注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 20:38:16
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2010-08-11 23:53:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

908: 匿名 
[2011-01-07 09:39:26]
>>898まずはこの場を借りて謝罪したらどうですか?
何が「私は、この二つですが」ですか?えらそうに。
二つとも立派に犯罪の片棒担いでいるではないですか。
社命だろうが、知らなかったのだろうが実行犯にはかわりはないです。
ここでとぼけたレスして済むと思うんですか?

まずはきちんと謝罪して下さい。

910: 匿名 
[2011-01-07 09:52:11]
898は被害者では?
911: 匿名 
[2011-01-07 10:20:44]
>>908です
>>909さん>>910さんごもっともです。
私の早とちりの可能性大です。
>>898さん。被害者の方なら大変申し訳ありません。ごめんなさい。
912: 匿名さん 
[2011-01-07 12:16:13]
被害者に向かって
「詐欺での被害者の責任も問われる理由ですね。」
はちょっとキツいかも。
約2年間悔しい思いをしてきているわけだし。

たいがいの施主は契約前に会社の詳しい内情(社員の労働環境や条件)まで
調査しないでしょ!?それなりの確かな情報があれば別だけど。

1枚の広告やテレビ、知人の紹介で契約するきっかけを
つくった方の方が多いのではないかなぁ。
契約者全員が情報機器を扱えるとは限らないし
この掲示板を見ているとも限らない。

欠陥住宅がどうのって問題になっていた時私は実際に
この会社が手掛けた家の着工から工事を見ていたことがあるけど
職人さん達は丁寧にいい仕事をしてると思った。
檜も魅力であの現場を見てしまうとね。。。

ただ「05~07年に入金を済ませたにもかかわらず、
数年間放置されていたケースも22件あった。」
という事実が早期に公になっていたら少しは違っていたのかな。


913: 匿名 
[2011-01-07 13:49:25]
それでも悪事を働いた元社員たちも国から救済されたみたいだ。
完全歩合制の給与の支給基準はどこなのか教えて頂きたいものだ。
916: 匿名さん 
[2011-01-07 16:51:15]

怖い会社だねー

917: 丈 
[2011-01-07 17:42:36]
潰れちまえ!あっ潰れてた
918: ご近所さん 
[2011-01-07 18:05:20]
早期入金の時のオプションや値引きは、誰の提案なのでしょう。

過去に、金利2%5年間の生活支援サービスを受けた被害者の方は何名位いらっしゃったのでしょうか?

知りたい事が、沢山あります。
919: 匿名さん 
[2011-01-07 18:20:04]
資金繰り会議
粉飾操作

あらら。
920: e戸建てファンさん 
[2011-01-07 18:32:55]
いよいよアーバン祭り最終章じゃー。

悪徳元社員出て来いやー。
921: 匿名さん 
[2011-01-07 19:31:02]
破産前に2000万円持ち出し 逮捕のアーバン社元会長
http://www.asahi.com/national/update/0106/TKY201101060471.html
(朝日新聞:2011年1月7日13時36分)

施主から注文住宅の前払い金をだまし取ったとされる住宅建築販売会社「アーバン
エステート」が2009年3月に自己破産を申請する直前、元会長の永井昭四郎容
疑者(61)=詐欺容疑で逮捕=が、同社の資金2千万円を持ち出したまま見つか
っていないことがわかった。被害対策弁護団が6日、破産管財人の資料をもとに
明らかにした。
(中略)
また、破産管財人の資料によると、経営が悪化していた07年以降、永井容疑者は
月350万~500万円、元社長大山伸吾容疑者(47)ら逮捕された3人の役員
は、月180万~350万円の報酬を受け取っていたという。


アーバンエステート「資金繰り会議」で粉飾操作
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110107-OYT1T00773.htm
(読売新聞:2011年1月7日18時09分)

 埼玉県川口市の注文住宅建築会社「アーバンエステート」(破産手続き中)が建
築請負代金を詐取したとされる事件で、税理士資格を持つ社員が関与して粉飾決算
が行われていた疑いのあることが7日、捜査関係者などへの取材で分かった。

 埼玉県警は、詐欺容疑で逮捕した同社元会長の永井昭四郎容疑者(61)が指示
していたとみて、詳しい経緯を調べている。

 捜査関係者などによると、同社は2007年12月期の決算で、実際には十数億
円の赤字だったにもかかわらず、売上額の水増しや未払い金の過少計上などで76
00万円の黒字と見せかけ、08年12月期も同様の操作を試みたとみられる。

 捜査関係者らの話では、同社が決算処理を依頼していた公認会計士は「違法行為
だ」として粉飾を拒否。永井容疑者は、税理士の資格を持つ経理担当社員に指示し、
決算申告させたという。永井容疑者は、渋る社員に「倒産したらどうする」などと
押し切ったという。

 これらの操作は、月数回開かれていた「資金繰り会議」と称する社内会議で決定。
会議には他の幹部も参加していたとみられるという。
922: 匿名 
[2011-01-07 20:04:25]
粉飾決算やった経理は何時逮捕だろうか?

923: 匿名さん 
[2011-01-07 20:41:36]
>>902
誰って、管理人さんに決まっているでしょう。
何度聞いても変わりませんよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/res/744
924: 匿名 
[2011-01-07 21:57:18]
>>922
誰って、管理人さんに決まっているでしょう。
何度聞いても変わりませんよ。
925: 匿名 
[2011-01-07 22:08:18]
>>902

お前、正体だしなよ。 例の施主としつこく言う輩。 病気だぞ。お前。
926: 匿名 
[2011-01-07 22:11:00]


訂正します。

>>923  おまえ
927: 匿名さん 
[2011-01-07 22:23:19]
>>907
私は管理人ではありませんので、書き込みを削除することはできませんよ。
私の書き込みが削除されるべきと考えるのであれば、あなたが削除依頼をしてはいかがでしょうか。
まだ依頼されていないようですので。
928: 匿名さん 
[2011-01-07 22:35:45]
>>926
そいつはドMで妄想癖のある元社員です。
なじられることに快感を覚え、すべては「例の施主」一人がレスしていると言い、被害者施主批判&アーバン擁護者で手がつけられません。
対処方法はスルーしかないのです。
929: 匿名さん 
[2011-01-07 22:41:15]
>>918
サービスを受けられた人は被害者ではないのでは?
930: 匿名 
[2011-01-07 23:10:10]
>>929
誰って、管理人さんに決まっているでしょう。
何度聞いても変わりませんよ。
931: 匿名さん 
[2011-01-07 23:20:23]
>>928
こんな拙い小芝居でなんとかなると思っているのでしょうかね。
もう見慣れてしまっている人しかいないのに。
932: 匿名 
[2011-01-08 15:08:54]
あげるぞ
933: ぷるこ 
[2011-01-08 15:18:14]


  アーバンエステートって、どうですか?
934: 匿名さん 
[2011-01-08 18:16:01]
ニュースで検索すると、結局このスレで指摘されてたことは全部事実だったわけだ
一部の元社員の行為もやはり事実だな
いずれは刑事でも・・・か
ゆっくりとだが、確実に事態は進展してる
935: 匿名さん 
[2011-01-08 19:09:56]
全部は言い過ぎ
たまたま当たったことがあっただけ
936: 匿名さん 
[2011-01-08 19:35:39]
たまたま? あれだけの具体的指摘を偶然とぬかすかねー
腐りきってますな
937: 匿名 
[2011-01-08 19:43:55]
当初、内部暴露したにも関わらず、急成長の安定企業だから、売れない営業マンもしくはダメダメ社員の負け惜しみと暴露者を避難した顧客も、この場を借りて謝罪でもしたら?

そしたら、少しは施主の気持ちにも同情するんじゃない?
誰か謝りな!
938: 匿名さん 
[2011-01-08 19:57:48]
このスレ凄くのびるね。
おいらの建てた**住宅スレなんて、さっぱりだ。
恨みのエネルギーは大きいね。
939: e戸建てファンさん 
[2011-01-08 20:27:19]
サービスを、受けられた被害者は、誰一人いないから詐欺なんだなー。
940: 匿名 
[2011-01-08 20:31:53]
そうそう。アーバン側に不利な情報や指摘は全て「例の施主」扱いにされるしね(笑) おかしな施主の戯言として処理しようと躍起な輩が若干一名いましたね。てか今も相変わらずいるが。ソイツが一番始末悪い元社員だよ
941: 匿名 
[2011-01-08 21:06:23]
No.940

お前も目糞鼻糞だな
942: 匿名 
[2011-01-08 21:19:48]
941
お前も悪徳社員か?
943: 匿名 
[2011-01-08 21:31:04]
No.942

お前と同類にするなよ

俺は永井昭四郎だよ、ボケかす野郎
944: サラリーマンさん 
[2011-01-08 21:44:28]
詐欺容疑で逮捕された元会長の永井容疑者の元妻が経営する中国人パブに対し、破産申請前の2008年
7~8月、4回に分け、計2000万円を出資していたことが7日、わかった。
被害者弁護団などによると、出資に対する報酬がパブ側から同年9月から数か月間支払われ、永井容疑者
は月100万円、ともに詐欺容疑で逮捕された元社長の大山、元取締役営業部長の三井、両容疑者も
月20万円を受け取っていたという。永井容疑者は同社が破産申請する直前の09年3月中旬、パブ側
から出資金を回収し、自分の口座に2000万円を移したとされる。
946: 匿名 
[2011-01-08 22:49:40]
お前らだって

うまい酒を飲み、
イイ車に乗って、
イイ女を抱きたいのだろう?
947: 匿名 
[2011-01-08 23:23:00]
テレビで特集をやらないですね。

破綻から2年近くになるとはいえ、富士ハウスを含めて、住宅購入予定者なら誰でも被害者になる可能性を含んでいるんですが‥‥

どうでもいい、つまらん放送ばかり流しているのに、身近に横たわる問題に、なぜテレビ局は注視しようとしないのか。

テレビ局の従業員だって、当然に住宅購入予定者なら被害者になる可能性があるはずなのに〜

ダメだね〜日本のテレビ局は!!
948: 匿名 
[2011-01-08 23:31:00]
>>947みたいなのはウザイと思う?

僕は、思う。

皆様、は?
949: 匿名 
[2011-01-08 23:37:21]
948さんへ

あんたこそ、被害者の身にもなれないウザイやつじゃない!!

購入すらできない、ジャリか!

ジャリは早く寝ろ!!
950: 匿名さん 
[2011-01-08 23:40:11]
>>947
もっと可能性が高くて重要な問題がたくさんありますからね・・・
951: 匿名 
[2011-01-08 23:43:35]
くだらない、同意なんか求めるじゃねえよ!!

高校生?中学生?

住宅ローンを単独で組めるようになってから、コメしな!
952: 匿名さん 
[2011-01-08 23:50:13]
>>949
頼まれても被害者にはなりたくないですね。
953: 匿名 
[2011-01-08 23:58:30]
952へ

将来は加害者だろうな!!
追われる身か!

住宅ローン組めるか?
まあ〜ジャリで組めねえか、低所得で審査が下りねえじゃあ〜、頼まなくても被害者にはなれねえなあ!!
954: 匿名さん 
[2011-01-09 00:00:33]
被害者にならなくて本当に良かったです(過去形)
956: 匿名さん 
[2011-01-09 09:03:00]
経理社員が色々供述しているが、○田が事情聴かれているんだろ?
で‥ヤツは粉飾決算のことやその他のことで自分だけは逃れようと捜査に協力するイイコちゃんしているわけだ。
オマエもやがて逮捕だろうね‥。

様々な通達‥作成した方からも事情聴取したほうがいいでしょ?


957: 匿名 
[2011-01-09 13:49:17]
悪徳社員 でてこいやぁ!
958: 匿名さん 
[2011-01-09 19:00:06]
>>953
またいつものパターンですね。
私は住宅ローン返済中ですよ。

ここにいる人たちのほとんどが注文住宅建築済みであることくらい、
容易に想像できると思いますが。
959: 匿名 
[2011-01-09 19:28:25]
騙された施主ども、
いい年越せたか?
家出来上がったか?

永井一派逮捕で、新年そうそう目出度いな!
でも、お金が回収できなけりゃ、あんたらの負けだからな♪
960: 匿名さん 
[2011-01-09 20:27:37]

結局、憎しみからは何も生まれない
961: 業者 
[2011-01-09 22:38:26]

悪事を働いたアーバン関係ども、有り金出して
破産しろよ。
962: 匿名さん 
[2011-01-09 23:00:04]
>>940
そうそう。例の施主は自分の気に入らない指摘は全て「元社員」扱いですしね。
認定が全く当たらないのは今年も相変わらずですね。
963: ナカヤマ 
[2011-01-09 23:22:03]
何言っても金は戻ってこないのさ
964: リホームさん 
[2011-01-09 23:46:24]

ばかなかやまさん、お宅ココではなくリホームの方に行くばいいよ。

リホーム、リホーム、バカヤマ、チン。バカヤマ、バカヤマ、リホーム ~。
 
965: 匿名さん 
[2011-01-09 23:55:15]
>>961
みんな破産したみたいですよ。
966: 匿名さん 
[2011-01-10 00:01:45]

>>965

みんなって誰? 
967: e戸建てファンさん 
[2011-01-10 16:23:05]
例の施主って・・・・結局、誰なの?
憎しみからは何も生まれない?事実が明らかになるんじゃない?
968: 匿名さん 
[2011-01-10 17:20:00]
>>967
いつも「明確」とか「輩」とか「○月○日に会いましょう!」と言っている人ですよ。
「悪事を働いた」という言葉も好きなようです。
969: 匿名 
[2011-01-10 18:10:08]
968 だからだれなんだよ?
970: 匿名 
[2011-01-10 18:11:20]
なんか、例の施主で話を変えたいんじゃないの??
971: 匿名 
[2011-01-10 18:16:06]
「輩」はともかく「明確」「会いましょう」「悪事を働いた」のどこがいけないんだ? 逮捕された今、その例の施主とやらの発言が正しいことが分かったのでは? てか、永井らが逮捕されてからそれらしいレスを見ないね。施主なら喜び勇んでレスするはずだがやはり架空の人物ということだな。
972: 匿名さん 
[2011-01-10 18:20:01]
>>969
匿名の掲示板で「誰か」など分かりませんし、意味もありませんね。
例のキーワードを使っている人物がいるのは事実ですし、もしかしたらあなたかもしれません。
973: 匿名 
[2011-01-10 19:41:06]
さあ!楽しい楽しい3連休が終わり、明日から警察、マスコミも本格稼動であらたな事実が
現れる可能性があるね。

経営陣の追及とアーバン営業を中心とした悪行がどう暴かれるか!
楽しみは終わらない(笑)
974: 匿名さん 
[2011-01-10 20:00:07]
>>971
いま喜び勇んでレスしている人をお忘れですよ。
975: 匿名 
[2011-01-10 20:11:07]
それは974のことだね
うれちいねぇ  よちよち
976: 匿名 
[2011-01-10 20:12:50]
明日の朝ズバで詐欺の新事実ですよ!
977: 匿名さん 
[2011-01-10 20:40:01]
>>975
これもまたいつもの「なすりつけ」ですね。
これだけいつものパターンが勢揃いすると、誰が例の施主か分からない人はいませんね。
978: 匿名 
[2011-01-10 22:10:10]
977 釣られてるよ(-_-メ)
979: 匿名さん 
[2011-01-10 22:22:23]
>>970
誰なの?と質問しておいて、話を変えたいのかというのもおかしいですね。
980: 匿名 
[2011-01-10 23:23:12]
誰なのっていってないんじゃないのぉ(・o・)ノ
よくみたらあ(・◇・)
981: 匿名 
[2011-01-10 23:36:19]
977=979は残念な人かつ頭がおかしいのでそっとしておいて
982: 匿名さん 
[2011-01-10 23:40:02]
>>980

>>967
>例の施主って・・・・結局、誰なの?

よくみたらあ(・◇・)
983: 匿名さん 
[2011-01-11 11:01:09]
どうもおかしいな
警察やマスコミ報道からすれば、いまさら例の施主がどうたらとかの話じゃないだろ
話題をそらしているようだな
984: 匿名 
[2011-01-11 12:50:59]
話題それてもいいんじゃない? もう逮捕されたのなたから後は一網打尽を待つだけだしね このスレは実質元社員達の慰め場であり 世間は「組織ぐるみ」を認識したからここに来ないし
985: 匿名 
[2011-01-11 13:30:13]
組織ぐるみねぇ……。
986: 匿名 
[2011-01-11 13:53:32]
弁護団通信更新されたけど‥トーン低いな。

987: 匿名さん 
[2011-01-11 14:18:15]
おうちを建てたい♪
手抜きが心配!
(おまかせください保障期間は60年)
値段も心配おいくらかしら?
一坪単価(なんと!)24万8千円!!
アーバン!アーバン!アーバンエステート!!
988: 匿名さん 
[2011-01-11 14:28:44]
おうちを建てたい♪
建つのか心配!!
(おまかせください手付けは6割!!)
トンズラ心配!逃げないかしら?
オプションサービス!!なんと!!請負代金!!5パーセント
アーバン!アーバン!アーバンエステート!!
989: 匿名さん 
[2011-01-11 14:47:26]
テンカツ頑張ってねー
990: 匿名さん 
[2011-01-11 18:12:54]
地元業者の間でも、計画的って噂されてたらしい。
991: 匿名 
[2011-01-11 19:53:38]
法廷に立つべき、対象の元社員達~
ヨーク考えよ~これからを~WoWoWou~

992: 匿名さん 
[2011-01-11 20:07:06]
~噂、~らしい、…。

根拠ゼロ。
993: 匿名 
[2011-01-11 20:08:04]
お前は噂と憶測だけで物言う無責任な野郎だな
994: 匿名 
[2011-01-11 21:12:05]
長いの隠し資産を暴け!
回収しろ! SAGI 詐欺事件なのだから当然
995: 匿名 
[2011-01-11 21:13:21]
なんで 不正経理を行った元経理責任者は
詐欺幇助で逮捕されないんかいな~?
996: 匿名さん 
[2011-01-11 21:20:02]
>>993
「らしい」なんてつけなくていいことを責任をもって書きましょうね。
997: 匿名 
[2011-01-11 22:29:21]
詐欺容疑で4名が逮捕 指揮したのは4名で実施に犯行を実行したのは誰だろうねぇ??

今後、実行犯へも捜査網は広がる。それが集団詐欺だから。
998: 匿名 
[2011-01-11 22:30:31]
こころあたりある元社員は先に警察へ陳述しておいたほうが
身のためだよ
999: 匿名さん 
[2011-01-11 22:30:52]
>>994
自分で暴け!回収しろ!
1000: 匿名 
[2011-01-11 22:40:07]
悪徳従業員かかってこいやあ
1001: 匿名さん 
[2011-01-11 22:46:56]
これはアウトだな
1002: 匿名さん 
[2011-01-11 22:50:03]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/
1003: 匿名 
[2011-01-11 22:52:49]
警察もこれだけマスコミが騒いで社会問題となっている以上はこれだけでは終わることはないだろうよ

楽しみだね
1004: 匿名 
[2011-01-12 11:55:21]
こんな小さな事件で何大騒ぎしてんだ?
1005: 管理人 
[2011-01-12 16:03:15]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1006: 匿名さん 
[2011-01-12 20:38:16]
建築請負代金を詐取したとされるアーバン事件で、税理士資格を持つ社員が関与して
粉飾決算が行われていた疑いのあることが捜査関係者などへの取材で分かった。
埼玉県警は、詐欺容疑で逮捕した同社元会長の永井昭四郎容疑者(61)が指示していたとみて、
詳しい経緯を調べている。
捜査関係者などによると、同社は2007年12月期の決算で、
実際には十数億円の赤字だったにもかかわらず、売上額の水増しや未払い金の過少計上などで
7600万円の黒字と見せかけ、08年12月期も同様の操作を試みたとみられる。
捜査関係者らの話では、同社が決算処理を依頼していた公認会計士は「違法行為だ」として粉飾を拒否。
永井容疑者は、税理士の資格を持つ経理担当社員に指示し、決算申告させたという。
永井容疑者は、渋る社員に「倒産したらどうする」などと押し切ったという。
これらの操作は、月数回開かれていた「資金繰り会議」と称する社内会議で決定。
会議には他の幹部も参加していたとみられるという。

他の幹部ってだれだー?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる