野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-08-05 02:26:37
 削除依頼 投稿する

9月以降の入居に備えて、契約者だけで情報交換しましょう。

検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70395/

[スレ作成日時]2010-08-11 10:22:16

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニュー 【契約者専用】

242: 匿名 
[2011-06-14 04:07:28]
オープンポーチに私物を置く事は禁止であるというのは、規約の通りの結果ですね。
安全の確保と美観の保持は、是非とも守りたいですからね。
243: 匿名 
[2011-06-14 08:19:47]
当たり前のこと。

そもそもそんなの解っててやってるんでしょう。

確信犯。
244: 匿名 
[2011-06-14 11:03:01]
ガーデンのスレも見ましたが、向こうにもヒステリックな人がいるようですね。
というか、文体から見るに同一人物の可能性が高そうですが。
ガーデンとの協定云々はさすがに釣りか荒らしだと思いますけど。
本気でそう思ってる方ならこんなネットの掲示板でああいう言い方をしたら
反発食うだけだってお判りでしょうし。
そんなことも判らない低脳が同じマンション住人だと・・・困りますねえ。とりあえず。

ところで、さすがに大人用の自転車は御免蒙りたいところですが
皆さんも「自分がかつて子供だった事」をお忘れになってらっしゃるようで
もう少し冷静になられたほうが良いかと。
245: 匿名 
[2011-06-14 13:12:59]
「自分がかつて子供だった事」を思い出してどうだと言うんですか?

規約を守れない大人のしてることを見て、子供にいい影響を与えるとも思えませんが。

244さんは何が言いたいのか良く分かりません。
246: 匿名 
[2011-06-14 17:14:28]
管理規則は守れって言うわりには、ガーデンとの協定は軽視する
自分に都合の悪いルールを守らないのは、ベビーカー放置する人と結局は同じ
247: 匿名 
[2011-06-14 18:20:06]
↑飛躍しすぎ。
248: 匿名 
[2011-06-14 18:49:49]
245さんに同感です。

子供を躾ていく 大人が見本となる
これが“かつての子供”だった大人のとる行動だと思います。

地域でも習い事でも叱ってくれた大人って大事な存在だったと今では思いますし
そうして自分も規律を守る大切さを身をもって知って行きました。

何も無理難題を言う訳ではなく
規約を守りましょうと言うだけですよ。

244さんの言う “冷静” とは何ですかね?
249: 匿名 
[2011-06-14 19:21:55]
248さん
守る気がない人に守らせるのが無理難題だってば。

管理組合、まわりの住民にどんな強制力があるっていうの?共有部分の私物は強制撤去?
250: 匿名さん 
[2011-06-15 00:35:39]
>守る気がない人に守らせるのが無理難題だってば。

その通りだと思います。
だけどこのままだと正直者が馬鹿をみることになってしまうので、困ったものです。

ところで、マンション東側の土地について何か知ってる方いますか?
最近土がきれいに均されているし、ヨーカドーの駐車場の横に何か別の駐車場らしきものが出来てたりと、少しではありますが前と変化が見えてきましたので。

252: 匿名 
[2011-06-15 07:56:49]
規約を守らせるすべがないと歎いてるだけでも仕方ないと思うけど。
というかキレてるだけ?

そもそも251さんは住民ではない気がします。
253: 匿名 
[2011-06-15 12:07:43]
オープンポーチは専用使用部分ではありません。
オープンポーチを含めた共用廊下の補修はマンションの修繕費になりますので気をつけて下さいね。

254: 匿名 
[2011-06-15 17:19:37]

あたり前です。みなさんからの修繕費で補修しますよね。。
ところで何に気を付けろと言うのですか。
ベビーカーの車輪が共用廊下をいためるってことですか。
255: 匿名 
[2011-06-15 19:23:09]
要はベビーカーとか自転車とか三輪車とか置くなってことですよ。

廊下は使用して痛むのは当たり前ですが
放置して転倒等で痛んだ場合にも周りにもご負担いただかないといけないのですよ。

普通に廊下やEVをベビーカーで通行したって
誰だって文句言わないし譲ったりしてもらうでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理人】
256: 匿名 
[2011-06-15 20:14:21]
話が些末に陥っているようですが、要は規約を守らない問題行為を、どのようにやめてもらうかですね。
257: ベビーカーおいてます 
[2011-06-16 16:55:12]
教えていただきのですが、置くのであれば皆さんは三輪車やベビーカーはどこに置きますか?
大人用の自転車は論外と思いますが、そのくらいは勘弁してほしいというのが本音です。
規程違反というのであれば、いまベビーカーを持っている人達で置いてもいい規程に変えましょうかね。
賛成票はどれくらいになるのと思いますか?
258: 匿名 
[2011-06-16 20:16:15]
257さん 自分の事ばかり考えないで下さい 玄関前に置いてはいけない規則になってるのであれば 大人なんだから 玄関内に置くかベランダに置くか考えて下さい
ルールを守らないで 自分さえ良ければいいって思って生活しないで下さい
260: 匿名 
[2011-06-16 21:41:27]
257さん うちは以前住んでいたマンションでも玄関前に置けなかったので マンションの方達はルールを守って玄関の中かベランダに置いてましたよ 257さん子供が小さい時くらい我慢してルール守りましょうね
261: 匿名 
[2011-06-16 23:50:25]
257の意見に賛成です。

既製の規約だから、たまたま置いてはだめというだけですよね。
現実・実情に合わせて変えればいいと思います。置いていいものを緩和するとか。
住民の総意で作られた規約ではないわけですからね。

賛成票の数・・・? 微妙です・・。

だた、258は自分さえよければ・・と書いていますが、
あなたこそ・・

【一部テキストを削除しました。管理人】



262: 匿名 
[2011-06-17 00:54:51]
261さん 1階ポストの掲示板に 玄関前には自転車・ベビーカー 三輪車は置かないように禁止になってますが ご覧になってないのですね。
263: 匿名 
[2011-06-17 05:42:43]
玄関前にベビーカーなどを置きたがっている人は、折りたたんで玄関内に入れるのを「 面倒くさがっている 」のです。
ベビーカーを使っている時間よりも、玄関前に置いている時間の方がはるかに長いのですから、面倒くさがらずに収納して下さい。
固定されているエアコンの室外機とは違い、他の私物は大地振によって通路に散乱します。
特に夜の災害時には明かりが消えて(大地震の場合には非常灯すら電源や配線が破壊される場合がある)暗い中で避難の妨げになります。
昼間も火災の煙でよく見えなくなり、つまづいてころんだ人の上に、走って逃げて来る人たちが次々に折り重なってしまう場面を想像してみて下さい。
まともな神経のある人ならば、そのような迷惑を掛けられないと思うはずです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる