横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 京急線沿線情報
 

広告を掲載

川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急線沿線情報

102: 匿名さん 
[2007-08-10 11:35:00]
俺は茅ヶ崎の海の側から鶴見引っ越してきたけど、京急が悪い?なんて
イメージ全く無かったし、田都は不便なだけでセレブなんで全く思った
事なかった。MM21線は物件も無く高かったんで断念。

うちの会社は品川駅前だから京急便利で良いし、客層なんてそんな
変わらないと思うよ。
だって同じ国民だし、京急・東横・田都って10km位の至近距離をほぼ
並走してるんだからさ極端に違わないわな。
終電無しの横浜市内の東横利用者は鶴見からタクシー使ってるし。
鶴見は大きな公園も点在してるから住環境も悪くないよ。
海側はベイブリッチとか見えるし。
103: 匿名さん 
[2007-08-10 14:23:00]
京急にも住みやすい街・住みにくい街、田都にも住みやすい街・住みにくい街がある。線で考えるより街で考える方が現実的です。
前に住んでいた田都の某街より今住んでいる京急の某街ははるかに住みやすい。田都の足が着かないくらいの混雑はいまだ解決されてないんですか?
懐かしいな〜。
104: 近所をよく知る人 
[2007-08-10 21:51:00]
京急も田都も客層は変わりません。
ただ田都は6ドア・シート格納車両というのがあって
朝の通勤時間帯シートが格納されています。
荷物を運ぶような、東急の姿勢が腹立たしいです。
車両内の雰囲気が暗くて、みんな疲れた顔で乗ってます。
地下トンネル内で渋谷駅近くになると
ノロノロ運転となっていらいらします。
田都は沿線イメージが良いという人もいますが
定年まで痛勤地獄が続くことを思うとむなしいです。
105: 京急がんばれ 
[2007-08-11 01:56:00]
京急の通勤ラッシュってどうですか?
鶴見エリアの物件購入を考えているんですが。
106: ご近所さん 
[2007-08-11 02:12:00]
JR鶴見駅なら京浜東北線の始発があるよ

川崎乗換え都営直通特急 → 結構混む
川崎乗換え品川行き快特 → あんまり混んでいない
普通 → 川崎から座っていける(蒲田に空港線から来る電車はガラガラ)
107: ビギナーさん 
[2007-08-11 02:42:00]
京急鶴見市場駅徒歩7分、敷地面積約60,000㎡(東京ドーム1.2個分)の日野車体跡地に、総戸数約1,400戸のマンションが建設される予定です。
先日、いよいよ工事に着手したようです。
完成予定はたしか2011年だったかと思います。
鶴見を地元とするナイスが相鉄、近鉄、セントラル総合開発と共同で行います。
108: 購入検討中さん 
[2007-08-11 09:20:00]
107さん
完成すると、鶴見市場駅が混雑するでしょうね。
駅舎が整備されるといいのですが。
109: 匿名さん 
[2007-08-11 11:20:00]
気持ちはわかるが、京急も田都も客層は変わらないとかいうのは
ムリしていると思われるだけだから、止した方がいい。
110: 匿名さん 
[2007-08-11 11:26:00]
そうですね。見た目は同じでも、中身はだいぶ違うものがありますね。

 京急周辺住民 風評に捉われず、自分の考えをしっかり持った人が多い。
 田園都市線住民 住んでいるところしか誇るものが無い人が多い。
111: 周辺住民さん 
[2007-08-11 13:11:00]
現在京急を通勤時に利用だが客層が悪いと思った事はあまり無いです。
ただ電車の種類によって停車位置が変わるせいか割り込み乗車はよくある。
ラッシュ時は急加速・急減速があるので気分が悪くなる感じです。

でも、大師線周辺は公園もあったりで生活環境はいいと思いますよ〜
112: 物件比較中さん 
[2007-08-11 13:24:00]
大師線は空気が悪いですね。
特に産業道路のあたりや、味の素の工場のあたりはニオイます。
113: 匿名さん 
[2007-08-11 13:35:00]
空気が宜しくないってのは湾岸地域共通の問題だからしゃーないでしょ。
観光地隣接のMM21のマンションだって空気良いとはいけないね。
けど味の元の工場が臭いんだ?
旨そうな臭いしそうだけどね。
114: 周辺住民さん 
[2007-08-11 14:42:00]
味の素の匂いは慣れるしかないですね・・・
雨の日は電車の中も匂いが充満してますが。

産業道路沿いは排気ガスとかもすごいけど
大師公園あたりはそんなに空気が悪いとは感じませんよ。
115: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 15:53:00]
大師線沿線は環境最悪。京急川崎の風俗街、港町の競馬場、
鈴木町の味の素工場からの悪臭、産業道路の騒音、振動、排気ガス。
港町のイトーヨーカ堂のゲームコーナーには金髪親子がたむろしている。
 対岸の六郷に住んでいたけど、こちらも川崎側ほどではないが
環境は悪かった。
 この地域、価格の割に都心へのアクセスが良いのでマンションも
人気なんだろうけど、子育て環境としては絶対おすすめできない。
116: 匿名さん 
[2007-08-11 22:31:00]
京急を検討している方、駅のトイレに行ってみたらいい。
風評に捉われず、自分の考えをしっかり持たないと住めないことがわかる。
117: 匿名さん 
[2007-08-11 22:42:00]
田都と京急?そうだな、例えるなら
①ブラウン管とプラズマ
②しまむらとプラダ
③カローラとレクサス
④森三中と伊東美咲
ってな感じだよ。一般的にはね。
もちろん最初が京急。。。。。
118: 匿名さん 
[2007-08-12 00:01:00]
>117
カローラとレクサス・・・(苦笑)
随分と下品な比較ばかりですね。貴殿は田都沿線の在住者なんですか?
どうやら随分とブランドコンプレックスをお持ちのようですね。
別に京急へ思い入れはないですが、私はカローラでいいですよ。
119: 匿名さん 
[2007-08-12 00:12:00]
貴殿こそ、ちっぽけなプライドだけはお持ちのようですな。
カローラでいいのではなく、それしかないのでは?
これだから京急は痛い。
120: 匿名さん 
[2007-08-12 00:14:00]
しっかりした判断力のある大人が購入して住むなら、
便利&安いの京急はいい買い物が出来るかも。

しかし、まだまだ小さい子供がいる家庭は、
環境を理解した上で、
しっかり子育てしていかないといけないと思います。

親がしっかりすればどこでも子はしっかりと育つ。
でも、友達関係など、親が立ち入れない部分も
成長とともに増えてくるので要注意ってことでしょうか。

どこに住んでも皆無ではありませんが、確率のように
高い低いは土地柄でついて回ることもある。

悩みますな。
121: マンコミュファンさん 
[2007-08-12 00:51:00]
>119
痛いのは...(w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京急線沿線情報

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる