横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 京急線沿線情報
 

広告を掲載

川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急線沿線情報

42: 匿名さん 
[2007-07-31 23:32:00]
労働者系多いな、そりゃ工場多いし確かだわ。
けど京急沿線=東海道線&京浜東北沿線だからいいんじゃないの?

今は鎌倉住んでるが川崎か鶴見に引っ越す予定です。
東横線はイメージ良いしお洒落でいいわな。
田都沿いは何であんなに不便なのに何で人気なんだろ。
小田急は複々線化で便利になった!けど品川まで通えない。
まあ京急が一番ショボイの確かだけど鶴見とか緑も多いし
意外と気に入ったぞ。
43: 周辺住民さん 
[2007-08-01 09:43:00]
上大岡はいいですよ。再開発も順調、再来年ぐらいには第二弾のタワマンが
できて、シネコンもできるらしいです。
今は横浜勤務で最高ですが、東京勤務時代もそれほどキツくなかったし。
品川始発の京急Wing号ってご存知ですか?
品川の次はなんと横浜すらすっ飛ばして上大岡に停まるという、しかも
着席整理券なので必ず座れる。
たしか定期+200円ぐらいだったかなー。
44: 匿名さん 
[2007-08-01 10:15:00]
ウイングで横浜を通過するときはなんともいえない優越感を感じちゃいますね。ちっちゃいですが。
45: 匿名さん 
[2007-08-01 10:19:00]
ウィング号は別として、特別料金なしであれだけいい椅子に座れる路線は、
関東では京急だけ。JR東日本ならグリーン料金やライナー料金モンです。
でもさすがに朝ラッシュに夜間のウィングに使うは車両は走ってませんが、
あの2ドアに慣れるとスカ線に乗るのがバカらしくなってきます。
46: みさきぐち 
[2007-08-01 10:42:00]
三崎口から都内の会社まで通っていました。
Wing号の常連でした。京急の車両の作りはサイコーです♪
あまり夜遊びできませんが、まぐろも野菜も安いのに味がぜんぜん違います。都内で食事するのがあほらしいくらいです。
休日アウトドア派の人にはおすすめですが、三崎のバスとタクシーのサービスの悪さには閉口です。ほんとうに腹がたちます。
京急の乗客のガラは20年前よりずっといいです。昔は乗りたくないと思うくらい変な人が多かったですが、今はそうでもないですよ。
47: 周辺住民さん 
[2007-08-01 22:59:00]
京急沿線住民って東海道か横須賀線沿いってこと?
小田急線や田園都市線・東急東横線は並走してないから掲示板
盛り上がるだろうけど京急はJRに飲み込まれてるから微妙な感じ。
けど家はJRと京急両方近いから京急を馬鹿にされると腹が立ちます!
それでは
48: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 00:25:00]
能見台在住だけど京急が開発しただけあって、計画的に作られた
街並み、鎌倉まで続く緑地帯、海やみなとみらい地区が望める眺望と
至極快適。商業施設や診療所も完備しているので、ニュータウン内で
ほぼ用が足りる。京急沿線はガラが悪いと言われるが、この街だけは
別世界。
 東京への通勤が少々辛いけれど、朝は金沢文庫の増結車を待てば
座れるし、夜はプラス\200で快適なウィング号で帰れる。京急カードに
入れば携帯で座席予約ができるので、券売機に並んでチケット残数を
気にする必要も無い。
 環境を優先するなら良いエリアだと思う。
49: 近所をよく知る人 
[2007-08-02 11:31:00]
>>37さん
>でも別に害があるわけでなし、

京急沿線の実家(横浜〜川崎間)に済んでいた頃、嫌と言うほど「実害」にあいましたが…。
痴漢・酔っぱらいにからまれる・ギャンブルで負けたオジサンにからまれる・駅前にも佃煮にするほどいる酔っぱらいにまたからまれる、電車内は普通に吐瀉物とかハズレ馬券とかが散らかっている 等々

まあ「ぶらり途中下車の旅」なら、競馬新聞と赤鉛筆のオジサンも「下町の味」ですまされますけど、自分で住むのはちょっともう勘弁ですね。

ただ都内にも羽田にも出やすくて、雨でも雪でも台風でも人身事故でも止まらない(轢いても気にせず走ってる、と沿線住民は揶揄してましたが)スピード第一電車なので、ビジネスマンにはいいかもしれません。
が、特に女の子のいるファミリーには私は(上大岡以北は)オススメしません…
50: 匿名さん 
[2007-08-02 12:59:00]
>49さん
それって....かなり昔の話じゃ?
そのエリアに30年在住しているけど、今はそんな大袈裟な状況は
ないよ。っていうか、そんな状況が常態化してたらさすがに大問題
になってるでしょ(W
51: 周辺住民さん 
[2007-08-02 13:12:00]
実態とは異なるマイナスイメージを植えつけたい人がいるのでしょうか・・・。
昔はともかく現在は、駅周辺の工場はなくなって住宅地へと変貌しています。
普通に都内へ通勤している人たちが殆どですから。
昔の名残で、川崎や蒲田には、風俗店やスナックなどが多いのは事実ですけど、
それも再開発で減ってきていますよ。
52: 匿名さん 
[2007-08-02 13:30:00]
最近上大岡に引っ越してきたのだけど、
「特急」っていったい何なんだろ?ってしばしば思うことがある。
停車駅を見ると、青物横丁・平和島・新町・追浜・汐入など・・・・。
上大岡には停まるし、特別料金もいらないから別にいいのだけど、
私のような田舎者の発想だと、どうしても引っ掛かるものがある。
53: 匿名さん 
[2007-08-02 23:03:00]
49のいうとおりだよ。ただし横浜と品川の間の話。
京急は横浜以遠と以北では違う路線みたいなものなんだよ。
54: 匿名さん 
[2007-08-02 23:34:00]
横浜以北の各駅停車駅は、環境はよくないってこと
ですか?
快特停車駅はOK。
上大岡以南は、各駅停車駅でも問題なし?
55: 物件比較中さん 
[2007-08-02 23:50:00]
横浜以北の各駅停車駅以外なんて、都内を除けば京急川崎しか
ないですよ。
生麦〜鶴見市場あたりを考えているのですが、車内環境よくない
ですか?
56: 近所をよく知る人 
[2007-08-03 00:03:00]
>55
本気で購入を検討しているなら実際に何度か乗ってみるべし。
果たして前述されているようなバイオレンスシーンに遭遇するか!?

個人的には、お上品な雰囲気ではないと思いますが、普通に庶民的
な雰囲気だと思いますよ。そもそも通勤電車の雰囲気にまで上品さを
求めるなら違う沿線を考えた方がいいかと。
57: 匿名さん 
[2007-08-03 01:26:00]
まず東横、
次に京浜東北、
最後に京急の順に乗ってみることをお薦めする。
19時以降の下りがよいと思う。
違いがよくわかるはずだ。
58: 匿名さん 
[2007-08-03 11:00:00]
>57
18時以降はほとんどリーマンなので違いはありません。
18時前に平和島あたりから競艇帰りの酔い客が数名いる程度。
ガラが悪いと聞いていたが、10年間怖い目にあったことは
ありませぬ。
因みに私は上大岡に住んでますんで、通勤利用はもっぱら
快特・特急ですので各駅停車はわかりませぬ。
59: 匿名さん 
[2007-08-03 12:06:00]
横浜以南で育ったものです。
ずっと横浜以北の各駅停車の駅の雰囲気を悪く思っていました。
(特に川崎以北)

最近、川崎以北の某競艇所付近駅に引越しました。
たしかに柄の悪そうなおじさんをたくさん見かけることはありますが、
ギャンブル開催日だけであって、普段はそんなに見かけない思います。
柄が悪そうといっても、怖いおもいをしたことはありません。

各駅以外の電車内の雰囲気は、横浜以南と変らないです。

>>55さん
生麦〜鶴見市場だと、品川方面からの接続が悪く、イライラします。
それなら鶴見、新子安、東神奈川などに住んで京浜東北を利用することを
おすすめします。
60: 匿名さん 
[2007-08-03 12:35:00]
そんなに詳しくはないけど素朴な疑問。

>生麦〜鶴見市場だと、品川方面からの接続が悪く、イライラします

品川から快特に乗って川崎駅に着くと隣りに停まってる各停に
乗り移ればいいだけでは?
それにしても鶴見駅や東神奈川駅から徒歩圏内のマンションは少ないですよね。
61: 匿名さん 
[2007-08-03 19:53:00]
私も横浜以南に30年住んで京急を利用していますが
通勤のときはあまり気にならないですけど
競艇競輪競馬と揃っているので土日に各駅列車のるとガラの悪い人がたくさんのってきますね。

休日に横浜まで行くとき、比較的すいている各駅列車に乗ろうと思うけど
車内の雰囲気がいやで避けることが多いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京急線沿線情報

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる