オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-11 01:05:12
 

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
施工:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-13 21:59:26

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央

601: 匿名さん 
[2010-10-30 23:56:11]
都心ならまだしも千葉ニューでカーシェアリングってどうなの?
電気自動車なの?
602: 匿名 
[2010-10-31 02:00:58]
即申し込み?
絶対有り得ない。
しっかり販売時期の広告宣伝しなかったら業法違反。
こんなド田舎物件で商業地区のど真ん中。日照権の保障や異議を唱えられない立地で買うの?
俺ならまだ10分歩いても環境が保障された場所買うけどな。
これを来週営業に突っ込む奴いないかな。
603: 買い換え検討中 
[2010-10-31 02:16:49]
千葉ニュータウン、いいですね。
604: 匿名さん 
[2010-10-31 10:52:30]
こんなに良い立地、滅多に買えないですよ。
ショッピングセンター、映画館、駅がすぐ近くにあり
住むのには文句ないです。

ゴミの焼却所からダイオキシンが出るって、昔の話でしょ?
渋谷や晴海など都内には住宅地に隣接する焼却所が沢山あります。
605: 匿名さん 
[2010-10-31 11:27:38]
日照権なんていってると笑われるけどね。
現地見ればどこかの某タワマンのようにはなるわけないということが一目瞭然
606: 匿名 
[2010-10-31 11:50:42]
>602
お前だけ。
607: 匿名さん 
[2010-10-31 12:44:08]
タイムリーに印西市が広報かんきょうせいびでクリーンセンター特集を10月10日付で出しているので
ここに掲載

まずなんら問題はないということ。この印西市は近隣住民25人を委員とする「環境委員会」において
操業状況を監視
この住民委員という存在は住民にとって頼もしい
なぜならこの中央は住民はよく知っている住民の権利意識の非常に高い地域
また、マンション等で何かプロジェクトをたちあげればその道の権威がすぐ集まるから
この委員も環境に対してプロの目を持つ集団だと思う。
法律で厳しく規制されている排出基準をさらに下回る「自己規制値」を設定これらの自己規制値は周辺の自治会と締結した「公害防止協定」により協定値として位置付け、その分析結果は年4回、環境委員会で操業状況とともに
報告されすべて協定値を厳守しています。

公害防止協定値と平成21年度の分析結果


      [単位] [法規制] [協定値] [測定値]


ばいじん  g/Nm3    0.08      0.03     ND(定量下限値未満)

                         
硫黄酸化物 ppm 1900        50    3~8
 

窒素酸化物 同上 250 120      34~54

塩化水素  同上       430       80      11~26

ダイオキシン類 ng-TEQ/Nm3
1 1、2号炉:1    0.0051~0.15

                         3号炉:0.5

焼却灰ダイオキシン類  ng-TEQ/g    

                3        なし       0.0000019~0.001


飛灰ダイオキシン類 同上    3                 0.24~0.36                                  
608: 匿名さん 
[2010-10-31 12:50:47]
ちょっと乱れた
ダイオキシンは法規制1
協定値 1,2号炉 1
     3号炉  0.5
に対して実質測定値は0.0051から0.15
609: 匿名さん 
[2010-10-31 14:07:19]
さりげなくダイオキシンが発生していることを強調してるんですか?
チリも積もれば山となるといいますが、ダイオキシンが積もるとどうなるんでしょうかね。
610: 匿名さん 
[2010-10-31 14:27:44]
あ ほじゃないか。
よその大気測定値みてみなさい
611: 匿名 
[2010-10-31 14:28:38]
拡散してしまい問題なし
612: 大手居酒屋チェーン 
[2010-10-31 14:56:28]
うちの厨房よりも数値が低いんだが…。
613: 匿名さん 
[2010-10-31 16:16:17]
ダイオキシン等の数値の真偽はともかくとして、
この清掃工場にネガ発言をする人たちは、駅前の人が集まるようなエリアに清掃工場を建ててしまっていることに何か受け入れられない何かを感じているのではないかな。(市の街づくりに対する姿勢も含めて)

いくら安全と言われても、否定的な感情をなくすのは難しいから、それがこのエリアの物件としての価値を下げている一つの要因となっていると思うよ。

だから、清掃工場があっても全然気にしない人にとっては、なんの問題もないエリアです。むしろ、いろんなマイナス要因がはっきりしてきて、このエリアが適正価格になったんだから、このエリアを気に入った人にとってはよい物件じゃないかな。
614: 匿名 
[2010-10-31 18:23:16]
センティスのときもこんな話題があった 
・商業地で固定資産が高い たぶん感度良好が根がきゃん
・焼却場 たぶんイン巻きが根がきゃん
とおもうのはわたしだけ
  
615: ●●に詳しい人 
[2010-10-31 18:38:08]
ダイオキシンは>607も書いている通り、この数値なら何ら問題ないでしょう。
しかも真下に落ちることはまずないのでむしろサンクタス付近は安全かも。
案外、>595の住むとこまで飛散してたりして。

ダイオキシンを騒いでる人に限って、自宅の台所で料理しているだけでダイオキシンが発生
していることを知らなかったりするしね。
そんなに心配なら肉に塩かけて焼かないことだね。
616: 匿名さん 
[2010-10-31 18:49:46]
焼却場の温水プール、市民なら安いし、歩いてでも通える距離だし
そういうメリットもありますよ。

それにしてもドアシティやザ・レジデンスを考えてた方たちには
衝撃の物件ですよね。
センティスの方たちも悔しがりそう?
617: 匿名さん 
[2010-10-31 18:52:36]
>>613

市がクリーンセンターを建てたときにはここは市のはずれだったんです。
あることはわかっていても、風の吹き方、クリーンセンターの操業とそれによる
排気問題。いろいろ個々の人たちが熟慮判断してここに住み始めたんです。
安いから?
当初はバブルでマンションでも最低ライン5000万から1億近くしたんです。
バブルといえども安くはなかった。
クリーンセンター以外は大気汚染など皆無でしたから。
まあ、それを受け入れられる人が住めばいいというのは本当です。
ご自分の住んでいるところの大気汚染数値を良く見られることおすすめします。
618: w 
[2010-10-31 23:41:28]
地元民です。この辺がこのへんの町が開拓されたあたりからありますよ。ゴミを燃やした熱を隣の温水センターで再利用してます。大人400円でジム、プール、お風呂が利用できます。ダイオキシンのこととか初めて聞いたな・・・。
ちなみにここって駅向かうときとか、特に信号待ちのときとか必ず目につく場所なんでオシャレな高層タワマンを期待してたんですが、なんかふつーですね。一番目につく場所があれじゃあ景観を損ないますね。
619: 匿名さん 
[2010-11-01 10:57:13]
マンションギャラリーで外観を見たのですが、正直ガッカリでした。。
あのお値段相応といった印象を受けました。
620: 匿名 
[2010-11-01 11:20:28]
満足した人が買うから、そうでなかった人は遠慮なく退いて下さい。うちの親は乗り気でした。
621: 匿名さん 
[2010-11-01 22:37:15]
もしですよ、もしこの物件が当初予定のタワマンだったら、予定価格はどれぐらいだったのでしょうか?80、90、107m2あたりで??

622: 匿名さん 
[2010-11-01 22:42:15]
確かに。ここの東の北口ロータリー直結の土地が、三井や住友のタワマンが建つかもしれません。十二分にありえます。その時この物件よりデキも値段も上回ってたらガックリするでしょうね・・・・・

623: 匿名さん 
[2010-11-01 23:28:31]
中央にはすでに住友のタワマンがありますから住友はどうかな?
624: 近所をよく知る人 
[2010-11-01 23:37:54]
タワマンも良かったけれどここはこんなに価値のある土地に
値段安く住めるということが一番のいいところだから、ここを買った人はそれで満足して
他のことはたいして気にならないとおもいます。
まあ、この価値はよその人はわからないんでしょうけれど。

625: えれr 
[2010-11-02 01:16:26]
ロータリーのあそこですね、タワマンにしてほしいですね。景観的に
ちなみにクリーンセンターですが、理由は分かりませんが移設の話があるようですよ。
温水センターとかは結構市民に使われているので、どうなるかわかりませんが・・・・
626: 購入検討中さん 
[2010-11-02 04:34:21]
二人の幼稚園児を持つ者です。今、せっかく英語を習わせているので、続けさせたいと思っています。このマンション近郊で、こどもの英語教室を探しています。千葉ニュータウン中央にWeelearn academyという英語学校があるそうで東京でも評判を聞いてます。何やらすごい学校があると聞いているのですが、通っていらっしゃる方いますか?当方大田区から引っ越し予定です。
627: 購入検討中さん 
[2010-11-02 04:39:46]
クリーンセンターの排気は、環境基準を満足してないんでしょうか。あまりこの辺のことがわからないのでよろしくお願いします。また、移設の可能性があるということはゴミ焼却場そのものが移設するということでしょうか。
628: ご近所さん 
[2010-11-02 08:08:58]
627さん、>>607をみてください。
ここ中央には住環境を守ることに凄いパワーを持った地区があります。
そのパワーは県内有数でしょう。
そこの方たちも一緒に監視してくださってなんら問題ない数値、法定で規制された数値よりも
はるかに厳しい住民の基準値を設定していて
それよりもはるかにわずかの排出値ですので問題ないと考えています。

また測定値を各所に定点で設けていますが、以前クリーンセンターを中心にして半径800メートル?
くらいが一番高かったような覚えがあります。微々たる数値ですが。
ですから中央のはずれのほうかなと思ったことが。

移設の件はたててから年数がたったのでいろいろな方面でいろいろ検討しているということです。
クリーンセンターはなければないで良いし、あればそこから派生する恩恵?
温水プールやお風呂、トレーニングルームは立派で安価に利用できることが
あります。そこの兼ね合いでしょう。
あの場所にクリーンセンターがある恩恵の一つに北側マンション、会社街、商業施設が
ごみの空気輸送ができたことがありました。
そのことも今年終了になりましたので
あの位置にある必要もないのですが・・・
629: 匿名 
[2010-11-02 08:10:49]
今朝は富士山が綺麗に見えました。建築中のスカイツリーも見えました。距離があるので、ささやかなものではありましたが。
630: 匿名 
[2010-11-02 08:11:23]
今朝は富士山が綺麗に見えました。建築中のスカイツリーも見えました。距離があるので、ささやかなものではありましたが。
631: 匿名さん 
[2010-11-02 09:03:01]
千葉ニュータウンでは最高のロケーションです。
このような値段で買えるのは羨ましいですね。
632: 匿名さん 
[2010-11-02 10:14:35]
安過ぎ感は否めないが、今の経済環境では仕方ないのかも。
633: 匿名さん 
[2010-11-02 10:20:53]
クリーンセンター併設の温水センターのプールは以前は安い授業料でシニアの水泳教室に利用されていたが今はどうなんだろう?
634: 買い換え検討中 
[2010-11-02 14:39:45]
戸境壁の厚さ150mmってどうなんだろう。
今のマンションは200mmだけど隣の子供が走ると音が響くので心配です。
635: 購入検討中さん 
[2010-11-02 18:36:55]
>628さま
ありがとうございます。環境を大切にしている地域だと知ってとても安心しました。Yahoo地図で見てみましたが、ちょっと近いようでしたので気になりましたが、安心いたしました。それから教育水準も高いと聞きましたので前向きにこの考えています。木刈小学校はどんな小学校でしょうか。もし、ご存知の方いらっしゃれば教えていただけますでしょうか。
636: 匿名さん 
[2010-11-02 21:13:06]
ここは小倉台小学校、木刈中学校です。両方とも優れた学校です。両方とも千葉県教育功労賞受賞校です。小倉台小学校はホムペがありますから学校生活のところをみれば
教育内容がわかります。あそこはドアのない学校です。
637: 千葉ニュータウンオンライン 
[2010-11-02 22:21:44]
地元住民の目でサンクタスをまとめてみました。
http://www.cnt-online.org/mansyon/1971
638: 匿名 
[2010-11-03 05:52:23]
>>637 乙 リンク先内容
・・・スーパーはジャスコB1Fの食品売り場で全て事足ります。
間違いがありますネ デパ地下ではありませんw
639: 匿名さん 
[2010-11-03 07:35:25]
>>638

そもそも地下じゃないし百貨店でもないのでいわゆるデパ地下にはなってこないよね。
まあ、やってることはデパ地下ということでしょう。
ただデパ地下というには少しあ規模が小さい?
640: 匿名さん 
[2010-11-03 09:38:15]
637
結構おもしろかったよ。お気に入りにいれました。地域情報頼みます
641: れれれ 
[2010-11-03 13:58:08]
木刈小学校はどこにでもある普通の小学校です。木刈中学は昔の話ですがかなり学力は高かったです。
実力試験で千葉公立中学で二位とか言ってました。実際私が卒業生なのでわかるんですが、普通の公立学校じゃ考えられないような人数が進学校に行ってました。県船や渋幕など・・・・
けど今はさっぱりわかりません、いい話も悪い話も聞きませんね。まぁ他の地域に比べたら比較的落ち着いた環境であることは事実ですかね。あと塾に通ってる子が多いですね、大半がアルカの東進です。
学力が高いのはあそこがすごいだけかも?しれません。
642: 千葉ニュータウンオンライン 
[2010-11-03 22:51:32]
失礼しました。B1Fってどこのジャスコだよ。
ちなみに休日のジャスコ食品売り場はかなり混みあうので、ナリタヤまで行くのがお勧めです。

そのほか千葉ニュータウンのことはサイト経由でお問い合わせください。
643: 匿名さん 
[2010-11-03 23:12:31]
ランドロームで2Lのペットボトル100円以下で売ってて一番安いよ。(PB商品ではないですよ)
クレジットカードの使用不可にして、その分価格で勝負してる。
中央と牧の原の間のランドロームも、日医大のランドロームもGOOD!

総菜はヤオコー。


ジャスコなんて夕方混んでるから行かない。あそこは黄色いレシートとかウザイ事まだやってるの?
644: 匿名さん 
[2010-11-04 19:22:43]
>>634

私も気になります。何分神経質なもので。子供が多そうですからねェ・・・壁薄いと響きますよ~



645: 匿名さん 
[2010-11-04 19:25:23]
エレベーターは何基で、どのように設置されるのでしょうか?

646: 匿名さん 
[2010-11-05 09:34:16]
千葉NTの街並みは綺麗ですよね。
このマンションは販売戸数が多いですが、売れ行きはどうなんでしょうか。
647: 匿名さん 
[2010-11-05 10:03:09]
ランドロームいい!

いつか誰かが言ってたように、成城石井みたいな品揃えと雰囲気(雰囲気は成城石井よりランドロームのほうがセンスある)、しかも安い!

648: 買い換え検討中 
[2010-11-05 12:04:30]
いくつか新築分譲マンションを見にいってますが、戸境壁が150mmなんて薄いところはありませんでした。

営業につっ込んだらいい顔しなかったので余計に気になります。
649: 匿名さん 
[2010-11-05 12:16:01]
狭い場所であの戸数なんだから、そりゃギッチリになっちゃうよ。
ここの魅力は駅近だけ。
650: 匿名さん 
[2010-11-05 12:18:26]
分譲賃貸でスラム化ですね
651: 匿名さん 
[2010-11-05 13:58:03]
土地の価値か建物の価値かだ。

この高い土地に高い仕様でたてたら
いくらになるんだか。駅北のマンションなんて建物の厚さ凄いし空間空間に著名な芸術家の作品置かれていて分譲価格も高かったけど
今2500万くらいで中古20年もの手に入る
652: 匿名さん 
[2010-11-05 15:46:18]
マンション戸境壁については、最低でも180mmないと音漏れに悩まされます。
653: 匿名さん 
[2010-11-05 17:45:50]
うち180mmだけど、隣が椅子を引く(と思われる)音が聞こえるものな~。
買い替えは様子見かな・・・
654: 匿名さん 
[2010-11-05 18:48:11]
私は戸境壁220mmって説明受けましたよ~。
655: 物件比較中さん 
[2010-11-05 18:56:03]
戸境壁については私もモデルルーム見学の際に質問しました。
しかし何センチだったか忘れてしまったので、本日、戸境壁などがわかる資料がもらえるか問い合わせたところ、近日中にもらえるとの事でした。
その際に戸境壁は22センチとの回答を頂きました。
22センチだとどれほどの防音効果があるかわかりませんが、一般的に良いとされる基準にあるようなのでちょっと安心です。
気にされてる方は確認されると良いと思います。
656: 近所をよく知る人 
[2010-11-05 20:25:02]
みなさん幼稚園は大丈夫ですか。今年も入れないけど再来年はもっと入れませんよ。
657: 購入検討中さん 
[2010-11-05 20:42:46]
説明を受けた人の話が本当なら、648はこの物件とは特定しない書き方で、いかにもこの物件であるかのように偽の数値を書いているな。
658: 物件比較中さん 
[2010-11-05 20:43:00]
なんか近隣住民のやっかみレスが多いのが、笑える。
どうみても羨望の物件でしょ。
千葉ニューなんてまったく興味なかったけど、首都圏在住では考えられないほどのバリュー。
あ、バリューって価値だから。
設備も行えば全然ユニクロマンションでもなかったし。デフォであれやこれやあんなのも付帯の物件は周辺でないし。
壁の件も真実は◉◉だけど、教えなーい。
659: 匿名さん 
[2010-11-05 20:47:37]
648

風説の流布。

まあ、実際聞くのがいいですよね。
660: 匿名さん 
[2010-11-05 21:04:23]
言っておくけど周辺はやっかんでなんていないよ。どんなものが建つか楽しみにしている。
まあそれにしてもネガがはじまったなと思う。購入検討者はデベに確認。アップ必要
661: 匿名さん 
[2010-11-05 21:08:03]
>>651
そういうマンションは固定資産税が異常に高くなるからやめた方がいいよ
662: 住民 
[2010-11-05 21:08:51]
656、なぜ?
千葉ニュータウンには各地からたくさん園バスきてるから
ノープロ
八千代からも来ていて安いと噂。
周辺他市は老齢化してて千葉ニューは良いターゲットみたいだよ
663: 匿名さん 
[2010-11-05 22:40:19]
千葉ニュータウンの幼稚園

  英幼稚園   宝幼稚園  白井幼稚園  白井若葉幼稚園  まどか幼稚園  太陽幼稚園

  印西しおん幼稚園  市川学園西の原幼稚園  木刈幼稚園  原山幼稚園  天神幼稚園

  小林天神幼稚園  高花幼稚園  船尾幼稚園  大森幼稚園


  番外  英語で保育DUCK
664: 匿名 
[2010-11-05 22:51:10]
壁?
もちろん大事だけど、隣にどんな人が住むかにもよるよね。
反抗期の男の子なんかは、壁を殴ったりするだろうし、思春期の若者はウーハーを効かせて音楽を聴くかも知れないし、年頃の子は連れ込んでニャンニャンするかもしれません。
夫婦喧嘩が絶えない世帯に住まれると、いつも怒鳴り声が聞こえるかもしれませんし、耳のとおい老人がテレビを爆音で見てるかもしれません。
そういうのも全部大丈夫なのは、どれくらいの厚さで、どういう質の壁が必要なんでしょうかね。
665: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 08:39:08]
それらの幼稚園 みんないっぱいだよ。
666: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 08:59:22]
訂正 全部の幼稚園でなく上から2段目までは相当きびしいよ・・・・。下段の幼稚園はあまり知りませんので。
白井も中央も牧の原も大規模マンションが短期間にできたからね。
みんな苦労しているよ。
667: 匿名さん 
[2010-11-06 09:48:05]
そうなん?
住民の増加率が白井、印西トップクラスだからな。
若いのが多いということだろうな。
児童保育クラブでも住民でたちあげたり、我が家保育でもいいじゃん。
幼稚園は義務教育ではないから。

上の八千代の米本幼稚園の園バスは良くみるよね。
668: おじさん 
[2010-11-06 09:59:07]
しおんは外人さんが教師に多くてインターナショナルだし、木刈は情操教育、
市川学園はネイティブの英語にふれさせる、英はしつけにがんばっていわゆるきちんとしたお子さん作る、
白井は自然の中でのびのび活動させる、まどか、若葉は団地の中のきちんとしたしつけをしてくれる、
天神は先生方が優しい、宝は杜の中の自然あふれている地区で教育できる、とか独断と偏見で書いてみたが
選ぶことはできないのかい?
千葉ニュータウン全体の問題?
669: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 10:43:28]
ここまでくると千葉ニュータウン全体の問題です。ちなみに保育園の待機児童はないような。共働きが少ない特色がありそう。
また公立の幼稚園はバスがないよ。
670: 匿名さん 
[2010-11-06 11:01:01]
保育園があいているということは一時的にそこを避難用にできないものか。
柏でもやはり幼稚園問題を聞いている。
願書受付に非常に長く並ぶそうだ。
人口急増地域の問題だね。少子高齢化の時代に嬉しい悲鳴だ。
行政サイドの方何か対策はないですか。
入園と入居がうまく重なればいいし、重ならなかったら共稼ぎで保育園?
パートは近くにいっぱい機会がある。

それより日医大の小学校問題はどうなった?いにはの小学校のまんぱい問題。
この続きはCNTのスレで。ここはスレ違い
671: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 11:23:41]
〇かり幼稚園 月曜日の願書受付けに木曜日からならんでたみたい・・・・。木曜日って。
672: 匿名 
[2010-11-06 12:12:35]
そんな深刻な話聞いたことない。
またネガ?
673: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 15:17:54]
まあ幼稚園に電話してみればわかることだよね。
674: 匿名 
[2010-11-06 20:43:46]
すごいですね、中傷が。
他の版や過去ログをよーく読んでると船橋市や幕張あたりの方ですよね。
675: 匿名 
[2010-11-06 21:09:15]
671ではありませんが、きかりの話はホントですよ。兄弟枠とプレでほぼ埋まり、十名弱しか募集なかったですよ。
676: 匿名さん 
[2010-11-06 21:15:37]
人気幼稚園だから。ほかはどうですか?
677: 土地勘無しさん 
[2010-11-06 21:36:51]
壁厚の件ですが
外壁:150mm
戸境壁:220mm
と説明を受けましたよ。
678: 匿名 
[2010-11-06 21:53:54]
結局、内陸部は全域でネガを書かれてますね。

しかも古い話題やデータ、偏った見方、都合に良い言い方で。

戸境壁も嘘でしたね。大きな版にも書かれてました。訴えても良いんじゃないでしょうか。
679: 匿名さん 
[2010-11-06 21:55:42]
幼稚園のこと詳しく書かれているスレみつけました。このマンコミでレジデンスさんのパート2の553さんが昨年10月に幼稚園事情を詳しく書かれていて、去年で大変そうではなかったです。
英幼稚園白井で検索してたら偶然みつけました
680: 匿名 
[2010-11-06 21:56:30]
船橋市民ネガキャン乙
681: 匿名さん 
[2010-11-06 22:24:41]
兄弟枠というのがあるらしくて、一度子供をいれれば次の子は
自動的に入れるらしくて、一番目の子供を入れるのにパパさんが夜からならんで
その権利をゲットするらしいです。>>675の10名というのはそうものが10名分だったということらしい。
その他プレというのは幼稚園の前段階?
682: 匿名さん 
[2010-11-06 22:29:49]
ということは壁に続いて、ただの振り落としの話題だったわけね。

マイナス書く人は頭が良いですね。
削除できない訴えられないスレスレで騙してきますね。
直接中傷でもないし。

確かに内陸部の他の掲示板にも同じタイプのマイナス専門家さんがいるみたいですね。
683: 匿名さん 
[2010-11-06 22:34:21]
663の他に公立の本埜幼稚園、印旛幼稚園?がある。
本埜幼稚園と663の大森幼稚園には園バスはないが印旛はある
684: 匿名さん 
[2010-11-06 22:47:37]
>>682

印西は人口爆発しているけれど白井はニュータウン部分のマンション入居が
はじまったのは1,2年早い。そして今白井の人口爆発している地域は鎌ヶ谷や船橋隣接地域の戸建てで
幼稚園の選択肢もニュータウンの幼稚園というよりその近隣の幼稚園を選ぶ傾向にあるから
この子供の少ない時代に上のほうで書かれたニュータウン部分の幼稚園で幼稚園難民がでるのが疑問と、
先に入居したレジデンス、レイディアントの住民スレでもそういう話題がない
685: 匿名 
[2010-11-07 03:27:02]
きかりプレは幼稚園の未就園児教室です。
今年度は春クラス40、秋クラス10の募集がありました。
春クラスは前日朝から並んでましたよ。
プレと在園児の兄弟で枠がほぼ埋まったそうです。
ちなみにきかりは卒園児の兄弟枠はないはずです。
二年保育でしたら簡単に入れるかもしれません。

原山・天神もプレに入っていない人は三年保育は入れなかったそうです。
入れなかった人は大抵しおんに流れていますね。


幼稚園に入れない、ということはなく、人気の園や近い園に三年で入れるなら並ぶことになると思います。

お子さんのために頑張ってください。
686: 匿名 
[2010-11-07 06:29:55]
船橋からのネガティブは確かみたいだな。

某地域では今まで実態のわからなかった、おおたか厨をなりすましていることが明確に。


街が汚いと人にも影響するんだな。
いちいち来ないでくれ船橋は嫌いだ。
687: 近所をよく知る人 
[2010-11-07 06:52:51]
でも別の地域からこのマンションに来る方はプレ保育まで考えてないでしょう。だから忠告したまで。
ネガキャンペーンてなんだ? このマンションは最高だと思うよ。
688: 匿名さん 
[2010-11-07 07:06:29]
687さん

あなたのことではないですよ。安心してください。

失政とかスラムとか下落率とかいう言葉が好きな方がいまして。

おおたか厨=船橋方面の人が柏を叩きたくてなりすましてた
って納得です。自分も感じてました。
689: 匿名さん 
[2010-11-07 07:09:20]
しおん 長い間このエリアで一番人気。 天神幼稚園 教育方針変更で最近人気急上昇。 きかり幼稚園 近場かつのびのび教育で最近人気急上昇 原山幼稚園 近場かつきっちりした幼稚園で最近人気急上昇 布佐台幼稚園 スパルタ教育で最近人気急上昇。 英幼稚園 スパルタ教育で白井、印西で人気急上昇(もとからだが)。西の原幼稚園 牧の原地区の大規模マンションの受け皿のため人気急上昇。 みんな人気幼稚園・・・。
690: 匿名さん 
[2010-11-07 11:08:21]
>>685,689

ありがとうございます。現在の幼稚園事情がよくわかりました。
この近辺の幼稚園はみんな昔から良いですね。
しおん、英は昔から人気ありましたね。
691: 匿名さん 
[2010-11-07 11:38:32]
質の高い幼稚園が多いですね。子供が小さい時に暮らしたかったです。
仕事が成田だったらこのあたり便利でしょうね。転職しようかな。
チラシのコピーには笑ってしまいました。世界の中心とか。
692: 匿名さん 
[2010-11-07 12:03:03]

その世界というのはいわゆる自分の住む世界という意味だと思います。
693: 匿名さん 
[2010-11-07 12:20:10]
しおんのホームページに英語を小さい時何百時間か聞き続けていると自分のものになるというような
フレーズがあり、ミッションスクールなので環境的に外国人の教員がいるから良いという感じです。
この地区の幼稚園には英会話をうたうところも多い。
環境的に他国の人が多いということもあるのでしょうか。
国際キリスト教大学の教員家族のかたも多い。
小学校でも英語の授業があり、これは全国同じ?、また小倉台小学校では地域の住民による
異文化へ接することの取り組みなどがおりにふれて行われています。
地域に住まわれる他国のかたが自分の国のことについて語ってくださる時間をもうける。
また、地域リタイアのかたがご自分の現役時代に開発した技術について、わかりやすく
子供たちにレクチャーしてくださる。IHなど。
またボランティアによる図書読み聞かせで英語日本語同時などいろいろ取り組まれています。
またユニークなのが米を育てること。校内のビオトープに田植えをして収穫おにぎりパーティーまで子供たちがやる。これは地方に住んでいても小倉台小は現実マンション住まいの子たちばかりなので
自然と触れ合う機会づくりらしい
694: 匿名さん 
[2010-11-07 14:06:45]
原山幼稚園には室内プールがあるんですね。

英語教育か体づくりか。

また白井幼稚園の広大さも良いと思うのは私だけですか
695: ご近所さん 
[2010-11-07 14:45:41]
白井幼稚園にプレで入れるのはたいへんだよね。
696: 693 
[2010-11-07 15:15:26]
続きですがここの学区域の小倉台小学校で良いと思われるのは地域の図書ボランティアの方による
読み聞かせ。
色々な本を色々な年代の方の読み聞かせで子供たちが本への興味を持つ
そのあとボランティアの方が図書室整備してくださり
図書室を四季折々の飾り付けで綺麗にしてくださる
子供たちが図書室は楽しいところ、本は面白いという意識を持つ

ここ千葉ニュータウン東部は大きな書店が4つあり、中でもイオンとビッグホップは
特大なので子供たちが欲しい本もそろっている。と言うことで中々おもしろいと思います。
あと外遊びしている子供が多い地区です
697: 匿名さん 
[2010-11-07 16:35:54]
都会も田舎も子供はゲーム中心で外遊びしませんし
大型店舗には客と車が一杯なのに子供はおろか歩行者すらいない
それがニュータウンの風景です。
698: 周辺住民さん 
[2010-11-07 16:56:58]
広報部長のネガレスも数字すらなくなり、なんだか痛々しくなってきましたね…。

今日はいには野祭でした。大抽選会で我が家は地元米2kgをゲットできました!
ニュータウンですが決して無機質にならず、地産地消などが根付いているところなどいいですね。
それが他エリアからみれば良くも悪くも独特の雰囲気と感じられるでしょうけど。

そんな環境なので子供たちも元気に外遊びしてます。
子供の口から探検ごっこなどという単語を聞けると、懐かしいのと同時にホッとします。

お受験とは違うベクトルですが、そういう意味での子育て環境がいいというのが実感です。
699: 匿名さん 
[2010-11-07 17:04:51]
相変わらずCNT関連スレは住民さんが頑張っているね。
どんなに頑張っても先は暗いと思うよ。幼稚園も小学校も中学校も凡庸だよね。

700: 匿名さん 
[2010-11-07 18:52:47]
699さんのような汚い性格の人間が育たない環境ではあると思う。
701: 購入検討中さん 
[2010-11-07 18:53:59]
697は今話題の船橋方面の人ですね。お疲れ様です。
702: 匿名 
[2010-11-07 19:39:43]
いくら千葉ニュータウンの住民が書き込むっと言っても、全ての物件を勧めているわけではありません
703: 近所をよく知る人 
[2010-11-07 19:41:03]
ディベロッパーさんからも幼稚園問題を市に陳情してほしい これが私の主旨です。
小学校にいったら幼稚園時代の友達がいないことのないように。 

これはうわさ話です。じょうだんと思ってください。
あれはセンティス(それか戸神の分譲)が出来上がる前の10月1日。あるスーツの男性が駅前のマークワンに宿をとり
幼稚園○かり幼稚園と原○幼稚園に受付にいってはいれなかった。憔悴したその方は炉辺会議をしている奥様たちにいった。『ここには幼稚園が2つしかないのでしょうか。どっか他にあります・・・』
あれが幼稚園問題のはじまり。しかし去年はたしかにうわさだけでみんな入れた。しかし今年は・・・。

これ以上私は投稿しません。みなさんさよなら。
704: 匿名さん 
[2010-11-07 19:54:12]
いやロムしているであろう自治体の偉い方、または市会議員さん。ここ中央にも公立の幼稚園は必要でしょう。大森、本埜、印旛とあって
ニュータウンの要の中央にないのは公平性から言ってもおかしい。
レジデンス西あたりに恰好の土地あるじゃないですか。
大きいの作ってくださいよ

マークワンに泊まったという話は聞きます
705: 匿名さん 
[2010-11-07 21:25:45]
697の言っていることは
どこかで見たことあると思ったら
八千代緑ヶ丘をネガする言葉だった。
706: 匿名さん 
[2010-11-08 11:37:59]
船橋厨湾岸厨は東葉・北総・TX常磐地域でネガがんばっております。
今後ともよろしくおねがいします。

なお、
北総・東葉では「TX・柏の葉厨」になりすまし、
TX柏地域では「おおたか厨」に変身。

うまく変身しております。
707: 匿名さん 
[2010-11-08 11:52:36]
過去の文章と他の版読めば、船橋や津田沼・幕張辺りの人からの悪口だってわかりますよね。

それは以前確認済みです。
708: 匿名さん 
[2010-11-08 12:28:35]
特にひどくなったのは東京インテリアが出店決定あたりからのような気もします。昨日もインテリア関連の三店大変混雑していて相乗効果があるようです
709: 匿名さん 
[2010-11-08 13:03:21]
津田沼あたりの人たちと違って、ここはほかの地域を悪く言わないのが良いですよね。

なんでこの版に出てくるの?というような書き込みが多いですものね。船橋・津田沼など。
710: 匿名さん 
[2010-11-08 16:18:23]
この辺の人はアルファベット二文字の路線を悪く言ってるようですけど。
711: 匿名 
[2010-11-08 16:28:15]
JRね、なるほど
712: 匿名さん 
[2010-11-08 17:48:16]
SRじゃないの?
713: 匿名さん 
[2010-11-08 20:41:16]
>>699

小倉台小学校で検索

ホームページ左端メニュー

図書ボランティア活動一覧をクリック

どんな活動か目で確認できる
714: 匿名さん 
[2010-11-10 10:59:47]
事前説明会に出られた方
建物の緑化とはどういうことですか?
715: 匿名さん 
[2010-11-10 22:47:58]
>>714

東側の棟の一部(北側)に屋上緑化。
駐車場の壁面緑化。
各ベランダにグリーンカーテン用のフックが最初から取り付けられてある。

だったかな。

グリーンカーテンは任意だそうだけど。
716: 匿名さん 
[2010-11-10 22:54:52]
ありがとうございます。
そうですか。
無機質な感じをなくすということですね。
お差し支えなければ建物の色調は何色が主体で差し色は何色でしょうか?
717: 匿名さん 
[2010-11-11 00:20:35]
パンフレットには「ベージュとブラウンのタイルを使用」となっています。

公式の完成予想図からの推測ですが、
ベージュが主体で、下層のバルコニーがブラウン。
5F(かな?)から上のベランダがガラスのバルコニーという感じでしょうか。
718: 匿名さん 
[2010-11-11 07:47:59]
>>717

ありがとうございます。ベージュとブラウンのタイルですか。
緑とあいそうですね。
吹き付けではなくてタイルというの良いです。あと自分的にはガラスのバルコニーも好感度大です。
湾岸のマンションに使われていて良いなと思いました。
やはり事前説明会に行かなければだめなのかな?
MRが開いてから見に行こうと思ったのですが情報が全然流れてこないのは
参加したみなさん購入に前向きでライバルふやしたくないか?
これは冗談です。
719: 匿名さん 
[2010-11-11 08:19:44]
下のほうがブラウンなら店舗の外装がオシャレにしてもあいます。
西白井のステーションコート?も1階美容室の外観がとてもマッチしていますから
あそこはレクセルだったけど、たしかレクセルは大京と関連あり?レクセルは
1階出入り口付近の雰囲気作りが上手いからここも目立つところなので1階付近の
雰囲気はきれいにまとめてくれるかな?
720: ご近所さん 
[2010-11-11 09:46:29]
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20101110-OYT8T00587.htm
小倉台小、昨日の読売新聞に載っていましたね。
721: 匿名さん 
[2010-11-11 10:31:56]
良いニュースですか?
722: 匿名さん 
[2010-11-11 12:35:33]
ただでさえ田舎なのに、緑化なんかしたら虫が寄り付く。
それにこのマンションの周辺は、夏場目の前の並木道にムクドリが大挙として集まってくる。
五月蝿いのと糞のダブルパンチに悩まされそうだなぁ。
723: 申込予定さん 
[2010-11-11 12:50:23]
ムクドリは勘弁だな~、暗くなってもうるさいし・・・
724: 匿名さん 
[2010-11-11 13:42:03]
いないけど。ジャスコの前に5年くらいまえに一度?
725: PTA 
[2010-11-11 23:40:51]
県立高校の道徳教育が必修化・・・私立は大丈夫?
http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY201011100455.html

知事選の公約で掲げたからってなにも「高校向けの映像教材の製作費約2千万円を予算化」してまで改革しないといけないことなのかしら。
単に教員が子どもと向き合う時間を増やしてくれれば済む話じゃなさそうですね・・・
726: ご近所さん 
[2010-11-12 00:03:14]
>>721
良いニュースというか、リンク先のとおりです。
ニュースというより教育面の記事ですね。

>>724
今年のムクドリはすごかったですよー。一昔前はジャスコの横だったけど、
今年はサンクタス方面に移動してたような。
727: j 
[2010-11-12 01:20:33]
日中のエアポート快特になるアクセス特急は、新橋まで41分とか早すぎ・・・
728: 匿名さん 
[2010-11-12 09:21:06]
むくどりなんて追い払えばいい。
今まで人が住んでなかったから
放置プレーだったが。隣町の某新築施設は道隔てたさぎの営巣地を駆除してしまった。かわいそうだったが何千羽も寄り付かなくなった
729: 匿名さん 
[2010-11-12 11:26:30]
駆除といってもたいしたことをしたわけではないらしい。
そこが安全なところではないということが
鳥にわかれば良いわけだから音で脅かしたり、枝を揺らせたりすればいいだけらしい。
本質的に鳥はそこが自分たちにとって天敵がいなくて安全なところだからいるだけだから
工事が始まれば来なくなるでしょう
730: 匿名さん 
[2010-11-12 12:10:02]
ムクドリは毎年いるよ。
今夏もつい2ヶ月前まではひどかったし。
駅前・イオン前は糞だらけ。
731: 匿名 
[2010-11-12 12:31:41]
安全だからさ
今までは住民いなかったから放置

住民が住んだら?
行政の出番
732: 匿名さん 
[2010-11-12 12:40:55]
これは印西の話ではありません。
10年くらいまえ大雪が降りました。
森の中の家に遊びにいくと周り中雪が綺麗にありません。
?と友人に尋ねると電話をかけたら市が重機を持って来て
あっという間に雪をどけたそうです。
主要道路ではありません。あくまでも森の中の抜け道でした
733: 匿名さん 
[2010-11-12 16:34:53]
鳥害ですか、心配するのなら絶対買わない方が良いです
買って後悔するより撤退する勇気が大切です
それから行政が何とかしてくれるとか勝手に良い想像することは
非常に危険。
734: 匿名さん 
[2010-11-12 21:02:26]
735: ビギナーさん 
[2010-11-12 21:06:37]
だーかーらー必死すぎるって
736: 匿名さん 
[2010-11-12 21:23:05]
ほんと、あの手この手で必死だね~
737: 申込予定さん 
[2010-11-12 21:25:46]
あれ?噂の東京マガジンの延長でここに飛び火…?
取り敢えずこのマンション購入にあたっての最大の心配事はムクドリってことでOKかな。
それなら現地を見た感じから、むしろ安心して買える気がする。
738: 匿名さん 
[2010-11-12 21:32:43]
そ、歩道の広さ^^
739: 匿名さん 
[2010-11-12 23:04:42]
鳥がいやなら西向き南向き買えばOK
東向きだけだから
740: 匿名 
[2010-11-13 00:48:34]
ムク鳥対策は、彼らの住処を無くすこと。

木の枝を切り、防護ネットをかぶせ、天敵の鳴き声をスピーカーで断続的に流し、空砲を打つ。

田園地帯が近い駅前にムク鳥が溜まりやすいことは確か。

駅前を追い払ったらニュータウン内のどこかに住処が移るだけ。

741: 購入検討中 
[2010-11-13 02:44:25]
見学の帰り、原付の暴走族を見てしまいドン引きした
742: 匿名 
[2010-11-13 05:39:48]
それ「舟橋厨必死」って書いてあったと思います。
743: 匿名さん 
[2010-11-13 05:53:32]
駅に近くても北総では価値がないってことか。
744: 匿名さん 
[2010-11-13 06:08:44]
船橋嫌われてるねえ。

オレも船橋市嫌い。行く用事も皆無だけど。

習志野に対しては完全にいじめだな。

船橋住むとそういう心の寂しい人になっちゃうんだろうね。
745: 匿名さん 
[2010-11-13 12:02:50]
ゴチャゴチャしててどこいくにも渋滞
風俗多くて
住民雑多
価値観が違う隣人に我慢
駅前のみ商業施設
住宅街はスーパーさえなく思い切り不便
狭い道に車がビュンビュン来る所を歩道なく歩くしかない。
駅前から離れた住まいの交通手段はバスのみ。渋滞で時間よめない。
746: 匿名さん 
[2010-11-13 12:23:56]
レイディアントの北側(コンビニ側)も鳥が半端ないくらいに凄かったですが、ムク鳥なんですかね?
住民に被害は出てないんですかね?
747: 匿名さん 
[2010-11-13 13:22:01]
被害がでていれば住民板でうるさいっしょ。
そんなこともないから大丈夫なんじゃね。
748: 匿名さん 
[2010-11-13 13:26:04]
なるほど。
沿道の木には大量に飛来してるが、マンションには実害がまだ無いんですね。
ヘタに木の枝を大量に切ったりしたらマンションのベランダに留まる様になりますかね?洗濯物にフン落としたりする様になりますかね?
749: 匿名さん 
[2010-11-13 13:31:17]
枝切る=安全な環境でない=千葉ニュータウンには安全な環境はどこにでもある=飛び去る
750: 匿名さん 
[2010-11-13 16:12:29]
ヘタに木の枝を大量に切り留まれないようにして他へ移動する場合もあるし
マンションに移動するだけということもあるから容易でないし、下手なことするとマンションに
一年中定住する場合もあるって数週間前の新聞に出てましたよ。
ムクドリも進化して安全な環境とは林の中でなく人間の気配がありそれにより外敵から避けられる
こうなっているそうです。
751: 匿名さん 
[2010-11-13 17:32:36]
むくどりの生態としては夏から秋にかけて街路樹にいる。
12月くらいまで。
だから購入希望者は現地に行って見てみればその程度がわかると思う。
周りに糞が落ちていないか、むくどりがいないか確認すればいいことだ。
752: 匿名さん 
[2010-11-13 18:43:00]
本当にそんなにむくどりいる?
気にならないけど
753: 匿名さん 
[2010-11-13 18:47:45]
↑夕方レイディアントへGO!
754: 匿名さん 
[2010-11-13 18:50:13]
なぜ?ここじゃなく?
755: 匿名さん 
[2010-11-15 10:40:15]
この季節にはいないよ。
既に暖かい所に渡ってる。
何も知らない住民が気付くのは来年の8~9月。
知らぬが仏でいいんじゃないの(笑)
756: 購入検討中さん 
[2010-11-15 10:53:37]
千葉ニュー寒いよね。風もかなり強い!
気温は千葉より水戸とかの予報が近い。
757: 匿名さん 
[2010-11-15 12:10:46]
電線地中化していて電線もないし
758: 匿名 
[2010-11-15 12:13:34]
755はそのしつこさから考えて営業?
どこの?
まだ椋鳥いるよ。
今日も見た
759: 匿名さん 
[2010-11-15 12:48:43]
むくどりの習性

夏8月頃から12月初めまで夏ねぐらにて集団で夜間過ごす近場の竹藪など
冬ねぐらに移行する場合もあるが
近年は通年化して同じところで過ごす傾向がある
760: 申込予定さん 
[2010-11-15 20:56:54]
都内から移住予定
ほんとに、気温が二、三度違う感じ
まぁ、こっちだと家を買うにも馬鹿みたいに高いから、CNTの物件の安さを良しとして定住の地に決定

なにかを妥協しなきゃ家なんか買えないが
北総の運賃は酷いね

ここ見てるひとは近隣の買い換え希望のひとばっかりのようだね

椋鳥なんざ、首都圏ではお目にかかれん
検討スレなのにスレチオンパレードのレスばかりで、なんか萎えた
761: 匿名 
[2010-11-15 21:07:14]
どういう印象を持つかは人それぞれ。その程度の感受性か。
762: 申込予定さん 
[2010-11-15 21:31:11]
結局、ムクドリしかネガが無いってことなんだよね。
価格とのバランスも取れていて優良物件だと思うけどな。
ムクドリで1千万も価値が下がるとも思えないし…。
763: 匿名はん 
[2010-11-15 21:38:49]
2つ前のレスの人、仰ることが抽象的過ぎて、論点が分かりませんな。

764: 匿名さん 
[2010-11-15 22:00:10]
761の言わんとするところはなんとなくわかるな。
そんな程度の感性で選ぶのかと思うとこのごろの低価格路線の弊害を感じるな。
以前の千葉ニュータウンの住民の出身地1、北海道  2、東京都が2大出身地としていることでも
わかるようにここに何かを感じたから移住してくるということがほとんどだったのにな。
時代は変わった。
老兵は消え去るのみ
765: 賃貸住まいさん 
[2010-11-15 22:45:40]
ふむふむ
自分も神奈川在住ですが魅力ある土地と思い、検討中ですよ。
が、ムクドリの話題しかここのところなく、印西スレならまだしも、閉口中。
検討中の方、情報交換しましょう。
現状述べられる範囲で(笑)
766: 匿名さん 
[2010-11-16 08:05:16]
今後の出店情報

旧デニーズ跡地に関しては、
11月26日にセブンイレブン、12月中にくら寿司、王将、眼鏡屋がオープン予定?
ジョイフル本田西側(旧モデルハウス群)にユニクロ来春オープン
イタリアンレストランDOME跡地より西にオリエンタルレストラン年内オープン予定?
ジャスコ千葉ニュータウンより東北の大塚にスーパータイヨー来年中にオープン

ソースは垂れ幕や現地確認や市議会議員の新聞折込が中心

尚、印旛中央に関してはサンクタス検討者の立地からは遠いので割愛しました。
(カインズホームとベイシアができそう)
767: 匿名さん 
[2010-11-16 09:03:37]
とりあえず住民としては安心して暮らしています。

北総線もそんなに混んでいませんし、夜は中央駅周辺の残業ビジネスマンが他地域へ帰宅するので、駅もただのベッドタウンのように一歩通行ではありません。程度はありますが。

飲み屋はほとんどないです。地元で娯楽というと、遊歩道でのんびり散歩、花の丘公園、木下周辺で釣り、ショッピング。
なんとも平和です。退屈で田舎でやだー!という都会暮らしに憧れる人は我慢できないかもしれません。


訪れるときに一度は行ってみてほしいのがジョイフルホンダ。

画材やら建築材やら職人用の道具やら、おしゃれな雑貨、子供の遊び道具、ペット、ガーデニング、家の屋根や門まで売っています。

不便なところは、店が大きすぎて歩いていくのも大変。隣接の店まで車移動とか。車ないとやっていけません。巡回バスはありますが。
あとは駅前といえど、ホームからロータリーまで結構歩きますので遅刻ギリギリには注意。

自分は浦安通いなので、寒さや風は湾岸地域に比べれば楽ですよ。所詮関東ですし。

768: 匿名さん 
[2010-11-16 10:16:01]
>>766
ジョイフル横にできるユニクロは中央北のユニクロを閉鎖して移設
かなり巨大なユニクロができあがる
769: 匿名さん 
[2010-11-16 10:35:01]
>>760

近隣の買い替え希望ではなく近隣住民が20年たつので自宅の高額なローン完済して
子供世帯のために2戸目を求めることがあるのかなと思われる。高いローン返済終了の家は売ってはもったいないので。
中央の買い替え需要、というより賃貸から持ち家へという流れは花の丘のタワマンで終了している。価格を下げて若い層を千葉ニュータウンに呼び込もうという流れでここ数年は駅近、低価格路線で開発中。4000戸くらいのマンションが完売。若い世代がたくさん増えて小さなお子さんをつれたファミリーが
多くなっている。
770: 匿名さん 
[2010-11-16 11:43:36]
公立教育に関しては
ここの通学校である小倉台小学校には良いホームページがあり
ちょうど校長先生が教育目標というテーマで小倉台小学校の教育姿勢について
書かれているので参照されれば良いでしょう。
771: 匿名さん 
[2010-11-16 15:22:14]
子供が多い、これが事実なら小学校は各学年5クラスぐらいあるんだけどね。
772: 購入検討中さん 
[2010-11-18 01:25:30]
千葉ニュータウンと港北ニュータウンで悩んでいます。
ここ電車賃高いですよね。
773: ご近所さん 
[2010-11-18 02:26:20]
港北ニュータウンも横浜市営地下鉄は運賃が高いです。
それにあざみ野乗り換えはちょっと面倒だし、
通勤電車は地獄のような混雑っぷり。

ここは運がよければ座って通えるし、
アクセス特急なら、日本橋まで30分くらいです。

横浜、というブランドには負けますがw
774: 匿名さん 
[2010-11-18 12:20:38]
巡回バスは既に廃止されましたよ。
775: ご近所さん 
[2010-11-18 19:27:56]
>772さんへ
私は川崎から千葉ニュータウンに引っ越してきました

正直ここは田舎です
それが我慢できれば良いとこです
マンションも戸建ても低予算内で、購入可能です。
子供も喜んでいます!

しかし・・・
千葉県民でも印西は知らない人もいます・・・

昔は
友人:どこ住んでるの?
私:京王線の「・・・駅」
友人:あーあそこね!

今は
友人:どこ住んでるの?
私:北総線の「千葉ニュータウン中央ってところ・・・」
友人:ん??それどこら辺?
私:印西って知ってる?
友人:え?・・・どこ・・・
私:船橋の上のほう・・・、印旛沼の近く・・・
友人:なんとなく・・・

千葉でさらに田舎だと言うことです
正直、港北NTとは響きが違いますので・・・
776: 匿名さん 
[2010-11-18 20:04:29]
でもこっちで家を買うと横浜より1000万は浮く。
777: 匿名さん 
[2010-11-18 23:33:59]
11月20日(土)マンションギャラリープレオープン
予約制だそう。
本オープンはいつごろになるのかな?
778: 賃貸住まいさん 
[2010-11-19 19:41:17]
神奈川からの移住組、いらっしゃるんですね!
ほんとに田園都市線沿線や東横線沿線はアホかと思うぐらい高いですよね。
通勤だけがネックです。都内への通勤なので。
近場で、同じサンクタスでも川崎や宮崎台は、とてもとても手が届かず。
で、千葉ニューならと考え中です。
周辺物件とも比較しながらですが。
港北ニュータウンは日吉へも連結したし便利にはなりましたよね。山田あたり以前検討してました。
779: ご近所さん 
[2010-11-19 23:32:36]
横浜市都筑区 VS 千葉県印西市

正直、響きが違うのは確か・・・

でも価格も・・・
5000万(75平米) VS 3000万(100平米)
駅までバス15分  VS 駅まで徒歩2分

さあ、ステータスを取るか、実を取るか・・・
780: 匿名さん 
[2010-11-19 23:41:01]
↑バス15分なら日本橋でなくて新橋や品川あたりでも印西の方が通勤が楽そう。
781: 匿名さん 
[2010-11-20 01:10:50]
朝のアクセス特急もう座れなくなっちゃいましたね
成田の住民が徐々にシフトしてきたのかな?
782: 匿名 
[2010-11-20 05:19:51]
779さん

やめましょう。こんな風な書くと、またどこかの人がやっかみに来ますよ。

かつて多摩市 VS 印西市なんてのが某掲示板でありましたが…。

相手が巨大都市横浜で隣が青葉区じゃ、大半がイメージにとらわれて話になりません。立地も知名度も違いすぎ。
783: 匿名さん 
[2010-11-20 09:54:54]
では実籾やユーカリと比較した方がいいのかな?
柏の葉と比較しても楽勝で意味無いってのは確信しましたから。
784: 匿名さん 
[2010-11-20 10:57:57]
>>783
燃料投下?
実籾にも投下がありますね。
どこの地区にも良さがあり、どこの地区も好みが違いますから
比較無理ですね。
ただユーカリは昔から綺麗に整備された便利な街でここ千葉ニュータウンに良く似ていて
住民同士はお互いの街好きなんじゃないですか。私見ですが。
785: 匿名 
[2010-11-20 11:34:42]
荒らしの書き方がいかにもこの3つとは関係ない街の人っぽい。
786: 匿名 
[2010-11-20 11:37:05]
柏には柏を叩く書き方、ここは柏を叩く書き方、実籾は実籾を叩く書き方、
争わせたいんだね。

内容を見たらやっぱりいつものあそこらへんの地域っぽい話。
787: 匿名さん 
[2010-11-20 13:59:55]
流れでしょ?偶然だと思う。
788: 匿名 
[2010-11-20 14:48:59]
そお?
789: 匿名さん 
[2010-11-20 15:44:59]
プレオープンに品川や川崎ナンバーありますね。色々周辺見て回ったらいいです。中央北側南側会社棟花の丘公園南環状線から牧の原行けば千葉ニュータウン住民の464通ったのではわからない生活が見られます
790: 匿名 
[2010-11-20 18:56:58]
茨城の阿見プレミアムアウトレットと阿見ICが予想外に近いんですね(近いって書くとまた某総武線方面から言われそう)。
こないだ行ってびっくり。



中央は大塚あたりが木下方面にどんどん開発されていますね。
道路がどんどん新しくなって、道がわからなくなりました。

464ジャンクション?のクリーンセンターの反対側はなにができるんでしょうか。
791: 匿名さん 
[2010-11-20 20:01:04]
阿見のアウトレットは下道を龍ヶ崎ニュータウン抜けて行っても中央からなら近いです。また言われそうですが
792: 入居済み住民さん 
[2010-11-20 23:04:03]
千葉ニュータウン中央駅一日乗降人員、2006年27116人。
ネットで見つかる最新?のデータ、36159人。
上りも下りもずいぶん増えたなあと思っていたが予想以上でした。
793: 物件比較中さん 
[2010-11-21 03:07:12]
駅の改札出て左手がゲームセンターとパチンコだなんて最悪。とても都市計画が整ってるようには、見えませんでしたよ。近場がイオンとよくわからないアルカサールってだけ、明らかに今後廃れて行きそう。港北ニュータウンぐらい綺麗な町かと思っていたので、正直残念でした。それに朝の通勤には便利でしょうが、夜の終電は早いですし、帰宅は各駅ばかり。やはり、一生で高い買い物ですから視野を広げて考えると、もう少し頑張って他にしようと思いました。
794: 申込予定さん 
[2010-11-21 03:16:12]
その様に感じる方も少なからずいるのですね。
港北ニュータウンと比べられるというのも凄いですね。
私は幼い時から千葉県民ですので県外には興味ないですが。

申込予定者にとっては少しでも競争が減るのは朗報です。
この状況なら売れ残って困るってことは無さそうですし。

それから安藤さん、鈴木さんおめでとう。夜更かししたかいがありました。
では、お休みなさい。
795: 匿名さん 
[2010-11-21 08:40:17]
港北ニュータウンとどれだけ物件価格差があると思ってんだか(^_^;)

プレになってようやく物件自体の感想でてきましたね。
事前説明会参加者からは全然漏れて来なかったので疑問でしたが彼らは本気度高いのか。
うちは住民ですべて知り尽くしているからノンビリしていましたがソロソロこしあげなければダメかな?
息子にと思っています。
価格的に安いし、仕様はオプションつければいいし。あまり聞くこともないんだけど。特別な情報あるのかな。

あ、街としては
牧の原南口のほうが綺麗ですよ。アクトク止まらないけど
796: うまお 
[2010-11-21 09:00:25]
耳鼻科が遠いいことと、幼稚園のバスの事が心配だけど、それ以外はあまり気にならない。
妻はイオンの横を通って小学校に行くのは心配だと言ってたけど逆に安全なのでは?と思う。

昨日モデルルームみにいったら大盛況で希望の部屋を買うには抽選になるんじゃないかとそれも心配。

797: ご近所さん 
[2010-11-21 09:35:26]
>>793

南口のゲーセンは元ダイエー。
何年か前は南にダイエー、北にイオンだったんだけれど
ダイエー撤退。パチンコやになったり、ゲーセンになったり。
しょせん千葉ニュータウンにああいう施設は根付かないから
また何かになると思うけれど、今ならもうひとつスーパー来ても大丈夫な気もするが。
コストコでもユザワヤでもいいんだよね。
隣のパチンコ屋のビルはいつの間にかできていた
798: 匿名さん 
[2010-11-21 09:49:48]
>>796

通学路のことですがあなたの言うようにイオンの横通るほうが
安心ですよ。たくさんの人目があるということですから。
ここは平日は車来店中心ですから。
耳鼻科ね。土屋さんは会社棟の裏ですから会社棟抜けて自転車でオーケーでは?
また、隔日ですがセコメディック病院に日医大の先生が来ています。
駅前から送迎バスあります。
799: 近所をよく知る人 
[2010-11-21 10:13:41]
>>793
港北ニュータウンにも駅近くにパチ屋とゲーセンがある。
センター南の消防署の隣の店は昔よく通ったよ。
たまプラーザにもあるし、青葉台だって駅のそばだよ。
三軒茶屋も二子玉川も、日吉も綱島も自由ヶ丘にもいい店あるよ。

ない街を探すほうが大変だよ。
800: 匿名さん 
[2010-11-21 10:48:53]
>>799
港北ニュータウンも行ったこと無い奴が妄想で書いてるんだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる