防犯、防災、防音掲示板「下の階の住人のにおい・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 下の階の住人のにおい・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 17:07:36
 削除依頼 投稿する

下の階に年配の男性が一人暮らししているのですが変なにおいがしてきます。
エレベーターに乗るとはっきり分かるほどにおいが残っています。
キッチンからも、「なんの料理?!」ってぐらいものすごいにおいがしてきます。
ベランダにはたまねぎなんか干してあるし、ありえないです。
管理会社に言いましたがいまいち分かってくれません。
なんかよい案はないでしょうかね。



[スレ作成日時]2010-08-10 14:22:57

 
注文住宅のオンライン相談

下の階の住人のにおい・・・

1: 匿名 
[2010-08-10 14:29:34]
一番最善策は、引っ越しです。
2: 匿名さん 
[2010-08-10 14:33:19]
極端に不潔とかじゃないかぎり解決策はないですね
積み重なった構造であるマンションの宿命です
3: 匿名さん 
[2010-08-10 16:58:28]
>ベランダにはたまねぎなんか干してあるし、ありえないです。

覗きはよくないです
4: 匿名さん 
[2010-08-10 17:18:10]
100歳超の高齢者はいない?
5: 匿名さん 
[2010-08-11 07:17:36]
残念!ドラキュラさん。
6: 匿名さん 
[2010-08-11 20:39:47]
下のお隣と相談してみたら?
7: 匿名さん 
[2010-08-11 23:12:49]
独身の若い男性なら女性に嫌われたくないから匂いを気にするけど、年配の男性では・・・ね。
好きな人に「くさい!」と叱られるとか、そういう事でもない限り変わらないです。
8: 匿名さん 
[2010-08-12 05:57:33]
ついにオヤジ臭まで苦情の対象になって来たか?

マンションの掲示板に
「足の臭いや体臭がキツイと苦情が出ています、お心当たりの方は十分ご注意下さい」
なんてあったりしてな。

でもまあマンションは満員列車みたいなもの、各自のマナーと我慢が必要なんだな。
9: 匿名 
[2010-08-12 08:50:33]
各住戸に消臭剤を配布するのはどうでしょうか?特にニオイの気になる人には多めに。
10: 匿名 
[2010-08-12 08:55:51]
その高齢者は生きてる? 腐敗臭じゃないですか?
11: 匿名 
[2010-08-12 09:24:02]
臭い人にはファブリーズをかけましょう。
12: 匿名 
[2010-08-12 12:33:17]
そのおじさん以上に強い臭いを纏うのも一手かと・・・
ベランダにニンニク、ラッキョをぶら下げる。
13: 匿名さん 
[2010-08-12 16:02:49]
うちは、お隣さん窓を開けてるとなんか廊下まで加齢臭のような独特なニオイがしてます。
その方は30代から40代前後の男性一人暮らし。
クサっと思って廊下を歩くと、絶対開いてるんだよ。
その家独特の臭いがあるのは分かるけど、外までニオウのは相当な加齢臭ってことに。
14: マンコミュファンさん 
[2010-08-12 16:48:58]
カレー臭?
15: マンコミュファンさん 
[2010-08-12 17:08:43]
中国人はカレーを食べない。だからカレー臭はしてこない
16: 匿名さん 
[2010-08-13 02:01:07]
注意してくれる人間がいないということは、ある意味で幸せなのかも。
あんたのここが駄目と真正面から指摘されず人間関係に煩わされずに生きているってことは。
17: 匿名 
[2010-08-13 02:56:53]
>13
わきがでしょう、ワキガは男にも女にもいるが一番近寄りたく存在だね!
18: 匿名さん 
[2010-08-13 03:08:37]
「ししゅうびょう」「歯周病」「「死臭病」
19: 匿名さん 
[2010-08-16 00:53:34]
うちのお隣、ベランダにキムチ樽2個も置いてて
かなり臭ってくる。
20: 匿名さん 
[2010-08-16 03:52:01]
俺様の脇や足裏から溢れ出るフェロモンは、今まで多くの淑女を魅了してきた
今の妻もその一人だ



時々エレベーターですれ違う階下の奥様は、微妙にチーズ臭かったり生臭かったりする時がある
同じ動物としてビンビンと魅力を感じている
きっとあちらも同様に、こっちのフェロモンをジンジン感じ取っているに違いない



さて、どうしたらよいものであろうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる