神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸で最高の小学校」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 神戸で最高の小学校
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2023-12-18 14:48:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市の小学校| 全画像 関連スレ RSS

神戸で最高の小学校は
本山第二?
高羽?
ミノオか?
御影北?

[スレ作成日時]2010-08-14 17:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸で最高の小学校

227:    
[2012-06-17 16:31:34]
えディックで 特待(全割)になれば、どこでもいける。
そもそも、塾、予備校で 特待ならなけりゃ 単なる貢くん

広告塔はすべて、特待生。
228: 匿名さん 
[2012-06-17 16:53:56]
>灘以外の難関校にどの位進学していったのか、の
話は全然出てこない

だって中学受験をしない方は2番手3番手がどこか知らないし、、。
下手すら 関学中?すごーい !! っていうし、、。

だから誰もが知ってる全国区の灘中なんじゃない?
229: マンション投資家さん 
[2012-06-17 17:50:37]
別に他に使うことないなら、塾に金使ってもいいんんじゃない? 所詮、自己満足なんだから。 
ホントに頭良ければ塾など不要なんだし。 
230: マンション投資家さん 
[2012-06-17 18:40:37]
灘行って、東大・医学部以外に進学したら、一生バカにされるんだろうな。 それもツライ。
231: 匿名さん 
[2012-06-17 18:54:32]
No.230

あんた何にもわかってないんだね。

灘の生徒に聞いてみたら?
「君の学校じゃ、東大医学部に行けない人は笑われ者?」って。
232:    
[2012-06-17 19:10:20]
一般人は、宮廷すらいけないのに たわごとばかり言ってるんじゃありませんぞ
長田か神戸から 宮廷いければ 大成功やろ・・
233: 匿名さん 
[2012-06-17 19:42:59]
灘出身者のボヤキなんだよ。東大でも文一でなければバカにされるって。(文系の場合)

内部のやつなんて、どうでもいい。要は世間一般が灘なら東大法学部や医学部と決めてかかるからな。 もっと言えば
就職も官僚が当然。 一流企業でも民間なら、「何で灘なのに?」って言われるのがオチ。 ま、世間なんてそんなものさ。
そういう声がイヤで灘出身を隠す奴もいる位だから。
234: 匿名さん 
[2012-06-17 21:20:29]
少なくとも男の場合、灘甲陽を狙う層というのがひと塊で存在します。
塾なら塾で、なにがしかの選抜クラスになっています。
今の女子なら女学院と四天王寺あたりがトップ層です。
もちろん特待の人間はレベルが違うことがありますが特待以外でも受かります。

受験日程が同じで受験科目が違うので灘甲陽を同時に狙う人間は少ないですが
少なくとも六甲や白陵を狙うクラスとはレベルも層も別です。
224の指摘だと、あたかも灘甲陽を狙う層が左程いないかのような書き方ですが
本二クラスの規模・層だと通常考えにくいでしょう。相当程度いるはずです。

また、塾に行かずに灘に行くのは不可能ではないでしょうが、珍しいでしょう。
逆に親が相当熱心でないと。
東大京大医学部以外だとそこに行った連中には馬鹿にされるのは事実でしょう。
京大も文系なら法学部以外は、なんで?となります。
理系の場合、阪大から、なんで?となります。
理系で、東大の文Ⅱに最終文転する人間もたまにいますね。受かりやすいから。
235: 匿名さん 
[2012-06-17 22:10:49]
灘甲陽を狙う層が左程いないなどとは言ってないよ。
学区の話するのに、灘の合格者数だけで判断するのはどうなん?
って話じゃない?
だって甲陽の「こ」の字さえ出てこないじゃん。
灘を狙ってたけど、最終的に甲陽や東大寺、洛南になりました、、、
じゃなんも評価されない訳?
女の子なら受検さえできないし。
神女や洛南、四天には何人ぐらい行ったの?
なんて話も出てこない。
「灘」の合格者数の話しか出てこない。
やっぱ変じゃない?
236: 匿名さん 
[2012-06-17 22:28:40]
所詮、学区を異常に気にする人間なんて、そんなものさ。 何でも単純化したがるので、灘というわかりやすい指標を使ってるだけ。 学歴コンプレックスの塊だよ。 
237: 匿名さん 
[2012-06-17 22:34:44]
で、甲陽は何人? 東大寺洛南は遠いね。

本二あたりに拘って灘ゼロの方がやはり可笑しいね。 そういうのをまさに学歴コンプというんだろう。
238: 匿名さん 
[2012-06-17 22:38:57]
そっか。結局コンプレックスか。
納得。
239: 匿名さん 
[2012-06-18 00:04:09]
学歴コンプが大勢いても灘がゼロだったのは残念な結果ですね。
240: 匿名さん 
[2012-06-18 09:23:55]
>灘を狙ってたけど、最終的に甲陽や東大寺、洛南になりました、、、 じゃなんも評価されない訳?

評価というか、塾の広告見る時、甲陽や東大寺、洛南の数 気にしますか?
どこの塾だって灘中〇名合格が 一番の広告ですから。

日能研偏差値結果R4で
男子
灘中71 洛南64(専願、、といってもほとんどが灘不合格から切り替えた人)
東大寺67 甲陽66
女子
神戸女学院62 四天王寺62

灘中と東大寺だって差があるのに 甲陽は3番目
まして これだけ男子と偏差値に差があるのに
>神女や洛南、四天には何人ぐらい行ったの?

って聞く???指標としたら灘中の合格者でしょう。
241: 匿名さん 
[2012-06-18 09:29:41]
塾の場合の広告としては、当然ハードル高い学校を広告塔に使うわな。 ムリ目の学校だから、高い授業料を親も払うわけだし。

ただ、現実に塾の実力知るなら、合格者数でなく合格率を見るべき。 
242: 匿名さん 
[2012-06-18 10:17:24]
いやいや、今、塾を選ぶ話はしてないでしょ。
学区の話をしてるの。
平均層が比較的高くて人気の学区を
「だって灘ゼロじゃん」の一点ばりでケチつけてくる人が
多いから、それって変じゃないか?って言ってるんだけど。
243: 匿名さん 
[2012-06-18 10:27:19]
自分の子供通わす塾選ぶのに
灘の数字しか見ないの!?
甲陽や東大寺、洛南の数気にしないの?!
皆、どんだけ優秀なお子様をお持ちなのでしょう。
ご両親も当然、最高峰の学校を出ておられるのでしょうね。
じゃなかったら、勘違いも甚だしい。
244: 匿名さん 
[2012-06-18 10:52:15]
勘違いでなく、物事を単純化したがる短絡的思考の結果なのだよ。 何でも一番しか知らない。日本一高い山を知っていても二番目を知らないのが一般庶民。 そんなに目くじらたてなさんなって。
245: 匿名さん 
[2012-06-18 22:14:40]
灘甲陽の数字あたりは気にしても
洛南や東大寺はこの辺だと気にしないだろう

で、灘ゼロでも甲陽合格が多いというのならその理屈もわかるんだが
その証左でもあるのかい
何だか逆に苦しい言い訳のような気もするが

実際灘から甲陽に落とす場合、早い時期から科目を増やす必要あるから
灘と甲陽だと正直受験層のランクにも差があると思うよ
246: 匿名さん 
[2012-06-18 22:33:52]
話ずれて悪いけど、どっちも3科目だよ。
247: 匿名さん 
[2012-06-19 00:38:03]
へぇーー。3科目。
249: 匿名さん 
[2012-06-19 08:20:11]
A:今年 灘中 何人受かったん?

B:えっ?優秀なお子様を持ってるんやねぇ。

A:世間話程度に聞いただけやけど、、?

B:アンタ 勘違いも甚だしいわ!!
 両親も当然、最高峰の学校を出てる人やないと
 この小学校では 口に出したらアカン話題やで!!








250: 匿名さん 
[2012-06-19 09:36:08]
頭の良さって正直あんまり遺伝しないんだよ。 両親が中卒でも、東大に入る子はいるし。 まだ、身体能力の方が遺伝するな。
逆に親の頭良ければ子供も良いとするのは短絡的すぎ。というか、頭悪い。
251:    
[2012-06-19 12:37:07]
悔しかったら、己が宮廷受験 しなはれ。
センターで5教科7科目 85%必達な!
252: 匿名さん 
[2012-06-19 13:43:20]
いや、別に自分はそれなりの大学出てるから悔しいとかないけど、別に自慢するつもりも毛頭ない。
何をそんなに食ってかかるのか意味不明なんだけど、別にどこの小学校に行こうが個人の自由なんでないの?
バンドワゴン効果ってのわかるかな? 本山第二はその典型で、それだけの事だよ。
253: 匿名さん 
[2012-06-19 16:14:26]
>>250

両親の能力・形質は遺伝します。
能力の分野を問いません。
これは遺伝学の常識中の常識。
254: 匿名さん 
[2012-06-19 17:03:08]
アホですね。そんな単純なわけないでしょう。中卒レベルの認識ですね。
255: 匿名さん 
[2012-06-19 17:55:14]
アホなのはオタクですわ。
まともな学問、勉強したことないのでしょうね。
256: 匿名さん 
[2012-06-19 18:10:24]
やめなよ、みっともない。
この手のスレは荒れるね。ってか、それだけ教育に熱心なのかな。
これからは世間でいういい大学を出ただけでは通用しなくなるけどね。
実は以前からそうだけどね。
257: 匿名さん 
[2012-06-19 18:15:29]
勉強して何になるの?
早く結婚して子供楽しいよ
ヤンママと遊ぶのが一番仲良し
258: 匿名さん 
[2012-06-19 18:48:23]
孫正義の親の学歴知ってる?アインシュタインの親は?常識で考える事も出来ない馬鹿だから、中卒なんだね。でも、安心しなよ。そんな馬鹿でも灘合格する子供はある一定の確率で生まれるからね。だから、沢山子供作りなさい。宝くじと一緒ですから。
259: 購入検討中さん 
[2012-06-19 19:32:36]
東大の学生の親の年収が高いという現実。
遺伝云々よりも、環境が大きな影響を与えているのは事実。
神戸第三学区を見てみろ。長田高校への進学率が高いのは、井吹台、西神、太山寺といった地下鉄沿線のニュータウンの学校が名前を連ねている。
260: 匿名さん 
[2012-06-19 19:58:02]
中卒=頭が悪い
ではないと思うけど。
もともと頭は良かったけど、進学できる環境に無かった
ってことじゃないの?
一昔前ならなおさらだろうし。
高校に行けない程馬鹿な中卒と
行きたくても行けなかった中卒は別。
孫さんとこは、後者なんじゃないの?わからんけど。
親の年収が高いのは、親の学歴や能力が高いことが
多いからでしょ。
超オバカなヤンキー夫婦の子100人と
東大夫婦の子100人、同じ環境で、受験勉強させたら
どうなるだろうね。頭の良し悪しが遺伝しないのなら
同じ割合で東大行くのかな???
。。想像できない。。てか、あり得ない気がする。
261: 匿名さん 
[2012-06-19 20:06:47]
「知性が遺伝する、しない」という話と、遺伝率の議論をごっちゃにして、
混乱しているバカがいるな。まともな学問を学んだことがないから、
こんなことになる。

知性が遺伝学的な意味で遺伝しないといっている254,
エビデンスをだしてくれないかなあ。

遺伝学や心理学では、すでに決着がついている話で、
教科書レベルのマターだから、それを否定できる証拠をお持ちなら、
学会で報告できるよ。

262: 匿名さん 
[2012-06-19 20:11:04]
もう一つ。258みたいなのが、典型的なバカ。
特殊事例や個別事例から飛躍して全体を議論する。
こいつもまともな思考訓練を大学で受けたことないでしょ。
およそ科学的ではない。
263: 匿名さん 
[2012-06-19 20:13:15]
生まれた瞬間に子供取り替えたらどうなると思う? 環境の方が影響大だわな。ただし、アメリカとかでの研究で結論が出てるのは、長男は次男より優秀である確率は高い。これは、生物学的にみても当然で若い母体からの方が優秀な個体が生まれるという事。高学歴でも、母体が高齢だと発達障害おこすリスク高まるのは常識。
264: 匿名さん 
[2012-06-19 20:25:13]
馬鹿でも知ってるからアインシュタインを取り上げたのわからないのかな?中卒君(笑)君の頭の悪さだけは親譲りのようだね。
265: 匿名さん 
[2012-06-20 00:03:13]
早く、知性は遺伝学的に遺伝しないことを証明してくれないかな?
266: 匿名さん 
[2012-06-20 00:23:19]
アインシュタインの父親はマーチャントでしたが、
数学に長じていましたが、資金難で進学できませんでした。
この素養がアルベルトに受け継がれたのではないかという説もあります。
母親もこの時代の、しかも女性では珍しく、良質の学校教育を受けており、
成績もよかったようです。

いずれにせよ、大学進学率が極端に低い19世紀の事例を、
「学齢がない両親」と一般化することには、相当な無理があると思われます。
アインシュタインを引き合いに出すのは、不適切だと思います。



267: 匿名さん 
[2012-06-20 00:27:39]
それと、ある東京大学の卒業生の両親が、学歴的に劣るからと言って、
それを一般化して、両親の知性が子どもに遺伝しないことの証明にはなりません。
これは誰にでもわかるロジックですよね。
268: 匿名さん 
[2012-06-20 07:37:19]
中卒君、一生懸命がんばっても君では相手にならないよ。 ロジックが何かを一から勉強した方がいいようだね。
適当に雑誌や新聞を聞きかじる程度ではダメだよ。

もし、親の頭の良さが子供に遺伝するなら、東大出の子供は塾など通う必要なし。 だが、現実にはどうかな? たとえ親が東大出でも経済面で、そして時間の面でもかなりの投資をすることで合格できる人間が大半なのだよ。要は環境面が左右するということ。

そうそう、君の周りにはいないかもしれないが、私の周囲には塾にも行かず親は商店街の高卒という男がいたが、現役で東大合格。 今や、日本の頭脳の中枢と言われているが、こういう奴を頭がいいと言うのだよ。
269: 匿名さん 
[2012-06-20 09:23:52]
君は遺伝率をしらないんだね。
それはよくわかったよ。
遺伝が100%の確率で起こると前提している時点で、
馬鹿丸出し。
あんたの顔は100%親の顔なのかね。
その顔洗って、日本語のものでいいから遺伝学のテキスト読んで、
具体的な数値データを出して反論してくれたまえ。
出せないんでしょ。
270: 匿名さん 
[2012-06-20 09:47:46]
そんなに熱くならなくてもいいよ、中卒君。 では、頭の良さが遺伝するとかいう珍説を裏付ける科学的データとやらを出してもらおうじゃないか。 人間には様々な能力があり、それらが複合的に作用することで優秀な業績を残せるのに、競馬の種馬と
同程度にしか判別できないのだね。 ま、恥かくだけだから、いい加減にあきらめたら? 
271: 匿名さん 
[2012-06-20 09:59:04]
追記すると、運動能力などに関しては、ある程度親の資質を受け継ぐ因果関係は見てとれる。 優秀な成績をおさめた親の子供はやはり、そこそこの成績を修める確率は高い。オリンピックのメダリストなども室伏選手や体操の塚原選手のように親子二代というケースも決して珍しくは無い。

無論、親子の場合は遺伝的資質だけでなく、24時間自分の親からマンツーマンで鍛え上げられる事で更なるレベルアップが可能となっている。

272: 匿名さん 
[2012-06-20 10:13:42]
269は自分の頭が悪いのをどうしても親のせいにしたいらしいね。 ま、それはある意味正しいのだが、それ以前に君の努力不足もあるのだよ。 君の陰湿な性格を前向きに活用していたら、旧帝大も狙えただろうがね。 いい年こいたオッサンがいつまでも親を恨むのはみっともない限りだね。
273: 匿名さん 
[2012-06-20 12:43:21]
親子の知能の相関については、ドイツの心理学者ラインエールの行った研究があります(両親約二六〇〇人と、その子供約一万人を対象)。知能をABCの三段階に分けて調査しました。その結果は、両親共にAの知力の場合、彼らの子供の72%はAのランクになり、両親共にCのランクの場合、彼らの子供がAランクになる確率は5%でした。

各種の統計的数値や経験則から判断しても、子供の能力が両親のそれを乗り越えて上位または下位に位置する場合は、それぞれ一,二割程度です。大きく超える場合は、それぞれ数%程度しかありません。階層を広げれば広げるほど、最上下位に属する子供の割合は小さくなります。
274: 匿名さん 
[2012-06-20 12:45:35]
子供の知能 頭が良い(A) 普通(B) 頭が悪い(C)
両親とも頭が良い
(A―Aの組み合わせ) :71.5% 25.5% 3.0%
片方は頭が良いが、
片方は頭が悪い
(A―Cの組み合わせ) :33.4% 42.8% 23.7%
両親とも普通
(B―Bの組み合わせ) :18.6% 66.9% 14.5%
両方とも頭が悪い
(C―Cの組み合わせ) :5.4% 34.4% 60.1%

ドイツの心理学者ラインエールの研究で、親による子供の知能程度の評価では親の知能と相関がある事が分かっています。

親の欲目も入っているのでその分を差し引くと、子どもの知能程度は
両親とも高い場合:高い(65%)、並(30%)、低い(5%)
両親とも並の場合:高い(16.5%)、並(67%)、低い(16.5%)
片方は高く片方は低い:高い(28.5%)、並(43%)、低い(28.5%)
両親とも低い場合:高い(5%)、並(30%)、低い(65%)
という具合の分布になります。スポーツや学歴などに関しても同様の傾向があります。

知能の遺伝に関しては、こんな感じです。学力、運動能力、外見的魅力度評価についても相関係数の違いこそあれ、似たようなイメージになります。

最上位層の相手:最上位1、上位2、並み1
上位層の相手:最上位2、上位6、並み6、下位2
中位層の相手:最上位1、上位6、並み12、下位6、最下位1
下位層の相手:上位2、並み6、下位6、最下位2
最下位層の相手:並み1、下位2、最下位1
この場合の相手とは、自身からみた親、自身からみた子を指します。配偶者の場合は、一般にこれよりやや相関が低くなります。子孫へ代を重ねていっても、先祖を遡っていっても同じです。
275: 匿名さん 
[2012-06-20 13:01:14]
相関係数から「遺伝率」「共有環境」「非共有環境」の求め方

遺伝率  =(一卵性双生児相関率 - 二卵性双生児相関率)×2
共有環境 = 一卵性双生児相関率 - 遺伝率       
非共有環境 = 1 - 一卵性双生児相関率

一卵性双生児の相関係数が0.86、二卵性双生児の相関係数が0.60となったとします。
一卵性双生児は遺伝子(A)と家庭環境(C=共有環境)が同じです。
一方二卵性双生児は遺伝子が半分同じ(A×1/2)ですし家庭環境(C=共有環境)も同じです。

そこで、一卵性双生児の相関係数(A+C)から二卵性双生児(A×1/2+C))の相関係数をひきますと、
(A+C)ー(A×1/2+C))= A×1/2 すなはち、 遺伝子の影響の部分の半分が求められます。
この値を2倍すれば遺伝子の影響の部分を求めることができます。
0.86ー0.60=0.26    「遺伝率」=0.26×2=0.52

この0.52が相関係数の中で、遺伝子が占める部分です。
家庭環境(C=共有環境)は、一卵性双生児の相関係数(A+C)から遺伝子(A)を引くとでてきます。 
0.86-0.52=0.34   0.34が「家庭環境」の影響部分です。
 なお、全体から一卵性双生児の相関係数0.86を引いた値、
1-0.86=0.14が「非共有環境」(社会や別の友人の影響)となります。



順に、研究件数/一卵性の相関率/二卵性の遺伝率//共有環境/非共有環境
 
ABO式血液型 -     1.00 0
身長 - 0.93 0.5 0.86 0.07 0.07
体重 - 0.83 0.43 0.8 0.03 0.17
神経症傾向 23 0.51 0.22 0.58 -0.07 0.49
外向性 30 0.52 0.25 0.54 -0.02 0.48
男性的ー女性的 7 0.43 0.17 0.52 -0.09 0.57
推理 16 0.74 0.5 0.48 0.26 0.26
空間視覚 31 0.64 0.41 0.46 0.18 0.36
知覚速度 15 0.7 0.47 0.46 0.24 0.3
順応性 5 0.41 0.2 0.42 -0.01 0.59
柔軟性 7 0.46 0.27 0.38 0.08 0.54
衝動性 6 0.48 0.29 0.38 0.1 0.52
言語理解 27 0.78 0.59 0.38 0.4 0.22
記憶 16 0.52 0.36 0.32 0.2 0.48
言語の流暢さ 12 0.67 0.52 0.3 0.37 0.33


教科別

相関係数(一卵性双生児1300組/二卵性双生児864組)/遺伝率/共有環境/非共有環境
 
 
国語 0.72 0.52 0.4     0.32 0.28
数学 0.71 0.51 0.4     0.31 0.29
社会 0.69 0.52 0.34 0.35 0.31
理科 0.64 0.45 0.38 0.24 0.36

 
    
276: 匿名さん 
[2012-06-20 13:25:47]
中卒君が必死に探し出したデータってこれ? さすがにオバかさんだね。 この実験では、子供の知能を親が決めてるって知ってて言ってんの?  こんなクソにもならない調査持ってきても何の証明にもならんよ。 ハイ、次持っておいで。
277: 匿名さん 
[2012-06-20 13:26:54]
中卒君の両親の学歴は? バカはバカから生まれる証明になるかもよ(笑)
278: 匿名さん 
[2012-06-20 20:05:51]
馬鹿と言う人が馬鹿 これガチ
279:    
[2012-06-20 20:24:32]

280: 匿名さん 
[2012-06-20 23:00:40]
土木建設業重要な仕事
たくましい体火に焼けた顔
日本を支えている
学校ではない日本の鳶職
スカイツリー
281: 匿名さん 
[2012-06-20 23:38:32]
東大卒です。
「知能が高い」と「東大」をつなげてもね。まわりが言うほどの意識はしていません。
どちらかというと「東大」に受かることによって「努力すれば夢は叶う」という人生に対する自信がつくことかな。
ただし、大学に入ったとたん駒場から下北や渋谷へ遊び呆けて、本郷に移ってもかわらず、卒業するころには、
残ったのは「前向きに生きる」というポジティブさだけ。これが「東大卒」の肩書きの大部分だと思います。
他者からみれば「優等意識」に見られるのかもしれませんが、そんなもんです。

本山二でも東大や京大卒のパパは多くいる。
ものごころがつく小学生の高学年ともなれば、親の学歴を意識するでしょうね。

個人的には、大学の同級生(当然、東大卒)と結婚したかった。
どんな子供が生まれ・育つのか・・・実験をしてみたかったな。
282: 匿名さん 
[2012-06-21 07:30:55]
東大=知能が高いとは言えないだろうね。 モチロン、知能が高い奴がゴロゴロいるのは事実だけど。

問題は合格するまでのプロセスが肝心。授業料の高い塾や予備校に通い、長時間にわたる勉強生活。クラブ活動もせず、勿論彼女もいない。 こうやって合格する奴はむしろ頭悪い。 頭の悪さを金と時間で補って結果出してる。
ドラゴン桜が言っていたように、「頭の悪い奴は東大行け」は正解。 東大という看板さえあれば、人生それなりに食っていけるから。

金も時間もかけず、人生で結果出す奴・・・・・こういう人間が一番知能高い。 アメリカなら、飛び級で一般人の何倍ものスピードで進学する神童キッズが結構いるけどね。
283: 匿名さん 
[2012-06-22 17:52:39]
建設・土木・測量 実学勉強東大無意味塾無意味
アンカー工 / 移動式クレーン運転士 / ウエルポイント施工技能士 / ALC施工スタッフ / カーテンウォール施工技能士 / 解体工事スタッフ / 鍛冶工・鉄骨工 / 型わく工 / 型枠大工 / 瓦ぶき工 / 管工事施工管理技士 / 建設機械整備技能士 / 建設機械施工技士 / 建築設備検査資格者 / 建築施工管理技士 / 建築設備士 / 建築大工 / 建築塗装工 / 建築塗装工 / 建築板金技能士・建築板金工 / 建築物環境衛生菅理技術者 / 建築ブロック工 / 下水道管理技術者 / 高圧室内作業主任者 / コンクリート圧送施工技能士 / コンクリート技士・主任技士 / 左官・左官技能士 / サッシ施行技能士・サッシ工 / 墨だし工 / スレート施工技能士・スレート士 / 測量士 / 測量士・測量士補 / 造船技術者 / タイル・レンガ工大工 / 建具製作技能士 / 地図製図士 / 鉄筋工 / 電気工事士 / 都市建設技術者(都市プランナー) / とび職 / 土木作業スタッフ / 内装工 / 配管技能士・配管工 / 配管工 / 発破技士 / はつり工 / 防水工 / 宮大工 /大事な仕事
284: 匿名さん 
[2012-06-22 20:07:22]
で、281の奥さんの学歴は?そこまで勝手に語っておいてオチが無いのもな
285: 281 
[2012-06-24 18:57:47]
巣魔除 です
なにか?
286: 匿名さん 
[2012-06-25 09:06:34]
マンション関連の仕事がいいよ
マンションスレッドだから
287: 匿名さん 
[2012-06-25 09:13:31]
いまの時代大学に行くひつようがありますが?
学費を払うのは誰ですか?
大学を出て働いて正社員となれますか?
どんな時にも建設工事は国の指示やマンション建設はなくなりません。不況に強い仕事なのです。
そのマンション販売の為のスレなんですから。
288: 匿名さん 
[2012-06-25 09:18:21]
企業が海外へ移転し、マンションだけが唯一の儲けネタ。 しかし、人口減って住宅は過剰供給。 あと何年もつことやら。
289: 匿名さん 
[2012-07-03 00:56:07]
スマジョてw 三〇〇ですか 今や共学進学校ですが
291: 匿名さん 
[2012-07-08 08:33:34]
>287
できうる限りの可能性を子に与えるのは親の役目です
学費を払うのは親権をもつ者、ないしは国(奨学金制度等)です
大卒のほうがより正社員になれる確率は高いでしょう

それにこのスレでは、今現在小学生の子供達の未来を考えています
マンション販売のスレではなく、よい小学校について語らうスレです
292: 匿名さん 
[2012-07-08 08:56:20]
技術職とは技術を磨き熟練工として匠を目指す事
小学校に期待する事とは体力とチームワークを学び
熟練工として社会に貢献できる基礎を作ることが求められます
未来の日本を建造
よいチームワークを作るスレです
293: 匿名さん 
[2012-07-08 20:23:43]
馬鹿大学出ても、たいした会社入れない。なら、現場で汗かけ。
294: 匿名 
[2012-07-08 21:52:28]
随分極端だね。
大企業に入る以外の道が土方しかないなんて。
社会での君はどういう位置付けなんだ。
295: 匿名さん 
[2012-07-08 21:57:24]
現場=土方という貧相な発想しか出来ない馬鹿大学出の戯言。
296: 匿名さん 
[2012-07-08 22:20:28]
あんたもさっきから現場や技術職やうるさいなー
現場監督やったらバカダイでもピンキリ出とるし、大学行くイミナイて?
あんたしきりにいうから土方か?言われるんとちがいます?
もしかして、ソレナリ大学出たのに、ええとこ就職できんかったパターンの人ですかー
297: 匿名 
[2012-07-08 22:22:16]
今まさに土方なんじゃないの?
自ら卑下しちゃうなんて変わった方だね。
暑いけど頑張って!
298: 匿名さん 
[2012-07-08 22:23:10]
土方は働く男の鏡!!
299: 匿名さん 
[2012-07-08 22:24:30]
ほれてまう
300: 小学生さん 
[2012-07-08 22:28:09]
浪人一年ソレナリ大学ケンチク学部卒(留年三年)フリーター歴十四年の俺このたび晴れて建築会社に就職いたしましたーよ皆さんありがとう☆
301: 匿名 
[2012-07-08 22:28:58]
ばか大学すら出ていませんがなにか?
302: 匿名さん 
[2012-07-08 22:29:33]
ほれてまう
303: 匿名 
[2012-07-08 22:32:05]
295さん
それって職業差別ですか?
建築=土方で問題ないでしょう、ただ一部というだけで
なぜそういうことおっしゃるんですか?
差別ですか?
304: 匿名さん 
[2012-07-08 22:33:22]
いい大学出てるのに就職できなかったから僻んでるんだな、かわいそう
305: 匿名さん 
[2012-07-08 22:33:50]
ほれてまう
306: 匿名さん 
[2012-07-08 22:37:32]
能書きばかり足れて、仕事出来ないヘタレしか供給出来ない馬鹿大学など存在価値なし。補助金カットして潰してしまえ。大学進学率など一割程度でよし。エリート養成機関として再定義すべし。
307: 匿名 
[2012-07-08 22:39:23]
なんかあったの?
ここで吐いてみなよ、聞いてやるよ
308: 匿名 
[2012-07-08 22:41:07]
295

兄貴が鳶や
おまえなに?
309: トクメイ係 
[2012-07-08 22:42:57]
こちらは三流大学を否定するスレッドではありません、出ていってください
310: 匿名 
[2012-07-08 22:43:55]
>300よかったなあ!おめでとう!
311: 匿名さん 
[2012-07-08 22:45:29]
差別発言は294だろ。
312: 匿名 
[2012-07-08 22:52:59]
いや、293やな
たいした会社入れんってなんや中小零細バカにしてんのか
313: 匿名さん 
[2012-07-08 22:55:47]
いや、お前だろ。中小でもいい会社はいくらでもある。中小馬鹿にしてる?
314: 匿名さん 
[2012-07-08 22:58:17]
良い会社(大手)に入るのは運の要素が大きいです 。

私は3流大卒ですが誰でもご存知の会社に入れました。

自分に実力があるとは思いません。

その会社で夫とも出会えましたし、なんしかラッキーでした。

ぜんぶ運です。

今は子供のことを考えてます。

そろそろ小学校 の話がしたいです。
315: 匿名さん 
[2012-07-08 22:59:11]
たいした企業とは?
316: 匿名 
[2012-07-08 23:00:00]
お前必死やなきんもっ!!
317: 匿名さん 
[2012-07-08 23:01:48]
中小でいい会社って、君が勤めている会社のことだね、わかったわかったよ、君はすばらしいよ
318: 匿名 
[2012-07-08 23:03:53]
たいした会社かそうでない会社が分かるくらい立派な方に失礼しちまったな☆わたしには分からないですーすみませーん☆バカ大学出なんでー☆
319: 匿名さん 
[2012-07-08 23:04:53]
>317

くだらん揚げ足とりしかできないお前よりは素晴らしいと思う。
320: 匿名 
[2012-07-08 23:05:20]
バカがバカにムキなっとる図か、、、しばらくしてからくるとしますか、
321: 匿名 
[2012-07-08 23:07:07]
319の自画自賛うけるねえ…同じ穴の…って…気づいてないか…はは
322: 匿名 
[2012-07-08 23:08:34]
揚げ足もとれてないのに相手を貶めて自画自賛とは!!!!!
323: 匿名さん 
[2012-07-08 23:09:49]
同レベルですよねどうみても
324: 匿名さん 
[2012-07-08 23:10:43]
最高の小学校にいれて、並いや並以下の学校にしか進学できなければ、子どもどうなると思う? 周囲からバカにされて、一生傷つくぞ。 ま、親バカでレール引くのは自由だが、走るのは子どもだからな。 ま、最高でも何でも環境整えて、受験させれば? で、灘甲陽クラスに落ちるなら、才能ないんだから、さっさと現場仕事に切り替えた方がいいぞ。
アホが現場=ドカタとか抜かしているが、コックでも歯科技工士でも通訳でも、現場仕事はいくらでもあるからな。
325: 匿名 
[2012-07-08 23:12:20]
>313 たいした企業の定義くらいはしてから寝てくださいね。
私も言われっぱなしでは悔しいですから(笑)
326: 匿名さん 
[2012-07-08 23:12:56]
ここの居る奴らってキモイね。日曜夜にくだらんカキコミばっか。もう閉鎖だな。
327: とくめいちゃん 
[2012-07-08 23:13:33]
ねえねえおじさんたいしたかいしゃってなあに?
328: 匿名さん 
[2012-07-08 23:14:41]
みんな学歴コンプレックスの塊、三流私大卒レベルなんだから、和気あいあいといきましょう! 
329: 外野のおばさん 
[2012-07-08 23:15:01]
なんだろうね324のおじさんにきいてみたら?
330: わきあいあいくん 
[2012-07-08 23:16:08]
たいした会社に入りたいんだボク!どうしたらいいの?
331: 匿名 
[2012-07-08 23:17:26]
おまえらきけよ神戸で最高の小学校に行けばええ
332: 匿名さん 
[2012-07-08 23:19:11]
たいした企業=ここにカキコミする人間には縁がない会社
333: 匿名さん 
[2012-07-08 23:19:24]
ここからスレッドの主旨に従ってどうぞ

334: 匿名 
[2012-07-08 23:20:16]
332先生

は?






そんだけ?
335: 匿名さん 
[2012-07-08 23:21:42]
ご冗談はさておき
定義教えて下さい
336: 匿名さん 
[2012-07-08 23:22:59]
テストに出るよ☆
337: 匿名さん 
[2012-07-08 23:24:05]
嫁なし、金なし、仕事なし。 暇はくさるほどあるから、絡みまくってるんだね。カマってちゃん。 別に三流私大でも
リストラされても、落ち込むことないよ。 ガンバレ 人生これからだ、上手くいく事もあるさ・・・・・・・って本気にするなよ、きもいオッサン。
338: 匿名 
[2012-07-08 23:26:57]
なーんだ、知的ぶってたのに壊れちゃったね
つまんない、ねよねよ。
339: 匿名さん 
[2012-07-08 23:29:16]
僕は338は「たいした企業」に入れると思います! キリッ!
340: 匿名 
[2012-07-08 23:29:38]
なんと、332先生はゆとりくんでした


オチ
341: 匿名 
[2012-07-08 23:31:09]
ありがとう就職活動がんばるよ明日から☆うん☆おやすみ
342: 匿名さん 
[2012-07-08 23:32:01]
三流私大と言われたのが、よほど堪えたのだろう。 可哀想に・・・・・ 大人しく現場仕事してれば人生よかったのにね。
三流だからリストラされて、ネットで吠えまくり。 無残なり。 皆さま、こういう人間にだけはならないよう、子どもの教育には注意しましょう。
343: 匿名さん 
[2012-07-08 23:33:26]

ホンマゆとり
はやくねなさい
344: 匿名 
[2012-07-08 23:34:14]
ゆとり先生また明日ね☆おやすみ☆うん☆またね
345: 匿名 
[2012-07-08 23:36:02]
ゆとり野郎がおちょくられてんのオモロイやんけ!

346: 匿名 
[2012-07-08 23:37:16]
>342
皆さま?

誰に言うてはんの?
347: わきあいあいくん 
[2012-07-08 23:38:16]
オヤスミナサイ
348: 匿名さん 
[2012-07-09 09:06:59]
ゆとりとかリストラ親父とか、全然子育て世代と関係ないじゃん。 なんか、他でやってくれ。
349: 匿名 
[2012-07-09 19:40:14]

ここは公立小学校の良しあしを語る場ですか?まちがってたらすみません
六甲アイランドにできた
新設私立小学校の高羽六甲アイランド小学校はどうでしょうか?
西宮には多数の私立小学校があるのに
神戸にはほとんどないので
どう転ぶか興味しんしんです。
350:    
[2012-07-09 21:05:25]

351: 匿名さん 
[2012-07-09 23:25:23]
出来たばかりで、どう評価しろと?
352: 匿名さん 
[2012-07-09 23:26:30]
スマトラじいちゃんが迷い込んでる?
353: 匿名 
[2013-06-28 01:59:43]
M校校長談
「転勤族が評判を広めている。」との事。
現実に、上方特有のはんなりした上品さが消えて成金趣味が殖え、
年々品位が下がっているのは事実。
354: 咲良 
[2013-10-18 22:38:43]
やっぱ成徳っしょ
355: 咲良 
[2013-10-18 22:41:06]
挨拶とかいいし、
止まってくれた車にお礼言うし
356: レモン 
[2014-03-28 11:36:37]
福住小学校が一番いいと思う
357: 匿名 
[2014-03-28 20:22:45]
本山第一はどうでしょうか。
358:     
[2014-03-29 14:28:09]
いいよ、いいよ、本一はバランスがとれていていいよ。
359: 匿名さん 
[2014-03-29 14:47:11]
こうべ小ですよ
360: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 19:37:51]
福住はいい先生が多いらしいよ
361: 匿名さん 
[2014-07-07 01:22:33]
明石市と垂水区で治安がよく利便性もある住みやすい街はどこでしょうか?(駅・町名・学区名)小中生のいるファミリーです。生活レベルは高くなく中です。
362: 匿名さん 
[2014-07-07 01:25:32]
361は間違い投稿です。スル―してください。申し訳ありません。
363: 匿名 
[2014-07-07 22:41:53]
神戸は学区が良いところは
塾代がかさむと他のコミュで聞いたのですが、
本当なのでしょうか??

364: 匿名 
[2014-07-08 23:30:18]
塾代かさむとかあるんですか?
誰か詳しい方いませんか?
365: 匿名さん 
[2014-08-16 13:45:48]
私の子供の友達(女)が知らない御影北小の女子3人グループに塾帰りの電車で少しぶつかったらしい。すると、その女子3人が「あんた、うちらにぶつかってすみませんの一言も言えないの~?」「とっとと謝れ」とせめられたそうです。子供の友達が泣きそうになりながら「すみません」と言うと3人グループは同じ学校の友達連れてきて「あいつ最低なやつだよ!!」と悪口言われたそうです。さすがに周りの大人もびっくりしていたそうで「あなたたちちょっとひどいんじゃない?」とあるおばさんが言ったら「うっざ!ウチら御影北に住んでんのに(それで分かったそうです)」と答えていて周りはため息ついている大人もたくさんいたそうです。きっと受験!!といって勉強してるストレスなんでしょうね。だから勉強熱心な校区が必ずしもいいわけでは無いと思う。
366: 匿名さん 
[2014-08-16 14:12:52]
御影北は絶対に赴任したくない小学校として教師の間では有名だそうです。性格の悪い子供にモンペだらけとか。でも人気の校区ですよね。校区の良し悪しにこだわるお家の子育て力が気になります。
367: 匿名さん 
[2014-08-17 18:05:37]
>>365
申し訳ないが
先方は当然最悪であるものの
貴殿は大切なお嬢さんに
サラリと、この手のアホをやり過ごす
やり方を、生きたサンプルとして、示していないのが
ことの原因では?
どんな状況でも、理不尽な、しかし
相手にして自分の時間の無駄、及びいくバクかのストレスを上昇させる、馬鹿は、大人、それを真似るガキに存在する。
貴殿のお子さんは、賢いのだから、とっさに、アッラーとかなんとか、相手が一瞬ひるむ瞬間を造り
馬鹿の影響力を横にそらす、生活の技を
身をもって教えた方が、人生に役立つ。
公立小学校なんて、何処も所詮そんな程度と
覚悟を決め、お嬢さんに知恵を。知識はついてくる、知恵に。
368: 匿名さん 
[2014-08-18 08:24:47]
そもそも校区にこだわって引っ越したりしてる時点で、そんなに賢い子供をもってるわけがないと思う。どこの校区でもできる子はできるし、できない子はできないと思う
369: 匿名さん 
[2014-08-18 11:56:55]
>>368
私も同じ考えです。
必ずしも自分の子供が勉強できると思い込むのは間違いですね。勉強できる子ばかりの中に普通の子がいたらその子は間違いなく落ちこぼれ…普通の学校なら普通に生活できたのに親のエゴのおがげで10歳前後で劣等感を覚えるわけです。そんな子はろくな子に育たないのではなかろうか?それと公立の学校に過剰に期待しすぎ。
370: 匿名さん 
[2014-08-18 15:22:04]
>勉強できる子ばかりの中に普通の子がいたらその子は間違いなく落ちこぼれ
それがそうでも無いんだよね、落ちこぼれたくないから必死に勉強しその子の持つ能力を最大限に発揮する子もいるし、
その子の能力に合った学校だと思っていてもその中でさぼって落ちこぼれになる子も居るし子育ては難しいですよ。
個人的にはその子の能力より少し上の学校を選ぶのが良いかと思います。

371: 匿名さん 
[2014-08-19 01:23:31]
今は昔と違って子どもも見た目で判断しにくくなりましたよね。
見た目ってのはズバリ、ヤンキーかどうかってことですけど。
頭はいいけどスマホばかりいじって人とのコミュニケーションがとれない子、lineで陰湿なイジメをする子…学区が良いと言われている学校にも確実に生息しています。
そして、親や学校は全く気がついてなかったり…
いや、少なくとも学校は気づいてる時があるかもしれないけど、事なかれ主義で触れない先生も多いですよね。

校区だけではほんと判断できない時代になってきてるのかなって子育てしながら実感しています。
372: 匿名 
[2014-09-14 21:34:09]
>>368
一応社交辞令で
褒めたんですが。それだけ。
373: 匿名さん 
[2014-09-14 21:35:17]
西神南でしょうね。
374: 匿名 
[2014-09-15 06:42:53]
上筒井は?
375: 匿名さん 
[2014-12-14 10:28:32]
やはり御影北小学校が良いと思います
376: 匿名さん 
[2014-12-14 20:31:21]
関西の子供はたち悪いのが多いからなあ。
頭悪いのは底辺、頭よくても品がない。
そりゃ社会で大成するわけがない。

親の民度が低いんだろうな。
大学教授、政治家、大企業のご子息ならいいかもしれないが。
377: 匿名さん 
[2014-12-15 09:10:38]
勉強よりも技術を学ぶこと
スカイツリーを組んだり!高所オペなんて!
かっこいい!
378: 購入検討中さん 
[2014-12-19 18:54:02]
御影北、本山第一、本山第二、高羽でしょうな。公立だから、勉強内容はどこも大して変わらない。大事なのは環境。とくに小学生は友達次第ってところがあるからね
379: 匿名 
[2015-01-25 21:21:53]
376
あなたの様にですか?
380: 匿名さん 
[2015-01-25 22:33:49]
本2は、無駄にプライドばかり高い母親多いです。
子供のデキが悪いのに自慢話ばかりでうんざりします。
たいしたことないのに必死で見栄張ります。可哀相に・・・疲れるでしょうね。

そういえば、ある偽善者は、PTAに没頭するあまり、旦那の店は潰れ、子供は受験に失敗!
その上、感謝されるどころか陰口たたかれて、残酷ですよね!
「やる人いなかったら私やるよー」のセリフも気持ち悪いって言われてましたよ。笑
381: 匿名さん 
[2015-01-28 11:25:59]
本2から灘0ってどこでみれますか?
古い情報で議論してますよね。
382: 検討中の奥さま 
[2015-01-28 13:43:20]
本一は灘おったねえ、去年
383: 匿名さん 
[2015-01-30 23:01:41]
本二の実態しったら止めときますよ~
384: 匿名さん 
[2015-01-30 23:05:08]
環境は金出しても買え!とか言ってたオバハン、ズッコケタみたいね!
責任転嫁するなよ!!
385: 匿名さん 
[2015-01-31 23:43:22]
本二は実際いけば分かるけど、生徒数多く何をしても疲れます。
塾通いで疲れ果てた子供やら、何がいいのか理解できませんね。
386: 匿名さん 
[2015-02-01 21:05:13]
高羽小学校は如何でしょうか?
387: 匿名さん 
[2015-02-23 00:47:22]
灘区の六甲山小学校が最高です。ダントツです。
388: 目についたんで 
[2016-04-12 16:46:04]
>>159
多分同じ奴やろな。
新喜劇の見すぎ?現実はもっとエグいことは過去あるけど、普段はいい街。
過去何かあったんやろね。でも嘘はあかんよ。
390: 匿名 
[2017-01-29 10:52:06]
六アイの中の小学校は?
391: マンション検討中さん 
[2017-02-01 10:02:19]
>>386 匿名さん
学校でいじめがあるらしいよ

392: 匿名さん 
[2017-02-01 19:31:23]
上筒井
393: - 
[2017-03-23 20:22:56]
本山第二>御影北≧高羽≒美野丘

https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/
本山第二
394: 通りがかりさん 
[2017-03-24 17:01:36]
無問題
395: あ 
[2017-12-13 23:58:32]
神戸市の公立小学校の先生は転勤で市内の小学校を回るので、小学校の質は生徒とその家族の質で決まると思います。
本二小はある程度の家庭環境の子が通っているようで、質は悪くないかもしれませんが、中途半端に他から引っ越して来た元々地元民でない人が増え、その人たちの質が悪いのか、クラスメイトに筆箱捨てられたり、集団でドッチボールをしていることをいいことに攻撃されたりと、しょうもないいじめがあったりしました。元々そんなに事件が起きない学校なのをいいことに、それに対する先生の対応はイマイチで、道徳教育はなってないなと思いました。昔は思いやりの塚なんて建てたりして、道徳教育は熱心だと思ってたのですが。時代が変わったんでしょうね。
いや、昔から担任の先生が物品購入に生徒がお金を渡したのに、依頼した物品は渡さないどころかお金を返さないってことがありました。その先生の名前も覚えてますがね。今ならそんなんじゃ済まされないでしょうけど。良いと言われる学校でも、蓋を開けたら色々ありますよ。
そんなこんなが積み重なって、頑張って通い続ける必要もないと思い、そろそろ家庭の事情あるので転校させようと思ってます。どこに行っても同じでしょうが…
396: 匿名さん 
[2017-12-14 11:37:15]
>>395
私も東灘に住んでいましたが同感、他から来られた方は親子共にお受験でカリカリしていて自己中な方が多くトラブルメーカが多かったです。
それでいじめに合い尼崎に引っ越ししましたが、マンション住民でも尼崎では親子共に緊迫はなく協調性も高いですね、子供ものびのびと学校生活を送り受験の気配が感じなかった子供が突然難関校に合格して周りが驚く事もよくあります。
受験は親と子供と塾の連携プレーが重要で学校は受験の妨げにならない環境があればそれで十分。子供のためにはトラブルの多い岡本に住むよりも尼崎がオススメですね。
397: 通りがかりさん 
[2017-12-14 12:25:14]
魚崎小とかはどうでしょう。
398: 匿名さん 
[2017-12-14 12:34:45]
尼民はいつも他所を批判して自身の選択を正当化したがるな。岡本から尼なら完全な都落ちというのが一般常識。
尼民のカキコミは常に他所の批判がセットになってる。
たまには尼単独で誉めてみたらどう?
399: 匿名さん 
[2017-12-14 13:22:13]
最近西宮の校区スレでもお馴染みの方かな?
北陸や東北の田舎なら子供も伸び伸び育ちいじめも少ないのかしれないし、小学校の県別学力テストも優秀な成績ですね。
でも大都市都市圏では住み分けが進み労働者層の多い地域は学力も低く学校崩壊やイジメのリスクも高いのは常識。
子供は外部からの影響も受けやすく、そんな地域の教育環境が良いなんてありえません。
400: 通りがかりさん 
[2017-12-14 21:38:00]
魚崎小のところに引っ越す予定ですが全国1位の生徒数ということでいかがでしょうか。
子供がいくのはあと数年後ですが、
401: 通りがかりさん 
[2017-12-14 21:39:36]
↑8クラスあるということですが。
教えてください。
402: マンション検討中さん 
[2017-12-17 02:16:08]
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201712/sp/0010822413.shtml

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/11/20171130844201.ht...

上記URLもご参照ください。
魚崎小は対象ではないようですので、まだ余裕があるのではないですか。
403: ほぼ 
[2017-12-30 07:33:07]
上筒井小おすすめ。
404: 匿名さん 
[2018-01-04 08:35:21]
丸山に関しては確かにカスが多いみたいやけどええ奴もおるでな、
後、長田とか、兵庫駅から南のとこはカスが多いらしい。
でも兵庫はまだええと思うんやで。
ただ 、北に行くと組織があったりするからイキるのに向いてないんかね。
喧嘩には乗らん方がええわ。負けたら後から集団で仕返しにくるから、
タバコ吸っとるやつなら所詮イキリやから一対一ならまぁ普通は勝てるけどな。
室内はかなりカスなとこらしいな。
どこにでも
405: マンション比較中さん 
[2018-01-04 19:18:07]
北も南も長田なんて論外、住みたく無い子供を通わせたく無い。

それ以外に関西御三家で有名な地区は、尼崎と西成。

他にも小規模なら色々だが、板の嗜好から外れてないか、悪さが最高?それなら判るがw
406: mj 
[2018-02-18 13:43:43]
宮川小学校いいべ
407: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-19 20:58:46]
魚崎小学校、友達たくさんできる
408: 匿名さん 
[2018-04-12 17:15:50]
室内小学校、丸山中学校区域に家を購入したけど、この学校には行かせられないと判断。
異常な地区、保護者達も常識、品格から外れた人ばかりで、地域との交流も拒絶!

住むには便利だけど子供は地域に馴染ませたくない。
409: 匿名さん 
[2018-04-12 17:54:11]
>>408
西成、尼崎、長田、関西の3大deep地域だからしょうがない
410: 買い替え検討中さん 
[2018-04-13 14:21:14]
最近バラエティーによく出てる柔道メダリストの篠原さんは長田区出身だしボクシングの亀田兄弟は西成区でお笑いのダウンタウンは尼崎市出身。
それらの地域はスポーツやお笑いに進むのには良いと思いますよ、進まなくても笑いのセンスや身体能力向上には良い地域だと思います。
411: 匿名さん 
[2018-04-13 21:03:51]
漫才の尼神インターは尼崎と神戸長田のコラボだしね。
413: 匿名 
[2019-03-09 23:18:41]
[No.412と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
414: マンコミュファンさん 
[2019-04-10 17:08:54]
>>2 匿名さん

神戸ですよ
415: 通りがかりさん 
[2019-04-10 22:58:30]
公立の小学校なら教育内容は同じな訳で大して変わらんと思うけどね。
学区狂の人って何かコンプレックスでもあるの?
416: 匿名さん 
[2019-09-03 17:43:55]
御影北小学校は、受験率9割と聞きました。
灘中へも多数行かれてるそうです。
417: マンション検討中さん 
[2019-09-03 19:42:43]
公立の小学校区ほど意味のないものはない。良い学校区にいるから頭が良い人ばかりとも限らんし、性格がいい人揃いとも限らない。結局子供次第。つきつめれば親次第。
418: 匿名さん 
[2019-09-04 18:05:49]
長田がええな。
419: 匿名さん 
[2019-09-10 00:10:35]
やっぱ高羽くらいがちょうどいい。
本山第二とか見栄の張り合いで疲れそう。
420: 匿名さん 
[2019-09-10 15:30:12]
実際に住んでみれば、同じようなレベルの人が多いので別に見栄張る必要もないししんどくありませんよ。
学区ってそういうもんでしょう。
近しいレベルで同じような考え方の家が集まってる場所の方が、家庭での教育方針と矛盾することなく、子供が親が思わぬ方向への横道にそれにくい。

421: おしえて 
[2022-08-21 15:55:07]
兵庫区の小学校中学校の評判は、どうですか?公立で考えています。
知ってらっしゃる方教えてください。
明親小学校、須佐の中学校です。
422: 匿名さん 
[2023-11-18 15:08:27]
こうべ小学校と中央小学校は全然違うのでしょうか。どちらの校区の家を買うかで迷っています。
423: マンコミュファンさん 
[2023-12-02 03:08:36]
>>422 匿名さん

こうべ小にしとき
中央区なら雲中、上筒井もよい

中央小はかなり悪い
だからディーグラもシティタワーもパスしたわ
424: 匿名さん 
[2023-12-02 10:01:29]
六甲山小学校 標高約800m
425: 名無しさん 
[2023-12-04 17:09:38]
最高かどうかはわかりませんが、灘区の福住小学校・摩耶小学校はバランスが良かったです。
いい意味で程よい。
426: マンション検討中さん 
[2023-12-18 14:48:05]
兵庫区内で会下山小が評判いいのはなぜですか?
挨拶がちゃんとできる子どもを目指してるらしいですが他にもありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:神戸で最高の小学校

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる