注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 20:38:16
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2010-08-11 23:53:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27

201: 匿名 
[2010-09-25 19:49:32]
そうじゃなかっぺ よ。
202: 匿名さん 
[2010-09-25 20:31:22]
>>200
前回の裁判では、被告側は協力する気がない方向の発言をしていたようですから、
やはり失敗なんでしょうね。
203: 匿名 
[2010-09-26 13:41:42]
そうじゃなかっぺよ!-②
204: 匿名さん 
[2010-09-26 14:06:51]
>>203

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/res/555
>弁護団から、準備書面2,3についての補足説明。
>これは、それぞれの事件への関与の軽重を含めて状況を教えて欲しいというもの。
>その内容により、今後の対応を考えたいとのこと。

>これに対して、被告側からは、準備書面(1)に反論することはしており、特に回答することはないとの発言。
>裁判長から、回答しなければいけないものではないが、何かあれば書面で出すようにとのこと。

だっぺ よ。
205: 匿名 
[2010-09-26 22:22:13]


だからね、君!
29日の公判で 状況がわかるんだっぺよ!

だから! そうじゃなかっぺよ!! と言っているんさな。 だっぺさ!! だっぺ~

まー、悪を働いた輩は、キチンと 損害賠償を
負っていただかなくては、ならんぞなもし。
そいつの心を 今一度 大掃除したもんせ。

206: 匿名さん 
[2010-09-26 22:30:24]
>>199
まだ本番じゃなかったんだ…。
207: 匿名 
[2010-09-26 22:35:59]
これから 続きますなー。

皆さんで、東京地方裁判所・さいたま地方裁判所
それぞれ、参りましょう

1)09月29日 10:30 さいたま
 役員及び従業員らに対する損害賠償請求の第5 回 口頭弁論
2)10月04日
 ①10:00 東京
 アーバンエステートの次回の第4回債権者集  会,及び,大山伸吾らの第2回債権者集会
 ②15:00 さいたま
 SAの第7回 損害賠償請求公判

3)12月1日  15:00 東京
 永井昭四郎の第5回債権者集会
208: 匿名さん 
[2010-09-26 22:45:10]
いいですね、この期待感。
訳もない期待感と終ってからの大暴れはこの時期の風物詩ですからね。
209: 匿名 
[2010-09-26 23:36:40]
いいんじゃない! 
どしどし、裁判進めてもらいましょう!

>>208は、評論家気取りかい?
 何もできない、ただの輩か 被告の元社員かい?

210: 匿名さん 
[2010-09-26 23:40:10]
>>205
事実が示されているにも関わらず、相変わらず根拠なく「そうじゃなかっぺよ」。
悲壮感が漂いますね。
211: 匿名 
[2010-09-26 23:42:24]
証拠は、提出済みさ~

陳述モードに早期に移るべし。。。
はっはっは~ な、元社員(被告)さん。


212: 匿名 
[2010-09-26 23:43:20]
悲壮感無しの 「そうじゃなかっぺ」 さ!

213: 匿名 
[2010-09-26 23:46:35]
家が、完成しました。
ありがとうございました。

あとは、損害賠償請求で勝ち取るだけです。
長いは、許すまじ
まだまだ、債権者集会を継続してもらわねばね!
214: 匿名さん 
[2010-09-26 23:50:18]
>>207
結果をアピールしることはできないので、“裁判があること”が、
それだけが頼みの綱ですね。
215: 匿名さん 
[2010-09-27 00:22:06]
今度の運命の日の後こそはここが消沈しないことを望む
216: 匿名さん 
[2010-09-27 07:03:19]
>>205
まだ行われていない裁判を根拠に「そうじゃなかっぺよ」と言っているのですか?
全く理解できませんね。

ちなみに、“公判”は誤りですよ。
もう少しお勉強しましょうね。
217: 匿名 
[2010-09-27 12:16:01]
(再)

これから 続きますなー。

皆さんで、東京地方裁判所・さいたま地方裁判所
それぞれ、参りましょう

1)09月29日 10:30 さいたま
 役員及び従業員らに対する損害賠償請求の第5 回口頭弁論
2)10月04日
 ①10:00 東京
 アーバンエステートの次回の第4回債権者集  会,及び,大山伸吾らの第2回債権者集会
 ②15:00 さいたま
 SAの第7回 損害賠償請求裁判

3)12月1日  15:00 東京
 永井昭四郎の第5回債権者集会
218: 匿名 
[2010-09-27 12:17:44]
29日は、もう少し進展してほしい。

219: 匿名さん 
[2010-09-27 20:40:31]
>>211
提出してから相当時間が経っていますが、なぜ採用されないのでしょうね。
不思議ですね。
220: 匿名 
[2010-09-27 23:28:14]


焦るなよ!

証拠に関する弁論は、陳述の後から 法廷で
確認されるんよ!
既に多くの証拠は、採用(確認中も含めて)されているのが、現実 だろう。

次回の裁判官の 発言内容を良く 把握しましょう。

被告人らは、焦っているな...

221: 匿名さん 
[2010-09-27 23:32:42]
>>209
何もする必要がない、ただの第三者です。
222: 匿名 
[2010-09-27 23:32:50]
 09月29日 10:30 
 さいたま地方裁判所
 「 役員及び従業員らに対する損害賠償請求の第5回口頭弁論 」です。

  呼ばれている被告人(元社員さん)は、当然
ながら出廷するよね!?

  明日の速報内容を確認しましょう。

 10月04日は、税金の還付が課題だね。
 頼むよ~ 
 あと、財団の回収資金を増やすには、三井・聡子、長い ら からの回収を 図るしかないね。

 継続して対応しましょう。
 あきらめない。 これが肝心。

223: 匿名 
[2010-09-27 23:33:44]
第三者は、早く寝なさい!
雨が降っていて、外は寒いよ。
224: 匿名さん 
[2010-09-27 23:40:12]
>>217
困った時の再掲示ですか。
…と思ったら、こっそり指摘されたところを直していますね。
また一つお勉強になりましたね。
225: 匿名 
[2010-09-28 00:13:15]
うるせい、輩=暇人 だ。

さっ 寝よう。
226: 匿名さん 
[2010-09-28 07:03:22]
>>220
ちなみに“被告人”も誤りですね。
もっとお勉強が必要です。
焦ってはいけませんよ。
227: 匿名 
[2010-09-28 13:28:30]
スレッドの割と最初の方からずっと見てたけど…もう一年?一年半?経つんだね。
最初は仲間も居た『例の施主』だけど、気が付いたら一人になってるし…何か切ないなあ…
228: 匿名 
[2010-09-28 16:04:32]
ひとりぼっちかぁ
229: 匿名 
[2010-09-29 08:16:34]
本日の裁判の様子、レポートおねがいします
230: 匿名さん 
[2010-09-29 11:43:46]
10時30分開廷。

まず、会長の破産手続きの状況について確認。
弁護団から、続行中につきまだどうなるか分からないとの報告。
裁判長から、破産手続きの結果を待つか、破産管財人を相手に訴訟を起こすか、どうしますか?との質問。
弁護団から、近く判断するので、それまで保留との回答。

被告(おそらく一般社員)で死亡した人がいるとのこと。被告側より、遺族に相続放棄の予定はないとの報告。
それを受けて、弁護団より、相続人を相手に裁判を継続するとの回答。

次に、提示書面についての状況確認。
書面多数。出頭者の書面については陳述となった。
原告側の複数の書面について、弁護団より、証拠説明書を未提出なので留保とのこと。
被告側から提示された書面2つについて、弁護団に確認。
ともに否認はしないとの回答。

最後に、今後の進め方について確認。
弁護団より、アーバンエステートの破産管財人に確認中で、必要な書類等を送ってもらうことになっており、
次回までに証拠の補充をするとのこと。
裁判長から、役員以外の一般社員に対してはどうするか質問。
弁護団より、破産管財人からの情報に基づき判断したいとの回答。

被告側からは、特になし。原告側の主張を待って対応するとの回答。

次回の日程を調整。
裁判長から、書面の準備にどのくらい必要か質問。
弁護団より、1ヶ月半から2ヶ月程度欲しいとの回答。
2010年12月8日(水)11時00分〜。
裁判長より、書面は11月末までに提示するようにとの依頼。
10時45分閉廷。
231: 匿名さん 
[2010-09-29 14:18:12]
保留や、留保ばっかだねー 倒産して1年以上たつのに・・・・
232: 匿名ちゃん 
[2010-09-29 15:46:37]
スパッとは進まないもんだね。もうすぐ、もうすぐって言うけど何がもうすぐなんだって言うね。
例の施主さんは、裁判見に行ってんのかな。進展しなくてさぞや歯がゆいだろうな…

他の施主さんには『早く何かしらの保証が得られたらいいな』と思うが例の施主さんには思わん
233: 匿名さん 
[2010-09-29 16:59:10]
>>230
一般社員で亡くなられた方がいるのか…。裁判のストレスかな…。
弁護団も非情だね…。
遺族を相手に継続するとは…。


234: 匿名 
[2010-09-29 17:19:59]
遺族がキレなきゃいいがね
235: 匿名さん 
[2010-09-29 17:43:40]
>>234
もし、亡くなられた方がこの民事訴訟を苦にして亡くなられたならばご遺族の方は徹底抗戦すべきです。
更にこのような掲示板で第三者でありながら「悪」などと愉快犯的に誹謗中傷した輩に対しても制裁を加えるべきです。
亡くなられた方の遺族にまで訴訟継続するのは施主さんたちの総意ですか??

236: 匿名 
[2010-09-29 18:06:27]
どうやら着々と進展しているようですな(*^o^*)
237: 匿名 
[2010-09-29 18:18:23]
>>233 >>234 >>235
遺族に対してではなく相続人に対してだよ。
その辺間違わない方がいいと思います。
238: 匿名さん 
[2010-09-29 18:27:58]
>>237

相続人って亡くなった方の遺族じゃないの?
違うのかな?

239: 匿名さん 
[2010-09-29 18:36:04]
遺族(相続人)を的にかけるなんて普通じゃないね!
240: 匿名さん 
[2010-09-29 18:50:46]
「遺族だろうが相続人だろうが取れるところからはしぼり取ります」
っていう戦法だろうね。
241: 匿名ちゃん 
[2010-09-29 19:33:55]
>>236
どの辺が…?
242: 匿名 
[2010-09-29 20:39:23]
↑ 冗談に決まっているじゃあないかっ(*^o^*)
243: 匿名ちゃん 
[2010-09-29 21:36:39]
>>242
ですよねえーw
244: 匿名 
[2010-09-29 21:47:32]
「例の施主」は亡くなった方に対しても「ざまーみろ」って言いそうで痛いな。
245: 匿名さん 
[2010-09-29 21:59:33]
一般社員の遺族?相続人?まで、責任追及とはねえー
246: 匿名さん 
[2010-09-29 22:29:23]
>>237
答えろよ~。
タダの野次馬の揚げ足取りかぁ~。

偽物法律屋気取りかぁ~。

いずれにしても弁護団の姿勢には冷徹さを感じるわ。
はよ「弁護団通信」更新しないかね??

247: 匿名さん 
[2010-09-29 22:46:48]
>>246
>>237ではありませんが…。

遺族…物故者と生活を共にしていた親族のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E6%97%8F
相続人…被相続人の財産上の地位を承継する者のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E7%B6%9A#.E7.9B.B8.E7.B6.9A.E4....

上記の通り、範囲は確かに違います。
そして、民事訴訟法第124条により訴訟手続きを受け継ぐのは、相続人で合っていると思います。
248: 匿名さん 
[2010-09-29 22:57:13]

空気読めない奴だね。
249: 匿名 
[2010-09-29 23:07:29]
>>247 に質問だ

>被告(おそらく一般社員)で死亡した人がいるとのこと。
>被告側より、遺族に相続放棄の予定はないとの報告。
>それを受けて、弁護団より、相続人を相手に裁判を継続するとの回答。

未確認だが「おそらく一般社員」が死亡したとする。
その場合、一般社員の相続人ってのは 例えば誰のことなのだ?

簡潔に教えてくれないか。

それと「例の孤独な施主」は何やってんだ?
ここでも誰にも相手にされなくなるぞ。(からかわれもしなくなるって意味)


250: 匿名 
[2010-09-29 23:08:02]
>>246 冷徹って言葉は違う気がするんだがなぁ・・・

個人的に冷徹って、キレる弁護士って感じがするなぁ・・・
251: 匿名さん 
[2010-09-29 23:11:00]
前回の弁護団通信では
>永井,大山らの幹部らも破産したことにより,残る三井らの役員への請求とともに,従業員らに対する請求が主とした争点となっています。

となっていましたが、まだ破産していなかったのね。
大丈夫か~
252: 247 
[2010-09-29 23:12:29]
>>249
被相続人(一般社員)の子・直系尊属・兄弟姉妹及び配偶者
253: 匿名 
[2010-09-29 23:59:40]
法的に 適正に判断し、裁判を継続してもらいたいね。
で、 今回の弁護団の対応は、支持するよ。

冷徹でもなければ、冷めてもいない。
適切な判断と思います。

どれだけの被害を アーバン関係者は、被害者に
与えていたのかを、決して忘れてはならないのである。

証拠類の提出も継続しているし、保留といっても
次のStepを考慮した上での 戦術なので、しかる
べき処置と言える。

これからだね。
被害者がんばれ!

254: 匿名 
[2010-09-30 00:05:50]
次は、 10月4日(月)の

アーバンエステート他の破産管財手続/債権者集会+大山の破産債権者集会



SAへの損害賠償請求訴訟の裁判

展開を期待しているよっ。

皆さん、行くでしょ!

おい! そこの 悪態野郎! 
おいでになるんでしょう!??
集会所で会いましょう。
255: 匿名 
[2010-09-30 00:11:10]
「次は、2010年12月8日(水)11時00分から。」

1回/2ヶ月のペースでは、遅くはないかい~

しかし、段々と被告人への包囲網が形成されて
いる事が感じ取れる
現実的には、これからだ。

例の施主も それを感じて 休んでいるのだろう
256: 匿名 
[2010-09-30 00:18:22]
さいたま地方裁判所まで行って、たった15分の開廷時間か・・・

時間より、中身である事は解るが、もうちょっと
踏み込んだ内容迄、 話/陳述が 進まないのかね??

これが裁判というものでしょうが。
日本の裁判は、時間が掛かりすぎる-----。

今頃、長いは、高いびき、三井・聡子は、お風呂でリンス、シルクの パジャマで 寝床に入って
いるのでしょうか?
大山は、別れた元妻の家(世田谷の豪邸)のトイレで 用足しかね・・・??
257: 匿名 
[2010-09-30 00:19:17]
>皆さん、行くでしょ!

やっぱひとりぼっちって噂は本当のよーだね

>例の施主も それを感じて 休んでいるのだろう

はいはい、休んでくださいねー ひ・と・り・ぼ・っ・ち
258: 匿名 
[2010-09-30 00:32:55]
↑ 
お前が、本当の (心の)孤独人間だと思われる。
悲しいなや。
明日は、雨です!
雨に打たれて、孤独人間から立ち直れ!

259: 匿名 
[2010-09-30 00:34:12]
>>252
>被相続人(一般社員)の子・直系尊属・兄弟姉妹及び配偶者

一般社員が所帯を持ってて子供がいたとすると 相続人=遺族ということでOK?
その場合、弁護団は遺族相手に裁判を続けるということね。
今後、その社員の提訴を取り下げることになった場合はどーなるんだろーね?

>現在,従業員約40名を被告としていますが,
>各被告によって,在職歴,役職,立場や関与の程度,発言内容などが異なることから,
>一律に責任追及をしうるものなのかといった問題もあり
>(被害対策弁護団通信 No.8より抜粋)

>>253
>冷徹でもなければ、冷めてもいない。
>適切な判断と思います。

さすがですな。




260: 匿名 
[2010-09-30 00:35:01]
>>257
 例の施主の 自作自演か?
261: 匿名 
[2010-09-30 00:35:44]
「お前が、本当の (心の)孤独人間だと思われる。」
日本語で話してくれねーか 休んでんじゃねーのかい?
262: 匿名 
[2010-09-30 00:37:49]
着々と
動きがある/動いている
進展

新たな名言として、「弁護団の戦術」を付け加えたいと思うのですが、どうでしょうか?
263: 匿名 
[2010-09-30 00:39:56]
提訴取り下げは無いから 心配ご無用だよ!

怯えているのかい?

少し寒くなってきたから、厚めの布団にそろそろ
切り替えた方がいいよ! 風邪ひくなよ~
歯磨いたか? 

ばばばん ば ばんばんばん、 はっ!
264: 匿名 
[2010-09-30 00:42:36]
着々と
動きがある/動いている
進展
弁護団の戦術

着々と包囲網形成

被告の怯え



を加えてもらった方がいいね
265: 匿名 
[2010-09-30 00:45:59]
やはり、被告人は 逃げられないな-----

本当に、包囲網が形成されているしな

陳述後は、証拠類の確認で、決まりだしな。

で、怯えてるの?
266: 匿名 
[2010-09-30 00:47:49]
>>261
君は、我孫子の住人かい?_
267: 匿名 
[2010-09-30 00:49:27]
今回の弁護団の対応は、支持するよ。
268: 匿名 
[2010-09-30 00:54:40]
着々と動き進展している弁護団の戦術による包囲網を尻目に、怯えずにいられるかー!(*^o^*)
269: 匿名 
[2010-09-30 01:03:55]
怯えていなされ。
賠償金払いの金を 準備しておいてくださいね

よろしくお願い申し上げます。

270: 匿名さん 
[2010-09-30 01:09:24]
お金はたっぷり用意しておくから早く裁判進めてね。

お・ね・が・い !
271: 匿名 
[2010-09-30 06:43:07]
よっぽど悔しいのか暴走してますね
272: 247 
[2010-09-30 07:02:00]
>>255
>1回/2ヶ月のペースでは、遅くはないかい〜
弁護団がそれだけ時間が欲しいと言っているのだから、仕方がないですね。
裁判所や被告側が遅らせている訳ではありません。
273: 匿名ちゃん 
[2010-09-30 07:14:09]
珍しく一晩で伸びたねw

怯えるとか賠償とか…今年中に終わると思ったらやっぱ駄目ね

例の施主さんはどんだけの被害額だったんだろ…これだけやってんだし凄いのかな
274: 247 
[2010-09-30 07:22:06]
>>259
>一般社員が所帯を持ってて子供がいたとすると 相続人=遺族ということでOK?
そもそも遺族という言葉は法律用語ではなく、明確な定義がありませんので、
イコールかどうかの答えもないと思います(>>247のリンク先の定義ではイコールとはなりません)。
条文には「相続人」と書かれており、それが一番正確かつ適当な表現かと思われます。

ただ、>>235までの話において、そこまで神経質に使い分けなければいけないとも思っていませんし、
ここで遺族という言葉を使っても特に問題はないと思います。
275: 匿名 
[2010-09-30 08:30:18]
死んで、その保険金で賠償しろ! ってこと?
こりゃあ凄いことになってきたね。例の施主大喜び。
276: 匿名 
[2010-09-30 09:31:04]
>>238分からん奴だなぁーっ。
遺族の中には相続人とそうでない者がいる。
相続して得をした者に代位訴訟するんだから相続人でいいんだよ。
相続人に払って貰うのは債権者代位で当然だろ。嫌なら相続財産の限定承認をすればいいだけだ。
277: 匿名 
[2010-09-30 09:48:33]
>>259直系尊属は親も含まれるぞ。
ちゃんと調べて書き込みな。
278: 匿名 
[2010-09-30 12:01:56]
↑ 相手 間違えてねーか?
ちゃんと読んで書き込みな。
279: 匿名さん 
[2010-09-30 12:54:23]
亡くなられた一般社員の奥さんや子供達を相手に裁判続けるってことでしょ?
(奥さんや子供がいた場合ですが・・・)
ちょっとびっくりですが、これが普通なのでしょうか?
280: 匿名 
[2010-09-30 14:27:20]
ホントに社員のひと亡くなったの?
その社員を訴えた原告が「死んでも残った奴から払わせろ」って言ったんだろーね。こわい、こわい。
281: 匿名 
[2010-09-30 15:05:32]
>>279 >>280
相続放棄すれば的にはかけられんよ
貰うもん貰うけど払うのは嫌だは通らん話し
282: 匿名 
[2010-09-30 16:23:46]
う~ん、詐欺で訴えられてるならまぁわかるんだけど‥

283: 匿名さん 
[2010-09-30 18:14:32]
結末は観てからのお楽しみ。
どっちに転ぶか…。
284: 匿名 
[2010-09-30 18:15:43]
>的にはかけられんよ

この言葉遣いがまともではないわな
285: 匿名 
[2010-09-30 19:43:45]
当然の権利だよ。
そんなに この訴訟は甘いものではない。

てめーら、解っていないだろうが。
感じていないだろうよ!

286: 匿名 
[2010-09-30 19:46:03]
そう 怯えるなよ 被告人の方々

損害賠償金を 準備しておいてください。

総額は、訴状の通りです。

287: 匿名 
[2010-09-30 19:53:00]
>>279
 法的には、正論です。
 
 大変だが、被害者も大変です。

 どう和解ができるか? 
 既に裁判中ですので。

 
288: 匿名 
[2010-09-30 20:04:20]
>>281
厳しいけど、その通りですな
 
 日本の法律は そんなに甘くない。
 被告人毎に その責任範囲の検証が図られて
 いる様なので、次の当事者(相続人)の方は、 早期に和解に応じた方が、良いものと思われ
 ます。
289: 匿名 
[2010-09-30 20:04:25]
例の施主ってトンでもねー奴だってこと改めてわかりました。だから人が離れて行くんだよねー。気の毒。
290: 匿名さん 
[2010-09-30 20:06:00]
>>286
「被告人」は誤りだと教えたはずですが。
まだ理解できないのですか?
291: 匿名 
[2010-09-30 20:06:15]
>早期に和解に応じた方が、良いもの

なるほど、そこに繋がるのね。
和解に応じるこたないよ。
292: 匿名 
[2010-09-30 20:36:36]
被告人でなけば、何なの?

被告人=悪人疑い人 とでも書けば良いのかしら?

293: 匿名 
[2010-09-30 20:37:18]
***以下だね
人間じゃない
294: 匿名 
[2010-09-30 20:38:58]
>>291

 和解に応じない=裁判長期化、被告人の精神的苦痛と時間の浪費 でしょう。

 昨日記載されていたけど、被告への個別包囲網は、強化されているな。
295: 匿名 
[2010-09-30 20:39:45]
>>288

 んだな----------
296: 匿名さん 
[2010-09-30 20:40:39]
和解したいと思っているのは原告の方だけなんだね。
297: 匿名 
[2010-09-30 20:42:35]
人間じゃないのは、

長い、ミツイ、聡子、大山、他元役員ら
逃げ回っている輩。

そして、悪事を働き 何の謝りもしない
一部の元社員

ではないだろうか!

298: 匿名 
[2010-09-30 20:44:40]
>>296
 いや そうじゃないと思うよ

 被告人の元社員も 心の中ではそう思っているさ~
 全体の様子見の状況で、どこまで逃げられるかと 常々 考えているだけだろうけどな

299: 匿名 
[2010-09-30 20:45:34]
だ・か・ら !

教えてよ~

例の施主って???

300: 匿名さん 
[2010-09-30 20:45:59]
>>297
>そして、悪事を働き 何の謝りもしない 一部の元社員

悪いことしたと思ってないから謝らないんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる