神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸で最高の小学校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸で最高の小学校
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-12-18 14:48:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市の小学校| 全画像 関連スレ RSS

神戸で最高の小学校は
本山第二?
高羽?
ミノオか?
御影北?

[スレ作成日時]2010-08-14 17:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸で最高の小学校

153: 匿名さん 
[2012-02-09 21:29:20]
原田、昔は評判悪かったですが今はかなりいいですよ!
第一学区の神戸高校進学率、灘区東灘区の中学の中で進学率トップです!!
154: 匿名さん 
[2012-02-10 21:37:46]
学習費、私立は公立の3・4倍 文科省調査
産経新聞 2月10日(金)20時37分配信

 子供が幼稚園から高校まで、すべて私立に通った場合の学習費総額は平均約1702万円に上り、すべて公立だった場合(平均約504万円)と比較し3・4倍の開きがあることが10日、文部科学省が発表した平成22年度「子どもの学習費調査」で分かった。 

学習費総額では、公私間で最も開きがあったのは小学校で、公立の年間約30万4000円に対し私立は約146万5000円で4・8倍、次いで中学校の2・8倍。高校は2・3倍だった。

 子供を私立小学校に通わせる保護者はふざけるな高所得者層に多く、年収1000万円以上の世帯が58・3%、私立中学校でも47・6%に達した。

宮川小学校出身いい学校オモニ





156: 匿名 
[2012-03-11 03:17:39]
そんなん価値観次第。
公立小なんておんなじレベルの教員がじゅんぐりに回ってるんやからそんな差ができるわけない。
違うのは校区の住民の民度。それだけのこと。
157: 契約済みさん 
[2012-03-11 11:08:26]
丸山中学最凶です。警察も手を焼いています。
158: 匿名 
[2012-03-11 11:40:09]
あそここそ地域がね…。
162: 周辺住民さん 
[2012-03-12 21:04:51]
[NO.159~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
163: ママさん 
[2012-03-19 21:46:23]
こんなとこで「どの小学校がいい、悪い」なんて言い合っても…
自分の校区の小学校の評判がよくなかったら引っ越しでもするつもり?
164: 主婦さん 
[2012-03-25 08:09:37]
引っ越します。
165: 匿名 
[2012-03-25 09:09:57]
そうね~。校区て大事やもんね~。
うちは小はもちろん中も検討してマンション決めたよ。
166: ママさん 
[2012-03-25 16:16:03]
私立は?
167: 匿名 
[2012-03-25 17:23:44]
私立エレベーター卒業生です。たま〜にこういったところで、検索かけると、あること無い事書かれてて、少し悲しくなったりします。 やっぱり、コネやお金とか無いと入れないとか思われてるんですかね?あとは、幼稚園からエレベーター進学大学生は、恐ろしく馬鹿ってこととか。
168: 匿名さん 
[2012-03-25 23:50:28]
本当にいいところだとコネはそうでもないけど実際お金はないとだめでしょ。

中高と私立にやるお金はないからここでいろいろ言ってるんじゃない?
小学校からっていったら基本エスカレーターだろうし。
169: 匿名さん 
[2012-03-26 00:22:38]
関学にせよ甲南にせよ自虐的に言うぐらいの方が感覚としては自然だし正しいのでないかと。
170: 匿名さん 
[2012-03-26 10:19:34]
それなら公立はどうなるの?
171: 匿名さん 
[2012-03-26 12:45:32]
公立でわざわざ自慢するようなのいないでしょう。いるのか?
172: 匿名さん 
[2012-03-26 15:54:56]
それいったらこのスレの存在意義がなくなるよww
173: 匿名さん 
[2012-03-26 16:03:41]
住まい、学区、リセールの価値・容易さの議論には意味はあるかと思いますが。

進学実績の話なら、塾の良し悪しをインターエデュででも議論したほうがマシ。
174: 匿名さん 
[2012-03-26 16:23:45]
私立いきゃいいでしょ。

ちゃんと選べば進学実績以外もいいんだから。
175: 匿名さん 
[2012-03-26 17:50:48]
進学実績無視してどうするんだよ。学歴ない人は言うことが雑。
176: 主婦さん 
[2012-03-26 21:25:58]
174は別に進学実績無視してるわけじゃないでしょ。ちゃんと流れをみたほうがいいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:神戸で最高の小学校

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる