横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 京急線沿線情報
 

広告を掲載

川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急線沿線情報

82: 匿名さん 
[2007-08-07 01:30:00]
鶴見は駅前の再開発があるみたいですよ。
83: 周辺住民 
[2007-08-07 01:32:00]
京急鶴見〜京急川崎はたった4分です。
鶴見市場駅徒歩7分の旧日野車両工場跡地にナイス他が1500戸の
マンションを建設予定です。
鶴見市場も高級住宅街に生まれ変わろうとしています。
駅名も「たまプラーザ」にならって、「つるみマルシェ」にでもすれば
地価上昇間違いなし!!!
84: ご近所さん 
[2007-08-07 12:56:00]
>81さん
京急鶴見に特急止まらないのに、
平和島と青物横丁に止まるなよって思いますよね。
JRに乗り換えられる駅はわざと止まらないようにしてるんでしょうか?(笑)
85: 匿名さん 
[2007-08-07 13:05:00]
上大岡→横浜→蒲田
と、駅改装工事をやってきたので、
次はいよいよ川崎かな!?

JRと一体化して巨大ターミナルにして欲しい。
地下にアゼリア、地上にecuteみたいになったら楽しい♪
Wingと京急百貨店も出店したら、川崎最強なんだけど。
86: 周辺住民さん 
[2007-08-07 14:10:00]
>>84
何年か前まではこの区間にも急行があって、鶴見は停車駅だった。
でも今は各停に統一された。同時に昼間の特急も全て快特に格上げされた。
それらにより他にも新町・日の出・黄金・富岡・八景・追浜・汐入などは、
割を食う結果となった。
ちなみに鶴見のホームは短いので、8両までしか停まれなかったような。
12両は非対応だから特に朝夕夜は停車できない、と聞いたよ。
87: 匿名さん 
[2007-08-08 00:36:00]
81です。
そうですか。京急鶴見駅はJRに乗り換えさせない為に特急が停まらない?
との京急判断ですかね。
今日HP色々見てたら鶴見駅東口は再開発用地があるんですね。
けど今年からになってますが、全く進捗記事がないので疑問ですが。
しかし鶴見市場ってすぐJRの線路&国道と川しかなかった記憶が
ありますが、そんなでかいマンション出来るんですか。
いつか神奈川に生還したら見に行きたい・・・
88: 周辺住民さん 
[2007-08-08 00:50:00]
鶴見市場駅から徒歩6分の京浜東北線線路沿いのスカイハイツという
賃貸マンションも取り壊されて300戸程度の分譲マンションになる
らしいです。やっぱ川崎から2駅3分という立地上の利便性が注目
されているんでしょうか。
89: 匿名さん 
[2007-08-08 23:11:00]
京急はくりーむしちゅーがCMしてるから勝ち組だ!
90: 物件比較中さん 
[2007-08-09 00:08:00]
田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
住みたくない」などというコメントをよく目にしますが、実際に住んで
いる人はどう思われますか?
91: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 01:08:00]
>>90
勤務先が城南なので、自分にとっては田園都市線沿線は
選択肢に入らなかった。京急の客層が悪いのは承知の上だが、
能見台の開発分譲地に住んでいるので沿線の猥雑さとは無縁の
生活を送っている。
 逆に田園都市や東横沿線でも溝の口や武蔵小杉のような南武線
連絡駅付近は客層が良いとは言えない。
 一般論では確かに京急沿線は田園都市沿線と比べれば住環境は
良くないが、個々の事情により最適な居所を選択し、その結果に
満足しており、東急沿線に対する憧れも劣等感も持ち合わせていない。
92: 匿名さん 
[2007-08-09 01:24:00]
10年前田園都市線沿いの藤が丘に住んでいたが毎日通勤で死にそう
でした。
特に帰りは渋谷で一杯飲んだアルコール臭漂う親父と押し合いへし合い、、、
もう二度とあんな所に住みたくない。
「京急沿線にだけは、死んでも住みたくない」と言えるほど田園都市線の生活環境が良いとは思えないな。
良いイメージばかりが先行している気がします。
藤が丘はよく言えば閑静だけど悪く言えば何にも無いただの田舎町だったよ。
93: 匿名さん 
[2007-08-09 02:15:00]
>91
用があって、京急も東急各線も南武線も使いますが、客層の良し悪しは思い込みやイメージの先入観が大きく、実際はそれほどたいして変わりません。
どこの電車内でもガラが悪そうな(そう見える)人は必ずいますしね。
また、見かけが紳士風でもマナーのまったくなってない人だっています。

溝の口や武蔵小杉も別に良いですよ。南武線自体が客層普通ですし。

ただ、京急のこと悪くコメントしているのは東急線というよりも青葉区のマンションのスレですので、対決東急線みたいな煽り方は的外れです。
94: 匿名さん 
[2007-08-09 10:45:00]
>田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
>住みたくない」などというコメントをよく目にします
田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ。
住み心地とは関係なく、京急にブランドイメージがないのは
京急と東急の「戦略」の差です。東急はうまいよ。
95: 周辺住民さん 
[2007-08-09 12:56:00]
客層の95%は東急も京急も同じです。
残り5%に東急なら教育熱心ミエハリ親子。
京急なら、ギャンブル大好き赤鉛筆オヤジ。
が入ってます。

それをどう思うかの問題でしょうね。
セレブは電車なんて乗りませんし。
96: 匿名さん 
[2007-08-09 13:00:00]
うわあ、90みたいなちくり魔、いやだねえ。
確かに、そういうコメントはあったけど、一人の意見だよ。
よく見かけるなんて、よく言えたもの。
田園都市は田園都市の良さがあり、京急には京急の良さがある。
勤務地のアクセス上、京急が選択肢に入らなかったけど、ここの情報は楽しく見させていただいてます。Wing号、いいなあとか。
90みたいなコメントのせいで、敵視されたらちょっと悲しい・・・。
97: 匿名さん 
[2007-08-09 13:58:00]
>田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ

私の経験上それだけは絶対にない
98: 匿名さん 
[2007-08-09 14:53:00]
別の客層なんてどうでもいいよ。人によって感じ方が違う、それくらいの微々たるもの。それよりも田園都市の殺人的な混み方の方がずっと気になる。京急も混むけど田都とは比べ物にならんでしょ。それにウイングもあるし、止まらんし、鉄道本来のサービスを考えれば京急のほうが上。
99: 匿名さん 
[2007-08-09 15:06:00]
JR川崎駅の北口構想が本格化しそうな雰囲気です。
実現すれば京急との乗り換えがスムースになりますね。
100: 周辺住民さん 
[2007-08-09 20:08:00]
JR川崎駅の北口出来たらいいですねぇ。
乗換えだけじゃなくて、ラゾーナにも行きやすくなるし。
ただ、地上でのJR-京急駅間の動線の改善もしてほしい。
いちいち地下まで下りるのは面倒なんですよね。
101: 匿名さん 
[2007-08-09 20:49:00]
>私の経験上それだけは絶対にない

何十年前の話や?
実態としては95のいうとおり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京急線沿線情報

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる