一戸建て何でも質問掲示板「ローコスト住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコスト住宅について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-16 08:44:54
 

ローコスト住宅で良い会社をご存知な方、お教え願います。
悪かろう。安かろうでは、困りますし、欠陥住宅や輸入材などを使用していたりと、
問題が浮上しておりますが、消費者目線で、いかに安く良い家を建てる為には、
どうしたら良いでしょうか?家というのは、とても高価な買い物であり、
価格が見えません。
どのたかご教授願えたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-08-12 20:24:20

 
注文住宅のオンライン相談

ローコスト住宅について

1123: 匿名さん 
[2014-09-11 16:13:33]
大手で建ててもらった家が、よほど不満だったんだろうな。可哀想に。
1124: 匿名さん 
[2014-09-11 17:02:17]
いえいえ、おかげで良いものできましたー(笑)。
1125: 匿名さん 
[2014-09-11 17:30:50]
俺もローみたいな安もん買わんでよかったw
見た目からして大手は高級w
1126: 匿名さん 
[2014-09-11 17:38:48]
HWに搾取された自慢したがる謎
1127: 匿名さん 
[2014-09-11 17:55:10]
ロー選択者は搾取されてないと勘違いしてる謎。
ローとは言え100円ショップみたいに低利益で数売る商売じゃないよw
1128: 匿名さん 
[2014-09-11 18:03:41]
100均を引き合いに出す時点で、、、(以下自粛)
1129: 匿名さん 
[2014-09-11 18:29:33]
言葉尻しかとらえれないロー。
一番搾取されてそうだな。(以下自粛)
1130: 匿名さん 
[2014-09-11 18:42:41]
どんなにいい家建てても、いい人にはなれないんだね。
お金や名誉では解決できないことがあることを改めて教わった。ありがとう!
1131: 匿名さん 
[2014-09-11 18:45:01]
社会的には(笑)層なんだから
ネットの中ぐらい利口な買い物したと思わせといてやれよw
スレチすぎる内容になってるし大手Vsローでも誰か立てて。
1132: 匿名さん 
[2014-09-11 18:52:02]
>>1125
皮肉ですー(涙).
1133: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 18:55:51]
ロー&大手のみにくいやり取り、本人達は結構楽しんでいるみたいだが、見てるほうはうんざりする。

批判すれば批判されるよ。それぞれ満足してるならそれでいいじやないか。それぞれ満足したところを自慢すればいい。
1134: 匿名さん 
[2014-09-11 19:05:18]
安物買いの銭失い。
1135: 匿名さん 
[2014-09-11 19:09:25]
以前から一人芝居で批判する若者だね。犯罪を起こすより、ここで発散させればいいよ。
概して、ストーカー気質の差別的思考者は、育ちの段階での問題が大きいようだ。
1136: 匿名さん 
[2014-09-11 20:08:46]
残念ですが世の中形あるもの全て何でもお金で買えますよ。

形ないものなんていらないでしょう。
家なき子見てください。
1137: 購入検討中さん 
[2014-09-11 20:36:22]
ローコスト住宅から哲学の世界へ…。
1138: 匿名さん 
[2014-09-11 20:49:13]
ローもHMもOKさ

>>1136
家なき子読んだんなら、ウィキで物質主義、見てみな。暇つぶしになるから。
1139: 匿名さん 
[2014-09-12 07:25:34]
ロー=貧乏人
1140: 匿名さん 
[2014-09-12 07:45:02]
まだ建てていない人向き
http://norablog.com/a28/
1141: 申し訳ないが私は…性悪説視点デス 
[2014-09-12 08:28:28]
>>1140
大工も人だからな~…そら色々な制約受ける下請けより俺ルールでやれる直請けのがイイわな

大手下請け
・日当1~2万ショボショボ~(泣)
・やっべミスった…検査迄に直さなきゃ~(泣)

直請け
・俺様の日当5万円~よしその額で見積り決定~(笑)
・やっべミスった…けどまあ俺ルールじゃこれくらいOK~(笑)

大工としてはどっちがウマイだろうな…
1142: 匿名さん 
[2014-09-12 09:12:41]
申し訳ないが、商売人として真実を述べる。

ローコスト住宅は、『低価格でサービスを提供し、施主にとって有益』と思っている者。
これは大きな間違いである。

知っていると思うが、木材・釘・接着剤などあらゆる物にランクがある。
ただの鉄の釘から、ステンレスの釘、木材も産地や保湿値の高低の違いまで。

ローコスト住宅は低価格でも確実に利益を出すため、ぶっちゃけ安価な素材を集め、
顧客の住宅を構築する。

その証拠として、
ローコスト住宅会社として知られるタマホームの1戸あたりの利益は25%
これは積水ハウスの20%をはるかに凌いでいる。

簡単に言えば、大手の積水ハウスよりタマホームの方が施主から金を集めている。
ローコスト住宅メーカによってお金を搾取されているのだ。

『弱者は搾取され・・・。』
ドラゴン桜でも有名な発言だが、真実はその通りである。

商売の世界で生きる以上、優良会社など存在しない。
しかし、目には見えない『満足』は金でしか買えない。
目に見えない『ブランド力』も金でしか買えない。
そして目に見える『優良品』も金でしか買えない。
結局、金がないと何も買えない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる