東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-30 15:25:23
 削除依頼 投稿する

なかったようなので住民専用作りました。
既に入居済みの住民の方・これから入居予定の方、
活発な意見交換をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26869/

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
構造・規模:RC(一部S)地上25階地下1階建て
間取り:3LDK?4LDK(予定)
専有面積:70.72?88.15平米(予定)
完成・入居予定:2010年3月末
販売開始予定:11月上旬(以上、物件概要より)



[スレ作成日時]2010-08-13 13:46:51

現在の物件
Brillia Tower所沢ロジュマン
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用

181: 住民 
[2011-04-05 19:28:39]
ポスティングは集合住宅はやりやすいですし、所沢は需要もあるようでなくならないかと。
この時期に不謹慎かもしれませんが西武 バスのツアーに行ってきました。
東北方面以外は安全確認の上実施されており申し込み済みでしたので。
申し訳ないですが楽しかったです。
所沢駅から参加出来るって良いですね。
182: 東側住人 
[2011-04-06 07:00:28]
>180さん、そうですね、いろいろとご助言ありがとうございました。
管理人さんのおられる時間帯に当方、留守がちなのですが、今度相談してみようと思います。
ちなみに、落ちていたのは吸い殻だけでしたが、保管してあります。
>181さん、
自粛もやり過ぎだと、経済が停滞してしまい、かえって復興に差し支える事にもなるので、無事な地域の人達は、181さんのように、ツアー等に参加したりして、お金を世の中に廻して行く事も必要な事だと、個人的には思います。
183: 住民 
[2011-04-06 18:13:31]
181です。
このマンションは航空記念公園とハーティアと所沢駅を有効に使える絶妙な位置にあると思います。
私が所沢を離れられない理由にグリーンツアーの存在がある程です。
安くて楽しい楽です。京都に2泊3日で行った時は2人で7万程金沢2泊3日で行った時は2人で5万程でした。
安いし事前に美味しい店やイベントを調べておけば充分楽しめます。

老後も楽しい街だと思ってます。
ミューズのイベントを調べて夏にはアッシーとオペラ歌手の無料イベントを観にいったりと情報さえあれば楽しめる街です。
西武ドームのイベントを合わせると薔薇やペットのイベントも有りますしお祭りは所沢祭りと所沢シティフェスティバルを合わせると年2回ある。
楽しい街です。
184: 住民 
[2011-04-10 13:14:40]
本日航空記念公園でお花見です。
さすが隠れた名所。
混んでないしいっぱい咲いてました。
185: 南側住民 
[2011-04-11 11:52:07]
私もたまたま公園に寄りましたが、綺麗でした
186: 住民 
[2011-04-12 19:07:42]
今週中頃には散ってしまうのでは?と言う感じですね。
場所がすぐ取れると言う意味で穴場です。
これだけ桜の木があるのに余裕です。
今年は自粛でさくら祭りではないですけど
187: 住民 
[2011-05-04 23:06:35]
総会の案内を見ました。
外部オーナーが意外と多かったですね。
5年10年と経つにつれ増えて行くのはしょうがない事なんですけど。
188: 南側住民 
[2011-05-14 14:54:51]
お昼に、ミニインディアに行ってきました。
通る度に気になってはいたのですが何となくあの狭い階段を上がるのに抵抗があって…

ナンは注文してから作っていたので多少時間がかかりました。
辛さが選べたのですが、インドカレーの普通の辛さが分からなくて、辛くないのを頼んだら、ホントに普通で…。

辛いのを頼めば良かったです。
カレーは美味しかったです。
ただひとつ、ランチ時は禁煙にしてほしかったな。
189: 住人 
[2011-05-14 21:53:45]
188さん、マリカは行かれた事はありますか?
190: 南側住民 
[2011-05-15 10:32:46]
188です

マリカはスカイライズの上でしたっけ?

まだないですね。
気になってはいます。
191: 南側住民 
[2011-05-15 13:41:02]
度々、188です。
早速マリカに行って来ました。
スカイライズではなくてグラシス?タワーの方でしたね、失礼しました。

注文してからそれほど待たずに食べられたのは良かったですし、テーブルに灰皿がなかったのでランチ時は禁煙にしてるのかな?良かったです。

雰囲気も明るかったし気に入りました。リピーターになりそうです♪
192: 住人 
[2011-05-15 19:38:09]
☆それは良かったです。
ディナータイムに行った事がありますが、リーズナブルで美味しかったです。
ちなみに、ランチタイムは禁煙だけど、ディナータイムは、特に禁煙にはしていないそうです。
193: 住民 
[2011-05-19 04:41:41]
以前マリカは落ち着いて食べたい時インディアはガッチリ食べたい時みたいな使い訳をしてました。
当時は私煙草吸ってましたからあまり気にならなかったのかも?
今は吸ってませんから印象は違うかもしれませんね。
アジアンな料理でしたらサワディーもお薦めです。
194: 住民 
[2011-05-24 18:07:14]
今日SUUMOの特集を読んでまして納得。
足音や子供の跳びはねる音は重量衝撃音LHと言ってなかなか防げないんですね。一般的にマンションでは子供が悪者扱いされると言われますが実際に響いている訳です。
リビングでばたばたしていて下の階から文句が出ないのは下の階が不在なのか我慢しているかだと思います。
195: マンション住民さん 
[2011-06-11 15:37:15]
立川断層、地震の確率が高まったそうですね。
安心はできませんが、免震マンションを購入して
本当によかったと思います。
今後、他の場所でも免震の建物が増えていけばいいなと
思います。
196: 匿名 
[2011-06-17 08:08:09]
子供が飛び跳ねても下の階に響かない為にはスラブ厚6メートル必要と聞いた事があります。
それだけ床の厚みを持たせたら建物の重さが重くなるので高層マンションでは無理な訳です。
水周りに防音材をつかったり床下にゴム使ったりと凄く気を使って建てられていますがやはり子供の騒ぐ音は防げてませんね
197: マンション住民さん 
[2011-06-22 16:57:08]

皆さんに質問です。

バルコニーの床掃除ってどうされていますか?
黄砂の後、結構汚れたので掃除をしたいと思っているのですが、
キッチンからホースを引こうとしたところ、蛇口と合うソケットがなくて
苦戦しています。

洗面所や洗濯機から引くことも考えたのですが、これまた合うソケット
がなくて・・・。ホースだけ購入してしまい無駄になりそうです・・・。
かと言って、いちいちバケツでくむのも大変ですし・・・。

おすすめの方法がありましたら教えてください。



198: 住民さんD 
[2011-06-22 23:29:55]
床掃除悩ましいですよね~。

私はいい知恵が浮かばなかったので、バケツで対応しました。

「妻がお風呂の残り湯を妻がくみ」~「私が床用洗剤を使用してデッキブラシでこする」を繰り返しです。

そこそこキレイにはなりましたが、やはり大変でした(>_<)



今後はケルヒャーの家庭用スチームクリーナーのレンタルも検討中です。

http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/list/=/c2=h/sort=ranking/page=1/typ...
199: 住民 
[2011-06-23 07:47:57]
ベランダ汚れますよね。
定期補修の時にクリーナーのホースが蛇口に浄水器が付いている為取り付けられない旨相談しました。
答えは「元々そういう強力なクリーナーで洗う仕様ではないのでバケツで水汲んでいただいて掃除して頂く事になります。大変ですけど」でした。
まあベランダにスロップシンクとか付いたの最近ですからしょうがないのかなあです。
200: マンション住民さん 
[2011-06-23 12:01:28]

みなさん、ご回答有り難うございます。

やはり、バケツで頑張るしかなさそうですね(涙)大変そうだ・・・。
『ケルヒャーの家庭用スチームクリーナーのレンタル』っていうのが
あるんですね!ちょっと検討してみます。

有り難うございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる