神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「兵庫県内の学区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県内の学区について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-07-18 00:24:41
 削除依頼 投稿する

特定エリアの厨は自粛すべし。

「学区など関係ない」程度の発言しか出来ないのも来なくて結構です。

【スレッド名を修正しました。2010.08.16 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-11 15:40:13

 
注文住宅のオンライン相談

兵庫県内の学区について

78: 匿名さん 
[2010-08-31 10:26:14]
まさかカナディアンとか言わんよね
79: 匿名さん 
[2010-08-31 10:40:05]
カナダねぇ。 で、その理由は?  何を勉強させたいの? 
80: サラリーマンさん 
[2010-08-31 10:54:58]
カナダとかって終わってるね。 タダの使い物にならないバカボンになるだけだよ。
まだ、中華とかのが可能性ある。
81: 匿名さん 
[2010-08-31 11:09:16]
NZもいいよ。
82: 匿名さん 
[2010-08-31 17:00:05]
実はNZも候補なんですよね。
カナダは治安がいいのが第一理由です。

バカボンになるやつは日本でもバカボンになりますよ。
日本の教育より よっぽど進んでいる。
83: 匿名さん 
[2010-08-31 17:03:59]
>79

留学させたい人の最大の理由は 語学力UPでしょ。
それはいくつかのうちの1つでしょうけど。

何を学ばせたいと言うより、どちらかと言うと「日本の学習」が
各国と比べて遅れているのが原因みたいです。

これからは語学が出来ないと どうにもならないよ。
日本単独でのビジネスのスタイルは 儲からないですよ。
84: 匿名さん 
[2010-08-31 19:07:42]
>82

それが違うんだな。日本にいると何かと周りから制約でるが、海外だと監視されないから全くやりたい放題。
クスリづけでボロボロになるやつ何人も見てきたよ。

向こうの教育がすすんでいるというのも幻想だな。そんなのはごく一部。 特に数学レベルはひどいね。
高校レベルで二次方程式や因数分解できないやつゴロゴロいるよ。

あと、語学できないとダメというやつに限ってろくに日本語もできなんだよな。海外でバリバリ働いている日本企業の何人が留学経験あるのか知ってる? 有名企業経営者で海外大卒なんてソフトバンクの孫くらい。 そのソフトバンクですら海外では全然通用しない。
85: 匿名さん 
[2010-08-31 19:14:14]
あと、アメリカに限って言えば、教育レベルが高いのではない。 野球と同じで世界レベルで有能な頭脳の持ち主を
片っ端からおいしいエサぶらさげて引き抜いているだけのこと。だから、アメリカでは世界レベルと認められないと
全くカスの扱いしかうけない。

ワシも留学経験者だが、まず聞かれるのは「何を学びたいか」ではなく「お前を入学させることで、どういう貢献が
当校にできるのか」だ。 要は、教育してもらうのでなく、自分の有能さを認めさせることが重要なのだ。
そんな有能な奴が親のいいなりで勉強すると思うか。 自主性もないのに親の言いなりで留学させられればバカボンになるのは目に見えている。
86: サラリーマンさん 
[2010-08-31 19:25:09]
日本の二軍の野球選手が「日本はレベル低い」といってメジャーに挑戦するようなものかな。
野茂もイチローも日本でトップとったから、まわりも納得した。 
灘中・東大現役合格できる頭脳あれば、誰も文句言わないけどね。

あまり、上から目線でモノ言わない方がいいよ。 単に「日本では勉強したいことができない。 」とか
「本場の〇〇を学びたい」位の言い回しにした方がいいんでない?
87: 匿名さん 
[2010-08-31 19:52:35]
僕の友人(女性)が米国人と結婚して米国に住んで
いますが、いまの日本はずいぶんレベルが下がっ
ているそうですよ。

時々日本に帰ってきてうちの家族と遊ぶんだけど、
米国などの教育制度は日本のいいとこまねていて
いまは超えているのでは無いか?と言ってました。
同じ時期に両方の国の教育を経験できないから
比較は出来ないでしょうけど、習っている内容を
聞くと、日本の教育に非常に不安になりますね。

昔と今を比べるのはどうか思うな。
91: 匿名 
[2010-09-01 01:39:36]
学区の話でなんでカナダやねん

ここは兵庫でっせ

そんな話はよそでやったら?

93: サラリーマンさん 
[2010-09-01 10:29:26]
現実逃避して青い鳥さがすのも人生だね。
94: 匿名さん 
[2010-09-01 16:09:20]
現実逃避??
誰が?
95: 匿名さん 
[2010-09-02 08:42:53]
中には本物もいるが、海外出たがる奴の大半は日本での辛い現実から逃避する奴が多いって事さ。
てめぇはたいした事もできないのに「日本の教育はダメだ」とかほざいてな。
122: 匿名さん 
[2010-09-02 18:27:04]
えらい荒れてますね。
部外者は参加しないでくださいね。

ここは「兵庫県の学区」になってますよ。
124: 匿名 
[2010-09-02 21:51:47]
2010年7月5日号に掲載された記事「リストラに怯えるJALスッチーの悲鳴」には、42歳のJALベテランスッチーの「今」が紹介されている。

年内に大幅な賃金カットが行われる?
30代半ばで1000万円弱あった年収が2009年は700万円で、冬のボーナスはゼロ。

都内のマンションに一人暮らし。家賃は駐車場込みで18万円。両親に生活費を毎月10万円渡している。給与では生活できず、貯金を崩しながら生活している。

兵庫県内トップ校から有名校卒スッチーに先行きの見通しもない。

125: 匿名さん 
[2010-09-02 22:10:22]
女性の年収で700万円もあることは、立派なことであるが、現在サラリーマンの男性でも高い年収を得ることが難しくなりつつあります。
126: 買い換え検討中 
[2010-09-03 00:47:52]
先日、シェフの友人が自宅へ来る。「何か作ってあげようか」というので、冷蔵庫をのぞくと、パン粉とガーリックパウダー、そしてパントリーにはディチェコのNo.16しかない。すぐさま、フードマガジンへ走ろうとすると、友人は「これでいいいよ」。なにやら厨房で調理したかと思うと、なんとアーリオ・オーリオが現れた。パン粉をニンニクに見立てたパスタの誕生だ。そもそもパン粉のパスタなんぞ旨くなったためしがないのだが、それが妙に旨いのだ。これぞプロの技と言えるのだろう。
127: 匿名さん 
[2010-09-03 08:06:34]
ま、スチュワーデスごときを持ち上げすぎだったんだよ。ただの空のウエイトレスだからね。
その高い給与の分がチケット代に上乗せされてたかと思うと、ホント何だったんだといいたくなるね。
この給与バブルの破裂はテレビ・広告・銀行商社関係にも波及していくな。平均年収1000万取れる仕事なんて医者位
しかなくなるんじゃねーか。
128: 匿名さん 
[2010-09-03 08:23:01]
学区がよい場所に住み、運良くよい学校を出て運良くよい会社に入る人生を送り退職を迎える。
これが、今までの人生の上がりであった。
しかし、よい会社に入らなければ安定した人生を送ることができないので、やはり良い場所に住むことが重要じゃないだろうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる