神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸で最高の小学校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸で最高の小学校
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-12-18 14:48:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市の小学校| 全画像 関連スレ RSS

神戸で最高の小学校は
本山第二?
高羽?
ミノオか?
御影北?

[スレ作成日時]2010-08-14 17:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸で最高の小学校

116: 匿名 
[2011-11-06 19:23:59]
>>114
まぁ自分が不遇だから子どもに期待をってわからんでもないよ。
哀れ…。
世の中自分のようになってほしくないって幼少期からいろいろやらせて結果子どもを潰す親がどれだけ多いか。
伸びる子はどこで誰といても伸びる。逆の子は親が大騒ぎしても無理。
あんたの子どもも無理。
いい加減にしとかないと特定されるよ。気をつけて。
117: 匿名さん 
[2011-11-06 20:14:11]
>世の中自分のようになってほしくないって幼少期からいろいろやらせて結果子どもを潰す親がどれだけ多いか。


112≒114だが別にこの部分に関して異論はないよ。つーか、内容的には112で私が書いた事と同じだろ。
ただ、子供の頭の良し悪しが血統で決まるなどとバカな事をほざくから訂正してあげてるだけ。

なんか別の人間と勘違いしているようだな。概ね、アンタと私の意見は同じだが、塾や学校の影響力を全く無視できない点ではちょっと違うな。

天才レベルはどこでも才能伸ばすが、通常レベルの人間なら環境によって左右される部分も大きいのさ。
周りが遊び呆けてる子供の中に入れられると、たいていの子供はそれに同調して勉強などしない。
逆に回りがお受験で頑張っている中に入れられるとイヤイヤでも塾通いするようになる。

所詮、一般レベルの子供なんて右へならえなんだから、それで塾通いして少しでも点数上がるならいいんじゃないの? 大半の親はその程度の認識だよ。アンタが言うみたいにシャカリキに公立に期待する親なんていないって。
118: 匿名さん 
[2011-11-06 20:14:31]
なんだかよくわからんが、本二に過剰に期待するのはおろか、本二目当てで家探すようなのは愚の骨頂。それは学区外の人間も学区内の人間もきっとそう思うことだろう。
119: 匿名さん 
[2011-11-06 20:22:21]
あ、それから追加すると、「世の中自分のようになってほしくないって」ていうのはむしろマイノリティ。
たいていの親は自分と同じ道を歩ませようとする。自分が塾通いして受験した親は同じ行為を子供にも要求する。これも「右へならえ」という典型的な人間心理。

我が子に向かって、「私みたいになるなよ」などとどこのバカが言うんだよ。どんな親だって自尊心あるから
「私みたいに頑張るんだぞ」って子供の尻叩くんだよ。で、その子が親になった時に同じセリフを吐く。
この再生産の繰り返しだ。

受験からの落ちこぼれか何か知らんが、ちょっと世の中知らなさすぎるな。子供にバカにされないよう
もう一度社会勉強やり直せよ。
120: 匿名さん 
[2011-11-06 20:29:54]
>118

だから、そいつの子供は遊びの誘惑に弱いんだって。少しでも勉強する奴に囲まれてた方が親も安心するんだよ。 別にリーマン風情ならどこのにんでも一緒なんだから、学区で選んでも全然問題なし。どこに行こうが、
狭い安物マンションにしか住めないんだからな。子供の成績アップが唯一の楽しみなんだから、それを外野が
ガタガタ言う事ない。
121: 匿名さん 
[2011-11-06 22:50:55]
OBの顔ぶれが最高に凄いのは神大付属住吉小。ノーベル賞受賞者が2人もいる。残念ながら廃校決定だが。
123: 匿名さん 
[2011-11-07 05:05:50]
アンカー打たないからわけわからんね。続きはインターエデュででもやったら
140: 匿名さん 
[2011-11-07 22:57:37]
最高の小学校はノーベル賞受賞者を二名も排出した神大付属住吉しかないだろう。常識中の常識。
議論の余地なし。
141: 匿名さん 
[2012-02-01 09:42:51]
学習面の話じゃないんですが、福住の先生で年齢によって対応を変えるような方がいました。こちらはちゃんと挨拶もしたのに返してさえくれず・・・。
ちょうど横にいらっしゃった保護者の方とのあからさまな対応の違いに言葉もでませんでした。声質まで違ったんですよ?
家に帰ってから私の親に普段はどういう感じなのか、マナーがなってない人(もしかしたらと思って聞いてみました。)に対する反応について聞いてみたところ特に問題もないらしく・・・。
どう考えても年齢のせいとしか思えません。子供に社会の基本的なことを教える学校で先生が率先してそんなことをするのはひどいと思います。子供の教育はとても大事なことです。ならその子供を導く教師の教育も大事なのではないでしょうか。
142: 匿名さん 
[2012-02-01 11:46:33]
灘小学校からのw灘中、灘高\(^o^)/
灘小学校は誰でも行けますよ!笑
143: 匿名 
[2012-02-01 20:41:07]
>>141
タイミングやシチュエーションやいろんな要素で挨拶が返ってこないことなんてよくある。
それを「年齢のせいとしか思えない」とは随分思い込み激しい方ですね…。
福住の先生もご苦労なこと。
144: 匿名さん 
[2012-02-02 09:26:57]
山の手小学校なんかどうなんでしょうか?
145: 匿名さん 
[2012-02-02 12:43:57]
ひよどり台小学校はどうでしょうか。
一度入学するとヒヨドラーという呼称がもれなくついてくるようです。
近辺はかなり宅地化が進んでいるようですね。
146: 匿名さん 
[2012-02-06 17:52:07]
>>141
学校の先生なんかはどうせ一定期間で転勤してグルグルまわるもんやから。

問題は住んでるお子様の質と保護者の質。
こればっかりはずっとその地域に住んで 総入れかえになることないから学校への影響大。

給食費未納が多い学校
生活保護の多い学校
わけありの転出入が多い学校
モンスターペアレントの多い学校
地の人と新興住宅の人の割合とか


生活レベルの高い地域も変な要求するモンスターペアレント多い(=そういう家のお子様は残念)
147: 匿名さん 
[2012-02-07 17:31:45]
公立の小学校に1校だけそんなすごいカリキュラムがあるわけないんだから
公立で最高の小学校を決めようというのは土台無理な話

>>146も言ってるが教員は一定期間で転勤させられて本人の意志関係なくぐるぐる回るわけだし
結局学校の質は住んでる人間の質

それを目当てに引っ越したところで、学校がなんとかしてくれるわけじゃないから
引っ越してきた子どものレベルが学校によってあがるわけではない
○○小学校に入ったからと言って灘中に合格しやすくなるわけじゃない

まあ、落ち着いた授業を受けられるかどうかくらいの影響はあるか


148: 匿名 
[2012-02-07 21:24:53]
灘区では福住、高羽あたりがいいと言われているね。
でも福住に関しては上野中学校が荒れているらしいし、小学校が荒れても大したことないけど中学校が荒れてると非行に走る子、お付き合いで悪さする子などちょっと問題の大きさが違うからね。
目先の口コミに惑わされず、よく考えて校区決めるといいと思いますよ。
149: 匿名さん 
[2012-02-07 21:32:53]
>>140

それもうないからね。明石しか。
150: 匿名さん 
[2012-02-07 21:35:05]
福住がいいって?あまり聞かないな。古くからの高羽、最近だと美野丘ぐらいでしょう。
151: 匿名さん 
[2012-02-08 22:05:23]
灘区では、西灘小or稗田小からの原田中学が人気です!
152: 匿名 
[2012-02-09 00:40:03]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:神戸で最高の小学校

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる