横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 美・Revo 【2】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 18:07:21
 削除依頼 投稿する

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け! その2



その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9039/

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-02-19 08:40:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 美・Revo 【2】

325: 匿名さん 
[2009-01-18 23:55:00]
>>324
しかし、ここはモリモトと同じ運命になる確率がかなり高い
まあ中古・未入居物件だと思って、瑕疵担保は全くアテにしないと考えれば
いいのかもしれんが、それでも1割引きでそれが相殺できるかは微妙
326: 匿名さん 
[2009-01-19 00:57:00]
このマンション
今は、駅から徒歩6分ですけど
駅が移動したら、徒歩3分になるんですよね?
それを考えると、直床・徒歩2分のシンカより断然いいな。
327: 購入経験者さん 
[2009-01-19 01:05:00]
326
川崎駅が移動するんですか???
本当ですか???
328: 購入経験者さん 
[2009-01-19 01:07:00]

「新川崎駅」の間違いです。すんまへん。
329: SK 
[2009-01-19 14:51:00]
326

駅が移動ではなく、エレベーターと歩道が出来たら。
でわなくて?
→シンカモールの脇の歩道のことでぁ?
駅の改築は、聞いていませんが。
330: 匿名さん 
[2009-01-19 15:24:00]
かなり営業は焦ってました。すぐに購入出来る方に限ると。
切羽詰まっていた感じです。ですから早い物勝ちですよ。
331: 匿名さん 
[2009-01-19 22:58:00]
買いたいが、やはり高いです。
庶民な私では5000千万は手が出ません。

外観もシックなデザインでいいと思うのですが。
332: 匿名さん 
[2009-01-19 23:44:00]
5000千万!!
そりゃあ高過ぎらあっ。
なんちゃって。
333: 匿名さん 
[2009-01-19 23:49:00]
>331

5000万円の1割引→4500万円では、どうですか?
334: 匿名さん 
[2009-01-20 00:11:00]
326さん

「徒歩6分⇒3分」というのは、連絡通路まで(連絡通路⇒改札口までは含まず)
みたいだから、結局改札口までの徒歩分数は変わらないのでは?
335: 匿名さん 
[2009-01-20 00:15:00]
一階のテナントはいつ決まるんだろう?
吉野家や松屋がきたら個人的には飯は楽だがマンションの資産価値下がるだろうね!
ドラッグでも大差ないか?
サインが着いた時点でアウトだね。
336: 匿名さん 
[2009-01-20 00:19:00]
キャンセルで再注目されてますね。いいことです。
337: 購入検討中さん 
[2009-01-20 12:12:00]
こんにちは。キャンセル住戸検討中です。
現在出ているのは全て東側のようです。そこでお住まい方がいらっしゃれば
是非伺いたいのですが、日中の日当たりは如何でしょうか?

物件資料の方位で見ると、東北東となっており、日が影ってしまうのが早いのか
心配しています。

またこのマンションは内廊下でエアコート(吹き抜け)となっておりますが、
西側(玄関側)について、この吹き抜けからの日の入りはどの程度のものでしょうか?
低層階ではほとんど期待できないでしょうか?

住民の方でもモデルルームをご覧になった事がある方でも結構ですので、
ご意見頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
338: 購入検討中さん 
[2009-01-20 12:16:00]
ごめんなさい検討中です。

もう1点お願いします。ネットとかで色々みているとコスモスイニシアさんの経営状態を
憂慮する内容をよく目にします。

このご時世ですし、万が一購入後に倒産となってしまった場合どのようなデメリットがあるでしょうか?
周りの人間に聞いた時は、一番怖いのは手付けを入れた後、物件引渡し前に倒産した場合で手付けが戻ってこなくなるケースがあると聞きましたが、引渡しさえ終わってしまえば特に問題ないと聞いた覚えがあります。

詳しい方がいらっしゃれば倒産時のデメリットを教えて頂けると助かります。
あまりにもリスクが大きそうであれば、検討から除外しようと思っています。
339: 匿名さん 
[2009-01-20 12:51:00]
>>338
手付けが戻ってこない可能性も心配するのなら、手付けを10%入れとけば
デベが破綻しても戻ってくる。ただし、手付け10%以上入れるとデベ側が渋る場合有り。

あと平成21年10月以前い破綻すると、瑕疵担保10年が無くなってしまう可能性が高い。
340: 購入検討中さん 
[2009-01-20 14:06:00]
339さん早速の情報ありがとうございます。

入れる金額によって戻る戻らないがあるのですね。その点は調べてみます。

>あと平成21年10月以前い破綻すると、瑕疵担保10年が無くなってしまう可能性が高い。

これはどういった事でしょうか。平成21年11月以降はなんらかの法改正があるのでしょうか?
341: 匿名さん 
[2009-01-20 19:08:00]
10月以降の竣工物件から適用なのでここは関係ない。後はデベの父さんの仕方によるね。清算の場合は最悪です。
342: 匿名さん 
[2009-01-20 19:33:00]
一割引なら瑕疵担保が無くなっても
検討の余地がある物件だと思う。
343: 匿名さん 
[2009-01-20 22:03:00]
すでに1軒成約済み
344: 住民さん 
[2009-01-20 22:37:00]
>>337さん

東側住民です。

冬の日当たりは午前11時までしかありません。
ですが部屋は夕方まで明るいです。
光は入って明るいけど、暖かな日差しは入ってこないということです。

住んでみてよかったのは、新川崎駅のアクセスが想像していたように便利な点。
住民の方々がとても感じがよい方ばかり。

小学校、動物園、図書館が徒歩圏内で嬉しい。

マンションのつくりが入居後も気に入り、住みやすい。

イニシアの社員の対応はとてもよい。

マイナス面は、東側は貨物列車の音が室内まではっきりと聞こえる。

私は暖かな日差しも欲しかったので、
南側を買えばよかったと思うことがある。

新川崎の商業施設の少なさに不満。

私が感じるこの物件の長所と短所です。

何を優先するかはその人次第。
住民になられた場合には、既住民の方々は温かく歓迎してくださると思いますよ。
345: 匿名さん 
[2009-01-20 22:46:00]
値引きを期待してまってると物件なくなりますよ。
346: 匿名さん 
[2009-01-20 22:56:00]
>>345
値引き期待というよりは、ここの場合はデベの不安があって様子見という感じじゃないですかね。
値段がシンカより割安でも破綻物件になってしまっては元も子もないですし。
自分は、3月まではさすがに保つと思うんですけどね。
347: 購入検討中さん 
[2009-01-21 00:33:00]
337です。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
特に実際にお住いという344さんのご意見、大変参考になりました。感謝です。

実際にお住いという事でうらやましいです。外観がスタイリッシュで
とてもかっこいいですよね。仕様もとてもよいようですし。
暖かな日差しは私も重視しているので、共感できました。
344さんのような親切な方が既にお住いになっているというのも
安心できました。

すでに1件は成約済という事で、あまりゆっくり悩んでいる時間もなさそうですが、
頂いた情報と、可能であれば実際に現地モデルルームにも行って
後悔しない結論を出そうと思います。

皆様お忙しいところありがとうございました。
348: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 12:09:00]
337さま

何か参考になる情報がご提供できないかと思っておりましたが
西側住民ですので、コメント差し控えておりました。
大きな買い物を決断するというのは大変な作業かと思います。
どうぞ337様にとってより良い選択がされますようお祈りしております。
349: 検討中 
[2009-01-21 13:35:00]
348様

ありがとうございます。
西側にお住まいとの事でよろしければ実際に住んでみられて、よかったところ、気になるところなどお聞かせ頂ければ幸いです。

それから吹き抜け側ですが、やはり日のあたりというのはあまり期待出来ないでしょうか?
350: 住民さん 
[2009-01-21 14:02:00]
>>349さん

344です。

349さんはeJ1タイプの4.5畳のお部屋の日当たりを気にされていらっしゃるのでしょうか?
我が家は他にも残っているらしい、eMタイプとほぼ同じ間取りのお部屋に住んでいます。

eMタイプの間取りを見ていただけるとおわかりでしょうが、
ダイニング側にもガラス扉があります。そこからの光も入ってきますよ。
ですが我が家は高層階ということもありますし、
リビング側にバルコニー窓があるため、
吹き抜け側の窓だけでの明るさが想像しかできません。

土日はキャンセル住戸の見学者の方をみかけます。
やはり、ご自分の目で確認されるのが一番だと思いますよ。
351: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 15:00:00]
337様 348です。

>実際に住んでみられて、よかったところ、気になるところなどお聞かせ頂ければ幸いです。

期待以上だったのは、静かさと眺望の良さ、そして明るさです。
静かさに関して言えば、上下左右、本当に人が住んでらっしゃるのかしら、と思う程です。
住人の方々、フロントの管理の方々、との関係は、とても穏やかで心地よく
気になるところは、今のところ特にありません。
強いて言えば部屋が乾燥気味、というところでしょうか。

能天気な我が家は、自分で選んだ物のことは好きになる、タイプなので
採点には甘い所があるかもしれません。

どんなに調べ考えても100%クリアな回答など得られません
そんな中ご縁というのも、ありかな、とも思ったりしています。
結婚と同じかしら^^
我が家にとってはとても良いご縁だったと思っております。
337様にとっても良いご縁がごさいますよう♪
352: 匿名さん 
[2009-01-21 19:23:00]
シンカとは違っていいやり取りが続いてるね。
353: 匿名さん 
[2009-01-22 00:41:00]
残2戸?

一割〜二割引いてくれるなら3月末までなら決まるでしょ。


ローン減税確定待ちの人も多いだろうし
354: 検討中 
[2009-01-23 15:02:00]
351様

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
特に気になる事はないという事でかなり満足されているようですね。
人がいいというのも大きいですよね。
うらやましい限りです。西側は静かというのもいいですね〜。

西側のキャンセルも出るとよいのですが。
ご回答頂きありがとうございました。
355: 周辺住民さん 
[2009-01-23 22:29:00]
東側、今の時期だけかもしれませんが、鹿島田寄りの高層ビルの影になってかなりの部屋が朝日も当たらず暗くて寒そうです。
356: 匿名さん 
[2009-01-24 12:00:00]
どんだけでかいタワーだよ笑
357: 匿名さん 
[2009-01-24 18:00:00]
まだ一戸も売れてないんですね。
以外に人気ないのか?
358: sk 
[2009-01-24 19:46:00]
3戸中1戸は、契約されたみたいですね。
残り、あと2戸です。

それよりも、早く1階が決まって欲しいですね。
359: 匿名さん 
[2009-01-24 21:55:00]
イニシアのサイト観てごらん。
まだ3戸だから。
幾ら更新が遅いからと言って
もう数日前に掲示板で出ていた情報なのに。
360: 匿名さん 
[2009-01-24 23:15:00]
1戸は契約済でチラシ入ってたけど。
361: sk 
[2009-01-24 23:16:00]
残りは、あと2戸です。
住民に配られた資料の中では、1戸が「済み」となっていました。
HPは、まだ更新されていないようですね。
362: 匿名さん 
[2009-01-24 23:52:00]
管理費+修繕積立て費28000円前後で非常に高いと思うのですが、タワーマンション並みですね。
363: 匿名さん 
[2009-01-24 23:54:00]
そんな高かったですか?
364: 匿名さん 
[2009-01-25 00:21:00]
専有面積 76.55m2 管理費/月額 17,500円 + 修繕維持積立金/月額 11,000円
物件概要をご参照
365: 匿名さん 
[2009-01-25 00:24:00]
>>362

どのレベルと比べて高いのかが不明なので何ともいえないね。
366: 匿名さん 
[2009-01-25 00:36:00]
その管理費・修繕費を毎月払える人だけが住んでいる訳です。
高いと思うのなら縁がないということかも。
今の時期、他にいくらでも値引き物件もあるだろうし。
367: 匿名さん 
[2009-01-25 14:08:00]
ここは18階ですが、基本的にタワマン構造(乾式壁多用、柱と梁で建物を支える)ですね。
レジデンス武蔵小杉と同じ大豊ですから、まとめて同じ仕様で発注してたのかも。コストダウンにもなる訳だし…
368: 匿名さん 
[2009-01-25 21:52:00]
レジはどうか知らんが、ここは乾式壁は少ないんだが。
適当なこと書くなよ。
369: 匿名さん 
[2009-01-26 07:15:00]
乾式壁が少ないってどういうこと?
そんなことどこにも書いてないよ。
何か勘違いしてませんか?
370: 匿名さん 
[2009-01-26 07:49:00]
他の物件が安くなっている今、割高感は感じてしまいますね。
371: ビギナーさん 
[2009-01-26 09:30:00]
今のご時世、割引してないのでしょうか?
会社の方針がどうかというより銀行に言われたりしたら…手持ちに余裕があれば別だと思います。
372: 匿名さん 
[2009-01-26 14:51:00]
>371
それなりに注目されてる今は、割引はないと思う。
3月入ってもキャンセル物件が残ってれば判らないけど。
373: 匿名さん 
[2009-01-27 00:08:00]
>372

以前の書き込みに一割は引くとあったので期待していましたが残念です。


やはり駅に近い物件は強いですね。
374: 匿名さん 
[2009-01-27 00:35:00]
>368
ムキになっているのが、何とも不思議ですが…
このマンションの戸境壁は乾式壁です。リンクの住宅情報ナビを見れば、ちゃんと図示してありますよ。
375: 物件比較中さん 
[2009-01-27 00:45:00]
シンカ 72.56m2
 管理費 12,810円 + 修繕積立金 5,010円 合計17,820円
プラウド武蔵小杉 75.63m 
 管理費 15,500円 + 修繕積立金 7,830円 合計23,330円
プラウドより高いイニシア新川崎は、どのようなサービスがあるのでしょうか?
376: 匿名さん 
[2009-01-27 01:14:00]
土曜日に行ったら2割以上の値引きを提示されてましたよ。
正確にいうと2割引き以上で会社で交渉してくると。

まぁ、会社側が2割引いてくれるかどうかは分からないってことなんですが。。。
どうなんでしょ。「やっぱ、ダメでしたわぁ〜」って電話かかってくるんでしょうか。
377: 購入検討中さん 
[2009-01-27 01:53:00]
値引きなしと言われました。それにオプション代金も上乗せしていますと言い切ってました。
ただし、近くのマンションが値引きしているので不安を感じているようでした。
378: 373 
[2009-01-27 03:38:00]
>376
>377

どっちなんだろうか。。

部屋や相手によって対応が変わるのかな。
379: 匿名さん 
[2009-01-27 06:14:00]
>377

オプション代金上乗せって
つまり実質、値上げしてるってことなの?
380: 匿名さん 
[2009-01-27 07:46:00]
うちも2割引くらいは提示されましたが、、、、
今回は見送りました。安いとは思うんですが勇気でませんでした。
381: 購入検討中さん 
[2009-01-27 07:52:00]
管理費が高いですね、コンシェルジュの方はいるのでしょうか?
20年経ったら修繕積立金が上がり合計で4万円近くになりませんか?
382: 購入検討中さん 
[2009-01-27 08:11:00]
キャンセル物件 売り出し価格は、いくらでしたか?
383: 匿名さん 
[2009-01-27 08:22:00]
オプションは前契約者が支払済みだから、少なくともそれは引けるはず。
値引きはするつもりだが価格にオプション費も込みにしてあると言うことは値引き額を大きく見せられるかな?

ちなみに何のオプションがついていたのですか?
384: 匿名さん 
[2009-01-27 11:06:00]
>ただし、近くのマンションが値引きしているので不安を感じているようでした。

クレッセント新川崎EXEですね
でも、あっちは民事再生物件ですので、あまり脅威に感じる必要はなさそうな
385: 様子見 
[2009-01-27 12:05:00]
こっちは大丈夫ですよね?
386: 匿名さん 
[2009-01-27 18:42:00]
日の出から8時半ころまで、鹿島田駅そばの2本の高層ビルのおかげで朝日が入りませんね。
ツインタワーは、快晴にもかかわらず東面、南面に暗い影を落としています。
新川崎駅周辺のあの広い空間で、なぜかピッタリとツインの日陰がイニシアだけに重なっていて驚きました。
冬場の日陰はつらいですね。見た目寒々としています。
こうしたことは、たぶん建物が立ち上がってから判明するのでしょうね。
契約時には分からないことでしょうか。
感心した驚きです。
387: 購入経験者さん 
[2009-01-27 18:49:00]
デベは当然しっているハズです。
シミュレーションすれば分かるからです。
でも販売に不利になる情報は法令等で強制されない限りは顧客に伝えないものです。
388: 匿名さん 
[2009-01-27 19:08:00]
それは錯誤にあたらないのか?
389: 匿名さん 
[2009-01-27 21:20:00]
日照が気になる人は、商談の段階でデベに確認しないの??
基本的に営業は良いことしか言わないだろうし、資料として持っているだろうから聞けば詳しく教えてくれると思うけど。
390: 物件比較中さん 
[2009-01-27 22:21:00]
違う物件でよく言われるのが、『日当たりはほぼ大丈夫です』

どの物件でもそうですが、営業さんのあいまいな表現が多いのが困ります。
391: 匿名さん 
[2009-01-27 23:06:00]
ほぼ
392: 匿名さん 
[2009-01-27 23:40:00]
イシシアの東向きと南向きの購入者は、何がしかの形で救済されないのでしょうか。
そうでなければ気の毒ですね。ツインタワーが存在する限り日陰になるんですから。
しかし、タワーマンションの高さと幅は強烈ですね。
450mほども離れているのに。
393: 匿名さん 
[2009-01-27 23:41:00]
日の出の場所は冬至と夏至で変わってくるよ
394: 匿名さん 
[2009-01-27 23:43:00]
俺が通勤するときは東も南も朝日が当たっていい感じに見えるんだが。
395: 通りすがり 
[2009-01-27 23:55:00]
もし良ければ証拠の写真を撮ってもらえませんか?日陰は一部だけなのではと疑ってしまいます。
396: 匿名さん 
[2009-01-27 23:56:00]
>374
>ムキになっているのが、何とも不思議ですが…
>このマンションの戸境壁は乾式壁です。リンクの住宅情報ナビを見れば、
>ちゃんと図示してありますよ。

たった3戸を見ただけでこのマンションは乾式壁と断言できるものですかね。
残念ながらあなたは間違っているんですよ。マンション全体の図面見てから断言してくださいね。
397: 匿名さん 
[2009-01-28 00:01:00]
>392

それは厳しいと思いますよ。
恐らく何かの法に触れているわけではないですから。

ただダメ元で専門家に相談するのは手かもしれないですが。何か
398: 匿名さん 
[2009-01-28 00:24:00]
何か良いアドバイスを頂けるかもしれないです。


一階コンビニだといいですね。
399: 契約済みさん 
[2009-01-28 00:42:00]
コンビニは便利ですが、本屋やクリーニングのような深夜営業しない店の方が私は安心です。
400: 匿名さん 
[2009-01-28 00:47:00]
なんか、今週末から値引きして販売するみたいだねー。
401: 匿名さん 
[2009-01-28 07:04:00]
>400
今週末からじゃないですよ。
もう値引きしてます。
402: 匿名さん 
[2009-01-28 07:53:00]
一階コンビニは、経営が成り立たないでしょう!
会社の事務所か不動産屋とかにレンタルオフィースにするしかない。?
403: 匿名さん 
[2009-01-28 08:46:00]
イメージ悪いね。
404: 匿名さん 
[2009-01-28 09:20:00]
なんでですか?
405: 匿名さん 
[2009-01-28 22:01:00]
乾式壁じゃなくてコンクリ壁なら、高層マンションはその重さで地震の時に倒壊するよ。
どんだけコンクリなのかしらんが。
406: 匿名さん 
[2009-01-28 23:19:00]
>会社の事務所か不動産
イニシアが1階に入るのが万事解決。中古仲介として。新川崎には幸いなことに駅前の不動産やは少ない事ですし。


ちなみに事務所負担分の修繕費は借り手(買い手?!)が決まるのはデベ持ち出しになるのでしょうか?
407: 匿名さん 
[2009-01-29 00:06:00]
焼肉屋とか入ったら臭そう・・・
408: 匿名さん 
[2009-01-29 00:11:00]
食べ物を扱う店は勘弁。

2階の住民は常に臭いに悩まされます。

夜は深夜まで営業しない、例えば
美容院、本屋、クリーニングがいいです!
郵便局てかでもありです。
409: 匿名さん 
[2009-01-29 00:14:00]
臭いもだけど、ゴキブリとかも多く出そうでイヤですね。
410: 匿名さん 
[2009-01-29 00:33:00]
ゴキブリはいにしぁーせん。
411: 匿名さん 
[2009-01-29 00:53:00]
飲食店なら必ずゴキはでます。生ごみも臭いしね。
412: 買いたいけど買えない人 
[2009-01-29 01:46:00]
>405
396さんではないですが…
配布された図面を見ると、上層階は乾式壁、下層階はコンクリ壁主体(一部乾式壁)ですな。

使用してるコンクリートも、低層階は比重が大きい高強度(〜Fc54)のコンクリート、
高層階は比重の小さい(Fc27〜)コンクリート。
(あ、高層階でも柱はコンクリート使ってますんで。当たり前ですが…。)

構造上、ピラミッド的な安定性の高い構成になってます。
手間を惜しまず真面目に設計している印象です。(上層階の住み心地は知りませんけど。)

ちなみにお隣の某物件は、単に「Fc27の高強度コンクリートを使用」としか説明がなく、
最上階まで全てコンクリ壁。
おいおい、大丈夫かよ?…と思ったことです。
さらに言うなら、あちらは水セメント比の説明もないんですよね。
(ここは50%以下との記述あり。)

お隣もここも、全高は同じだそうです。規制が同じなので。
なぜか階数は違いますが(笑)
お隣も耐震基準は満足しているはずなので、ここはかなり余裕があるんじゃないかなぁ。

あ、あくまでパンフレット情報なので悪しからず。
とはいえ、パンフレットの記述より高強度・高品質のコンクリを使うとも思えなかったり…。

…ここ、欲しいんだけど、ディベの経営状況に不安があるんですよねー。
本当に2割も引いてくれるなら話は別だけど。
413: 匿名さん 
[2009-01-29 03:06:00]
No.367 by 匿名さん 2009/01/25(日) 14:08

ここは18階ですが、基本的にタワマン構造(乾式壁多用、柱と梁で建物を支える)ですね。
レジデンス武蔵小杉と同じ大豊ですから、まとめて同じ仕様で発注してたのかも。コストダウンにもなる訳だし…

No.369 by 匿名さん 2009/01/26(月) 07:15

乾式壁が少ないってどういうこと?
そんなことどこにも書いてないよ。
何か勘違いしてませんか?


No.374 by 匿名さん 2009/01/27(火) 00:35

>368
ムキになっているのが、何とも不思議ですが…
このマンションの戸境壁は乾式壁です。リンクの住宅情報ナビを見れば、ちゃんと図示してありますよ。

>367,369,374
412さんが丁寧に説明してくれて良かったね。
勘違いしていたのはあなたたちでした!っていうか適当なこと書き込んで荒らさないでね。
414: 匿名さん 
[2009-01-29 07:57:00]
管理費が高いのは、株式会社コスモスライフに委託(通勤) コスモライフのサービスが良いのでしょう?! コスモイニシア関連会社ですから販売後も 手厚く。 住民と共存共栄ですな〜
415: 初心者 
[2009-01-29 13:01:00]
414さん>どれだけ上乗せしてるかによると思います。他と比べて高いか安いかが唯一の目安になりますが。大規模修繕の際は他社にも見積もりとってやる方が良いと思います。どうしても住民側より修繕会社側に有利になりがちですので
416: SK 
[2009-01-29 14:48:00]
イニシア新川崎の住民ですが、
今、投稿をしている方々は、本当に検討をしている方達ですか?

乾式壁?どうでも良いですよ。
そんなこと気にしている住民がどれだけいるんですか?
本当に人が住んでいるのかというくらい静かですよ。
空気口から犬の鳴き声とか、廊下の話し声は、何んとなく聞こえますが。

生ゴミの臭い?
ディスポーザーが付いているので、生ゴミはほとんど出ません。
出ても、集積所は空気が循環されているので、それほど気になりません。

投稿内容が、少し目に余ります。
本当に検討している人のみ投稿をして欲しいですね。


どこかの営業の方達が書いている可能性もあると思いますが、
それぞれのマンションの利点を述べるこそすれ、
けなす行為は間違っています。
語るなら、SNSですれば良いでしょう。
417: 匿名さん 
[2009-01-29 15:24:00]
>416
生ゴミ云々っていうのは、1Fに飲食店が入ったら?!ってことなのでは?
生ゴミの臭いというより、ゴキブリ大量発生の方が心配です。
418: SK 
[2009-01-29 16:54:00]
>417

416です。
そうですね。
1Fに飲食店が入ったらと言う意味のようです。
良く読んでいなかったので・・・申し訳ない。m(_ _)m

どちらにせよ、とても検討をしている人の投稿とは思えません。
410とか意味分かんないし。
絶対おっさんだな。
嫌いじゃないけどw

1階は、臭いのきつい飲食店は入らないと、何度も言っているはずです。

住民は、住民板やSNSで言えば良いし、
購入を検討している人は、相応の内容を投稿すべきです。
そういう掲示板のはずです。
本気で検討をしている人達に失礼です。
419: 匿名さん 
[2009-01-29 17:30:00]
>418
>410とか意味分かんないし。
>絶対おっさんだな。
>嫌いじゃないけどw

思わず笑ってしまいました!
私も嫌いじゃないです。

キャンセル物件の中に2Fがあるので
1F店舗に何が入るのか、気になるところではあります。
私も乾式壁の件は、どっちでもいいよ!って感じで読んでいましたが
412さんの説明を読んで、納得しました。
やはり造りとしては、イニシアの方が圧倒的にいいと再認識しました。
420: 検討中 
[2009-01-29 18:59:00]
イニシアに2割引位で掛け合いますが、難しいとは思います。と言われました
交渉結果待ちですが、割引なしなら見送りです。気に入ったのですが…

休日に見学に行ったのですが、警備?の方や住民の方に挨拶をしていただいて雰囲気はとても良さそうでした
421: 匿名さん 
[2009-01-29 19:41:00]
2割引くらいの提案なら、今でもいけるみたいよ。
422: 匿名さん 
[2009-01-29 21:02:00]
二割引きなら三千万台に!確かにお得ですな。

外観、内装仕様、設備、物件概要みると建物自体かなり優良な感じがします。
また、自走式駐車場であることも魅力のひとつです。
423: 匿名さん 
[2009-01-29 21:27:00]
1割しか提示されてません(涙)いやぁマンションの値段ってあってないようなものですねー。金融関係の友人曰く経営はかなり危険水域とのこと。作りはいいので迷うところです。
424: 匿名さん 
[2009-01-29 21:49:00]
HP上以外にキャンセル物件はどれだけあるんですか?
425: 匿名さん 
[2009-01-29 22:28:00]
私も検討してますが
モリモトの二の舞になるのが怖い・・・・・・・
426: 匿名さん 
[2009-01-29 23:39:00]
イニシアの住民にとっては不都合なことも、あからさまにされたくない事実も、購入を検討する者にとっては重要な検討材料なのです。
たとえば、ツインタワーのおかげで朝日があたらない、乾式壁、二重床の遮音性は直床よりも劣る、1階のテナントの入居者無し、橋から室内が見える、などのマイナス要素をあげればいくつもあるが、これらのことから必ずしもイニシアがだめかというと、果たして「そうかな?」とも思われます。
その内容が、ウソか真かを判断する資格はイニシアの住民にはない。購入検討者にあるのです。
そうしたサイトなのです。
そもそも、このサイトに「真の検討者」などがどれほどいるのか極めて疑問です。
何でも書いて良いのです。
玉石混交なのです。
砂金探しのようなものです。
427: 匿名さん 
[2009-01-30 00:06:00]
ここの物件はキャンセル物件だから前の購入者が手付金を放棄してるので一割引いてもデベに取っては定価で販売したのと同じだからね。
だから一割提示じゃ安くなってないよ。
428: 匿名さん 
[2009-01-30 00:25:00]
ひとつ疑問があります。
キャンセル物件を再度販売なのだよね?

引渡後にキャンセル発生?って通常はありない。
引渡したら手付放棄してもキャンセル不可なはず。

引渡は確か昨年11月だったよね?
429: 匿名さん 
[2009-01-30 00:39:00]
新川崎大規模三羽カラス(1匹は新川崎?だが)

立地シ>イ>>エ
外観イ>エ>>シ
内装イ>エ>>シ
構造イ>エ>シ
共用シ>イ>エ
駐車シ>イ>>エ

総合イ>シ>エ

って感じかな。
勝手に評価してみた
430: 匿名さん 
[2009-01-30 01:32:00]
共用って何だ? 余計な設備はいらないんだが。
駐車場は自走式なら差はないんでないか?
てか、ここを買える人が羨ましい。
431: 匿名さん 
[2009-01-30 08:13:00]
428さん
再販ですよ。
キャンセルの話しは昨年からありました。多分キャンセル待ちの方や以前の来場者を優先的に対応してたかと思われます。
購入意欲のある方の方が値引しなくて済みますしね。
432: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 13:03:00]
入居している者ですが、
みなさんがおっしゃられてるような、
不安材料はあまりないのではないでしょうか。
私も入居前はいろいろと不安はありましたけど、
引っ越してみて「ここにしてよかったな」と思っています。

マンションなので上からの音はどうしても、してしまいます。
これは二重だろうが直床だろうが同じです。
音の聞こえ方は人それぞれですしね。

買うにあたって、何を重視するかはひとそれぞれですから。
あれこれ叩かれている物件でも、
そこが良いという人にとっては良い物件ですし。

納得した上で購入してはどうですかね。
私は納得して購入しました。
433: 匿名さん 
[2009-01-30 13:59:00]
ここ造りもいいけど、間取りもいいね。
1Fを店舗にしてしまったのが、惜しい。
434: 匿名さん 
[2009-01-30 23:48:00]
一階に飲食店がはいらなきゃいいょ。
435: 匿名さん 
[2009-01-31 07:48:00]
そもそも、1Fは飲食店可なの?
飲食店不可なら心配いらないと思うけど。可だったら飲食店入るだろうね。場所良いし。
436: 匿名さん 
[2009-01-31 10:08:00]
多分給排水の設備は付いているでしょう。後はタイミングではないですか?物販店を希望していても声が無ければデベとしても飲食も考えるでしょうし。
また隣に東急か来る今、選択肢は余り残されてないでしょうね。
437: 物件比較中さん 
[2009-01-31 14:10:00]
私もそう思います。
東急内のテナントで決まるでしょうね。

確か
ジム
医療
食品関連

無いのは飲食のみ
438: 匿名さん 
[2009-01-31 14:35:00]
管理会社のコスモスライフを、ファンドに100億で売却したみたいですね
イニシア側は経営が改善したら買い戻す、とは言っているようですが・・

資金繰りの問題で決算が監査法人を通らない可能性があったので、止むを得ない措置らしいです

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090130/5hj9k9/140120...
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090130/5hj9uo/140120...
439: 物件比較中さん 
[2009-01-31 14:47:00]
438
3月末も近づいてきました。いよいよですかね。
440: 物件比較中さん 
[2009-01-31 20:26:00]
残2戸ですし、完売も近いことでしょう。

管理会社が変わる事になるの?
441: 物件比較中さん 
[2009-01-31 20:36:00]
スカイラウンジって予約制?

ゲストルームとは違うってこと?
442: 購入検討中さん 
[2009-01-31 21:07:00]
ネットの”20%下がる”と噂が流れたせいか? 現地オープンルームは、定員オーバーで予約がとれません。値下げが本当なら、もう完売でしょう。
443: 物件比較中さん 
[2009-01-31 21:18:00]
そんなに盛況ならば、20%引くことは厳しいでしょう。
誰かが10%引きで買ってくれる、って売るほうからしたらそう思うでしょうし。
444: 匿名さん 
[2009-01-31 21:48:00]
スカイラウンジは、オープンです。貸切の場合は、有料で予約制。
445: 物件比較中さん 
[2009-01-31 21:51:00]
やっぱりデマでしたか・・。
デべの客寄せだったようですね。
446: 匿名さん 
[2009-01-31 22:06:00]
1階、銀行ATMとかはだめかな
447: 匿名さん 
[2009-01-31 22:26:00]
現在、跨線橋から降りて直行する手段がないのです。
イニシアの店舗に行くには、イニシア駐車場まで行き、ぐる〜っと回りこまないと行けないのです。入居者以外で、店舗(食事・銀行・クリーニング・コンビニ)に行かないでしょう。
店舗は、販売物件のため高い投資をして、開業するにはリスクが大きいです。
店舗兼住居に設計されていれば、定年後に趣味でお店を開く人でもいたかもしれませんね。
448: 物件比較中さん(441) 
[2009-01-31 23:15:00]
>444

ありがとうございます。
貸切にもできるのですね。

1Fは居住用に改装して売却してしまうのも手ですね。
449: 購入検討中さん 
[2009-02-01 10:04:00]
No.438 さん情報ありがとうございます。
”管理会社のコスモスライフを、ファンドに100億で売却 ”
イニシア管理費が、他物件(シンカet.)と比較して高いです、その点で購入に踏み切れないです。
450: 物件比較中さん 
[2009-02-01 10:58:00]
なぜ、キャンセル住戸が人気なのに契約までいかないのでしょう?
やはり値引きは釣りだったのでは・・・。
451: 匿名さん 
[2009-02-01 11:03:00]
価格設定が高かった。
値引があれば妥当な金額と感じるから。
452: 匿名さん 
[2009-02-01 11:26:00]
これで管理費が安くなればいいのに・・ってならないだろうけど。
453: 物件比較中さん 
[2009-02-01 11:28:00]
要は値引きの期待感で行ってるんですね。
でも未だに数が減ってないって事は
やはり値引きなしって事ですよね?
454: 匿名さん 
[2009-02-01 12:13:00]
たった3物件のために広告宣伝費かけている、人件費もかっかっているので簡単には下げられないはず。宣伝しないで過去MR来場者に内密に10%下げてうりさばけば良いのに!
ネットなど見ない人もいるわけで、今日お金持ちが定価で成約しているかもしれませんね?
455: 匿名さん 
[2009-02-01 12:16:00]
もう残り2戸ですよ。
456: 匿名さん 
[2009-02-01 12:20:00]
早く残り2戸も埋めてイニシアを救済しないとね〜。
457: 匿名さん 
[2009-02-01 12:31:00]
当期純利益△350億円ですから、2戸も埋めてもイニシア新川崎住民を安心させないとね。
458: 匿名さん 
[2009-02-01 12:35:00]
残1
459: 匿名さん 
[2009-02-01 12:44:00]
おお。いよいよ1ですか?しかし情報が早いですね。
460: 匿名さん 
[2009-02-01 13:10:00]
残3
461: 匿名さん 
[2009-02-01 14:58:00]
ツインタワーのおかげで、日影になって朝日が拝めません。
二重床でもだめでした。
ざんねん。
462: 匿名さん 
[2009-02-01 19:19:00]
どのマンションも何からのマイナス要素はあるだろ。
463: 物件比較中さん 
[2009-02-01 21:54:00]
まったく売れませんね。
やっぱり2Fは橋から丸見えですし
8Fは73㎡で坪220万以上
やっぱり新川崎では高いと思いました。
引越しが迫っていますので
築浅の中古も視野に入れることにします。
確かシンカの南は坪210万程度だったような・・・。
一割引いてもらって200万切りますからね。

新川崎ではその辺が妥当でしょうか。
464: 匿名さん 
[2009-02-01 22:32:00]
坪単価や管理費が高いと思うなら検討対象からはずせばいい。
朝日にこだわりがある人も別の物件をどうぞ。
本当に欲しい人が買ってくれればそれでいいんだよ。
あと、こことシンカは住民の雰囲気がかなり違うから、
自分たちが浮かない方を選ぶのが大切なポイントかと。
465: 物件比較中さん 
[2009-02-01 22:52:00]
そうさせてもらいます。
そういう464さんもこの物件決められないんでしょ。
466: 匿名さん 
[2009-02-01 22:53:00]
シンカも検討されて納得いく結果が出ればそれで良いかと。
ただ私もシンカとイニシアでは同じ新川崎でもかなり住民層が違う事は想像できます。
467: 匿名さん 
[2009-02-01 22:59:00]
>>464さん
>>466さん

シンカとイニシアで住民の雰囲気や住民層がずいぶん違うとは
いったいどういうことなのでしょうか?

具体的に教えてください。
468: 匿名さん 
[2009-02-01 23:07:00]
>>467
イニシアはDINKSが多くて、シンカはファミリー層が多い、ということかと。
シンカシティは自他共に認めるファミリーマンションですからね。
469: 物件比較中さん 
[2009-02-01 23:35:00]
でもDINKSのみなさんもいずれファミリーになるのでは?
今だけの話でしょ。
5年後とか10年度は一緒ですよ。
それと、50㎡が多いマンションは単身者が多いので
マンションの規律が難しいと聞きましたが。
470: 匿名さん 
[2009-02-01 23:41:00]
昨日の午前の時点では
残り1
2Fのみと言われました。
もう決まってしまったのかな?
471: 匿名さん 
[2009-02-01 23:54:00]
>463
売れてない?

情報古すぎますよ。
472: 匿名さん 
[2009-02-01 23:56:00]
ちなみにシンカ南は一割も引かないと思いますよ
473: 匿名さん 
[2009-02-02 01:06:00]
住民ですが、ファミリーもDINKSも単身者もガサガサしていなくて
とっても落ち着いた雰囲気です。
買える方だけが検討すればいいことでしょう。
474: 匿名さん 
[2009-02-02 07:40:00]
完売しましたね。
475: 本気で検討 
[2009-02-02 15:45:00]
完売ですか!!!本当ですか・・・。
最近になってこちらの検討版を参考にさせていただいていた者です。
月末辺りに現地見学をしたいと思っていたのですが。
自分の腰の重さを本気で悔いています。
476: 匿名さん 
[2009-02-02 20:45:00]
まだ申し込みがあっただけで未契約では。

なのでまだ可能性が0とは言えない
477: 匿名さん 
[2009-02-02 23:28:00]
土曜日の時点で、
2LDKは契約済み
8F・3LDKは、本日(土曜日)契約
2F・3LDKのみ、案内できるとのことでした。
478: 匿名さん 
[2009-02-02 23:34:00]
夕方電話しましたが
申込が入ったようです。

もう完売でしょう。

みなさん早く次に目を向けましょう。
出遅れますよ。


良い物件はこの不景気でも売れることを実証している訳ですから。
479: 匿名さん 
[2009-02-02 23:39:00]
ここすごく売るのに苦労していたけど完売したんですね。
一昨年モデルルーム行ったときは日曜なのにガラガラで可哀相でした。
そのころはパークシティMSTの物件の2次に入る前でしたがそのころよりも新しい物件が出なくなってきたのが良かったんでしょうか?
立地も余り発展が見込めなさそうな上に値段も安くはなかったのですが一年半で何とか売れたんですね。
魔法瓶浴槽はよさそうでしたが。
480: 匿名さん 
[2009-02-03 00:17:00]
>478

駅近は強いですね。

確か二階は眺望が悪く、且つ部屋が丸見えというのが危惧されていましたが思いの外売れましたね。

ただ、大幅値引(二割引き?)は本当だったのかもしれませんね。
481: 匿名さん 
[2009-02-03 00:24:00]
でもそれを期待して粘ってた方はきっと買えなかったでしょうね。
結局買いたい方が一人いれば決まってしまうんですから。
値引きもタイミングを外すと意味ないでしょうね。
482: 匿名さん 
[2009-02-03 00:37:00]
なんといってもイニシアが一番ほっとしたんだろうな。会社はこんなんだし。
483: 匿名さん 
[2009-02-03 04:55:00]
同じマンションに住むのにわざわざ「自分は皆より安く買いました」と言う人はいない。
メリットないから。
484: 匿名さん 
[2009-02-05 19:04:00]
ついにヴェレーナが潰れてしまいましたね・・
ここは大丈夫なんでしょうか
485: 物件比較中さん 
[2009-02-08 22:58:00]
1階も居住用に変更して、売ってしまうってのは・・・・・
だめですかね。

クリーニング屋なんていかがですかな。
486: 匿名さん 
[2009-02-10 23:35:00]
イニシア大丈夫ですかね?
株価急落です。
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/090210/090210_mbiz088.html

もし、倒産したら
アフターサービスとかは、どうなるのだろう?
487: 物件比較中さん 
[2009-02-10 23:36:00]
いよいよカウントダウンに入ったようですね。
488: 匿名さん 
[2009-02-10 23:44:00]
「継続企業の前提に重要な疑義が存在している」って相当ヤバいのかな?
489: 匿名さん 
[2009-02-11 04:22:00]
時間はかかったけど、このご時世で完売は大したもんだよ。
自分も昨年5月あたりまでイニシアと他地域の物件ふたつに絞って
最後の最後まで迷って、結果的に別のとこにしちゃったけど、
ここの仕様は立派なもんだからね。

それと、若手営業男性のFさん、誠意があって、ものすごく感じが良い人だったんで、
この物件の印象はいまだに良い。

買った方々、どうか素晴らしいマンション生活を!
490: サラリーマンさん 
[2009-02-14 08:34:00]
キャンセル出た部屋はもう売れちゃったの?
491: 匿名さん 
[2009-02-20 20:26:00]
まだ完売してないのでしょうか?

半月前には完売と電話で言われたのですが。
492: 匿名さん 
[2009-02-20 22:22:00]
完売です。
493: 周辺住民さん 
[2009-02-20 23:58:00]
まだまだ、必死のキャンセル住戸販売中メールが来てますが・・・。今週だけで3通も。
494: 購入検討中さん 
[2009-02-21 00:20:00]
どの位ひくのでしょうか?

イニシア100万キャンペーンの対象外物件であることから
読み取れるように、ここは一度完売実績もあることから
強気に引かないのでしょうか?
495: 匿名さん 
[2009-02-21 10:08:00]
駅近物件は、値引きしないでしょう。今入居できる新築物件は、無いので。
496: 匿名さん 
[2009-02-21 10:31:00]
株価22円 そちらが心配です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47517/
497: 匿名さん 
[2009-02-21 11:13:00]
モリモトの駅近物件は民再になっても値引きするどころか値上げしてるくらいだから、ここも引かないでしょ。
でも、496さんの教えてくれたリンク先みると
>残金払い込んで引渡しうける
>銀行がデべからその代金を取り上げる
>そして、追加融資を断る。
>デべ窒息。
って書いてありますね。
銀行って冷酷。病人のふとんも引っぱがして持ってく昔の高利貸しと大差ないですね。
498: 匿名さん 
[2009-02-21 19:37:00]
完売したよー
499: 近所をよく知る人 
[2009-02-22 15:56:00]
今日も新川崎駅前で「イニシア棟内モデルルーム」と書いてある看板もってる人が立ってたよ
500: 匿名さん 
[2009-02-22 16:41:00]
物件をおさえても、契約する前に力尽きちゃうお客さんも多いのですよね。
501: 購入検討中さん 
[2009-02-22 17:02:00]
>No.500
>力尽きちゃう

どうゆうこと?
ローンが通らないって事?
502: 匿名さん 
[2009-02-22 17:16:00]
>ローンが通らない

そういうケースもあるんじゃない
デベは申し込みがあれば、その物件は売り出し中から外すだろうから、完売みたいに見えるけど
503: 匿名さん 
[2009-02-22 17:35:00]
棟内モデルルームの案内の人いましたね。
手袋がグリップの軍手じゃ寒いだろうと思いました。
完売したってどこの情報なんだろう?
車の自社登録みたいに、イニシアが自分で買ったってことか?
504: 匿名さん 
[2009-02-22 23:17:00]
>>503

イニシアに自分で買える体力が、あるのだろうか?
505: 匿名さん 
[2009-02-25 19:12:00]
最後の一戸なんだから早く売りきってしまえば良いのに。

外観も綺麗だし、無駄な設備もないし、構造も良さそうだし、立地も良いし、
眺望に目をつぶれる方はいると思うのですが。
506: 匿名さん 
[2009-03-02 19:57:00]
キャンセルが2部屋に増えたようですね。
507: 匿名さん 
[2009-03-02 20:33:00]
なかなか完売にたどりつかないみたいですね。

2LDKはすぐに売れそうな気もしますが。
3LDKは眺望と価格が合っていない気もします。

ここは新川崎の発展性も加えた値段設定と思いますが、最近はそれにも疑問がありますからね。
508: 匿名さん 
[2009-03-03 11:34:00]
2Lはリビングが10畳切ってる気がするんですが、リビングというより洋室って感じなんでしょうか?
509: いつか買いたいさん 
[2009-03-04 22:54:00]
5千万円弱の3LDKがHPから消えました。
あと残りは2LDKのみみたいです。
510: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-07 17:43:00]
遂に完売しましたね! おめでとうございます。
512: 匿名 
[2011-12-01 10:59:13]
居住者です。
ソフト面から申し上げると、
ストレスレスな生活が送れています。マナー、他人との距離感等々居住者の方々の価値観が自分に近い方が多いからかと思います。
ハード面:駅近、首都圏までのアクセスの良さ、静か(感じ方に個人差はあるかと思いますが)、景観の良さ(周りに遮るもののない抜け感は解放感があります)、徒歩数分にある京急スーパーとNASの使い勝手の良さ。で非常に満足しております。
「お洒落な街」というわけには参りませんが、夫が東京に通う便利さを最優先にした我が家の場合、穴場だったかしら、などと、非常に満足した選択になったと思っております。
513: 匿名さん 
[2011-12-01 11:46:52]
>>512
シンカのせいで迷惑を被っているという点についてはどう思うの?
別にここのマンションは何も悪いことをしてないのに、とばっちりだけ食って。
514: 匿名 
[2011-12-01 11:58:47]
新川崎アドレスっていうことではシンカと同じで、歩道橋遅延で迷惑被っている点も同じですかね。ここは東向き、西向き住戸が中心で西向きは工場ビューのわりに結構な値段だったように思います。工場・貨物操車場・陸橋に囲まれた立地なのに。
516: 匿名 
[2011-12-01 21:34:42]
212です。

書き方が紛らわしくてごめんなさい。
「ストレスレス」です。ストレスのない と言う意味のつもりです。
とてもストレスを感じることのない生活を送っております。
517: 匿名 
[2011-12-01 21:35:42]
↑  212→512でした
520: 匿名さん 
[2016-10-27 08:34:53]
売り出てますが、2年前に五千万の部屋が今5700万ですか。さすがに上げすぎでは?
521: eマンションさん 
[2016-10-27 09:47:45]
南向きワイドスパン角部屋76.55平米だし現在の相場からすれば妥当では。
武蔵小杉なら7000万は超えるし。
結局は納得した人が買えばいいだけの話。
522: 匿名さん 
[2016-10-27 18:00:55]
ここに限らず新川崎は強気の価格設定多いですよ。でも、2年で700万アップはさすがにないかな。
523: 匿名さん 
[2016-10-29 16:25:29]
5,780万円。タワー買い替えのようですが、勝ち組ですね。逆にこの値段で買う側は、多少の値引きがあるとしても、何故タワーを買わなかったのか、買い損ねたのか、不思議です。
524: 匿名さん 
[2016-10-29 18:07:21]
2年前に五千万の部屋が今5700万で売れて、引っ越す先のタワーを当初の低価格で購入しかつ手付倍返しを受け取っていたら、超勝ち組だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる