横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-15 00:31:00
 

450越えてたので【3】つくりました。

旧関東ページでのスレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-06-02 05:16:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】

451: 匿名さん 
[2006-08-23 03:04:00]
私も新横浜の近くの線路沿いに住んでます。リビングが新幹線の線路側にあるマンションです。
新横浜駅に停車する新幹線の音は気になりませんが、新横浜駅を通過する電車の音はそれなりにうるさいですし、風圧も結構あります。
しかし、窓を閉めていればほとんど気になりません。(ちなみにうちは二重サッシュです)

夏の昼間に窓を開けて扇風機を回して涼みたい時は新幹線の音が残念に思う時があります。

窓を閉めていれば気になりませんし。他の方も指摘してましたが23時過ぎに新幹線は終電になりますので、窓を開けて寝ることもできます。

新横浜から品川間でたまに新幹線を利用しますが、武蔵小杉近くは大きく曲がっているので新幹線はスピードを落としている感じがします。
現地の音がどれくらいか確認したことがないので分かりませんが、神経質な方で昼間に線路側の窓を開けっぱなしにして生活したい方は確認された方が良いと思います。

私はここの物件を買うことができませんが、駅近と利便性が魅力で買える方がうらやましいです。
452: 匿名さん 
[2006-08-23 10:20:00]
パークシティ綱島に住んでいます
新幹線がすぐ近くを走っていますがベランダにいても全く気になりません
西側が新幹線で自分は東向きだからというのが大きいことと速度も見た目120kmぐらいに落ちているからだと思います
あとロングレールで線路のつなぎめがないのがよいのだと思います
レジのあたりはつなぎめあるのでしょうか
同じ理屈で考えれば西向きのほうが静かと思います
横須賀の音はわかりません
453: 匿名さん 
[2006-08-23 10:26:00]
新幹線は23時半頃終わってくれますが横須賀線は何時まで走るのでしょう
454: 匿名さん 
[2006-08-23 19:07:00]
横須賀線は最終0時位ですね。
私も購入希望で物件を見に行ったのですが、ポーチ部分などが非常に魅力的に感じました。
L部屋?(一番線路に近い部屋の角)を購入希望したのですが抽選に外れてしまった^^;
新幹線などはとても安定して走行させるので、在来線より騒音は少ない気がします。
しかも都内近郊なのですので制限速度も低くなっている感じがしますね。

455: 匿名さん 
[2006-08-23 21:40:00]
意外とうるさいのは
綱島街道って救急車や消防車、パトカーがけっこう音鳴らして走ってるので
そっちのほうが気になるときがあります。
あとはバイクでしょうね。
456: 匿名さん 
[2006-08-23 23:00:00]
444です。

大変ご親切なご返答ありがとうございます。
そして、予想以上に嬉しい情報ばかりで感激してます。
プリンスペペもビックカメラも分かります!ホントに駅近ですね!!
音の問題に関しての許容範囲は個人差があると思いますが、幸い私はそれほど
神経質なタイプの人間ではなく、むしろアバウトなので聞いた限りでは
大丈夫そうな気がします(^_^)
もちろん全ての条件が同じ訳ではないので実際に住んでみないと分からない部分はありますが、
心配していたことがクリアになりました。
貴重な情報が聞けて嬉しいです。とても参考になりました。
457: 匿名さん 
[2006-08-24 00:42:00]
>454です
現在新川崎に住んでおり周辺状況などもある程度は分かります。
もし、周辺施設などの疑問などあれば分かる範囲でお答え致しますよ^^
ちなみに、コスタ購入者でもあります。
みなさんで仲良く住みやすい町に出来たらいいですね♪
今後とも宜しくお願いします
458: 匿名さん 
[2006-08-24 22:42:00]
459: 匿名さん 
[2006-08-25 22:03:00]
入居後の家具を考えています。

武蔵小杉に近いところでは、島忠市ノ坪店と下田中にクインシーズがあると思いますが、
品質や価格はどうですか?

購入したいのは、ソファ、カーテン、照明です。
460: 匿名さん 
[2006-08-25 22:05:00]
クインシーズは存じませんが、
市ノ坪の島忠は規模は小さいよ。
461: 匿名さん 
[2006-08-25 23:25:00]
レジ購入者です。
小杉からは少し離れていますが、田園都市線の宮崎台に「THE HOME」という家具屋があります。
価格は安くはありませんが、アルフレックス・ニコレッティ・HUKLAなど輸入家具で良いものを
売っていますよ。○DCやニ○リなんかのように大店舗でもないですが。
現在、この近くに住んでいるのでソファやベッドなどはここでうちは買いました。
ソファの張替えなんかもやってくれるので、多少高くても永く使う事をお考えでしたら結構お勧
めのお店です。配送も同じ川崎市内ですからやってくれます。
安いものを短期間使うのか、高いものを永く愛用するか。これは個人的な考えなので、どちらも
正しいと思いますが後者なら参考になると思いますよ。
http://www.miyamae-ku.com/the-home/
462: 匿名さん 
[2006-08-26 10:09:00]
459さん,460さん

ありがとうございます。
島忠は小さいですか。
商品豊富でしたら、近いのでここで全て揃えようと思っていましたので、残念です。
配送やアフタサービスなどのこともあるので、川崎市内で引き続きいいお店を探してみます。
463: 匿名さん 
[2006-08-27 00:25:00]
1期3次の販売が終了しましたが、どうだったんでしょうか?
35戸完売?
またすぐ2期1次の販売が来週からですね。
464: 匿名さん 
[2006-08-27 00:50:00]
担当氏曰く「全ての部屋にお申し込みを頂きました」とのことでした。
予定があり抽選会行けなかったのですが、当選の電話が!ほっとしました。
みなさま今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに我々の部屋は倍率2倍だったみたいです。
詳細は明日聞いてきてみますね。
465: 匿名さん 
[2006-08-28 21:25:00]
もうすぐリクコスからコスモスイニシアに会社名が変わってしまいますね・・・

あまり気にもしていなかったのですが、なぜリクルートとの資本提携解消することになったのでしょうか。
さすが、住宅雑誌を多数出しているリクルートの関連会社だけあって、
マンションの仕様はきめ細かい配慮ができてるなぁと思いました。

リクルートと仲が悪くなったとかじゃないですよね?
466: 匿名さん 
[2006-08-29 09:42:00]
新スレたてませんか
467: 匿名さん 
[2006-08-29 11:02:00]
もうたっていますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/
468: 匿名さん 
[2006-09-29 01:17:00]
すいません
469: 匿名さん 
[2007-10-14 23:01:00]
床がとてもデリケートで、水滴ひとつでも落とすものなら、跡形が残ります。残念・・・。

あと説明書が多すぎて、読むのが大変・・・。お年を召した方がいらしたら、さぞかし大変だと思います。

とりあえず床がけっこう気になりますね。
470: 入居予定さん 
[2007-10-15 00:31:00]
これは古いスレなので下げますね。

現行スレは下記アドレスです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8951/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる