神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸で最高の小学校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸で最高の小学校
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-12-18 14:48:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市の小学校| 全画像 関連スレ RSS

神戸で最高の小学校は
本山第二?
高羽?
ミノオか?
御影北?

[スレ作成日時]2010-08-14 17:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸で最高の小学校

204: 匿名 
[2012-06-09 08:56:59]
M2ですが、1クラスあたりの児童数とっても多いですね…
行事も来場者が多いし、音楽会は2部制です。案内いただいても立ち見で子どもをさがすのが精一杯だったりします。
また、最近は、若手の先生も多いので、全体的に行事で盛り上がるのはいいのですが、基本的な学習(態度や定着)は、先生の指導技術による部分もあるかも…。
先日お話していた六甲方面の保護者の方とお話していたのですが、1クラス30人以下のクラスで1学年も2,3クラスだそうです。細やかに見ていただけると伺いました。本当だったら、それぐらいの規模がいいとよく聞きます。
本山第一や第三も規模的にいいのではないでしょうか。
205: 匿名さん 
[2012-06-09 09:24:31]
どこも同じ
206: 匿名さん 
[2012-06-09 14:15:56]
なにM2って
その感じが嫌、、
207: 匿名さん 
[2012-06-10 14:16:42]
ということは、本1のほうが、いいのかなあ
208: 匿名さん 
[2012-06-10 19:03:24]
本1 中学受験率はどのくらいなんでしょうか?
灘中合格者もいますか?
209: 匿名さん 
[2012-06-10 20:32:11]
お宅さんのお子さん、灘受けるのん?そんなん聞いてどうするん?
210: 匿名さん 
[2012-06-13 11:29:59]
確かに本2はマンモス校になりつつあって、
先生の手がまわっていないらしく、しょうもないいじめがあるという話を聞きます。
御影北はいいと聞きますが、住吉小もいいんでしょうか?
211: 匿名さん 
[2012-06-13 13:29:01]
中学受検率を気にするのはイコール受験しやすい環境かどうか
に関係してくるから当然重要視すべきだけど、
灘中合格者の数が云々。。というのは全くのナンセンスかと。
公立小学校の教育内容とそれとは全く関係ないから。
私立小学校だったら超重要な数字だろうけど。
もちろん、自分の子が灘にチャレンジできるレベルにある、
ていうのが大前提の話だけど(笑)
それにしても、なんでいつも「灘」って極端な話になるんだろ???
灘なんてそうそう入れる学校じゃないのに。
それとも皆さん、相当優秀な御子息をお持ちなのか?
なら羨ましい限り。
212: 住まいに詳しい人 
[2012-06-13 20:09:52]
甲南小学校や海星小学校が、神戸の財界の御子息が多いです。
有名中学に進学するには、小学校の地区よりも塾が大いに影響があります。
小学校より塾が優先です。
213: マンション投資家さん 
[2012-06-14 23:18:08]
子どもなんて、環境にされるんだよ。 塾が大事なのは当たり前だが、その塾に行きたがる為には学校の環境も大事。
周りが塾行けば、空気読んで塾に行く。そんなもんさ。
214: マンション投資家さん 
[2012-06-14 23:28:11]
本当に頭良い子は、周りの環境など関係なし。 自らの能力の命じるままに勉強する。まさに天才。しかし、そんな人間は
滅多にいない。たいていは、どんぐりの背比べ。 だから、常に周囲を気にする。自分に自信がないから。
そんな凡人が少しでも上に行きたいから、いい学校に入れて環境の力を借りようとする。

所詮、凡人だから、ヤンキーと机並べたらヤンキーになるし、みなが塾に通えば自分も塾通い。それだけの事。
凡人の親が凡人の子ども持つと、学校選びに躍起になるのは極めて真っ当な事。ま、所詮、空気読むだけの人間だから、
今後はその学歴が通用するかは未知数だけどね。
215: 匿名さん 
[2012-06-15 06:46:34]
特にバカは伝染しやすいからね。
216: ママさん 
[2012-06-16 13:52:45]
灘から東大なら、社会で通用しなくても立派です。
社会に通用しなくても、子どもには東大に入ってもらいたいです。
東大の頭脳があれば、独立できるし、何でもできます。
私は灘や東大ブランドには弱いです。
217: 匿名さん 
[2012-06-16 14:00:11]
↑そんな風に子育てして、どうするの?
東大の頭脳があれば何でも出来るかもしれないけど、コミュニケーション力がないとその頭脳も無駄になるよ。
親の意に添った学歴もいいですが、、、
218: 匿名さん 
[2012-06-16 15:50:38]
216のママさん

そりゃ誰だって自分の子が偏差値の低い学校より
少しでも高い学校に行って欲しいに決まってる。
けど「社会に通用しなくても」ってのはどうでしょう?(笑)
「東大の頭脳が有れば、独立でも何でもできる」っていうけど
そう思っちゃう時点で相当甘いよ。
何をするにしても、やっぱり社会の中で一人ではやってけないじゃない?
事実、東大出てても社会的に使い物にならない馬鹿は
いっぱいいるんじゃないかな?親子でプライドだけは高くて。

やっぱ、人としてのバランスは大事でしょ。
そのうえで、灘、東大なら最高やね。

で、実際のところ、灘には入れそうなの?(笑)
それとももう行っちゃってる?
219:    
[2012-06-16 18:52:14]
白川小
東大、京大、阪大、九大、北大
宮廷 続出よ!
220: 匿名さん 
[2012-06-16 19:09:12]
本二から一体何人が塾に通って灘を目指しているでしょうね

相当な分母があろうことから考えると、灘ゼロは尋常ではない
221: 匿名さん 
[2012-06-16 20:04:14]
↑ 
  
もう、ほんとしつこいよ。
本ニが嫌いなのは良く分かったから出てこないで。
222: 匿名さん 
[2012-06-16 23:58:08]
べつに好き嫌いの話じゃないでしょう
学区学区と拘って?結果が伴ってないのはおかしいのではないの?
阪神間では中学受験の結果が一番わかりやすい指標でしょう
マンモス校で、いじめもあって?、灘ゼロと来て評判が良いと言える?
少なくともスレタイにふさわしい感じはしない
他に売りが何かあるのかな?
223: マンション投資家さん 
[2012-06-17 00:27:22]
で、灘合格が一番多かった小学校はどこなの? 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:神戸で最高の小学校

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる