東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 寿町
  6. Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-30 15:25:23
 削除依頼 投稿する

なかったようなので住民専用作りました。
既に入居済みの住民の方・これから入居予定の方、
活発な意見交換をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26869/

所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分
   西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
構造・規模:RC(一部S)地上25階地下1階建て
間取り:3LDK?4LDK(予定)
専有面積:70.72?88.15平米(予定)
完成・入居予定:2010年3月末
販売開始予定:11月上旬(以上、物件概要より)



[スレ作成日時]2010-08-13 13:46:51

現在の物件
Brillia Tower所沢ロジュマン
Brillia(ブリリア)
 
所在地:埼玉県所沢市寿町521-1他19筆(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

Brillia Tower所沢ロジュマン☆住民専用

201: 住民さんD 
[2011-06-24 00:26:24]
198です。

成果上がったら教えてください(笑)。

何人かで共同で借りるという手もありそうですね~。
202: 匿名 
[2011-06-26 22:01:54]
ダイエー5階の高圧洗浄機も丸口蛇口に付けるタイプでしたので内蔵型を置いてもらえる様に一応お願いしました
203: 入居済みさん 
[2011-06-27 22:54:48]
全自動洗濯機から散水用に分水する『タカギ 全自動洗濯機用 分岐栓 B490』でケルヒャー家庭用高圧洗浄機 K 2.010を使用しています。
網戸の掃除がとても楽ですよ。
204: マンション住民さん 
[2011-06-28 16:56:53]

197です。

202さん
内蔵型があると助かるんですよね~。置いてもらえるといいですね!

203さん
『タカギ 全自動洗濯機用 分岐栓 B490』でケルヒャーが使えるんですか!
こちらでケルヒャーを初めて知ったのですが、ケルヒャーって分岐栓を使って
水をひいて使用するんですね(水のタンクが内蔵されているワケではなく)。

いろいろと情報をいただき有り難うございました!
参考にさせていただきます。

あ~、早くキレイさっぱりしたい!
205: 住民 
[2011-07-05 08:02:32]
そういえばダイエー5階にベランダでもグリーンカーテンが出来る突っ張り棒と網のセットが3千円位で売ってました。
グリーンカーテン今からやらないと伸びてくれませんからお薦めです。
ゴーヤのビタミンCは熱でも崩れにくいですし、胡瓜は水筒代わりに食べると夏バテ知らずと言いますね。
206: 南側住人 
[2011-07-06 14:34:45]
昨日の夕立の最中、ふとダイエー側を見たらハッキリと虹が見えました。

連日暑い日が続きますが、我が家は全ての部屋の窓を開けることにより風通しをよくし、
いまだに扇風機・クーラーいらずです。

昨日の夕立の後は更に涼しくなったので快適でした。
昨日の夕立の最中、ふとダイエー側を見たら...
207: 東側住人 
[2011-07-06 17:00:08]
昨日の虹、キレイでしたね。目の前のマンションの左側、航空公園の向こうから、ダイエーの横までの巨大アーチでした。
残念ながら、全貌は見る事は出来ませんが。
208: 住民さんA 
[2011-07-10 23:10:37]
こんばんは

今日も暑かったですね

外から帰ってきて廊下歩いていて気づいたことです。

あるお宅の室外機からの排水がうまいことレーンの上に流れておらず、
外側の樋に流れてくれればよいのでしょうが、
微妙に傾斜があるのか、そのまま室外機周辺に溜まっていました。

マンションによっては、少し窪みを付けたりするところもあるかもしれませんが、
ここは皆同じように後付けの感じなのでしょうか。

前述のは固定しているパテの形を多少変えるだけで改善できるかもしれません。


今後ますますエアコンを使う機会が増えますから、
こういった排水不具合の話もでるかもしれませんね。
209: 住人 
[2011-07-11 10:37:36]
すみません、愚痴です。

昨日、一昨日の夜(多分0時前後ですかね)なんですが、東側の外(マルエツ付近?)で若い数人の男女が騒いでいてうるさかったです…。

時間も時間だし、もう少し静かに出来ないものかと…

思わず「うるさいぞ!」と怒鳴ってしまうところでした。

以前住んでいた団地も、前に小さな公園があり、夏休み時期に若者が夜遅く花火をして騒いでいたため、警察に通報した事があります。

今回はそこまでしたくありません。
窓を閉めればいいと言われるかもしれませんが、エアコンの風が苦手な為、窓を開けざるを得ないのです。


長々とお読み頂き有難うございましたm(__)m
210: 住民 
[2011-07-11 18:13:19]
スカイライズ横の通りですよね。
近く飲み屋があると言う事もありそう言う事有ります。
うちは窓を閉めて対処なのですが窓を開けたままですと確かにうるさいでしょうね。
通りが近い建物にペアガラスが多いのはそれなりの理由がある訳なので閉める訳にはいかないでしょうか?
211: 住人 
[2011-07-13 11:54:54]
209です。
愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。
寝室が東側にあり、夜は外から涼しい風が入るので窓を開けて寝ています。

まぁ毎日騒いでいる訳でもなさそうですし、また1時間以上騒いでるわけでもない。
いちいち気にしてストレスになるのもどうかと思いますので、ここは寛容にいきたいと思います。
212: 住民 
[2011-07-16 05:42:45]
駅近になる程その手の話は出るみたいですね。
利便性が増すと騒音の話も増える。
駅前のマンションでは喫煙所の煙や暴走族の騒音が問題になったりと利便性と住環境は反比例する事も多いと納得するしかないですよね。
213: 住民 
[2011-07-16 06:00:28]
今ブームのグリーンカーテンの苗の話ですが
航空記念公園近くの所沢園芸センターさんhttp://www5.hp-ez.com/hp/tokorozawa-engei/に苗ありましたよ。
種からだと失敗し易いので苗から育てるのがお薦めです。

温室の側にトマトの苗もありました。サントリーが品種改良したトマトは美味しいですよ。苗の値段が普通のトマトの4倍位しますけど丈夫でもあります。
苗を選ばれる時は基本的に茎の太い苗を選ばれると良いかと思います。
プランターはダイエー5階で売っている500円位の野菜用の底が深いものを使えば根が張れてすくすく育ってくれると思いますよ。
214: マンション住民さん 
[2011-07-25 17:32:33]

うちも最近、ブルーベリーといちじくの栽培を始めました!
毎朝、朝摘みのブルーベリーを食べています。
みなさんは何か栽培されていますか??

プランターで手軽に栽培できるものって、結構あるんですね!
213さんのサントリートマトも試してみたいです♪

ちなみに我が家は苗をジョイフルホンダ瑞穂店にて購入しています。
あそこは種類も豊富で、元気な植物が多いですよ。
215: 住民 
[2011-07-26 04:20:50]
トマト収穫しました。
朝食が楽しみです。
いちじくってプランターで栽培出来るんですか?驚きです
216: マンション住民 
[2011-07-26 15:43:45]
我が家も先日、主人がベビーリーフの栽培キットを買ってきました。
種をまいて2~3週間くらいで食べごろということで、今はまだまだですが
朝起きるたびにすくすく成長していくのが分かるので、収獲が楽しみです♪
我が家も先日、主人がベビーリーフの栽培キ...
217: 匿名 
[2011-07-26 18:11:44]
ベビーリーフですか。自分が育てて食べるのは格別ですよね。
サニーレタスもお薦めです。わさわさ増えます。せっかくの広いベランダですから有効活用したいですね。
長期間楽しめる花として日々草もお薦めします
218: マンション住民さん 
[2011-07-27 16:03:26]
214です。

いちじくは今のところプランターでも中くらいの鉢でも
実をつけていて元気ですが、大きくなってきたら・・・・無理ですよね(笑)

みなさんいろいろと栽培されているんですね!
確かに広いベランダですから楽しめますね。
217さんのお勧めもトライしてみようかな。賑やかなベランダになりそうです。
219: 住民さん 
[2011-07-27 18:05:59]
前にカキコしましたが関東の行きやすい食べ放題農場は東所沢と入間に在ります。入間のは確か苺とブルーベリーと椎茸狩りが出来るんですよ。東所沢は苺狩りだったかな?平日でも人気で東京walkerにも良く載ってるんですが名前が出て来ない。
220: 住民 
[2011-07-27 18:18:02]
東所沢のは
でみました
ホームページのアドレスは投稿出来ない様なので興味のある方はリトラーメモで検索して多様なリンクのコーナーで観光をみて下さい。
確かに多様ですが所沢在住の方の様で玉石混交な情報が有ります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる