有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

401: マンション住民さんC 
[2012-02-25 21:21:18]
↑すいません。ホームセンターとかでもどうでしょう。
402: 住人 
[2012-02-27 12:58:42]
トイレのペーパーホルダーについて。
うちの場合は、もともと付いていたのを外して、ホームセンターで買ってきたものに取り替えちゃいました。
ホルダー上部が棚状になっているのでカバーは出来ませんが、なかなか便利ですよ。
403: 住民 
[2012-02-27 19:07:44]
400です
付け替え、思い付きませんでした!カバーも含め、ホームズ見てみますね♪
404: マンション住民さんC 
[2012-02-29 19:18:10]
電気料金値上げの件、よくニュースでやっていますよね。私もみました。

確かにうちのマンションはどうなんでしょう。

ですが、あるテレビ局のニュースですと、企業だけ考えているとのことでした。

私も、よくわかりませんが、書かせていただきました。
405: 匿名 
[2012-03-01 16:57:56]
ここは日当たりや風通しは最高だから、屋上に風力発電とかソーラー付けたらコストパフォーマンスはどうなんだろうね?
このマンションは世帯数が多いので東電以外の業者から電力一括購入した方が安いんじゃないかな?
406: 匿名 
[2012-03-02 13:49:14]
設備の価格次第なんでしょうね。
例えば、世帯辺り100万円かかるとして、現在月1万円の電気料金の家庭の場合、原価を回収して、現在より得になる分岐点は数年〜数十年後ですよね。

東電以外からの購入はマンションの高圧化が必要ですが、このコストが不明ですね。
この場合も前述然りで、原価を回収するまでの期間がポイントでしょうか。

家庭向け電力自由化が実現するまでは微妙な感じですね。
407: 匿名 
[2012-03-02 15:23:22]
東電の値上げが大きいようであれば検討してみる価値は有りそうですね。管理費等に余裕が出れば将来の修繕費等にも補えるでしょうし。
408: マンション住民さん 
[2012-03-02 15:47:27]
せめて共用部分の電力だけでも補えれば良いですね。
余った電力は東電に売る。マンションの価値も上がるかな?
409: マンション住民さん 
[2012-03-13 19:45:51]
みなさんに質問です。

このマンションの外見ってどんな感じ(印象)と思いますか。

先日買い物帰りの時に、多分小学校のママさんたちが「ここのマンション(オーベル葛西ベイパークス)ってさぁ、白くてでかいから病院みたい」
と言っておりました。
あまりにも、大きな声でマンションの目の前で言っていたので少しびっくりです。

病院に見えますかね……。このマンション。

私は、シンプルでおしゃれ!?という印象ですが……。

私は、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。
このマンションのイメージを教えてください。
                     長くなりすいません。
410: 住民 
[2012-03-14 05:54:58]
409さん>
外見は大きくて白くて緑が多いマンションという印象のみです。
うちの場合、外見より住み心地などが重視な為、あまりそういうのは気にしてません。病院という表現の仕方でも別に良いと思います。今はおしゃれな外装の病院増えてますし。というか、自分たちが満足していれば周りの評価はどうでも良いと思ってます。あまり参考にならずすみません。
411: 住民 
[2012-03-14 23:51:54]
409さん>
病院ですか・・・。
以前、バス停でバス待ちしていたら、
感じのよいおばあさんが、
「あのマンション(オーベル)
大きい船みたいな形だね。」
とおっしゃってました!

私は外観も重視しましたが、
オーベルとても気に入ってます!!
412: マンション住民さん 
[2012-03-15 18:51:50]
話は変わりますが、今回のアフターサービス補修工事をされた方いらっしゃいますか?
業者の方に聞いたのですが、エアコンと壁の間に隙間が出来、隙間風が入ると言う方が多いと聞きました。
他にどんな所を補修されるのか教えて下さい。気付かない所があるかも知れないので・・・
お願いします。
414: マンション住民さん 
[2012-03-22 17:05:50]
>>409です。
みなさん、私のレスに丁寧な回答してくれたので、意見を知ることができます。

みなさんの意見をみて、違う見方があると考えて流そうと思います。
ありがとうございました。
415: マンション住民さん 
[2012-03-26 20:54:24]
私はここのマンションとても気に入っていますが、エントランスが少し地味かな!?と思います。

前のマンションでは、花などがおいてあり季節がかんじられるエントランスのマンションでしたので……。

まぁ、前のマンション、今のマンションと違うところはあるのかもしれないですが、、、、、

みなさん、どう思われていますか?
416: 住民 
[2012-03-30 12:41:05]
私は地味とは思わないです。すっきり広々としていて満足です。花などをたくさん置くと景観は良いと思いますが、子供がいたずらする可能性がありますし、花を育てる費用を住民が負担しなければならない可能性もありますよね?
なので、今のままで良いと思います。
417: マンション住民さん 
[2012-03-31 02:25:12]
エントランスは普段スッキリと洗練されているような感じが気に入っています。

ただ、クリスマスには綺麗なツリー、正月には門松など…そういうのは飾って欲しいと思っていましたが
前回のクリスマスと正月に何もなかったので、個人的にはちょっと寂しかったです(^_^;)

でも、管理費から捻出して購入とかだと住人全員が納得して賛成するとも思えないですし、
無いなら無いで仕方ないとも思います。
418: マンション住民さん 
[2012-04-03 11:34:13]
確かに、クリスマス付近に少しイルミネーションがあったら良いのになと思いました。
(表の植栽にイルミネーションや、エントランスにクリスマスツリー等)
たまに赤!青!などすごい色のイルミネーションのマンションを見かけるので、
それはちょっと・・・と思いますが、
上品な程度の華は季節のイベントにあってもいいのではないかと思います。

419: マンション住民さん 
[2012-04-05 20:59:21]
みなさん、エントランスにあるソファは、どういう意味でつけたんでしょうか?

なんか、ここ最近中学生?ぐらいの女の子たちが長時間、ソファでずっと話しているんですよ。

まぁ、私もジロジロとはみれないので、、、、新聞をとりにいくときもいるんです。

いくら、年頃でも、たむろう場所ではないのではないのでしょうか?

ついでに答えてくれるとうれしいです!!↓↓

話はかわりますが、みなさん、普段どこのお店で買い物されているのですか?

420: 住民 
[2012-04-05 23:05:25]
エントランスのソファは、待ち合わせやちょっと休憩する時に使う為にあるのだと思います。飾りのようなものですかね。年齢関係なく長時間喋るならフレックスサロンでやってほしいですね。ソファでご飯食べたりソファが汚れるような行為をした場合は注意するべきだと思いますが、ただのお喋りだと注意したくてもしづらいですね。中学生くらいだと反抗しそうですし。

買い物とは何の買い物でしょうか?
421: 住人 
[2012-04-06 22:58:19]
たまに制服を着た中学生が集団でエントランスのソファーにいたり、
住人が鍵でオートロックを開けた瞬間に何人かでさっと一緒に入ったりするのを見かけ、
「このマンションの子達!?」と声をかけると逃げるようにいなくなることがあります。

住人かそうでないかを見分けるのは難しいですが、
住人でないなら立ち入っているのを注意すべきだと思うので、
できる限り声をかけるようにしています。

上の方がおっしゃっているように、
住人(およびその友達)ならフレックスサロンを使うように各家庭で徹底していただければ、
ありがたいですね。
(住人じゃない人達がフレックスサロンに入り込むようになれば大問題ですが…)

エントランスのソファーは、
忘れ物をした際に家族にちょっと待っていてもらったり、
エントランスのインテリアとして
重要だと思っています。
(興味がてら建設中のパークハウスのモデルルームを見に行ったのですが、
エントランスにはソファーなどがなく、ガランとして寂しい印象でした。)

一部の方の思慮を欠いた使い方を避けるために撤去する
といったことにならないよう、願ってます。
422: マンション住民さん 
[2012-04-10 19:08:29]
>>419です!

ソファの件の回答ありがとうございます!最近中学生もいなくなりました。

私もソファはいろんな意味であってほしいので、、、、、、


そして、>>420さん そして、この質問に回答してくれる方々、、
買い物とは、食材や洋服など買うときのお店です。(西友・ヨーカドー・ホームズなど)
423: マンション住民さん 
[2012-04-10 23:07:26]
>>422さん

我が家では食材はイオンやヨーカドーへ行くことが多いです。
(5%割引になる日がそれぞれあるので、使い分けています)
西友は野菜の新鮮度がイマイチな気がするのですが
買い忘れがあった時には、近いので利用しています。

違う話題なのですが...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000089-mai-bus_all

ここのマンション共用部の電気料金は、企業向け契約なのでしょうか。
今朝、ニュースでも話題になってたので気になりました。
424: 住民 
[2012-04-11 17:49:49]
洋服などは、舞浜イクスピアリや銀座で購入してます。食材は、西友・新鮮市場・OKストアで購入してます。日用品はホームズで購入してます。
425: 住民 
[2012-04-11 17:51:17]
424です。豊洲・船橋のららぽーとでも買い物してます。連投失礼しました。
426: マンション住民さん 
[2012-04-12 23:22:33]
皆さん風邪引いた時など、
どこの病院に行ってますか?

以前主人が南葛西クリニックで
一度だけ受診したのですが、
微妙・・・だったらしく。

私は子供のかかりつけ小児科で
診察していただいてるのですが、
大人だけが受診できる、
お勧めクリニックがあれば、
教えて下さい!
427: マンション住民さん 
[2012-04-13 00:23:36]
臨海病院 結構良かったですよ。駐車場も広くて安いです。
428: マンション住民さん 
[2012-04-13 17:43:55]
中学生のたむろ、気になりますよね。
マンションの子かと聞くと『えー・・・』などぼそぼそ言いながらにやにやして逃げていくので
マンションの子ではないと思います。
冬は暖房目当てで増えていたので、夏もエアコン目当てで増えそうです。
住人の後ろからオートロックを抜けて、漫画やゲームを持ちこんでカフェサロンにまで入り込んでいることがあります。
その都度管理人さんに注意してもらうしか対策はないでしょうか。
429: マンション住民さん 
[2012-04-13 17:50:09]
ソファは車を出す時に家族を待たせる時などに活用しています。
布製のソファだとシミや傷みが気になってくると思いますが、
合皮のため劣化もあまりしなそうなので気に入っています。
430: 匿名 
[2012-04-13 23:40:00]
そういうのは管理会社(管理人)が管理しなきゃダメなんじゃないですかね?そのために管理費払ってる訳ですし。ハッキリ言って不法侵入ですから。
431: マンション住民さん 
[2012-04-14 01:25:23]
もしもその中学生がマンション住民のお子さんの友達で住民の中学生が一緒に居たら、利用してもしょうがないと思いますが、マナーは守ってもらわないといけませんね。
原則、マンションのサロン等を住民以外の人が立ち入り利用する場合は、知り合いのマンション住民が一緒に居なければダメです。また大人数での長時間の独占も気を付けましょう。全ての住民が快適、安全、便利に使い易い様、お互いの事を考えて利用する事が大切です。
432: マンション住民さん 
[2012-04-14 16:31:56]
みなさん思うことは一緒ですよね。

ですが、たまに管理人さんは寝ていたりもしているんですよ。

それに、引っ越してしばらく……ぐらいのとき、初めてフレックスサロンに行ったんです。そしたら、お菓子のごみやら、いろんなごみやら、、、があったんです。午後1時ぐらいに管理人さんに注意したところ、「あとで、とっておくね。」と言われたので、午後7時ぐらいに自動販売機で飲み物を買うがてら、フレックスサロンをみてみたら、まだとっていませんでした。

正直、がっかりとビックリでした。



433: マンション住民さん 
[2012-04-14 22:42:27]
>>427さんへ

ありがとうございます。
臨海病院は紹介状がないと
行けないと思ってました。
参考にさせていただきます。
434: マンション住民さん 
[2012-04-15 02:45:02]
臨海病院は紹介状が無いと確か初診料2000円位取られました。
病院が、出来た当初は医師やスタッフが不足していたのか積極的一般患者を受け入れず評判も余り良くありませんでしたが、最近は師匠もスタッフも安定してきたのか評判も良いと思います。
院内は広く綺麗で大きな水槽に熱帯魚もいます。
ドラマのロケにも良く使われています。(救命病棟24時 松嶋菜々子 江口洋介)とか(グットライフ 反町隆史 榮倉奈々)等。
あと入院した時は、屋上庭園がとても見晴らしが良く花も沢山有って気持ちが良いです。私は臨海病院には入院した事は有りませんが、知り合いのお見舞いついでに屋上庭園も見学しちゃいました。f^_^;)
近くでは一番大きい総合病院ですので、診察券は機会があれば作っておいた方がいいと思います。時間外に怪我や体調が悪くなった時、救急車を呼ぶ程でもなく、個人で急患で行った場合、診察券を作って無いと(初診だと)断られる場合も有るようなので。
435: 住民 
[2012-04-15 21:20:46]
426さんと同じ質問になってしまいますが、皆さんおススメの診療所を教えていただきたいです。南葛西や葛西じゃなくても良いです。臨海病院みたいに大きな病院以外でお願いします。
436: 住民 
[2012-04-17 20:19:36]
先程帰宅した者ですが、通りすがりにエントランスのソファーをふと見たら、泥で大変汚れていました(>_<)
ソファーふたつともだし、床も泥だらけ。
雨の日はこんなものなのかなー。
ちょっとショックでした。
437: マンション住民さん 
[2012-04-18 19:54:24]
>>435さんへ

うちは、なぎさ診療所に通っています。
あそこは、なぎさニュータウンの下にあり(バスターミナルの近く)、先生は男性の方です。



新しくなった、真鍋小児科も子供が幼稚園のときに行っていました。



ですが、今って耳鼻科なんか南葛西には1つぐらいしかないんですね。1つだけしかない耳鼻科とは、敷井耳鼻科咽喉科クリニックのことですが、花粉症の時期などは、もう、1時間ぐらいは待たされますよ。


438: マンション住民 
[2012-04-18 23:30:16]
東京湾北部地震が来ても、このマンションは大丈夫かなあ~
ニュースを見ていたらちょっと不安になりました
439: マンション住民さん 
[2012-05-09 18:43:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

443: マンション住民さん 
[2012-05-10 18:12:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
444: マンション住民さん 
[2012-05-10 18:16:31]
みなさんのご家庭は、お子さんいらっしゃいますか?


やはり、幼稚園~小学生のお子さんがいる方が多いのでしょうか?

うちは、小学6年生の子供がいます!!あと中二の子供です!!!
445: マンション住民さん 
[2012-06-18 20:10:20]
みなさん、洗濯物に虫がついたり、ベランダに、カラスなどが、鳥の死体を落としていったりするなどの、被害はありませんか?

別のマンションの友達が、洗濯物に虫がついていたりするんだよ~。などと言っておりましたので、気になりまして、書かせていただきました。

その友達は、四階に住んでおります。カラスなどの被害も多いということだったので……。

ぜひ、回答していただけると、うれしいです。

446: マンション住民さん 
[2012-06-19 20:15:50]
ところでNo.445の「マンション住民」さんは「このマンションで」そういうことがあるのですか?
447: マンション住民さん 
[2012-06-19 20:36:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
448: マンション住民さん 
[2012-06-24 17:26:54]
みなさん、このマンション気に入っていますか?
私は、気に入っています。

ただ、少し気になるのは、上の住民と、下の住民と、隣の住民と仲が良いか?ということです。

私は、特に隣の住民との仲について、気になります。

私の場合、ただ声もださず軽く挨拶するだけの仲だったのですが、共通のきっかけがあり会ったら家のことなどを話すぐらいの仲になりました。

みなさん、どれぐらい仲が良いですか?

私はただ聞きたいだけで、ここに書かせていただきました。
449: マンション住民さん 
[2012-06-25 10:23:19]
私も、マンション気に入ってます。
住民も管理人さんも良い人が多く、満足しています。

上の住民とも下の住民とも良好な関係を築けていると思っています。

ただ一つだけ残念な点があります。

隣の住民はタバコを吸われるらしく、特に休みの日は一日中タバコの強烈な匂いが我が家に入ってきます。

匂いだけなら我慢しますが、健康被害もあるのではないかと思い、ストレスを感じています。

最初は匂い元はわかりませんでしたが、そのお宅の換気口の下を通ると匂いがすごいので、そこから我が家に入ってくるのだとわかりました。

しかし隣人との関係が悪化することを恐れ、本人に伝えられません。

みなさんも、伝えられないけど我慢していることなどありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる