東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-30 15:25:23
 削除依頼 投稿する

なかったようなので住民専用作りました。
既に入居済みの住民の方・これから入居予定の方、
活発な意見交換をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26869/

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
構造・規模:RC(一部S)地上25階地下1階建て
間取り:3LDK?4LDK(予定)
専有面積:70.72?88.15平米(予定)
完成・入居予定:2010年3月末
販売開始予定:11月上旬(以上、物件概要より)



[スレ作成日時]2010-08-13 13:46:51

現在の物件
Brillia Tower所沢ロジュマン
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用

1: 匿名 
[2010-08-13 14:25:44]
よろしくお願いします
お子様の足音が響くとのことですが、ペットの鳴き声や走る音などはどうなのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2010-08-13 14:56:58]
上階の人の家族構成は分かりませんが、うちは音が聞こえないわけではないですが、しても夜中の本当に静かな時間に気づく程度で、あと気になるレベルではありません。過度な心配は不要だと思います。ペットはわかりません。
3: 入居済住民さん 
[2010-08-13 18:23:53]
ペットは体重がないので気にしなくて良いと思います。
壁や窓の静穏性はかなり高いようですからペットの事は気にしなくて良いと思いますね。
前述ですが床の防音だけは完全には防げないので
アパート等の規約に立ち返り早朝や午後8時以降には気をつけましょうといった時間枠制限を設けたらかなり軽減されるかと思います。
完全に制限出来ないのならばメリハリをつけて軽減すべきです。
お子さんの為にも夜更かしはいけません。日中に公園やキッズルームで一杯遊ばせてあげれば早く寝るはずです。
4: 入居済みさん 
[2010-08-17 16:26:43]
こんにちわ。

入居してもう3ヶ月が過ぎましたが、今まで上階の方の足音が気になったことが余りないのですが、余程なのですかね?感覚的には2さんと同じですかね。

ちなみに音感にも個人差があるので、一概に「音が酷い」ということを証明できるものでもないですしね。mしかしたら私が鈍感なだけかもしれませんけど。。。

3さんのおっしゃるように、制限できないものであることは否めませんから、公序良俗に従って各々が行動するしかない気がしますね。

ウチは共働き家庭で保育園っ子がいますが、昼間精一杯遊んでくるせいか、だいたい9時には自動的に就寝してしまいますね。
とはいえ、帰宅の遅いお仕事の共働きさんだとやっぱり少々リズムも遅くなってしまうのは仕方ないですね。

故に、総会等で全体に向けた「注意喚起」をして、各戸住民のモラルを向上させるのがいいのではないかと。
5: 住民さん  
[2010-08-18 07:50:21]
私も前のマンションの較べれば響いてないなと感じています。しかし、たまに明らかに走り回ってるか踊ってるかしてるでしょうと感じる事が。
フローリングでリビングが広いと有りがちなんですけどリビングはくつろぐ場所でもありますからねえ。
良く小さいお子さんの部屋は和室が良いと言いますが畳の方がフローリングより響かないと言うのが理由です。フローリングではスリッパを履かせるとかの気遣いは必要でしょうか
6: 入居済みさん 
[2010-08-20 10:10:54]
少し過ごしやすくなりましたね。

でも、共用廊下、自室ベランドともに蝉がすごい!
毎日ベランダの蝉掃除をしてますよ・・・。

そういえば、最近裏エントランス近辺に自転車が放置してあることがありますね。
あれが恒常的になってしまうと、ルールが崩壊してしまうので気付いたら言うよう
にしています。
7: 住民さんE 
[2010-08-21 15:49:54]
虫もいないし生活音も聞こえたことないです。今のところ快適に過ごしています。
個人的にはアウトドア遊びが多いので汚れたものを洗える場所が欲しいなあって思ってます。ごみ捨て場の外にある水道が使えればうれしいのですが。。
8: 匿名 
[2010-08-23 01:02:47]
ベランダにスロップシンクがあればよかったんですけどね
ベランダで水仕事出来たら色々楽ですから
9: 匿名 
[2010-08-23 19:21:29]
入居予定者です。
初歩的な質問で恐縮ですが、皆さんはカーテンの注文は、どうされましたか?
採寸とか、業者におまかせ出来て、安い店など、この近辺に有るでしょうか?
10: 住民さんE 
[2010-08-23 21:10:04]
自分は近所のカーテン王国で注文しました。ケユカとか、レイクタウン、新都心とかまわったけど結局近場に落ち着きました。値段も安かったです。採寸は自分でしました。カーテン王国に行ったら専用メジャー(?)をもらえますよ。
11: 匿名 
[2010-08-24 15:38:18]
情報ありがとうございますm(__)m。
カーテン王国に行ってみます。
12: 契約済み住民さん 
[2010-08-24 20:31:48]
防火防煙処理をしたカーテンしか使用してはいけなかったと思うんですがカーテン王国にはあまりなかったと思いますよ

また窓が大きいのでカーテンは部屋の雰囲気にかなり影響すると思います。ある程度高級感がある部屋を引き立てるものが良いですよ
13: 匿名 
[2010-08-25 19:52:40]
そうですかー、カーテン選びって、いろいろとありますね〜。
実は、生来、畳と障子のみの一戸建にしか住んでいた事が無くて、マンション暮しは、何もかも初めてで、
カーテンだけでなく、カーペットや、インテリア等、どうしようか、と思案中です。
いろいろと情報を頂けて、とても助かりますm(__)m。
14: 入居済住民さん 
[2010-08-26 07:56:34]
マンション用表札はダイエー3階にある表札屋さんが色々選べて良いですよ

小物は西武デパート6階に色々おしゃれなものあります

デパート6階は東村山や所沢近辺の人も行く このあたりでは(笑)結構洒落たスポットですね
15: 入居済住民さん 
[2010-08-26 08:01:26]
カーテンは東京建物さんのインテリア説明会で購入しました。
レースと合わせて10万以上しましたがカーテンは部屋の雰囲気に影響を与えるので良いものをと奮発しました
16: 入居済み住人 
[2010-08-26 19:12:53]
私もインテリア説明会で購入しました。大塚家具で家具と合わせながら検討していたんですが、生地のサンプルもらっていたら、インテリア説明会で同じものが売っていて、割引後の金額が大塚家具さんよりも安くなっていたので決めました。
カーテンは色々見ましたが、所沢近辺ですと大塚家具・大川家具・池田照明カーテン・カーテンじゅうたん王国見ました。余談ですが、所沢近辺ではないのですが、カーテンじゅうたん王国のアウトレット店があります。小さめラグとかはよく見に行きます。
17: 入居済みさん 
[2010-08-27 13:44:33]
私は表札はブリリアのカタログ(インテリア説明会でもらったものですね)で注文しました。1Fのレターボックスの表札も含めて、統一感があるほうがよかったので、やや高価でしたがこちらで購入しました。


カーテンは、「うちのカーテン」に願いしました。
たまたま入居前の住居にチラシが入ってまして、お値段がリーズナブルだったので、一度採寸と見積りに来てもらい、対応もよかったし、値段も想像以上に安かったこと、在庫がないため少々期間は必要なものの、カタログ掲載のものから色々選べることもあり決定しました。

ウチはカーテンの窓とブランドスクリーンの窓を分けているのですが、双方とも安く購入できて満足です。
18: 入居済住民さん 
[2010-08-28 09:49:05]
南側の壁上部に白いひび割れの様なもの見えますけど気のせいでしょうか?
19: 入居予定者 
[2010-08-29 15:00:39]
え、本当ですか?何階あたりでしょうか?
ひびだとしたら、大変ですよね。
20: 入居済住民 
[2010-08-29 20:56:03]
2階南側の部屋の下部分を通りから見てましたら白いものが見えまして
一箇所は縦ひび割れにみえました
小さなものでしたけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる