横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア新川崎 美・Revo 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. イニシア新川崎 美・Revo 【2】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-10-29 18:07:21
 削除依頼 投稿する

新川崎駅前再開発プロジェクト
地上18階建て 総戸数281戸
SHINKAに続け! その2



その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9039/

所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)

[スレ作成日時]2008-02-19 08:40:00

現在の物件
イニシア新川崎
イニシア新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩6分 ※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
総戸数: 284戸

イニシア新川崎 美・Revo 【2】

201: 契約済みさん 
[2008-07-06 00:20:00]
イニシアにはイニシアのシンカにはシンカの良いところがあると思います。
それぞれが納得のいく物件を購入すれば良いだけの話。

広い意味では同じコミュニティに住むことになるのですから、
できれば煽りや荒しにつながるような書き込みはやめてほしいですね。

新川崎は都市景観形成地区に指定されているようです。
駅近辺にパチンコ店などの遊興施設の建設も制限されているのも嬉しいです。
202: 匿名さん 
[2008-07-14 23:43:00]
最新の価格表が送られてきました。
価格表通りだとすると残り17部屋。

意外にも最上階(南南東の一番広い部屋含む)
が3部屋もまだ残っていました。
203: 物件比較中さん 
[2008-07-14 23:57:00]
199さん
マンションって積み立てた修繕積立金で各部屋の水まわりとかクロス張替えとか
フローリングの張替えなどもやってもらえるのですか?
外壁とか共用部分とかに限られるのなら自分の部屋の修繕金を別途個々人が
積み立てなければならないのでしょうか?
204: 匿名さん 
[2008-07-15 16:30:00]
シンカのHPにシンカモールの構想が発表されていました。
イニシアの入居後ですが、完成すれば新川崎方面での生活が便利になり待ち遠しいです。

シンカモール完成までは車で買い物か、自転車で江ヶ崎にできるモール(サミット・島忠・しまむら)に買い物に行く予定です。
205: 199です 
[2008-07-16 01:59:00]
203さん
通常は修繕積立金は専有部分対象ではなく、共有部分を対象としてるようです。
(「マンション標準管理規約」ではそのように明記されている模様です。)

(参考1)
ttp://home.yomiuri.co.jp/soudan/mansion/20080515hg01.htm

(参考2)
ttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20080418/518590/

修繕積立金は躯体の資産価値を維持するもの、専有部分の資産価値の維持は
戸建て同様に各入居者が自分で頑張る、って感じでしょうかね。
206: 周辺住民さん 
[2008-08-05 00:00:00]
このごろさっぱり書き込みがないですが
もう完売してしまって
みなさん住民版に行ってしまったんでしょうか?
207: 契約済みさん 
[2008-08-05 15:08:00]
久しぶりにこちらを見ましたが、ほとんどの方は住民版にいらっしゃる感じですょ。
イニシア新川崎の写真もupされてますし。
208: 匿名さん 
[2008-08-05 23:37:00]
あと4戸ほどですよ。
209: 匿名さん 
[2008-08-08 23:45:00]
このところの暑さのせいか、かなり臭いですね…。冬は匂わなかったのに。
210: 匿名はん 
[2008-08-09 09:53:00]
デオドラントと体質改善サプリが良いみたいですよ。あれ、違います?
211: 買い換え検討中 
[2008-08-09 10:19:00]
209さん

やはりふそうの匂いですか?
そうであれば西側の住居はかなりきついですね・・・・・。

購入された方はその部分も考慮しての購入と思いますが
ちょっと気になります。
212: 契約済みさん 
[2008-08-09 11:26:00]
あと2戸ですね。
去年の今頃は価格が高いとか売れていないとか環境が悪いとか
さんざん悪口を言われていた頃が懐かしいです。
213: 匿名さん 
[2008-08-09 11:27:00]
西側は強烈ですが、東側も相当臭いです。せっかくの二重サッシの窓だから、ずーっと閉めきって過ごすのでは。開けたら騒音対策にもならないし。ついでに24時間換気も止めておいた方が良さそうです。
214: 物件比較中さん 
[2008-08-09 11:28:00]
何でこのマンション不況の時代にこのマンションが完売近いのでしょうか?
かなり価格面で「サービス」しているのでしょうか?
215: 契約済みさん 
[2008-08-09 14:54:00]
ほぼ完売なのに未だにネガキャンが続いていますねー。
買いたくても買えなかった人たちでしょうか。
価格面で「サービス」するのは竣工後で売れ残ったときであって、
順調に売れている段階で「値下げ」なんてしませんよ。

例えば、人が混むゴールデンウィークやお盆に交通機関やホテルが値下げしますか?
214は経済の基本中の基本が全くお分かりじゃない方なんで多分まだ学生さんなのでしょう。

駅近、仕様、再開発、シンカ北と比べるとむしろ安いと感じてしまう価格(決して安くはない)
といったメリットが工場や騒音のデメリットを上回っているということでしょうね。
216: 匿名さん 
[2008-08-09 15:57:00]
シンカ北が出来るまでは駅近と再開発の恩恵にはあずかれないので、ご自慢の仕様が工場の臭いや、騒音のデメリットを上回っているかどうか…入居後が楽しみですね。
217: 入居予定さん 
[2008-08-09 16:36:00]
ネガキャンご苦労さまです。
216さんは購入されなくて良かったですね。
どんなマンションでも住んでみないとわからないですから。

契約済みの方は、住民板で
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2779/
218: 匿名さん 
[2008-08-09 23:50:00]
そうですね。住んでみないと分からないでしょうね。

内覧会&入居が冬なので、夏の臭いを実感するのは入居半年後ですか。うちはMRで工場からの臭いについて全く聞かされなかったので不信感ありますけど。休日なのに東側でも機械油臭が立ち込めていましたよ。ネガキャンだと思うなら無視してどうぞ。
219: 物件比較中さん 
[2008-08-10 00:12:00]
MRってなんですか。
220: 契約済みさん 
[2008-08-10 00:23:00]
他物件含めて、人それぞれ色々な優先順位でマンションを選んでいるわけで。
不信感があるならここは見送ればいいし、購入してないなら関係ないわけだしね。
221: 契約済みさん 
[2008-08-10 01:54:00]
>No.219

もでるるーむですょん♪
222: 検討した人 
[2008-08-10 16:15:00]
残り2戸ですか。 もう少しで契約というところまでいきましたが、キャンセルしました。
値引きは契約前にすごいのがありましたよ。 ずっと価格はさがらない、このままだと営業はかたくなに言っていたのに、契約間際になって西側は数百万単位で値引きされていました。登録していた東側はほとんどかわらなかったので、ものすごく損をしたような気になって営業にいろいろ文句をいいました。契約日も決まっていたのにその時点でキャンセルしました。 登録から契約まで数ヶ月放置されていたので、その間に他の物件に心変わりしたということもありますが。
当時はまだまだ貨物列車の騒音とか鉄粉とかもろもろ立地についてたたかれていましたね。どの物件でもそのようですが、最初は立地でたたかれてても最後は和やかにおさまるものですね。
足場もとれてなかなか立派な建物ができましたね。周辺はこれからどんどん開発されるし、少し便数は不満ですが、どこに行くのも便利な立地。車は少々不便と思いますが、交通に関しては十分ですね。貴重な駅近で主要駅にも十数分でいける立地はすばらしいと思います。ときどき建物を見ては、契約してたらここの部屋だったなぁ〜 東側、北側の景色はすばらしかっただろうなぁと思ったりしています。ただし、電車はやっぱりうるさかっただろうな。
223: 入居予定さん 
[2008-08-10 17:52:00]
なるほど、ご縁がなかったということで。
わざわざ経緯や感想をご披露くださりありがとうございました。
222さんが満足される物件にめぐり合えて本当に良かったですね!
224: ご近所さん 
[2008-08-10 21:14:00]
販売当初から販売不振で、今年はマンション大不況。こんな状況下完売に近づいて
いるというのは、価格面でサービスしていると考えるのが通常。
マンションの値引きなんぞどこでもやっていること。別に悪いことでもない。
おそらくこの物件も1-2割引きは普通にやってここまでたどり着いたのだろう。
いくら駅近とはいえ、本数の少ない横須賀線。商業施設はプア。180万円/坪程度
が適正価格。
225: 匿名さん 
[2008-08-11 01:04:00]
>224

値引きの件、ソースはどこ?
226: ご近所さん 
[2008-08-11 01:09:00]
225
ソースというより、常識の問題。
227: 匿名さん 
[2008-08-11 01:17:00]
>225

イニシアが値引きしたって事をどうやって知ったの?

勘ですか?w
228: 匿名さん 
[2008-08-11 06:15:00]
>224
>販売当初から販売不振で、今年はマンション大不況
>こんな状況下完売に近づいている

ここまでは満点だが

>というのは、価格面でサービスしていると考えるのが通常

は説得力がいまいち、だから、「ソースはどこ?」と突っ込まれてしまう。
プレゼンなら失敗だね。
229: 匿名さん 
[2008-08-11 12:37:00]
値引きではなく、予定価格だったのでは。
以前もこのネタ出てませんでした?
230: 物件比較中さん 
[2008-08-11 12:41:00]
221さん
ありがとうございます。
モデルルームでMRですか。まだまだ初心者でわからない言葉が多いので、業者さん用語などももっと勉強します。
232: ご近所さん 
[2008-08-11 23:55:00]
このマンション不況下では、(交通の便があまり良くない新川崎駅周辺マンションの)購入後の
資産価値の下落は避けられないでしょうから
転売資産として購入を検討してる人は皆無に近いでしょうし
まあ、この値段を購入を検討してる人が割安と感じるかどうか、だけじゃないですかね・・。

工場の臭いもそうですけど、少しでも不満材料があるのであれば
自分で何度でも足を運んで確認してみることが重要だと思いますよ。
購入してから後悔しても、その時にはもう遅いですから。
233: ご近所さん 
[2008-08-12 02:48:00]
新川崎は普通に交通の便は良いですよ。
幸区は県下でも中原区についで地価が高いですし。
明らかに部外者が地元を貶めるような発言は止めて欲しいものです。
234: 購入経験者さん 
[2008-08-12 08:31:00]
残念ながらイニシアは残1になっても価格は引かないですよ。

諸費用や家具などをサービスしてくれるくらい。
ましてこの不況下にこれだけスムーズに売れているのなら
強気一本で売っていることでしょう。

過去に経験がありますが入居が始まってそれでも残っていても
価格値引きはありませんでした。
あの会社のポリシーのようです。
235: 契約済みさん 
[2008-08-12 10:32:00]
人それぞれいろんなことを思うわけですから、
買った人は、「ここが良い」と思ったわけですし。
家探しにおいて、100%満足する物件はないと言いますしね。
以前、不動産屋の人に
「どんなにお金を持っていても、100%満足するものは買えないですよ」と言われました。

ここは自由に意見を言える場ですから、
荒らしてくる人はほっときましょう。
236: 契約済みさん 
[2008-08-12 20:05:00]
自分にとって無理のない予算で、満足のいく物件を探した結果ここに決まりました。
できれば都内の物件が良かったなどの希望はありますが、
交通の便、仕様、広さや値段から考えるとここが一番かと思えたので。
欲を言えばキリがないのですが、数ある物件の中で本当に自分にフィットする
ものを選べたなと満足しております。
237: ご近所さん 
[2008-08-12 21:30:00]
>新川崎は普通に交通の便は良いですよ。
確かに字面上の交通の便はいいですけど、昼間や夜遅くは横須賀・湘南ラインの本数が
かなり少ないし、新川崎駅から近隣に行こうとしてもほとんどバスも無い。

どこに買い物行くにしても車必須では、生活を維持する為のコストが
かなりかかると思いますよ。まあ来年には多少はマシになるのかもしれませんが。
238: 契約済みさん 
[2008-08-12 23:34:00]
237さんはご近所さんとのことですが、お買い物は何処でされてますか?

シンカ北の商業棟にスーパーできるまでは、鹿島田商店街のマルエツを
利用する予定ですが、徒歩10分ちょい、自転車使えばすぐなので車使う
ほどじゃないと思ってました。近隣にお勧めのショッピングセンター等が
あるようでしたら教えてください。

ちなみに休日に車で川崎まで行って見たのですが結構時間かかりました。
車必須と思ってましたが、非日常的な買い物でしたら電車に乗って横浜か
川崎まで行った方が便利じゃないですかね。電車乗るなら東京駅まで20分
なので、銀座まで足を伸ばしても良いですね。

近隣までのバスがないとのことですが、バスを使って行く必要がある場所って、
具体的にどの辺りを想定されてますか?あまり考えていなかったのですが参考
に是非教えてください。
239: 契約済みさん 
[2008-08-13 03:12:00]
私も何を買いに車で出かけるのか知りたいです。
車必須っておっしゃる意味がわからないです。
私も238さんと同じく、マルエツを利用するつもりです。
大きなスーパーで品揃えもいいですよね。
その2階にはドラッグストアもありましたし、
鹿島田商店街には生活に必要な物はだいたい揃えられるんじゃないですか?

日用品以外は新川崎駅に限らず、
だいたいどの地域の方も皆さん都心部で購入するものだったり、
郊外のショッピングセンターに行くものでは?
そういうものは頻繁に買いに出かけるわけじゃないし、
横浜駅まで1駅で出かければだいたい揃うはずですよね?

新川崎駅が他の地域よりも生活を維持する為のコストが
かなりかかると思うという発想の意味が私もわかりません。
240: ご近所さん 
[2008-08-13 06:12:00]
新川崎を不便と思う人は検討から外すだけです。仕方の無いことですね。
必要なものは人それぞれです。年何回あるか分からない深夜の帰宅に使う
23時台の電車が少ないから不便だと感じるかは個人差がありますね。
昼間は使う機会が無いのでコメントできません。

買い物に車が必須と言うことは、恐らく車を使わなければ移動できない状況にある
と言うことでしょう。もしそうだとしたら近くのマルエツは駐車場無料条件が厳しいです。
この近くだと川崎駅周辺か郊外(大型のショッピングセンターがある)マンションが
いいと思います。
近隣に行くバスとはどこに行くバスでしょうか?
たいていの買い物は鹿島田商店街と川崎で用事が済んでしまいます。
川崎・横浜・品川方面に電車で安くいけるのはいいことだと思っています。
川崎駅からバスの本数は少ないですが、南武線の鹿島田駅があるので問題ありません。
2年後にはペデストリアンデッキで新川崎駅から鹿島田駅がつながるので小さなお子さん
がいても安心して出かけることが出来そうです。

新川崎は都心のハブ駅や郊外のターミナル駅と比べるとバスの便は悪いです。
それは立地が違いすぎるのでもしバスの便を求めるなら新川崎は検討から外すほうが正解です。
241: ご近所さん 
[2008-08-13 08:35:00]
>近隣までのバスがないとのことですが、バスを使って行く必要がある場所って、
具体的にどの辺りを想定されてますか?

鹿島田では用が収まらない物を買いに行く場合とかですね。
例えば、日吉東急百貨店やトレッサ横浜、綱島樽町のヤマダ電機等の
東急東横線方面の商業施設を利用する場合を、といったところです。

まあ、ご指摘の通り川崎や横浜、東京方面に向かえばいいのかもしれませんが
川崎・横浜辺りは週末は非常に混雑しますので、そこまで大掛かりに買い物に
出かけたくない、近隣で済ませたい・大きな買い物をするので車が必要という場合には
若干不便な立地だと思っています。
242: 契約済みさん 
[2008-08-13 09:48:00]
担当者の方に、川崎行きのバスが出来るって聞いたんですけど、いつ頃でしたっけ?
243: 周辺住民さん 
[2008-08-13 12:59:00]
>>241
>例えば、日吉東急百貨店やトレッサ横浜、綱島樽町のヤマダ電機等の東急東横線方面の商業施設
気を悪くしないでくださいね。
この東横沿線という理由を見たとき気が抜けました(笑)
どんな場所なんだろうと思っていましたが、まさかトレッサ横浜などが出てくるとは思いもよりませんでした。まず、このあたりに住んでいる人にとって上記三店舗はなくてもなんら影響がないお店といっても過言ではないと思います。
おそらく241さんは現在東横線沿線に住んでいてその三店舗を利用されていてなじみがあるので、もし新川崎に住んでもそのお店を使いたいというお気持ちから新川崎は不便だと感じられたと思います。しかし、ずっと新川崎周辺に住んでいるものにとってはそのお店はなくても困らないお店だし、坂道がきつく、多い場所は生活するに不便な土地という感覚を持っています。
244: 周辺住民さん 
[2008-08-13 19:40:00]
241さんではないけれど、日吉東急、トレッサ、樽町のヤマダ電機、どれも利用頻度高いです。ダイクマやツルカメランドジャスコ、ビッグヨーサンなどもありますね。どれも車で10〜15分程度。ラゾーナもそのくらいで行けます。どこでも車で行けて、逆に便利だと思いますけど。

川崎行きのバスは新川崎駅前から出ています。1時間に4本程度だったと思いますが。鹿島田駅にはあるのに川崎駅にはエレベーターがないので、ベビーカー使用ならバスで行った方が楽です。
245: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-13 20:45:00]
大手マンションデベロッパーのアーバンコーポレーションが
破綻しましたね・・ここは大丈夫なんでしょうか。
246: 契約済みさん 
[2008-08-13 21:36:00]
245さん、情報&ご心配ありがと。

アーバンコーポレーションという名前は始めて聞いたのですが、調べてみたら
広島地場のマンションデベ、分譲向けじゃなくて不動産流動化事業が主体なので
先日のゼファーと同じく実需よりも投資向けのビジネスモデルのようです。

アーバンコーポレイション(公式HP閉鎖中の模様なのでWIKIから)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

それに、単に不動産事業が上手くいかなかったのが原因ではないような感じ
ですね。他にも色々噂もあるようですよ。
ttp://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/07/8868.html

ということで、分譲デベ専業のコスモスイニシアと比較すること自体ナンセンス
な気がするのですが、何か気になる情報お持ちでしたら是非教えて下さい。
247: 周辺住民さん 
[2008-08-13 21:42:00]
先日トレッサ横浜に自転車で行ってきました!
30分くらいです。
日吉も自転車でがんばればいけます。
こちらも30分ですかね。

散歩&運動がてら、とても良かったですよ。

まぁ、この二つにいけなくたって、
横浜は電車で1駅9分、川崎は鹿島田から約10分又は、バスでも15分。
何ら問題ないですよ!

みなさん、心配しないで。
248: 物件比較中さん 
[2008-08-15 21:22:00]
横須賀線の電車は平日昼間は1時間に4本程度しかありません。
横浜行くのに最長、駅で15分電車で9分合計24分かかります。
249: 周辺住民さん 
[2008-08-15 22:05:00]
>>248
時刻表見てますか?
久里浜方面行きの電車は平日、土曜日、日曜日いずれもお昼と言われる時間では5本以上あります。
4本って朝の6時台の話です。
確かに東京方面は4本程度になることもあるが、近所に住めば時刻表も手に入れるだろうし、この電車に乗ろうと決めて家を出ると思うけど。山手線のような電車が好きなら話は違いますが、ちょっと現実離れした書込みでした。
250: 物件比較中さん 
[2008-08-15 22:15:00]
249さん 見てますよ
横須賀線 横浜方面 平日
10時 10 25 30 46 57
11時 13 28 46 57
12時 13 29 46 57
13時 13 29 46 57
14時 13 29 46 54 59
15時 13 29 46 58
16時 13 24 31 43 54
251: ご近所さん 
[2008-08-15 23:03:00]
残り2戸だし、検討できる人はそんなこと折込済み。
粘着ネガキャンご苦労様〜。
252: ご近所さん 
[2008-08-16 08:36:00]
いまここを契約するくらいなら、ダメもとで品川シティタワーに応募するよなー
253: 周辺住民さん 
[2008-08-16 08:51:00]
>>250
時刻表見てないじゃないですか(笑)
よく調べてください。
その時間帯で横浜にいける電車はどんなに少なくても最低5本あります。


なぜでしょう。
湘南新宿ラインの普通電車を忘れているからです。
インターネットしか情報源がないと正確なことは分からない典型的な例ですね。
もっとしっかり情報収集してネガキャンしないと
254: 物件比較中さん 
[2008-08-16 08:59:00]
248&250です
私は「横須賀線」と言っています。
1時間に4本も5本も大して変わりません(笑)。少ないことに違いはありません。
255: 匿名さん 
[2008-08-16 09:17:00]
平日昼間の電車の利便を重視されるんでしたら、横須賀線沿線以外を選ばれたほうが
良いということですよね。MRでパンフと一緒に横須賀線、南武線の時刻表がもらえ
ましたから、電車の本数については検討された方はご存知&ご承知だと思いますよ。

そもそもココはもう間取りも選べないので、これから物件探されるんでしたら、252さん
のコメントにあるようにシティタワー品川に申し込まれては如何ですか?

個人的には品川港南方面の雰囲気が好きじゃないので検討もしてませんでしたが、きらいじゃ
ない方は転売/70年住むのいずれにしろ、魅力的な価格ですね。
256: 匿名さん 
[2008-08-16 09:32:00]
通勤時間帯は1時間に10本とか出てるし問題ないでしょ。
それに横浜行くなら湘南新宿ラインも止まります。
横須賀線の時刻表だけで少いなんて書きこむのはネガキャンもいいところ。
東京方面は更に本数多くなってます。

http://www.excite.co.jp/transfer/timetable/14/164-4/
257: マンコミュファンさん 
[2008-08-16 09:46:00]
254は神奈川板を荒らしまわっている単なるひやかし屋。
言うにことかいて横須賀線といってます?苦しいな・・・
258: 周辺住民さん 
[2008-08-16 09:53:00]
>>248
横浜に行くとあったので湘南新宿ラインの事を忘れていると指摘しました。
ご自分で横浜に行くことを前提に話をして、指摘されたら横須賀線限定だなんてね〜
横須賀線といいますが、横浜方面は同じこと。

東京〜横浜で電車の本数を気にしているなら東海道線か京浜東北線沿線がいいです。
本数が圧倒的に多いですからおすすめです。
259: 契約済みさん 
[2008-08-16 10:11:00]
おいおい。あいてにすんなー
ただの嵐だよ。
260: 匿名さん 
[2008-08-16 10:50:00]
新宿・渋谷に湘南新宿ラインで直通といっても夕方下りは1時間2本くらいか本数がないんですよね。湘南新宿ラインは快速が半分、停車しなければ意味あまりないですよね。
261: 契約済みさん 
[2008-08-16 13:05:00]
↑だからどうしたって感じですけどね。
262: 周辺住民さん 
[2008-08-16 20:59:00]
我が家は湘南新宿ラインの使えなさが決め手で見送ったクチなので260に同意。
夏休み中でも全く変わらない混雑具合から想像するに、小杉駅新設に合わせて
ガラガラの横須賀線をまびいて湘南新宿ラインを増発すると予想している。
新川崎には全く関係ないだろうけど。。。
263: 匿名さん 
[2008-08-16 21:31:00]
マンション選びの基準は各人各様ですから262さんは見送られて正解でしたね。
想像と予想まで書いていただいてどうもありがとうございました!
264: 匿名さん 
[2008-08-16 21:52:00]
不動産ミニバブルがはじけて都心の価格が下がれば、新川崎や小杉も下がる。
これから下がると言われる中、急いで買うこと無いんだから、待ちと思う人は待てばいいでしょ。
新宿方面へのアクセスを気にするなら、小田急線沿いや副都心線直通予定の東横線沿いなど、
他に選択肢が有るだろうし。

小杉は、賃貸ツインタワーの1棟が分譲されるという噂ですね。市況からして価格低迷してくれるか??
265: 匿名さん 
[2008-08-16 23:16:00]
気になる方は小杉スレへどうぞ。
266: 購入検討中さん 
[2008-08-17 04:00:00]
でも、新宿まで20分程度で行ける駅近で、
この値段の安さはなかなかないしね。
湘南新宿ラインの夜遅い時間帯の
各駅停車、もっと増えないかな・・。
267: 物件比較中さん 
[2008-08-21 18:07:00]
品川のシティタワーも十分買える金額で新川崎を買う理由があまり無いですな。
もう契約しちゃった人はともかく、今検討してる人は
品川が外れてからでも遅くないですよ。
268: 匿名さん 
[2008-08-21 20:37:00]
>>267

定借じゃ比較になりませんよね?

借地の賃料や期限後の取り壊し費用を
毎月支払うのは嫌ですね。

ま、港南とこれから再開発される新川崎じゃ
住環境もまったく比較になりませんが。
269: 匿名さん 
[2008-08-21 21:35:00]
最後の数戸を売るのに必死だなあ。
心配しなくても、抽選に外れた人が来てくれるって。

多分。
270: 匿名さん 
[2008-08-22 00:55:00]
>>269
むしろ残り数戸まで行ってる時点で勝ち組だと思うのに
こんなとこで必死に工作とかしなくてもなぁ
近隣じゃ売れ残ったけど値下げ出来ずにどうすんの、ってとこばかりだし
271: 申込予定さん 
[2008-08-22 10:19:00]
>キャノン、富士通、NECなどの地元企業は沿線のあちこちに勤務先があり、それらのどこに異動>になっても武蔵小杉は対応できるわけです。また新日石など地元に大きな社宅を持っていた企業も>あちこちに勤務先があって、

結局、どこにでもいるメーカー勤務サラリーマンってことですか。プッ・・(笑)
鼻高々のご様子から、どんな方々が住まわれているのかと思ったら・・・

でもやっぱり、それが小杉に似合いますね!
272: 物件比較中さん 
[2008-08-23 00:41:00]

プッ・・(笑)
273: 匿名さん 
[2008-08-23 00:45:00]
>>270
いやー、268があまりにも痛くて。。。
ここは確かに頑張ったけど、SHINKA北の分譲がなければどうだったことやら。
274: 周辺住民さん 
[2008-08-23 01:51:00]
新川崎のマンション群はシンカも含めて、相場を無視してよく売れた方だなあと思う
何がそこまで買う人の心を引き付けたんだろうか
ずっと前から新川崎周辺に住んでる身としては、割と不思議に思う
275: 周辺住民さん 
[2008-08-23 08:00:00]
274さん
そればバブルというものですよ。
後になってようやく気がつく・・・・・。
276: 匿名さん 
[2008-08-23 08:48:00]
別の場所で、三井や住友を検討しておりました。
コスモスイニシアってマンションとしてはどうなんですか?
長谷工は聞いたことはあるのですが、批判ではなく、いろいろ教えてください。
来週MRに行く予定です。
277: 近所をよく知る人 
[2008-08-23 13:52:00]
イニシアは何十メートルでしょうね?

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html
278: 匿名さん 
[2008-08-23 18:50:00]
>>273
品川のシティタワーと比べる方が意味不明だと思いますが。
何が言いたいんですか?
279: 匿名さん 
[2008-08-23 19:27:00]
この物件が買えずにいつまでも絡んでくる○○に
シティタワーなら買えると教えてあげただけじゃないですか?
280: 匿名さん 
[2008-08-23 19:30:00]
>>278
港南とはいえ品川。土地の所有権さえ放棄すれば海の見えるタワー高層階90㎡が3000万円台前半で買えるということを>>267さんは伝えたいのでは。
品川は定借だから安いのでしょうが、新川崎加瀬側で貨物・工場・陸橋に囲まれたここにも同じ期待を抱いていた人は多いと思います。
その期待が裏切られ、完成前の完売が近づいている今、9月の品川抽選を待っても遅くはないとの意見は賛成です。シンカに対しても同じ思いです。
281: 252 
[2008-08-27 23:36:00]
>>280
267ではないけれど、解説サンクス。

ただし1点指摘したいのは「土地の所有権」について。
マンションは土地を所有したのではなく、占有空間に対し対価を払ったということ。
例えばここの場合、敷地面積5388平米に対して単純に店舗を含む戸数284で割ると
1戸あたりの土地面積は約19平米。この面積でいったい何が出来るんでしょうか。
ついでにH20年の路線価23万をかけると土地代。実勢価格はもっと高いとは思うけど。

更に参考として、「集合住宅の平均施工単価は、この1年間で坪当たり2万6000円上昇して、
2007年7月〜08年6月(08年6月期)は坪63万4000円となった」が上物代。(日経アーキテクチュア)

資産価値が上がるには、遅々として進まない新開発に期待するしかないんですよね。しかし、
三井のタワマンが立つといわれているけど、工事の看板が掲示されてから1年以上たっても動き無し。
その北にある再開発エリアから外れた、接道悪くて再建築不可そうな戸建てが密集する地域。
鹿島田駅付近を高架化するのには、あと数軒程度の立ち退きがあればよさそうなのに、動き無し。
そして不況。
あくまで一個人の意見でことさら主張する気もないので、気に入らない方は聞き流してください。
282: 契約済みさん 
[2008-08-28 21:29:00]
だったら投稿しなかったら? さようなら
283: 匿名さん 
[2008-08-29 21:20:00]
定期借地権の物件は中古市場ではほとんど売れないらしいですよ。
だから永住するしかない、といっても50年か70年住んで資産価値ゼロで
追い出される。
それだけ住めば所有権でも資産価値はほとんどゼロでしょうが
その土地から追い出されることも無ければ、再建築も可能です。

割きりが出来るのなら定借でもOKでしょう。
土地に拘るなら戸建しかないでしょう。
284: 匿名さん 
[2008-09-05 12:58:00]
>>281
客観的な意見ありがとう。
あなたのような意見も重要です。
285: 匿名さん 
[2008-09-05 13:17:00]
そもそも、マンションの区分所有権はあってないようなものです。
自分が病気してお金がなくても、建て替えが決議されれば出て行くしかない。
本気で永住したいなら定借のほうが実は良かったりする。

そもそも築40年のマンションなんて買いますか?
容積率が異常に低くくて、既に建て替えの見通しが立っているマンションを
投資として買うぐらいしか思いつきません。

結局、建て替え決議なんて、事実上無理なので、マンションは築30〜40年で
スラム化するか老人ホームのようになる運命でしょう。

これを防ぐには、マンションに対する住宅ローン借入金の上限を厳しくするように
法律で制限するしかないでしょう。
286: 匿名さん 
[2008-09-05 21:37:00]
ここは物件検討の掲示板です
定期借地権について意見したいんであれば、住宅コロセウム > 定期借地権VS所有権 はいかかでしょうか
287: 匿名さん 
[2008-09-05 21:46:00]
シティタワー外れたんですね。
ご愁傷様。
288: 匿名さん 
[2008-09-06 19:21:00]
285さんの意見は面白いですね。
そういう考え方も有りですよね。

今、不動産会社は運用資金の調達に大忙しですから、
早く、ドきっとするような値引きの価格改定ないですかね。
そうすれば、私もイニシアを検討できるようになるかも・・・。
289: 周辺住民さん 
[2008-09-06 20:42:00]
残2戸というわりには、新川崎駅前にはモデルルームの看板持った人が2人もいますね。ミレナリータワーズの看板持ちは見かけなくなったけど…。
290: 匿名さん 
[2008-09-06 23:58:00]
残り2戸は実際に内覧できるようになったらすぐ売れるんじゃないかな。
内覧すれば不安要素がクリアできるものかどうか、すぐ判断できるからね。
それまでは正直キツイと思う。
294: 匿名さん 
[2008-09-23 22:10:00]
残数あと1戸です。
なので間取りの選択肢はもうないですね。
295: 匿名さん 
[2008-09-25 07:29:00]
3戸じゃないの?
296: 契約済みさん 
[2008-09-25 09:52:00]
http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A02105&bldCd...

先週末に2戸契約が入ったみたいですね。
残りは3Fの4LDK 1戸のみです。
297: 匿名さん 
[2008-09-29 22:14:00]
完売おめでとうございます。
298: 匿名さん 
[2008-10-01 23:11:00]
完売ですか。

一時期、売れ残りを安く買い叩こうと
必死にネガキャンをしている人が
いましたが、、、残念でしたね。
300: 匿名さん 
[2008-10-08 09:04:00]
マンションの価格設定は、
入居の少し前に全部売り切るくらいがちょうど良いそうですから、
デベさんとしては成功だったんじゃないでしょうか。
301: 匿名さん 
[2008-10-09 14:26:00]
リエトコートが安く売り出されそうな雰囲気ですね。ここより下がるんでしょうか。。。
302: 入居予定さん 
[2008-10-09 17:57:00]
購入したのなら、もう考えるのは止めましょうょん♪
他の物件と比べても、イニシア新川崎は設備が整っているし♪
それで良いじゃないかぁ♪(浮かれ笑&キモ笑
家族なんだから♪

・・・調子に乗ってすみません(auユーザーw


削除は勘弁して下さい。
303: 購入検討中さん 
[2008-11-04 17:08:00]
こちらはもうキャンセルとか出ないですよね・・・
羨ましいなあ。
304: 入居前さん 
[2008-11-08 00:58:00]
夜、駐車場のライトが付いていますが、遠くから見ると宝石のように見えるのは、私だけでしょうかw
すっごい綺麗ですよね♪
305: 匿名はん 
[2008-11-08 01:18:00]
>>302

281戸も有るんだから、多少は出るんじゃないでしょうか。
転勤、離婚、ローンキャンセル等々、一年前には想像できない程の株価を
つけてるんですから、何が起こるかはわかりません。
どうしても欲しければ、キャンセル待ちの連絡をしておけばよろしいのでは。
希望の部屋が出るかはあなたの運次第です。
306: 匿名さん 
[2008-12-05 18:16:00]
キャンセル住戸出ましたね。私の希望する部屋はなかったけど
309: イニシア千住曙町契約者 
[2009-01-05 22:38:00]
すみません。ここの契約者ではなくイニシア千住曙町の契約者なのですが、
あちらでは今内覧会シーズンまっさかりです。
その中で、引き戸の閉める音が上下階に大きく響くのではないかという懸念が持ち上がっています。
イニシア新川崎さんでは引き戸の音は問題にはあがりませんでしたか?
また、引き戸ってどんな仕様になっていますか?
イニシア新川崎さんでも村上健さんにご依頼された方がいらっしゃると思いますがこちらでは引き戸は問題としてあがっていないようでした。
千住曙町と何が異なっているのか知りたくどなたか教えていただけると大変参考になります。
よろしくお願いします。
310: 匿名さん 
[2009-01-06 11:56:00]
同じく、このマンションの引き戸にブレーキなどの防音対策がなされているのか
どうかに興味があるものです。  お教え頂ければ幸いです。
311: 匿名さん 
[2009-01-06 23:53:00]
引き戸の開け閉めの音を気にする人は、子供のドタバタに耐えられるのか心配になってしまいます。
上階に小さなお子さんがいるかどうかは運ですが。
312: 匿名さん 
[2009-01-07 00:06:00]
子供は音をたてて当たり前という考え方をしているようでは...

4歳にもなってばたばたやっていたら、それは親のしつけが悪いんですよ。
それ以下の年齢でも、高いとこから飛び降りるな程度のしつけは可能ですし、
一時的に、リビングに遮音カーペットの安くて切り売りしているのを買ってきて
敷くとか、いくらでも配慮のしようはあるんですよ。 
うちは今下の子度もが小さいのでそうしていますが。
313: SK 
[2009-01-07 11:06:00]
309 310さん

こんにちは。

引き戸のブレーキと言うのは、遮音対策とか、衝撃吸収のため。
ということでしょうか。
イニシア新川崎では、付いていないと思いますが...多分。
付いてなくても、私は特に気になりません。
基本的に、入る際に引き戸を全開にして入る事もないし、
閉める時も、すぱぁ〜〜ん!って、閉める事もないのでw
つまり、普通の開け閉めは、気にならないと言うことです。

※こちらの検討板より住民板に書かれた方が、
皆さん見られていると思うので、是非、そちらにお越し下さい。
314: 購入検討中さん 
[2009-01-07 11:13:00]
キャンセルが出たのは、どの位の部屋なのでしょうか?
教えたください。よろしくおねがいいたします。
315: SK 
[2009-01-07 13:16:00]
314さん

キャンセル住戸が出たのは間違いないのですが、
それがどこなのかは、住人でもわかりません。
Webに出ていないようなので、直接電話をかけてみるのが良いと思いますよ。
キャンセルの周知が出たのは、大体1ヶ月くらい前なので、
本当に検討をしているなら、電話をかけてみて下さい。
SNSを盛り上げて下さいね♪
お待ちしています。
316: 匿名さん 
[2009-01-07 14:01:00]
>>314

記憶が曖昧だけど、一番新しい案内では東向き8階のeMタイプだったかな・・・
昨年末には西側のwDだかwBあたりも2戸位有ったようだけど、残ってるかは知りません。

直接問い合わせするのが一番良いのと思いますよ。
317: 匿名さん 
[2009-01-10 19:03:00]
子供は伸び伸びと育てましょう。
皆さんも小さい頃はバタバタ走ったこと忘れてませんか?
大人は寛容さが必要です。
318: 匿名さん 
[2009-01-10 19:17:00]
>>317
これまた、見え透いた釣りを
319: sk 
[2009-01-11 01:45:00]
317

何もここで言わなくても良いことを;
どこかのようにもめるだけでしょ?
子育ての仕方をSNSで発言すれば良いのに。
320: 匿名さん 
[2009-01-17 08:28:00]
キャンセル分が掲載されたようです。
http://www.b-revo.com/plan.html
321: 匿名さん 
[2009-01-17 18:48:00]
>>320
3戸販売のようですね
結局、登録者向けのメールで呼びかけた分では売れなくて一般に出てきたのかな…?
322: 匿名さん 
[2009-01-18 18:12:00]
一割程度の値引あるみたいですよ。かなり会社やばいのかな?
323: 匿名さん 
[2009-01-18 19:09:00]
>>322
ここは3月決算がヤマと言われてますね。
かなり在庫が積みあがってるので、これを現金化できないと資金繰りがピンチとか。
324: 匿名さん 
[2009-01-18 23:49:00]
仕様は同じ新川崎のあの物件よりは良いんだよね?


一割引きか。
魅力はあるな。
325: 匿名さん 
[2009-01-18 23:55:00]
>>324
しかし、ここはモリモトと同じ運命になる確率がかなり高い
まあ中古・未入居物件だと思って、瑕疵担保は全くアテにしないと考えれば
いいのかもしれんが、それでも1割引きでそれが相殺できるかは微妙
326: 匿名さん 
[2009-01-19 00:57:00]
このマンション
今は、駅から徒歩6分ですけど
駅が移動したら、徒歩3分になるんですよね?
それを考えると、直床・徒歩2分のシンカより断然いいな。
327: 購入経験者さん 
[2009-01-19 01:05:00]
326
川崎駅が移動するんですか???
本当ですか???
328: 購入経験者さん 
[2009-01-19 01:07:00]

「新川崎駅」の間違いです。すんまへん。
329: SK 
[2009-01-19 14:51:00]
326

駅が移動ではなく、エレベーターと歩道が出来たら。
でわなくて?
→シンカモールの脇の歩道のことでぁ?
駅の改築は、聞いていませんが。
330: 匿名さん 
[2009-01-19 15:24:00]
かなり営業は焦ってました。すぐに購入出来る方に限ると。
切羽詰まっていた感じです。ですから早い物勝ちですよ。
331: 匿名さん 
[2009-01-19 22:58:00]
買いたいが、やはり高いです。
庶民な私では5000千万は手が出ません。

外観もシックなデザインでいいと思うのですが。
332: 匿名さん 
[2009-01-19 23:44:00]
5000千万!!
そりゃあ高過ぎらあっ。
なんちゃって。
333: 匿名さん 
[2009-01-19 23:49:00]
>331

5000万円の1割引→4500万円では、どうですか?
334: 匿名さん 
[2009-01-20 00:11:00]
326さん

「徒歩6分⇒3分」というのは、連絡通路まで(連絡通路⇒改札口までは含まず)
みたいだから、結局改札口までの徒歩分数は変わらないのでは?
335: 匿名さん 
[2009-01-20 00:15:00]
一階のテナントはいつ決まるんだろう?
吉野家や松屋がきたら個人的には飯は楽だがマンションの資産価値下がるだろうね!
ドラッグでも大差ないか?
サインが着いた時点でアウトだね。
336: 匿名さん 
[2009-01-20 00:19:00]
キャンセルで再注目されてますね。いいことです。
337: 購入検討中さん 
[2009-01-20 12:12:00]
こんにちは。キャンセル住戸検討中です。
現在出ているのは全て東側のようです。そこでお住まい方がいらっしゃれば
是非伺いたいのですが、日中の日当たりは如何でしょうか?

物件資料の方位で見ると、東北東となっており、日が影ってしまうのが早いのか
心配しています。

またこのマンションは内廊下でエアコート(吹き抜け)となっておりますが、
西側(玄関側)について、この吹き抜けからの日の入りはどの程度のものでしょうか?
低層階ではほとんど期待できないでしょうか?

住民の方でもモデルルームをご覧になった事がある方でも結構ですので、
ご意見頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
338: 購入検討中さん 
[2009-01-20 12:16:00]
ごめんなさい検討中です。

もう1点お願いします。ネットとかで色々みているとコスモスイニシアさんの経営状態を
憂慮する内容をよく目にします。

このご時世ですし、万が一購入後に倒産となってしまった場合どのようなデメリットがあるでしょうか?
周りの人間に聞いた時は、一番怖いのは手付けを入れた後、物件引渡し前に倒産した場合で手付けが戻ってこなくなるケースがあると聞きましたが、引渡しさえ終わってしまえば特に問題ないと聞いた覚えがあります。

詳しい方がいらっしゃれば倒産時のデメリットを教えて頂けると助かります。
あまりにもリスクが大きそうであれば、検討から除外しようと思っています。
339: 匿名さん 
[2009-01-20 12:51:00]
>>338
手付けが戻ってこない可能性も心配するのなら、手付けを10%入れとけば
デベが破綻しても戻ってくる。ただし、手付け10%以上入れるとデベ側が渋る場合有り。

あと平成21年10月以前い破綻すると、瑕疵担保10年が無くなってしまう可能性が高い。
340: 購入検討中さん 
[2009-01-20 14:06:00]
339さん早速の情報ありがとうございます。

入れる金額によって戻る戻らないがあるのですね。その点は調べてみます。

>あと平成21年10月以前い破綻すると、瑕疵担保10年が無くなってしまう可能性が高い。

これはどういった事でしょうか。平成21年11月以降はなんらかの法改正があるのでしょうか?
341: 匿名さん 
[2009-01-20 19:08:00]
10月以降の竣工物件から適用なのでここは関係ない。後はデベの父さんの仕方によるね。清算の場合は最悪です。
342: 匿名さん 
[2009-01-20 19:33:00]
一割引なら瑕疵担保が無くなっても
検討の余地がある物件だと思う。
343: 匿名さん 
[2009-01-20 22:03:00]
すでに1軒成約済み
344: 住民さん 
[2009-01-20 22:37:00]
>>337さん

東側住民です。

冬の日当たりは午前11時までしかありません。
ですが部屋は夕方まで明るいです。
光は入って明るいけど、暖かな日差しは入ってこないということです。

住んでみてよかったのは、新川崎駅のアクセスが想像していたように便利な点。
住民の方々がとても感じがよい方ばかり。

小学校、動物園、図書館が徒歩圏内で嬉しい。

マンションのつくりが入居後も気に入り、住みやすい。

イニシアの社員の対応はとてもよい。

マイナス面は、東側は貨物列車の音が室内まではっきりと聞こえる。

私は暖かな日差しも欲しかったので、
南側を買えばよかったと思うことがある。

新川崎の商業施設の少なさに不満。

私が感じるこの物件の長所と短所です。

何を優先するかはその人次第。
住民になられた場合には、既住民の方々は温かく歓迎してくださると思いますよ。
345: 匿名さん 
[2009-01-20 22:46:00]
値引きを期待してまってると物件なくなりますよ。
346: 匿名さん 
[2009-01-20 22:56:00]
>>345
値引き期待というよりは、ここの場合はデベの不安があって様子見という感じじゃないですかね。
値段がシンカより割安でも破綻物件になってしまっては元も子もないですし。
自分は、3月まではさすがに保つと思うんですけどね。
347: 購入検討中さん 
[2009-01-21 00:33:00]
337です。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
特に実際にお住いという344さんのご意見、大変参考になりました。感謝です。

実際にお住いという事でうらやましいです。外観がスタイリッシュで
とてもかっこいいですよね。仕様もとてもよいようですし。
暖かな日差しは私も重視しているので、共感できました。
344さんのような親切な方が既にお住いになっているというのも
安心できました。

すでに1件は成約済という事で、あまりゆっくり悩んでいる時間もなさそうですが、
頂いた情報と、可能であれば実際に現地モデルルームにも行って
後悔しない結論を出そうと思います。

皆様お忙しいところありがとうございました。
348: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 12:09:00]
337さま

何か参考になる情報がご提供できないかと思っておりましたが
西側住民ですので、コメント差し控えておりました。
大きな買い物を決断するというのは大変な作業かと思います。
どうぞ337様にとってより良い選択がされますようお祈りしております。
349: 検討中 
[2009-01-21 13:35:00]
348様

ありがとうございます。
西側にお住まいとの事でよろしければ実際に住んでみられて、よかったところ、気になるところなどお聞かせ頂ければ幸いです。

それから吹き抜け側ですが、やはり日のあたりというのはあまり期待出来ないでしょうか?
350: 住民さん 
[2009-01-21 14:02:00]
>>349さん

344です。

349さんはeJ1タイプの4.5畳のお部屋の日当たりを気にされていらっしゃるのでしょうか?
我が家は他にも残っているらしい、eMタイプとほぼ同じ間取りのお部屋に住んでいます。

eMタイプの間取りを見ていただけるとおわかりでしょうが、
ダイニング側にもガラス扉があります。そこからの光も入ってきますよ。
ですが我が家は高層階ということもありますし、
リビング側にバルコニー窓があるため、
吹き抜け側の窓だけでの明るさが想像しかできません。

土日はキャンセル住戸の見学者の方をみかけます。
やはり、ご自分の目で確認されるのが一番だと思いますよ。
351: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 15:00:00]
337様 348です。

>実際に住んでみられて、よかったところ、気になるところなどお聞かせ頂ければ幸いです。

期待以上だったのは、静かさと眺望の良さ、そして明るさです。
静かさに関して言えば、上下左右、本当に人が住んでらっしゃるのかしら、と思う程です。
住人の方々、フロントの管理の方々、との関係は、とても穏やかで心地よく
気になるところは、今のところ特にありません。
強いて言えば部屋が乾燥気味、というところでしょうか。

能天気な我が家は、自分で選んだ物のことは好きになる、タイプなので
採点には甘い所があるかもしれません。

どんなに調べ考えても100%クリアな回答など得られません
そんな中ご縁というのも、ありかな、とも思ったりしています。
結婚と同じかしら^^
我が家にとってはとても良いご縁だったと思っております。
337様にとっても良いご縁がごさいますよう♪
352: 匿名さん 
[2009-01-21 19:23:00]
シンカとは違っていいやり取りが続いてるね。
353: 匿名さん 
[2009-01-22 00:41:00]
残2戸?

一割〜二割引いてくれるなら3月末までなら決まるでしょ。


ローン減税確定待ちの人も多いだろうし
354: 検討中 
[2009-01-23 15:02:00]
351様

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
特に気になる事はないという事でかなり満足されているようですね。
人がいいというのも大きいですよね。
うらやましい限りです。西側は静かというのもいいですね〜。

西側のキャンセルも出るとよいのですが。
ご回答頂きありがとうございました。
355: 周辺住民さん 
[2009-01-23 22:29:00]
東側、今の時期だけかもしれませんが、鹿島田寄りの高層ビルの影になってかなりの部屋が朝日も当たらず暗くて寒そうです。
356: 匿名さん 
[2009-01-24 12:00:00]
どんだけでかいタワーだよ笑
357: 匿名さん 
[2009-01-24 18:00:00]
まだ一戸も売れてないんですね。
以外に人気ないのか?
358: sk 
[2009-01-24 19:46:00]
3戸中1戸は、契約されたみたいですね。
残り、あと2戸です。

それよりも、早く1階が決まって欲しいですね。
359: 匿名さん 
[2009-01-24 21:55:00]
イニシアのサイト観てごらん。
まだ3戸だから。
幾ら更新が遅いからと言って
もう数日前に掲示板で出ていた情報なのに。
360: 匿名さん 
[2009-01-24 23:15:00]
1戸は契約済でチラシ入ってたけど。
361: sk 
[2009-01-24 23:16:00]
残りは、あと2戸です。
住民に配られた資料の中では、1戸が「済み」となっていました。
HPは、まだ更新されていないようですね。
362: 匿名さん 
[2009-01-24 23:52:00]
管理費+修繕積立て費28000円前後で非常に高いと思うのですが、タワーマンション並みですね。
363: 匿名さん 
[2009-01-24 23:54:00]
そんな高かったですか?
364: 匿名さん 
[2009-01-25 00:21:00]
専有面積 76.55m2 管理費/月額 17,500円 + 修繕維持積立金/月額 11,000円
物件概要をご参照
365: 匿名さん 
[2009-01-25 00:24:00]
>>362

どのレベルと比べて高いのかが不明なので何ともいえないね。
366: 匿名さん 
[2009-01-25 00:36:00]
その管理費・修繕費を毎月払える人だけが住んでいる訳です。
高いと思うのなら縁がないということかも。
今の時期、他にいくらでも値引き物件もあるだろうし。
367: 匿名さん 
[2009-01-25 14:08:00]
ここは18階ですが、基本的にタワマン構造(乾式壁多用、柱と梁で建物を支える)ですね。
レジデンス武蔵小杉と同じ大豊ですから、まとめて同じ仕様で発注してたのかも。コストダウンにもなる訳だし…
368: 匿名さん 
[2009-01-25 21:52:00]
レジはどうか知らんが、ここは乾式壁は少ないんだが。
適当なこと書くなよ。
369: 匿名さん 
[2009-01-26 07:15:00]
乾式壁が少ないってどういうこと?
そんなことどこにも書いてないよ。
何か勘違いしてませんか?
370: 匿名さん 
[2009-01-26 07:49:00]
他の物件が安くなっている今、割高感は感じてしまいますね。
371: ビギナーさん 
[2009-01-26 09:30:00]
今のご時世、割引してないのでしょうか?
会社の方針がどうかというより銀行に言われたりしたら…手持ちに余裕があれば別だと思います。
372: 匿名さん 
[2009-01-26 14:51:00]
>371
それなりに注目されてる今は、割引はないと思う。
3月入ってもキャンセル物件が残ってれば判らないけど。
373: 匿名さん 
[2009-01-27 00:08:00]
>372

以前の書き込みに一割は引くとあったので期待していましたが残念です。


やはり駅に近い物件は強いですね。
374: 匿名さん 
[2009-01-27 00:35:00]
>368
ムキになっているのが、何とも不思議ですが…
このマンションの戸境壁は乾式壁です。リンクの住宅情報ナビを見れば、ちゃんと図示してありますよ。
375: 物件比較中さん 
[2009-01-27 00:45:00]
シンカ 72.56m2
 管理費 12,810円 + 修繕積立金 5,010円 合計17,820円
プラウド武蔵小杉 75.63m 
 管理費 15,500円 + 修繕積立金 7,830円 合計23,330円
プラウドより高いイニシア新川崎は、どのようなサービスがあるのでしょうか?
376: 匿名さん 
[2009-01-27 01:14:00]
土曜日に行ったら2割以上の値引きを提示されてましたよ。
正確にいうと2割引き以上で会社で交渉してくると。

まぁ、会社側が2割引いてくれるかどうかは分からないってことなんですが。。。
どうなんでしょ。「やっぱ、ダメでしたわぁ〜」って電話かかってくるんでしょうか。
377: 購入検討中さん 
[2009-01-27 01:53:00]
値引きなしと言われました。それにオプション代金も上乗せしていますと言い切ってました。
ただし、近くのマンションが値引きしているので不安を感じているようでした。
378: 373 
[2009-01-27 03:38:00]
>376
>377

どっちなんだろうか。。

部屋や相手によって対応が変わるのかな。
379: 匿名さん 
[2009-01-27 06:14:00]
>377

オプション代金上乗せって
つまり実質、値上げしてるってことなの?
380: 匿名さん 
[2009-01-27 07:46:00]
うちも2割引くらいは提示されましたが、、、、
今回は見送りました。安いとは思うんですが勇気でませんでした。
381: 購入検討中さん 
[2009-01-27 07:52:00]
管理費が高いですね、コンシェルジュの方はいるのでしょうか?
20年経ったら修繕積立金が上がり合計で4万円近くになりませんか?
382: 購入検討中さん 
[2009-01-27 08:11:00]
キャンセル物件 売り出し価格は、いくらでしたか?
383: 匿名さん 
[2009-01-27 08:22:00]
オプションは前契約者が支払済みだから、少なくともそれは引けるはず。
値引きはするつもりだが価格にオプション費も込みにしてあると言うことは値引き額を大きく見せられるかな?

ちなみに何のオプションがついていたのですか?
384: 匿名さん 
[2009-01-27 11:06:00]
>ただし、近くのマンションが値引きしているので不安を感じているようでした。

クレッセント新川崎EXEですね
でも、あっちは民事再生物件ですので、あまり脅威に感じる必要はなさそうな
385: 様子見 
[2009-01-27 12:05:00]
こっちは大丈夫ですよね?
386: 匿名さん 
[2009-01-27 18:42:00]
日の出から8時半ころまで、鹿島田駅そばの2本の高層ビルのおかげで朝日が入りませんね。
ツインタワーは、快晴にもかかわらず東面、南面に暗い影を落としています。
新川崎駅周辺のあの広い空間で、なぜかピッタリとツインの日陰がイニシアだけに重なっていて驚きました。
冬場の日陰はつらいですね。見た目寒々としています。
こうしたことは、たぶん建物が立ち上がってから判明するのでしょうね。
契約時には分からないことでしょうか。
感心した驚きです。
387: 購入経験者さん 
[2009-01-27 18:49:00]
デベは当然しっているハズです。
シミュレーションすれば分かるからです。
でも販売に不利になる情報は法令等で強制されない限りは顧客に伝えないものです。
388: 匿名さん 
[2009-01-27 19:08:00]
それは錯誤にあたらないのか?
389: 匿名さん 
[2009-01-27 21:20:00]
日照が気になる人は、商談の段階でデベに確認しないの??
基本的に営業は良いことしか言わないだろうし、資料として持っているだろうから聞けば詳しく教えてくれると思うけど。
390: 物件比較中さん 
[2009-01-27 22:21:00]
違う物件でよく言われるのが、『日当たりはほぼ大丈夫です』

どの物件でもそうですが、営業さんのあいまいな表現が多いのが困ります。
391: 匿名さん 
[2009-01-27 23:06:00]
ほぼ
392: 匿名さん 
[2009-01-27 23:40:00]
イシシアの東向きと南向きの購入者は、何がしかの形で救済されないのでしょうか。
そうでなければ気の毒ですね。ツインタワーが存在する限り日陰になるんですから。
しかし、タワーマンションの高さと幅は強烈ですね。
450mほども離れているのに。
393: 匿名さん 
[2009-01-27 23:41:00]
日の出の場所は冬至と夏至で変わってくるよ
394: 匿名さん 
[2009-01-27 23:43:00]
俺が通勤するときは東も南も朝日が当たっていい感じに見えるんだが。
395: 通りすがり 
[2009-01-27 23:55:00]
もし良ければ証拠の写真を撮ってもらえませんか?日陰は一部だけなのではと疑ってしまいます。
396: 匿名さん 
[2009-01-27 23:56:00]
>374
>ムキになっているのが、何とも不思議ですが…
>このマンションの戸境壁は乾式壁です。リンクの住宅情報ナビを見れば、
>ちゃんと図示してありますよ。

たった3戸を見ただけでこのマンションは乾式壁と断言できるものですかね。
残念ながらあなたは間違っているんですよ。マンション全体の図面見てから断言してくださいね。
397: 匿名さん 
[2009-01-28 00:01:00]
>392

それは厳しいと思いますよ。
恐らく何かの法に触れているわけではないですから。

ただダメ元で専門家に相談するのは手かもしれないですが。何か
398: 匿名さん 
[2009-01-28 00:24:00]
何か良いアドバイスを頂けるかもしれないです。


一階コンビニだといいですね。
399: 契約済みさん 
[2009-01-28 00:42:00]
コンビニは便利ですが、本屋やクリーニングのような深夜営業しない店の方が私は安心です。
400: 匿名さん 
[2009-01-28 00:47:00]
なんか、今週末から値引きして販売するみたいだねー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる