横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 京急線沿線情報
 

広告を掲載

川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急線沿線情報

394: 匿名さん 
[2011-01-12 08:00:09]
京急は、乗客マナーがいいほうだ。

西武なんか、酷すぎるぜ。
電車の中で座り込んで、脱糞してる奴がいる。

女は、はすっぱな風俗嬢崩れか、大根でも担いでそうなうんこ臭い婆さん。
男は、やさぐれた窓際族崩れか、鉄砲でも撃ってそうな**臭い兄さん、
ばかりだぜ、西武線は。
395: 匿名 
[2011-01-12 11:44:52]
京急だけではない。東急のレベルが低下してマナーがなくなった。先細りするよ。羽田空港の京急は国際線駅としてマナー向上する。
396: 匿名さん 
[2011-01-12 21:09:56]
京急線を夜に乗ってみると不気味さを感じます。

ところどころの駅(例えば、弘明寺・日ノ出町など)のホームの端に、
『青白い』証明があるのをご存知でしょうか?

過去に自殺・自殺防止・人身事故があった場所を示しています。

何でも、青白い光をみると我に返るとか・・・。

まだ、小田急線のホームにある鏡(これも自殺防止)のほうが良いですね。

ちなみに、日ノ出町駅は、青白い光&鏡が両方あります。



397: 匿名さん 
[2011-01-12 21:11:34]
>『青白い』証明があるのをご存知でしょうか?

(×)証明 → (○)照明

間違えました。すみません。
398: 匿名 
[2011-01-12 21:21:27]
他の線でも採用されてますよ。
京急の人身事故はあまり聞かないですよ。他の私鉄と同レベルかと思います。
399: 匿名さん 
[2011-01-12 21:26:21]
>過去に自殺・自殺防止・人身事故があった場所を示しています。

過去の自殺の有無なんて全然関係ないですよ。
400: 匿名さん 
[2011-01-12 22:11:49]
京浜急行は今年2月、横浜市南区の弘明寺駅で、ホームの端の照明8基を青色に変えた。同駅では前月の1月、ホーム端の人けのない場所で2日続けて夜間に飛び込み自殺があった。同駅は、未遂も含め、毎年2、3件の飛び込み自殺が起きており、「自殺を1件でも減らすため、できることはなんでもしてみようと、わらにもすがる思いで始めた」(同社鉄道本部安全対策担当)という。

京急線は、末期ですね。

401: 匿名さん 
[2011-01-13 01:31:00]
毎年2、3件なんて随分少ないね。

他の路線なら、毎月2、3件くらいあるだろう。
402: 匿名 
[2011-01-13 04:14:51]
自殺を話題にするな明日は我が身。合掌。
403: 匿名さん 
[2011-01-13 22:15:31]
No.402の者へ

お前がな(笑)
404: 匿名 
[2011-01-14 03:53:28]
残念でした。マンションを現金で購入したわ。お買い物な海外へですよ。
405: 匿名 
[2011-01-21 00:38:57]
事故の話、意外でした。京浜東北線を通勤で利用していたときは毎日のように事故や信号故障の放送が流れましたが、京急になってからはほとんど聞きません。風雨で遅れることも少ないし。どちらかというとJRの事故のときの振替えになってるというケースが多いというイメージです。
406: 匿名 
[2011-01-21 00:59:36]
電鉄では京急は日本を代表する運転技術力です。
407: 匿名さん 
[2011-01-21 12:24:23]
京急の電車は内外装ともセンスもいいし、デザインも悪くない。
バスにおいても、金沢八景あたりで神奈中バスと京急バスが並んで走行しているのをよく見かけるけど、
神奈中バスのダサいこと。
408: 賃貸住まいさん 
[2011-01-21 12:55:31]
そうそう京急(快速時)ほど時速の早い電車はないかも~
409: 匿名 
[2011-01-21 14:36:08]
私鉄で山手線の内側に泉岳寺の資産価値は京急だけです。それに羽田空港の利便性向上の京急だ。東京、神奈川、千葉と日本の経済圏が京急の強みだ。
410: 匿名さん 
[2011-01-21 15:42:49]
>>408
私は神奈川駅と大森海岸駅と雑色駅で、快特通過の風圧で線路に吸い込まれそうになったことがある(笑)。

ついボケッとしてる事が多いんで、ホームが狭い駅を通過するときはもう少し配慮してくれると助かる。
411: 契約済みさん 
[2012-06-18 21:00:01]
新子安駅の海沿いって神奈川県内でも数少ないあの地区って聞きましたけど、ホンマ?。
412: 匿名さん 
[2012-06-18 23:09:48]
別に川崎・横浜でB地区は珍しくないが。
413: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 01:21:16]
で実態はどうなの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京急線沿線情報

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる