一戸建て何でも質問掲示板「ローコスト住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコスト住宅について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-16 08:44:54
 

ローコスト住宅で良い会社をご存知な方、お教え願います。
悪かろう。安かろうでは、困りますし、欠陥住宅や輸入材などを使用していたりと、
問題が浮上しておりますが、消費者目線で、いかに安く良い家を建てる為には、
どうしたら良いでしょうか?家というのは、とても高価な買い物であり、
価格が見えません。
どのたかご教授願えたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-08-12 20:24:20

 
注文住宅のオンライン相談

ローコスト住宅について

651: 匿名さん 
[2014-08-20 00:15:21]
レオハウス大好きさん?
652: 匿名さん 
[2014-08-20 06:54:48]
中にはローで建てても老後も不安という人が居るかもしれないが、
そういう人が居ないことを願う。
653: 匿名さん 
[2014-08-20 07:20:16]
>>652
なぜですか?
注意するポイントがあれば
どのメーカーにするか
参考にしたいので教えて下さい
654: 匿名さん 
[2014-08-20 11:13:14]
>>652
大手で建てても老後が不安な人はいますしね。
655: 匿名さん 
[2014-08-20 11:23:03]
俺はローコストで建てて現金500万残したけど、大手で建てる人は1000万くらい残して資金計画してると思いますよ。
家は目的じゃなくて、目的を果たすためのただのアイテムなんだから。

立派な家を建てたから子供が地元の大学しか選択肢がないなんてあり得ない話。

うちは、その500万には手をつけないで、他に子供の為に財形貯蓄しています。
月に1万円だけだけど(笑)
656: 匿名さん 
[2014-08-20 11:25:38]
老後不安を感じるが6割とかで 30〜40代に至っては75%という。
そういう方は手をお出すと自分の首を絞める羽目に成りかねないという事ですね。
657: 匿名さん 
[2014-08-20 11:32:47]
逆に見ると4割は老後資金が大丈夫という事ですね。
また2階半建ての共済年金や厚生年金+企業年金が付いてる方なら自助が無くても老後の心配は先ず無いでしょう。
658: 匿名さん 
[2014-08-20 16:08:53]
住林スレ>>650はべんきょうになりますた
659: 匿名さん 
[2014-08-20 17:27:56]
>>649
ここの初心者ですか??
被害者づらしないように

ローのやつらは大手スレで根拠ない文句言いまくってるよ

だからこれはごく普通の事

ただそれだけの事。

660: 匿名さん 
[2014-08-20 17:56:23]
おまえさ、みんながやってるから危険ドラック吸うか?人がやっているから飲酒運転するのか?
現実でまともな奴なら、ここでも普通な書き込みするのが当然だろ?
661: 匿名さん 
[2014-08-20 18:30:28]
「お前こんなことしやがって!」「そっちが先に手出したんだろ!」
子供の喧嘩ですね、わかります。
662: 匿名さん 
[2014-08-20 20:56:25]
吸う吸う♪
飲んで運転するする♪

じゃオッケーだね♪
663: 匿名さん 
[2014-08-20 22:27:19]
>>662

オッケーオッケー、そのままどこか遠くまでいっちゃって♪
664: 匿名さん 
[2014-08-20 22:29:17]
>>659
モラルのない支○人や朝○人と同じ発想ですね。
665: 匿名さん 
[2014-08-20 22:31:28]
ローコストスレと住林スレを渡り歩くなよ…
比べてどうすんの
666: 匿名さん 
[2014-08-20 23:39:24]
確かにローコストは所詮ローだからね
667: 近所をよく知る人 
[2014-08-21 00:47:58]
畏れ多くも住林とくらべるとは。
ローコストで建てる人は所得もローです。
負け惜しみはやめましょう
668: 匿名さん 
[2014-08-21 00:50:54]
ローコストなら上棟式はもちろん、地鎮祭もしなくていいだろ
669: 匿名 
[2014-08-21 06:29:21]
なんかさぁ、大手で建てたっぽい人って上から目線だよねぇ…

器が小さいなぁ。
670: 匿名さん 
[2014-08-21 06:45:08]
そういうのは、上から目線とは違う。
671: 匿名 
[2014-08-21 06:53:49]
え?

違った??

所詮とか、
ローならとか、
言い方が上からじゃない?
672: 匿名さん 
[2014-08-21 07:09:37]
>>671
どっか違うと思いたくて必死なのよ。許してあげて。
673: 匿名さん 
[2014-08-21 10:42:59]
大手で金を多く払ったんだから「良い家」であってほしい願望と、ローコストで金をケチったけど「悪くない家」であってほしいという願望のぶつかり合い。
どっちも自分の選択が正しかったと思い込みたくて必死なんだよ。
674: 匿名さん 
[2014-08-21 11:06:22]
実際は変わりないけどね。

担当者と施主次第ですよ。

まったく勉強しないで、おまかせ~ってかんじなら、CMしてる大手の方が扱いが慣れてるとは思うけど。
価格的にお年寄りの施主の割合が多いだろうから。
675: 匿名さん 
[2014-08-21 11:08:42]
建てて10年で不都合が出ないのは普通みたいなので、10年以上したら違いが分かるんでないの!?
676: 匿名さん 
[2014-08-21 11:10:14]
ローは木造在来1択。
677: 匿名 
[2014-08-21 11:56:34]
木造在来の何がいけないの?
678: 匿名さん 
[2014-08-21 12:39:32]
いけない とは書いてないじゃん。選択肢が無いという事。
679: 匿名さん 
[2014-08-21 13:58:31]
676は大手で木造を選ぶ人はバカだと言ってるんだよ。
木造以外を選べるのが大手のメリットだという事だね。
680: 匿名さん 
[2014-08-21 14:19:40]
大手の場合、木造でもSE工法が選べるからね。(メーカーにより言い方は違うが)
681: 匿名さん 
[2014-08-21 15:04:16]
まぁ世の中金という事。

金ないやつは身分も低く、社会と会社の奴隷みたいなもの。

ただそれだけの事。
682: 匿名 
[2014-08-21 16:00:46]
ほらやっぱり上から目線だよね。

金持ってるやって意外と器が小さいんだね。


そんな人間にはなりたくないなぁ…
683: 匿名さん 
[2014-08-21 16:10:05]
器が大きくても、金がないやつにも普通の人と同じように接してあげるってだけで、見下されてることに変わりはないよ。
684: 匿名さん 
[2014-08-21 16:15:35]
681>は経験値からの単なる感想でしょ。そしてこの方が稼いでるか否かはわからんし、
個人的には上から器が云々とか感じ取れないけどね。
685: 匿名さん 
[2014-08-21 17:49:34]
底辺なんてツバ吐きかけても怒らんで
686: 匿名さん 
[2014-08-21 17:58:17]
682は卑屈過ぎません?
何でも被害妄想っぽくとらえるのは、コンプレックスの裏返しのように感じます。
大手がローコストより上だと考えているのはあなた自身ではないですか?
687: 匿名さん 
[2014-08-21 18:10:47]
>686
他の書き込み見えてないのかな?
688: 匿名さん 
[2014-08-21 18:40:09]
>>682
ホントの金持ちは出来た人が多いですよ。
中途半端な金持ちにダメ人間が多いんです。
689: 匿名さん 
[2014-08-21 18:47:17]
ローコストだろうと家を買えるなら底辺じゃないさ。
690: 匿名さん 
[2014-08-21 18:56:16]
ローコストで一番注意すべきは、営業との約束。

それにしても、さもしいね。なんでも金が一番。地位、名誉、金、
発言者の人脈範囲で、ご自分が良い位置にいるとイライラしないのだろう。
もう一度、『もし世界が100人の村だったら』を読んで貰いたいね。
691: 匿名さん 
[2014-08-21 20:49:52]
しゃがんで上目遣いの癖やめて、ちゃんと立ちましょうや。目線いっしょになるから。
692: 匿名さん 
[2014-08-21 23:26:01]
じゃあなんの為に働いてるの?
趣味?
よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜

世の中100になったら女だけ残して後は葬るかな
世界征服完了



693: 購入検討中さん 
[2014-08-21 23:40:27]
さすがローコストユーザー。
貧すれば鈍する
694: 匿名さん 
[2014-08-22 19:11:15]
ブランドってもんは、イメージの摺り込みでって、ほとんど機能的な差はないのよ。

機能的な差別化ができないから、ブランディングという手法を使う。

独自工法なんて、ほぼ呼び名を独自にしてるだけ。大して変わりない。


まあ、各個人の「値頃感」の問題。




695: 匿名さん 
[2014-08-22 20:28:01]
>>692

悪趣味な能天気。
こういう馬鹿が大人に増えている。教育にも問題がある。
そして匿名で発言する際の無責任さ。まるで、友人と居酒屋での態度そのままを世間に振りまく。馬鹿の壁を破れ。
696: 匿名はん 
[2014-08-22 23:11:58]
馬鹿だからローコストしか買えない
697: 匿名 
[2014-08-22 23:33:39]
本当に頭良い奴はHMでなんて建てない。

でOK?
698: 匿名さん 
[2014-08-22 23:37:00]
696
大馬鹿だからこんな書き込みしか出来ない
699: 匿名さん 
[2014-08-23 09:15:28]
ワインと一緒かな?
価格じゃなくて好み。

友人に振る舞う時は名の通ったワインを開けるのと一緒で、友人を招待するんだから、有名なCMしてるとこで建てたいって気持ちはわからなくもないが、
ワインなら1万円の価格差でも、家は1千万以上高く払っちゃうことになる。

だったらローコストで建てて、家に友人を呼んだ時に、全員に一匹づつロブスターや伊勢海老を振る舞う方が評価が高い。

あと、オブジェ代わりに300万でポルシェを買うとかすると、絶対にローコストとはバレない。
700: 匿名さん 
[2014-08-23 09:46:10]
安く建てれば何回も建て替えられるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる