミリーマンションですよ、所詮。
868: 匿名 
[2013-09-12 22:55:53]
マンションを私物化する理事、やめてほしい。
勝手に決めるな。住民の議決権を無視してます!
ららぽーとのイベント、駅前マルシェで十分!
869: マンション住民さん 
[2013-09-12 23:22:58]
駅前マルシェも一番街の敷地や設備を結構使ってますよね。国の借金=我々のツケを将来背負うのはいまの子供たちですよ。小さいことは気にしない、寛大な考えをもつことはできないですかね。二番街も地域に貢献しましょうよ。
870: 匿名 
[2013-09-12 23:28:50]
あの祭りは地域に貢献してるのかな。。。
871: 匿名さん 
[2013-09-13 00:36:41]
マルシェの屋台も来ますし
セグウェイの試乗会もあります
ビールの販売にフランクフルト無料
流しそうめん
柏踊り
もちろん子供向けのイベントも有りますが
独り身でも、子供が居なくても、老夫婦でも
地域住民は誰でも楽しめると思いますよ
楽しむかどうかはあなた次第。
872: 入居前さん 
[2013-09-13 03:30:32]
871 たしかに。
873: 匿名さん 
[2013-09-13 07:39:48]
でも管理組合のお金でやるんでしょ…
一番街のマルシェは違う見たいじゃん…
874: 匿名さん 
[2013-09-13 07:42:05]
柏の葉キャンパスまちづくり協議会は関係ないの?
875: 匿名さん 
[2013-09-13 07:50:47]
流しそうめんなんて、シニアが参加するかい!
876: 居住者 
[2013-09-13 08:47:50]
柏踊りってなんじゃろ
踊って楽しいのかな・・・
個人的にはお祭りはいらないかな
花火大会もあったしね

総会のあの場で「お祭り反対」と言うのは少し勇気がいりますね
事前にお祭り賛成・反対のアンケートとかあったのかな
先月、引っ越ししてきたのでわかりません
877: 匿名 
[2013-09-13 08:56:01]
871

だれでも楽しめるってのは無理があるかと。。。
楽しめない奴がわるいみたいなニュアンスにとらえられます。

人の嗜好はいろいろなので、
この祭りに興味がない人なんていっぱいいると思います。

やはり、議論不足の感はいなめないですね。
878: 匿名さん 
[2013-09-13 09:31:12]
一番街ではマルシェと同時開催でみんなの祭ってのをやってましたね
町会主催ですが町会費は結局管理組合が出してる
向こうは町会と管理組合が別で色々大変そう
879: 匿名さん 
[2013-09-13 09:45:15]
町内会でイベント参加者による有志の費用でやれば文句出ないんじゃないんですか?

管理組合のお金は住民のお金です。住民のあずかりしらない場所で勝手に祭など決められるのは不愉快です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる