東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-30 15:25:23
 削除依頼 投稿する

なかったようなので住民専用作りました。
既に入居済みの住民の方・これから入居予定の方、
活発な意見交換をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26869/

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
構造・規模:RC(一部S)地上25階地下1階建て
間取り:3LDK?4LDK(予定)
専有面積:70.72?88.15平米(予定)
完成・入居予定:2010年3月末
販売開始予定:11月上旬(以上、物件概要より)



[スレ作成日時]2010-08-13 13:46:51

現在の物件
Brillia Tower所沢ロジュマン
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用

303: マンション住民 
[2012-03-30 01:01:34]
免震が役立たない事を願っていたんですが。

とりあえず理屈では制震で3割免震で5割揺れが軽減出来るはず。

後帰宅難民になった際会社から遠いのが問題かな。
304: 匿名さん 
[2012-04-02 08:30:19]
あとは東南海の長周期に
用事さえすれば完璧だな。
305: マンション住民さん 
[2012-04-02 20:16:39]
偽ったらおしまいですが住民の方はとりあえずマンション住民と入れましょう。
後は良心的な話ですが購入者専用とタイトルを挙げても平気で書き込む部外者は居るでしょう。
私は昔サラッと書きましたが高所恐怖症の当マンション2階住民です。
今まで所沢祭・所沢市民フェスティバル・とことこタワー祭りの案内等を書き込むさせて頂きました。
桜もほころび今週末は市民文化フェアが行われます。
http://mobile.enjoytokyo.jp/MEVENT001Top.html?EVENT_ID=572852
単なる花見なのですが埼玉県最大の公園である航空記念公園でありますので座るとこが無いなんて事はありません。
当マンションなら歩いて行けますよ。
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DX-A4oWgqzaM&...
306: マンション住民さん 
[2012-04-07 16:34:09]
文化フェア行って来ました。
桜が5分咲きなのが残念でした。
ちゃんと咲いてるのは図書館付近だけかな?
里芋うどんが予想外においしかったですね。
150円のチューハイを300円で売ってるのはやりすぎかな。お酒は持って行ったが良いかもしれません。
307: マンション住民さん 
[2012-06-14 11:30:17]
新しい管理人になってから あまりマンション内を回っているのを見かけることが 無いように思います
管理人の大事な仕事ではないですか 前の管理人はよく回っているのを見かけました 他の方は見かけた事ありますか

308: 住人 
[2012-06-14 18:06:26]
>307さん

時間によりますが見かけますよ。
南側花壇の破損した石にテープを貼ってくれたり、無断駐車の自転車移動&張り紙してくれたり、先日は倒れかけた樹木の添え木?を自分で直しているのを見かけました。

気になるのであれば管理組合の理事会に聞いてみてはいかがですか?
管理組合からの委託をしている形になりますから、その委託業務の遂行を毎月確認していると聞いていますよ。

そういえば、鳩の糞害の掃除も手伝ってくれたことがありますね。
309: マンション住民さん 
[2012-06-14 18:36:21]
確かに1階と地下以外でお見かけした事はないのですが、それが全てでもないとは思います。
巡回はセールスや防犯の抑止効果があるから確かにやったが良いです。
でも他の対応をしていたのならやむなしですね。
310: マンション住民さん 
[2012-06-14 19:01:58]
エミオ所沢行きました?
一番欲しかった店は狭山と新所のパルコに行ってしまいましたがまあまあの店入りましたね。
はらドーナツやっと買えました(笑)
所沢集客力有りますね。
中華獅子で完全に流れが途切れてしまいますが
311: マンション住民さん 
[2012-06-25 16:27:51]

エミオ、やっと空いてきて入りやすくなりましたね。

さて、ちょっとどこで調べても分らないことがあったので、ご存じの方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

入居して2年が経って最近気がついたのですが、窓を開けていると南の方角から
タイヤが擦れるような「キュキュイーン」という音が定期的に聞こえるのですが、
お気づきの方いらっしゃいますか?

一体、何の音なのか気になっています。昼夜問わず、気がつくと1日中聞こえます。
数えたことはないのですが、たぶん1時間に数回は定期的に聞こえるんです。

電車の騒音でしょうか?

また、これとは別件ですが、地震のせいでしょうか?トイレの壁に大きな亀裂が
入っているんですけど(壁紙の内側で)、同じ状態の方、いらっしゃいますか?

質問ばかりですみません・・・。
312: マンション住民 
[2012-06-26 14:37:58]
311さん

何階に住まれてますか?
こちら下層階ですが、そういった音は特に聞こえてきませんね〜

深夜にマルエツ側から聞こえる若い男女の騒ぎ声の方が気になります(>_<)
313: 311です 
[2012-06-26 17:03:22]
312さん有り難うございます。

当方は21階です。
くだらない質問ですみません(;_;)

昨夜も聞こえました。でも何時もより回数が少なかった気がします…
314: マンション住民さん 
[2012-06-29 07:46:59]
私も下層階ですが聞こえません。
そうですね通りで騒いでる声は聞こえる。
まあ窓を閉めれば聞こえないんですけど
それくらいの階ですとエレベーターのモーター音の可能性もあるのでは?
315: 住民でない人さん 隣りです。 
[2012-07-15 12:21:05]
住民で無くてすいません。こちら隣りのグレイシアタワーズ住民です。去年の地震の時は揺れ方は如何でしたか?免震は殆どゆれないのですか?こちら耐震は揺れましたが、大風の時きタワーの泣き所で感じない程度に揺れます。ブリリアの住み心地は如何ですか?上や下の階の音騒音や足音等聞こえますか?こちらマンションも3件目なので作りの良い 悪いがわかる程になりました。
316: マンション住民 
[2012-07-15 18:03:16]
315さん

ブリリアの低層階に住んでいます。
去年の大震災の時、部屋にはいなかったので揺れの程度は分かりませんが、ラックに置いていたフィギュアが落ちていた程度で、大きな被害はなかったです。
冷蔵庫や食器棚、テレビなど無事でした。

改めて免震構造の有り難さを感じています。
317: マンション住民さん 
[2012-07-15 22:24:47]
こちらも低層階揺れはほとんど感じません。
残念ながらリビングの足音は下に響きます。
318: マンション住民さん 
[2012-07-17 23:26:55]
それでも前のマンションと比較すると格段に静かで確かに地震で写真たてさえ倒れませんでした
319: マンション住民 
[2012-07-19 09:57:30]
こちら20階以上の高層階です。
昨年の地震の時は出掛けていたので揺れの程度は分かりませんが、部屋の物はテレビラックの小物が倒れていただけでした。

この前の台風では強風で窓がたたきまくられ怖かった(;_;)
また、強風による若干の揺れはありましたから、免震は下からの力には威力を発揮しますが、建物自体が受ける力にはやはり効果はありませんねm(_ _)m
320: マンション住民さん 
[2012-07-30 19:29:59]
確かに地震でもかなり安心です。
でも所沢って風強くですよね。
マンション仲間で7階以上の人は風で洗濯物飛んだ経験結構あります。
都心の五反田で7階の時とは明らかに風の強さ違いますね。
地震以外は所沢の他のマンションと同じだと思います。
風強すぎてプランターの野菜が風に負けます
321: マンション住民さん 
[2012-07-30 21:49:13]
20階以上の住人です。
立てるしゃもじが微動だにしなかったので、良いマンションだと思います。

高圧洗浄機の貸し出しを利用され方いらっしゃいますか?
綺麗になります?
322: 住民さんA 
[2012-08-05 16:08:24]
低層階住人です。

総会のあと音沙汰なかったので、自前で高圧洗浄機買ってしまいました。。。

ちなみにアイリスオーヤマのタンク式SBT-411というタイプです。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H558750

これは蛇口につなげるタイプではなく、風呂水を有効利用できるところに惹かれました。

で、さっそくベランダで使ってみると、
 ・ ノズルを一点集中に絞ると、網戸もベランダ床もキレイになることはなるが、
  あくまで「一点集中」なので、全面を行うには結構大変。正直途中で飽きるw
 ・ 思ったよりタンクの水消費が早いので、風呂場との往復が必要
 ・ やはり音がデカイ・・・
といった感じでしょうか。

どれも痛し痒しですね。


マンションの貸し出し利用された方のコメも拝見したいところです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる